FC2ブログ

らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小沢一郎、強制起訴される!
検察審査会によって、日本で今現在一番仕事が出来る男を葬ろうとされています。
今回の東京第5検察審査会に参加していた素人11人&1人の弁護士(審査補助員)が、
ある意味、この激動の世界の中で危機的状況にある「日本」の将来を決めたようなもの。
鈴木宗男しかり、小沢一郎しかり、日本の為に仕事をする人間を何故働かせないのか?
検察や弁護士が「悪」とは言わんけど、コイツラに政治を仕切って欲しくは無い。
もちろん、メディアこそが「最悪」の手先なのは間違いない。

↓で四季桜さんが言うようにマスメディアに流され続ける愚民こそ「悪」の手先かも知れんね。
疾風怒濤 -非連続線上の飛躍:小沢氏強制起訴へ 検察審査会議決

東京第5検察審査会の審議の仕方や中身に、あるいは補助員は適正に補助したのか?そういった本質的な今回の審査会の姿勢こそメディアが問題提起すべき問題じゃないか?
小沢一郎を封印する事で日本の行く末をも変えてしまう「強制起訴」をしたのだから。
政治資金の難しい話を素人ら11人が、わかるわけ無いって話なんだけどね、実際。
審査補助員ってのが「絵」を書いてる構図は・・・ 今の検察問題と同根である。

関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

つい、リツイートしてしまったが

nikemild いや分かってなかった RT @fujifuji_filter えっ、そうなの!なんでもありなんだな!RT @citybluesky むむっ?! RT @bilderberg54: 分かってると思うが、検察審査会はこの件に関しては、幽霊。メンバーも存在しない。

もうね、これが本当なら、この国は徹底的な大掃除が必要だね。
(てか、いままで放って起きすぎたんだが。)orz

2010.10.04 18:45  | ニケ #CqhyQCTQ [ 編集 ]

私、ツイッター登録に失敗しました???(笑)

さて、小沢起訴で困るのは99%の日本の国民なのにね。
テレビ・新聞も、日本の衰退を止めないで、テレビ・新聞の衰退も止められないのにね。
これで消費税大増税&大企業減税で決まりですね。
日本を衰退させているのは、大企業がお金を吸い上げて、何百兆円も内部保留して滞留させているからなのにね。
日本から吸い上げて、国外へ送金しているからなのにね。

テレビ・新聞こそが不幸の元凶だと拡散しましょう。

何党議員でも、売国派議員の淘汰こそが、国防であり、経済対策であり、財政再建であり、社会福祉なのだと拡散しましょう。

家族に、親族に、友人に、知人に、職場で、サークルで、ご近所に。

小沢さんは自由に天命に遊んでください。
苦しむのは多くの国民なだけですから。
そして、本当に自分で学ぶ国民が、自立した判断をした時に、日本が変わるのでしょう。
借り物の民主主義が、本物として根付くのかも知れません。

それでも小沢さん、消費税大増税選挙での新党に期待しようかな。(笑)

2010.10.05 12:47  | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

追伸。

世の中、理屈をこねても、力の源泉に必要なのはカネ。
小沢一郎に、庶民が、力を与えてみませんか。
小沢一郎に、陸山会に、個人献金しましょう。

百万人が一万円で百億円。

個人献金ならどんなに多くても誰も文句あるまい。(笑)

2010.10.05 13:01  | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

小沢一郎が理不尽にも潰される理由。

国民の生活が第一と言ったからですよ。

アメリカ様が第一と言わなかったからですね。

それだけ。

2010.10.06 18:28  | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

追伸

やっぱり誰が見ても、空き菅だった。

筑波大名誉教授の小林弥六氏(経済学)がこう言った。
「菅直人というトップは、明治以降でも最も内面がダーティーな首相だと私は思います。戦前、戦中には国を誤らせた首相もいたが、彼らなりの信念があった。でも菅という人は、何もない。あるのは野党に抱きつき、政権を維持することだけですが、その抱きつき方が“盗みの政治”なのです。相手の野党が何を望んでいるか、そこを盗んで抱きつく。首相としての経綸(けいりん)や道義道徳から、最も離れた最低の卑しい首相だと思います。いつもニコニコして“全員政治”を口にし、メディアと世論を味方にしていますが、国会のルールを変え、政治の土俵まで壊してしまう菅という人の汚れた権謀術数政治が長続きするわけがない。必ず破綻し、国民の批判が噴出すはずです。そうなってくれないと、この国の政治は終わってしまいますよ」

だそうです。


2010.10.06 20:23  | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/997-410412d6

あくまで小沢一郎を擁護し、支援する
小沢氏、強制起訴へ                        東京新聞  2010年10月4日 16時31分 小沢一郎民主党元幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地取引をめぐる政治資金規正法違反事件で、東京第5検察審査会は4日、東京地検特捜部が5月に小沢氏...

2010.10.04 18:44 | 由布院発 デジアナおじさんの一筆啓上

「中国は悪しき隣人、法治主義なし」枝野幹事長代理
各種マスコミ報道によると枝野氏は、 『悪しき隣人でも、隣人だからそれなりの付き合いをしなければならない。だが、この国と、例えば米国や韓国と同じように信頼関係をもって物事を前に進めることを期待する方がおかしい。』と講演で断言。 日中の『戦略的互恵関係』につ...

2010.10.05 08:50 | 逝きし世の面影

 小沢氏処分、幹事長が検討=菅首相
裁判で判決が確定するまでは無罪のはずです。 どうして、法の専門家からしてこの原則を無視するのでしょうか。 大切なことです、ゆっくり考えてみて欲しいです。 小沢氏処分、幹...

2010.10.07 07:26 | 政治

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。