らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しばらく音信普通で心配してましたが、最近元気にブログ再開された
由布院発 デジアナおじさんの一筆啓上から一部を引用させて頂きます。

小沢一郎を殺したのは誰だ!?

阿修羅掲示板より転載

某新聞社(三大紙)の販売局を昨年退職した者です。
新聞の売れないこの時代に広告局と力を合わせてイベント会場にブースを出したり、訪販のように地べたを這い蹲りながら販促営業をしておりました。編集局にも「新聞が売れない」当然その認識はあります。
マスメディアにとって小沢さんが邪魔なのは彼が自民党幹事長時代に記者クラブ開放、安い更新料でテレビ電波が、今ご覧の一部のテレビ局が独占できる権利、いわゆる既得権益を見直そうと発言したことが発端です。
あまり知られてませんが先進国の中で記者クラブのような談合組織があるのは日本だけです。新聞の論調、世論調査、テレビの報道内容が社会主義国のように右から左同じなのはその様な背景があるからです。

因みに小沢さんの「政治と金」の問題は虚構だということは政治部の記者は皆知っています。

民主主義国家なので公平ではなく公正な社会になることを願います。
「国民が馬鹿だから助かる」編集局の社員の口ぐせです。.. 

これは阿修羅の掲示板に新聞社OBの方が投稿されたものだ。ある意味衝撃的であり、また新聞メディア内部の話として見るなら、非常に勇気ある行動だと思い、一人でも多くの人にこの文章が読まれることによって、混沌とした世の中が暮らしやすい「公正な社会」に変わることを期待して転載させていただきました。
 この文章の投稿された阿修羅のタイトルは「敵」は、意外なところに潜んでいました:原口 一博」で、この投稿は直接関連のない話だけに、投稿者の決意がひしひしと伝わってきます。掲示板の論争に参加していた何人かの方からも、お礼とこれからの情報提供、一緒に真実を広めましょうと好意的な書き込みがされています。 


国民が馬鹿だから助かる・・・小沢一郎を殺したのは  詳しくはリンク先へ 

そして有名どころでは終わった自民党の終わった政治家:森喜朗の
「選挙民は眠っていてくれたらいい」発言なども似たようなことですよね。
「国民が馬鹿だから助かる」もおそらく既得権益に近い順から強くそう思っているのでしょう。

私らのやるべき事、目指すべき方向はわかりますよね(笑)
「馬鹿からの脱却」&「選挙時は目を覚まして1票入れる!」です。
もちろん、ネットで情報収集している方々やこのブログを見ている人は心配ない。
大事なことは、そんな人を一人でも多く減らすことに尽きます。
たった一人が、たった一人を減らすだけでも、かなり住みよい日本が訪れるのです。
BLOGでもツイッターでもメールでも、もちろん一番良いのははリアルで伝えること。

それをジャマするヤツラは・・・・・「国民が馬鹿でいて欲しい」側の人間だ

トカゲの尻尾斬りじゃないかと囁かれている大阪地検のエースの逮捕話にも要注意。
おそらく「エース」といっても、絵を描くことが上手なエースなのでしょう。
要は検察が一度絵(ストーリー)を描いてしまうと、それに添ってマスコミ筆頭に全てが動く。
もちろんマスコミの絵はもっと手が込んでいるわけだ。そこはプロだわな。
なんせ官房機密費で生計を立てている(笑)御用学者、論者らが一生懸命だからね。
9月21日のムネオさんの記事を読むと検察のやり口が「経済ヤクザ」と一緒だとわかる。
絵に添わない真実や、当たり前の事実は却下され、捏造が闊歩するのが検察一家だww

そんな無茶苦茶な絵を描く事が得意なヤクザ顔負けの検察が起訴できなかったのが
「小沢一郎の政治と金」って問題なのだよね。 どんくらいキレイなんだ、小沢一郎(笑)
それを検察審査会みたいな素人11人&1人の弁護士(審査補助員)で裁けると思う?
裁けるとしたら・・・・その1人の審査補助員が「絵を描く」と誰でも考えますよねw
えっ?なんだって、検察がこんな感じで頼りなく怪しいから、小沢問題の場合は
素人が参加している検察審査会の方が信憑性があるって?(笑) んなワケないって。

小沢一郎が、今後政界再編の中でグリグリ手を突っ込んでガラポン以上の事をしようと、
小沢一郎以上の政治家が現れない限り、今後も小沢一郎を支持するぞ!


■追記■ 

永田町異聞:検察審に知ってほしい小沢土地取引の真実

永田町異聞:小沢氏の「政治とカネ」問題は存在しない



関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

村木さんの冤罪を検察の暴走だけに矮小化してはいけませんね。
この問題は、民主党政権樹立阻止を目的とした小沢事務所の「政治とカネ」の捏造と同じ国策捜査、捏造演出するテレビ&新聞の従軍記者化問題であるという真相を忘れてはいけません。
批判に晒されるべきは検察とテレビと新聞です。
彼らこそ、冤罪を生む共謀共同正犯の組織だからです。
村木さん逮捕について、朝日新聞は自画自賛だった事実は消えません。
報道ステーションで、古舘伊知郎が村木さんを誹謗中傷した事実は消えません。
朝日新聞は、古舘伊知郎は、彼女に正式に、記事で放送で謝罪した事実はあるのでしょうか?
そして、虚構を、冤罪を、捏造を、権力闘争に利用する信義無き政治屋も政界を去るべきでしょう。
彼らは外道です。
日本を外道の社会に誘導しているのです。
無理が通れば道理が引っ込む。
菅が通れば小沢が引っ込むでしょうか?(笑)

せめて道理が通る世の中でありたい。庶民の代表 寅さんの言葉です。

しかし、先の代表選、党員・サポター票の差は6対4だったのですが、どうしてテレビ・新聞はポイントの差である1対5を予想出来たのでしょうか?
不思議・不思議・不思議、数表の差で逆転しているポイントを予想できるなんて神技でしょう。(笑)
それと、事前にポイント数が漏れた事実に、誰も責任も取らない民主党執行部も不思議ですね。
そして、原因追求しない民主党執行部も不思議です。

菅&仙谷両氏の政治資金・事務所費疑惑にも何も応えないクリーンでオープンも不思議ですね。
テレビ・新聞が、菅&仙谷両氏には説明責任を求めないのも不思議です。

クリーンでオープンとは不都合な真実は黙殺することなのでしょう。(笑)

PS ツイッター検討中です。私、未知との遭遇に対応できない愚か者です。

2010.09.23 11:11  | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

scottiさん

>無理が通れば道理が引っ込む。
>菅が通れば小沢が引っ込むでしょうか?(笑)

私好みの言葉のセンスです♪ これでしたらブログですらOKですww

ツイッターはscottiさん向きだと思うのですよ。
情報収集力もすごいし、また立ち上げてくださると、「リツイート」ってのを私がしますから。(この頃覚えましたww)
ニケさんは、リツイート専門ですよね、今のところ。>左側サイドバー

まず、アカウント取って弄繰り回してみる・・・・。
するとあら不思議! な世界があるかも?ですよww やったれ~~(笑)v-7 

2010.09.23 12:03  | しつこいぶいっちゃん@scottiさん #GUniAnuw [ 編集 ]

あはは^^

>ニケさんは、リツイート専門ですよね、今のところ。>左側サイドバー

今日もツイートをひとつ思いついて
「なんだか知らないうちに、名古屋の野球とサッカーがトップに居たんだね」

と書こうとしたけど・・・

どうにも政治関連のTLなので書きにくかった。(笑)

2010.09.23 13:04  | ニケ #CqhyQCTQ [ 編集 ]

ニケさん

でも、よく考えたら自分のツイッターなんで、やっぱ「自分のつぶやき」が必須ですよね(笑)
ニケさんのつぶやきを私がリツートすれば、私のツイッターにもニケさんの呟きが常時、掲載されるって事ですよね。
となると、私のつぶやきも誰かがリツートしてくれないと、日の目を見ないということ・・・ですね。 

お互いにリツイートしまくりますか?(笑)v-7

2010.09.23 14:02  | ぶいっちゃん@ニケさん #GUniAnuw [ 編集 ]

ん???(笑)

>となると、私のつぶやきも誰かがリツートしてくれないと、日の目を見ないということ・・・ですね。 

ぶいっちゃんとはフォロワーが重なっているので、私がしても拡散の効果があまり無いのでは?

リツイートってまだよくわかってない。><

2010.09.23 16:23  | ニケ #CqhyQCTQ [ 編集 ]

ニケさんが、私のをリツイートすると・・・おそらくニケさん自身のツイッターに私のつぶやきが表示されるので少しは効果があるかと(笑)
そうしないと、TLには私の発言が流れても、それはニケさん個人のTLだからニケさんしか表示されていないのでは・・・?
書けば書くほど意味不明になっていく二人であった・・・・(爆笑)

2010.09.23 17:04  | ぶいっちゃん@ニケさん #GUniAnuw [ 編集 ]

ただいま、こんがらがり中!(笑)

2010.09.23 17:41  | ニケ #CqhyQCTQ [ 編集 ]

えーっと。
もう一度、ゆっくり勉強します(笑)

2010.09.23 22:02  | ぶいっちゃん@ニケさん #GUniAnuw [ 編集 ]

前原誠司の生き様は国民が描いた幸せをもぶっ壊す!

民主党の信頼を偽メール事件でぶっ壊し、
沖縄県民の期待を辺野古容認でぶっ壊し、
中国との国交を未熟な態度でぶっ壊していますが、
今度は、あのコイズミでさえ守った狂牛病感染防止を放棄しようとしています。
前原はBSE感染防止のための米国牛輸入月齢規制緩和の方向性を示してご機嫌伺いしている。
前原唯一の支持母体米国様の為には全てを犠牲にするウルトラ売国奴。
前原追放こそが最大の国益です。
国益無視の前原重用する空き菅政権に絶対にNO!

2010.09.24 12:43  | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

流行は作られる。
モードの世界は半年前に決まります。
ピーコがTVで今年の「夏の流行色は…」と断言するのは半年前、「今年の水着はパレオのついた黄色のセパレート…」などと言うのは春先。
メディアが流行(世論)を恣意的に造るのは今始まった事ではない。
理由無し、理由が見当たらない、辻褄が合わない事がメディアをにぎあわせたら流した側が意図的に世論形成をしていると考えて間違いない。

小沢さんの件は、メディアの意図が解る流言飛語の部類だ。
しかし小沢さんが政治家としてどんだけの物かは、現存する一番優秀な政治家だろうということ意外は何も解っていない事も事実だ。

小沢さんが自民党を飛び出し17年?、国民の意識はまだ目覚めていない。
メディアの所為も有るが高等教育が就職やステータスの為のものであることが問題を大きくしていると思う。
大学がB層の量産工場化していることこそ問題の元凶なのだ。
教育が国の根幹とはよく言ったものだ。

2010.09.25 07:34  | あらいぐま #- [ 編集 ]

中国と日本、どっちが異常?
お互いに領土を主張しているのですから、衝突は避けられません。
それを外交で解決することは当然なことでしょう。
日本は日本の領土と主張していますが、中国側の考えによれば中国の大陸棚の延長にあり、沖縄トラフで魚釣島は遮断されている。
また、中国の相当に古い歴史書には魚釣島発見の記載もあります。
国際的には日本の領土との主張は確立されてるのでしょうか?
これまでも魚釣島周辺で中国台湾の人たちは漁をしていたようです。
そこで、中国は自説を通すためにも猛烈に抗議しました。
日本は、日本の主張を国際社会に訴えるでもなく、司法に委ねたと偽装しています。
そして、日本政府の閣僚は自国の問題を米国の援護に期待しているのです。
どちらの対応が普通の国でしょうか?
私には中国の政治家の方が普通に思えます。
自国の事を米国に依存し、自国を売り渡すような態度を平気でとる日本の政治屋の方が異常だと感じます。
私には、この問題は前原売務大臣の売国政策の一環に思えます。

前原売相が吹けば米国が儲かる仕組みです。

米中の軍事交流再開。
日本政府へ思いやり予算増額要請。
コイズミの靖国参拝で日中が反目し、その間、遅れていた米中の経済交流が促進され、米国が漁夫の利を得た、あの時と同じ構図でしょう。

そろそろ日本国民も学習の成果を出しましょう。

それから、日中の国民はお互いにそんなに変わらないと思いますよ。
どこの国の国民も国民自身は平和を愛し、幸せな暮らしを願っている、だけど、指導者がどう行動するかの違いだと思います。

映画「ベストキッド」を見ても、米中は親密でしょう。
オール中国ロケの米国映画。
2008年6月24日の過去の記事

ビデオが覆した日本の「正当性」 衝突事故に台湾が「一戦惜しまず」

6月10日、尖閣諸島近海で巡視船「こしき」(満載排水量1360トン、船長・堤信行2等海上保安監)が台湾の遊漁船「聯合号」(30トン、何鴻義船長、乗員3人、釣り客13人)に衝突、沈没させた事故は幸い死者こそ出なかったが、台湾では日本での「あたご」事故以上の騒ぎとなった。


問題を大きくした一因は第11管区海上保安本部(那覇市)の当初の発表だ。「こしき」は魚釣島の南南東約5浬で聯合号を発見し、右後方から迫ったが、同船がジグザグに走り、急に右旋回したため「こしき」の船首が相手の船首右舷に当たった----という内容で、冬柴国土交通相も記者会見で正当性を強調した。

ところが釣り客の一人がビデオ撮影をしていて、直進していた聯合号に「こしき」が右から突っ込んだ状況が台湾で公開されたため、台湾メディアは「意図的衝突」と報道した。救援に出た台湾の巡視船を対日関係の窓口である外交部の日本事務会が引き返させたことが、「媚日外交」と非難され、日本事務会は廃止と決まり、台北駐日経済文化代表処の許世楷代表(事実上の大使)は召還され、「売国奴」の批判に怒って辞任した。16日には尖閣諸島に接近した抗議船を台湾の巡視船が護衛し、日本領海内に入った。

第11管区海上保安本部長が15日、巡視船の過失を認めて遺憾の意を表明し、台北にある日本の交流協会の総務部長が船長宅を訪れて賠償に応じる意向を示したため、台湾は軍艦派遣を取りやめた。日本側が当初からこの姿勢を示せば、ここまでの大騒ぎにはならなかったろう。企業の偽装事件でも最初の糊塗が問題を大きくした例が多い。「正直は最良の策」は疑う余地のない鉄則なのだ。

過去のこんな事件もあり、一方的な言い分は信用できません。 
ビデオを公開し、早く国際社会に真実を訴える必要があったのでしょう。

最後にこんな過去の事件の記事も参考に

2010.09.26 19:02  | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

売国的空き菅政権の製造物責任を忘れないで。

以下の議員を選挙で淘汰して責任を取ってもらいましょう。
◆菅氏支持◆
 【衆院】渡部恒三〈14〉、鉢呂吉雄〈7〉、細川律夫〈7〉、岡田克也〈7〉、土肥隆一〈7〉、池田元久〈6〉、玄葉光一郎〈6〉、藤村修〈6〉、横光克彦〈6〉、荒井聰〈5〉、安住淳〈5〉、野田佳彦〈5〉、末松義規〈5〉、渡辺周〈5〉、古川元久〈5〉、近藤昭一〈5〉、平岡秀夫〈5〉、武正公一〈4〉、生方幸夫〈4〉、長妻昭〈4〉、牧野聖修〈4〉、石毛●子(●は金ヘンに英)〈4〉、笹木竜三〈4〉、寺田学〈3〉、近藤洋介〈3〉、田嶋要〈3〉、手塚仁雄〈3〉、阿久津幸彦〈3〉、首藤信彦〈3〉、西村智奈美〈3〉、菊田真紀子〈3〉、津川祥吾〈3〉、田村謙治〈3〉、田島一成〈3〉、泉健太〈3〉、馬淵澄夫〈3〉、津村啓介〈3〉、松本大輔〈3〉、高井美穂〈3〉、逢坂誠二〈2〉、本多平直〈2〉、村越祐民〈2〉、森本哲生〈2〉、稲見哲男〈2〉、中川治〈2〉、柚木道義〈2〉、三谷光男〈2〉、小川淳也〈2〉、藤田一枝〈2〉、大串博志〈2〉、宮崎岳志〈1〉、柿沼正明〈1〉、森岡洋一郎〈1〉、谷田川元〈1〉、藤田憲彦〈1〉、後藤祐一〈1〉、神山洋介〈1〉、黒岩宇洋〈1〉、柴橋正直〈1〉、阿知波吉信〈1〉、小山展弘〈1〉、斉藤進〈1〉、山尾志桜里〈1〉、大西健介〈1〉、井戸正枝〈1〉、高橋昭一〈1〉、岡田康裕〈1〉、吉川政重〈1〉、阪口直人〈1〉、橋本博明〈1〉、玉木雄一郎〈1〉、稲富修二〈1〉、工藤仁美〈1〉、中島政希〈1〉、桑原功〈1〉、玉木朝子〈1〉、斎藤勁〈1〉、竹田光明〈1〉、藤田大助〈1〉、斉木武志〈1〉、金森正〈1〉、山田良司〈1〉、湯原俊二〈1〉、高井崇志〈1〉、花咲宏基〈1〉、高邑勉〈1〉、小室寿明〈1〉

 【参院】江田五月〈4〉、小川勝也〈3〉、岡崎トミ子〈3〉、高橋千秋〈3〉、福山哲郎〈3〉、谷博之〈2〉、榛葉賀津也〈2〉、辻泰弘〈2〉、増子輝彦〈2〉、藤本祐司〈2〉、芝博一〈2〉、林久美子〈2〉、前川清成〈2〉、広田一〈2〉、白真勲〈2〉、藤末健三〈2〉、松浦大悟〈1〉、金子恵美〈1〉、加賀谷健〈1〉、長浜博行〈1〉、大河原雅子〈1〉、徳永久志〈1〉、石井一〈1〉、今野東〈1〉、難波奨二〈1〉、石橋通宏〈1〉

私的には、長妻さんだけは官僚支配に抵抗してお仕事頑張っていたからこそ、仙谷に更迭されたのと同じだから、執行猶予でもいいかな。
後の人は、売国罪を適用して、選挙で淘汰しましょう。
前原売務大臣は国外追放です。

中国が悪いのではありません。
友愛の海を、仁義なき戦いの海に誘導した前原売務大臣と空き菅政権が悪いのです。
それと、それを追認しているこの国のテレビ・新聞が悪いのです。
テレビ・新聞を信じていたら、このままでは日本は滅びますよ。

小沢一郎が大連立を模索したのも権力志向で無能な民主党のオリジナル議員を淘汰したかったからなんだろうね。

2010.09.29 02:13  | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

板垣英憲氏の「マスコミに出ない政治経済の裏話」
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/9646fb9ab4b4a0f4430d403008875707
に半分与党と与党内野党そして野党、公明党のこれからのややこしい力関係についてのエントリーがありますよ。あらかたはすでに語られている内容ですけれど、ちょっと興味を引く内容もありますね。もうぶいっちゃんのことだから見ているかも。
小沢一郎が何かの意味を含んだ行動を始めているそうな。選挙前の行動にも似ているらしい・・・。

2010.09.30 18:31  | デジアナおじさん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/996-20d815b0

「犯罪組織=国策逮捕システム検察」の「組織犯罪隠蔽」芸に惑わされるな! @大阪地検エースの人柱スケープゴート作戦は、まるでヤクザの出所後金バッジと酷似。 本当に要らないのは「日本のグァンタナモ」、検察
なんか「証拠で遊んでたら犯罪証拠シナリオに都合のいいようにデータが書き換わっちゃいました」 なんて検察官の優秀な方々の脳味噌から搾り...

2010.09.22 20:28 | ぬぬぬ?

こりゃ…ア菅わ(笑)
数日ぶりにすっきり晴れて暑くなった14日、朝からずっと陸上観光の添乗してました。、いつもは木の高いところにいるヤップ固有種のギギィが、どういうわけかオス・メスとも低い枝木に降りていて、わたしのコンパクト・デジカメでも、なんとか「影」以上のものが撮れました...

2010.09.23 10:51 | ミクロネシアの小さな島・ヤップより

東シナ海、天気晴朗なれど波高し(中国漁船衝突事件)
尖閣諸島で中国の漁船と海上保安庁の巡視船が衝突した事件で中国外務省は25日、日本が検察庁が起訴保留で釈放された中国漁船の船長を逮捕、拘留したことについて、尖閣諸島は中国の固有の領土で、日本がいかなる司法手続きを取ることも違法で無効で、中国の主権を侵した...

2010.09.27 09:42 | 逝きし世の面影

孫崎享氏「領土問題から紛争にいかないことをどうコントロールするか」
 世の中の動きが、まるでブログを始めた頃に引き戻されるのではないか、という不安。それでも、毎日の“生活”は待ってくれないので、立ち止まって考える時間も与えてくれません。  ツイッターを始めてから、ほんとにブログが書けなくなりました。ツイッターの内容...

2010.09.28 08:27 | とくらBlog

日本のサーカシビリ前原誠司(中国漁船衝突事件)
『日本のサーカシビリ、ネオコンの前原』 今度の尖閣での騒動ですが、マスコミの報道は近視眼的で歴史も現実もまったく考慮した形跡がありません。 前回の同じような衝突騒動を起こしたのは、救いがたい阿呆な標語『美しい国』の極右安倍晋三が主導して『強い日本』を印

2010.09.30 10:14 | 逝きし世の面影

地検特捜部ぐるみの創作劇だった郵便不正事件
大阪地検特捜部検事による証拠隠滅事件で、前田恒彦主任検事(43)による故意の証拠データ改竄を認識しながら、隠蔽したとして、最高検は10月1日、犯人隠避容疑で、大坪弘道前特捜部長、佐賀元明前同部副部長を逮捕。 大坪弘道前大阪地検特捜部長らの逮捕に特捜部経

2010.10.03 08:45 | 逝きし世の面影

小沢氏強制起訴へ 検察審査会議決
 小沢一郎氏が政権から去っただけでも、今の人材不足の日本にとっては痛手であった。百戦錬磨の自民党議員も、小泉純一郎氏が前に言ったよ...

2010.10.04 16:41 | 疾風怒濤 -非連続線上の飛躍

