らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小泉時代から「世論調査」なるものが幅を利かせ始めたそうである。
「自民党をぶっ壊す!」なーんてワンフレーズのツールがある意味、世論調査のハジマリ。
そして郵政選挙での圧倒的な小泉大旋風。世論調査に影響される政治のハジマリだ。

西日本新聞:【政治再考 7・11参院選 1】世論調査病 解けぬ「数字」の呪縛
 ●一喜一憂
 1990年代中盤まで世論調査は回数も少なく、それほど重視されていなかった。
海部俊樹氏が首相を辞したとき、支持率は50%程度。「派閥の論理」が引導を渡した。
96年、住宅金融専門会社(住専)処理に税金が投入されたが、世論調査では9割超が反対だった。 
転機は抵抗勢力との対決を演出した小泉純一郎氏の登場。
支持率を政権最大の推進力とみなす空気が政界を覆い始める。 

5年前のあの選挙でビビリまくった政治家が今の政治家のほとんどではないでしょうか?
そして、その後は次第に「世論調査」に動かされる政治家が増えてきたってこと。
そうなりゃ、どうしても「ご機嫌取り政治家」ばかりになるわな(笑)
だから、玉無し政治家が多いのですよ。・・・、失礼。この話に女性は関係ないですww
小泉純一郎は色々なものを変えてくれまよね。 政治家の大部分をぶっ壊しましたww

TVの視聴率と同じで、あんな信じられないものに動かされたらバカになるのは当たり前だ。
しかし今の日本はTVや新聞が演出している「世論調査」が政治を動かしているのである。
最近じゃ、「総理を辞めなくてもいい」というとんでもない設問まで用意される、緊急(笑)世論調査まであるようだwwww なんじゃそりゃwww アホか!!
普通、そんな事聞くか?(笑) 気づけよ、世論調査されている国民ww
もうこれは世論調査じゃなくて、既得権益側が「喜こんぶ調査」じゃないか。

内閣支持36%、不支持52%に 共同通信世論調査
 共同通信社が参院選を受け12、13両日に実施した全国緊急電話世論調査で、菅内閣の支持率は36・3%と発足直後の前回6月調査61・5%から急落した。
25・2%だった不支持率は52・2%に倍増した。
「首相を辞めるべきだ」は15・2%にとどまり「辞めなくてよい」が52・8%。
財政再建や社会保障のための消費税率引き上げに「賛成」と「どちらかといえば賛成」を合わせた回答は52・5%と過半数だった。
 

世論調査に対しての政治的なルールを早急に決めて欲しいもんである! 
せめて選挙中はしないとか、月に何回もしないとかさ・・・。
こんな国民を舐めた、やらせ数字で日本を動かされるなんてバカみたいじゃない?
政治家の発言や行動よりも、それを意図的に動かそうとする勢力の方が力があるなんて。
マスコミってそんなに偉いのか!! ただのメッセンジャー以下じゃんかよ!

もうね、「世論調査」って、ある意味、真の与党でもあるんじゃないの?って話だよねw
小沢一郎を裁く「検察審査会」にしてもそうである。
日本の政治の未来をいい意味でも悪い意味でも大きく変える力がある、
小沢の政治人生をなんで無責任な検察審査会のメンバーで決められるのか?
お前らも人生賭けて、マスコミに全てを晒し、五分五分で勝負してみぃよ!と思うわけだ。
日本の未来の一部を、無責任なヤツラに動かされてもいいと思う?

落選した千葉法務大臣をそのまま留任させたってのがどうにも気に喰わんのですよ。
検察審査会のメンバーとか、その後の方針とかがもう規定路線であるんじゃないか?
どちらにしても、選挙で負けた元現職大臣の現民間人の大臣なんてチャンチャラおかしい!
検察審査会のメンバーは、政治家以上に政治的責任を背負うものであって欲しいものだ。
あーーーーーー、酔っ払った・・・。  寝る!!

関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

世論調査というよりは印象操作ですよね。(笑)
これを素直に信じるとしたら国民も愚かとしかいいようがありません。
選挙に行きますか?と質問されれば行きますと回答する人は、世論調査では90%を超えていますが、現実の投票率は58%です。
相当なギャップですね。
そして枕詞でも世論誘導できすよね。
日本の首相は毎年変わると海外から笑われているような現状ですが、就任間もない菅首相の続投を望みますか?と質問すれば続投の回答するでしょう。
鳩山内閣の重要閣僚で、この間の民主党の政権にも重要な関わりを持っていた菅さんですが、首相就任直後、国会の審議もせずに選挙を選択し、突如消費税増税発言で迷走し、衆議院選挙でのマニフェストを後退させて、政権交代の意味を失わせている菅首相の続投を望みますか?と質問すれば、世論的には辞めさせられる結果を誘導できるでしょう。
世論調査なんてテレビくんの意志表明と同義語みたいなものでしょう。
普天間迷走でバッシング報道に遭った鳩山首相ですが、鳩山退陣後、普天間問題は蚊帳の外です。
鳩山首相はテレビくんのお気に入りではなかったのでしょうね。
さてそれでは、テレビくんは菅首相のことお気に入りなんでしょうか?
答えは、テレビくんは菅首相のことが大好きです。
NHKくんはhttp://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-678.html
見てもらえば分かるように、グラフの座標軸をごまかしてまで菅内閣がお好きなようです。
テレビくんと菅内閣の相思相愛はまるでコイズミ内閣かと見間違うほどです。
これはこのままでは、コイズミ内閣で国民の生活が破壊され続けている悪夢のような現実が繰り返される予兆ですね。
テレビくんに騙されない国民に成長しないと私たちの幸せはこないかもしれませんね。
財政再建が税金はいろいろ種類があるのにどうして消費税の増税なのか?
自分の頭で必要なことなのか?考えてみましょう。
すでに、菅内閣は、法人税減税の方は、新政権発足と同時に閣議決定を済ませているのですよ。
本当にコイズミそっくりです。

2010.07.15 02:44  | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

テレビくんが菅内閣応援する理由、もう少しを考えてみよう。

菅内閣すでにこんなにある実績?

米国  辺野古移設で合意踏襲  YES I 菅

大企業 企業減税合意閣議決定  YES I 菅

官僚  消費税増税で公約合意  YES I 菅

従米+政官業の癒着=テレビくんの応援、で菅内閣と相思相愛

菅内閣は自民党内閣と性質は同じ。
これで市民派なんだから?
国民を幸せにしない経済学者を利用する政権運営も誰かとそっくり。
私にはとても期待出来ない内閣です

ついでに言うと、菅内閣の最重要な使命は郵政見直し法案の廃案、または中身の無いものに変節させること、それで国民新党切りは既定路線。
そのためには、民主党が参議院で過半数を支配しないで、現有議席以下でみんなNO党と連立すれば、郵政見直し法案を廃案化できる予定だったんだよね。
だから目標は現有議席以下(最低で50議席)と正直に本当の目標を発表していたんだよね。
そのためには消費税増税迷走発言して、民主党が勝たない戦術を行使したんだよね。
だから選挙中でもアリバイ作りに枝豆幹事長がみんなNO党に秋波を送っていたんだよね。

ところが天網恢恢疎にして漏らさず 、国民は賢く消費税にNOの意思表示、菅内閣は想定外の大敗で責任問題に波及し、みんなNO党では数も足りない非常事態に陥ったんだよね。(笑)

ついでに、みんなNO党は自民党の良質な部分を削ぎとったコイズミ内閣と性質は全く同じ政党だからね。

2010.07.15 06:49  | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

ぶいっちゃん、このエントリに、ちろ、大きな拍手!v-424
新聞・雑誌・TVなどを鵜呑み(うのみ)にするよりも、まず 自分で考えて、だよね!
巨大ジャーナリズムは いま、ホントのこと書いたり ゆってるとは・・・とても思えない。
いつもいつも、自分の上に君臨するさらに巨大な権力の顔色うかがってる・・・。
それは今に始まった事ぢゃ無いけど・・・。いまはそれが露骨すぎる!でし。
財力も権力も持たないちろみたいなワープアキング(爆)は、そして、それに似た立場の人達は 自分で自分の首締めない選択を探さないと!

今さらなんだけど、今回の選択(選挙)サイテー! ラヂオでだれかゆってたけど、<有権者は賢かった>って・・・。マジ????正気でゆってるの?それとも反語的に?・・・・評論家にしてからが、これだもんなあ・・・。
巨大ネットワーク ジャーナリズム、マスコミの中にホンの少しの良心的なひと、存在するかも知れないけど、大半はそうぢゃ無い。太平洋戦争当時とほとんど変わらない・・・。もしかして、それにつられてる大半のニホンジンも・・・。

マスコミを疑う事を知らない人達に、知ってほし!
考えてほし!
けど、その方法は・・・?
むづかしいんだ・・・(泣)。



2010.07.15 12:28  | ちろ #22hNL7Yc [ 編集 ]

菅首相が消費税増税発言で迷走し、選挙で大敗。
傀儡政権の引責辞任回避に、突然、不思議はことに、日本に資金提供要請しているIMFから、日本は財政危機に備えて消費税を15%程度に増税必要の菅擁護発言。
こんな芸当は、菅内閣自力では出来ないから、米国様傀儡であることのモロ証明になりますね。
そして、菅首相の対抗馬として、小沢環境相が菅責任追及した途端、こんな記事。
小沢鋭仁環境相が就任後の今年2月、不動産取引の自粛を定めた「大臣規範」に抵触し、長男(27)の居住用に東京都港区内の中古マンション1室を2120万円で購入していたことが16日、閣僚資産公開で分かった。小沢氏は同日の会見で「私は街の不動産屋のチラシを見てローンを組んで買い、地位の利用には当たらない。マンションを買ってはいけないと書いているわけでなく『自粛』だ」と述べた。

罪でもないことを罪のように印象操作。
テレビ・新聞・菅政権のこれが正体だよ。

2010.07.16 18:58  | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

もうひとつ、ごめんね。
国民生活派は民主党の主流派です。
さきがけ仕込、オリジナル民主売国派こそ少数なのです。
出て行くなら、さきがけ仕込オリジナル民主売国派です。
天木直人さん、間違えないように。
小沢一郎と国民生活派は民主党内部で主導権を奪回し、改革せよ。
騙されないで、みんなのNO党に。

2010.07.16 19:28  | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

IMFから偽?提言。
日本から10兆円も供出させているIMFが日本は財政危機、で消費税を15%にと緊急提言。
どう考えても日本から10兆円ももぎ取って、日本は倒産するぞはないだろう。
さて、これは本当の提言なのか?と誰もが不思議に思いますよね。
そこで、ちょっと調べると。
IMFの供出金10兆円は故中川大臣の英断で、「米国債等」で供出すると決めたんですね。
米国は日本から貰っている米国のお金と思っているから、これに激怒、それで例の泥酔会見が仕込まれたのですね。
その時の泥酔会見に同席していた官僚がIMF専務理事に就任した篠原尚之です。
今回のIMFの提言は日本の官僚のIMF報告をそのまま日本への提言としているようです。(笑)
官から菅内閣の本領発揮ですね。
さて、この偽メールのようなIMF提言で思い出したのが、窮地のコイズミ政権救済目的の本物の?偽メール事件です。(笑)
主役は当時の民主党党首前原現国交大臣です。
脇役は当時国対委員長で現財務大臣野田佳彦です。
そして引責辞任した国対委員長の後釜には汚れた肛門さまとして有名な渡部恒三でした。
民主党への信頼を壊滅的に喪失させた偽メール事件の民主党メール問題検証チーム座長玄葉光一郎です。
そして墓場まで真相は持っていくとの野田の発言どうり隠蔽されました。
どうですか?
組織的な反党行為の共謀共同正犯のメンバーが現空き菅政権の執行部と感じませんか?
この国を誰がどういう風に操っているのか?想像できますよね。

2010.07.19 09:57  | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

土日祭日は、恒例の”小沢ネガキャン日”朝から晩まで”無い事、捏造した事、作文した事”のオンパレード。
勿論、わざわざの”小沢は代表戦に出るな!”の設問を作っての世論調査報告までお約束通りの報道。
一兵卒がそんなに怖いのか?

どうもマスコミとは正反対に野党は小沢グループと連立方程式を御所望のようで、テレビで”小沢設問”を振られても悪口の一つも言わない。
損でもって枝豆奸痔長が”マスコミ恐怖症”に成ったようで代打の細野代理様が宗旨替えの問答を繰り返す始末。(ブルータスか!)
もう面倒だから、鍋常のシナリオか蜃気楼と京の妖怪の希望か知らんが、オーダーに乗ってしまいましょう。小沢さん。

2010.07.19 18:14  | あらいぐま #- [ 編集 ]

参議院選挙では4列目から、最前列で戦っている民主党の候補者に向けて、意図的に火炎瓶を投げまくった菅首相ですが、偽メール事件の参議院選挙向け変形型だと理解すれば間違いないでしょう。
菅首相の消費税増税発言は、民主党への破壊工作、正真正銘の自爆テロです。
さて、従米支配の菅政権では、近く予定されているだろう朝鮮戦争で、日本は米国の代理戦争に参加する可能性が凄く高いです。
韓国と日本が平和目的かのように物資供給する法案の成立を目指していますが、本当に、平和目的に限定されているのか?検証する必要があります。
岩国基地から、米軍機が北朝鮮を攻撃した時に、北朝鮮が、岩国へ、日本へ、ミサイルを向ければ、日本の政府は戦争に突入するのではないでしょうか?
国民は専守防衛、戦争放棄を貫けますか?
これでは、米軍は戦争誘引因子ではないでしょうか?
しかも、これらは北朝鮮の世襲と米国の代理戦争への日本参加と、共通の利益を目標として捏造される可能性も高いと思います。
9月の民主党代表選前に、具体的?な危険が高まり、マスゴミによる菅続投ブームが起きる可能性もありますね。

2010.07.21 12:19  | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

鳩山さんの妥協案を拒否します。
空き菅続投と引き換えに、内閣改造、執行部の交代、&パイプ役での鳩山さんの地位向上を狙っての菅首相続投支持でしょうが、1ヶ月も持たない空き菅を私利私欲で支持しては駄目です。
空き菅首相だと、国家が沈没してしまいますよ。
米国の代理戦争する日本になりますよ。
空き菅政権で、自衛隊が給油再開する変化の理由は何でしょうか?
言葉の信頼失った鳩山さんは空き菅とともに政界引退することが、あなたの言葉に意味を持たせる最後の機会ですよ。
機密費公開。
普天間は海外へ。
首相経験者は引退。
これが鳩山さんの言葉でした。
嘘ばかり言っていては政治家どころか人間失格ですよ。
朝令暮改が信条のような鳩山さん、空き菅支持は目くらまし、空き菅政権を油断させるための戦術ですか?(笑)

2010.07.23 08:40  | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

武器出三原則見直し、自衛隊の給油再開、日韓物資供給、米韓演習オブザーバー参加。
何か朝鮮戦争へ一直線の空き菅政権です。
海軍哨戒艦「天安」沈没事件は本当に犯人が北朝鮮なのでしょうか?
国際的には、日米韓の主張、北朝鮮犯人説は負けています。
それでも盲目的に北朝鮮犯人説を支持している日本の菅首相です。
もし、朝鮮戦争が勃発して、中国と日本の貿易関係が損なわれれば、日本経済には死活問題です。
本当の目的は、日本人の米軍依存体質の強化と日中関係悪化かも知れません。
今、中国との貿易関係を損なえば、戦争しなくても日本は壊滅的打撃です。
盲目的短絡的な米国崇拝は時代錯誤です。
米国こそ世界のテロ国家かも知れませんね。

2010.07.25 09:37  | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

空き菅政権民主党に対して国民は反戦デモが必要。
米韓演習、日本初参加。
自衛隊給油再開。
武器輸出三原則見直し。

いつか来た道、日本が超アブナイ。

2010.07.27 19:27  | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

キーワードは属国からの卒業、「反米」です。
日本国民は、国民生活派の議員を守り、売国派議員と対峙しましょう。
歴史の転換点、真に独立するのか?米国の代理戦争にまきこまれるのか?
国民が一生懸命働いて納税しても、米国に搾取され続ける国はもう止めましょう。
そのためにも民主党代表選は大事です。
カンカラカンの空き菅首相には国を売る事しか出来ません。
仕事のできる人物なら、こんな状態にたった一ヶ月でなりませんよ。
空き菅政権の一日も早い退陣こそが国益です。
間違いありません。
菅切り千両、凌雲会切り万両です。
キーワードは「反米」です。
戦争を、武器輸出を、経済対策にしてはいけません。
日本国民は戦争を永遠に放棄するのです。

2010.07.29 22:16  | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

空き菅首相が金曜日の夕方会見をしました。
これも土日のテレビを意識したテレポリティクス 。
コイズミ政治の得意技のひとつです。
空き菅政権の続投支持を、米国とテレビ・新聞が誘導しています。
これもコイズミ政治と共通する現象です。
これこそ、空き菅政権では、国民の生活を守らない、守れないことの証明です。
それから、菅民主党とみんなNO党が擦り寄っていますが、その背景にあるものは、こんな記事が教えてくれます。
http://rightaction.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-be3f.html
国民生活を守るためみは、菅切り千両、凌雲会切り万両です。
そして、キーワードは、沖縄の気持ちを日本の心に、反米です。
日々、劣化加速しているテレビ・新聞にもう騙されないことです。
世論調査とは名ばかりの世論誘導・情報操作です。
空き菅を阿波の狸が操り、阿波の狸をナベツネが操り、ナベツネをCIAが操る、そんな売国政治は卒業して、もうそろそろ自前の政治をする日本に変えましょう。

2010.07.31 05:08  | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

空き菅続投の場合の郵政民営化の潰し方。
空き菅続投で、みんなNO党と国家戦略局創設で協力合意。
そして空き菅が国家戦略局にみんなNO党を任用する。
国家戦略局が郵政見直し廃止決定する。
これが阿波の狸と江田が画策しそうな話ですね。(笑)
民主党の党首選で空き菅続投なら、民主党は近く崩壊でしょう。
空き菅続投なら、民主党の議員は総選挙で参議院選挙の惨劇を繰り返すのです。
資本と権力が暴走する前に国民生活派の議員を支持しましょう。
武器輸出見直し、米国の代理戦争突入一直線、勘弁してください。
空き菅政権で、日本が超アブナイ。

2010.08.03 15:55  | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

検察審査会の審査員は、最終的にはクジではなかったようです。
検察審査会の審査員は検察出身等の検察審査事務局が審査して選ぶのだそうです。
事務局が持っている膨大な情報から、思想や関心ごとを想像したうえで選ぶのだそうです。
検察事務局の恣意的な人選ですね。
小沢事務所の件で、常識では考えられない結論になる検察審査会の正体が暴露されたように思います。
想像していましたが、やっぱりね、というのが私の感想です。
貴重な情報を気弱さんが提供してくれています。
感謝。
テレビ・新聞では教えてくれない真実ですね。
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-date-20100806.html

2010.08.06 23:57  | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

もう、世論調査なんて呼び方止めましょう。

世論調査ではなくて、マスゴミ調査と呼びましょう。

世論ではなくて、マスゴミ論ですね。(笑)

2010.08.22 09:17  | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/984-8e02e03e

盛り上がらなかった参議院選挙と日本共産党結党以来の危機
日本の共産党の歴史は、1920年(大正9年)に共産党を名乗った日本最初の思想結社『暁民共産党』が首都の少数の知識人によって結成され、1921年には東京での陸軍大演習に党名入りの反戦ビラを配るなど反戦活動を行うも即座に治安警察法によって弾圧され壊滅する。...

2010.07.15 14:59 | 逝きし世の面影

知らなかった事・・・。 この国の現代史。そして、天皇。
ちろにとっては、天皇や その家族。 ことさら有り難がるマスコミや個人をみると、<あ~あ>、とゆうキモチになった。天皇は、ひとりのにんげん。 ちろにとってはそれだけの存在です。上に居るひとでも、下にいるひとでもありません。憧れでもありません。歴史と様々なも

2010.07.15 15:05 | ちろの はねっかえりブログ

最後の共産党政治家、宮本顕治
2010年7月11日、日本国の政治史上に大きな意味を持ち歴史に残る可能性が高い参議院選挙が行われ与党民主党の過半数割れが確定する。 7月15日は日本共産党が1922年の党創設から88周年の記念すべき日であったが歴史的な大敗を喫して結党以来の危機に直面、

2010.07.19 09:24 | 逝きし世の面影

テロリストに期待する日本政府(金賢姫VIP待遇で来日)
『極悪テロリストに対して国賓待遇の日本の非常識』 9・11以後の世界では、アメリカ軍やNATO諸国の欧州各国の同盟軍が『テロリスト』に対する終わることの無い不毛の『対テロ戦争』に全力をあげて戦っているが、世界最強の軍事力を持つ軍隊や最強の軍事同盟をもってし...

2010.07.22 08:29 | 逝きし世の面影

(続)共産党のテサロニケ的党名変更問題
『政党の目的は政権をとること』 今回歴史的な大敗北を喫した第22回参議院選挙以前の、今までの日本共産党は得票率7~8%450万の得票で有権者全体の5%弱程度でしょうか。 此れでは確かに政権は執れません。 その事を党中央も知っていているので『確かな野党』な...

2010.07.28 08:45 | 逝きし世の面影

共産党の歴史的敗北を分析する(1)
『亀に腹筋、○○的共産党員に反省』 極度に右傾化し続ける日本社会の中で、旧社会党(社民党)は毎回毎回選挙のたびごとに3~4十万票以上の得票を定期的に減らして続けていて、消滅一歩手前の悲惨な有様になっている。 今回当選者は1名、次回もこの退潮傾向が続き日...

2010.08.02 09:34 | 逝きし世の面影

政治ブロガーぢゃ無いちろが、  ぽり・そしをテーマにする時。
そおゆう時は、ぽりやそし、の何かに不満があるか、変えたい時か、なんか、だと想う。感受性は人一倍在っても思考力は からっきし(爆)。 無知の知、ならぬ、無知の無知。なんだけど、世界や社会を 自分が住んで居たい場所にしておきたいから。そして、強者じゃ無く、ち

2010.08.02 10:22 | ちろの はねっかえりブログ

奥秩父三次遭難の悲劇と千葉法務大臣の悲劇
7月24日午後埼玉県秩父市大滝の奥秩父山系笠取山(1953メートル)ブドウ沢で、東京都の山岳会「沢ネットワーク」の8人パーティーが沢登り中に1名が滝つぼに転落死亡。 翌7月25日午前8時半に下山した山岳パーティーメンバーが携帯電話で警察に救助要請を行い

2010.08.05 08:41 | 逝きし世の面影

世論調査
「世論調査」の話を最近よく聞く.「乱数によって発生させた電話番号に電話して意見を聞いた」などと言っている.この方法をRDDというのだとか.

2010.08.18 03:13 | へなちょこ自然保護

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。