FC2ブログ

らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親友が復活するまで というタイトルの日記を とある日記サイトで書いていた。
ガキの頃からの友人が脳出血で倒れて意識不明の状態から社会復帰するまでの事を
書いた応援リハビリ日記だ。
私自身が途中で、応援を投げ出さない意も含めて公開日記として書いていた。
その頃は、仕事も比較的時間が自由に取れる部分もあった事もあり、
親友Kが「高次脳機能障害」となり、自分の名前や家族の事がわからない状態からのリハビリをかなり手伝うことが出来たものだ。あれから7年、Kは記憶障害は若干残っているが、社会復帰も会社の恩恵で出来、普通に人生を送っていた。

その親友Kが、先週交通事故に遭い、1週間以上経った今も集中治療室で意識不明の状態だ。まさか、中年と呼ばれるような歳になって交通事故なんて・・・なぁ~・・・・。
脳挫傷。 なんとか危機的状況は脱したようだが、まだ先は全く見えない状態である。
今回は、私も以前とは違い、そうそうはリハビリの手伝いは出来そうにも無い。
ブログすら書いてないくらいに、何か色々とする事がたくさんある日常になってしまった。
今回は、前回よりも長期戦になりそうと覚悟もしていると、親友Kの嫁さんも言っていた。

前回の病気「脳出血」にしても、今回の交通事故「脳挫傷」にしても
元々、そんなことには友人の中では一番縁遠い雰囲気の、運の強い男なんだけどねー。
老後に色々と遊びたい友人なので、なんとかまた復活して貰うしかない。
願掛けとして「酒断ち」は、Kの事故当日から続けている。それくらいだ、今出来る事は。
タバコも辞めてから1年半くらいは吸ってないし、酒もここ最近は飲んでない・・・・。
こんな健康的な生活を送っていったい何かいい事はあるのでしょうか?(笑)
しかしなんか漠然とだけど、Kは今回もどうにか復活してくれそうな気もしています。

どちらにしても、このブログで何かを書くことは、もうほぼ無いと思う。
2~3年前に「打倒ジミングス」(笑)で熱く書いていたBLOG時代は本当に楽しかったね。
しかし、政治の話はこのBLOG界隈では「バカものども」が多すぎるのもよくわかった。
政治に詳しければ、人を騙したり陥れたりするような輩でも、尊敬されるようなレベルだしね。
「オレがオレが」「ワタシがワタシが」って、精神的未熟な政治通が多すぎるのがイヤww
その人間性を見極める事が出来ない人間は、政治の事は逆に語らない方がいいと思うよ。

疲れるといえば、前回の「負に交われば・・・」の記事にしても、勘違いする方がいた。
私のことでは無いか・・・と。「違う」とメールしたけど、ちゃんとわかって下さっただろうか。
以下に書くこともあなたのことでは無いですよ。 勘違いしないで下さいね。

BLOGを書いた事で、逆恨みされるようなことも、数度あったような記憶もある。
固有名詞を書かないで記事を書いてしまうと、結構勘違いする方がいるようである。
匿名で書いているBLOGでさえ、愛憎が溢れ出て、激しくなる時があるのだよね。
勝手に好かれて、勝手に勘違いされて、勝手に恨まれる・・・・。怖い世界である。
だいたいが、勘違いである。思い込みである。一方的である。なんとも疲れる世界だ。
勘違いされるのも私に文章能力がないからだろうけど、それはそれで寂しいものだ。

人は自分を基準に物事を見るからね~。 自分がそうだから相手もそうに違いない と。
私は単純そうに思われがちだけど、結構変わり者だしm一筋縄じゃいかんからねーw
BLOGのトラブルのほとんどは勘違いと人為的だ! くだらんとしか言いようがない。
でもね、「あん時は悪かった」と言いに来たら、許してやるんだけどね、私は(笑)
Kの「脳挫傷」の話から、ずいぶんとずれてしまいました。

また遊びたいなぁ。 
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

私もブログをやめて「淡々」と生きておりますよー。
「眈々」と生きている人たちと関わらなくなって、楽になったなー。

ネットでの発信も楽しかったけど、今はリアルでの発信の方がずっと楽しいし、ずっと刺激的。
いつか、まったりと同窓会でもできるといいですね。笑

2010.04.10 20:42  | みみず #SFo5/nok [ 編集 ]

えっと・・・ここんとこ、たんたんと 生きてられないや・・・。
めそめそしてた。 この3日間は、たんたん。かな?

笹舟みたいな ゆらゆらしてるココロのうちは、ブログでバランス取りたいキモチ(苦笑)。きっと、これからもネットの海、漂ってるだろうなあ。

ちろの好きなブログが、どんどん減っていっちゃうのかなあ・・・? それは しこし(すこし)さびしいなあ・・・。


ところで、いくら政治に詳しくても、そのヒトの性根が曲がってたり、腐ってれば、ちろは尊敬なんかしない!でし。
政治家ではなくって、一個人の誰かを罵倒してたり、見下したり・・・政治ブログのそおゆうところ、勘弁してよ!って思ってる。
そゆとこのブロガーには言ってやりたくなる。<王様は、裸だ!その王様って誰だかわかる?>

少なくとも、今のちろが好きなブロガーさん達には、そおゆうヒト、ひとりもいない(笑)。

ぶいっちゃん、ちろをブロガーにしたブログとうちゃん。
ネットの世界で会えなくなったら、今度はリアルでおしゃべり出来るといいなあ(笑)。
みみずさんに1票! リアル同窓会、いいなあ・・・!

            

2010.04.10 23:39  | ちろ #22hNL7Yc [ 編集 ]

政治のトラブルもほとんどは勘違いと人為的だ! 
くだらんとしか言いようがない。
でもね、「あん時は悪かった」と言いに来たら、許してやるんだけどね、
私も(笑)

どんな境遇の人でも幸せに生きれる日本であってほしい。

2010.04.10 23:57  | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

親友さん、以前話してくれた方ですよね。
そのときは、順調に回復しているとのことだったので、びっくりしました。
なんてこった…。
良くなるとよいですね。

わたしも脳腫瘍をとったことがあるので、他人事じゃないです。

頑張れ!頑張れ!

2010.04.11 02:19  | naoko #- [ 編集 ]

こんにちは~^^

>その頃は、仕事も比較的時間が自由に取れる部分もあった事もあり、

というより、ブログに嵌っていた!w とも???(笑)
何ごとも行き過ぎると、その分誰か(奥様に!^^)に負担を負わせることになる。

ぶいっちゃんがブログから距離をとるようになったので喜んでいる人も居るはず。ブログの世界を知らず、リアルの生活のみで生きている人から見れば、まるで中毒症状とも見えるわけで、「なんだかなあ~」と見られていたりします。

しかしブログ活動には「旬」のような時期があって、ぶいっちゃんがランキング上位にいたときのことは“良い意味での思い出”となっていることと思います。それを存分に味わい、また苦い経験もし、ブログ上でこそ発信はしなくなってもリアルの「縁」の場で生かされていくのでしょうね。

>どちらにしても、このブログで何かを書くことは、もうほぼ無いと思う。

らんきーブログでぶいっちゃんの考え方に触れることが出来なくなるかもしれないが、多くの「縁」を大事にされて実社会で活躍されていくことと信じています。

ネットコミュニケーションがBBSからブログへ、そして今はツイッターが人気になっていますね。BBSもブログもツイッターでも同じで、人と人とのコミュニケーションには行き違いによるトラブルが付き物です。そんなことはリアルの世界でも当たり前の人間社会の宿命です。
私が思うところのぶいっちゃんは、「顔の見えないネット社会」での付き合い方を、出来るだけ穏やかな関係でのコミュニケーションに心がけていたと思うのです。

しかし匿名をいいことにやりたい放題の人間もいた。リアルの一対一なら分かり合えた相手でも文字だけで考えや思いを伝えることの難しさがありました。
「こいつは、こいつ等は煮ても焼いても食えないクズではないか」と思えるような奴等が、実は匿名というものの陰に隠れて陰湿に行動する。「らんきー ニケ」の検索では59,900件もヒットして過去を見ることが出来るが今では楽しい思い出とも言えるようになった。

とにかく、もう「おなかいっぱい」という状態にまでなり、いい勉強にもなりました。(笑)


「どちらにしてももう、貴方とは会話する気ありませんので、来ないで下さい。」
↑ これを言われて「アク禁だあ~!」と。www

バカは相手せずのぶいっちゃんの態度にますます逆恨み。実体の無い「らんきー一派」というくくりまで作られた。www

すべてが思い出の彼方になりました。(笑)

ではお仕事に精出されてください。いずれまたどこかでお会いできることでしょう。

ではでは~^^

2010.04.12 08:24  | ニケ #CqhyQCTQ [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.04.12 20:56  | # [ 編集 ]

最近、またコメントがはねられることが多くなっているんですけど。
<mewも色々なことが見えたり聞こえたりするアブナイ話が
したかったのに。(笑)>
めげずにトライ!

親友Kさん、早くよくなりますように。

もしかして、BLOGは、本人が勘違いしっぱなしの方が
長く続くのかもね。(~~)
ってことは、mewも・・・かな?(・o・)

懲りずに覗きに来るので、気が向いたら、
何か書いてくださいね。


2010.04.13 09:56  | mew #mQop/nM. [ 編集 ]

みみずさん

私にとっては「精神の遊び場」って感じが、このBLOGでしたから、
遊び場に、勘違いしまくりの眈々輩が来た時点で楽しくなくなったのだよね~。
それに輪をかけて、勘違いした正邪が入り乱れましたからね~(笑)
どっちのスタンスも、私はキライであった・・・・。

>まったり同窓会

いいですね~。 もうそんな雰囲気が似合う歳にもなりましたし~(笑)v-290 

2010.04.13 19:03  | ぶいっちゃん@みみずさん #8Fmsdu7s [ 編集 ]

ちろさん

> <王様は、裸だ!その王様って誰だかわかる?>

裸の王様は誰でしょうね~(笑)
おそらく、その方であろう固有名詞を書いたコメントもありましたが、
さすがに今回はここには公開しないようにしました。
特定の人の悪口コメは掲載してもあまり私にも得はないし。
案外、本人かもしれないしね(笑) 自演乙だったりねW
いつまでも、「水からの火」を消さないように自作自演されたらイヤですからね。

>少なくとも、今のちろが好きなブロガーさん達には、そおゆうヒト、ひとりもいない(笑)

そういえば一時期は危なかったよね、ちろちゃん・・・。BB ってのも危険だった(笑)
誰のことだか秘密だよ(笑)  ※ ぶいっちゃんぶいっちゃん でBBだけどねWv-7

2010.04.13 19:12  | ぶいっちゃん@ちろさん #8Fmsdu7s [ 編集 ]

scottiさん

政治の事を最近はまったく書かなくなってすみません、
というか、元々書けない程度の知識しかなかったんですけどね、私は。

らんきーは、scottiさん等コメンターの方々の善意フォローで成り立ってましたからね^^
だから、悪意フォロー(あるのか?そんなフォローW)で成り立たなくなるのは必然でした(笑)

でもね、やっぱ、許してあげないといかんですよね。悪意の連鎖は終らないですから・・・。

ここで、ひとまず家に帰ります(笑) ニケさんのコメントはまたあとで~~。v-78

2010.04.13 19:18  | ぶいっちゃん@scottiさん #8Fmsdu7s [ 編集 ]

 ぶいっちゃん、お久しぶりです。
 まず最初に…お友達の方も大変な事になっているとの事で。
 そのご友人の回復を心から願います。

 リアル生活に忙しいとネットにはかかれないものですが、その一方でモノを書く事、自分の思いを発する事そのものも好きなので、多分忙しくてもブログは続けるだろうな-特に野球は「自称広報部」の役割受け持っているので-と思っています。
 ぶいっちゃんと猫だぬきさんと砕けた話ができていた頃は一番よかったです。ああいう「つながり」こそほしいものなんですが…。

 3月からようやく就活できる状態になり、ここまで7つ受けましたがことごとく落選。つい先日受けた所は面接受けた当日には落選が決まっていました。これだけダメだダメだとなるとしょげる所ですが、それでもあきらめることだけはしたくない。

 2008年までにこの世界で起きた事も原因となり、二度も三途の川渡りかける所でしたが、その発作も何とかおさまって、ダイエットこそケガの繰り返しで難儀していますが、ま、無事に生きています。

 コメント欄も開放できましたので、たまにPCに関わった時に、たまたま私の所来る事ができたら、何か置いていってください。
 今日はここで失礼します。

2010.04.13 20:15  | 伊東勉 #cy1EP8xw [ 編集 ]

naokoさん

そうなのですよ~。7年前に奇跡的に復活できた親友です。
昨日も仕事の合間に身内だって言ってICUに入室してお見舞いに行ってきました。
もう10日になるけど、全身麻酔状態で動かせない状態は変わらないようです。

>わたしも脳腫瘍をとったことがあるので、他人事じゃないです。

そうなのですか。大変でしたね~。

今日が昨日と同じ日の繰り返しではない という事ですよね。
大事に生きなくてはいけません。生かされているうちは^^v-22

2010.04.14 09:25  | ぶいっちゃん@naokoさん #GUniAnuw [ 編集 ]

今日、小泉政権下成立した悪法「障害者自殺支援法?」の改正を約束して、国と原告団の和解が成立しましたね。
鳩山政権で肝炎訴訟も解決し、水俣病の裁判も解決した。
弱者に優しい政治が確実に実行されていますよ。
自民党政権では切り捨て御免の政治でしたが、変化しつつあります。
たった半年ちょっとで、いろいろ劇的に変わりつつありませんか?
テレビ・新聞はどんな変化を望んでいるのかしりませんが、
鳩山政権が続けば、国民生活が第一の政治が実行されると思います。
国民の生活を守るための税金の再分配がバラマキなら、他にどんなバラマキだったらいいのでしょうか?
参議院選挙前にテレビ・新聞のメディアジャック用の少数政党乱立模様ですが、国民が正しい判断を下せば日本の未来は明るいものになります。
反対に、テレビ・新聞の情報操作に騙されれば、小泉カイカクのように外資の植民地になって悲惨な暮らしになってしまった状態がもっと悪化します。
どちらも選挙で選んだ国民の責任です。
暮らしを守るには、選挙で、国民のためには働かない政治家を淘汰し続ければいいことなんですが・・・

2010.04.21 23:07  | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

そろそろ参議院選挙後の既得権益連合軍の思惑が浮かび上がってきましたね。
池田信夫あたりが民主党とみんなNO党の連立提唱していますね。(笑)
そして党首に渡辺喜美だって・・・・(笑)
これこそ民主党執行部乗っ取りで新自由主義の残党生き残り唯一の作戦ですね。
トロイの木馬作戦???とでも覚えて置きましょう。
テレビ・新聞はこれからその方向へ全力投球でしょうから忘れないで下さいね。
新自由主義の申し子マスゾエか渡辺喜美あたりを連立か、民主党内部に潜入させる予定でしょう。
皆さんも好くご存知の通り、みんなNO党の政治資金規正法で届けている住所はサメ脳で有名なモリさんと同じ場所なのは何故なのでしょうね。(笑)

参議院選挙に、自民党から読売の堀内さんが立候補、みんなNO党からは日テレの元アナウンサーの方が立候補とか、そろそろ「読売自民党」とか「日テレみんなNO党」に改名したほうが国民にはその政党の特質が理解されやすいと思いますね。

鳩山首相は自民党政権既得権益連合軍からは愚かとしか思えない行動、国民の生活を守るために行動していますが、本来、日本の政治家の仕事は日本国民の生活を守ることではないですか?
それを愚かとしか思えない自民党だからこそ国民から見捨てられたのでしょうね。
鳩山首相は勇気を持って普天間をテニアンに移転要望すればいいと思います。
日本国民も他人の痛みを共有できる国民でありたいですね。
テニアンでは米軍受け入れウエルカムだそうです。
米軍もそれでOKみたいですね。
日本のテレビ・新聞は何故か?沈黙していますが・・・(笑)

2010.04.24 18:13  | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

追伸 
忘れていました。官房機密費2億5000万円ネコババ疑惑で告発されている前官房長官の河村氏が起訴されれば、証人として野中元官房長官の先日の発言が重要になりそうですね。

毎月、首相に1000万円、参議院の幹事長青木さん?に500万円、外遊議員には50~100万円だそうです。

そして忘れてはいけない事は。「政治評論をしておられる方々に盆暮れにお届け」と明かしたことだ。

テレビに出ている政治評論家やタレントが数百万円を提示されてマスコミ工作をお願いされたという話もある。この人たちが“毒まんじゅう”を食べていたと仮定すると、官房機密費のニュースに触れない理由が分かります」

鳩山政権が、歴代政権の官房機密費の使途を完全公開すれば、政界と大マスコミは一気にガタガタだそうだ。

誰がもらっていたのか?
偉そうに政治評論しているあなたですよ。(笑)
あのピカピカ頭のハゲ親父もきっとそうだろうね。
最近日曜日朝の番組降板したあの人もきっとそうだね。

2010.04.27 00:36  | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

ご無沙汰してます!
ブログ書くのって大変ですよね。
忙しいとやめちゃいますよね。
その中でめんどくさいことがあったら、
相手にするのもイヤですよね。

でも、あまりにも多くの人が
大手マスゴミの洗脳にかかっているので、
一人でも多くの人に真実を見る目をつけて欲しいと思います。

結局、大手マスゴミの洗脳にかかっている
多くの国民のせいで、
自分自身が多大な被害を受けるんですから。。

アベシンゾー時代の恐怖が懐かしいです。
が、今の国民では、それ以上の国民奴隷国家に
向かう可能性もあるのかな?と思います。

次の選挙では、
自民党別働隊に騙されないで欲しいです。

2010.04.28 09:17  | 桜大和王 #- [ 編集 ]

コメントのレスをしなくてすみません。

しっかりと読んでますから、懲りずにコメントよろしくです^^

2010.04.28 23:01  | ぶいっちゃん@皆さん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/973-e4949a4a

普天間問題、もしかしたら毎日新聞が寝返った可能性も?
『18000人の海兵隊の謎』毎日新聞 2010年4月8日 在沖海兵隊『1万8000人』、米軍幹部『日本が言った数字』 『在沖縄海兵隊は定数1万8000人という数字の根拠は何か』。 4月5日、沖縄県北谷町など4市町村にまたがるキャンプ瑞慶覧。沖縄等米軍基地問題議員懇...

2010.04.11 12:18 | 逝きし世の面影

『新自由主義』みんなの党が市民に支持される不幸
『公務員給与引き下げ』の連呼だけで『みんなの党』泡沫候補が大健闘 <多摩市長選>東京4月11日 毎日新聞 任期満了に伴う東京都多摩市長選は11日投票され、即日開票の結果、無所属新人で元新聞協会事務局次長の阿部裕行氏(54)=民主、社民、共産、多摩・生活者ネ...

2010.04.12 14:04 | 逝きし世の面影

たちあがれない日本。
本会議に臨む、たちあがれ日本の3議員 (時事通信) 衆院本会議に出席した(右から)たちあがれ日本の平沼代表、与謝野共同代表、園田幹事長。 所属議員5人の平均年齢は約70歳。ようやく結党にこぎつけた疲れからか、目を閉じてうつむく姿が目立った(13日、国会) [...

2010.04.14 14:41 | 逝きし世の面影

『崩壊する自民党』止まらぬ離党、新党構想
自民党:止まらぬ離党 野党転落後、小池正氏で国会議員11人目   自民党の小池正勝参院議員(58)=徳島選挙区=は19日、離党届を提出。 野党転落後、自民党に離党届を提出した国会議員は11人目。 うち8人が参院議員で、2人は与党から立候補予定。参院選に向け...

2010.04.21 09:20 | 逝きし世の面影

旧ソ連のアポロ計画、ルナ月探査機発見
ルナー・リコネサンス・オービター (LRO: Lunar Reconnaissance Orbiter) 2009年6月18日(日本時間6月19日)打ち上げ。月周回円軌道…高さ約50キロメートル、1周回113分 探査機重量…1018キログラム 定常観測期間…約1年、後期観測期間…約3年(予定) このLROの目玉ともいえ...

2010.04.23 09:26 | 逝きし世の面影

なぜバカ頭(B層)のちろが、ぽり・そし方面の発言をするのか
以下は、あるブログコメ欄での、ちろ発言です ============== タイトル  うん! そう想います。長いものに巻かれて黙っちゃったら、もう何も動かなくなっちゃう・・・。自由がせき止められたら、あとは力を持つ者のなすがままになっちゃう・・・。ちょい

2010.04.26 16:58 | ちろの はねっかえりブログ

基地の無い場所に住む ヒキョーもん(卑怯者)は、
こう祈ってる。海外移転に決まりますように。 結局、利己的に、なる。ちろ自身は、沖縄から現居住地に基地が来ても反対はしない。今まで沖縄が我慢して来た事を、今度は自分が我慢する番だ。って、素直に思ってるから。けど、現居住地、群馬は・・・そういったこと、出来

2010.04.26 19:08 | ちろの はねっかえりブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。