FC2ブログ

らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さ、麻生が辞めようが、鳩ぽっぽが政権取ろうが・・・
今日から、いや、今日も、オレたちは通常の仕事の繰り返しだ。
政治家さんたち! わかってるよね! 勝った人も、負けた人も・・・・。

庶民らは、それでも毎日を 「淡々と生きていく」のだ。
その繰り返しの連鎖を、一日も早く、安定させ、未来に希望を持てるようにする!
それが政治の役目だ! タンタン とね! 

庶民の生活は今日も全く変わらぬ一日が過ぎるだけなのだ。
庶民の為に何をすべきか!!  それを考えるのが生き残った政治家の仕事だよ!
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

その通りですね。
政治は結果、選挙の結果でなくて、国民のためにどんな果実を生んだかですね。
それはこの瞬間から求められ続けますね。

それにしてもぶいっちゃんの復活劇お見事でした。

私も当分消えますね。
不躾に、五月蝿くして大変申し訳ありませんでした。
ぶいちゃんの手の中で自由に飛びまわらせていただき幸せでした。
ありがとう。

2009.08.31 03:08  | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

政権交代、実現しましたね。v-37
予想通り、いや予想以上の民主党の圧勝でした。

民主党はこれで参議院&衆議院とも第一党ですから
麻生さんのように調整に苦慮する事なく
まさに思い通りの政策を実現出来る環境になりました。

小沢さんが引っ込んで鳩山さんが前面に出たことは
結果としてプラスになりましたね。
金持ちなのに庶民派の立場をとれるのは、鳩山さんの好ポイントでした。

麻生さん自身は、特に国際面では中々の成果を出していると思いますが
(通訳なしで海外の要人と話させる総理って、今まで何人いたの?)
小泉さん以降の『負の遺産』が大きすぎて
正当な評価を受けられない場面が多々あったと思います。
(言葉使いが悪いと言われるのはまだしも、
 漢字が読めないとか口が曲がっているとか
 政治・政策批判じゃなく、ただの悪口レベルでしたから)

政権交代が実現して、何が出来るのか?何をするのか?
年末までに方針を明確にし、一年以内に一定の成果が出せるか?
専門知識と経験のある官僚と敵対して
小沢ガールズが上手く立ちまわれるとは思いませんが(笑)
選挙結果を尊重し、しばらく見守りたいと思います。

追伸:選挙速報はどこで見てましたか?
   私はこういう時と、地震・台風情報は
   NHKが主と決めていますが、今回はテレビ東京も良かったなぁ。

2009.08.31 16:11  | やや右寄りのベル #muQR0f8s [ 編集 ]

ぶいっちゃん、お久しぶりです。

なにはともあれ、とりあえずは良い結果が出ましたね。メデタシメデダシ。

でも、仰るように私たちには昨日と変わらぬ今日、今日と変わらぬ明日が待ってます。それが庶民の暮らしというものですが...ま、政治家センセイたちはあんまりおわかりになっていないでしょう。彼らは「変える」のがお仕事だから。んでもって、私たちもそれを期待してますよね。「変える」ことを。

結局のところ、一番わかっていないのは私自身かもしれません。日々、つつがなく暮らせるだけでは希望を感じなくなってしまった、私たち自身。昨日より今日、今日より明日は良くならなければならないと信じてしまっているから、ムダな競争も起きる。昨日と同じでいいよと言う人は、努力しないと見なされて自動的に負け組にされてしまう。

確かに過剰な競争に駆り立てた新自由主義という考え方は下火になりましたけど、しかし、まだ私たちは、昨日と同じ今日でよい、とは言い切れないのではないですか? 

2009.08.31 16:15  | 愚樵 #- [ 編集 ]

こんばんは

めでたさも中くらいなり…という言葉もございます。
民主党が第1党となったということは、ある意味では民主党に投票した人が試されるということでもあります。
これまでは安直に「政治家」と「国民」を分断して口を拭っていたようなことも、これからはまずいでしょう。
民主党(の良い部分)を盛りたてていく工夫が、これからは必要なのかもしれませんね。

2009.08.31 20:28  | とみんぐ #- [ 編集 ]

scottiさん

こちらこそ、貴重な情報や、カウントダウンコメント有難うっす!
暇を見つけて、BLOGをどっかで始めたらいいですよww

>私も当分消えますね。

だめだめ、そんな事。 自由気ままに歩き回ってくださいよ^^
でも楽しかったですよね、scottiさんの頑張ったテキストも永遠に残ります。
また、何かの時は、フラっと集まってまた大いに遊びましょうね!

こちらこそ、長いお付き合い&応援、ずっと有難うございました。v-20

2009.08.31 23:36  | ぶいっちゃん@scottiさん #GUniAnuw [ 編集 ]

やや右寄りのベルさん

こうも見事な政権交代が出来たのは、やっぱ麻生太郎さんのお陰です。
解散総選挙が、昨年だったらこうはならなかったのは間違いないですから。
準備期間を与えすぎましたよ。 小沢軍団の新人達の喋りも、上達してるしw
麻生太郎の功績は、選挙を含めてです。これはしょうがない。>あ、漢字も含めてね。
上から目線&物言いが習慣になってる自民党の方々のリハビリは大変でしょうね。

選挙速報は、基本NHKでした。 ちょくちょくテレ朝。
すぐに酔っパになったので、後はガチャガチャしっぱなしでしたwe-264

2009.08.31 23:45  | ぶいっちゃん@ベルさん #GUniAnuw [ 編集 ]

愚樵さん

そうですね、メデタシのハジマリです。 結果はオーライです。
確かに先ほどTVタックルをチラっと見たら自民党の議員が出てましたよ、数人。
わかっちゃいないでしょうね、何も。 しかしそのうち気づくでしょう。
野党政治家は政治家にあらずでしょ、やっぱ。今までの民主党がそうであったように。
最低8年間は、野党暮らしをさせて、自民党その他を完全再生して出直して欲しいモンです。

昨日より今日、今日より明日は良くなりたいの「中身」を考える時期なのでしょう、真剣に。
金だけでいいのか? 心がいいのか? 何が豊かで良くなりたいのか?
そんな価値観の多様化をもう少し皆が認めて
「幸せと思える底辺の裾野」を広げてゆきたいですね。

固い頭の方々や、辞書を片手に歩く人、科学教の方々には難しい話だと思います(爆笑)

また、面白いテーマ書いてくださいね! 
答えはでないけど、しっかと読んでますから^-^v-47v-47

2009.08.31 23:58  | ぶいっちゃん@愚樵さん #GUniAnuw [ 編集 ]

とみんぐさん

確かに、中くらいですねw 実際、不安の方が大きいですね。
浮かれない事ですね、政治家も、国民も。粛々と目の前の仕事をこなす事でしょう。
しかし、社民党の保坂さんは本当に勿体無い。
何か手はなかったのですかねぇ?

民主党は与党になりますから、
まずは前原一味をガンガン叩く準備をすべきかな?(笑)
私は基本的に「与党」のスタンスは嫌いなので、一線引いて見て行きたいと思います。
どちらにしても今までとは全く違う政治の世界を見せて欲しいものです。
淡い期待はしているのだ~w しっかり監視しながらです・・・ね。v-22

2009.09.01 00:04  | ぶいっちゃん@とみんぐさん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/943-11a93cba

民主が圧勝、政権交代へ
みなさんは選挙に行きましたか?私もしっかり1票投じてきましたよ。それはさておき、開票途中ですが、序々に結果が出つつあります・・・ と...

2009.08.31 00:27 | 新しい世界へ・・・

事前調査結果と同じだった総選挙結果
『違法な選挙予想の公表』 公職選挙法の第138条3には、 『何人も、選挙に関し、公職に就くべき者を予想する人気投票の経過又は結果を公表してはならない。』 と、はっきりと『選挙予想』が違法で有ると規定されている。 困った事に新聞社や週刊誌が選挙投票日前に必ず行

2009.08.31 11:54 | 逝きし世の面影

与党民主党始動 動画あり
選挙:衆院選 民主308議席 鳩山政権へ始動 連立具体化へ調整 民主党の鳩山由紀夫代表は31日午後、党本部で小沢一郎代表代行や岡田克也幹事長らを集めて幹部会を開き、鳩山政権始動に向けた作業を本格化させる。鳩山氏は同日午前、東京都大田区の自宅での報道各社の...

2009.08.31 22:37 | zara's voice recorder

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。