FC2ブログ

らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それは、深夜2時でした。ビールの飲み過ぎだったのでしょうが、寝てから2時間くらいで
目覚めて、寝ぼけまなこで、シャーっと出した小水は黄色ではなく赤色でした。
しかし、「ん?なんだ? 濃い黄色だな?」と、思いながら寝ぼけてたのでジャーっと
しっかりと確認もしないまま、流してしまいました。
しかし、気になるのですよね。確かにアレは赤だったと・・・。黄色ではないぞ と。
そして翌朝、しっかりとした意識で起きて、しっかりと小便をして確かめました。

はい、間違いなく真っ赤でした。黄色を飛び越したハッキリとした赤でした。
元来がビビリのオオゲサ野郎である私は
「終わった・・・何もかも」と、リングサイドに座り込み、つぶやきました。
真っ赤な血尿を、流しつつ・・・ひとり、遺言状を書き始めたのでありました(嘘)

というわけで、4週間ほど前に病院に行き、調べてもらったら
ちょっと前のコメント欄に書いてましたように、尿管結石だったようであります。
レントゲンにもハッキリと大きく写っていましたよ。
確かにちょくちょく、腎臓あたりが痛かった記憶はありますし、変な違和感はありました。
友人にも何人か経験者がいて、死ぬような痛みがあったって、種々の笑い話を「結石」については聞いたことがあるけど、私の場合はそれほどは無かったです。 鈍感なのかもネ?

しかし、レントゲンなどで見ると結構大きいようなので手術しようかって事になった。
私も、ずっと気にしながら生活するのは性に合わないからしましょうって事になった。
ちなみに、ここ2~3週間で入れた痛み止め(座薬タイプ)は3回かな。
痛くなるたびに、悲しい格好で、痛み止めの座薬を入れるってのも「終わったな・・」的だしねw
手術代って高いんですね、私は国保だから、6~7万円くらいかかるとか?
日帰りで帰れる手術らしいけど、なんかイヤですね、手術は。生まれてからした事も無いし。

それが昨日の予定だった。 
体外衝撃波腎尿管結石破砕術というらしい、。かめはめ波みたいなもんか?
ところが、なななにににょにょにょんと!! 
先日、仕事場でオシッコをしていると、なんか詰まったものが出たようなイメージが・・・。
ボッコンって感じで、詰まってたものが便器に飛んで行ったような・・・。
もしや??と思って汚い話ですが、便器の底を見ると何か小さな物体が・・・。
割り箸を持ってきて、上手に摘む・・・。 なんかこの頃、こんな情け無い図ばっか(笑)

これだ~。洗ってますw 触ると固い。
アップで見るとなんだかな~って感じですねw
直径9ミリくらい。案外大きいらしい、これでも。 
医者に見せたところ、間違いなく、結石でした。
一生懸命撮りましたよ♪ この写真(笑)
レントゲンにも、全く写っていませんでした。
よって手術はナッシング!! バイバイ病院!
遂に。。。私の中で・・・結晶が・・・・・!!

ぶいっちゃんの結晶 だな(笑)
やっぱ、結晶は出来たど~~~!! なんちゃってww そこ、本気にしないようにw
でもね、思わずつぶやきましたよ・・・。  「ありがとう」 って ^^/

しかし結晶シリーズ って・・・あったのか? ナイナイww
↓ 石をも砕くくらいの拍手でもw  再発したくないですもんね^^;
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

順調な初手術結果報告が出て来るかなと読み進んでみると、
なんとも意外なオチに。結石ってのはこんな形で飛び出て
来てくれることもあるんですね。おめでとうございました。
低額給付金何回分にも相当する手術代金払わずに済んだの
で払ったと思って腎臓と尿道のために温泉旅行でもどうぞ。

結石手術代金は国保の3割負担分で6~7万円ほどですか。
私が4年ちょっと前にした脊髄の手術の時は国保負担分で
支払った額が60万円弱でした。請求書を病院の会計のお
ねえさんがベッドにまで持って来た時は額にびっくりでし
た。一旦支払いはしましたが、そのかなりの分が高額医療
費ということで数ヶ月あとに還付されましたが。手術だけ
はしたくないし、金額面でも大変です。

2009.05.22 13:46  | kabumasa #MF8IyTP2 [ 編集 ]

直径9mm!痛そう、、、だけど、痛くなかったんですよね。すげー。
これから雷おこしを見るたびに、ぶいっちゃんの結晶を思い出してしまいそうですw
安産で何よりでした。

2009.05.22 17:53  | 水葉 #SFo5/nok [ 編集 ]

ハッピーエンドでホッとしました!!
手術せずに済んで、本当に良かったですね。
もしかして… 「ありがとう」の効用かも!?(笑)

「ぶいっちゃんの結晶」には、ウケました!
ちょっと見、珊瑚に見えないことも… ないか。(^_^;

体の中で一生かけて、宝石ができるといいですね。
貝が真珠を作るみたいに… 
一人ひとり違う石を育てて一生を終える。
で、死んだ後でお骨を拾うときに初めてわかるの。
「これが、○○さんの結晶なんだね」って、、、

ごめんなさい、真面目なオハナシだったのに(ですよね?)
つい、一人妄想にふけってしまいました。m(__)m

2009.05.22 18:00  | ゆりあ #JwHFGtIk [ 編集 ]

ふむふむ、いろんな見方があるものです。

私からは

「なーーーんと、シブトイ!!!」

ってのはどうですか?


お返事は、「ムキーーーッ!」
でしょうか???


何はともあれ、おめでとうございました。\(^〇^)/

2009.05.22 18:39  | ニケ #CqhyQCTQ [ 編集 ]

追記

そうだ、『~結晶シリーズ 【完】~』でしたね。^^

この結晶ってえ奴には悩まされましたね。
えっ!?違う?楽しんだ。って?

そうだねえ、ぶいちゃんも含めて多くの人が楽しんだのかもしれない。

この結晶は手術しないでも自分から飛び出して行った。なにか象徴的だなあ。w
そして素晴らしい明日があるとの予感も。(笑)

ん?「水」がどうしたって?
そういえばそんな話もあったのかと。(爆)

2009.05.22 18:49  | ニケ #CqhyQCTQ [ 編集 ]

ぶいっちゃ~~~~~ん♪
おめでとクラッカー( ・_・)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'

もしかして、今夜も祝杯あげてるのかな~?
だとしたら、再発防止にはプリン体の少ないビールを選んだ方がいいのかも?

何にせよぶいっちゃんが無事で良かったぁ~~~~^^
これからもどうか御自愛下さいね~~~~♪

2009.05.22 21:17  | ぶぃぶぃ #VSY0J1g6 [ 編集 ]

ぶいっちゃん!ご無事でなにより(笑)!
入院しちゃうのかなあ?麻酔切れても痛くないと良いなあ・・・って想いながら読んでたら・・・良かったね~(笑)!
きっと、神様がご褒美下さったんだなあ!いろんな人たちに自分で考えるための政治の種まきを一生懸命してくれたぶいっちゃんだもの!

ぶいっちゃん、多分今度の選挙、政権交替まで?だね・・・。
心と身体を労わりながらお仕事とブログ、がんばって下さいね。 ちろも無い脳味噌絞りマス(爆)。

2009.05.22 22:50  | ちろ #22hNL7Yc [ 編集 ]

ぶいっちゃん、こんにちは。

なにかコメントしなきゃと思うけど、どうコメントしたらいいのか、わっかりましぇん(泣笑)


なんにせよ結晶が【完結】したのはよいことです。オメデトウ!

で、次に【完結】するのはどの結晶なのかな~?
自公という結晶だったら嬉しいですね。

2009.05.23 06:54  | 愚樵 #- [ 編集 ]

自分のブログでは『ぶいっちゃんと美しい結晶』をネタにして記事を書いているのに一度もコメントせず、コッソリと覗いていたら、何と今回がアクセス回数400回目。
何と其れが、
『ぶいっさやんの美しい?結晶』の話だとは。!!!


ぶいっちゃん、はじめまして。
これまでの色々な失礼のお詫びと共に、結晶シリーズが無事完結した事を皆さんと共にお喜びしたいと思います。

2009.05.23 09:51  | 逝きし世の面影 #bYNys3XA [ 編集 ]

ぶいっちゃん兄貴、お久し振りです。
結石に名前付けないといけませんね、「ぶい一郎」とか。
アップで見ると、粟おこしみたいなんですが、そんな味しませんよね。
これからも、お体を大切になさってください。それでは。

2009.05.23 10:19  | ヒトシ #eCsBD4cM [ 編集 ]

kabumasaさん

日帰りの手術でお手軽なのでしょうね、多分。
私の前の人が、点滴打ちながら手術室に入っていったので大した事は無いのでしょう。
カチ~ン、カチ~ンというよな音がなってたようでしたが。。。あれが衝撃波かも?
額給付金(笑)!あ、そういえば先月振り込まれてましたよ。
どっか行くかな~。
kabumasaさんも、歯はお大事にしてくださいね。
何かと、順番に衰えてきますからね~~(笑)負けんぞ~~!!

2009.05.23 10:40  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

水葉さん

超お久しぶりですねー! こんな記事でまたお会いできるとはww
ちなみに直径では無かったです。すみません、長さでした。直径は3~4ミリくらいですね^^;
訂正しないと、結晶協会から突っ込まれるかな~?(笑) ま、どうでもいいですね^^

>これから雷おこしを見るたびに
!そうなのです! その単語を書きたかったのですよ~、出てこなかった・・・おこしが。

2009.05.23 10:45  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ゆりあさん

うん、「ありがとう」のお陰だと、私も思いますよw
なかなか滅多に、自分の結石を見る機会も無いと思うし良かったです。

>「これが、○○さんの結晶なんだね」
なんだか、ジ~~ンと来る話に感じましたYO。一生を結晶に喩えるて素敵^^
ここが喉仏ですなんて話はよく、葬式の時にするけど、結晶の話もいいね。
そんな妄想ならとっても面白いと思います。 妄想・・・スキです!!

2009.05.23 10:50  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ニケさん

むはは、やってきましたね、結晶シリーズなだけに(笑)

>この結晶は手術しないでも自分から飛び出して行った。なにか象徴的だなあ。w

確かに!
最初、医者は来週の木曜日に手術しましょうと言ったのですよ。
それを私が、再来週にしてくれといったお陰で、結石が間に合って飛び出したのです。
来週の日付だったら、手術してましたもんね。待つって事も大事ですな^^
「水」の話??? はいはい、医者から水はたくさん飲めと言われましたよ。(笑)
名作「言葉の結晶」の続編「からだの結晶」が、書けてよかったw (嘘)v-7

2009.05.23 10:58  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ぶぃぶぃさん

有難うございま~~す!! がぶ飲みしてまっせ~ww
まさか、石が出てくるとは思わなかったから嬉しかったですよ。
タバコ辞めて9ヶ月だけど、辞めてからの方が色々と体に問題が出るのが面白いw
お互い、適当に健康にいきましょうね~~。

2009.05.23 11:05  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

風のちろ

>きっと、神様がご褒美下さったんだなあ!

ウヒヒ。そうかもね(笑) たまに褒美もらわないとやっとられませんもんね^^
政権交代が、どんな形で行われるか。その後の形の方が心配になってきますねぇ~。
結局、政治は「人」がやるもんだから、如何に騙されないか ですよね。政治に限らず。
そういった意味では、ネットの世界も「騙し、騙され」の繰り返しだね、今でもさ。
BLOGはこのままにしておくと思うよ。恥も成長の過程も全て残す! のもいいかな と。

2009.05.23 11:14  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

愚樵さん

超難解な話は、朝ごはん喰うようにサラ~っと書けるのに面白い方ですね~(笑)

友人らの結石の話は色々聞いてたのに、いざ自分がなるとはやっぱ思ってないもんだから
実際になってみると、血尿くらいでビビッちゃって、我ながらおかしなもんですw
自公政権の結晶は、庶民みんなの力で大手術して解体したいもんですね^^

2009.05.23 11:21  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

逝きし世の面影さん

はじめまして! お初コメント&アクセス400回!!有難うございます^^
私も、かなり前から面影さんのBLOGやあちこちのコメントを拝見させて頂いております。
また「逝きし世の面影」という本もまだ途中ですが、読んでおります^^

>結晶シリーズが無事完結した事を皆さんと共にお喜び致したいと思います。

有難い事です^^ こうやって明るく書いて下る事が一番楽しいことだと思っています。
「無事完結した」 って、ところとか絶対に面白いと思います(笑)
あまり、コメントしない私ですが、これからもよろしくお願いいたします。

2009.05.23 11:28  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ヒトシさん

名前をつけてやるのもいいですね、というか気づかなくちゃいかんですね、そこに!(笑)
ぶい一郎 ですか・・・(笑) なんだか二郎三郎がありそうで怖いww

流石に、味は確かめてはいません(爆)
アップ画像は「オコシ」系ですねぇ。でも、味は確かめないぞ・・・と。多分ww

2009.05.23 11:32  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.23 21:56  | # [ 編集 ]

どうやってコメント送ればよいのやら?。ぶいっちゃんのブログにコメントと送ろうと思って・・・。ブログのルールなどおかまいなしでとりあえず、一番下のコメントの投稿の欄から送ってみました(間違っていたらご免なさい)。
グーグルの検索と首っ引きで試行錯誤やっています。(ぶいっちゃんのブログのことがテーマ(主役)なのにわすれていました。)

2009.05.24 10:36  | ゲゲゲのイチロー #- [ 編集 ]

愛しの鍵コメさん(笑)

オープンコメでよかったのに~(笑)私と貴方はそういう関係ですw
今後はオープンでお願いします。 なんら疚しいことはないし(笑)

ま、呉越同舟の精神で考えれば、私も大人にならなくちゃいかんですけどね^^;
なかなか「大同小異で行こう」なんて能天気な事は言えなくなりますたww
政権交代して、ゆっくりお話でもしたいとこですね。

2009.05.24 10:49  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ゲゲゲのイチロー さん

おぉ~~~!! コメントデビューおめでとうございます!!
間違いなく、一番下のコメント欄に書き込むことで正解です^^

あとはこのBLOGの場合は「Name」の2つ下にある「HOME」の欄にご自分のブログアドレスをコピペでもして貼り付ければOKです。

もうちょっと、イチローさんがBLOGの扱いに慣れてきたら、このブログで紹介しようと思ってましたが、丁度いい機会なので、ここでひとまずイチローさんのNEWブログを紹介しておきますね^^

石橋を叩いても渡らないかも Ⅱ

http://kurehirosh.exblog.jp/ 


またイチローさん、コメントくださいね。

2009.05.24 10:53  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ぶいっちゃん

お師匠さま、ご無沙汰しておりますデス!
安産か~・・おめでとうございました♪
帝王切開じゃなくてよかった。ぷはっ(><

ほんと生きてると色々ありますね。v-392

2009.05.25 00:27  | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ココロさん

お久しぶりですね~~、よー頑張ってるね~、ココロさん(笑)
もうすぐ1000エントリですね!!お祝いしなくちゃならんね^^
それではまたね~。v-272

2009.05.25 16:09  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/891-458dcc81

マスゴミ騒いで虎を為す?
 「三人言いて虎をなす」  この言葉通り、どんな嘘や言いがかりでも、多数の人間が大音量で宣伝し続ければ、真実らしく思えてくるというも...

2009.05.22 22:49 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

新型インフルエンザ異聞『マスクが無い』
麻生首相が政府の作ったテレビコマーシャルにわざわざ特別出演して国民に対して『冷静に対処するように』と呼びかける。 それ以前のテレビニュースの放送では、枡添厚労相が『正しい情報で冷静に対処するように』と呼びかける。 これでは逆効果である。 如何見ても、政府

2009.05.23 09:52 | 逝きし世の面影

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。