らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私の尊敬するブロガー Dendrodiumのわこさん 、いい記事書いてますねー。
私は、わこさんの、真摯な姿勢がとても好きだ。

陰謀論が嫌いな人の心理

えっ?私? 陰謀論が好きか?キライか?って・・・・
そういう事を聞く事が、 庶民レベルの 「陰謀論」 のハジマリなのでは?(笑)
というか、「好きです」ってのも「キライです」ってのも、どっちもオカシイでしょww

見た目も、心も?歪んでいった、アソタロ、見てみる。 
政治家になってずっと、そういった陰謀論の中にいたような顔してるっしょ(笑)
何か、ちょっと事があれば、「墓の中まで持っていく」なんてオオゲサに言う政治家。
そんな公に出来ない政治の話って・・・陰謀話の類とかあるんで無いの?(笑)

好きなことを書く。 あるいは、好きな事や、興味のあることを考える。
それを許さない何か(国家なり、権力なり、○○なり色々)が、ベタっとまとわりつく。
陰謀と変わらぬくらい、気色悪いことはたくさんあるよね。

しかし、庶民の書くブログって、本来、自由やろう。 邪魔しちゃいかんよね。
なんか息苦しくなったなぁ・・・と感じるのは、この国に対してだけでいいやろ。

実は、この頃 「思考を言語化」する って事が、マイブームだったりします。
・・・が、今日みたいに酔っ払っていると、全く、そんな事は無理ですね。

映画 柳生一族の陰謀 予告編  本日の懐かし動画 


「・・・仏に会うては、仏を殺し・・・」 私の師匠がこの言葉を異様に好きだったなぁ~(笑)

やっぱ、うまい棒だね って方は拍手(笑)
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

身に余る応援感謝します。
く何か、ちょっと事があれば、「墓の中まで持っていく」なんてオオゲサに言う政治家。
そんな公に出来ない政治の話って・・・陰謀話の類とかあるんで無いの?(笑)
と仰っているように、政治家のこんな言葉は、しばしば耳にしてきていますよね。
それなのに、政治家の悪だくみを疑ったら、「陰謀論だ~」では、ちょっとおかしいですよね。

2008.11.03 11:13  | わこ #- [ 編集 ]

わこさん

世に言う、陰謀論ってものに対して、猜疑心や恐怖感や疑心暗鬼を不必要に煽るのは良くないのは当たり前ですよね。 しかし、わこさんがおっしゃる様な視点、心構えってのも、また庶民として当たり前の事だと思います。

政治家の話を全て真っ直ぐ聞けない私には難しいなぁ(笑)また、可能性を0にする事はキライな性分なのですよね。
とにかく、スキ・キライって話では無いと思いますね。

あ、体の調子はおかげさまで何とか、回復しました。 タバコも2ヶ月継続して辞めてます♪

2008.11.03 21:16  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

私は障害者です。脳出血です。左半身不随でス。リハビリ病院を退院してもう5年、発症して5年半も経過するというのに。しかし管理人殿の親友と同じように(いい加減な性格」ですから、細君に食わせてもらいつつ、やっていた少年サッカーの監督に復帰し。今期は趣味のスキーにも復活しようと考えています。一方行政がやっている街づくりプロジェクトや生涯学習などに参加し。頭の錆を削り落としてもう一度自分の頭で思考できるようにがんばる決意です。行政のそのての企画にも面白いのがあるのよ。知らなかった。タダだしね。今日のテレビで大阪の馬鹿知事が下らん意見をほざいていたが、空自ノ馬鹿topが懐古趣味の意見を言って首になっていたが最近の状況はこのような反省なき武装論・居直り史観がまかり通っていて腹だたしい。またばかばかしいのであるが特にエフエム放送を聴いていると幼稚なJPoP系の歌手どもにやたらと媚まくって(アーティスト読んだりメジャーデビューと言ったり挙句に曲といえばよいものを楽曲などと呼ぶ。楽曲と曲は違うものであることを知らんのか。こんなばか者どもが跳梁跋扈している・・・・恥知らずもいい加減にせいよと言いたい。

2008.11.04 00:11  | かかし #- [ 編集 ]

かかしさん

はじめまして、コメント有難うございます。
私の親友の事を書いた記事も、読んで下さったのですね、有難うございます。
いい加減な性格というのは、案外、役に立つなぁと、私も再確認してますよ。
色々と、あるでしょうが、私の親友も5年前になるんですよねー。早いものです。
もう一度同じようになると大変なので、日々チェックを忘れないように^^

確かに、政治家やメディア連中の「いい加減さ」はいい加減にして欲しいモンですね(笑)
しかし、中山といい、今回の自衛隊の件にしても「ヤラセ」っぽいですよね。
なんか、きな臭い雰囲気があります。 注意しなくちゃいかんですね。

寒くなりますので、お体、ご自愛くださいませ。

2008.11.04 16:51  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

oォ今晩は。お久、ぶいっちゃん。
>中山といい、今回の自衛隊の件にしても「ヤラセ」っぽいですよね。
なんか、きな臭い雰囲気があります。 注意しなくちゃいかんですね。

かなりぼくは絶望してますけど、まあ今に始まったことではないので、・・。
競[セ]レブな人々は、今回の金融危機で、タイマイをすったとはいえ、
ビクともしない蓄えと特権を持ってはるんで、経済収縮に苦しみ・のたうつ僕らを『戦争モード』つまり、庶民間看視[密告]・鞭打ち・吊るし上げへと着々囲い込んでいるみたい。
佐藤優氏、結構重要な役割を担ってるなと、危惧してます。特に原発エネルギー分野で。

2008.11.04 23:21  | 三介 #CRE.7pXc [ 編集 ]

三介はん

わ!懐かしい!なんだか今年は色々大変でしたね~。
元気になられましたか? よかった、よかった^^

>経済収縮に苦しみ・のたうつ僕らを『戦争モード』つまり、庶民間看視[密告]・鞭打ち・吊るし上げへと着々囲い込んでいるみたい。

それは怖いことです。 そして、アベチンもアソタロもそんな事が大好きですからね。 なんせ私らは「シモジモな人」なのですから。 下人ですよ。
とにかく、選挙しなくっちゃアカンです。

2008.11.04 23:31  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/856-f5561d1e

演じるのは田母神前空幕長だけれど、脚本を書いたのは誰?
見事に脚本通りですね。  田母神前空幕長の更迭劇。  更迭により、つまるところ定年。開き直り会見。   本人が辞職や懲戒処分への...

2008.11.04 10:41 | とむ丸の夢

陰謀論が嫌いな人の心理
良識派ブログDendrodiumの11月2日(陰謀論が嫌いな人の心理)と11月4日(「陰謀論と断ずる事が如何して言論封殺になるのか」との抗議を受けて)の連載記事が面白い。 http://dendrodium.blog15.fc2.com/blog-entry-508.html http://dendrodium.blog15.fc2.com/blog-e...

2008.11.10 15:31 | 逝きし世の面影

続、陰謀論の嫌いな人の心理
「陰謀論」という言葉の胡散臭さ、不正確さ。 困ったことに若者では、『陰謀論』が「援助交際」なんかと同じような極最近に作られた「流行語」だと言う事を知らない人が多い。 最初「援助交際」の言葉を「足長おじさん」の話かと思っていたんですが単なる少女売春じゃあ

2008.11.13 12:16 | 逝きし世の面影

何時までも終わらない『水からの伝言』の不思議
関東地区女性校長会による『水からの伝言』(美しい言葉が美しい氷の結晶を作る)の江本勝氏が7月4日「平成20年度 関東地区公立小・中学校女性校長会総会・研修会」として関東地区の女性校長約120名が参加して埼玉県南浦和にあるさいたま市文化センターで開催される。 また...

2008.11.17 11:35 | 逝きし世の面影

続、何時までも終わらない『水からの伝言』の不思議
本当に『水からの伝言』はニセ科学か? 宗教と科学についての基礎知識ですが、 原始時代に弓矢が発明された当時。弓矢を技術的(科学的)に改良しようとしたグループには獲物という現実の利益が有り、改良をサボり神様への祈りとかまじないとかに頼っていたグループは飢え

2008.11.21 15:00 | 逝きし世の面影

「年次改革要望書」に言及するのは陰謀論者?
「日米構造協議」や「年次改革要望書」に言及すると、いまだに「陰謀論」と決めつける人がいますが、なぜそのように頑ななのでしょう。 戦...

2009.01.27 09:57 | ただ移ろいの雲のように

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。