らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

下に追記アリ

衆議院山口補欠選挙の結果が、今夜にはわかりますね。 どうなる事か。
そして自公合体政権の数の力による再議決により、暫定税率復活はある?
それでも日本は変わらないのか? それとも大きく動き出すのか?

人がいる限り、「政治」と呼ばれる、見にくい(醜い?)怪物の存在は永遠に消えない。
権力を監視すること それはひとりひとりの心ある庶民の責任だと思います。
監視できるうちに、そういった自覚を一人ひとりが持つ事が今は大事でしょう。
まだ間に合うと思いたい。 だからこそ、庶民は力を合わすべきだと思います。
色々な考えがあって世の中は成り立っています。左右上下に関わらず、四方八方に分散した色々な考えが人の数だけあり、その数の分だけそれぞれの正義があるのかもしれません。
その調和、バランスが大事だと思います。一方のみの偏りは危険なのだと思う。
だからこそ、言葉による会話や、文字による伝達、そして心の通い合いが大事になってくる。

このブログの総記事数が、これで 776 件。 丁度いい^^
皆が大好きな(笑)スリーセブンが揃わない一歩手前で、お開きとしましょう。
楽しい3年間でした。 思い残す事は個人的にはありません。十分楽しめました。
このブログの存在も全て消します。 百恵ちゃんのようにキレイサッパリと^^(古い話ですね)
リンク及び、引用されたりしてくださった方々には、ご面倒ですが削除をお願い致します。
ブログ鳥葬ということも考えたが、やはりこのブログは温かいコメントと共にあった。
とてもじゃないが、それは出来ない。 何も無い状態に帰る。 ということにします。

言葉の結晶の記事がブログを辞める理由の全てではない。そこは気にしないで欲しい。
ブログが消滅する事で再燃する事は本意では無いし、もうこれ以上の迷惑はいいでしょう。
ブログごと全て消去すると言う意味合いに関しては、各自の自由判断でいいです。
このブログが消える事をどう受け止めてもらってもいい。 個人的にはそう思っています。
慈悲の心があるのならば、消えて存在しないものの話は、しないで欲しいと願います。
また、私も一切その手のブログは今後見ることは無い。
陰謀好きな人は私がブログ辞めてもどこかで何かするなんて思う人もいるかもしれないが、残念ながら、そんな気力は残っていない。 ただ静かに去る。 それだけである。嘘は無い。

リアルの生活も含めて、昨年夏の熱い参院選勝利後から、ずっと考えてきた事です。
ハジマリがあれば、やはりオワリは来る。 こうやって挨拶できるだけ幸せな事だ。
もともとの私のブログ読者の方はご存知のように極力、争いを好まないブログだった。
なんか、ここまで書かなくていいような気もするけど、もう自由にさせてくれ~(笑)
3年間、自分が好きでやってた事だけど、ネットに縛られすぎていたのだと思う。
上にも下にも人を置かず、自由でありたい というのがぶいっちゃんです。

GW中にブログは削除いたします。 
すぐに削除しないと言うのが、未練がましいようだけど、週に一回程度、見に来られていた方々にもお知らせというか、最後の挨拶は伝えたいと思うので^^ 

お世話になった全ての方々へ・・・・ありがとうございました。 バイバイ。


【追記】5/2

たくさんのコメント有難うございました。 ぶれっぱなしでした。
相変わらずの「ブレ具合」で。。。。呆れてます、自分でも。
このブレ具合だけは流石に一生直らないようです。

ブログの削除は撤回します。 今度は嘘をつきました。
最早何でもあり? かも知れませんが、ご了承ください。
削除はせずに先は未定の 「休止」 という事で宜しくお願い致します。
過去ログ読んでると、自分でも過去の自分に感心する事もあったので勿体無くなりました。
カッコつけ過ぎましたね。削除なんて。なんで、こうなるんでしょーね。

お騒がせしてすみませんでした。 いつもの事ですが・・・。
ちょっと文章がまとまりませんが、このブログは置いときます。
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.27 11:47  | # [ 編集 ]

今日は、ぶいっちゃん。ついに削除ですか。私自身はブログをやめておいて言うのもなんですが、残念です。でも、ご家族の健康問題もあるようですし、リアルな生活はやはり重たいです。家族に介護や病気を抱えると本当に大変です。私は、介護を済ませてからブログを始めたのだけれど、長く続きませんでしたねー。ぶいっちゃん自身は、どうぞ元気に過ごして下さいね。一度も会ったことがないのに、親しみを感じるというネットの不思議さを感じつつ、お分かれします。お疲れさまでした。

2008.04.27 12:17  | メロディ #- [ 編集 ]

ここが消えてしまうなんて かなしすぎるけど
ぶいっちゃんの選択なのだから!受け入れなくちゃ。
元気で。
さよなら。


でも ホンネはね、ぶいっちゃんの ばかあ~~~!!!
って、さけびたい。かも(笑)。

それでも、やっぱりありがとう!!

2008.04.27 14:33  | ちろ #22hNL7Yc [ 編集 ]

一読者たる私個人としてはブログを閉じられるのは非常に残念ですが、
ブログ主さんのご決心は固いようですのであえてこれ以上は申し上げません。
今までお疲れ様でした。

2008.04.27 15:14  | 春 #- [ 編集 ]

お久しぶりです。貴方は、ウソを吐かず、陰口を叩かず、パクりませんでした。潔い。立派です。ではお元気で。いろいろ上手くいくといいですね。

2008.04.27 16:59  | 千年虫 #7tx8cIQU [ 編集 ]

ぶいっちゃん

ありがとうございました。
水葉さん、gonさんに続いてぶいっちゃんまで、、、、とかなりがっくり来ているのが本心ですが・・。

お元気で!また戻ってきてください。

2008.04.27 19:25  | さめ #3un.pJ2M [ 編集 ]

>衆議院山口補欠選挙の結果
管理人さんの祈りが通じたみたいですね

2008.04.27 20:38  | うずら #- [ 編集 ]

【速報】衆院山口補選は民主党の平岡秀夫候補が当選確実

はなゆーさんの速報です。
今テレビでもやっていました。

時代は少しづつ変わって行きます。


自分なりに出来ることを考えようと試行錯誤しています。

2008.04.27 21:00  | ニケ #CqhyQCTQ [ 編集 ]

ぶいっちゃんの言葉は、ネットの向こう側にある生活者のために、PCの電源を切った後のことのために書かれていたのだから、ご自身の生活を優先されるのはごく自然なことだと思います。

ご自愛下さい。

2008.04.27 22:10  | なめぴょん #- [ 編集 ]

ぶいっちゃんさん、残念ですが今までありがとうございました!

またいつかブログやってください!!
お疲れ様でした!!!!!

2008.04.27 22:32  | pikkukuu #- [ 編集 ]

同じ九州の人で(今は自分は違うところに住んでますが)、ふるさとの懐かしい雰囲気をさせながら、
気のいいにいちゃんが語る日常という雰囲気で、気楽に、でも真面目に考えることのできる
ブログでした。リアルで会って酒飲んで語り合いたい!なんて思ったりしたほどです。
ここで感じたこと、考えたことを、自分のものにしながら、動いていきたいと
思います。…といいつつ、自分自身も活動疲れでしばらくリハビリです。
ホントに長い間、お疲れ様でした!また機会がありましたら、是非お目にかかりましょう!!
有難うございました!!!

2008.04.27 22:55  | しゅーじ #W/LxBD3s [ 編集 ]

ぶいっちゃんお疲れさま。
最高にいいブログでした。
あなたの人間性がぴかぴかしてました。

人間、長い人生の間に、休むときって大事ですよね・・・
(私も去年の参院選後リアルが公私”いろいろ”あって、ホームページ勝手に休んでます・・・。
ぶいっちゃんさんにはお世話になりっぱなしですが、自分は休んで、らんきーブログさんやわんばらんすさん、ほか皆さんのブログランキング投票だけはやってました。W)

自分の状況が向いて、またやりたくなったらやればいいんですよね。
だって、何があっても自由でいてほしいですから。

ブログ以外もいろいろでしょうが、これを生かして”あなた”を、もっともっと拡げてくださいね。
きっと良い方向に向かう方です、ぶいっちゃんは!

2008.04.27 22:58  | アサノあきら #- [ 編集 ]

何を書いたらいいのか言葉が見つかりません。とっても寂しいし悲しい。
でもぶいっちゃんが決めたこと私には我慢するしかありません。
これまでご苦労様でした。そしてありがとう。

PS 以前ぶいっちゃんに相談した脳溢血で倒れた友人が奇跡的に回復し、今日働いているところから会いたいと電話を貰い会って来ました。彼はまだ現役のオーナー社長さんなので、気力を振り絞って頑張っている様でした。私とは幼馴染なので仕事抜きですから、久しぶりに会って気が休まったのでしょう。
楽しそうでした。人それぞれいろんな人生があるものです。また会う日まで楽しんで生きましょうね。一人でも多くの人が幸せに生きていけたらいいのに!w

2008.04.27 23:08  | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

しばらくキーボードの調子が悪く、書き込みがまったくできない間にここまでになっていたとは・・・以前に離れるといっていたものの、程なく戻ってきましたが、坊これで本当に終わりみたいですね。

最後に選挙の話させてください。今回ははじめから民主党が勝つと思っていました。それに対して追い討ちをかけるように後期高齢者の問題が直撃しました。まるで去年の参院選のときと状況はよく似てます。あの時も年金問題が直撃しました。そして、年金問題は今なお尾を引いています。後期高齢者もそうです。そう簡単に収まるとは思えません。が、それでも少しずつ風化する可能性もあるかもしれないので、まだ後期高齢者の問題で国民が怒っているうちに解散総選挙すれば恐らく政権交代するでしょう。早ければ早いほうがいい。遅くなればなるほど小泉が出てきてそれに国民がだまされる可能性は出てくる可能性が増えますし、電子投票だって導入されるかもしれない。それに、今が一番国民が怒っているときだからこの機会を逃すわけにはいかない。勝って兜の緒を締めよ。次の戦いはもう始まっている。早いほど勝算は高い。遅いと不利になると思う。

それにしても、創価学会って何なんだろう?これだけ痛めつけられてるのに功徳があるとかで自民党に入れるのは・・・くどく得る前に自分たちの背一喝自体危ういジャン。これだから政教分離は必須なのに。

2008.04.27 23:12  | フグ田ヤス夫 #- [ 編集 ]

日課がひとつ減りました(笑)

ブログを書かなくなって新しい生活を楽んで?ください。
そして、ブログで培った情報収集、考え方等を変えずに、
私の信頼(と多少の尊敬)しているぶいっちゃんでいてください。

今までお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

2008.04.27 23:21  | 桜大和王 #- [ 編集 ]

大師匠、ぶいっちゃん‥

ちょっとばかり不平不満をば‥。

人を誘っておいて、先にやめちゃうなんてヒド~イ!
‥って言いたいところだけれど、ものごとは思うようには
すすまないし、気持ちも通じる人ばかりではないのが現実で、
お陰さまで、私もぶいっちゃんの気持ちはだいぶわかるように
なってきたので、こういう結末にもほんとは反対したいけど、
もう限界なんだろうな~ってつくづく感じていますので、
どう考えても、引き止められません。3年って、そんな
年月なんでしょうね。ある意味、リアルのほうにも師匠、
じゃなかった(笑)支障がでるようなくらい永いってことですよね。

ブログは、たとえ数人しか見てくれなくても会員制にしない
かぎりは、いつもいつも和気藹々とは行かないときもある。
mixiだけでやめておけば、私も毎日苦労して書かなくても
良かったんだけど^^;ぶいっちゃんのお陰で政治にどっぷり
ハマってしまいましたので、師匠の分までもう少し頑張りますね。

もし、何か言いたいことがあったら、メールください。
ぶいっちゃんの文章そのまま転載すれば、私が小休止できるから(爆)
うちに間借りって感じ?そうそう、喜八さんとこのRさんみたいに‥
ときどき出てきてくれたら、みんなも喜ぶんじゃないかな。^^
そういうの考えてみてください。。

あと‥疑問があったらメールしますので、ブログの作り方の
師匠はやめないでくださいね。これが、私を誘った責任だと思って、
これからもよろしくお願いします。

それでは、今後ともよろしくお願いしま~~~す!
お元気で‥とは、けっして言いませんので‥悪しからず。v-398

2008.04.27 23:22  | ココロ #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんは。元ふうらいにんです。ブログやめられるのですね。残念ですが、またどこかで復活するのを待っています。短い間でしたが、わかりやすい記事をありがとうございました!リアルでの生活頑張ってくださいね。それでは。

2008.04.27 23:28  | YUMA #- [ 編集 ]

管理人様

いままでお疲れさまでした。ご家族のこと御大切に、管理人様もお体大事になさってください。
らんきーブログ様がなくなってしまうのはとてもつらいです。でも、ここでもらったものを大事にして明日に繋げていかなくちゃと思います。
管理人様の話す言葉は、ネットなのに温かさがありました。確かに伝わってくるものがありました。他の人にはないものを持っていると今も思います。
またどこかでお会い出来ることを祈りつつ。本当にありがとうございました。

2008.04.27 23:58  | きりん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.28 00:07  | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧さん
むっちゃあったかいコメント有難うございます。

メロディさん
お久しぶりです! 来てくれて有難う!
嫁さんの具合はだいぶよくなりましたが、あれですね、
具合が悪くて横になってる傍らでPC開いてる自分に気がついてハッとしましたもんね。
一体、私は何をしてるんだ・・・と(笑)こりゃ何か違うぞ・・・と。
しかし会ったこと無いのに戦友のような気がしますね、メロディさん^^ サンクス!

ちろさん
ごめんネ、チロ~?>古すぎて誰も知らないか(笑)
私もちろさんのお陰でかなりパワーを貰いました!
有難うございます。 ブログの更新、頑張ってね!

春さん
お久しぶりです。色々と今まで有難うございました。
何度も辞めよう、続けようの繰り返しという優柔不断な私を
その度に励ましてくださり、ホントに感謝してます。お元気で^^

千年虫さん
有難うございます。色々とありましたがバナーの時から感謝してます。
もう少し、私の引き出しが多ければ上手な対応が出来たのでしょうが^^; お元気で^^

さめさん
お久しぶりです。 何だか皆さんに迷惑をかけています。
今日の山口の選挙の結果をキッカケに、日本もそして沖縄も良くなって欲しいですね!

うずらさん
圧倒的勝利でしたね!平岡氏が勝ってよかったです。
コメンターの方々の応援がブログの元気の源ですよ、今まで有難う!

ニケさん
自分なりに、少しずつ・・・・ここが大事ですよね。
と今の私が言っても説得力は無いですね^^;
お元気で、無理しないで下さい(笑)

なめぴょんさん
こんばんは!うまい事仰いますねー!すっごい嬉しいですね。
お互いに体には気をつけましょうね(笑)

pikkukuuさん
こんばんは!有難うございます。
もう少し書くつもりだったのですが、776って数字を見た瞬間に今だ。。。と(笑)
あと一歩って気持ちで頑張るのが楽しいでしょ? お元気で^^

しゅーじさん
にいちゃんとは嬉しいお言葉。 すっかりオジチャン扱いの今日この頃ですが(笑)
そうですねー、酒飲んで語れるような雰囲気でもっとブログ書きたかったですね。
といいつつ、酒飲んでコメント書いてよく失敗していましたが(笑)
たまにリハビリ&息抜きも大事ですよね! お元気で^^

アサノあきらさん
うひゃひゃ、有難うございます。褒められたらやっぱ嬉しいですね。
わんばらんすのココロさんはまだまだ頑張られると思いますので
私と思って、応援してやってくださいませ^^ ああ見えて結構実はキツイ女ですが(笑)
お互いに無理をせずに仕事も遊びも頑張っていきましょう! お元気で^^

scottiさん
長い間、ずっとお世話になりました。また何度もフラフラしてご迷惑もかけました。
幼馴染の方、回復されて良かったですね!! 自分の事のように嬉しいです。
リハビリもまた大変ですが、折を見て声をかけてあげるといいのでは、と思います。
やっぱ、友人の変わらぬ対応ほど有難いものは無いですからね! 
私らも気をつけましょうね! お元気で^^

フグ田ヤス夫さん
お久しぶりです! と思ったら最後になりましたね^^;
そしてそのHNの使用もあとわずかになってきましたね。(笑)
次のHNは誰になるか? 現与党の名か?それとも・・・? お元気で^^

桜大和王さん
すみません^^; 日課でしたものね、私も毎日書くのが・・。
今はこうやってコメントレスをしていますが、日常は大きく変わりそうです。
「多少の尊敬」ってところに桜大和王さんの真実を見ましたよ(笑)サンクスです。
こちらこそ、いつも温かいコメント有難うございました。 お元気で^^

ココロさん
弟子とは名ばかりの、私のお目付け番ではありませんか(笑)
すみません。断りも無く、こういう事態になってしまって^^;
お互い、自分のブログだけで精一杯で、なんだか疎遠になってましたねーw
今度ゆっくりしたらメールでも出しますね。 ちゃんと読んでくださいね(笑)

たまにコメントくらいはしにいくかもしれません。やっぱ可愛い弟子やけんね^^
でも期待はしないでください(笑)「いい加減」が座右の銘ですので。^^;

YUMAさん
ふうらいにんさんと呼んだ方がピンときますね、やっぱ。
ひらがなHNって結構田舎臭くて好きですから>ぶいっちゃんとか(笑)
今回もわかりやすい最後の記事でしたか? お元気で頑張ってくださいね^^

きりんさん
温かく、泣けるコメントを何回も下さった事は忘れません。救われました、度々。
私も、皆さんからの温かさを感じてブログを続けられたのだと思っています。
きりんさんも、生きた言葉を発せられる方です。
またどこかで誰かを励ましてあげてくださいね。 お元気でねー^^

管理人のみ閲覧さん
隠す必要は無かったのに・・・。こんなにいいコメントを!!
・・・って1年以上ぶりですね(笑) 他ではよく見かけますが(笑)
でも最後に素晴らしい言葉を有難うございます。変な仲間?の方にもヨロシク(笑)

2008.04.28 01:12  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

3年間、お疲れ様でした。余計なことは言いません。いつまでもお元気で、さようなら。

2008.04.28 01:21  | nizan #- [ 編集 ]

ぶいっちゃん、おひさでーす!

実は新しい仕事をはじめてからというもの、
自身のブログはもとより、閲覧するという行為すらままならない状態でした。

そして、ひさしぶりに覗いたら・・・。

ぶいっちゃん、ありがとうございました。
あなたの優しさが大好きでした。
これからも友達でいてくださいね。
よろしくお願いします。

2008.04.28 04:51  | テッド #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.28 08:23  | # [ 編集 ]

鹿児島の空は今は少し曇っています。
だけど、これからGW中は、晴れ間が続くそうです。

ぶいちゃんのブログすきでした。勉強させていただきました。

笑わせていただきました。

ぶいちゃん「ありがとう。バイバイ」

2008.04.28 08:38  | かごんまおごじょ #- [ 編集 ]

ぶいっちゃん、今までいろいろありがとう。
ぶいっちゃんの文章を読むと、元気が出ました。
これからは、リアルの周りの人に、元気をたくさんあげてくださいね。

うちの母は闘病4年にして、ようやく回復の兆しが見えています。
ぶいっちゃんのまわりの皆さんも、お元気になられますよう。

私にブログを書くようすすめてくれた人は、「僕なんか2年(だったかな?)書かなかったことあるよ。」って言ってらしたから・・・

私がブログをやめようかと思っていたとき引き止めてくれたぶいっちゃんも、
いつかふらっとブログの世界に戻ってきてくれるかもしれない・・・
とかすかに願っています。

2008.04.28 10:24  | はぴねす #GkBCtZ1Y [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.28 10:44  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.28 11:46  | # [ 編集 ]

らんきーブログ様

短い期間でしたが、いろいろとありがとうございました。
たくさん言いたいことがあったけど、
それから、謝りたいこともあったのだけど...
今はもう、ありがとうしか出てきません。
この「場」はなくなっても、
ぶいっちゃまとはお別れするとは思ってません。
だから、サヨナラを言うのは「らんきーブログ」にだけ。

ぶいっちゃま、また遊んでください。
暇ができたら誘ってね♪

2008.04.28 12:07  | 猫だぬき #- [ 編集 ]

大変ご無沙汰してます。
そして大変お世話になりました。
多くは語りません。
またの再開と再会を愉しみにしてます。

2008.04.28 13:14  | どーも #kCREIVmc [ 編集 ]

えっ、今やめちゃうの?

やめないほうがいいよ。
これからがヤマバだって☆

宣言したけど、やっぱり続けます
ていってもいいんじゃないの?

2008.04.28 14:26  | メゾフォルテ #- [ 編集 ]

おおーっ!まだ間に合ったか。(笑)

私は文章が上手くかけないので、以前いただいたものですがこちらに貼らせていただきます。(完全な手抜き(^◇^;))


花に嵐のたとえもあるさ さよならだけが人生だ by井伏鱒二 

リアルの世界でもネットの世界でもやはり人間の心は変わらない。
別れは寂しいものだが、またお互いの成長にもなるものかも知れない。
私もいつまでこのブログが続けられるかは今のとことわからないが
今後、一期一会一文の気持ちは忘れないように続けられる限りやってみようと思う。
でもやっぱ、別れるってのはわかっていても寂しいよなぁ~^^ 



これは当時ぶいっちゃんがくれたもの、名文だなあ~^^

さ、消される前に紹介します。URLwww
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/blog-entry-225.html

私のところはクリックしないでね、今のところへしか行かないから(爆)

では、バイバイ~~~^^

2008.04.28 14:43  | ニケ #CqhyQCTQ [ 編集 ]

 ぶいっちゃん、ブログを閉鎖されるのですか?淋しいですね(;_;)。

 そういう私も半年前に比べたらブログ熱は冷めているのですが、「自分の言論の砦は残しておきたい」と言わんばかりにブログを続けてますよ。ただ、私のブログも誰かとグループ組んでやってるわけじゃなくて、私単独でやってますからいつかは限界が来るんでしょうけど(苦笑い)。

 最近は、そんな毎日のように更新しなくても、数日空けてゆっくり更新するのもいいかなと考えています(^.^)。私のブログは数日空けて記事を更新しているにも関わらず、ブログランキングでは週間IN数が常に100前後以上を保っているので訪問者の方々に対してありがたいと思います。

 ぶいっちゃん、またリアル世界で余裕が出来たら私のブログへコメント書きに来て下さいな(笑)。いやいや私のブログだけじゃなくてぶいっちゃんの手の届く範囲であなた自身の広範なブログ仲間へも。

 ♪さよならは別れの言葉じゃなくて、再び逢うまでの遠い約束♪

なんてね(笑)。

~たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!~

2008.04.28 16:39  | 嶋ともうみ #9PBfX8nM [ 編集 ]

なかなか時間が取れず皆さんのブログ記事を読めないでいて、今日、アクセスしてみたら、ブログを閉鎖されるとのこと。固いご意志のようですが、野党共闘に関心を寄せる者して、残念です。

ぶいっちゃんに対する批判的言辞は聞きかじってはいたのですが、ここまで深刻とは。

少なくとも私自身は、コミュニケーションについては、感情的にならず、粘り強く継続させることを心がけているつもりです。

某ブロガーとは某話題で論争的やり取りを続けていますが、超スロー。時間がないということもありますが、受け答えの間隔は一ヶ月くらいでしょうか。

今頃こんなコメントを書いてどうなるのか、分かりませんが・・・健康第一ですから、それが判断基準ではないでしょうか。

2008.04.28 16:52  | OHTA #HuBhO90w [ 編集 ]

nizanさん

有難うございます。 今までたくさん伝えましたからね^^ お元気で

テッドさん
いやいや、お久しぶりです。よくぞ気がついてくれました(笑)なんか匂ってましたか?
でも忙しい事はいいことですよ! 大変な時期もありましたからね、テッドさんも。
こちらこそ、大丈夫マイフレンドですねw お元気で

かごんまおごじょさん
いつぞやは有難うございました。感謝していますよ。
そうですか、GW中は晴れそうですか。どっか行きたいな。
笑って頂けるのが実は一番幸せな事です。 お元気で、 バイバイ。

はぴねすさん
お久しぶりですね。色々とご迷惑をかけたと思います。
皆さん、親のことではご苦労されてらっしゃるようですね。
引き止めましたね、私が^^;そういえば。 ま、色々あります(笑)
なんだか悪い見本みたいになってしまいましたが、私は楽しかったです。
これからもお元気で^^ 周囲をハッピーにしてくださいね!

管理人のみ閲覧さん
そういった意見は数人の方からも頂きましたです。
確かに、そうかもしれません。そこが一番考えたところです。
で、数ヶ月過ぎてしまったのですね~。ちょっと疲れたかな。
色々ある としか、伝えられないです。申し訳ない。 
お気遣い有難うございました。 

管理人のみ閲覧さん
いつもやさしいお気遣いに感謝しっぱなしでした^^
>ご家族のために全力投球されるべき時なのかもしれませんね。
そうですね。身近な者から順番に見直して行きたいと思っています。
まずは、私の肩こりと腰痛と目と・・・結構ヒドイ状態だし(笑)
いつまでもお元気で^^ 

猫だぬきさん
あの頃が一番、お気楽で楽しかったかな?(笑)
よく間違える私の政治知識を皆さんから指摘されて直してた頃w
国民主権とかを教えてくれたのは貴方でした^^サンクス(笑)
ちょっとヤクザな世界に漬かりすぎました^^;
でもマジメなコメント見たのは初めてです。あ、最初もだったね
あとはずっと・・・・だったネ(爆笑) お元気で。

どーもさん
たくさんの情報を有難うございました。
お陰さまで色々と視野も広がりましたよ。
また、たくさんのブログの手助けをしてあげて下さい。お元気で。

メゾフォルテさん
確かに、今からが一番大事な時期です。負けて居直る与党幹部の神経は
最早政治家に非ず! 再議決が民意だとか言ってたし・・・。
色々あるのですよね、悲しい事も。ご理解ください。 お元気で。

ニケさん

そういえば、あれから二年経つんですね~。寂しかったなーあの時は。
あの時は逆の立場でしたが、どちらも辛いですね。
3年、というか正確には二年半くらいですが、ここ中心の人生だったからなぁ。
いい人ばっかりだった。ネットも捨てたもんじゃないですね^^
「らんきー消えても自由は消えず」ってのはどうですか?
自由の中には、間違いも勘違いもミスもあるって事で(笑)>しつこい?
お元気で^^ また色々とご迷惑をおかけしてすみませんでした。

嶋ともうみさん

>♪さよならは別れの言葉じゃなくて、再び逢うまでの遠い約束♪
いいですね、この歌。 昔何度か歌った事がある記憶が^^
無理をせずにコツコツと。これが簡単なようで難しいですね。
色々大変な事もあるでしょうが、頑張ってください。お元気で。

OHTAさん
私もあまり詳しくは、どうなっているのかは知らないのです。
ただ、発端にはなりますのでね^^;深刻と言うか、見る人に対して申し訳ないなぁと。
ブログの怖さよりも楽しさを伝えたかったのですが、なかなか難しかったです^^;
色々とお気遣いくださって有難うございます。野党共闘、上手くいくといいですね!!

2008.04.28 19:01  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.28 19:48  | # [ 編集 ]

 なんと、正直名残惜しい気がしますが……。

 しかし、私がブログを続けることに決めているように、あなたがあえて活動をやめられるのも、お考えがあってのことなのでしょう。
 ならば私には止めることはできないでしょう。

 最近はあまり連絡差し上げてはおりませんでしたが、ちょくちょく見てましたよ。
 いろいろと参考になりました。
 それを何らかの形で引き継がせていただくとして、見送るとしましょう。

 さようなら、お元気で。
 
 お気が向いたらで結構ですから、またのぞいてくだされば。
 

2008.04.28 21:00  | komichi #2RBf9KpM [ 編集 ]

ぶいっちゃん、3年間お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

私はぶいっちゃんのブログのおかげで
政治のことを身近に感じ、真剣に考えられるようになったし、
家族とも政治のことを話せるようになりました。
深い話をすることによって、家族との絆も深まりました。

インターネット上で情報を発信したりすることにも意味はあると思います。
でも、それ以上に大事なのはリアルな生活での人間関係ですよね。

ネット上でどんなに立派なことを語っていても、
実際の生活での家族関係や人間関係が荒廃しているようでは、
語っていることは嘘になってしまうと私は思います。

身近な人に対して思いやり、優しさ、愛情を持って接していれば、
自然と世の中のいろいろな理不尽な制度・出来事について気づけるし、
本当の意味で真剣に考えられるようになると思うからです。

【政治は難しくない】

そのことをぶいっちゃんは教えてくれました。
お別れは寂しいですが、これからもお元気で!
ぶいっちゃんのご家族、周囲の方達とのリアルな絆を大切に…(^^)/

本当にありがとうございましたv-22

2008.04.28 21:01  | NewsOL #- [ 編集 ]

こんにちは。

いったい何をどういえばいいのか、こちらのコメント欄へ来て書いては消し、書いては消し。。。

ぶいっちゃんのブログがなくなるなんて、私にとっては大損害です。
だって、今日はらんきーブログリンクから22人もいらっしゃったのですから。今日は特に多いですけどね。
ぶいっちゃんは、人気者なんだなって、リンクからこられる人数を見ては、いつも思っています。

らんきーブログってネーミングもとってもいいし、文章のレイアウトも読みやすくって、バナーもセンスがいいですよね。内容も厳しい中にもやさしさがあって、それで人気があるのだと思っています。
で、この全部がなくなるなんて惜しすぎます!

私は、やめてほしくない。多くの読者の方もそう思っておられると思います。
でも、ブログも削除して、まったくやめてしまわれる決意のようで、いったいどうしたらいいんでしょう。
私は、やめてほしくないとしか言えません。

2008.04.28 22:35  | ふじふじ #- [ 編集 ]

まず、おつかれさまでした。

発泡酒飲みながら、コメント書いています。
山口2区見事に勝ちましたね。
5月の連休明けに、問責を出すか?いよいよ解散への王手ですね。
最後のメッセージが伝わりましたね。

今は、ぜひ大切な時間を有効に使ってくださいね。

世の中の仕組みって…
 より多くの人が関心を持ち、知識とか権力に抑圧されないで、各自が自由に考える事ができ話し合えれば大体落とし所に落ちる。簡単そうで難しいですが…それを教えて頂いた気がします。

後は、各自が「出来る範囲で出来る事をする」ですね。

ありがとうございました。 

2008.04.28 23:23  | くろねこ #/c2.ISBc [ 編集 ]

ブログって有名になると大変ですね。
その点、私のブログは安心です。

凍結って機能があれば便利なのですが。

2008.04.29 01:33  | 新三 #- [ 編集 ]

静かに去りたいというぶいっちゃんの意思を尊重しようと思い、
上記に掲載されているコメントを書かせていただいたのですが、
やっぱり、黙っていられませんでした。ごめんなさい。ぶいっちゃん…。
私からの最後のワガママをお許しください。

v-22
「水からの伝言」騒動に一言PartⅡ【ラベル貼りの争いはやめよう】
 ⇒http://lovenews.exblog.jp/8492895/

2008.04.29 03:46  | NewsOL #- [ 編集 ]

ぶいちゃん、お疲れさまでした。ぶいちゃんのブログが無くても、きっと奥さんと仲良く幸せに暮らしていると想像したいと思います。もし、ブログを残していただけば、再開されたとき、RSSを登録しておけば、すぐわかるという利点はあるのではありますが。混沌とした社会の中で、ネット情報はは大変に貴重であり、驚愕することばかりですが、私は実生活を、より大切にしようと思います。本当にお疲れさまでした。

2008.04.29 06:19  | 散策 #TY.N/4k. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧さん

そうですね。それも考えました。確かに・・・・。
でも、やっぱ、次のステップというか、新しい方がまた頑張ってくれるのでは?
という淡い期待もあります。 私のオワリは誰かのハジマリですから^^

komichiさん
お久しぶりです。komichiさんとこに今までに何度もTB&コメント通らなかったけど、結構、チャレンジしてたんですよ(笑)同じアドレスの禁止の方がいたんだろうなぁ・・。
独自の路線を行かれるkomichiさん、これからも頑張ってくださいね。
名残惜しいと言ってくださる方がいるうちに・・・^^;サヨナラです。 お元気で

NewsOLさん
色々とこちらこそ有難うございました。どれだけ救われたことか。
あの熱い参院選の頃に、いきなり現れて去って行かれた貴方でしたが
あの頃からのお付き合いでしたね^^ 政治関連で知り合ったとは色気がありませんが(笑)

私も、政治の事を自分で調べて、書いて、そして、皆さんからアドバイスや指摘を受けて、この3年間でかなり興味も関心もそして少しは知識も増えました。まだまだですが^^;
無駄な事はなかったと思いたいです。 
そして、またエントリを挙げて下さったのですね。
ブログ、ネットは何かを発言するところですからね。そしてそれは自由だと思います。
要らぬ労力を使わせてしまい、申し訳ないです。無理しないようにネ^^ お元気で

ふじふじさん
ごめんなさい。 励ましてくださったのに申し訳ないです。
こんなに多いブログの中で、偶然知り合っただけのに昔からの知り合いのような感覚でした。
モノ言わなくても伝わるような感覚。そんなお一人でした、ふじふじさんは。
お気持ちだけ受け取りますね。有難うございました。 お元気で。

くろねこさん
私も27日は8時5分には、確か発泡酒で乾杯してました(笑)
今月はその事ばっかり書いてましたからね(笑) ひとまず良かったです。
しかし、自公合体政権は居直ってるようですね。何故国民の方を向かないのか?
そうさせてしまったのも、過去の私たち庶民なのでしょうね。
>各自が「出来る範囲で出来る事をする」ですね。
そうですね!その通りですね!! お元気で。有難うございました。

新三さん
TBをいつも有難うございました。
安心・安全なブログ運営が一番ですね。 私はそこらへんが甘かったかな?
有名と言っても狭い世界ですからね(笑)というかそんなに有名じゃないと思う^^;
それではお元気で。

散策さん
そうですね、仰る事はよくわかります。またその通りです。
また、私も本心はそうです。誰だってそうだと思います。
でもね、やっぱ、いわゆる「美学」なのです。言えた立場ではありませんが^^;
書きたいことはまだまだたくさんある。でもそれは今後の人に期待します。
私も、実生活で逃げてたような事を一所懸命にしようと思ってます。お元気で。

2008.04.29 14:00  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.29 16:53  | # [ 編集 ]

ある日、本当に消えていたら涙が止まらない気がする。

2008.04.29 22:44  | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

こんにちは。
ブログ閉鎖は、非常に残念です。
多くの常連さんのようにコメントしていたわけではない身ですから、
「残念」だなんて、おこがましい感じはしますけれども。

らんきーブログさんは、文章がとげとげしくなく、いつも書き手の
性格の良さが滲み出ていて。気持ちを楽にして読むことができる
ブログでした。一種の心のオアシス?みたな感じで良かったのです。

でも。
残念だけど、いつかは……。
バイバイとか、さよならという言葉は(個人的には)好きではないので。


ではまた。どこかで!
それまで、元気で過ごして行きましょう!
ありがと~!!!

2008.04.30 01:15  | 春霞 #FqTu9.sQ [ 編集 ]

残念です!
少し前私も辞めようとしたら
とらchanから怒鳴られました!

あなたとともに
都知事選
参院
安倍のピリオドと
一緒に怒鳴ってきました!
熱心な読者ではありませんでしたし
時折しかたちよりませんでした。

でも
好きでしたよ
あなたの投げやりな文章!
だってあれは行間にてれかくしが
見え見えで
繊細な感覚を見破られないようにしていた
あなたの個性でしたもの。

削除なんてしないで
そのまま放置しておきなさい!

そしてまた
「やあー!」って
出てくればいいよ!

自己を提示できず
自己嫌悪で迷っているkikekikeです!
本当ならぶったたかれても実名で書きたいのですが
そんな勇気もありません!

介護に疲れ
親父は特老に
母親は姉のところにと
逃げた私ですが
ぶいっちゃんも体を大切にね!

またあおうよ!

kimera拝

2008.04.30 02:00  | kimera25 #- [ 編集 ]

こんにちは。
久しぶりに訪問したら・・・!!!

残念です!

押し付けがましくないスタンスが好きでした。
他のブログにはこうしたフンイキはなかなかありません。

だいたい同じような年代なので忙しいのは理解できます。
生活第一。
がんばってください!

2008.04.30 13:06  | ossann #XN01D24I [ 編集 ]

お久しぶりです。そしてお疲れ様でした。
ぶいっちゃんは右寄りの私にも真摯に対応してくれる
まともな、やや左寄り(?)のブロガーでした。
私に「ベルさんもブログ始めたら?」と勧めてくれたぶいっちゃんが
ブログを休止する事になろうとは・・・。

おかげさまで、私の支持する自民党は安倍さん、福田さんを経ながら
ジワジワと負け続けています。まるで私のパチンコ収支のように(苦笑)。
もう半年もすれば、ぶいっちゃんの悲願である
『野党共闘連立内閣』が実現するかも知れません。
もしぶいっちゃんが復活するとしたら、解散総選挙の時期か
その結果が出た頃でしょうか?

また再開(再会)する日が来る事を楽しみにしています。v-37

2008.04.30 19:36  | やや右寄りのベル #muQR0f8s [ 編集 ]

ぶいっちゃん、こんばんは(笑)
このコメント欄に3度目の登場のNewsOLです。
って、自分がこんなに往生際の悪い女だとは…新しい発見です(笑)

もう、ここまできたら、はっきり言ちゃいますね。
私はこの「らんきーブログ」がなくなってほしくありません!!
「ぶいっちゃんへ贈る手紙」なんて記事まで書いて本当しつこいってね(笑)
http://lovenews.exblog.jp/8502394/

そして、「水からの伝言」騒動に一言 シリーズ(笑)も
ついに第三弾まできちゃいましたよ。

1.【いらだちをコントロールする大切さ】 
  http://lovenews.exblog.jp/7934008/

2.【ラベル貼りの争いはやめよう】
  http://lovenews.exblog.jp/8492895/ 

3.【地雷の正体とコミュニケーション】
  http://lovenews.exblog.jp/8504719/

ここまで書いて思ったことは、
『やっぱり大事なのはコミュニケーション』だってこと。
人間、誰しも失敗だってするし、間違えたりもする。

でも、それをしっかりと反省し、そこから学んだことをバネにして、
より良い自分にヴァージョンアップして
また新たにやり直すことだって出来るじゃないですか!!

私はぶいっちゃんがやり直しが許されないほどの
大きなエラーをしたとは思っていません。
感情に流されて、いくつかのミスはしたとは思いますが(^^;)

ここの読者さんは、"ぶいっちゃん"が好きなんです。
たとえ、完璧じゃなくても、時々間違えるとしても…。
そんなぶいっちゃんが好きなんですよ(^^)

こんなに温かいコメントを残してくれる人が沢山いるのは、
ぶいっちゃんが過去3年間、真剣に真正面から読者の方達と
コミュニケーションをとってきたからではないでしょうか?

せっかくのコミュニケーションの場であるブログを
消してしまうのは本当にもったいないですよ~!!(涙)
もう一度、考え直していただけたら本当に嬉しいです!

2008.04.30 22:29  | NewsOL #- [ 編集 ]

やっぱり、オアシスが無いと、砂漠の民は
ひからびてしまいます。
ここが消えてしまったらと想像するだけで、涙出そう・・・。

2008.05.01 00:44  | ちろ #22hNL7Yc [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.01 01:14  | # [ 編集 ]

何か毎日見に来ちゃいますね~。
1日に何回も・・・、習慣でしたからね~。

まあ、私も本当は、すご~く、やめて欲しくないのだけど。
しばらくやめるのは致し方ないとして・・・
8億3千歩ぐらいは譲る&ガマンするとして、
やっぱ、ここは残しておきません?(・・)

秘密のコメント欄かなんかを残して。(笑)

で、気が向いたら、3ヶ月に1度ぐらい、ひょこっと更新
する。
どこか行ったとこの写真をポーンと載せておくとか。
半年ぐらいあとに、「ついに解散だね~」とか。

更新はしなくても、ともかくここは残して欲しいな~。

だって、ネット世界では、URLが住所のようなもので、
ここを閉じたら、どこにいったかわからなくうなっちゃうんだもの。

もし万一、他のとこでブログを再開しても、
なかなか、わかんないんし・・・。

せめて半年ぐらい残しておきましょ~よ。

未練がましい? ぶいっちゃん、B型だからな~。
でも、ぶいっちゃん、ぶれるの得意でしょ?(笑)

今回こそ、ぶれて欲しいな~・・・と念力を送って
みようかと思うmewでした。(・・)


2008.05.01 01:29  | mew #mQop/nM. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.01 09:32  | # [ 編集 ]

 間に合いましたね。
 今日は、伊東です。

 閉じますか…ブログ。「自分で意見を書くだけ」から「他人と通信する」そのきっかけになったのは、ぶいっちゃん(とmewさん)とのやり取りでしょうか。
 言いたい事は山ほどあって、思い出も山ほどあって…落合博満さんが原辰徳さんの引退に寄せて語った一言の「別れの言葉?一言二言で語れることじゃないよ。2時間番組でも組むってのなら別だけどね」 …て言葉を自分でも使う事になるとは思いませんでした。それほど残念です。

 ただ、ぶいっちゃんの事情もあるから、無理に続けてってのも言えないし、この世から存在が消えるってわけでもありません。ぶいっちゃんは生き続けているのだから。だから、私は「さよなら」という言葉は言いません。
 「一生、一所懸命頑張りましょ!そうして頑張った上でまた会うべ!」

 てなわけで、事情が許したら遊び来てください。
 ぶいっちゃんと関わりのある皆さんを大事にして、頑張って。
 どこかでまた会いましょう。

 頑張ろうぜ、ぶいっちゃん!

2008.05.01 12:14  | 伊東勉 #cy1EP8xw [ 編集 ]

こんにちは。ぶいっちゃん。
今までほぼ毎日の更新お疲れさまでした。
私のような始めたばかりの弱小ブログをリンクへ入れてくださったり、記事で紹介してくださった時の感動は今も忘れません。

ブログ自体も削除してしまうそうでとても淋しいですが、ぶいっちゃん今まで本当にありがとう。
これからの人生が実り豊かなものでありますようお祈りしています。

2008.05.01 12:27  | るか #U78.eBX2 [ 編集 ]

ぶいっちゃん、ご自分の生活もあるでしょうから、本当にブログを閉じてしまうなら、無理に止めることは私にはできません。事情は理解できます。

とても重要な記事として、安倍内閣の問題点のまとめの記事がありましたよね。あの記事は今でも有効なものだと思います。ブログ閉鎖と一緒にあの記事が消えてしまうことを、すべてのリベラルブロガーのために残念に思います。ですから、もし可能なら、更新はしなくてもいいのでブログは残しておいてほしいと思います。

2008.05.01 14:43  | 村野瀬玲奈 #6fyJxoAE [ 編集 ]

3年間のブログに、この多くのコメント。ぶいっちゃんの人柄ですね。まだ私は1年足らず、気ままに余り気にせず、ブログを続けます。ゆっくり休んで
又心のゆとりが出来たら、もう一度ここに帰ってきてくださいね。解散総選挙が近づいてきています。何かの形で、応援していてください。短い間でしたが、本当に心温まるブログを、有難うございました。

2008.05.01 16:10  | momotaro #- [ 編集 ]

いつも楽しんで読ませていただいてました。

コイズミの時からどんどん腐れきってきたこの政治の世界。
いつかどこかでお互いのリアルの世界で同じとき、
ぶいっちゃんと共に「やった~!」って思える日が来ると信じてます。

今まで本当にありがとうございました。
お疲れさまでした<(_ _)>

2008.05.01 16:38  | 無記名 #- [ 編集 ]

どうもありがとうございました。

削除はしないでくださいね。
ここにきたら、また会えるって気がするから。

2008.05.01 21:01  | メゾフォルテ #- [ 編集 ]

こんにちわ。
黙っていようと思いましたが、やっぱり言わずにはおれなくなりました。
ブログを始めて2年半ほどになりますが、ぶいっちゃんの所を知って楽しみに見るようになったのはここ1年ぐらいでしょうか。
年が明け、ことの成り行きをはらはらしながら見てましたが、やはり閉鎖という結論に変わりはないのでしょうか。
う~ん、やっぱり、ブログの閉鎖って重たいですね。
でも、そういうこともあるのか……というところで、最後に「らんきー、カムバック」と言ってみようかな。
シェーンは戻ってこなかったかもしれないけれど、ぶいっちゃんはいつでもまた戻ってきてください。

2008.05.01 23:14  | とむ丸 #rZtJR6xo [ 編集 ]

え、え、え、・・・・・?!マジっすかぁ~?

という言葉しかありません。。。

注目度が高かった分、負担も大きかったのかしら?

ご家族を最優先にするというのは良く分かります。
だけど、時にはストレス発散してくださいよぉ~。

2008.05.02 00:43  | ゆりかりん #- [ 編集 ]

こんばんは。

ネット上でのぶいっちゃんさんとおつきあい(w の期間はさほど長いものではなかったですけれど、私にとっては貴重な体験でした。深く物事を考え、さらりと表現して、自分はこう思うよ、という押し付けないスタイルにはとても好感を覚えていました。

ブログ閉鎖ということで残念至極ですけれど、ぶいっちゃん自身が消えてしまうわけでもなし、得られた経験をどこかで生かしていきたいですね。

個人的にはリアルでお会いしたい一人でもありました。(w

ではお元気で。

日比野拝

2008.05.02 03:30  | 日比野 #z8Ev11P6 [ 編集 ]

コメントくださった皆様へ

今日、「追記」で書きましたようにブログの削除は撤回しました。
有難くも温かく、そして「別れ」に対して気遣ってくださった全ての皆様には、申し訳なく、そして感謝しています。
あとで、コメントレスはします。もうちょっとお待ちください。

2008.05.02 10:58  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

久しぶりに訪問しました。びっくりです。いつも読み逃げでしたが…自分の思うがままに生きていくことが大切だと思います。ガンバッテくださいね!

2008.05.02 12:00  | にぼし #- [ 編集 ]

ぶいちゃん、こんにちは。(~~)

よくぞ、ぶれて・・・いや、決意してくださいました。(*^^)v

みんなの念力勝ちかな?(・n・)

2008.05.02 12:36  | mew #mQop/nM. [ 編集 ]

嬉しい決断ありがとう。最近、らんきーブログを最初から読み直ししていた私はこれで安心してゆっくりと再読出来ます。本当に、人の気持ちを裏切れないぶいっちゃんに感謝です。w

2008.05.02 13:40  | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

ぶいっちゃん、こんにちは~。
削除撤回は嬉しいですね~!
実生活とご家族を最優先してブログは思いっきり休んでください。
お玉さんがいつも言うように「たかがブログ」ですから。
私もぶいっちゃんの真似をして、「サボりブロガー」として息長く活動していきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします~。(^_^)v

2008.05.02 14:12  | 喜八 #WE/hy34. [ 編集 ]


\(^▽^)/ ヤッタァーーーーーー!!!

ぶいっちゃん、ぶれてくれてありがとう(笑)
らんきーブログが残ることになってとても嬉しい気持ちでいっぱいです!
私のしつこさが逆に重荷になってたらどうしよう…。
と少し思ったりもしていたので(^^;)

いろいろなことを考えた上での決断だと思います。
その心の中の出来事や流れは、ぶいっちゃんだけがわかることであって、
他人が想像するそれと、ぶいっちゃんのリアルとは絶対に異なります。

この事に対して、いろいろ言う人も出てくるかもしれません。
でも、「やめる⇒やめない⇒やめる⇒やめない。」を繰り返したって
私は全然いいと思っています。ぶれぶれでもいいと思っています。

人の心は変わり行くものです。成長してくものです。
過去にとらわれる事で、今を大事に出来ないのはもったいない。
【今】の想いを一番大切にしてほしい。そう願います。

休止中でも、大丈夫♪
これからものんびり気分でよろしくお願いします!!
ありがとう!ぶいっちゃん!

2008.05.02 15:00  | NewsOL #- [ 編集 ]

ぶいっちゃん、削除撤回ありがとう!!!!!

ぶいっちゃんちが、いつ消えちゃうかいつ消えちゃうかと心配で
日に何度も見に来ては一安心するという
この数日間のモヤモヤが、これですっきりと晴れました♪
ものすご~く嬉しいです。

ブレブレぶいっちゃん♪削除撤回本当にありがとう!

2008.05.02 15:15  | ぶぃぶぃ #VSY0J1g6 [ 編集 ]

\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

追記アリ [バイバイなし]

らんき~さん。
嬉しいです。

いつかまた、お会い出来るとは信じていました。

まずは、詳しくは分かりませんが、ご自分とご家族のことが大切だと思います。それから社会の事を考えれば良いのだと思います。

私も、さぼ~り・・ブロガーです。(ブロガーの人、すみません)
息長くやって行きたいと思います。

みんなのブログを見ると、何か???みんなご自分の言葉で書いて居るような気がします???これも、らんき~さんの良い影響かもしれないですね。
私も努めて、自分の言葉で書くようにします。


2008.05.02 16:15  | eye sees truth #VGjTChKs [ 編集 ]

よかったあ~! オアシスは涸れない!
ぶいっちゃん ありがとう。

さよならは 撤回しますね!
また 偶然会える日を楽しみにしてる。

2008.05.02 17:49  | ちろ #22hNL7Yc [ 編集 ]

私、はじめましてなのですが・・・
削除撤回うれしいです。ありがとうございます。

もっともっと読ませていただきたかったから。あなたの感性に惚れていましたから。

「またいつか」をずーーーーっとお待ちしています。

おげんきで。本当にありがとう!!

2008.05.02 19:26  | ぽこ #- [ 編集 ]

良かった!!\(^o^)/
まだ読みたい記事がいっぱいあったから!!!

「ぶれる」 …揺れ動いてこそ、人間です。

ぶいっちゃんは、
「頑固で偏屈な」お爺さんには、ならない気がします。(笑)

じゃ、またネ♪

2008.05.02 20:31  | ゆりあ #JwHFGtIk [ 編集 ]

わーい、ブレ万歳! ぶいっちゃんありがとう!
ワタシのブログに「世のなかのこと」カテゴリの記事が増えたのも
ぶいっちゃんの影響大!です。

何でもありでいいんじゃないんですか。
自分のシアワセになることを優先してください。
それがリアルのときもあれば、ブログのときもあるでしょう。

2008.05.02 20:32  | うめたん #NAijnZeA [ 編集 ]

scottiさん
この度は、ご迷惑をおかけしました。ぶれいっちゃんです。
>ある日、本当に消えていたら涙が止まらない気がする。
激しく動揺しました。 そこまでの自覚も無かっただけに・・・すみません。今、私も
赤面しながら、過去の自分の恥ずかしくて、訂正したい衝動に駆られながら、自分の過去記事を暇を見つけて読んでいます。
>人の気持ちを裏切れない
なるほど・・・。そこらが私の「ぶれの原点」なのかもしれませんね。

春霞さん
>気持ちを楽にして読むことができるブログでした
有難うございます。嬉しいお言葉です。
優柔不断な今回のゴタゴタでしたが、ブログは削除せずにいます。
春霞さんのように、滅多にコメントくださらない方々が、今回は来てくださって
ある意味、汚いですが^^;とても嬉しかったです。 感謝。

kimeraさん
こんにちは。 今回はkimeraさんのあとに続きました^^;
また、記事にもしてくださり有難うございました。
元祖ぶれ王として(ないか・・)恥をまた掻いてみました。
無理をせずにkimeraさんも頑張ってくださいね。サンクス!

ossannさん
そうですね、HNからだいたい同じくらいの年代だと思います^^
>押し付けがましくないスタンスが好きでした
有難うございます。 わかってくださる方がいると嬉しいですね。
また今久しぶりに訪問された時に、「あれ?まだある。」と笑ってくださいませ。
暫くは生活の方も頑張りたいと思っています。有難うございました。

やや右寄りのベルさん
やぁ、来てくださいましたか。お世話になってます。
パチンコはいい加減、辞めた方がいいですよ。(笑)
ベルさんは、主義主張は違う中で、一番対話が出来た方でした^^
お知り合いになった、あの頃から変わらないぶれる私でした。
コメント有難うございました。

NewsOLさん
色々とご苦労様です。 なにはともあれ、NewsOLさんには参りました。
私の弱点を一番知っていらっしゃるのかも知れませんね?^^;
NewsOLさんも、出来るだけお早めに、またゆっくり休んでくださいね。
>たとえ、完璧じゃなくても、時々間違えるとしても…。
時々・・・(笑)有難うございます。気を遣って頂いて(笑)
失敗から学ぶ事が多すぎますね、いい年してますが^^;
本当に有難うございました。無理しないで下さいね。

ちろさん
ごめんね。色々と悩み多き時に余計な心配させちゃって。
悩みながらいつか答えが出るといいですね。

管理人のみ閲覧さん
>本当にお会いしたいブロガーNo.1でしたからネ、
有難うございます。 めっちゃ嬉しいお言葉ですね。
度々、励ましてくださった優しいコメントに感謝しております。
とりあえず、削除せずに過去を見つめられるようにしておきます。

mewさん
>8億3千歩ぐらいは譲る&ガマンするとして、
こんな表現もなさるんですね、mewさんも(笑)新鮮でいいです^^
こういった政治以外の話ももっとmewさんから聞きたいし、そんな世になって欲しいっすね。

>未練がましい? ぶいっちゃん、B型だからな~。
>でも、ぶいっちゃん、ぶれるの得意でしょ?(笑)
>今回こそ、ぶれて欲しいな~・・・と念力を送ってみようかと思うmewでした。(・・

送られて、届いたような気もします。 はい、あくまで気がする です。
色々とご心配&貴重な時間を取らせてしまい、申し訳なかったです。
そして有難うございました。

管理人のみ閲覧さん
お気遣い有難うございます。
また、色々な情報をいつも有難うございます。
この度は、「ぶれ」でご迷惑をおかけしてスミマセンでした。

伊東さん
お久しぶりですね。 最初は衝突でしたからね^^;伊東さんとも。
そして伊東さんとの長い長いお付き合いが始まりました。面白いですね。
その間、貴方も色々とありましたよね。続けるという事はそういう事もありますね。
でも、その分、楽しい事もありましたよね。五分五分なのでしょうね^^
これからも無理をせずに頑張ってくださいね。

るかっちさん
お元気ですか?そしてお久しぶりです。嬉しいです、来て頂いて。
るかさんのブログは一目見た瞬間から輝いていましたからね! 
我ながら「先見の明」があったと思ってます。勝手にリンクは失礼しました^^;
今回も「ぶれてしまい」結局「バイバイ撤回」になりました。でも会えて感謝^^

村野瀬玲奈さん
確かにあの記事は、正式には私だけの記事ではないのですが、
いまだにアクセス数もあります。恐るべしアベチン悪政時代です。
>すべてのリベラルブロガーのために残念に思います
はい。わかりました。今回は私の「ぶれ病」でお手数おかけしました。
いつも、的確なアドバイスを有難うございます。

momotaroさん
有難うございます。たくさんコメント頂けました。
そしてぶれぶれ、ぶいっちゃんになってしまいました。情けない。
しかし、それが私なのかもしれません。この度は申し訳ないです^^;
momotaroさんもマイペースで自分らしく頑張ってくださいね。有難うございます。

無記名さん
お名前入れるの忘れましたか? 有難うございます。
>「やった~!」って思える日が来ると信じてます。
その時が、早く来るといいですね。 来て欲しいですね。
またやはり、それは、庶民の声から始まると思います。

メゾフォルテさん
削除はしないように致しました。有難うございます。

とむ丸さん
私もそれくらい・・・いや私の方が前からとむ丸さんのブログは見ていました。
と、威張ってもしょうがないですが、コメント有難うございます。
>最後に「らんきー、カムバック」と言ってみようかな。
時代を感じさせるコメントにグラグラっと来ました。有難うございます。

ゆりかりんさん
超お久しぶりです。 テッドさんに続きゆりかりんさんも久々ですね。
ぶれるのも、格好悪いけど、こうやっていい事もあるんですねぇ。
削除はしないようにしました。お陰さまで貴方と、再会できました^^

日比野さん
ご丁寧、そして、嬉しいコメント有難うございます。
私もまだまだ日比野さんのブログ全部読んでないもんなぁ・・。
やはり削除というのはあまり良くない事ですね。今更ですが、反省です。
>個人的にはリアルでお会いしたい一人でもありました。(w
嬉しいです。 出来れば軽く「お酒」付きでw そしたらボロが出ても許される?
この度は、私のフラフラ具合で、お手数をおかけしてすみませんでした。
そして有難うございました。

2008.05.02 22:21  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

わ~い♪わ~い♪
よかった~♪♪
うれし~い♪うれし~い♪うれし~い♪

この所、毎日心配で見にきてました!
本当に、すご~く、うれし~いです!!

人間味あふれる、ぶいっちゃん、大好きで~す♪
(ちなみに、つるの剛士も大好き、なるママで~す♪)

2008.05.02 22:31  | なるほど♪ママ #- [ 編集 ]

ぶれるの最高です。
残すの最高です。
それだけで十分です。

2008.05.02 23:05  | 新三 #- [ 編集 ]

言うこと無し!

念ずれば通ず!


ってことだったかな?

明日の競馬も念じてみよう!(笑)

また来るよ~~~^^

2008.05.02 23:35  | ニケ #CqhyQCTQ [ 編集 ]

>最早何でもあり? かも知れませんが、ご了承ください。
いいじゃないですか、何でもありでも・・・。ご自分のブログなんですし。
それに、数多くの人達の希望に応えて残されることにしたわけですから
なにも気にされることはないと思いますよ。
私もホッとしてます。

2008.05.03 00:11  | 春 #- [ 編集 ]

ぶいっちゃーん
ひさしぶり。
よかった。
ここにくればぶいっちゃんがいるから、
また来ます。

たま~にでいいんで、笑えるのやら泣けるのやら、
どーでもいいことやら、
なんでもいいからエントリーしてくださいね。
なんてことは言わない方がいいんだろうけど、言っちゃう。

2008.05.03 02:36  | とし #- [ 編集 ]

ありがとう!
ありがと!

福田と自民を追い落として
一緒にコンピュータで乾杯しよう!

体大事に頑張って!
kimeraはまた零細にもどっても
読者とおいらの生存の証として
少しだけ願派っているよ!

いい!
乾杯はみんなでやろう!
駄目だよそこに
君がいなくては!

2008.05.03 11:21  | kimera25 #JalddpaA [ 編集 ]

にぼしさん
お久しぶりです。 読み逃げが正しい読み方だと思います(笑)
私も今後はそれ一本で行こうと。
ビックリさせてすみませんでした。

喜八さん
>「たかがブログ」
そんなんですよねー。 それなのに、どぼちてこんな風に・・・と。
サボリもいいもんですね。元々そっちの方が得意だったりますし・・・ね^^;
色々と有難うございました。

ぶぃぶぃさん
おそらく、そういう方々もいただろうなぁと思ってました。
すみませんでした。貴重な時間をそんな事に使わせてしまって。
モヤモヤは体に良くないですもんね。 ブレブレ人生はまだまだ続きます(笑)
こちらこそ、有難うございました。

eye sees truthさん
本当は「バイバイなしよ」と欽ちゃん風に最初は書いたのですが
それではあまりにも失礼かと思い「よ」抜きにしました(裏話です)
ブログを置いておくだけでも大事な事なんだと、改めて勉強させて頂きました。
自分の言葉で書く っていいですよね。 そしたら必ず100人100様になりますしね^^;

ぽこさん
はじめまして のコメント有難うございます。
間違いも多く、たいした感性ではありませんが嬉しいです^^
私も暇を見つけては自分の過去日記読んでます。やっぱ成長してます^^
どうも有難うございました。

ゆりあさん
最初の頃は、小泉さんとか私も書いていました(笑)>さん付け
その頃から比べたら下品なブログですが、昔の無塾なのもまた面白いですね。
未来の自分から見たら未熟だらけの現在&過去の自分ですが、どちらも自分だし。
今と変わらないような爺さんになりたいもんです>ツッコまれる事が多い爺さん(笑)
色々と有難うございました。

うめたんさん
お久しぶりです。 お元気にしてましたか?
そうだったですか。少しでも何かの影響があったと言って下さると感無量ですね。
何でもアリ>禁じ手ですが、これが一番わかりやすいぶいっちゃん像かも知れません。
ども、有難うございました。

なるほど♪ママさん
喜んで頂けて、私も嬉しいです。またすみませんでした。
情けない姿というかカッコワルイ人間味ですが、よろしくです。

新三さん
有難うございます。またお手数をおかけしました。
>ぶれるの最高です。
はい、それが取り得の、突っ込まれ王かもしれませんね。どうもでした^^

春さん
何でもアリ・・・・ある意味、卑怯でしょうがこれしかない^^;
結構、「気にしぃ」なので、自分の中で何かと悶々とするのが性分のようです。
今回も皆さんの「何か」に甘えさせて頂いて感謝しています。

としさん
ホンット、久しぶりですね(笑) よかった、貴方まで来てくださって。
笑えるのやら、泣けるのやら、がいいですね~~~。
自分に似合った事をする事が一番、いいのかも知れませんね。
有難うございました。

kimera25さん
この度は、色々と有難うございました^^
>一緒にコンピュータで乾杯しよう!
いいですね! コンピュータに向けて乾杯!
せーの でやれるような画面も準備しておかないといかんですね。
そんな日が早く来たらいいと思います。有難うございました。

2008.05.03 11:44  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ぶいっちゃんは虎のように強い人だろうと想像していたので
正直期待を裏切られた感じでガッカリしておりました。が、
止めると言い放っておきながら恥かしげも無く止めずに
また虎のように立ち上がってくれて嬉しいっす。

2008.05.03 14:25  | ホンキートンク #767kaWBo [ 編集 ]

ほっとしました。「気づきブログ」は大きな役割を担っていますから。よかった。。。

2008.05.03 14:40  | メロディ #- [ 編集 ]

よかった!

やっぱり、このブログを全削除するなんて、もったいないです。

ゆっくりお休みしてたら、そのうち、きっと、また書きたくなります!

その時まで、ごきげんようってことですね♪

2008.05.03 14:51  | ふじふじ #- [ 編集 ]

こんばんは。削除しないで続けるのですね。良かったです!無理をしない程度にわかりやすい記事を書いていってくださいね!

2008.05.04 00:06  | YUMA #- [ 編集 ]

残して下さって、ありがとうございます。

ぶいっちゃんが書かなくっても、トラックバックやコメントであふれちゃうかもしれませんね。
だから、無理でなかったら、ときどきは書いてください。

ぶれっちゃんっていうのもすてき☆
ゆっくり、お休み下さい。

2008.05.04 02:04  | メゾフォルテ #- [ 編集 ]

お師匠さま、ぶいっちゃんへ

一度コメント書いてから、「削除撤回依頼」のコメントをずっと我慢していたココロです。ぶれいっちゃん^^は、きっと悩むだろうな~って。でも、皆さん↓が次々に書いてくださって、私の出る幕もなく削除撤回のはこびになったようで、これで一安心です。

kimeraさんの‥「削除なんてしないで そのまま放置しておきなさい!」
NewsOLさんの‥「せっかくのコミュニケーションの場であるブログを 消してしまうのは本当にもったいないですよ~!!(涙) もう一度、考え直していただけたら本当に嬉しいです!」
ちろさんの‥「やっぱり、オアシスが無いと、砂漠の民は ひからびてしまいます。 ここが消えてしまったらと想像するだけで、涙出そう・・・。」
mewさんの‥「更新はしなくても、ともかくここは残して欲しいな~。 だって、ネット世界では、URLが住所のようなもので、 ここを閉じたら、どこにいったかわからなくうなっちゃうんだもの。」

などなど‥皆さんの気持ちに、読んでて私もウルウルきちゃいました。ほんとに、「たかがブログ、されどブログ」なんですよね。ブログは貴重な記事の宝庫で重いんですから削除撤回、マジにホッとしました。とにかく、引き止めて下さったかたがたに感謝いたします。

また旅行日記でもいいから気軽に書いて下さいネ♪^^



2008.05.04 13:47  | ココロ #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちは。

どうやらブログは削除しないで残すようですね。

大歓迎です。

考え方はあれこれぶれるのが当然です。
ぽろりと言ったことを、言葉狩りのように問題とする
そんな殺伐としたブログばかりでは面白くありません。

これだけレスの付くブログは貴重ですし、
インターネット規制が持ち上がっている今、
人の集まるらんきーブログは管理人さんが思う以上の価値があると思います。

肩肘張らずに、ぶいっちゃんのスタンスでのんびり運営してください。

2008.05.04 17:11  | ossann #- [ 編集 ]

ぷいっちゃん、お疲れさまでした。またこれまで渾身の記事、楽しませて頂きました。
また色々と考えさせられもしました。
このブログは出入り自由、どんな立場の人も立ち寄りOKなところが大変に気に入って
いました。ひとまず昨年の参院選で大きな役目を他のブロガーの皆さんと果たした事と
思います。日本社会と国民の将来を憂うる一人の市民として御礼申し上げます。有り難うございました。またどちらかでお会い出来れば幸せです。では御家族の皆様ともどもお元気で。
さようなら。

2008.05.04 22:06  | イオン #- [ 編集 ]

ホンキートンクさん
いえいえ、猫です、猫。恥をかく猫。
ガックリさせたり、色々とすみません。
なかなか、難しいものですよね、申し訳ないっす^^;

メロディさん
そういって下さると救われます^^
気づきブログ・・・それに尽きますね。
あとは、それぞれを自分で考えるって事で^^;

ふじふじさん
MOTTAINAI・・・勿体無い。
私もずっとそう思ってました。揺れながらぶれながら。
1日3時間×776記事として2328時間 で役100日間の頭ひねりの時間。
二度とここまで書く事は出来ないでしょうね。有難うございます。

YUMAさん
色々とご迷惑をおかけしています。
なんとか休止って事で、ネット上に置かせて頂きます^^

メゾフォルテさん
TBやコメントは、どうしようか、また迷っています。
なんだか自分のブログじゃないようで^^;
ぶれっちゃんじゃなくって、ぶれいっちゃんっす(笑)

ココロさん
そうですね。その通りですね。
このブログ自体、私の拙い記事をコメンターの方々が
肉付けしてくださって、とりあえずの形に納まることも多かったし。
書いて、悩んで、の繰り返しでしたね、3年間。
旅行かぁ・・・いいですねー。 そういう日記はまた難しそうですね。
貴方も無理しないで頑張ってくださいね(笑) 天然なんですからw

ossannさん
歓迎してくださって有難いです。感謝。
そうですねー、私が思う以上・・・ホントそう思います。
ブログは自分のものであるけど、見ている方々全てのものでもありますね。
こんなにコメント貰えるとは思ってませんでした。
そして、皆さん、私よりも知識が豊富な人が多いし・・不思議です。
色々と有難うございますした。

イオンさん
お久しぶりで、こんな風になっててすみません。
>出入り自由、どんな立場の人も立ち寄りOK
そうでしたねー。 そして若い人から年配の方までいらっしゃいました。
参院選の時は、ホンットよく連日書いてたと思います、我ながら。
イオンさんにも色々と教わりました。こちらこそ感謝で一杯です。

2008.05.04 22:40  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.04 22:50  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.04 23:04  | # [ 編集 ]

 ブログ閉鎖ではなく休止なんですね。更新出来ないならその方がいいです。私も1ヶ月ぐらい更新休止しよっかなー。冗談ですけど(^-^;)。

~たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!~

2008.05.05 15:35  | 嶋ともうみ #9PBfX8nM [ 編集 ]

一言ご挨拶申し上げます。
ぶいっちゃんさんのお陰で、伝えたいことは伝える勇気をもらいました。
こちらを通じてたくさんの方を知りました。
ありがとうございました。
リアルなぶいっちゃんさんのご活躍をお祈り申し上げます。

2008.05.05 16:59  | ゆうやけぐも #- [ 編集 ]

ドモドモこんにちは‥‥‥
ぶいっちゃんとこでは初コメですが、少々馴れ馴れしくなることや長文になることもお許しください。

わたしは昔から政治に不満を持っていましたがひがみ根性丸出しで、ただただ酒飲みながらプンプン怒ってただけの人でした。
でも、そんなわたしでも政治ブログのあることを知り、自分の不満に思う事を記事にしているうちに、少しずつ不満の原因らしきものの正体を知るようになり、解決するにはどうしたらいいのだろうかと考えるようになりました。
もちろんたくさんのブロガーの記事を読みながらアタシのおヴァカな頭の中で解読するわけですから中々思うようにいきません。
なにしろわたし自身がこの国の主権者の一員であることもつい最近知ったような次第でホンマに情けなかったですわ。
でもね、こんな基本的なことも自分で興味を持って理解しようとしないと、そもそも政治家がわたし達の代弁者だということや、わたし達の意見が集約されてこの国が運営されなきゃいけないってことも分からないんですよ。

ですから、ぶいっちゃんがいつも言ってる「無関心な人が立ち上がればこの国は変わる!」というのは正しいと思うし、今止めてしまったらいけません。

わたしはぶいっちゃんが取り組んだ「無関心な人が立ち上がればこの国は変わる!」という点に絶望を感じてブログを閉じようとしているのならおそらく静観していたと思いますが、事実はそうではありませんよね。

ぶいっちゃんは今までたくさんの人に助けられて、正しいカードを選択してきたから現在の家庭や職場があるんですよね、時には正しいカードの在り処を知らされながら、素知らぬ顔で捲らなければいけない時もあったでしょう。
だったら今回も開き直って「777」って書いてある方のカードを捲ってくださいよ。
だいたいね、「776」とか「バイバイなしよ」なんて半端なとこで折り合いを付けようとするからおかしくなるんですよ。どうせ「嘘つきました、ごめんなさい」と撤回するのなら「やっぱ政権交代まで続けます」としてください。
それにね、切実な問題としてこのページスクロールするの大変なんですよ。(って、そこかよ!おいっ)( ̄∀ ̄*) ゞ デヘヘ

まぁ、人の気持にズカズカと土足で踏み込むような公開コメントを入れるのも何だかなぁと気が引けますが、「最早何でもあり?」と発言されたことを真に受けて発言させていただきました。

2008.05.06 18:30  | マル #uphRUbUk [ 編集 ]

管理人のみ閲覧さん
有難うございます。なるほど、うまいですね!

嶋ともうみさん
こんばんは。有難うございました。

ゆうやけぐもさん
お久しぶりですね。コメント有難うございます。
ここから発でいいブログはたくさんありますからね。
ご挨拶有難うございました。

マルさん
いやいや、仰るとおりです。 ぐぅの音も出ません。
最初、追記した時は「バイバイなしよ」と書いてましたし^^;
でも、それじゃいかんと思い直し、「よ」は抜きにしました。
有難いコメントだと思います。そう思ってらっしゃる方も多いだろうなぁ と思っています。マルさんと同じように。
ズカズカと、心に染み入りました。 有難うございます。

2008.05.06 22:43  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.07 09:50  | # [ 編集 ]

久しぶりにお邪魔したら、ブログ閉鎖のお知らせでドキ!最後まで読んでとりあえず休止ということでホッといたしました。
ぶいっちゃんからのご紹介を通して弊過疎ブログにも読者が増えたことがありましたので、色々感謝の気持ちでいっぱいです。
ネット上でのコミュニケーションという新しい時代に、どうエチケットや倫理を築いていくのか、まだまだみんな試行錯誤なんですよね。
わたしも傷つくこともありますが、この新しい出会いの場を築いてきたぶいっちゃんの貢献は本当に大ですよ。
今後もぼちぼちよろしくお願いいたします。

2008.05.08 03:32  | みーぽん #- [ 編集 ]

みーぽんさん
お久しぶりです! ちょうどこのレスで100だ(笑)すげ~~~~^^;
そういえば、昔の私のブログ記事で「ブログ」+「エチケット」で「ブチケット」って造語を流行らせようとした事を久々に思い出しました。
ブログ全体で言えば、マイナス面もあれば、プラス面もあったって事で、よし としています。 個人的にはプラスばかりですけどね! 皆に迷惑をかけたのがマイナスっすね。
橋渡し的なことは好きだったので私のブログを通じて、みーぽんさんや、たくさんの方々と、繋がって行ったのは嬉しいですね。有難うございました。

2008.05.08 23:25  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.09 12:58  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.09 21:22  | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧さん
どうも有難うございます。もうコメント欄だけでお腹一杯です。
小市民・・・誰か歌ってましたよね。>嘉門なんとかさんでしたネ。
100を越えるコメント欄・・・欄キーブログですね(笑)>自滅w

2008.05.09 22:34  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ぶいっちゃん、元気ですか?

今でもいつ来ても、10人前後、多い時は20人
近い読者がいて、今も盛況のらんきーブログですが。

コメント欄がいっぱいで、読むのが大変なので、
コメント欄用のNEW記事を作るのはいかがでしょう?(・・)

777・・・「バイバイなしよ」とひとことで
いいので。(笑)

2008.05.10 11:21  | mew #mQop/nM. [ 編集 ]

本当にすごいですね。閉じてるブログでこんなに毎日更新されるとは・・・・
3年間ブログを書いて、こんなに皆さんが、ぶいっちゃんのブログを、オワシスとして、毎日コメントを下さるのは、人柄以上の何ものでもないですね。これでは ぶいっちゃんもご家庭の事だけに、専念できませんが、如何ですか?コメントのコメントも、書いておられるみたいで、これが息抜きに成っていれば、良いのですが・・・・・
これは新しい形のブログに成りそうですね。お体だけはご自愛下さいね。

2008.05.10 16:01  | momotaro #- [ 編集 ]

mewさん
こんにちは!いつも読ませて頂いてますよ^^伊達さん残念でした^^;
mewさんのコメントをキッカケでちょっと更新しました。サンクスです。
こんなに長いコメント欄になるとはビックリでした。感謝ですね。
過去日記を読んで下さる方も多いようで有難いですね。ホント。

momotaroさん
コメントレスは息抜き以上のものがあります。楽しいです。
PCは毎日ネットで使いますので、どうしてもチェックしますからね。
コメントレスだけで生きていくのもいいかな?と思案中です(笑)
まぁ、そんな奇特な人はそうそうはいらっしゃらないでしょうけど^^;
有難うございました。

2008.05.10 18:23  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/820-752ffcaa

勝ったのに負けた?
お玉はずっと善よりも寛容を立てたいと思ってきました。リアルにもネットにも・・でも、そんな風に思うこと自体がごう慢なのかも知れないと...

2008.04.27 19:23 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

おめでとう 山口
久しぶりに、門司に行ってきました。    めかり公園から門司港を望む                      関門橋。対岸は...

2008.04.27 21:15 | とむ丸の夢

国民の審判が下るとき!!
当初の見込み通り、民主・平岡秀夫氏に当選確実が出た。山口2区の補選は、自公が総力を結集したが逆転ならず、民主党の活きよいが上回った...

2008.04.27 22:25 | 新三ログ

衆院山口2区補選、民主・平岡氏が当選
 福田政権初の国政選挙となった衆院山口2区補欠選挙は民主党の平岡秀夫氏116,348自民党の山本繁太郎氏94,404の差で民主党の勝利に終わった。  読売新聞は・この結果となったのは、後期高齢者医療制度に対する批判が選挙結果に反映したとの見方が出ており...

2008.04.28 07:25 | 無党派日本人の本音

山口補選で民主候補圧勝・・・平岡秀夫の心意気&自民党のダメ選挙+keiba&☆
【昨日の勝利は、リベラル・平和志向の国民&ブロガーに大きな励み &追い風になったと思うです。<平岡氏はリベラルの会の会長だし~> ここから全国に大きな風を巻き起こすべく、頑張って行きましょ~!(^^♪ そして、どうか皆さまのご支援をよろしくお願いいたしま

2008.04.28 14:19 | 日本がアブナイ!

たかが「荒らし」と思って決して侮るなかれ。必要以上に恐れることもないが(5)
 前回までに、いわゆる「ネット右翼」(私は「ネット屑」「ネット工作員」「悪質行為者」と呼んでいますが)など悪質な連中の恐ろしさや、...

2008.04.28 21:16 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

後期高齢者医療制度は長生きした罰? 日本の自殺者はアフガンの爆弾テロ犠牲死者数の5倍、イラク市民の死者数と同じ
党の総力を挙げて応援した候補が衆院補選に敗れてもなお、租税特別措置法改正案を30日に衆院で再可決する方針に関しては「何ら変わりはな...

2008.04.28 22:43 | とむ丸の夢

「水からの伝言」騒動に一言Part?【ラベル貼りの争いはやめよう】
【水からの伝言騒動】って……… まだ、続いてたんですね…(驚愕)!! 「なんでそうなるの?」って 欽ちゃん(萩本欽一)のギャグを叫びたい気持ちになりました(古っ) ここ最近の【水からの伝言騒動】について書かれた記事をいくつか読んでみたけど...

2008.04.29 03:39 | 世の中を騒がすニュースとOLの妄想

来たれ、平成維新!!
あまりにも自民党の政治が国民総意と乖離をきたしているので、民主党に期待を持つ有権者は多いだろう。しかし、このまま民主党が政権を取っ...

2008.04.30 01:21 | 新三ログ

喝!! 総選挙!再編集エントリィ
画像は「晴天とら日和」のとら様からお借りした「お」そうじ・職→総辞職!ちょっと無理があるがとらchan!有り難うございました!+*@+*@!#$+*+*+*+*+*+*+私には選挙しかない!ご訪問いただいた方々にこの曲をプレゼント!http://www.dailymotion.com/cluster/music/tag/j...

2008.04.30 02:01 | kimera25

淋しい連休のはざま<ショート・ショート>ぶいっちゃんへ
このブログを辞めようとしたら とらchanに一喝され またぞろ数日で復活させた 軟弱者であるが 熱心な方々が ここに立ち寄られ アクセスがあがると嬉しくなってくる! 人は一人では生きていけない! 同様に ブログもまた 自己満足であっても 読者がいてこそであ...

2008.04.30 02:47 | kimera25

ぶいっちゃんへ贈る手紙
ぶいっちゃん、こんにちは! いつ消えてしまうのかとハラハラしながら毎日ブログを見ています。。 「らんきーブログ」はぶいっちゃんが3年間かけて書き綴った魂の結晶だと思います。 更新はしなくても、そのまま残しておくことは出来ないのでしょうか? 情報が古く...

2008.04.30 15:42 | 世の中を騒がすニュースとOLの妄想

福田総理会見
福田総理の会見が終了した。参議院では採決が行われず、修正もないままみなし否決がと会見を行った。参議院で法案を修正してほしかったのだ...

2008.04.30 20:29 | 新三ログ

「水からの伝言」騒動に一言Part3【地雷の正体とコミュニケーション】
この記事は ◆「水からの伝言」騒動に一言Part2【ラベル貼りの争いはやめよう】 にコメントを下さったちょちょんまげさんへの返信をベースに書き上げたエントリーです。 この記事を読む前に上記エントリーのコメント内容にも目を通していただくと、 下記の内容を...

2008.04.30 22:07 | 世の中を騒がすニュースとOLの妄想

コメント欄からブログへ
(いつかはブログを持ちたいとは思っていたけれど、 こんなきっかけだとは夢にも思わなかった・・・ まあ、何かが始まるときというのは案外...

2008.04.30 22:18 | 乗りかかった小舟

らんきーブログが終わり宣言、ゴールデンウィーク中にブログ削除って、おいおい、いくらなんでもそれはないだろ、我がままと言うものだ。
 バナーの下の方にあるらんきーブログのエントリー中、「リンク及び、引用されたりしてくださった方々には、ご面倒ですが削除をお願い致します。」と書かれていま す。しかし、2007・7・29参院選ではぶいっちゃん作「選挙に行こう参院選バナー」をリメークし、ま

2008.05.01 00:39 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

選挙しかない!2/3の暴挙!民意を問え!<速報ショート>
あほな! こんなことが まかり通る! 小泉に投票した結果が この国を崩壊させた! こんな暫定とか 角栄の時代の苦肉の遺物! 何で自民の利権と 国土交通省のお遊びのため 再議決する必要があるんだ!地方税制が困窮? はあ? こんなものに頼って 箱物作ってい...

2008.05.01 04:49 | kimera25

今朝に。5月1日。
護憲派アマゾネス軍団 今日から ガソリンはあっちこっちであがる。 昨日は 行列を作っていたスタンド。 自民の好きなアメリカでは 減税で騒いでいるのに! さて 今朝は この記事を紹介したい! 解説は不要であろう。 *******************http://www.tokyo-np.co...

2008.05.01 15:19 | kimera25

5月政局勃発か!?
5月1日暫定税率が復活し、ガソリンスタンドが昨日の長蛇の列が嘘のように静まり返っている。暫定税率を復活させただけでは、当然不十分で...

2008.05.01 19:20 | 新三ログ

本村さん、自民候補応援。全国知事会、増税に笑顔
本村洋さんが山口2区の衆院補選で自公候補の応援をしたことを知り、痛ましさにしばし絶句でした。  どなたかが、「(世間の人々が)いつ...

2008.05.01 22:05 | とむ丸の夢

次期首相は、、小池VS平沼??
山口補選の民主勝利により、ますます福田政権は岐路に立たされた。 もう周辺では次期政権、首相交代の話題に移っている。 その中で突如、降って沸いてきたかのような二人がいる。 小池百合子と平沼赳夫だ。 小池百合子は小泉政権で活躍し、未だに小泉とも仲良く...

2008.05.01 23:41 | 疾風怒濤

後期高齢者医療制度問題:大戦前夜のナチスによるユダヤ人隔離を思い出す。(AERA5月5日号「平成雑記帳」(?村薫氏)より)
衆院山口2区補欠選挙は4月27日、投開票され、民主党前職の平岡秀夫氏(54)=社民党推薦=が自民党新人で元国土交通審議官の山本繁太...

2008.05.02 05:30 | Because It\'s There

消費税を10%に支持率は20%に!?
福田内閣の支持率が、20%になった。これだけの悪政で未だに20%の支持があることが、日本国民は非常に暖かいと思うのは私だけだろうか。暖か...

2008.05.02 23:06 | 新三ログ

うれしい発見
これは、かなり私信に近いエントリです。 ブログを開設してみて・・・ 炎上騒ぎだとかネット上でのいじめとか、そういうことを見聞きして...

2008.05.03 03:00 | 乗りかかった小舟

上がる物価下がる支持率
原油価格の高騰と 小麦UPの現状で 穀物相場が高騰! 日常製品が暴騰なのに 自公の議員や支持者は 高額所得者ばかりなんだろう バターが店頭にないのを知らないのだろう! 缶入りの1000円程度のものしかないんだよ! ****************http://www.47news.jp/C...

2008.05.03 11:13 | kimera25

物語・3
(これは、「物語・1」「物語・2」の続きです。) これまで長々と書いてきたが、ここでやっと「水伝」の話とつながる。 これまで、物語...

2008.05.03 13:47 | 乗りかかった小舟

朝日新聞 9条改正反対66%・・・でも舞い上がらないぞ。
朝日新聞、嬉しい記事が満載でしたね。朝日新聞より9条改正反対66%に増、賛成23%に減 本社調査9条に関してはずいぶんと感心も高く...

2008.05.03 17:36 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話


ここからの再掲です http://teagon.seesaa.net/article/38559721.html 天使道にあらず 君子道にあらず 中道など無し 餓鬼道にあらず 修羅道にあらず 我の行く道は 外道なり 我は愛ですべてを喰らい尽くす 外道なり 三十六計逃げるに如かず おお何なりと受け入れよう さす..

2008.05.03 17:49 | そいつは帽子だ!

首相公選制について考える!?
日本は議員内閣制であるから、首相が公選されるのはおかしいということは確かであると思う。ただ、山口の補選を見ても現在の政権が否定され...

2008.05.03 21:10 | 新三ログ

憲法記念日の今日、「靖国 YASUKUNI」を見て来たよ。ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)さんや浅野さんの時の女性にも再会。(笑)
 日隅弁護士の場合は再会と言うのは不正確かもね。NPJの発足集会の時にこちらは聴衆として参加していただけで先生の方はオイラのことはもちろん知らない。  今日、『靖国 YASUKUNI』を鑑賞と言うことでCINEAMUSE EASTに行ったのだけれど、入口の脇に見覚えのある顔

2008.05.04 11:06 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

戦争を煽って儲ける人たち 秋山氏とその周辺
子ども夫婦がペット連れで帰省したGWは、楽しくもあり忙しくもあり。  で、ちょっと疲れて、日常生活の感覚へ戻るには、もう少し時間がかか...

2008.05.05 18:13 | とむ丸の夢

ブログの価値
ブログの価値とは、個々のブログが素晴しいとか言う様な趣旨ではなく、ブログがもつ全般的な意味を表しているつもりです。テレビや新聞など...

2008.05.05 22:40 | 新三ログ

みんなで笑おう祝落選自公候補
毎日のこの記事を読んで思い出した!***************http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080506k0000m010020000c.html 次期衆院選:共産票の行方に自民・民主ヤキモキ 衆院山口2区補選で当選し、バンザイをして喜ぶ平岡秀夫氏(右から2人目)=山口県岩国市...

2008.05.06 11:43 | kimera25

胡錦濤来日
胡錦濤国家主席が上野のパンダが亡くなったということで直々に慰問に来られるというわけではあるまい。日本としては、山ほど言いたいことが...

2008.05.06 19:29 | 新三ログ

議員さんたちへ、私たちは朝ご飯も自分のお金で食べてます
えええっ?! と驚いたのがこんなニュース。  一歩前進だが、自民党にはまだまだ及ばない――。民主党内から最近こんな声が聞かれるの...

2008.05.06 22:41 | とむ丸の夢

落ちた名門
船場吉兆が、客が食べ残したものを一旦回収し、他の客に提供していたことが発覚した。分かりやすく言うと使いまわしたということである。先...

2008.05.07 22:27 | 新三ログ

裏では何をしているの? それでも不死身の政治屋さん
政府/自民党の要職にあり、裏では何をしているのか? と疑問を感じさせ、少々不気味な存在の人たち。女性にとって苦手タイプ。     ...

2008.05.07 22:47 | とむ丸の夢

最近ネットコントロール、情報コントロールが凄いなぁ、、、。
(クリックすると拡大します) 検索では巧妙なやり方で雑談日記がはじかれているのは最近特に感じてはいました。それにしても偏頗なGoogle。(笑)※左の画像はアクセス解析。過去4か月の雑談日記へアクセスした人の検索サイト。訪問者がどの検索サイトを利用して訪れた

2008.05.08 12:57 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

きっこの日記とネットワークセキュリティ。
 時々、お散歩で「きっこの日記」あるいは「きっこのブログ」を見ることがあります。今日見たエントリー。 ■2008/05/07 (水) お知らせです♪ あたしの大好きなアニメ「猫ラーメン」ですが、ヤフーでの無料配信の終了日、5月12日が迫って来たので、最後にもう一度お知...

2008.05.08 12:57 | ひなたぼっこ (おじさんのパソコン&IT的情報生活)

 しっかりしてください。野党、とりわけ民主党は
国民が一人当たり250円負担している政党助成金は当初政党のシンクタンク機能を拡充するためと説明されていた。それが議員たちに山分け...

2008.05.09 09:18 | とむ丸の夢

Noblesse Oblige
フランス製だという有機シリアルを一度食べて捨てた。 硬くてまずいということもあるけれど、放射能汚染が気になったからである。 日本人が群がるフォアグラは大丈夫だろうか。 原子力発電が盛んなフランスでは、環境大国ドイツに電気を売るほどである という。果たし...

2008.05.09 11:42 | メゾフォルテからあなたへ

私の提案とは何か?論点整理をしてみました!
「I\'ll be」の記事に対して、 ペリフェラル様からいただいたコメント(助言)をきっかけに、 改めて、自分の論点整理をしたくて文章を書き始めました。 考えながら書いたので、相当長くなっちゃいました…。 でも、「で、結局あなたは何がいいたいの?」と思っていた...

2008.05.09 21:20 | 世の中を騒がすニュースとOLの妄想

胡錦濤国家主席と歴代総理
胡錦濤国家主席に注文をつけれたのは、悲しいことだが安倍元総理しかいなかった。安倍前総理はKYだからいえたのだろうとか揶揄する人も多いか...

2008.05.09 23:24 | 新三ログ

いろいろな動き
前高知知事の橋本氏が 次の国政選挙に出るようで いろいろな動きが報道されている。 ねじれは国会だけではなく 民主の中にもたくさんあるが・・。 まずは自民との関係から。 *****************http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080509k0000m010154000c.html ...

2008.05.10 01:06 | kimera25

約束
きっと果たすからという逃げ口上と (あくまでも言葉。本当にそこから逃げるのはダメ。それは文字通り言語道断) やっぱりダメだったよという誠実さ (実際にやってみてからよ。頭でシミュレートして「ダメだった」というのはナシ。それは文字通り机上の空論) あたし..

2008.05.10 08:52 | そいつは帽子だ!

ブログの品格
最近、○○の品格という言葉が流行っている。国家の品格、女性の品格など本のタイトルになっているものもある。本日はブログの品格というこ...

2008.05.10 09:21 | 新三ログ

ゲッ(笑)、片山さつきのなんだこれ、まるで宝塚ジャン(再笑)
 片山さつきのホームページなんだけれど、 (クリックすると拡大します) 目から星を飛ばしてるし、いくらなんでも実際と違いすぎててやり過ぎだよ。(笑)  私の場合、以下のような脂ぎったおばさん顔や、性格の悪さが顔に出てるのしか知らないのですよ。(笑) 参院選...

2008.05.10 12:45 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

食料の問題だよ
今日のエントリィ三題目はこれです! (秋山問題と水着の問題も 読んで下さい!) 米国産牛肉解禁要求は ついにクローン牛の輸入解禁まで 図々しく迫っているが それより肝心なのは穀物相場。 先に参院通過の民主提出法案が 9日に衆院で自公によって否決され 農...

2008.05.10 21:47 | kimera25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。