FC2ブログ

らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日頂いたコメントをエントリにすると言う技で今日の記事をアップします^^

ぶいっちゃん、こんばんは~。
たしかに、ブログは「休む」ことが重要かもしれませんね。
アメリカでも日本でも「ブロガーの過労死」なんて事態が発生しているようですし・・・。
私も明日は更新をサボろうかな、と思います。
喜八さん


仰るとおりですね。その記事は私もどこかで読みました。私もまだ死にたくは無いです^^;
更新が義務化してしまうと仕事以上のストレスは、お気楽主義の私なんかでもヒシヒシと感じるのですから、責任感の強い方だったら、尚更体に悪い事だとも思います。

ぶいっちゃん今晩は。
電話が鳴るとドキッって言うのは、よくわかります。
私の親も「後期」ですので・・・・。

最近は特に、電話がなくても心配、早朝夜間は鳴ったら超ドキドキです。
確認の連絡をすれば、案外元気な声で安心したりするんですけれどね。

奥様とご両親のお身体も心配ですが、ぶいっちゃんもご自愛くださいね。
ブログはいつでも更新できますし、私もゆっくり待っています。
ではでは、お休みなさい☆
ぶぃぶぃさん


有難うございます。朝早い電話と、深夜の電話は体に悪いのは皆同じですよね。
心配してもどうしようもないけど、心配性は直りませんね。自分の事ならまだ気楽な部分もありますが、自分以外のことの方が何かと不自由で、心配も募り、大変ですね~。
こうやって昼間の休憩中を利用して書いてたけど、なかなか・・・継続は難しいっす。

ぶいっちゃんさん、こんばんは。

優先順位を考えれば当然だと思いますよ。
まずお疲れ様でした。

自分の場合は祖父母が、後期高齢者・・・
各自が「出来る範囲で出来ることをすれば」必ずいい結果が出ると思います。

ブログは、落ち着かれて、よし!更新できるぞ・・・という時に・・・
くろねこさん


優先順位って大事ですよね。 大事な事をほったらかしてしまっていたようです、私は^^;
ブログは自己満足ですからね。嫁さんも親も私がこういうブログを書いている事は知らないし、知っても喜びはしないでしょうからね(笑) それだけに何をやってるんだかって気持ちにたまになります^^;

ぶいっちゃん

ご家族の看病、お疲れさまです。
私も親の介護をしておりましたので、お気持ちお察し致します。

ブログは心身に余裕がある時に、また書いて下さると嬉しいですが
どうかご自分のお体も大切になさって、無理はなさらないで下さいね。

ご両親と奥様の一日も早いご回復を、心よりお祈り申し上げます。
ゆりあさん


介護に終わりは無いですからねー。
というか終わりを考えてはいけないような気持ちになりますからね。
そこまでは行かないけど、もう少し親の事は真剣に考えなくちゃいかん時期に来たようです。
ほったらかしとは言わないまでも自分の楽しい事ばかりやってるわけにはいかないですね。
現実の問題を考えると、気は重いけど、やはり優先順位はリアルからなのでしょうね。

人それぞれに優先させるべきことがありますから。
ブログってやっぱり、時間が必要ですよね。

私は仕事後に書けないので(疲れてて)、
週末に予約投稿してます。(もちろん仕事中も無理)
書きたいことはたくさんあるんですが、結構忘れちゃいます。
それがマイペースだと思ってやってます。

長くなりましたが、ようするに
時間ができたときや、気が向いたときに
気軽にやればいいと思います。
桜大和王さん


なるほど、予約投稿ですね。私も何度かやってみた事があります。
そして書きたいことを忘れるのも一緒(笑) それは仕事でも似たような事がありますが^^;
今やらなくちゃいかん事。 まずそこからでしょうね~。 
そう考えるとブログを書けると言う事は、やはりある程度の余裕が無いことには、なかなか書けるものじゃないということなのかも?ですね。

ブログは、ぶいっちゃんが楽しめる範囲で十分です。ご自分の回りの人の幸せを優先して下さいね。
scottiさん


楽しむ これが大事ですよね。 書く楽しみですね。 その書ける楽しみというのは、やはり、ある程度の心の余裕が無いとまた難しいのかもしれませんね。少なくとも私の場合は。

皆さん、有難うございました。 
今までお世話になった方々へ、数日間、コメントレスだけでやって行く予定です。
その先は未定です。
どうぞ、下記のコメントへお気楽にお書きくださいませ。 (隠しも可ですw)
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

ぶいっちゃん こんにちは!
お礼を云いたいのは私達読者側ですよ!
ちろは ぶいっちゃんとblog-bluesさんに
出会わなかったら、ブロガーにはならなかったです。
政治に詳しく無くても 表現が稚拙でも、云いたい事は
云うし、表現したい事は表現してみる。
それで、後悔したり滅入ったり 
すっ転んだり跳ねっ返ったり してるけど。
云いたい事がある限り、ちろは黙らない。

ぶいっちゃん!ありがとう!
無理はしないで、でも余裕が出来たら
ここで お会いしたいデス!
みんなのオアシスになれるほど お~きいひと!
あたたかくて そよ風みたいな 
ぶいっちゃんと ここが大好き!

2008.04.24 23:32  | ちろ #nPu2146w [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.25 00:58  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.25 02:36  | # [ 編集 ]

ちろさん
こんにちは、いつもコメント有難うございます。
私は、おそらくbbさんからは嫌われているというか(笑)アレなんですが、面白いのは、ちろさんから見たら、そういう事なのですよね。 それが面白い。
点と点。点と線はあらゆるところで出来てゆく。それでいいと思います。
AとBは不仲でもAとC、BとCは親友。それでいいのだ(笑)
そういった意味でブログの世界もゆるく楽しめたらいいですねー。
ちろさんはちろさんらしく、これからも頑張ってくださいね!v-291

管理人のみ閲覧さん
気を使って頂き、有難うございます。
「99.9%は仮説」の本は私も読みましたよ^^ 記事にもしています。
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/blog-entry-174.html
ま、色々ありますよ。
また、騙されやすいってのは、ある視点からいうと、「わざと騙された」って事もあると思います。乗り突っ込みではありませんが、騙されたふりをする事も戦略上あるのです(笑)と言い訳を書いてみる。そういう事もあったし。
文字だけってのはどうにも私には不得手のようです(笑)
微妙なニュアンスやいい加減さ(いい意味の)が、全て潰されますからね。
ま、色々ありますよね、長く生きているとw 有難うございました。v-290

2008.04.25 12:22  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

こんにちは~^^
騒動の幕は閉じられた。
ぶいっちゃんの役回りは、いわゆる損な役・悪役でしかなかったのでしょうか?
私はそのようには思いません。よく映画や小説などの悪役が、後になって「あれは悪役に仕立てて教えてくれたのだ」と気付かされることがありますが、わかってもらえるときが来ます。

事件の最中にはどんな人でも必死です。そして大事な家族などよりもそちらの方が大事だと勘違いするとともに、どうしても相手より有利になる道を探します。そうして互いに自分が有利になるようにがんばる結果、行き着くところまで行って、もっと大きな不幸な出来事を起こしてしまうものです。

プライドなど実はちっぽけなものです。ぶいっちゃんの方から捨てる決断をしたと思っています。よくよく考え直してみれば私がぶいっちゃんの決断を遅らせていたのかもしれません。きっとそうなのだと確信めいたものを感じている今日この頃です。

ぶいっちゃんの最初の謝り方が悪いといわれたりしましたね。当時はそれしか方法が無かった。私はそう思っています。しかしそれをまた許さないという空気が大きくなり益々バッシングの激しさが増しました。そこにも私が関わっていたのだなあ~と反省しています。

もういいでしょう。それより家族の方が大事です。負け犬と嗤われようが気にしないようになったのでしょうね。悔しい気持ちが無いとは思えません。
煽ったような行為をした私が、言える立場でないことも承知しながら書きました。

本当にお疲れ様でした。

この皆さんとのやり取りや、去っていくぶいっちゃんにどのような容赦の無い非難や罵倒を浴びせるかはわかりませんが、要するに「読まなければ良い」のです。
怖い映画、残酷な物語なども、怖いもの見たさでつい見てしまうときがありますが、何も見なければ心は平穏に保たれます。強い人間になどなる必要はありません。政治を語るなら残酷なことにも耐えれる精神を持てというなら、それは嘘だといっておきます。

今日の「ちびまる子ちゃん」読みましたか?。不幸とか不運などがどのように襲ってくるかということを教えられた気がしています。
まる子のお母さんがこう呟きました。

「どうしよう
 ただ歩いていただけなのに
 こんなことになるなんて・・・」

終わりのときに書くにはふさわしくないことを書きましたが、人生がまだ閉じられたわけでもなく、ちょっと他に大事なことがあるので「休憩」なのだと受け取っています。
自公政権が崩壊したら、またそのときのコメントが聞きたいなあ~と今から期待しています。

それでは三日後でも一ヵ月後でも一年後でもいいから、復活を心よりお待ちしております。

ではこれにて、奥さんを大事になさってください。
(あれ?大事にしてないように聞こえるかな?誤読をしないように願います。爆)

2008.04.25 13:06  | ニケ #CqhyQCTQ [ 編集 ]

あれ!?

↑のコメント・・・

私からぶいっちゃんへの感謝の言葉が無かったな?

ぶいっちゃん、今回の事件・騒動で本当に学ばせてもらいました。もちろんそればかりではなく、お近づきになってから自分が成長したと感じています。
(おいおい、罵倒ブログ上げてか?)www

てな訳で、「ありがとう」といわせていただきます。

嫌わずに、たまには私のブログへ来てください!w
非公開コメという手もありますからね^^

ではでは~~~^^

2008.04.25 13:13  | ニケ #CqhyQCTQ [ 編集 ]

ニケさん
ちびまる子ちゃん、見ました>by 私のとこでは西日本新聞
毎日面白いですね、政治欄は読まない日があっても読んでますよ(笑)

この度は、私のせいで、色々とご迷惑をおかけした事をお詫びいたします。
ニケさんにあの時、コメント欄で私が余計なことを書かなければと反省してます。
今も寝る寸前で酔っ払っていますが(笑)こんな状態でコメント書いちゃいかんですよね、間違いの元です。全ては酒が悪いのだ~~^^;
なんて言っても後の祭りで、多くの人に不愉快な思いをさせたのは間違いない。 責任上、ニケさんのブログだけはずっと読んでいましたよ。

らんきー一派って言うんでしょうか?そういったものは無く、皆さんと対等にお付き合いしていただけのつもりですが、なんだかひとまとめにさせられて申し訳ないです。私の読者さんの中にもニケさんの事を悪く言う方もいらっしゃいました。でも、確かにニケさんも私とは違う意味での当事者でしたからね。
行きがかり上、ブログまで立ち上げられて、また孤軍奮闘して頂き、本当に申し訳なく思っています。 何の得にもならないのに・・・。すみません。

昔は面白かったですねw 私とニケさんとは色々と意見の違いは多かったけれど、それもまた面白かったです。そんな日があっただけでも収穫ですね。
でも、私も当事者の一人として、そろそろ決着というか、責任というか、何かのケジメをつけなくてもいけないかなと。

その後の事情は、あれ以来の情報に疎い私はおそらく半分も理解していないだけに、このまま能天気に書き続けるのもどうかなぁ・・・と思っています。
そんな状況で、リアルでも気が重い話がくると、これもまた自然の流れかなとか、思ったり。ま、3年間続けば、このブログも本望でしょ(笑)
もう少し、何か書くと思いますので。 ちょっと早いですが、今まで有難うございました。v-275

2008.04.26 01:11  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ニケさん、先日は↓のコメントを有難うございます。m(__)m

思えば、私がらんきーブログ&ぶいっちゃんのことを知ったのは
ニケさんのブログでしたよね。(~~)
<そのニケさんをHP界からブログ界に引き入れたのが、
mewなわけですが・・・。>
けど、ニケさんとmewを結び付けたのは、政治とはぜ~んぜん
関係のない「競馬」なのだから、世の中、何がどうつながるか
わからないですね~。

お互いにまだeciciteブログ仲間ですし。mewはまだ競馬掲示板
でギリギリ粘っていますし。(笑)
これからも、よろしくです。m(__)m

ぶいっちゃんも、まだまだmewのことをよろしくです。m(__)m

p.s.この際、競馬掲示板の方に来ませんか~?小倉と佐賀に
競馬場があるし~。<おいっ(・・)

2008.04.26 12:08  | mew #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/817-ae2043d2

その68 ある方向にしかモノを考えられない事がそんなにいい事か...
 今日は。伊東です。 朝の仕事→休憩後、政治戦の最中に入り込みます。本当は一日中動ける体ならいいのですが、今それをしたらパンクしてしまう事必至です。で、体調整えてから約半日行動…という日々が続いています。そんでも、このブログを楽しみにしている人も全国に...

2008.04.24 14:20 | 「ちょっと、よってけらっせん。」-伊東勉のページ。

自公政権によって、私たちと私たちの国の状態は向上したかどうか
日刊ベリタによると、4月の世論調査では、就任して1年になるフランスのサルコジ政権の支持率は3月の37%から36%に下がり、不支持が63%か...

2008.04.25 00:23 | とむ丸の夢

山口2区補欠選挙と後期高齢者医療制度
そもそも、山口2区で補選が行われるのは、岩国市長に初当選した福田良彦市長の議員辞職に伴うものであり、はっきりと税金の無駄遣いと言っ...

2008.04.25 00:57 | 新三ログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。