らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人気ブログランキング  まだまだ参加しています^^(日記・雑談ジャンル)
 読むブログを絞ると楽しいですよ、減らす事も大事と覚えた今日この頃。

一昨日は福岡は黄砂がすごかったです。車はもう砂だらけでした。
そして昨日からは寒い事寒い事。 ちょっと雪が積もってたりします。

この頃は仕事関連のHPの改造や改装に今はまっています。
作ってからもう5年くらいになるんだけど、かなり腕も上がったものである。
先月はじめに、ちょっと検索かけたりしてSEO調べてみたら中々いい場所にいた。
ピンポイントキーワードで、YAHOOとかでは、5位とかあたりにいた。

それで欲が出るのが私のいいところである。もっと上に・・・となるんだよね。
そう考えると今の時代は便利なものだ。ネットには親切な情報がてんこ盛りである。
それでSEOってのにも本格的に興味を持って色々調べて、HPのタグを色々と弄繰り回して、良さ気なものをバンバン貼り付けたり画像作ったりで色々変更したりしていたら・・・・。
な・・・なんと気がついたら順位が20位を越えてしまいました。 
頑張ると下がる・・・・人生の妙である。(笑) 

おそらく「これだな?」と思われる余計なタグを探し出して待つ事、二週間。
私得意の、あれこれ詳しく読まないで、貼り付けたものが原因だと勝手に判断した。
その間もあれこれとHPをキレイキレイにしていた。結構イライラもしてたけど。
それがやっと昨日・・・・元の順位に戻りました。 ほっとしました。
お陰で、色々とSEOの役に立つツールも見つけたり、技を覚えたりで、いい事もあった。
ネットの情報って、基本的に興味を持った人が調べるためにあるんだろうね~、やっぱり。
興味を持たない人にはなんの役に立たないけどね。 そこを考えると、まず興味を持たせる事って大事な事ですね、やっぱり。 私がよく言うような「氣づき」って事ですよね。

ほんとはね・・・このブログとかと連動したらもっとSEO的にもいいんだけどねぇ。
仕事と遊びが両立できたら楽しいもんですがねー。
しかし、政治の話なんて書いてたら逆に仕事が出来なくなるかもしれないだろうし(笑)
SEOとかHPをこうしたらああしたらとかのアドバイスとかもらえるような雰囲気にはならんやろーねー(笑) となると、やっぱ全く違うブログを立ち上げるしかないかな~?でもその時はあれだね、HNとかも変えなくちゃいけないね。しかし、その方が、楽しそうではあるね~。
楽しくないと続かないからねぇ。 今日もHPを弄くってみようかな。

ま、そんなこんなで、元気に生きてますので。皆さんもお元気で。

今日の結論  「頑張るな!」 って事でしょうかね(笑)

※コメント&TBは暫く、レスしない事が多いと思います。 ご了承ください。

 ← 現在、「日記・雑談ブログランキング」に参加中です。
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

BSE問題の時から、たまに寄らせて頂いています♪
(↑この頃の記事が消えちゃって、ちょっと残念!(笑))
なんだか、いろいろあったんですねー?
そんなに力まないで、気が向いた時に書きたいこと、
言いたい事、書いたらいいですよ!(^^ゞ

庶民の、同じような視点で、おかしいぞっ!?ってことに
「おかしいだろっ!」ってつっこみを入れる感じが好きです♪

あっ、レスはいいデス!ゆっくりやったってください!(ノ^_^)

2008.03.05 12:54  | 通りすがり #- [ 編集 ]

しばらく更新がなかったから、どうしてるかな~と思っていました。

mewも仕事のHP、更新しなくちゃいけないのに
放置プレ~のままですぅ。

何分にも、永遠のPC初心者なので、
大変なんですよね~。
SEOとか、意味もわかんないし~。

その前に深刻な申告とたたかうです。
ケチなので、税理士なんかには頼まないのだ。(・o・)

2008.03.05 20:36  | mew #- [ 編集 ]

こんにちは、人間頑張らない事も大事。うつ病に頑張れは禁句とも聞いたことがあります。本当は、普通に生きて、当然に幸せになれる社会になって欲しいと思います。過去はそうであった時代もある気がします。昨今の日本の社会の諸悪の根源は、やはり今問題の日銀の超低金利政策に尽きると思っています。金利3%統計通り日本の個人金融資産が1400兆円だとすると、毎年今の超低金利で国民が失う利息は40兆円にも達するとかの数字もあります。景気低迷、消費低迷、諸悪の根源がここにあると思っています。そして日本の超低金利が円キャリーで世界の物価高の温床にもなっています。だいぶ前から金利を超低金利からテイクオフする必要が本当はあったのですが、日本国民のお人好しを悪用して負担を国民にしわ寄せする政策のままです。だから日銀総裁も政府推薦の財務省出身者では、超低金利政策の続行が義務付けられているので絶対にダメだと思っています。そう言えば国民の大事な年金資金3分の1も政府ファンドを創設して運用してはとネズミ男の舛添大臣までも言い始めました。だれかが日本のお金を当てにして政府ファンドを作れと命令をしているのは過去の経緯からも容易に創造できます。本当に政権交代して、健全な政治家に変えないと、年金も預貯金も、福祉や医療も、最後は戦争までありそうな、全部不安な日本の社会になってしまいました。それでも選挙のときだけ多くの国民が正しい判断すればそれで充分なのですが。

2008.03.07 15:03  | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]



こちらは関西です
福岡なんですね~v-410v-437一度は行って見たい
場所です。いつか行くぞ~~~v-344

うーん色々と方法があるんですね
私もネットで色々と見て頑張ろうv-411v-426
またきまーす。

2008.03.10 15:18  | ann #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/789-9db9f910

乳癌撲滅キャンペーン
花粉症で今日も今ひとつ・・調子出ません・・で、本ばっかり読んでます。うう・・すびすび・・・人気ブログランキングへ ? いつもポチッ...

2008.03.05 12:50 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

首都圏電車の中吊り広告ウォッチング。文春、新潮、読売、毎日、朝日、現代、ポスト、ダイヤモンド、東洋経済など。
 イージス艦の事故が19日早朝だったので、現在発売されている文春と新潮の1週間前の2月28日号(21日発売)には間に合わないとしても、現在発売されている3月6日号(2月28日発売)では話題にしても良いはずです。しかし、中吊り広告的には三浦和義氏の話題で...

2008.03.05 13:01 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

日本人ですみません。
またまた碧猫さんのところから拾ってきました。 先週末、韓国のテレビ(SBS)でこのようなニュースがありました。そして、それがYouTubeにもあります。 なんだかもう・・・。 日本人ですみません。 「慰安婦は売春婦」歪曲動画、日本で流布 忘れられて

2008.03.05 14:19 | 薫のハムニダ日記

民主という名の国権発動機関(追記あり)
第九条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦

2008.03.05 21:21 | そいつは帽子だ!

知的障害者を食い物に!
これひどいねえ! 言語道断! 悲しい現実だ! 障害者を食い物にするとは・・・・・! ************http://www.asahi.com/job/news/TKY200802130298.html 知的障害者に「奴隷生活」 保護の4人、経営者らを提訴2008年02月13日  札幌市の食堂で住み込みで働いていた...

2008.03.05 23:21 | kimera25

民主党遅れを取り戻せるか?
金城湯池(きんじょうとうち)とは、金属の城に熱湯の堀を張り巡らされた様子から、絶対に取られない、難攻不落の城のことをこう呼ぶ。、阿...

2008.03.06 00:11 | 新三ログ

教師同志のいじめ?
 3月4日、NHKのクローズアップ現代で「もう職場に行きたくない~広がる大人のいじめ~」の放送があった。? NHKの案内では番組の概要は次の通りだ。? 「いじめ」が今、大人の職場で広がり深刻な事態を引き起こしている。去年末、産業カウンセラー440名に行ったア

2008.03.06 16:31 | 無党派日本人の本音

買弁週刊誌、週刊新潮がまたやってくれましたね。沖縄女子中学生暴行関連で、。
 週刊新潮の2月21日号(木)(2月14日発売)「危ない海兵隊員」とわかっているのに暴行された沖縄「女子中学生」です。 該当号の電車中吊り広告です。 すべて3画像とも「Magazine Rack(最新刊情報)」から拾いました。  下記のように週刊新潮の不買運動の呼びか...

2008.03.06 21:18 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

民主党の審議拒否について
ヤフーの掲示板に、与党の横暴に国民は怒っています!!と言う文章が出ていたが、今の民主党の審議拒否については、国民は賛成しなければ、議会制民主主義の危機だと思います。自衛隊の給油問題についても、今回の審議についても、結論ありきの審議なら、やってもやらなく...

2008.03.06 21:56 | 私の愚痴聞いてもらえますか?

究極の自己責任
小泉内閣の頃からでしょうか、自己責任という言葉がよく聞かれるようになりました。全ての国民が全ての行動を自己責任で行えれば、それはそれで良いのかもしれませんが、生活を続けていく中で、さまざまな点で公的な

2008.03.07 10:14 | そもそも どーなの?

わずか3日間でこのバナーを見に約2000人の若者が雑談日記を訪問した。ようやくおさまってきているが、これって一体、。(笑)
 携帯版雑談日記の話しです。  3日は、前日比2倍のアクセスがあったものの、まだ異変には気がついていませんでした。 ※なお、ココログでは、管理画面のアクセス解析で「カレンダーを表示」し、日にちを特定してアクセス解析できます。 どうも普段と違うと気がついた

2008.03.07 10:31 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

国際金融家の“合理的政策”が19世紀末デフレと英国凋落の原因
「 成熟債権国家」への日本の挑戦―19世紀の英国の国際分散投資戦略に学ぶ(参考記事)へのコメントです。 国際分散投資戦略が英国拠点の国際金融家の貨幣的富増大に貢献したことや世界経済を活性化したことは間違いない。 彼らが蓄財の合理性を投げ捨て英国の国民経済

2008.03.07 20:13 | 晴耕雨読

米国に反旗を翻す南米:米国・コロンビアVSエクアドル・ベネズエラ
 ↑昨日の夜のBBCニュースの速報。  映画ロードオブウォーの主人公ユーリーのモデル、“死の商人”ヴィクトー・バウトがタイで捕...

2008.03.07 22:15 | とむ丸の夢

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。