らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人気ブログランキング ←リンク先の友好ブログにもクリックの応援お願いいたしま~す。
嫁さんから「難しい顔してPC打たないで早く寝なよ」と怒られながら書きました。

今年は新年早々、私の不徳の致すところで多くの方々にご迷惑をおかけしました。
ひとまず、私なりにまとめてみようと思います。 (私なりにですので・・・)
まず、私の約2年前の記事である 「言葉の結晶」 について。
確かに書き方、伝え方は今から読み返すとマズイですね。誤解を招く可能性はある。
私の中ではコメント欄まで読めば、私の考え方は伝わるだろうと気楽に思っていた。
そこで、今回の騒動を見るに見かねた、美しい壺日記のやっしゃんさんからコメント欄で頂いた提案を素直に受け入れ、記事の最下部に「追記」として「水の話」の説明が載っているリンク先も記入して誤解が無いようになったと、思っています。(私はですが^^;)
本当は騒動の元の記事ごと全て削除したいところなんですが、それもいいものかどうか^^;

今回の問題はおそらく私のブログを見てくださるほとんどの方々は、リンク引用して頂いた先方様と同じ考えだと思っています。私の事を思ってコメントくださる方々のほとんども水の話については先方様の意見に異論は無いと思います。
それだけに今回は皆さんに、なんだか要らぬ気苦労させてしまったなぁと思っています。 
私にはそのつもりは無くとも、「そう読めた」と言われればしょうがない事ですから。
そして、私の対応がよかったかというと、そこは胸をはれませんね。反省してます。
やはり人間ですから、ムキにもなったし、「コメントで教えてくださればよかったのに」とか、該当記事のコメンター(ココロさん)の事まで書かなくても・・とかで、腹が立った事で、普段の私らしからぬ、不誠実な対応もあったかと思います。 
そういった意味で、不快な思いをされた全ての方々に、深くお詫び申し上げます。 

あれ以来、他のブログは見ていませんのでこの問題がどうなっているかは私にはわからないのですが、親切な読者の方から数通のメールは貰いました(笑) 
そこでわかった事の中には、悲しい話があったりもします。直接は見ていませんが。 
信頼していたブロガーの方から結構嫌われていたとか(笑)知ったりするとまた力も抜けてしまったりもしました。 「言葉(文字)の力」は怖いですね。
今回の件はそれぞれの立場で色々なことを考えさせてくれました。 また今回の事で「ブログは怖いなぁ」と思われた方がいらっしゃるかもしれません。それも心苦しい事です。
改めて書きますがあの記事は「偽科学を信じよう」という話ではありません。そのつもりは無く書いたのですが、一部そのようにとられてしまった方々にはこれで決着とさせてください。

ここから先は一般論ですが、「ものは言い様」と言います。
例え、私が100正しくとも、子供に頭ごなしに言っても素直に聞かないこともある。
無理強いして「わかったか!謝れ!」と言っても反発心だけが残るかもしれません。
子供には子供の理屈があったかもしれませんし、何かを庇ったのかもしれない。
そこが「伝え方」の難しさでしょう。 私には子供はいませんがそう思います。
これは私も今後ブログを書いて、何かを伝えていく際には意識したいと思います。

それぞれの立場で、色々なお考えがありますので今後どうなるかはわかりませんが、私としましては今回の件はあの追記した文(リンク先含む)で決着させて頂いたと思っております。
他の方のブログを読んでいないのでトンチンカンな発言でしたら申し訳ないですが^^;
またこのエントリをあの2年前の自分の記事にTBしますので、迷惑をおかけした全ての人にお詫びのTB記事として受け取ってもらえると有難いと思います。

しばらくは仕事が本気と書いてマジに忙しいので(いい事なのですが)あまりブログは書けないと思いますが、今後とも間違いも多い?庶民のブログとして宜しくお願い致します。

こういった雰囲気になった事で、気軽なコメントもしにくくなったと思います。
また、気を使わせてしまったとも思います。それも私の人徳・・じゃない不人徳ですね^^;
出来れば、一日も早くお気楽な昔のブログの雰囲気に戻りたいと思っています。
全く政治の事を書いていない今日この頃ですが、これが時間も無く、知識も乏しいブログ庶民の真の姿かもです^^; そんな私にも1票は確実にありますからね。早く使いたいものです^^

※尚、このような記事内容ですので、暫くはTBのお返しは致しませんのでご了承下さい。
今更書く必要は無いのでしょうけど、IPアクセス制限は2日間でやめています^^私のポリシーとして、ブログ内でのコメンター同士のやり取りがキライでしたので、そうさせて頂きました。 ご了承下さい。


【追記】 1/12
ブログ右側の「相互リンク」、「お気に入りリンク集」等をしばらく削除させて頂きます。
ポータルサイトな意味合いも兼ねて、自分でも重宝していたのですが、今回のような事があると要らぬ気を使わせたり、色々とご迷惑をおかけするかもしれないのでご了承ください。
当ブログを「相互リンク」に入れてくださっている方々には宜しければ削除をお願いします。
ご面倒ですが、申し訳ありません。



関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

ブログ主さんの実に(良い意味で)大人な対応に敬意を表します。

>あの記事は「偽科学を信じよう」という話ではありません。
今回の措置で、他の人々にもそのことが分かっていただけるよう願っています。

ご多忙でお疲れとは思いますが、ブログ主さんの記事を心待ちにしている方も
(私を含めて)大勢いらっしゃいますので、あまり落胆されずこれからも
(マイペースに)ブログを続けていただけるようお願いいたします。

2008.01.11 07:33  | 春 #- [ 編集 ]

お疲れさまでした。正しければ何を言ってもいいのか、間違っていればどれだけ叩かれてもいいのか。私がブログを長年運営してきた中で、傷つき、もどかしく感じてきたことが図らずも表面化したような気がして、横で見ている私も傷つき、消耗しました。ぶいっちゃんは何倍もお疲れになったのではないかと思います。その中での、このエントリー。私なら書けなかったかも・・・と思いました。

私はことばとこころを繋げていく仕事をしているので、今回の件は思うところもありました。今私はブログを休止中ですが、何年も前に書いたものに対しても全てに責任を持ち、釈明や謝罪の義務を課せられるのなら、もうブログに戻らなくてもいいや、という気持ちにさえなったり・・・。

「一般的な」現象を取り上げるというなら、わざわざ名指しで晒す必要もないと私は思いましたし、そこにいやらしさを感じました。この人はトンデモを信じている、いつか記事にしてやろう、とストックしていたのだとしたら、、、。いえ、そんな悪気はなく、むしろ、間違いを正してあげようという「善意の人」なのかもしれませんが、それはそれでタチが悪い。

「公開している以上、全ての文章に責任を持つべき」ならば、私はもう戻れないな・・・と、思っています。そういう「あり方」を強制されるのは、まっぴら。

2008.01.11 08:06  | 水葉 #SFo5/nok [ 編集 ]

こんにちは、お久しぶりです。
今回のことは、ちょっと思うとこがあってエントリーしてみました。
最近fc2にTBが通りませんので、コメント欄にて「書かせて頂きましたよ~」という挨拶まで。

2008.01.11 08:57  | dr.stonefly #qbIq4rIg [ 編集 ]

いろいろありますが、お互い、ボチボチ行きましょう~!

なにはともあれ、ぶいっちゃんの「共闘路線」を私は断固支持しますよ。
(^_^)v

2008.01.11 09:19  | 喜八 #WE/hy34. [ 編集 ]

ぶいっちゃん様

ほとんどの方が江本氏の『水の結晶』の話に懐疑的というか否定的なのですが、実は水に関する事の多くが科学では解明されていません。
例えば、固体の氷が水より1割近く軽く液体の水に浮く事や、4℃の水が0℃の水より重いといった事が現象的にはわかっていますが、なぜそうなるのかはわかっていません。
そもそも水がどのようにしてできたのかさえ、本当のところはわかっていないのです。
科学とは私たちのもっとも身近な、しかも生命を維持するために不可欠な水ですら完全には解き明かしてはいないのに、『水は単なる物質で言葉や音楽などで性質を変えるはずは無い』といった決め付けはどうかなと思います。
テレビや大新聞では『真実』のみを報道しているのでしょうか?
教育機関では本当に『真実』だけを教えているのでしょうか?
私が今回の事で怖いなと思ったのは、ある情報(いかにも権威があるような)をもとに、違う情報や考え方を全否定する考え方です。
意図をもって情報操作しようとする勢力にとっては、そういう方は実に好ましい存在でしょう。
科学万能主義も怖い事です。
科学的に証明されていないという事を理由として責任を回避する企業や国。
それによって、水俣病などの被害者の救済が遅れに遅れたこと。
それから、電磁波によっての健康被害についても同様で、国民よりも企業の方を向いている官僚組織は、それを理由に各種規制は甘いままですし、防衛策は個人が行いなさいという対応なのです。
情報の世界では声の大きな者の論調が大きく取り上げられ、今や地球温暖化の主犯は二酸化炭素であるということが、繰り返し、繰り返しテレビ、新聞から垂れ流され、多くの人は、それは事実だという刷り込みを受けています。
しかし、まともな科学者の多くは否定しておりますが、その意見がマスコミに取り上げられることはありません。
私は、科学物質や放射能による環境破壊こそが温暖化対策に優先して取り組まなければいけない課題だと信じます。
しかし、影響を受ける大企業が多いことから、環境破壊の報道はあまりされません。
なぜかは、このブログの読者ならおわかりでしょうね。
かのガリレオも最初は狂人扱いでした。
科学とは常に進化し続けるものなので、今の科学水準で全てを決め付けることは極めて危険と言わざるを得ません。
何事も決め付けず『疑う』ということこそ、重要なのではないでしょうか。
その姿勢があれば一人の狂人に騙されることも無いでしょうし、人生をもっと豊潤なものに出来るのではないでしょうか。
それから、ぶいっちゃんがおっしゃっているように『ものは言い方』だと思います。人間は感情の動物ですからね。
二人として同じ人間はいないのですから、100人いれば100通りの考え方があるのです。
自分と違う考えを認めないのでは、上手に生きていけませんし、人間的な成長もありません。
夫婦とはそれを学ぶための最も重要な学校ではないでしょうか。
長くなり申し訳ありません。
ご判断で削除されてもかまいません。

今年もよろしくお願いします。

2008.01.11 10:17  | white #FxjBM7BY [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.11 10:59  | # [ 編集 ]

ぶいっちゃん、こんにちは~^^

ぶいっちゃん、おっしゃるようにしばらくは自分にとって不快な記事が書いてあるところは覗かないほうがいいですね^^

追記の記事を貼り付けたあとのことは書きません。が、この記事で「深くお詫び申し上げます。」 と書かれたぶいっちゃんに感心します。それでもなお何を書くのかは、私が過去の発言を探索中なので目に入ってしまうでしょう(笑)
私は別の観点からこの問題を捉えているので、わかったことを中心に独自にブログに書き付けていきます。ぶいっちゃんのことばかりでなく私のことも結構有りました(爆)私も今までやってきた中でお近づきになったり疎遠になったりといろいろありました。少し距離が出来れば何が書かれているかは分からなかったし、そんなことはどうでも良いとも思ってました。でも今回このような形で表面化したことで「あ、放っておいてはいけないのだ」と気付かされました。
ぶいっちゃんはこれで終息できるはずと考えこの記事を上げられたと思いますので、私は出来る限りぶいっちゃんに配慮をしながらことを進めていきます。

>また今回の事で「ブログは怖いなぁ」と思われた方がいらっしゃるかもしれません。それも心苦しい事です。

ぶいっちゃんの気持ちは本当に分かります。そして「やはりブログも含めてネットは怖い」と思う人も多く居られると私も思います。残念なことですね。
今回のように、ある物事への見方の相違から対立に進むことはリアルの世界でも良くあることなので「怖い」と思って離れるも良しだし、何のことなのかと益々立ち入るのもありでしょう。
人はそこから成長することもあるかもなあ~とも思っています。私も掲示板から始まりさまざまな騒ぎを見てきて今この立場を取っているつもりです。いや私は「成長」ではないかもしれないけどw
ただ騒ぎがあると集まって人もまたたくさん居ます^^中にはこういうことに乗じていたずらを仕掛ける人もあって、これを本当は注意することかもしれません。たまたまなのか知れないがパソコンへの攻撃もひとつありました(笑)セキュリティー対策が甘い方にはご注意申し上げます。(だれなのだろうなあ~???)^^

批判という言葉に隠れて誹謗中傷を繰り返す人たちを許すわけにはいきません。この問題の本当の解決はまだまだ先になるのでしょう。この事件が「いじめ行為」とも受け取れるので、あまり深くは考えず煽られて飛び込んでしまった方にはあまり攻撃的な態度は取りませんが、陰に隠れて日頃から延々と他ブログ批判を楽しんでいるものたちを暴き出したいと思っています。

もうすでにぶいっちゃんは自分から進んで詫びました。これを「遅い!」とかいうのなら徹底的にやるつもりです。
勿論私は別のものなのでぶいっちゃんと彼らとの和解が成立しても退くまでにはさらに時間がかかるでしょう。

楽しいコメントは入れに来ますが、こんなようなコメントはあまりぶいっちゃんのところへ書き込まないようにします<(_ _)>
TBは受け入れて下さいね。少しでも私の行動が伝われば私にとってありがたいからね(爆)

ではこれにて、本当に良かった~。またね~~~^^


私の見解:
http://nikemild.exblog.jp/6934614/


2008.01.11 11:02  | ニケ #CqhyQCTQ [ 編集 ]

こんにちは 通常モードに入ってうれしいです!!
ぶいっちゃんのブログからは いつも 自由のそよ風が吹いていました。
(私もそれを目指して 別ジャンルで仲間入り?を考えてます)
この10日間 超巨大寒気団に襲われ コメント見ては こごえていたけど(笑)うららかな春のそよ風、復活!ですね。

(こーゆー発想自体 Bな奴って事になるのかも・・って 思ってしまうのが
 後遺症!! ) 

2008.01.11 11:30  | ちろf@前橋 #22hNL7Yc [ 編集 ]

コメントくださった皆様へ

色々とご心配&ご迷惑をおかけしてすみません。
感謝と反省は忘れないで頑張っていこうと思っています^^

一度、皆様に個別のレスを書いて、「送信する」を押したのですが、FC2のトラブルかPCのトラブルかでアップされませんでしたーー:(泣)
再度書く気力がありません(笑)のでまとめレスにて失礼します。
皆様、有難うございました。

2008.01.11 16:08  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ぶいっちゃん こんばんは。^^

平行線は、世の常です。
そんななかで、否を認めること、
そして、自分から謝る気持ちに
なれない人は、たくさんいます。
今日の記事での謝罪には敬意を
表したいと思います。
私も見習わなくちゃと思ってますが
なかなか、ですよね。(爆)

私が「たとえ、批判されていても、
私には、愛着みたいなものもある
んですよね~。あの記事って。」
みたいなことをお伝えしたことで、
きっと削除しにくかったんじゃないか
って、責任を感じていましたので、
少し、ホッとしました。

これからも、マイペースでいいですから
ブログを続けていって下さいね。
いつも遅れてきてすみません!^^;

2008.01.11 18:18  | ココロ #mQop/nM. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.11 19:39  | # [ 編集 ]

先日,Flickrでおもしろ画像を見つけまして,"Bible Warning Label"といって,聖書に家電製品みたいに注意書きのシールが貼りつけてあるんですね。で,「警告:これは虚構の作品です。文字通りにとらないでください」とか書いてある。おもしろくて試訳したものをTumblr版にアップしてみました。Flickrのギャラリーにもリンクをつけてあり,画像を参照できますので,ご笑覧あれ。

niphermitage.tumblr.com/post/23359457

「言葉の結晶」の記事にも,家電製品に倣って,アラートマークつきで「警告」とか「注意」とか書き添えておくとか。そんなことしたらまた「不真面目だ!!」とかいって糾弾されますかね,ははは。

まあでも真面目な話,こんなくだらない騒ぎは今回限りにしてほしいですね。単に記事の内容に問題を感じるというだけなら,トラックバックで註釈でもつけておけばいいだけの話なのではないですか? プロの文筆家や学者でもない者に対してネチネチと「責任」を追及し,頭を下げさせて,一体どういう公益性があるというのか。こういう連中は少なくともエセ科学と同程度には危険だと私は思っています。

私自身,最近はブログよりもTumblrをいじることが多くなっていますが,気持ちのうえで,なんかますますブログ離れが進みそうな感じ。もちろんらんきーブログさんは今後も続けていただきたいと思いますが,最近はTumblrやTwitterのようにソーシャルネットワーク的要素を取り込んだおもしろウェブサービスが盛んですし,まあどうしてもブログをお続けになるのがしんどいようでしたら,こうしたサービスに乗り換えるのも一法ではないでしょうか。

2008.01.11 21:30  | Niphonese #QojkD5ps [ 編集 ]

ココロさん
今回の事で色々学んでいる途中ですが、幸いなのは、イタズラコメント等は一つもなかったという事しょうか。もちろん変なTBもありませんでした。
それだけマジメに皆さんが捉えて下さっていたのだと思うようにしています。
ココロさんにもコメント貰ったばかりに迷惑をかけましたね。改めてごめんね。

管理人のみ閲覧さん
案外、近所の方かもしれませんね(笑)もしかして^^;
>「マシュマロにくるまれたダイヤモンド」
面白いですね! あり得ないだけにナイスです^^有難うございました。

Niphoneseさん
頂いたTB記事も読ませて頂きました。有難うございます。
気にかけてくださった事に感謝いたします。
ただ、TBは今現在自粛中ですのでお返ししませんので、すみません。
>最近はTumblrやTwitterのようにソーシャルネットワーク的要素を取り込んだおもしろウェブサービスが盛んですし

そうなんですか? そういった事には疎くてよくわかりません。
興味はそそられますね。ちょっと調べてみたい気もしますね~^^

2008.01.12 01:11  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ぶいっちゃん、こんにちは。

安心しました。

それと、遅くなりましたが「政治関連相互リンク」に登録して下さいましてありがとうございます。

2008.01.12 03:44  | シカゴ #Q7TRsPbs [ 編集 ]

このエントリーを拝見してやっとめでたい気分になることができました。というわけで、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

いろいろ大変だったご様子。ま、これはぶいっちゃんだけでなく、敵味方(?)双方とも。お疲れ様でした。

それにしても「感謝と反省」とは、良いタイトルですね。この騒動からもしっかり「何か」をつかんだということでしょう。転んでもタダでは起きない。いいですねぇ~。

私、思うのは、反省は反省としても、ぶいっちゃんはこれまで通りでいいんじゃないですか? ってこと。お相手の方も、ね。「ブログはいかにあるべきか」なんて議論もしようと思えばいくらでもできますが、自分の思ったことを思ったまま綴れることができなければ、角を矯めて牛を殺すことになってしまいます。

ただただアクセスカウンターの数字を増やすためだけにブログをやっているわけではないでしょうから。

ぶいっちゃんはぶいっちゃんだから共感が得られるし、また同時に反感もあるのでしょう。反省するのは成長するということでしょうし、成長したぶいっちゃんもまたぶいっちゃんですから、どこまでもぶいっちゃんらしくでいいと思います。

なんだか陳腐なセリフを並べてしまって恥ずかしい気もしますが、このまま送信ボタンを押すことにします。今年もよろしく。

2008.01.12 08:31  | 愚樵 #OARS9n6I [ 編集 ]

愚樵さんに同意!w

2008.01.12 09:55  | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

シカゴさん
こんにちは。 コメント有難うございます。
実はその「相互リンク」の件も含めて、近々ブログを右側をちょっと改装しようかと思っています。色々と思う事がありまして^^;
せっかくリンクに入れて頂いてるのに申し訳ないのですが、またブログにてお知らせいたします^^; すみません。

愚樵さん
こんにちは! ありがとうございます。
「陳腐なセリフ」をいつも恥ずかしげも無く書いているのが私ですw

言葉、あるいは文字による伝え方は「独りよがり」では難しい事を今回はつくづく学ばせて頂きました。 あと、お酒を飲んだ後には人様のブログにコメントを入れてはいけないって事も深く反省しています^^;
2年前よりは成長したつもりでしたが、まだまだ未熟ではありました。
これからもよろしくお願いいたします。

scottiさん
ココロさんのブログでのコメント読みました^^
>ウルトラ資本主義
今後使わせてもらうかもしれません^^ 有難うございました。

2008.01.12 12:09  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

>嫁さんから「難しい顔してPC打たないで早く寝なよ」
と怒られながら書き

大体、おかあちゃんが正しいんですよ。いつの世も何処でも根。
間違いもきっちり残して、それな理に掲げて、振り返って、
振り返るっていうのが、マア大事でしょうね。
宮本常一さんの云う『日本式民主主義的話し合い』、
暇掛かるのは、当然ですし、結構あとから、じわじわ
効果が出てくるんですよ。
イクサに『拙速』あるも『巧遅』無しとは、孫子の兵法の言。
でも、民主的論争は、『巧遅』どころか、
ん百年越しでやるものですからね。まあ、どこぞのあほな
『党』みたいに『汗かきあせ火気』なんて言って、
汗って無いで、ぼちぼち、やんなあ晴れ~。
時々、ドキドキ。雨も「府」らないと、
『干上がり』ます。そうなると、ちょっとの火花で、
丸焦げ(やま)、弁護士? 森林火災は悲惨やで~。
ほな、そういうことで~。

2008.01.12 12:58  | 三介 #CRE.7pXc [ 編集 ]

こんばんは~^^

私も終息宣言したよ(^^)

何が悪いのかわからない奴は許さないけどね^^

とりあえずってことで。

皆様方にはお騒がせしました。深くお詫びいたします<(_ _)>

あ~、だいぶすっきりしたwww

では~~~^^

2008.01.12 21:34  | ニケ #CqhyQCTQ [ 編集 ]

>whiteさん

>例えば、固体の氷が水より1割近く軽く液体の水に浮く事や、4℃の水が0℃の水より重いといった事が現象的にはわかっていますが、なぜそうなるのかはわかっていません。

水の分子構造が折れ線形であることと、分子間に水素結合が働くことから、水が固体(氷)になると体積が増加し密度が小さくなるので、「固体の氷が液体の水に浮くこと」は既にわかっていることですが。高校の化学の授業で習わなかったかな?

2008.01.12 21:35  | エディ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.12 23:37  | # [ 編集 ]

三介さん&ニケさん
こんばんは! お二人とも色々と有難うございました。
コメント欄って返事しない方が本来は得なのですよね~(笑)
こうやってレスをして墓穴を掘ることが多い私は・・・・・w
それではおやすみなさい。

管理人にのみ閲覧さん
有難うございます。
ご心配の内容は、全く違いますから気にしないで下さいね^^ それではまた~^^

2008.01.13 00:30  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.13 08:33  | # [ 編集 ]

>ブログ右側の「相互リンク」、「お気に入り
>リンク集」等をしばらく削除させて頂きます。

「相互リンク」や「お気に入りリンク集」だと確かにあらぬ詮索をされる可能性が大きいですね。

僕のところは今まで「お勧めサイト&ブログ」でしたが、今日から「お散歩&TB先」と実情に合わせてリネームしました。

一度紹介すると、削除するのに気を使いがちですが、この名前なら追加も削除もやりやすそうですしね。ヒントをもらったぶいっちゃんに感謝です。

きょう、いい加減力(http://yuhodo.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_1881.html#z20080109)をはっきして、「たんぽぽのなみだ」を追加することにしました。

かなり前に「お勧めサイト&ブログ」にリストアップしていてすぐにタイムリーな時事問題がないので削除したのだけれどね、。

「食わず嫌いもいかんかな」と言うことで追加。過去エントリーで「なかなかいいこと書いてるジャン」ていうのを見つけたってのもあります、。(笑)

2008.01.13 11:32  | SOBA #XPXthLJ6 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.13 13:47  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.13 17:16  | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧さん
有難うございます。嬉しいですね~。生き返ります!!

SOBAさん
そういう風に書くといいかもしれませんね、確かに。
私は暫く、リンクは外し、ひっそりと(笑)生きていきます。
というか、やはり時間的になかなか難しいです。 男は仕事ですよw

いいものはいいですよ。 私もそう思います^^

管理人のみ閲覧さん
どもども^^ そちらこそお疲れ様でした。
後で記事を読ませていただきます。

管理人のみ閲覧さん
う~ん。 やはりなかなか伝わらないみたいですね~^^
ま、しょうがないです。 でもお気持ちは有難く受け取ります。
また、気を使って頂いて、誠に有難うございました。

2008.01.13 18:41  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/771-1ba389fe

世論調査って、もちろん世論誘導の意味もあって、調査者の願いがそれとなく出ていて面白いよね。(笑)
 Like a rolling bean (new) 出来事録さんの「証拠破棄する自衛隊、それを泳がせる人たちが強行する給油新法など許せるわけがありません」から知ったんだけれど、Yahooが 「政治ポジションテスト 外交編」と言うのをやっています。調査結果が1時間くらいで反映されるらし...

2008.01.11 09:13 | 携帯版雑談日記(徒然なるままに、)

科学とは、科学的とは?
これは他のブログでエントリーしたものをこちらにコピーしたものです(笑) この記事が3個目のエントリー。 二つぐらいはたいして手間もかからないので過去分貼り付けておきます。 http://nikemild.exblog.jp/6917717/ http://nikemild.exblog.jp/6927681/ ...

2008.01.11 11:04 | いらっしゃい!ようこそニケのブログへ^^

きっこさんが携帯版にコメントしてくれました。しかし、何が何だか、唖然、呆然。TB元携帯版雑談日記が重いと苦情が来たからと、
きっこ on 本家雑談日記はカテゴリーの再構築、メンテナンス中。 のコメントです。 初めまして。 ヤフーブログで「今日の一発ギャグ」というブログを運営しているきっこと申します。 こちらのブログからのトラックバックに対して、こちらにアクセスしたらページが重た過ぎ...

2008.01.11 11:06 | 携帯版雑談日記(徒然なるままに、)

愚かな国民は、偽オランウータン福田自民党政権に財産を奪われる
 愚か者の国では、バカでも王になれる。  愚かな国民は、権力に搾取される。  偽

2008.01.11 15:30 | ジョディーは友達

三倍の負担はかなり厳しい
久々の更新です。いつの間にか年が変わっていました。年末に怪我で入院した父親が、一時心臓発作を起こして内科に転院するなど、忙しい年末年始を過ごしていました。 ただ、実際はブログを書く時間がなかったわけで

2008.01.11 17:22 | そもそも どーなの?

薬害肝炎救済法が成立
まず、法律の成立患者の皆様には、まずおめでとうと言いたい。ただ、この法律が救うのは、C型肝炎の患者だけだと言うことを忘れてはいけな...

2008.01.11 22:18 | 新三ログ

【声明】「らんきーブログ」との連帯を表明します
池野でございます。遅ればせながら新年のご挨拶を申し述べさせていただきます。本年もどうぞご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。 さて本日は,当サイト管理人にして偉大な同志Niphoneseの命により,同志が先刻「らんきーブログ」様の記事に投稿したコメントを以下

2008.01.11 23:24 | 人工樂園

明暗:政治の腐敗の尻ぬぐいと民主主義の崩壊1/11の出来事
暗い世の中光明はささない!この国の将来は真っ暗!これも利権だけの政策のため!そんな中でちょっといい話!きっかけは福田内閣の支持率低下の目先の人気取り!でもここから始まる!**********http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008011102078730.html ...

2008.01.12 00:13 | kimera25

権力を持つものはすべて買収しやすい…… エコノミック・ヒットマン
このエントリーを公開する頃には、インド洋給油法案が衆議院で再可決されているだろうな。  昨日外出中に聞いた参院外交委員会の質疑で、...

2008.01.12 01:21 | とむ丸の夢

著作権保護期間の延長に反対します。しかし政府が「著作権の保護」を口にするとロクなことがないな……。
 著作権の保護期間を現在の50年から70年へと延長しようとする動きがあるようです。  これは、あの「年次改革要望書」……つまりアメリカか...

2008.01.12 09:15 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

『「自民党TBP」 からパージ』の言い回しもあれですが、バナーをはってる人への侮辱は見逃せません。しかも御自分はまだバナーを
 今までネットウヨに嫌われまくったバナーですが、今度はAbEndからの同志と思っていたkojitaken氏からネットウヨをも上回るような品性下劣な誹謗中傷・侮辱の言葉で嫌われたようです。(『「雑談日記」 は 「自民党TBP」 からパージされたが...』末尾に資料として収録...

2008.01.12 09:53 | 携帯版雑談日記(徒然なるままに、)

その6 11日の国会から。新テロ特措法、薬害肝炎救済法。
 こんにちは。伊東です。 岩手ではすっかり大雪&大雨になってしまい、峠なんかは行き来するのも大変な状況になってしまっています。本来冬は寒くなって、雪が降ってナンボのもので、去年の暖冬の方が異常なのでしょうが、それでも、道の行き来に難儀するのはちょっとね...

2008.01.12 11:55 | 「ちょっと、よってけらっせん。」-伊東勉のページ。

自民党と民主党の違い
 小沢さんは民主党は自民党との違いを出さねばと良く言うが、私はその記事を読むたびに昔の民社党を思い出す。 ?民社党は一時は今の公明党の同じ位の衆院で40議席近くまで持っていたが、その進んだ政策が政権党の自民党や他の党から真似されて、次第にその存在価値を

2008.01.12 16:52 | 無党派日本人の本音

1月10日参院外交防衛委員会で、911について質疑されました。日本も世界に遅れやっとここまできたかと感慨深いです。
国会で911陰謀説が議論される 1/3http://jp.youtube.com/watch?v=VtvulJId4sI 国会で911陰謀説が議論される 2/3http://jp.youtube.com/watch?v=JzvkVxqlIL0 国会で911陰謀説が議論される 3/3http://jp.youtube.com/watch?v=awzrG2cCQuo ※なお、念のために参

2008.01.12 18:30 | 携帯版雑談日記(徒然なるままに、)

サラリーマンも田舎暮らしを
 「五感刺激し、モノから発想」(日本経済新聞1月7日付け朝刊『領空侵犯』)で、解剖学者である養老孟司氏が、サラリーマンも田舎暮らしをすることによって、組織の規則が刷り込まれた考え方がいかに硬直化しているかが理解できる、と語っている。  ・「解剖は現場の仕

2008.01.12 19:28 | 関係性

どん底の自分を語る
 就職にも。  勉強にも。  夢の実現にも。  恋愛など、プライベートなことにまでも。  公私ともに、あらゆることに失敗・挫折し、ほと...

2008.01.12 22:28 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

自民党本部を『永田町駐留の米軍基地』と呼んでやりたい…新テロ特措法案、衆院本会議で再可決!
 新テロ特措法案、参院本会議で否決!直後に衆院本会議で再可決強行!! 断固糾弾す

2008.01.13 01:23 | 嶋ともうみ☆たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!

日本の貧困化と格差の拡大
 昨年暮れのNHKの視点・論点で武蔵大学教授の橋本健二さんが「2007年社会・新しい階級社会」と言うタイトルで概要次の様に言っていたので紹介する。・1980年頃までは日本は格差の小さい平等な国だとよく言われたが、その後はほぼ一直線に格差が拡大し、イツやフラ...

2008.01.13 10:53 | 無党派日本人の本音

144:最近の政治とブログが変だよ
2008/01/13 「現実的であれ、しかし不可能を求めよ!」…チェ・ゲバラ 昨年末17日に生まれた、悪友Sさんちの子犬が、ずいぶんと、たくま...

2008.01.13 13:17 | SIMANTO BBS

約15万1000人のイラク市民が2003年3月から2006年6月までに殺されたとのWHOの調査
「約15万1000人のイラク市民が2003年3月から2006年6月までに殺された」 ブラウザーでさっきヤフーフランスを開いたら、社会・政治ニュースの...

2008.01.13 15:28 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

私の友人はビンラディン : ブッシュ 
     1973年10月6日、エジプト・シリアがイスラエル急襲            &darr;          第4次中東戦争勃発  10月16...

2008.01.13 17:49 | とむ丸の夢

アベタンのグチリ
今月号の『文藝春秋』に、前首相のアベタンが辞任についての手記を載せていました。 載ってるのがあの殺人出版社文藝春秋社ですし、ぱらぱらとめくってみれば、買うほどの価値もないので、当然立ち読みですませる。 その程度で充分。 内容はとにかく後付けのイイワケ...

2008.01.14 22:04 | 逍遥録 -衒学城奇譚-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。