FC2ブログ

らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人気ブログランキング 
↑ この頃、20位以降にリベラル系ブログが増えてきた!景色が変わってきたようです^^

暫定税率の事を書こうと思っていたのですが、説明が難しいので困ってたらとむ丸さんがわかりやすく書いてくださったのでお借りします^^あぁ、そろそろ、ガソリンを入れなくては@@

とむ丸の夢:延長に延長を重ねた暫定税率
「暫定税率を維持しようとするなら国民生活に還 元する話がない限り成り立たない」
 とその日の記者会見で小沢氏が語ったそうです。
 また、「暫定税率の延長を認める条件の具体例として『高速道路を全部無料にできるのではないか』と指摘したとか。
「暫定税率って何だ?」と気になりながらも、一応、発言記録だけはとっておいたのですが、昭和49年度から2年間の「暫定措置」として揮発油税、地方道路税が引き上げられ、以来30年間延長をくり返してきたという話です。

 本来の税率は、1リットルあたり 揮発油税 24.3円 地方道路税 4.4円  計28,7円                       ↓
 暫定税率は、1リットルあたり   揮発油税 48.6円 地方道路税 5.2円  計53.8円
 ガソリンを入れるたびに、本来よりも1リットルあたり25.1円も高く税金に取られているのか! すごいですねえ。  <中略>
そういえば、ガソリン代に占める税金の高さについては聞いてましたが、暫定措置がこれだけ大きな割合を占めていたなんて。
 納税者である私たちがこんな大きな負担についてほとんど知らないうち、暫定措置を30年間も延ばしに延ばしてきた国のやり方は、少なくとも良心的ではない。はっきりいえば、汚くないですか!
 

参照/ 白川勝彦さんのブログ 永田町徒然草  : “暫定税率”延長反対ー68%! 
とむ丸さんが最後に仰るように「汚い」やり方をこの国の政府は平然と行っています。
「政治は生活だ!」と民主党が訴えるならこの問題は熱く訴えて欲しいと思います。


 ここからはナベツネの話。

読売・渡辺会長「大連立の内幕いずれ書く」07.12.5
 福田康夫首相(自民党総裁)と民主党の小沢一郎代表による党首会談と大連立構想の仕掛け人とされる読売新聞グループの渡辺恒雄会長は5日、都内で開かれた自民党の中川昭一元政調会長のパーティーであいさつし、「全部をばらしたら迷惑を受ける人がいる。次の展開の邪魔になる。だから、いまは何も書かない。いずれ全部書こうと考えている」と語った。自ら、党首会談や自民党と民主党の大連立構想の「仲介役」だったことを認めた形だ。

 渡辺氏は、自民党結党による保守合同を大野伴睦、三木武吉両氏が主導したことを紹介しながら「そういうことを両党首がやってくれると期待していた」と指摘。さらに「『新聞記者の分際で話に介入して書かないのはけしからん』と中傷を浴びているが、書きます。私は新聞記者だから」と強調してみせた。


この記事は読売新聞には当然載っていないようである。(笑)>今のところ無いと思う。
新聞記者だと自分で身の丈を白状しながら、大連立話の仲介役だった事すら書かない。
読売が書いているのは「小沢ショック」という特集の中で、ナベツネの件は一言も入れずに長々と民主&小沢を批判しているだけ。 これで公平なマスメディアと呼べるのでしょうか?
まして「迷惑を受ける人がいる」とか「次の展開の邪魔になる」とか偉そうに勿体つけたうえで、「内幕をいずれ書く」と自らの存在感をひけらかして。どこかに揺さぶりをかけているわけだ。
権力に取り付かれた爺さんが、新聞社を乗っ取って世論誘導しているようなものですね。
アメリカからの言いつけで爺さんが裏で暗躍せざるを得なかったとでも書きたいのか?

読売新聞はどこの政党なのか?参院選の国民の「政権交代を!」という民意を覆す行為を堂々とする会長を頭に置く新聞は一体何なのか? 庶民の一票なんて眼中に無いのだ。
自社のTOPの言動を全く報道しないメディア姿勢は許されない行為ではないでしょうか?
こんな新聞取る価値無しじゃない?。三流スポーツ新聞の方がよっぽどマシだ。
こんな一方的な報道姿勢の新聞の販売数が、呆れる事に1000万部という事だ@@
新聞は読めば読むほどバカになる というのもあながち外れてはいない話だ。
ウィキペディアによるとこんな事も言っているようだ。

総裁選に先立つ2007年8月には、読売グループ本社会長の渡邉恒雄が、北京週報誌上にて「安倍氏は参議院選挙の後に引き続き首相でありつづけるが、私も彼に絶対に靖国神社に行ってはならないと進言しなければならない。もしその他の人が首相になるなら、私もその人が靖国神社を参拝しないと約束するよう求めなければならない。さもなければ、私は発行部数1000数万部の『読売新聞』の力でそれを倒す。


ここまで来ると、読売という国の王様ですね。そうかのイケダセンセと同じ国王仲間ww
自分の力=1000万読者と錯覚しているんですよね。 危険な国王様である。
読売国、逆から呼んで国売読国王と、創価国王の老人コンビがまだまだ幅を利かす。

読売1000万、一世帯平均2名としても2000万人。プラス創価600万で2600万人。
この国の26%の有権者は、ある意味、洗脳されているといってもいいのでは???
もう新聞は読まなくていいでしょう、一方からの話しか書かない新聞は。
恐怖新聞 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
一種のナベツネ教という老人カルト宗教みたいな新聞が、1000万部も配られているなんて・・・。この21世紀で。
現代の恐怖新聞は、つのだじろうの恐怖新聞よりも怖い話である。
前にも書いたがもう一度書こう。 読売新聞はナベツネブログなのだ。
都合のいい事だけを書いて、後は全く知らんぷり。 
まさしく個人のブログのレベルであるww
ナベツネブログが国民の10%もの支持率がある事はオカシイよ!
お金を払ってまで、不平等な情報を読むなんてバカらしい事だと早く気がつきましょうw

政治ランキングを世間並みの感覚に正常化する為、参加中~!(笑)
現在20位です。 応援求む^^ 

衆議院選挙 野党共闘TBP
郵政民営化凍結TBP
自民党政治TBP
「M&Aを止めろ!」キャンペーンTBP
のTBP(トラックバックピープル)にTBしています。(以下参考TB先URL)
http://member.blogpeople.net/tback/09134
http://member.blogpeople.net/tback/09088
http://member.blogpeople.net/tback/09149
http://member.blogpeople.net/tback/09217
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

ぷいっちゃん 今晩は
読売新聞は必ずしもお金を払って読む人ばかりではないようですよ。
私の家には、先日書きましたけれど、おまけ(洗剤1箱)を添えて、只でよいから入れさせてくださいと言って、勧誘員の人がやってきましたよ。
おまけ付きで只の新聞なんて、洗脳目的であるのが見え見えだから、
『要りません』と断りましたけれど。
小沢さんの大連立騒動の頃でしたが・・・・・

2007.12.06 18:50  | わこ #dN1wHbUA [ 編集 ]

現代の恐怖新聞=ナベツネブログ!

ブルブル、怖い話ですね。
ウルトラ・スーパー・カルト・ホラーです。(^_^;)

2007.12.06 22:26  | 喜八 #WE/hy34. [ 編集 ]

ナベツネブログ最悪!
1000万部ですか。怖い国ですね。日本って。
お金払ってる講読してる人知ってるけど、直接指摘できません・・

私の家にも無料でいいからって来たようです。
妻が「主人は読売新聞嫌いだって言ってたから」
って断ってくれたようです。(笑)
主婦としては、捨てるのも面倒ですからね。

2007.12.06 22:51  | 桜大和王 #- [ 編集 ]

わこさん
こんばんは! 確かに景品なしではもう無理な新聞でしょうvv
私は成人してから多分4~5回くらいしか手にとって見た記憶は無いです(笑)
何も考えずに「そうかそうか」と読んでいる方も多いのでしょうねー。
道は何事も険しいもんです。 洗脳は皆で解いてやりましょうねーwwv-30

喜八さん
1000万部とは脅威の恐怖新聞ですよね!
うしろの百太郎にお願いして助けて欲しいくらいですwwv-7

2007.12.06 22:58  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

桜大和王さん
1000万部ってどこまで本当に近い数字でしょうかね?
話半分って事はないでしょうが、それでもすごい数字ですよね。
桜大和王さんも、いい奥さんをお持ちのようで何よりです^^
実質、読み捨て新聞の価値だと私は思います。部数が早く減りますようにwv-217

2007.12.06 23:04  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

あんな聖教新聞より恐ろしいファッキンナベツネブログがトップというのは本当に恐ろしい。たまに病院に行くと読売がおいてあるので(大体朝日が多いが、たまに読売もおいてある)、ふと手にとって読んでみると、腹が立ってくる。特に、社説はひどすぎる。バカなことばかり書いてあるというレベルじゃない。中には、洗脳とか、民主党に対する脅しみたいなことが書いているときがある。こんなのは新聞とは呼びたくない。現に、週刊ポストは「読売はジャーナリズムにあらず」という記事を書いていた。

それもそのはずであろう。今は世論操作が行われているが、読売は特にひどい。たとえば、オーストラリアの選挙では「失政亡き敗北」と読売にはかかれていたらしい。でも、よく調べてみるとそれは実態に反しているらしい。海外のメディア(それと、朝日新聞)はそれとは完全に反する立場で書いていた。読売の記者は、本当に頭がおかしい。

大体、独裁権力はろくなことをしない。独裁者はまず国民を苦しめることしかしないし、読売もそれと同じ。あのクソダヌキが権力を握っているから、そいつの思うままだし、誰も逆らえない。ナベツネとかいうクソダヌキは池田大作とかいうブタと同じだ。ある意味ではカルト教団の教祖という立場と形容しても不自然はなかろう。

ちなみに、俺がよく政治について話す友人は俺と同じ立場だが、読売である。しかし、家族の誰も読売に記事は信じていない。家族全員参院選では民主に入れたらしい。にもかかわらず読売なのは、生活欄が充実してるのと、その家は昔から読売と決まってるから(なんじゃそりゃ・・・)らしい。ゴキブリは1匹いればその10倍以上はいるという。読売はとっていても、信じてない人はいるだろうし、ちゃんと読まないという人もいるだろう。そもそも、現代人は新聞を読まない。また、巨人ファンだからという理由で政治信条にかかわらず購読している人間は相当数いるはずである。だから、自分はそんなに悲観はしていない。でも、読売だけは二度と読みたくない。

2007.12.07 00:19  | フグ田ヤス夫 #- [ 編集 ]

おひさです。

読むと寿命が百日縮む「恐怖新聞」
読むと知能が低下する「産経新聞」
読むと国が滅びる「朝日新聞」
読むと国が売られる「読売新聞」
読むと国が壊れる「毎日新聞」
読むと銭を失う「日本経済新聞」

さて、ぶいっちゃんならドレを選びますか?

私は「恐怖新聞」を迷わず選びます!
だって「エリナ松岡」可愛いんだもん♪

(エリナ松岡ってわかる人はどのくらいいるかなあ?)

2007.12.07 11:40  | どーも #mQop/nM. [ 編集 ]

>お金を払ってまで、不平等な情報を読むなんてバカらしい

ワシのとこには頼んでもないのに毎朝ナベツネブログが配達されてます。もちろん金は払ってまへん。迷惑してます。10%のうちには、そういうのも結構あるんかも知れまへんで。
しかし、この爺さん、自分が何様やと思てるんでしょうな。なんで選挙で選ばれもしてない爺さんに国政が動かされるんでしょうな。ほんま腹立ちます。

2007.12.07 12:44  | 景野禎夫 #- [ 編集 ]

こんにちは。
「読売新聞-日本テレビ」はその出自にしてからが、米国CIAの影が濃いという話も聞いた事があります。今はナベツネ氏が目立っていますが、たとえナベツネ氏がいなかったとしても、やはり「米国の代理人」という点は変わっていなかったのかもしれません。突如として出てきた感のある「電子投票法案」も、背後にはやはり外国企業が・・・という話ですし、「外国の代理人」じゃない政治家やメディアは一体どこに?と思うと実に暗澹たる気持ちになってしまいます。

2007.12.07 12:44  | JAXVN #c0YoYibA [ 編集 ]

フグ田ヤス夫さん
>その家は昔から読売と決まってるから(なんじゃそりゃ・・・)らしい。
こういった話は多いですよね(笑)
昔から自民党とかw いい加減、改めて欲しいもんですね。
自分で考えて生きていかないと、騙されるように世の中は出来ています。

「いい人」というのは国側から言わせたら「自分で何も考えない人」という意味ですから、一人でも多くの方々が「ん?このままでいいのか?」と小さな疑問を持つだけで世の中はガラっと変わっていくのですけどねー。

どーもさん
うまいですね! ナイス一言評論です!
私も恐怖新聞ですね^^
腐ってもそこには真実がありますからw
でも、死にたくはないです、ハイ。

景野禎夫さん
ナベツネブログはやはり無料ブログでしたか!! そりゃ性質が悪いですねw
コメント欄でもあればいいのですが、聞く耳ないですからね、あの爺さんは。
あと何年でしょうか・・・。自然の寿命を考えるに(笑)
新聞記者と自分で言うなら、新聞記者らしく謙虚にしとれって感じです。

JAXVNさん
電子投票法案も、自公民が合意ですからねー。まったくどうしようもない。
外資は今では、何処にでも参加していますから、恐ろしい話です、
選挙で急いで結果を出す事にどんだけの意味があるのでしょうかね?
選挙するまでは異様に長かったり、自分勝手にしたりするくせに。
要するに国民の事を考えない法案が好きなのですね、政治家達はww

2007.12.07 13:45  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

「恐怖新聞」の新書版、まだ出版されていたのか。恐ろしス。

ところで読売ダメダメ、大新聞は他の全国紙もダメってだけじゃつまんないので、何ヶ月か前からワタシのやっているネットニュースの取り入れ方を。
なお、これは某アルファブロガーさん1名と裏アルファブロガーさん1名から教えてもらったことなので、実効性はあると思います。
ンなこたぁとっくにやってるよ、という方も多いかと思いますが、一方でガソリンの暫定税率を知らないで政治ブログをやってる方々もいますので、紹介して無駄にはならないでしょう。

いたって簡単なことです。民放のテレビを見る時間を減らして、その分ネットの時間を延長します。
で、何をするかというと、日本語で配信されている外国のニュースを、複数チェックします。
これを続けると、日本の出来事や状況を客観視できます。
また、それぞれの国々、日本に対しては自分とこの興味や要望をニュースの扱いに反映しているので、彼我の差異を考えることで、メディア・リテラシーが養われます。
まあ、難しく考えなくても、日本の芸能ネタよりおもしろい話題が多いよ。

例として

http://www.nichigo.com.au/home.htm

http://www.newsclip.be/index.php

http://rki.kbs.co.kr/japanese/

など。


あと
>外資は今では、何処にでも参加していますから、恐ろしい話です、
それゆえ外資といかに付き合っていくかは、現実的な課題でしょう。
全面的な受容はもちろん無理だとして、一病息災的な感覚で行くのか、利用し合う関係で行くのかはともかく。
EUはすでにそうしていて、アジア諸国やアラブ諸国もその流れに乗っています。
サブプライム後の三年ほどがどうなるか? まだ十分な具体像を想像できていないのですが、既に明らかなことがあります。「アメリカ死すとも、ファンドは残る(より先鋭化してね)」

それにしても……「暫定税率10年維持で政府・与党正式合意」って……
勝手に自公だけで決めるなよ。

2007.12.07 23:38  | 千年虫 #7tx8cIQU [ 編集 ]

千年虫さん
こんばんは! ネットニュースの取り入れ方をお教え頂き有難うございます。
外から見たり、斜めから見たり、キライな処から見る事は大事ですよね^^
>暫定税率10年維持で政府・与党正式合意
舐めてますね、与党は。 暫定って言葉の意味がわかってないようです。@@
 
さ、今から今日の朝刊を読みますw(ウチは西日本新聞です)

2007.12.08 00:16  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

参議院選挙から安倍退陣・福田政権誕生・福田小沢会談から二大政党制による大連立へ、ここまではナベツネさんの筋書き通りだったのかも知れませんね。

しかし小泉政権の格差拡大による国民の不満は政権交代へと突き進んでいった。でもこれは「読売」をはじめとしたメディアが煽ってきたことだった。自民党の受け皿をもう一方の保守政党が受け継ぐ装置づくりだった。安倍のアナクロニズムと米国の反応も計算外だった。「読売」が戦争戦争責任問題を特集したのが何よりの証拠。

こうした構図の中で誕生した参議院選挙結果。でも「ねじれ」は予想外だった。民主党が共産党の議席に依存しなければ過半数を取れなかったからだ。ここに大連立構想(=創作)の根拠があった。

でも国民はメディアの扇動する方向に現在のところ突き進んではいない!それほど国民生活が疲弊してしまっているってことだろうし、それほど権力・政権内部に腐敗が進行している07年度だった!管理人様!如何でしょうか?

2007.12.27 21:51  | コミュニスト #- [ 編集 ]

コミュニストさん
その通りでしょうね。「読」みどおりに行かないのが「読」売新聞です。w
国民も郵政選挙以降の騙された感はかなり根強いものがあると思いますよ。
解散総選挙は遅ければ遅いほど、自公惨敗度は大きなものになるでしょう。
そしてその頃にはナベツネさんはいないのでは?(笑) 合掌・・・。v-40

2007.12.28 01:31  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/754-fcd74f9c

福田陣営vs.超保守派AHA~N。人権擁護法案で対立か?+ドリカム復帰、橋下続報
【TBが不調で、お返しが遅れがち&不能なところがあります。すみません。 「何度でも」しつこくお願いしちゃいますけど。どうかもっと政治に関心を 持ってもらって、本当の民主主義の国にならえるように。どうか当ブログ& リベ平ブログへのアクセス&ご支援、PRを...

2007.12.06 21:06 | 日本がアブナイ!

通信・放送法制統合へ ネット情報も規制
新たに情報通信法なるものを制定し、ネット規制を強めようと総務省が画策。まずは巨大サイトからだが、マスコミでは報じない内容は掻き消される可能性が高い。 有益な情報がますます闇に葬り去られていく。 ネット規制に反対していくことも必要だが、有益な情報を共...

2007.12.06 21:06 | 疾風怒濤

霞が関埋蔵金伝説
引用今日は短めに・・・なんか、すごい言葉を拾いましたけど・・霞が関埋蔵金伝説・・・ってなによ??元々は民主党の歳出削減案を自民党(財政改革研究会)が笑いものにしようとし...

2007.12.06 23:02 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

[日記][政治]お笑い芸人、キャスターにアナウンサー 名前だけ乱立のタレント府知事選
私は、大阪出身で学生時代はインターンで大阪を本社とする松下電器にお世話になったこともある。その大阪は、財政面と官僚腐敗でガタガタになっている。しかもトップである府知事が政治と金を問題にされ、自公民連合創価のすべてから見放された。結果四面楚歌となった現職知

2007.12.06 23:45 | ΩBloger chan3or1の極私的日記

疑いだしたらきりがないけど、やっぱりアブナイ電子投票
年が変われば総選挙で、ということは予想される今度の総選挙では、電子投票が行われる可能性が高くなった、というより自公民が合意したというのですから、ほとんど電子投票に決まり、ということ。最後の関門は総務省と自治体。 

2007.12.07 12:50 | とむ丸の夢

インチキなプログラムを入力される恐れを危惧します。だから電子投票法に私は反対します!
 国政選挙にも電子投票 自公民合意、今国会で法改正へ 2007年12月06日12

2007.12.08 00:30 | 嶋ともうみ☆たしかな野党を応援し続ける勇気を!

【感想】讀賣新聞「編集手帳」への批判によせて
 世はクリスマス真盛りですが,ウザいので無視して,全く別の話題を。  ★救われなかった者(油小路ニュー中猫屋)  ナベツネブログこと讀賣新聞の「編集手帳」に対する批判。とりあげられているコラムは佐世保の銃乱射事件に関するものですが,随筆風のクサい文...

2007.12.24 22:45 | 人工樂園

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。