FC2ブログ

らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野党の時代
2007.11.28 16:38 | 小沢一郎


人気ブログランキング 
↑ 上記の『らんきー』 友好ブログへのポチっと応援を1日1回お願いしま~す^^

毎日毎日、悲惨なニュースが後を絶ちません。身内の犯行も多いし、ちょっと優しくしただけで、勘違いされてストーカーになられ殺人事件にまで発展したり、また私の住む福岡でも住宅街で暴力団の発砲事件があったりと、何もしていなくても危険な時代になってきました。
そんな福岡での昨日の講演会で公明党婦人部のカリスマ議員が何か言ってます。

<浜四津代表代行>与党に民主の一部が加わる連立望ましい11月27日 毎日新聞
 公明党の浜四津敏子代表代行は27日、福岡市内で開かれた「毎日・世論フォーラム」(毎日新聞社主催)で講演し、「総選挙による直近の民意と参院の民意を合わせて新しい体制を、という動きが考えられる。政策、理念が同じグループで中連立というのが望ましい」と述べた。次期衆院選で与党が過半数を維持しても参院の過半数割れは変わらないため、選挙後の政界再編で国会の「ねじれ」解消を図るべきだとの考えを示したものだ。

 浜四津氏は講演後、記者団に、自民党と民主党による「大連立構想」について「理想的なものではない」と指摘。「政界再編で、自公連立で実現しようとする理念、政策に一致する方が加わってくれれば」と述べ、与党に民主党の一部が加わる連立が望ましいとの考えを示した。
 一方、新テロ対策特別措置法案を衆院の3分の2以上の賛成で再可決することについては「憲法上認められているが、国民にとって3分の2ルールはあまりなじみがない。強行採決と同じように受け止められるのではないかという危惧(きぐ)がある」と述べた。
 衆院の解散時期については「(来年7月の)洞爺湖サミットを無事、福田政権で終えて、その後衆院選に入るのが自然の形だが、政治は一寸先は闇。ハプニング解散はいつあってもおかしくない」と語った。【西田進一郎】

大連立の次は中連立話ですか。
これまた、「ねじれ」国会の為ではなく、公明党が与党に居座り続ける為の話である。
もういいよ、公明党は。静かに政権与党から消えてください。
どうしても連立したい議員が民主党内にいるのならば、選挙前にやってください。
そいつらは二度と選挙で当選しないでしょうからw 人間失格のレッテルを貼る、私が(笑)
次の選挙は「ねじれ」状態で行くか、政権交代をするか の2択の選挙であって欲しい。
今後3年間、いや6年間は参議院は野党が過半数を握っている状態が望ましいと思う。
オーストラリアの選挙を見てもわかるように世界の流れに逆らってはいけない。
今後は、日本も「野党の時代」である。現野党中心の再編しかあり得ないのだ。

珍しいことが起きている。 あの小沢一郎とIKKOのツーショットだw

小沢氏がトレンド特別賞 「生活第一」で
民主党の小沢一郎代表は27日夜、今年の流行商品などに賞が贈られる小学館の「DIMEトレンド大賞」の授賞式に出席し、特別賞を受けた。「生活第一」を掲げて年金問題などを追及、参院選で多くの国民の支持を受けたことが受賞の理由。

 小沢氏は「特別賞をいただくようなことを何かやったかなという気もするが、喜んでいいことだろうと思っている」と照れくさそうにあいさつ。
 受賞者の記念撮影では、ヘアメークアップ・アーティストのIKKOさんが流行語の「どんだけ~」を口にすると「それは聞いたことがある」と応じ、会場の笑いを誘ってご満悦。次期衆院選に向けた全国行脚の疲れを癒やした様子だった。
 DIMEは月2回発行のトレンド情報誌で、賞は1988年に創設され、その年のヒット商品などに授与される。

2007年11月27日 西日本新聞

トレンドなのだ!万年、紺のスーツしか着ないような小沢一郎が(笑)
「生活第一」が今年のトレンドになったのだ。この効果は案外大きいのではないか?
人生、逆風の時もあれば、順風の時も来る。 「生活第一」が今年の言葉なのだ。
「大連立ではなく、生活が第一」の視点で今後、頑張って欲しいものだ。
とにもかくにも、日本にも「野党の時代」が来ているのだ。流れに逆らってはいけない。

政治ランキングを世間並みの感覚に正常化する為、参加中~!(笑)
今現在18位。 クリックしたら順位が上がる、やる気が出るボタンw 



↑ちなみにこれはキャンペーンではありません。(笑) ブログのTBセンターです。
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

おッと浜四津さん、とうとう党のというか、会のの本音を、
言い出しましたね。
今晩は。ぶいッちゃん。
TBできへんから貼っておきます、古いログ。
http://blogs.dion.ne.jp/ivanat/archives/6396287.html
「夕方、『何か、今から、伏線はってる』という声がしたので、聞けば、『北側幹事長が、自民と民主のまで、汗を書く』とか何とか言ってるそうな。」
大はあかんけど、中なら・・。ってこと?
http://www.komei.or.jp/news/2007/1101/9982.html

ちなみに「世界」のバックナンバーには、小沢一郎氏の誕生会に学会の人がこっそり出て、こっそり帰る情報(歳川氏『永田町インサイド』)が載ってました。
池dA先生のひぞっこ、大物議員さん、こと、かん崎氏と太田氏。
94年5月23日、とまあ、古い話やけど・・。
何で、コソコソ『祝うたんか?』ようわからん。

2007.11.28 18:20  | 三介 #CRE.7pXc [ 編集 ]

三介さん
ある程度の汗をかいた結果が出たのでしょうかね? 変な汗でしょうがw
浜四津女史というかオバサンが発言するという事は、ある意味世論への意思表示の意味合いもあるのでしょうね。公明党の意志表明ってところですかね?

公明党がNo.3の数を持つからこんな事がいまだに続くわけですよねぇ。
絶対宗教しない党ってのが同じ数くらいで出来ないでしょうかね?しかし。v-7

2007.11.28 21:38  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

あっらぁ~、ナンミョーおばちゃん言っちゃいましたねえ。
自民党はともかく、ナンミョー党にはもううんざりですね。
とっとと政権から下って欲しいけど。
いつまでもカルト教団政党が与党なんて国では、外国から馬鹿にされ続けるだけじゃん。

2007.11.29 12:40  | Kazuccine #7rSWCXJc [ 編集 ]

まあ、明らかに今はそういう流れの中にあるでしょうね。世界的にアメリカから民意が離れています。日本も例外ではない。アメリカいいかげんに白というのが日本人の本音だろう。これには右と左に違いはないらしい。

ただ、いいことばかりではない。世界中で対米対従路線の国が変わっている中、日本だけがそのまま残っていることは、アメリカは日本だけは手放さないと次の衆院選では何かを仕掛けてくる可能性があるので、油断は禁物。それ以前に、ほかの国と比べてこの国は馬鹿が多いことが、かなり不安。俺のある友人いわく、政治について真剣に語り合えるのは俺しかいないらしい。この国はそういう国である。だから、そういった流れに乗せることができる保証はない。でも、そうしないとこの国は間違いなく滅びるだろうから、できることからやっていきたいと思う。そういった地道な努力でこの国を変えていければなと思っている。

2007.11.30 00:03  | フグ田ヤス夫 #- [ 編集 ]

Kazuccineさん
このオバちゃんって昨年の沖縄知事選でも問題のあった人ですよね。
公明党って一体何のため、誰のために政治をやってるんでしょう?
国民を差別する政党ってキライです。必然的にそういう事ですよね。

フグ田ヤス夫さん
お久しぶりですね。 まだまだ油断は禁物。
今までにない状態の中で自民党が何をしでかすかわかったもんじゃないです。
しかし来年はアメリカも日本も大きく変わる年になるでしょう・・。予言w
日本の政治家の大掃除も来年から始まりそうですよ。 これも予言w

2007.11.30 00:24  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/746-9bf9979f

今日退院しました
沢山のお見舞いのメールを頂き、感激しています。 お陰様で今日何とか退院する事ができました。 骨密度さえ確りしていたならば、何でもない転倒事故だったのですが、悲しい事に、かなり骨粗しょう症が進んでいたと見え、

2007.11.28 17:38 | Dendrodium

世界一高い戦闘機・・買う気??
ミリタリーな話題が続きますが・・・こんなものを買うようなお金があるのならば、その分、年金問題の解決に使って欲しい・・この飛行機に価格表示をつけるとしたらば・・・AH64D戦闘...

2007.11.28 18:01 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

[政治][日記]<小泉チルドレン>次期衆院選で逆風「我々は使い捨てか」
読む政治:(その1) 次期衆院選で候補削減、共産票の行方 民主「棚ボタ」期待 - 毎日jp(毎日新聞)なこともあり、このような自民の同士討ちをほくそえむのは民主党だろうか。郵政の追い風が無い今、小選挙区で勝ち上がった代議士はもちろんのこと、比例で復活した代議

2007.11.28 19:35 | ΩBloger chan3or1の極私的日記

日本の企業負担は高くない
社会保障費や税金が増えるだけでなく、あらゆる物の値段が上がり出し、庶民の悲鳴があちこちで聞こえる今日この頃ですが、こんなご時世に企業減税を訴えるお気楽集団、経団連の会長が作戦を変更してきたようです。

2007.11.28 22:12 | そもそも どーなの?

額賀の強気は日にち間違い?&巨悪をあぶり出せ!
額賀が守屋発言による「濱田屋」同席問題で種々のアリバイを述べて出席・同席していないと否定しているのはどうもいたと言われている昨年の12月4日ではなく12月6日の間違いではないかという日付間違いが言われている。 確かに12月6日も濱田屋で守屋は飲み食いし...

2007.11.29 03:59 | kimera25

香川県坂出市の祖母孫3名殺害事件とメディア魔女狩り
2007/11/29-01:20 「生きててほしかった」=にじむ悔しさ、無念の会見-姉妹の父山下さん・香川  「ばあちゃんと子どもたち、やっぱりだめでした」。香川県坂出市の祖母孫不明事件で...

2007.11.29 08:11 | 夢想飛行-非連続線上の飛躍

陰口と魔女狩り
 就職氷河期世代の友人を介して、氷河期世代のフリーターとお話しする機会があった。彼は、某私立大学に進学し、奨学金で学費を払い、低所得者層向けの寮に入り、生活費をバイトで...

2007.11.29 08:13 | 夢想飛行-非連続線上の飛躍

民主党の魔女狩り政治- 額賀氏問題
2007/11/27-21:57 強気の裏にのぞく不安=読めぬ喚問成果-民主  防衛専門商社「山田洋行」の元専務が出席した宴席に額賀福志郎財務相が同席したとされる問題で参院財政金融委員会は...

2007.11.29 08:14 | 夢想飛行-非連続線上の飛躍

「最後の選挙」と小沢氏は言った そして東国原「徴兵制」発言
朝、何気なくテレビのチャンネルを変えると、画面には小沢一郎さんの大きな顔が。うん? と思ってなおも見ると、鳥越修太郎氏らを前に生出演でした。見逃した部分で何が話されたのかは分かりませんが、今、この時期のキーパー

2007.11.29 12:46 | とむ丸の夢

守屋氏逮捕と民主党
 昨日額賀財務相の喚問 について書いたが肝心の守屋さんの逮捕と言う予想しない展開になった。 国民新党の亀井さんは今回の逮捕にかんして「額賀氏一人を証人喚問して意味のあるものになるのか大変疑問だ」と言ったそうだが、民主党は守屋さんの出張尋問も辞さないそう

2007.11.29 12:48 | 無党派日本人の本音

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。