FC2ブログ

らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人気ブログランキング 
↑ 上記の『らんきー』 友好ブログへのポチっと応援を1日1回お願いしま~す^^

14年ぶりの越年国会になるのか?それとも出会い頭の解散総選挙もあるのか?
お手手ブラブラのウータン康夫の、清和会の指令後の「ウータンひと啼き」で決まる。
そもそも三分の二という衆議院の圧倒的多数を自公合体政権が握っていることから、ねじれ状態が、並みのねじれと違い、異様なねじれとなってしまっているわけである。

早期解散の可能性も 小沢氏「出合い頭ある」 07年11月25日 西日本新聞
 民主党の小沢一郎代表は25日、大津市で記者会見し、衆院解散・総選挙について「今は政府、与党に有利な状況とは一般的には見られていないが、こういうときには何が起きるか分からない。ひょんなことで出合い頭でということも十分ある」と述べ、早期の解散もあり得るとの認識を示した。
 参院での新テロ対策特別措置法案の採決時期に関しては「審議を順当に進めても(会期末の)12月15日には到底間に合わない」と指摘。「原因をつくり出したのは(首相交代などで)2カ月を空費した政府、与党にある」と強調した。


だいたい、衆議院で3分の2という異常な数字を自公合体政権が持っている事がいかん。
小泉郵政イカサマ選挙の負の遺産が今も尚重く圧し掛かっている現状が歯がゆいですね。
出会い頭も確かにあるかもしれないが、3分の2の威力を手放すのには勇気が要るだろう。
二度と手に出来ない圧倒的数。今後も自民と民主の大連立が無い限りは無理な数字だ。
安倍存命時の憲法改正の為の国民投票法案の強行採決にしても、郵政選挙の遺産の3分の2という数字ありきの計画だったのだろうし、憲法59条をふるに利用できる切り札でもある。

オーストラリアの野党勝利の極めつけのオチは現職首相のハワードの落選のようですね!
日本もこうであらねばいかんいい見本が今回のオーストラリアの11年ぶりの政権交代劇だ。

ハワード首相落選、政界引退へ 現職首相の落選2人目 07年11月26日
 オーストラリア選挙委員会は26日、24日行われた総選挙でジョン・ハワード首相(68)の落選が確定したと発表した。現職首相の落選は1929年のスタンリー・ブルース氏以来、2人目。ハワード氏は政界引退を表明しており、ブッシュ米大統領の「最後の盟友」が表舞台から姿を消すことになる。
 シドニー近郊のベネロン選挙区は74年以来、ハワード氏の「指定席」だったが、選挙区割りが変更され、中国や韓国などアジア系移民の割合が増えていた。労働党は今回、公共放送ABCの元キャスターの女性候補マクシン・マキュー氏(54)を「刺客」として擁立。移民に厳しい姿勢をとっていると批判されたハワード氏は苦戦を強いられていた。


次の選挙で森、小泉、安倍、福田の清和会バカ4人衆も選挙で落としてやらねばなるまい。
オーストラリアで出来て日本で出来ないはずはない。国民の怒りの1票で落とすのだ!
元首相や大臣クラスが比例復活なんて恥ずかしい技で復活当選したら笑ってやろう。
誰を落とすか・・・・そういった選挙でもあるのが間もなく行われる解散総選挙!
そろそろ日本国民もよく考えて、誰を当選させるのかよりも、誰を落とすか、考える選挙も必要だ。 どの党を応援するかよりもどの党を落選させるかで考えると選挙は大きく動く!
今なら自公合体政権以外の党に1票入れたら、もれなく政権交代が実現し、「よりマシ」な世界標準の住みやすい国になる事は間違いない。 選挙は候補者を落選させるためにもある!

国民怒りの1票! 怒る時は怒らなくては!怒りの1票でアチョ~っだ!
ドラゴン怒りの鉄拳 
ブルースリーのこの映画もよかったけど、
私はドラゴンへの道 の方が好きでした。
バッタバッタと悪人を倒していきましょう! 
そんな選挙になりますように・・・^^
 燃えよ! 国民!! 

今現在19位? クリックしたら順位が上がる、やる気が出るボタンw 



↑ちなみにこれはキャンペーンではありません。(笑) ブログのTBセンターです。
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

オーストラリアはうらやましく、嬉しい結果でした。
日本人は見習う必要がありますね。
自分が痛い目にあってからじゃないと気が付かないのが日本人ですからね。
痛い目にあっても、すぐ許すのも日本人か・・

モリ、コイズミ、アベ、フクダが落選とは、考えもしなかったです。
でも、支持率を考えると「モリ」、「アベ」が当選するのがおかしいですね。
組織票があるから落ちないんですね。あと有名だから。

とにかく、選挙が決まったら少しでも多くの人に
自民党の本当の姿を伝えたいですね。
(今月はブログさぼりっぱなしです)

2007.11.26 23:08  | 桜大和王 #- [ 編集 ]

桜大和王さん
おっ久しぶりです~^^ この頃サボりたくなる寸前のぶいっちゃんですw
世界の流れが、「さよなら、バカブッシュ」になっているのに、日本政府、及び日本マスコミの鈍感力もここに極まれりって感じですね。
福岡ではエロ拓がまた落ちるでしょう。(笑) 
アベチンゾも落とさないと山口県民も日本中から呆れられるかも知れませんね。そういった厳しい姿勢を全県民が持っていかなくちゃいかんですよね。 

2007.11.26 23:50  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

今晩は。昔『落ちないクン』
とかいうグッヅがありましたが、
>誰を落とすか、考える選挙も必要
こんなことされたら、またCM復活するかも?
電通の皆さん、要チェックですよ。
がっかいの皆さんに纏め買いしてもらったら、
株価に影響出るかも?
賭レーダーの皆さん要注意ですよ。
おしまい。

2007.11.27 00:52  | 三介 #CRE.7pXc [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.27 08:21  | # [ 編集 ]

 イランのアフマディネジャド大統領が「もうドルは紙クズだ」とか言っていました.この人は相変わらず無茶苦茶言いよるな,と苦笑した次第ですが,たしかにアメリカの経済って,あまり信用できない気もします.世界中がアメリカに背を向けつつある時代なのかもしれません.
 そういう情勢もある中,このところ日本のアメリカ追従ぶりは異常としか思えませんね.少しオーストラリア国民を見習ったらどうでしょうか.

2007.11.27 09:57  | Ladybird #iwDMTzkA [ 編集 ]

次期衆議院選挙で、モリ、コイズミ、アベ、フクダを落選させることが出来たら、政界逆転満塁サヨナラホームランです。その時、日本の真の民主主義の夜明けです。ブッシュの為に、日本の社会を破壊し、障害者を見捨て、日本人15万人を見殺しにしたコイズミだけは絶対落選させたい。神奈川県11区のみなさんの良識も問われる選挙です。

2007.11.27 10:39  | scotti #- [ 編集 ]

三介さん
比例復活があるからどうしようもない部分もありますが、いつまでも「地元は温かい」といわれるような姿勢ではアカンですよ。「地元は厳しい」でいいのです。 変な地元が多すぎるから、国政に携わる政治家のレベルが低いのですからね^^ 
おしまい。

Ladybirdさん
無茶苦茶で、逆に大丈夫か?と思うくらいですね、こっちが^^
彼は過激なブロガー以上です(笑)見習わなくてはw
>日本のアメリカ追従ぶりは異常としか思えませんね
何故なんでしょうね? 与党ほぼ全員右に倣えですからね。情けない。
特別な占領&洗脳でも、与党政治家にだけ何かあるのでしょうか? 不思議です。
せめて五分五分に近い関係で、何処の国とも関係を持ちたいっすね~。

2007.11.27 10:44  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

scotti さん
おはようございます! お互い朝から頑張ってますね(笑)
ホームラン打って欲しいですね~!選挙民たち全員の力で!

全国300地区の選挙民の「リベラル民意度」ってのみたいなのも問われますよね!
そういった選挙指数みたいな数値も作ってみてはどうですかね?
神奈川11区は0点とか。 低い地域は全国から笑われるみたいなのはどうですか?
一部の地域の方々が、ある意味日本を停滞させているわけですからね~@@

2007.11.27 10:49  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

管理人のみ閲覧さん
今回のようなコメントこそオープンがよかったのに~~(笑)
ランキングは確かに全体的にクリック数が減ってきてますね。
呪いかもしれません、ホント(笑)

2007.11.27 10:57  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

こんにちは

>「もうドルは紙クズだ」
当方も米ドルの崩壊は、近いと思っています。

チャートを見てもらうと米ドルの価値が下がっている
ことは確認できます。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/rate/chart_jpy.htm
http://finance.yahoo.com/q?s=USDJPY=X

これから、サブプライム問題が表面化し、石油輸出国が
ドルでの取引を止めたら急激に下がっていくんじゃない
かと思います。

2007.11.28 07:43  | Kazuto #TfEIj/HU [ 編集 ]

Kazutoさん
日本もそろそろアメリカ命・政策を考え直さないといかんですよね。
このままじゃ、本当に51番目の州になりますから。 
戦後62年・・・・もう対等になってもいい頃でしょう。

2007.11.28 16:45  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/744-df61826f

額賀の証人喚問はできるのか?自民は「永田メール」まで持ち出して牽制+JCなど
【三連休も終わって、国会での与野党攻防もさらに激化しそうな感じに。 何とか政治への関心を高めるためにも、一生懸命にアレコレ書いて 行きたいので、さらなるご支援をよろしくお願いいたします。m(__)m ちなみに今週予定されていたメンテは、来月に延期になったの...

2007.11.26 16:20 | 日本がアブナイ!

ミリタリー趣味な方は軍国主義に走らない
また。。挑戦的な題名をつけちゃった~~~~ 先日朝日新聞に高校生が兵器に価格表示を付けて展示して、デザイン選手権大会で文部科学大臣賞をとったという話が出てました・・ネッ...

2007.11.26 16:24 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

[政治]<オーストラリア>ハワード首相が落選…現職で78年ぶり
オーストラリアで政権交代が起きた。ハワード首相に飽きたというのが本音なのだろうか。ブッシュの盟友が一人いなくなった。政策では大きな転換が行われることになるだろう。 長らく政権から遠ざかっていた労働党の救世主となったのが若きホープ、ラッド氏だ。昨年12月の

2007.11.26 21:08 | ΩBloger chan3or1の極私的日記

はい、そのとおり使い捨てです!
はい、そのとおりあなた達は使い捨てです! にほん国は、ご主人であるアメリカ様のお手本どおり消費至上主義社会ですから。 小泉チルドレン:次期衆院選で逆風「我々は使い捨てか」 毎日新聞 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20071127k0000m010106000c....

2007.11.26 23:40 | 黎明新報

「年次改革要望書」の世論をもっと盛り上げよう!
「日米規制改革及び競争政策イニシアティブ」に基づく規制改革要望書が、先月の10月18日に日米で交換されたが、ようやく11月21日に在日米国大使館のホームページにアップされた、ことは、先のエントリーで暫定的にお伝えした。 前回、外務省北米二課に問い合わ...

2007.11.27 00:13 | 現政権に「ノー」!!!

「全日本学生文化会議」の調査結果を産経だけが報じる
11月20日付産経新聞(東京本社14版)30面より 「事実伝えたかった」48% 県民集会参加者 “消される”誤解も 沖縄戦集団自決の日本軍の強制の教科書記述復活を求めた9月29日の...

2007.11.27 08:07 | ◆ 美しい壺日記 ◆

日本は金持ち国だが……
私がよく覗くBBCのサイトで、数日前に大阪のホームレスが取り上げられていました。 ちょっと気になった、7枚の写真からBBCが見た日本のホームレス事情。ざっと読んでみます。 大阪のホームレス人口は、公式には7,700人。非

2007.11.27 08:24 | とむ丸の夢

国の仕打ちに怒りの1万人集会 in 錦帯橋(転載希望)
 国が補助金を約束したことにより続けられてきた岩国市庁舎の建設(現在も工事中)。住民が米軍再編による艦載機移駐計画に賛成しないからと、35億円の補助金が打ち切られました。この国の卑怯なやり方に地元出身の議員は、党派を超えて抗議の声をあげるべきですが、驚

2007.11.27 10:17 | とくらBlog

民主党の農家へのばら蒔き政策
 23日、余り天気がよいので思い立って小さな山だが、J山→K山→J峠の縦走をした。峠から駅はO町に降りた方が駅に近いが、山道を走る車を避けながら歩くのが煩わしいので、山を降りる近道のあるH集落の方に出るとした。[村起こしの公園と広い道路] Hに出た所に

2007.11.27 11:09 | 無党派日本人の本音

低投票率でも共産党が勝利!負けても負けてもあきらめず、共産党へ地道に投票する有権者たちのおかげ!
 自治体首長選挙を全国的に見ると、たいていは 日本共産党推薦(支持)候補 vs 

2007.11.28 02:23 | 嶋ともうみ☆たしかな野党を応援し続ける勇気を!

ネットの暴力を助長する人々(1):炎ジョイ編
 驚くべきことが起こりました。  なんと、炎上というネットの暴力を助長して、それを商売にしようという試みがあったというのです。  そのサービスの名は「炎ジョイ」といいま...

2007.11.28 06:19 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。