FC2ブログ

らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人気ブログランキング に参加中です!
↑上記の『らんきー』 友好ブログへのポチっと応援を1日1回お願いしま~す^^

さて、どうなるんでしょうね、この防衛利権の行き着く先は・・・?どこまで暴かれるのか?
額賀&与党は証人喚問を拒否しても世間が許さないでしょう、今回も、サヨナラ額賀。

久間、額賀氏の喚問を 守屋証言で政治家名
 参院での前防衛事務次官の証人喚問で、有力政治家の実名が挙がった。巨大な防衛利権をめぐる政・官・業の癒着の実態解明に、次は「政」の喚問が欠かせない。
<中略>
 最も注目されるのが、「迷惑がかかる」などと口を閉ざしていた守屋氏が、二人の政治家の実名を公表したことである。
 額賀福志郎財務相と久間章生元防衛相である。二人とも旧防衛庁長官を二度つとめ、久間氏は初代防衛相でもある。政界で「防衛族」と呼ばれる大物政治家だけに、元専務との宴席に同席したという証言は、見逃すことができない。
<中略>
■真相解明は国会の責務
 山田洋行の成長は、過剰接待の時期とぴったり重なる。守屋氏との「蜜月」が無関係とみる方が不自然だ。調達システムを抜本的に見直すべきである。異様な関係を示す事例には事欠かない。守屋氏の「退職金返納」宣言は当然だ。

 防衛利権には腐臭が漂う。その根絶へ真相究明こそ、国会の務めだ。

(東京新聞)2007年11月16日 07時46分 


ここで一気に自民党もろとも民主党にも膿があるなら出して欲しいものですね。
肉を切らせて骨を断つ戦法で、せめて前原あたりだけでも道連れで如何でしょうか?
ここで出番が民主党以外の野党の皆さんでしょう。こういう事には共闘精神は必要ない。
防衛利権に繋がる腐敗政治家達には、一気に一網打尽で消えて貰いましょう。
選挙の前に、腐っている人たちは消えてください。それは自民でも民主でも一緒です。
わかりにくいダークな政治家は、もう時代が要求していないのです。そのうえで解散総選挙。
中途半端な決着や、トカゲの尻尾切りもいけません。そのパターンは国民はもう飽きました。
そして不祥事の決着は防衛省の省から庁への降格ってのは如何なものでしょうかね?

ウータン康夫with自民党のシナリオも急展開で狂ってきてます。
自民シナリオ神話も、ネット&国民の力で見透かされてしまっているようですね。
参院選で勝利した事で少しずつだけど何かが変わってきてる・・・。焦ってはいけない。

福田首相 狂い始めた解散シナリオ11月16日10時0分配信 日刊ゲンダイ
 自民党が世論調査の結果に「大誤算だ」と真っ青になっている。「連立騒動」後、福田内閣の支持率は軒並み急落、その一方、なぜか民主党の支持率が上昇しているのだ。
 12日発表されたNHKの世論調査。内閣支持率は4ポイントダウンの54%、逆に不支持は8ポイントアップの35%だった。同じように13日の読売新聞は、支持が6.9ポイント減の52.2%、不支持が9.3ポイント増の36.0%になった。さらに自民党をガク然とさせているのは、NHK調査で民主党の支持率が21%と先月より3ポイントも上昇したことだ。この傾向は、民放各社もほぼ同じ。たとえばフジテレビでの内閣支持率は15ポイントも下落し41%。不支持の40%と並んだ。「選挙後に期待する政権」は、「民主中心」「自民中心」がほぼ同数だった。
「国民は小沢騒動で改めて民主党の重要性に気づいたのでしょう。もし大連立が実現していたら“反自民”の受け皿が消えてしまうところだった。それ以上に、連立を仕掛けたのが福田首相だったこと、ウラに読売新聞のナベツネ会長や森喜朗氏がいたことが分かり、国民は『自民党はウサン臭い』と福田政権に嫌悪感を抱いたのです」(政治評論家・有馬晴海氏)
 自民党が真っ青になっているのは、解散シナリオが狂ったからだ。
「小沢が大チョンボしたことで民主党の支持率は激減する、自民党はそう計算していました。それに乗じて解散するシナリオを練っていた。たとえ解散しなくても『解散するぞ!』と民主党を脅して主導権を握ろうとしていた。福田首相は1年生議員40人を集めて『今年、もうひとつ、ビッグイベントがありますよ』と解散を匂わせていたほどです。ところが、実際には福田内閣の支持率が下がり、民主党の支持率は下がらない。解散したら自民党が大敗しかねない状況。町村官房長官が慌てて『解散をしている余裕はない』と解散風を打ち消している始末です」(政界関係者)
 小沢一郎を罠にはめたつもりだったのだろうが完全に裏目に出ている。

最終更新:11月16日10時0分


あれだけマスコミが煽っても、結局支持率には大して影響は無かったのである。
いよいよ、解散総選挙も近い? 待っていても益々支持率は下がる一方なんだから。
こうやって考えると、安倍晋三の残した功績は大きかった。小泉マジックから国民を解放させた功労者かもしれませんね。キチガイの後はバカに限る という事でしょうかね(笑)
もう騙されない・・・・。国民の望む方向にマメディアも方向転換しないと手遅れだ。
誰の力でもない、国民一人一人があまりにも見え透いた騙しの手口に飽きたのだ!
新生日本丸の船出は近いかも。 乗船切符の名は「自公合体政権にNO!」だ。
いきなりその切符(解散総選挙投票用紙)は配られるからね、気をつけてw

現在19位?激戦区ですネ。クリックしたら順位が上がる元気ボタンw 


関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

ぶいっちゃん、今晩は。

おれ自身は既に気分は臨戦モードです。

「自Endポスターバナー作戦」遂行中!と言うことで、各エントリーごとに大きなバナーを表示してます。

まだ5作だけだけれど、1個ずつアイデアを練った新作を追加してそのまま衆院選までなだれこむつもりです。

一時のやる気をそがれた状態から完全に立ち直りました。

2007.11.16 18:11  | SOBA #XPXthLJ6 [ 編集 ]

SOBAさん
お疲れ様です!よかったですね、やる気復活で^^
私も自分の事でクヨクヨしてもしょうがないから喜八さん流で頑張っていきますよ。
やる事は決まってますし、楽しまなくっちゃ続きませんしねw
まだまだ色々あるでしょうが、小泉以降の決着まであと少しです。頑張りましょう♪v-41

2007.11.16 18:24  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

今回の件はさすがに気持ち悪くなりました。

現在は記事が読み比べできる時代でなかったらと考えると

怖くなります。勇気ある報道機関はないんですかね??

2007.11.16 20:23  | サジ #- [ 編集 ]

サジさん
こんばんは!コメント有難うございます。
読み比べ、そして色々と素早く検索して確かめられる時代でよかったです。
これも偶然ではないと信じていい世の中になって欲しいものですね^^

2007.11.16 23:36  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/736-9496b6d9

船場吉兆の罪深さ
高い値段を出して買ったり食したりするものはおいしくて当然!!がお玉の感覚です。例えばワインは数千円も出すのであれば、おいしくて当然!(管理状態も良くて当然)これがまずかった日には・・お玉暴れます・・・逆に千円台

2007.11.16 19:16 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

国交省の暴挙「路中期計画素案で68兆円」-道路特定財源問題
2007/11/13-17:05 渋滞対策などで総額68兆円=道路中期計画素案を策定-国交省  国土交通省は13日、道路整備の指針となる道路中期計画(2008年度から10年間)の素案を策定...

2007.11.17 00:39 | 夢想飛行-非連続線上の飛躍

フランスの「新規雇用契約」法制が国際労働機関(ILO)に否定される。
日本の報道では今のところ目立つところには見かけないし、日本の労働法制(政府与党による残業手当ゼロ法や労働の極端な短期化、不安定化、非正規化へのねらい)にとっても大切な意義があると思うフランス発の記事がありま

2007.11.17 00:55 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

田中派が牛耳ってきた防衛利権
防衛省問題-「守屋前事務次官問題と山田洋行問題」 (抜粋開始) 今、起きている防衛省スキャンダルは、防衛産業関係者と山田洋行の内紛から始まった、と言っても過言ではない。...

2007.11.17 01:04 | 夢想飛行-非連続線上の飛躍

貧しさを作り出す政治 混合診療
昨日1日のうちに、叔父との会話と友人との電話でのやりとりで、期せずして貧しい時代の日本のことが共に話題に上りました。 同い年の友人は、わが家の子どもとも同い年の子どもを持っています。 私たちは年齢的にもう先が見えて

2007.11.17 01:24 | とむ丸の夢

◆民主党/小沢党首の今の真意/朝日新聞のインタビュー。世論調査は、自民党に不利
 小沢騒動から、まだ、一週間。  昨日の朝日の朝刊を見て驚いた、もしくは、やっぱり。  「連立というのは政策と人事だ」 「選挙で勝てる最大の方策」  よくもまあ、ざっくばらんに話したもの。  良い意味ではなく「これからも、注目」しなければいけないのが悲し

2007.11.17 07:45 | てらまち・ねっと

教養主義の齎すもの
 敗戦で焼け野原になった日本であるが、戦後日本はわずか二十数年で、世界第二位の経済大国に発展した。そこには、「貧困からの脱出」をする為の経済優先主義があった。ここでの貧...

2007.11.17 13:54 | 夢想飛行-非連続線上の飛躍

いいんじゃね? 民主も浄化で。 @タイーホ間近のドキドキ二大政党制(笑)に国民監視の楔を撃ち込め!
前原、長島、、、ドキドキだね。 逝っていいよ さっさと逝って。 これで脱藩連立キャスティングボードもなくなるだろうね 自民党以上に自民党グロいのは早く切り離してくれって、あの一件以来ずっと言い続けているし。 永

2007.11.17 20:03 | ぬぬぬ?

政府の嘘にはうんざりだ!
平成17年の秋に、 中川秀直が政調会長に就任したことで活動が中断していた 与謝野馨が会長を務める自民党の「財政改革研究会」が 福田康夫が総理に就任したことで約1年4カ月ぶりに活動を再開し、 平成21年度に実施される予定の 「基礎年金の国庫負担割合」引き上げに...

2007.11.18 05:11 | どーゆーこっちゃ…!! 私は絶対にだまされないゾ

町村官房長官から目を離すな!
おいおいおいおい…! 町村信孝というオッサンが変なことばかり言っているゾ! かなり期待外れではあるが、 薬害肝炎問題を進めようとしている 舛添厚労大臣の足を引っ張ったり、 大連立の申し出を拒否した民主党の判断を 奇人変人の所業のように看做したり...

2007.11.19 03:26 | どーゆーこっちゃ…!! 私は絶対にだまされないゾ

視線変更・問題隠蔽キャンペーン!
田原総一朗が事ある毎に、 「民主党は何故  政府与党が提出した給油新法に対する対案を出さないのか」 とうるさく吠え立てています。 また、 みのもんたがキャスターを務める朝の番組では、 岩見隆夫という毎日新聞客員編集委員が、 民主党の山岡賢次国対委員...

2007.11.27 06:07 | どーゆーこっちゃ…!! 私は絶対にだまされないゾ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。