らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人気ブログランキング  に参加中です! 応援有難うございます♪ 
【一行日記】    
今日は仕事が休みだったので、ドライブ行ってました。今から朝刊読みますw


政治家も週に1~2日は休む。政治の事を書いているブロガーに休みは無い(笑)というくらい、人気ブログランキングを見ても政治関連のブロガーは休み無く書いていますね。
無報酬なのに、偉いなぁ~と他人事のように思います。(中には報酬をどっかから貰っている人もいるかなw) という事で今日は政治の話は休みにしますね。

というのも私が毎日更新しているのも理由はひとつ。 間を空けてしまったらもう書かなくなるかも、いや書けなくなるかも知れないというような脅迫概念みたいなのがあるからです(笑)といいつつも今後は少しノンビリと書いた方がいいかなぁとかも思っていますけどね。
そこで自分のブログの更新が出来ない時のとっておきのものを紹介しましょう。
例として、この頃立ち上げた「衆議院選挙 野党共闘TBP」で説明しますね^^
もちろん、他の「郵政民営化凍結TBP」 等でも一緒です^^
私のブログ右側にダ~~っとありますよね。ブログ名と記事タイトルが一杯ありますよね。
こういったものを貼っておけば、自分のブログの更新がままならない時にでも、訪れて下さった方々にやさしいのではないでしょうか? 他のブログへの入り口として機能しますからね。

その貼り方ですが、ブログを持っている人なら実は結構、簡単です。 
まずは「衆議院選挙 野党共闘TBP」リンク先に飛びます。すると以下の様になってます。



私が囲んだ赤丸部分の「この話題のリンクリストを作成する」をクリックして先に進みます^^
ブログピープルに登録している方は、そこからサクサクとボタンを押して、最後に「生成」ボタンを押し、出来上がったタグをブログに貼り付ければOK!ブログピープルに登録していない方は以下の画面の赤丸で囲んである「初めての方へ」の部分を押して登録画面に行ってメルアドとパスワードを作ればすぐに登録できます。



ここで登録します。 ブログピープル登録画面 へ
登録さえすれば、後はそんなに難しくはないと思います。
こういったことを覚えるのもブログ活動には便利です。自分の代わりに新しい記事をどんどん紹介できますしね。お互いのアクセス数も増えますし、政治に関心を持たれる方の入り口もどんどん増えていくと思います。人呼んで「他力本願」です(笑)

「情けは人の為ならず」ではありませんが、自分のブログをたくさんの人に読んで欲しい気持ちだけではなく、人のブログをどんどん紹介する事も結構、いいことだと思いますよ!
私なんかも、大した記事が書けないなぁって悩む事もたまに、いや、しょっちゅうありますw
しかし、そういった時にでも政治に関心を持たれ、マイブログに訪れた方々の為の一種のポータルサイト的な役割にもなると思うのですよね。いい繋がりがどんどん出来ます。

名も知らぬブロガー同士の繋がりはこうやって、ゆるやかに連帯したらいいと思うのです。
書ける人が書く。書けない時は無理しない。そうやって持ちつ持たれつで連鎖していく。
そういったことも、私がよく言う「庶民共闘」だと思うのですよ。
また、これがいいのは自分が、他のブロガーの記事を読みに行く時も便利なのですよね~w
政治の話を書くことも大事だけど、こういうブログのツールを覚えたりする事もいいことだと思います。私もあまりPCの知識が無いまま独学で適当に覚えてきましたから、皆さんにも出来ると思いますよ。 みんなでブログ繋がりをどんどん広げていきましょうよ^^
「他力本願」もたまには大事です(笑) 

人気ブログランキングに参加しています。 よかったらポチっと^^

 :現在20位

トラックバックピープル「衆議院選挙 野党共闘 」   はじめました!
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

うちもゆるやかでやさしい ぶいっちゃんと 喜八さんのブログピープル貼りましたよ==

2007.10.03 18:50  | お玉おばさん #e2xIBKiE [ 編集 ]

連鎖する前に、まず学習ですね。有斐閣などの理論政治学などの基礎学習、
ベンジャミン・フルフォードさんの図書全部読み。
「日本がアルゼンチンタンゴを踊る日」「ヤクザ・リセッション」「泥棒国家の完成」「イケダ先生の世界」「さらば小泉グッバイ・ゾンビーズ」「暴かれた闇の支配者」「八百長経済大国の最期」「幸せを奪われた働き蜂国家日本」・・・すべて衝撃の内容で、「がんばれNIPPON」なんて言う気なくします。斎藤貴男さんの「空疎な小皇帝~石原慎太郎という問題」も、岩波から出版され、ちくま文庫から再版された必読の書ですよ。ちゃらら~ん。

2007.10.05 06:15  | 山田彰 #eCsBD4cM [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/688-7daff522

TBP連帯!「自民党政治」の登録を完了しました。衆議院選挙野党共闘、郵政民営化凍結、美爾依さんの自民党に心からの連帯の挨拶です。
「自民党政治」(http://tbp.jp/tbp_9149.html) トラッ

2007.10.03 21:48 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

自民党は政権固執政党だ!
← クリックすると拡大します! 自由民主党とは、どういう政党なのだろうか。「自由」と「民主」という、公平無比な言葉を合体させた清潔感を一瞬感じさせるネーミングではあるが、その実態は今回の福田内閣の登場により明確に暴露されてしまったようだ。 ...

2007.10.03 22:48 | 現政権に「ノー」!!!

野党共闘「衆院選」 と パクリン福田
人気blogランキング   平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。 いつもクリック応援ありがとうございます! 緊急コメントをいただきましたので・・・お知らせします。 賛同いただけるブロガー

2007.10.04 00:27 | わんばらんす

野党共闘 ・・・ 野党の存在意義はあるのか?
人気blogランキング   平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。 いつもクリック応援ありがとうございます! ◆らんきーブログの ぶいっちゃんが トラックバックピープル「衆議院選挙 野党共

2007.10.04 00:28 | わんばらんす

テロ特措法延長・新法制定反対!大阪から政治の流れを変えよう!10・3緊急府民大集会に参加しました
 主催は、安保破棄・諸要求貫徹大阪実行委員会と国民大運動大阪実行委員会でした。

2007.10.04 01:51 | 嶋ともうみ☆たしかな野党を応援し続ける勇気を!

民主党、小沢代表の発言を批判する
前のエントリーは、民主党にメールで送付しました。 私は政権交代を実現し、自民党一党独裁による国民不在の利権政治の膿を出すために、民主党を応援していますが、その主張すべてに賛成しているわけではありません。 特に、昨日あったと言う、民主党、小沢代表の発言に..

2007.10.04 04:11 | 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう

欧州八カ国の環境相会合=衝撃の発言(60)
みんなでつくろう「国民の、国民による、国民のための政治」を! =だから早く 【自・END】 =(07/10/04) 昨日、悪友に誘われて午前10時から昼まで、近所の波止へチヌ釣りに出かけたが、生憎、台風の影響で風向きが悪かった

2007.10.04 08:57 | SIMANTO BBS

テロ特措法に代えて、政府が作ろうとしているもの
天木直人さんのブログで、テロ特措法の代わりに、自民党が作ろうとしている、給油新法の危険性を説いておられた。 給油先を特定する事は困難である、米国が転用していないと言えば転用していないと信じるしかないから、給油先

2007.10.04 11:40 | Dendrodium

集団自決への日本軍の関与
 9月29日の沖縄の宜野湾市の、11万と称する大群衆を集めた高校日本史の教科書検定問題の大会は無党派を自称する私にとっては、異様であり、正直言って少し違和感を覚えた。 同大会では自民、公明推薦で当選した仲井真知事が中心となり、教科書の検定意見の撤回を求...

2007.10.04 12:34 | 無党派日本人の本音

自民党大臣の仕事は、官僚を守ることか
 国会が漸く始まった。  7月29日参院選惨敗後の自民党の行動は、国民の税金を無

2007.10.04 12:39 | ジョディーは友達

減税するって本当ですか
この国の財政状況は大変厳しいといわれています。本当なのでしょうか。というのは、政府はこれから減税を考えているようですから。とはいっても、もちろん国民のために減税するわけではありませんが‥‥。 政府税制

2007.10.04 13:17 | そもそも どーなの?

ミャンマーその後とODA
投稿直前に一瞬にして消えた記事……がっかりしましたが、気を取り直して再度チャレンジです。 なお、一度使った資料がいくら捜しても見つからないために記憶に頼ったものもあります。 まず、英国ガーディ

2007.10.04 15:38 | とむ丸の夢

「終末医療」は健康保険制度赤字や財政不如意のなかで突き出された政策ということが問題
医療を否定するものではありませんが、50歳をとっくに超えているのに健康診断もまったく受けず、風邪や腹痛では通院はもちろん薬も服用しない(合成新薬は10年以上服用してしない)、抗がん剤治療は拒否、開腹手術はできれば(生への執着度合いによるかも)避けたい、...

2007.10.04 16:42 | 晴耕雨読

