らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人気ブログランキング  に参加中! 政治ブログジャンルで頑張ってます!
【一行日記】 総裁選騒ぎの8日間でまた支持率が下がったであろう自民党(笑)

安倍晋三が所信表明演説を最後に、辞任するのを当てたのは以前にも書いたが私だ(笑)
そして更には、この8月21日の記事でも予告していたように、安倍晋三の話も彼岸まで(笑)  で本当に安倍晋三の話もほぼ今日で終わるだろうと思う。
そしてネットの片隅にあった記事。どんな気持ちでこの知らせをアベシンゾーは聞いた事か。

2007/09/21-19:47時事通信 「美しい国」会議を廃止=政府
 政府は21日、安倍晋三首相の退陣表明を受け、首相の下に設置していた「美しい国づくり」企画会議(座長・平山郁夫前東京芸大学長)を廃止した。同会議は文化、芸能、歴史、産業など各分野で、日本らしい優れたものを国民の意見を聞きながら選び、内外に発信する方策を検討していた。

うちゅくしい国創り計画もここに潰えた。結局よくわからないままに終わったけど。
美しいというのは国からではないのだよね、結局・・・。まずは人からなのだ。
その国で、生活をしている人々が生き生きと笑い、楽しんでいる姿が美しい始まりだと思う。
まず、人ありき!! 人に笑いと喜びと充実した人生が無い国が美しいわけが無い。
徳育という教科も無くなった様だけど、これは政治家の必須教科に残して欲しかったな。w

太田総理とかの番組を昨日チラッと風呂上りに見てたら、自民党の片山さつきとか山本一太とか出ていた。何を言っても嘘くさくしか見えなくなりましたね、彼らも。結局、何も無いところに付け焼刃で誤魔化した話をするからメッキもすぐはがれる。
太田総理の方が正論だったなぁ。金美齢だっけか、あのオバサンもちょっと安倍晋三を庇い過ぎです。自分のオカシナ発言がわからないんだろうなぁ。
マスコミのせいにしてたもんなぁ・・・。安倍が可哀想発言はみっともない。
まだ総理大臣なんですからね、彼は。日本の最高責任者に同情しちゃいかんよ。
仮に小沢一郎が総理大臣になっても叩く。これは間違いない。ホニャララマンセーは無い。
権力を監視すること、厳しめに見ること。それが庶民の仕事の一部じゃないかと思うからだ。

権力というものは腐敗していくのが歴史だ。 間違いなく腐敗する。もしくは退化する。
それを日本人は忘れ過ぎだ。自民党はもう腐れ過ぎて発酵しまくりだ。
自民党はその歴史の役割は「岸信介で始まり、安倍晋三」で終わったのだ。
自民党が与党の座から完全に退場する事でどうなっていくかは、まだ実証されていない。
どれぐらい日本の政治が澱み濁っていたか知りたくないですか? その一端でも。
これだけキレイ好きな民族なのに、何故政治に関しては汚れたのが好きなんだろ?
たまにはキレイキレイにしなくっちゃ。

戦後約50年もの間、世襲政治家を、たくさん膿み出してきましたが、もういいでしょう。二世でもスゴイしがらみが出来るだろうから、三世、四世、五世ともなればどれだけしがらみがある事か。 お疲れ様でした、自民党、いや、いまやジミングス(自民愚衆)か。
明日の総裁選の結果での残り数ヶ月間、有終の美&滅びの美学ってのを見せてください。

しかし、政治の事を、ブログで書く為に、毎日ニュースやネットで勉強して約1年間。
そんなに大した成長はしていないが、政治家が益々薄っぺらのバカに見えてきたのは間違いない。もう少し賢いのがいると思っていた私が甘かった(笑) 
様々な優れたブロガーさん達の記事を読んだ後に政治家の言葉を聞くとよくわかる。
三輪耀山さん
とか四季桜さんとかのブログを読んで賢くなれ!まだやる気のある政治家は。
ジミングスの面々は、衆院選惨敗で下野した後は、政治ブログをよ~く読みんしゃい!!w

ジミングス(自民愚衆) とはネズミの集団自殺説?レミングスという言葉の造語です。 自民党ってバカばっかりw
※ 実は密かにだんだん小さくなってきている、このバナー(笑)

下の2つのランキングに参加しています。よかったら二つともポチっと^^

にほんブログ村 政治ブログへ :現在4位 

 :現在19位
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

> 徳育という教科も無くなった様だけど、これは政治家の必須教科に残して欲しかったな。w

政治家志望の人は「超」キビシイ「徳育」特訓合宿講座を受講してもらうとか(笑)。

2007.09.22 10:35  | 喜八 #WE/hy34. [ 編集 ]

ご紹介ありがとうございます。
けどまあ、今回の福田への雪崩をうった「支持表明」を見ても、自民党の政治家(あるいは他でも)はサラリーマン化していると思うんです。
特に自民党は「公認」を方に取られていますから、事実上いつでも党内の政治家なら息の根を止められるんです。

自民党はクーポン選挙を当たり前にしてしまいました。
それと今回の安倍であり、前回の松岡氏の一件です。

「おい、お前達。俺様の自民党は毎年3万人以上の国民をカイカクしている。松岡もカイカクされた。お前達もカイカクされたくなければ言う事を聞け!わかったか!カイカクぅ!カイカクぅ!カイカクぅぅぅ!逆らう者はどいつもこいつもカイカクだ!カイカクしてやる!日本国民全員をカイカクしてやる!」とか、赤光りする瞳で怒鳴られたら、命の惜しい方々はしたがってしまうのではないかと。

まあ、そんな事は「多分妄想」でしょうから良いとして、似た様な感じではあるんじゃないでしょうか。
今や治安維持法下の翼賛内閣同様に政権中枢が動いているのはモロに見えてますし。
自民党はもう潰すしかないですね。
保守政党じゃない、そもそも政党ですらないカルト宗教団体を支持してたら、それこそ保守の名折れだと思います。私は・・・ですが。

2007.09.22 11:23  | 三輪耀山 #X.Av9vec [ 編集 ]

「美しい国」会議を政府が廃止した。
と言うことは、閣僚懇談会ででも決めたということかなあ。
病人モドキの与謝野が病人のシンゾウのところに行って、「ご裁決」を仰いでいる図は、架空漫画の世界でしょ。
「有識者会議・賢人会議」いっぱいつくったけど、「時の権力に利用される人々」というだけで終わっちゃうね。

自民党B層、いいね。総裁選みてると、難しい理屈つけなくても分っちゃうよ。

2007.09.22 11:55  | よしお #- [ 編集 ]

こんにちは~^^ご無沙汰ですm(__)m

>もう少し賢いのがいると思っていた私が甘かった(笑) 

同感です。私だけではなくぶいっちゃんも、また結構大勢の方にでもいらっしゃるのでしょうね。
いろいろなこと(ガセも含めw)を知ると、まだそんなことは聞いたことが無い人とはどうしてもずれてしまい揉めたりしますw
家内と話をしてて御手洗のことをオテア〇イというたびに会話が止まります。(抗議されます)笑

政治家への期待は以前のようではなくなりました。本当に馬鹿ばかりと思えます。良い人もいるのでしょうが・・・

ちょうど山盛りの果物を皆が選んで買ったあとで、最後に残った二つをさらに選ぶかのような馬鹿馬鹿しい話なのだと思っています。
総裁選でもどちらが良いか?では無く「どちらがより悪いか?」の見方をするようになりました。でもこれも実は馬鹿らしいことなのですね^^

茶番ももうすぐ終わり、まがりなりに国会が始まるけれど、自民党が少数野党に転落する「歴史的事実」を見ることができそうです(笑)

ではまた~~~^^

2007.09.22 13:23  | ニケ #CqhyQCTQ [ 編集 ]

売国政治家=B層、の図式に大いに納得。来週10月1日から国会再開だってさ。総裁選で意図的に郵政民営化に触れなかった。これを売国行為といわずして何というのだ。

2007.09.27 22:41  | tron #gDjXLJVA [ 編集 ]

ニケさま、大変お疲れ様でした。感謝しています。
うちもまだ、プリンターがCANONのままなのですが、
もう既に御手洗を我々が「使ってやる」立場ですからね。
技術革新も見過ごして、次世代機をどんどん作るから、
先発企業のCANONもEPSONもうかうかしていられませんよ。
Y電機に行ったら、次世代の外資系メーカーの安くて便利なのを見ました。
もう、プリンターのインクはリサイクル出来ているんですからね!!!

2007.09.28 11:00  | 山田彰 #eCsBD4cM [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/677-37acb81c

防衛省が誤り認め、イラク給油疑惑が深まる!+安保理謝意続報+総裁選・総辞職にも安倍欠席
最新記事の一覧は、←の<September2007>をクリック。  「な~んか、もう総裁選のニュースも飽きちゃったよね~」という声が 高まっている今日このごろ。  いよいよ、というより、やっとという感じで、自民党の総裁選が、 明日23日に行なわれる。  この

2007.09.22 11:10 | 日本がアブナイ!

日本の給油でイラクを攻撃してたの?
今から4年前のお話です。 朝日新聞より 米艦への給油量訂正、イラク流用の可能性 防衛省 海上自衛隊の補給艦が03年2月、対イラク戦争開始直前の米空母キティホークに間接的に給油していた・・・給油の量は20万ガロン(760

2007.09.22 11:45 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

外務省は戦争が好き?!
あわただしく記事をアップすると、後から読み返して赤面するような場合がありますね。 昨日の記事がちょうどそんな冷や汗ものので、夜になってかなり加筆修正し、さらに朝になって...

2007.09.22 13:55 | とむ丸の夢

10月1日以降、めざすは郵政公営化法案、日本人は小泉カイカクを越えられるか?
いよいよ郵政民営化が始まります。国民新党と民主党の話し合いはもつれたようですが、民営化したら全て終わりでしょうか。私は「郵政公営化法案」を目指せないか、と思っています。

2007.09.22 16:20 | あんち・アンチエイジング・メロディ

『生きさせろ集会!』の狼煙!!!
★反-貧困 ANTI-POVERTY CAMPAIGN「生きさせろ!集会」 我々は反撃を開始する! 金で人を物扱いする企業、政治に反撃を開始する! こんな世の中に黙っている必要はまったくない! 自らも辛酸を舐めてきた活動家であり作家の雨宮処凛(『生きさせろ!』著者)

2007.09.22 17:12 | 現政権に「ノー」!!!

第326号 「シッコ」の記事から/明日以降こんな事書こうかな?/...
 こんばんは。伊東です。 本文に入る前に…森川さんとぶいっちゃん。コメントいただきましてありがとうございます。ただ、お返事は少々お待ちください。今日の記事制作は一時間。さらに明日は選挙の投開票日+社会人野球の決勝戦なので日程立て込んで大変です。本当にす...

2007.09.22 20:27 | 「ちょっと、よってけらっせん。」-伊東勉のページ。

公開討論会と麻生さんの人柄
*****************************************  公開討論会を見た印象***************************************** 昨日、たまたまテレビのスイッチを入れると、日本記者クラブ主催の福田さんと麻生さんの公開討論会の放送が始まったばかりだった。 その内容は今日の各新...

2007.09.22 21:05 | 無党派日本人の本音

郵政民営化の凍結は、あらゆる改革につながる本丸。
(人気blogランキング参加中。) 郵政民営化の凍結を改めて訴えます。 郵政民営化についての私の前のエントリーでも書いたように、また、郵政民営化を凍結しようと訴えるブロガーたち(とむ丸さん、もう一つとむ丸さん

2007.09.22 22:42 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

政党の党首選でなぜ街頭演説をやるのだろう
 自民党の総裁選挙がスタートした。渋谷で福田・麻生両候補による街頭演説があり、麻生氏はかなりの人気を集めたのだそうだ。予定では、このあと大阪、高松、仙台の三市でも同様の演説会をやることになっていらしい。麻生氏は党内に自分の人気の高さを見せつけて、支持を...

2007.09.22 22:52 | 遠方からの手紙

久々に奥谷氏のコラムを読み、郵政民営化を食い物にする大小悪を思う(付記:国民生活センターの件)
ごまかしの積み重ねで構築されているオイルロンダリングへの怒り(明日以降に続けようと思っています。どこか想像はしていたもののあまりに酷い!)やその他諸事で精いっぱいなところに、週刊ダイヤモンドの9/22号 (特集『新聞凋落』)に、奥谷禮子氏のインタビューコ

2007.09.22 23:05 | Like a rolling bean (new) 出来事録

「美しい国づくり」は道楽だった
朝刊には「首相の一日」として、首相がどのように前日を過ごしたかが載っています。ちなみに読売新聞によりますと、昨日、9月21日の安倍首相は、【午前】10時52分、東京・信濃町の慶応大学病院で、千代幹也内

2007.09.22 23:35 | そもそも どーなの?

総理が自殺未遂?
 安倍総理におかれては、大変お気の毒なことではあります。  しかし、問題にしたいのは、この記事が事実とすれば、そんな総理の状態なのに、臨時代理も置かない政府・自民党の無責任さです。  あと3日間、災害など、何もないことを心から祈るしかないのか。

2007.09.23 00:21 | 広島瀬戸内新聞ニュース(主筆・さとうしゅういち)

日本の大学進学率と卒業率はOECD平均以下
Top of the class Sep 18th 2007 From Economist.com MORE people are getting degrees than ever before. From 1995-2005 the graduation rate in rich countries increased by 12%, according to the OECD\'s “Education at a Glance” report, published on ...

2007.09.23 04:12 | 夢想飛行-非連続線上の飛躍

懐かしい故郷天草と有明海(048)
みんなでつくろう「国民の、国民による、国民のための政治」を! =だから早く【自・END】=(07/09/23) 今回の帰郷は、家族の病気見舞いや、相談、各種手続きが目的で、毎日ドタバタ、ゆっくりと自然に親しむこともできませ

2007.09.23 09:57 | SIMANTO BBS

【仮説】戦争は儲からなくなったのでは?
※このグラフは「Historical Tables, Budget of th...

2007.09.23 21:53 | Trend Review

いわゆる「B層」が劇場政治を求めているというよりも、御用マスゴミが「B層」を生み出し、自民党政権を支えている!
 いわゆる「B層」。  主婦や若者、高齢者など「具体的なことはわからないが、小泉総理や自民党内閣閣僚のキャラクターを支持するIQの低い人たち」のことを、よくそう呼ぶそうです。(注1)  しかし最近の報道……自民党

2007.09.24 16:49 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

B層の作り方 byマスゴミ
マスゴミによる自民党支持への世論誘導について書かれています。 自民党支持だけでなく、世論誘導の手法として明確です。 重要なのはTVを見てると、どうしても誘導されやすいってこと。 そして放って置くと、 >「対米売国」「一億総負け組み化」政策 に載せられ...

2007.10.04 22:15 | 疾風怒濤

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。