FC2ブログ

らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人気ブログランキング  に参加中! 政治ブログジャンルで頑張ってます!
【一行日記】 
今日は夜まで会議と飲みがあるので、早起きして書いたものにちょっと加筆アップ!


早くも、安倍晋三と同じようなレベルなのがバレバレになった、サラリーマン福田康夫。
所詮、この男は、顔と同じく「猿真似」が真髄の、過去の事例でしか動けない古典男。

スローガン忘れるようでは=言い間違いの福田氏に皮肉-小沢民主代表  2007/09/18 時事通信
民主党の小沢一郎代表は18日の記者会見で、自民党総裁選で優位に立つ福田康夫元官房長官が掲げた「自立と共生」の理念について、「僕が昔から使っていた言葉だが、『何だっけ』と言って忘れたところがまた面白い」と述べ、立会演説会で「自立と共存」と言い間違えた福田氏を皮肉った。
 小沢氏は、福田氏が首相に就任した場合の国会対応を問われても「肝心の自分のスローガンを思い出せないという話だから、コメントできない」と回答を拒否。「自立と共生」は自身が10年以上前からキーワードとして使い続けてきただけに、福田氏の「付け焼き刃」がしゃくに障った様子。


街頭演説を聴いても何のひねりもない福田康夫と口が勝手にひねり状態の麻生太郎。
福田康夫は当たり前以上の事は言えない男。過去に照らし合わせて行動するタイプかな。 
これが自民党最後の二人だ。この二人の後は、後はヌカガとかタニガキくらいしかいない。
頭数だけは史上空前の自民党ではあるが、何せ、人材がいない。いよいよ である。
個人的には福田よりも麻生の方がいい と思っている人も多いだろう。TV受けするのは間違いなく麻生太郎ではある。 しかし、麻生も「アルツハイマー」発言の時くらいから「お告げ」はあったのである。調子に乗るなよと。 参院選でも「小沢の顔と安倍の顔のどちらがいいですか?」なんてB層向けの会話を意識してするようになっていたしね。

麻生太郎の有名な、表に出ない裏話ではこういうのがありますよね。 一部引用します。

なのに、国会議員で、次期の首相を狙おうと画策している麻生氏は、社会的弱者への各種の差別発言を吐き出しています。

特に、差別部落出身の野中広務氏に対しても許しがたい差別発言をしています。
『野中広務 差別と権力』(魚住照著:講談社発行)から、その部分を引用させて頂きます。
(更には、拙文《野中広務氏への麻生氏の差別》に引用させて頂きました)

 二〇〇三年九月二十一日、野中は最後の自民党総務会に臨んだ。議題は党三役人事の承認である。楕円形のテーブルに総裁の小泉や幹事長の山崎拓、政調会長の麻生太郎ら約三十人が座っていた。・・・

堀内の目の前に座っていた野中が、「総務会長!」 と甲高い声を上げたのはそのときだった。 立ち上がった野中は、「総務会長、この発言は、私の最後の発言と肝に銘じて申し上げます」 と断って、山崎拓の女性スキャンダルに触れた後で、政調会長の麻生のほうに顔を向けた。「総務大臣に予定されておる麻生政調会長。あなたは大勇会の会合で『野中のような部落出身者を日本の総理にはできないわなあ』とおっしゃった。そのことを、私は大勇会の三人のメンバーに確認しました。君のような人間がわが党の政策をやり、これから大臣ポストについていく。こんなことで人権啓発なんてできようはずがないんだ。私は絶対に許さん!」 野中の激しい言葉に総務会の空気は凍りついた。麻生は何も答えず、顔を真っ赤にしてうつむいたままだった。


宇佐美保の世界にようこそ:生まれはいいが育ちは悪い麻生氏


出した言葉に責任知らず なのが世襲政治家らの特徴なのでしょうが、あまりにもお粗末。
結局、このようなお粗末な事がこの麻生太郎ってのは多いのではないでしょうか?
こういう発言が出来る人間てのは、やはり生まれた時から「逆差別意識」があるのでしょう。
違うんですよ、そもそも人としての成り立ちや常識が。 そこらは安倍晋三と似ている。
遠い先祖の大久保利通が泣いてますね、きっと。 庶民の暮らしはわからないのに庶民ぶろうとする輩なのだ。 永遠に私らとは分かり合えないと思いますよ、いくら漫画読んでても。

しかし自民党の総裁選びは、一体何なのだろう。 何かの目くらましですか?
参院選惨敗後の空白&安倍サドンデス、一連のこのくだらない流れは、一体何が目的??
安倍のお役御免と辞任の裏にはこれも関係あるのでしょうかね? 郵政民営化です。
マスコミもほとんど10月1日からの郵政民営化の話は流していないですよね?

10月1日からの郵政民営化を承認2007/9/11 J-CASTNEWS
総務省及び金融庁は、郵政民営化法(平成17年法律第97号)第163条第3項の規定に基づき、日本郵政から認可申請のあった「日本郵政公社の業務等の承継に関する実施計画」について認可したと、2007年9月10日に発表した。これで07年10月1日からの民営化が最終的に承認された。


そしてもうひとつ。いつも視点が素晴らしい、とむ丸さんのブログから一部引用します。

10月1日の民営化と同時に各種手数料が民間銀行並みに大幅アップするとのこと。 こちらに載っています。

振替口座サービス:150円→330円
電信現金払い:180円→630円
公共料金払い込み:30円→240円
定額小為替:1枚10円→100円

 これをメディアは国民にまったく伝えていないんですよね。 その上で10月1日以降には新聞・テレビ等にどっと溢れんばかりに喧伝される、というシナリオでしょうか。

 それにしてもひどい値上げですね。

とむまるの夢: ひどいよ、郵政民営化

最新記事も参照/ とむまるの夢:ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険の怪しさをおさらい

10月1日で小泉のアメリカ様への責任もとりあえず果たしたって感じでしょうか?
テロ特措法の日本ガソリンスタンドの金額なんて比較にならない金が流れていくのでしょう。 
全ての騒動は郵貯簡保アメリカ引渡しの隠れ蓑だった? 念には念を入れて万全に。小泉最大のミッションが完遂し、飯島秘書官もさっさと辞表を提出して逃げていく準備に入った?
今後は日米安保じゃなくて、日米簡保でいくという事で話が決まったのでしょうか??ww
参院選惨敗後、ひっそりこっそり、守ってきたものは郵政民営化だったかもしれないですね。
今からでもなんとかならんものでしょうか!!! 以上、総裁選より大事な話でした。

下の2つのランキングに参加しています。よかったら二つともポチっと^^

にほんブログ村 政治ブログへ :現在4位 

 :現在18位
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

自民党総裁選挙は国民向けの茶番

自民党はこの総裁選挙で、如何にも国の向かう方向がきまるかのように喧伝し、まぬけマスゴミは煽られて悪乗りし、まるで国政総選挙なみの扱いです。
この総裁選は形を変えた談合選挙であることは明らかであり、日程を長く取ったのも、国会審議を少しでも遅らそうとしているのがみえみえです。
当ブログでも述べられている、郵政民営化は一応民主党が先の国会で凍結法案を出しているわけですから、国会質疑や論戦は避けられないことですしね。アメリカの顔色が気になって仕方がないのでしょう。
そのほかにも、参議院選挙以後は何かにつけて政府与党の劣勢が顕わになっているものですから、この際無党派層に多いB層ねらいのパフォーマンスで、一般国民の目くらましを狙っているのでしょう。
アメリカはテロ特の給油だって、一時中断くらいは「しようがない」と思っているでしょう。別の方法もいろいろ考えているようですね。(国連で、日本に謝意を表するとか)
奴らは日本の政治は「内政」ぐらいに考えてますから。まぁ歴代の総理大臣…特に「ゴミズミ」が確固たる地位を築いてしまいましたからね。

…長くなってすみません。コメでしたね。


2007.09.19 13:45  | よしお #- [ 編集 ]

ご紹介ありがとうございます。
今からでもなんとかならんものでしょうか!!! という気持は私もいっしょです。
10月以降は郵政民営化に関係した法律の廃止とか再国有化を視野に入れた法的処置とか考えてもらいたいですね。

2007.09.19 18:07  | とむ丸 #rZtJR6xo [ 編集 ]

ぷいっちゃん、こんにちは。お久しぶりです。イオンです。
我らが(?)安倍晋三氏のサドンデス、または政権投げ出しは小生海外出張中で、ネットニュースもチェックする暇がなく、(日本時間で)当日の夜遅く家人への電話で知りました。
AbeEndの皆様には勝利、本当に遅ればせながらおめでとうございます。しかし本当の
戦いはこれから。政権交代目指し頑張って下さい!私も皆様への応援は固より、自分も
出来る事で頑張ります。
さてさて福田康夫氏が首相後継としては有力なようですが、「自立と共生」をちゃっかり
「パクる」あたり、安倍晋三氏よりも手強いかもしれません。今日もいち早く「河野談話」
継承を言明していましたし、ことにアジアに対しては協調外交路線をとるでしょう。
憲法問題もしばらくは棚上げするでしょう。(このあたりのところ天木直人氏がブログで
確り分析していましたので、勿論それを参照しました。)調停型で危なげがなく老練な印象ががあり、すっきり極右でもなく、攻め辛い印象があります。どう攻めるか小沢一郎氏の腕の
見せ所です。皆で応援しましょう!
それにしても麻生太郎氏の差別意識はひどいものがありますね。このような良識がなく
ただマンガだ、「とてつもない日本」だとスローガンを騒ぎ立てるだけの人物が人気がある
のが信じられません。良識無く騒がしいをやんちゃで冒険心があるというイメージに巧みに
すりかえた宣伝が奏功したのでしょうし、それに迎合したマスコミの罪も大きいと思います。
確かに大久保利通や、祖父の吉田茂から比べても資質が劣化していますね。これに限らす
自民党の二世、三世議員には日本のエリート層の世代を経ての劣化の好サンプルが
沢山見られますね。安倍氏など本当に代表例でしょう。
麻生氏に比べれば福田氏はまだましですが、前者は多分、化けの皮が早晩はがれる
可能性が高かったことを考えれば、私たちもかなり心を引き締めてかかる必要があります。
長くなりましたがここで失礼します。今後とも熱烈応援します。

2007.09.19 21:50  | イオン #- [ 編集 ]

それにしても自民党にはまともな人材がいないですよね。いるのはアメリカの植民地化を進める売国奴ばかり。麻生と福田だったら間違いなく今回当選しそうな福田のほうがそういった流れを継承する可能性は高いので、いったいこの国はどうなっているんだろうと思います。ただ、きっこのブログによると、一部週刊誌が福田のスキャンダルをつかんでるらしいし、それに、演説も下手そうなので、今回の総裁選でテレビ局の洗脳で上がった支持率も急降下するのは間違いない。

問題は万が一麻生が当選したらどうなるかですが(ないとは思いますが)、失言癖があっても、国民をだますのは得意そうなので、自民党独裁政治が終わってほしいわれわれにとってはかなり危険です。しかも、こいつも戦争はやりたそうだしね。こう考えると、自民党はろくな人間がいない。早く民主党に政権が移ってほしいです。そして、自民は完全消滅してもうひとつの二大政党は社民あたりに担ってほしいです。

最後に、杉村について。杉村が自身のブログで自民のほとんどの派閥が福田を支持することを決めたことについて、トップが決めたことに全員が従うんだったら、議員なんて誰でもできるなどといっていたようですが、こいつも似たようなもん。こいつだってアベが決めた数々の悪法にまったく反対してないし、こいつにだって主体性はない。自分の心棒するヒトラー小泉が出ないから勝手に言ってるだけで、普段はこいつだってほかの議員と同じ事をしていたはず。まあ、同じ穴の狢。杉村には自民の議員を批判する資格はないような気がする。多分杉村は次の衆院選では落選するだろうけど、その次の参院選、比例から出たらアホな国民が大量に杉村に入れて当選させそうな気がする。

2007.09.19 23:03  | フグ田ヤス夫 #- [ 編集 ]

ここで一句。マッド・アマノさんのページでも書きましたが。

米穀に 付いては消える 糠がかな

加藤紘一みたいな人にしても、口でいくら良心的なことを言って、
被害者面していても、自民党を辞める気がないんだからねえ。

加藤の乱って、茶番だったからこそ、あんなに受けたんですよ。

馳浩のプロレス政治観を読み解ける人間って、やっぱり私だけ?

2007.09.22 12:37  | 山田彰 #eCsBD4cM [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/674-f4170155

小泉改革とは何だったか
 福田さん麻生さんの演説を聞いていると、「改革」の言葉が盛んに出てくる。 然しその中身についての説明は殆どない。 そして二人の今までの言動や発言から来る印象は、新規分野の改革より、本心は改革の見直しをしたいのだが、選挙用に受けの良い「改革」の続行を言っ...

2007.09.19 12:57 | 無党派日本人の本音

『平和省を』広がる輪
 「『平和省を』広がる輪」(朝日新聞9月16日付け朝刊)が載り、「暴力抑止進める政府機関」として記事にしている。  争いごとの抑止や解決に一切の暴力を否定する政府機関「平和省」の設置を世界中に求める運動が広まっている。  「米同時多発テロ以降続く『暴力の連

2007.09.19 13:02 | 関係性

「世論調査」給油継続、賛成・容認が半数に、約10カ国が給油継続要請で説明-国連安保理の謝意表明
2007/09/16-14:29 給油継続、賛成・容認が半数=反対は35%-時事世論調査  時事通信社が16日まとめた世論調査結果によると、海上自衛隊のインド洋での給油活動の根拠法であるテロ...

2007.09.19 14:37 | 夢想飛行-非連続線上の飛躍

国会がおかしい、自民党もおかしい、テレビもおかしい
おかしい、おかしい、国会がおかしい、自民党もおかしい、テレビもおかしい。  紙芝居調でいえば、風雲急を告げる日本丸、はたまた日本城、とでもすればいいのか。  昨日9月1...

2007.09.19 16:09 | とむ丸の夢

ありがとうは強要するモンじゃないぞ、恥ずかしい・・
「核武装・徴兵制推進派ブロガー」に囲まれながらも奮闘する「お玉」が「アブナイ!」「らんきー」「喜八」の応援をお願いします!(喜八さんのお言葉より) 二つもポチッと!があってごめんなさい↓ m(_ _)m す

2007.09.19 16:35 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

安倍を病院に隠し、総理空席状態⇒総裁選ごっこ街頭演説パフォーマンスを許すな!「自End」=「でたらめ自民をThe End」だ。
 新作バナーの予告(笑)  まず、できごと日程のおさらい。 9月9日、シドニー

2007.09.19 18:15 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

新自由主義とアベ政権の立ち位置を示すことを試みた対極にある2つの記事とコラム
一橋大の渡辺治さんのお話をインタビューした、「アベ以降」が抱えた課題に関してのとても分かりやすい記事が日経ビジネスオンラインにありました。 コイズミ・アベという2人の狂信的な総理の時代に何が起こったかを理解し、彼らの間にある新自由主義(ネオリベ)と新

2007.09.19 22:36 | Like a rolling bean (new) 出来事録

神戸、飛び降り自殺事件の経緯
神戸市で起きた高校3年生の飛び降り自殺の報道の経緯。 【神戸新聞】 ◆神戸・高3自殺 日常的に嫌がらせ 県警が捜査(9/18) http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000633621.shtml ◆学校会見「サイン見逃した」 生徒逮捕で一転謝罪(9/18) http://www.kobe...

2007.09.19 22:53 | 現政権に「ノー」!!!

小泉純一郎が「いま出れない」のはアメリカの厳命 @KYアベ自爆テロの「国会シャットダウン気化爆弾」投下の真意は「ATMジャパン」の最終工程完了報告待ち
総裁辞任で国会休業という全く国家としての機能を失って見せた自民党は「政権担当能力なし」 これで野党を笑うから恥ずかしい限りの連中と言うことになる もうTV各所で自民党議員が「政権担当能力」という言葉を吐いた時点で笑

2007.09.19 23:05 | ぬぬぬ?

寧日記〔140〕 天皇制を考える?
秀吉が後奈良天皇の御落胤という説を 信じたくなるのが秀吉のこの花押である。 暖かく、みなぎる気迫、 悉く、に寿が重なっているように見える。 それとも、見るものによっては威嚇の字が 隠れているのだろうか。 後奈良天皇に秀吉は似ていると思える。 ht...

2007.09.19 23:10 | メゾフォルテからあなたへ

のんびり総裁選なんかやりやがって
{/hiyos/}安倍はん、今週一杯は入院するそうやで。復帰は来週の月曜日らしいがな。初めは3日ほどで退院するって言うとったのに。 {/kaeru_ang2/}自民党総裁選が23日の金曜日で、週明けの25日に安倍内閣が総辞職して、その日のうちに次の首相が決まる段取りになるみたいや...

2007.09.20 00:24 | 斜47°

小沢民主代表が、福田康夫氏の「自立と共生」に皮肉
2007/09/18-19:44 スローガン忘れるようでは=言い間違いの福田氏に皮肉-小沢民主代表  民主党の小沢一郎代表は18日の記者会見で、自民党総裁選で優位に立つ福田康夫元官房長官が...

2007.09.20 00:56 | 夢想飛行-非連続線上の飛躍

永田町の常識は世間の恥!
9月20日はバスの日だそうだ。バスにポスターがあった。明治36年9月20日に京都で初めて乗り合いバスが走ったそうである。そんな事を観てたらこれ!******「産経新聞」******http://www.sankei.co.jp/seiji/seikyoku/070919/skk070919008.htm郵政民営化凍結法案提出を断...

2007.09.20 04:38 | kimera25

珍キャラ「負債夫妻」~再生や復興を文化に格上げする
 日本という国の戦後のウリは「戦後焦土からの驚異的な復興」だった。  たいていの伝記や美談も,「前半は苦労話で,後半は成功話」という構成になっている。  阪神タイガース...

2007.09.20 08:17 | 津久井進の弁護士ノート

総裁選大報道をあえて擁護する
  NHKは総裁選挙大報道ですな。候補の地方回りをニュースにしている。  よっぽど、  安倍首相の変わるのが嬉しくてはしゃいでいるんでしょうね。番組介入されたりしたもんね。  と、好意的な解釈をする。    テレポリティクスと言われて、テレビが政...

2007.09.20 12:23 | みんななかよく

またダマされた ヽ(`д´)ノ
青空の爽やかな9/16(日)、\"Save the 下北沢\"代表の一人、建築家・kenzoさんのお誘いで、 郊外にある、埼玉県飯能(はんのう)市立「あけぼの子どもの森公園」に子供を連れて行って来た。 ここには「ムーミン谷」という、点在する家と起伏あるビオトープが一体となったゾー...

2007.09.20 15:19 | Saudadeな日々

「郵政民営化法案の凍結」キャンペーン
「郵政民営化法案の凍結」 「郵政民営化法案」は日本の富を海外に流出させかねないスジの悪い法律です。この希代の悪法を凍結させるための記事を書かれましたら、トラックバックをお願いします。私たちの生活・未来を守りましょう! 「郵政民営化法案の凍結」を訴える...

2007.09.21 12:50 | 政治・経済 メモ代わりに

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。