らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人気ブログランキング  に参加中! 政治ブログジャンルで頑張ってます!
【一行日記】 つくづく思います。政治を扱っているTV番組を見るとバカになる と。

究極の世論調査が行われている。参院選の勝負に負けた、腐った政党の傀儡ボス争いに、なんとか興味を持たせようとマスコミ各社は必死のようである。
その究極の二択が、長年自民党にいて、世襲議員の中で、「口が歪んでしまった人」と「鼻の下が長い人」の、どちらが、より惨敗した政党にふさわしい顔かって調査だw

「自民党総裁にふさわしい」福田氏58%麻生氏22%
9月16日23時44分配信 読売新聞

 読売新聞社は15、16の両日、自民党総裁選に関する緊急全国世論調査(電話方式)を実施した。

 福田康夫・元官房長官と麻生太郎幹事長の、どちらが総裁にふさわしいかでは、福田氏を挙げた人が58%にのぼり、麻生氏の22%を大きく上回った。自民支持層で見ると、福田氏61%、麻生氏27%だった。
 国会議員票で優位に立つ福田陣営に対し、麻生陣営は都道府県連の党員投票に期待しているが、国民の人気も福田氏の方が高かった。

ワイドショーもニュース番組も自民党の下っ端議員までも出まくっていますね。
なんだか来たる解散総選挙の為のメディア露出作戦じゃないかと思えるくらいに異様に自民党議員ばかりがTVに写って、なんか言ってる。ここぞとばかりに顔を売ってるんでしょうね。
マスコミの動きも何だかおかしいと感じませんか? これだけ流している自民総裁選の宣伝効果はどれくらいあるのでしょう?費用に換算したらすごい金額の筈。
政府が命名したB層からも見破られたB総理大臣・安倍晋三が舞台から逃げ出したのをいい事に、また政府命名B層国民を騙そうとしているのではないでしょうか?

そして何故、地方でああもくだらない演説をしなくちゃならんのだ?税金やろ?
自民党の国会議員と、各県の党員の選挙とかだけで決まる総裁選なんだから国民は関係ないでしょ?所詮、たかが自民党の中の学級委員を決めるだけじゃないのか?国会議員の数だけで、最早、鼻下長オジサン勝利の結果は出ているのに、何故くだらない事をするのか?開かれた自民党、公正な自民党を宣伝したいから?マスコミもグルで。 
異様な程の総裁選一色のTV放送。支持されていない政権与党を何故長々と放送する?
安倍入院後、マスコミは一気に自民党が支配したかのようになっている???
小泉チルドレンと聞くたびにあの郵政選挙後のバカ騒ぎを思い出しむかつきます。

前も書いたけど、マスコミには何の信念も無いのはよ~~くわかった。
7月29日の参院選からもうすぐ2ヶ月。変わった事は安倍晋三が逃げただけ。
国会は放ったらかし。本来はそっちの方に目を向けなくちゃならんのでは?
惨敗の責任の大元、安倍晋三も腐っても・・いや、腐っているけど自民党の一員だ。
要するに自民党全体の失態のお陰でこの国の政治は2ヶ月間も機能していないのである。 
久々に森田実さんの言葉を聴いてみましょう。 おそらく怒ってらっしゃるでしょうw


2007.9.17(その1) 森田実の言わねばならぬ[565]
平和・自立・調和の日本をつくるために【380】
安倍首相の突然の退陣表明と今後の政局[5・完]
自民党はどこまで堕ちていくのか――いつまでも小泉構造改革の呪縛から脱することができない自民党に未来なし。新首相が小泉・安倍政治の継承者では自民党の再建・再生は不可能である


 ポスト安倍の自民党総裁選は9月15日に告示され、麻生太郎幹事長と福田康夫元官房長官の2人が立候補した。投票日の9月23日まで論争が展開されることになった。
 9月14日夜に麻生、福田の両候補は各テレビ局のニュース番組に出演し、それぞれの考えを述べたが、2人とも「改革を継承する」という。改革とは小泉構造改革のことである。その上で改革の影の部分に光を当てたい、と主張している。この点は2人ともほとんど同じである。両候補が、この考えを改めることなく総裁戦に臨み、どちらかが選出される(福田氏が選ばれる可能性が高い)ことになれば、自民党のトップが代わっても自公連立政権の基本政策は変わらないことになる。これでは自民党は変わらないことになる。
 何のための総裁選か、ということになるだろう。
 小泉・安倍政権で陽の当たるポストにつきつづけた麻生幹事長に小泉構造改革の否定を期待しても詮無いことかもしれないが、小泉政権の後半期と安倍内閣の期間を通じて無役を通してきた福田氏が“小泉の呪縛”から脱することができないとすれば、多くの自民党員は失望を禁じえないであろう。
 自民党が小泉構造改革を否定できるか否かは、いま総裁選のほとんど唯一の最大のテーマである。“小泉の呪縛”から脱することができなければ、自民党は「頭」を取り替えただけで、中身は変わらない。反国民の姿勢を今後もつづけることになる。自民党は最後の再生の機会を失うことになる。
 自民党が立ち直ることができるか否かの最大のポイントは、(1)小泉構造改革の否定(国内政策の転換)、(2)ブッシュ戦争大統領への協力をやめること(外交・安保政策の転換)の2つである。
 福田氏に、これができないとすれば自民党は再建・再生のチャンスを失うことになる。
 自民党の国会議員と全党員に問いたい――いつまで国民を不幸にする小泉構造改革をつづけるつもりなのか、と。
 “小泉の呪縛”から脱することができないなら、自民党は解党すべきである。


この総裁選は結局、小泉改革を自民党全体で継承しますよという、大掛かりなTVコマーシャルなのである。麻生太郎がいいとか、福田康夫がいいとかではなく、どちらに転んでも自民党は、森&小泉の漫才コンビ支配からの脱却は出来ないのである。
今回も小泉の陰の声「福田支持!」で一気に決まったわけだし。
しかし福田康夫が「拉致問題」を語ってましたね。安倍と同じでお前もこういう時だけ「拉致」か。今まで何かしたのか? 誰がなっても同じである。自民党は終っている。
2年前の郵政バカ選挙の後遺症はまだまだ続けられるのか???負け犬党員の群れだ。

早く、解散総選挙をやってください! もうこんな茶番に突き合せれるのは嫌だ!
小泉改革の光と影とか言っているが、庶民のほとんどはその2択では影にいるのだ!
小泉改革を完全総括して、徹底批判をやらないとマスコミは国を滅ぼす。
光の部分には大手スポンサーが絡んでいるからヨイショしかしないけど、影の部分は無視ですか?陰に光を与えるのが本来のメディアジャーナリズムの真髄だ!

そういえば去年の今頃、引退する小泉純一郎のヨイショ番組や、あの頃の希望の星、安倍晋三ヨイショ番組が特番であってましたねー。もちろん見ていないけど(笑) 
あれの続編を作れ!TV局!安倍晋三の方だけでもまず作ってみろ!
見てやるぞw 再放送でもいいぞ(笑)どれだけ腐った番組だったかわかる筈だ。
ヨイショばっかりすんなよな! 自民もマスコミもくたばれ、こん畜生だ!!

下の2つのランキングに参加しています。よかったら二つともポチっと^^

にほんブログ村 政治ブログへ :現在4位 

 :現在21位 
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

本当に総裁選の茶番劇はいい加減にしてほしいです。
去年のアベシンゾーが総理になったとき同様に
もう決まってんだから、即決してほしいです。

マスゴミは、国民は選べないし、自民党内部のことなのに、
この茶番劇ばかりやっているのに呆れてしまいます。
本当に大手新聞はゴミ紙、TVは電波ジャックと言えるでしょう。

関係ないけど、
小泉チルドレンが集まっている勉強会で、
武部ブタに「もうついていけません」って言った、
杉村タイゾー、かっこよく見えました。
言ってることは正論だった。
若い分だけ、いい方向に成長してるのかも。

2007.09.18 20:31  | 桜大和王 #- [ 編集 ]

世論調査の人数がわかったら教えてください!ヤラセではないの?
だって、麻生氏の秋葉原演説に出てきた若者って、テレビに出たい症候群のようだったよ。マジで。

安倍首相が12日に辞職を表明して以来、辞職はせず、病院に逃げ込み、入院も延期、このままだと総裁選が終わるまで出てこないんじゃない?いや総理大臣の国会指名時も欠席かもね。閣議も開かれず代理も置かず、おかしいよね。この間自殺者も出ているだろうし、災害被害者も出ている!そう言えば消費税アップを言ってたね、二人とも。まさに世論誘導だ!

国会の空白の責任は安倍首相と自民党にあると思うけど、税金の無駄遣いの典型例だよ。政治空白は避けなければならないと叫んでいたのは、また公務員を削減し無駄遣いを止めて消費税を上げるなんて言ってたのは、どこのどいつだったっけ?

社会保険庁の職員も問題だけど、それを盗人と呼び、草の根を分けても探し出し牢屋に入ってもらうって言ってた大臣は、この事態をどう表現するんでしょうか?彼って全く出てこなくなっちゃった!期待?していたのに・・・。やっぱり売名行為と内閣支持率アップのためだったんだろうね。

2007.09.18 20:42  | コミュニスト #- [ 編集 ]

こッちにも、一言、します。
ここんとこTVは、総裁選一色かな?
長妻君が、年金のことをTVで一ぽう的に喋るのはずるい

とかなんとか、なんかのニュースで、ます添えコウロウ大臣がなじってました。けど、
安倍入院[仮病?]中でも、その気になって政府・与党側が総理代行たてリャア、国会審議は出来るんでは? テロ特措法、与党にとっては『国際公約』。なんでしょ、たとえ安倍氏が総理が降りても・・。
あくまで、間に合わせ総理では野党が許さんというのなら、ダメでしょうけど。政権与党のやる気が見えない、ますぞえ氏の『噛み付く方向』も。

いずれにせよ、安倍を忘れさせたい、TVジャック=総裁選ラプソディー、モウウいい加減にして欲しい。


2007.09.18 23:55  | 三介 #CRE.7pXc [ 編集 ]

ぶいっちゃんさま、お久におジャ魔致します。

コミュニスト様の仰ってる大臣サンは、この茶番劇総裁選報道には知らんぷりして、民主党の長妻衆院議員が単独出演したTBSの番組には放送法をタテに「政治的公平を欠き、著しい不利益を被った」って抗議するようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000044-mai-pol

こういうときだけ『放送法』とかを振りかざしてても、ぶいっちゃんさまの指摘してるコイズミ継承の大掛かりなテレビコマーシャル報道の方がよっぽど「放送法違反」ちゃうんかなー、と思えてしまいます。

…それにしても、マスゾエシのさもしさが現れてるなー、とも思えます。。。

2007.09.19 00:10  | 茶花鉾゜@お茶の街 #wiVxSG.2 [ 編集 ]

テレビを見ると馬鹿になる。本当にこの国のテレビはどうしてしまったのでしょうか。そこで忙しいぶいっちゃんに大変申し訳ないお願いなのですが、今テレビが誤った方向へ世論誘導して大変危険な状況にあるので、異常に変更報道するテレビ番組を良識あるブロガーで監視し、誰がどういう発言をし、どういう内容で放送したか書き込みできるコーナー、サイトのようなものを作っていただけないでしょうか?いつでも過去ログで、誰がどんな発言しているか、良識派ブロガーで監視し、出来るだけ後から検証でき、国民が正しく判断できる環境を作る必要があると思っています。本来なら自らするべきなのでしょうが、そういう技術を持ち合わせておらず、申し訳ありません。どうか、どなたかでもそういうコーナーを作って頂けたらと思っています。国民による変更報道監視委員会的なものが、これから国民が正しい判断をしていく為には、絶対に必要だと思っています。情報操作し、国民を騙す、評論家、キャスター、コメンテーター、芸能人を炙り出さねばなりません。

2007.09.19 09:31  | scotti #- [ 編集 ]

 茶花鉾゜@お茶の街さんのコメントに私も同感です。

 共産党支持者とかはテレビ局の視聴者センターへの電話の時に

「共産党をもっと出せ」

などと言うそうですが、私は

「各政党の動き・政策を毎日均等に報道しろ」

と言っています。それなのに、近頃のマスコミは自民党総裁選挙ばっかりでしょう(>_<)。

 私は、アフガンを侵略しその後崩壊したソ連と同様に、アフガンやイラクを侵略しているアメリカも将来には崩壊すると予想しています。

 もし、自民党が言いなりになり続けているアメリカ(の今の政治体制)が崩壊したら、日本の大手マスコミはどうやって政治報道をやっていくんでしょうかね(笑)。

 私は、アメリカが崩壊したら、日本国内では「しんぶん赤旗」以外のメディアも、日本共産党以外の政党も右往左往すると予想しています。日本共産党以外の政党を支持する人には失礼な一言で申し訳ないのですがm(__)m。

~たしかな野党を、小さくても応援し続ける勇気を!~

2007.09.19 10:29  | 嶋ともうみ #9PBfX8nM [ 編集 ]

確かに地上波は、自民党総裁選の報道ばかりで、見ていると吐き気がします。たかが一政党の総裁選、しかも完全な茶番。そして、安倍が政権を放り出したあとの政治的空白を創り出している与党を批判するマスコミは全くなし。またぞろ電通主導の世論誘導ですかね。腐った与党はいらない。さっさと衆院解散・政権交代だと思います。

2007.09.19 21:44  | bronks #juQcE0UM [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/673-9980529d

総裁選で、国政、国会そっちのけの自民党に怒!+柔ママら3人が「金」
【最近書いたブログ記事のタイトル一覧を見るには、←のカレンダーの <September2007>の文字をクリックしてください。】 まずは、昨日は柔道の世界選手権で、いまや柔ちゃんというより柔ママ という感じの谷亮子選手が、出産後復帰して初の世界大会で、女子48...

2007.09.18 13:54 | 日本がアブナイ!

日本企業は優位でも日本経済は劣勢ということもあります
中国の今後については、東西経済格差が引き起こす政治的不安定要因を別にしても、「中国元安」・「外資依存体質」・「輸出拡大に必要な製品の高度化」ということから成長維持は困難だと予測しています。 「中国元安」:日本にとって不利な為替政策であることを認めていま...

2007.09.18 14:10 | 晴耕雨読

ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険の怪しさをおさらい
今日の毎日朝刊に、郵政民営化凍結法案についての最近の事情が載っていました。  これによると、国民新党が今国会に提出を求めている同法案で、小沢民主党党首が「統一会派を組...

2007.09.18 14:37 | とむ丸の夢

自衛隊内の精神疾患者の実態報告その1
自衛隊で起きた精神疾患者の自殺資料です。 不思議に思うのはアベシーが自殺するかも知れないでニュースになるのに、 自衛隊員が部隊内で自殺してもニュースにはならない。 自衛隊員が部隊内で自殺すれば、 借金

2007.09.18 15:44 | 自衛隊を病気休職になり暇になったのでブログを立ち上げて見ました~

北極海の氷
 私は北極海の氷が溶ける事によって水位が上がると思っていたのですが、9月17日のTV(フジテレビ系の「あいのり」)で、それは間違いであったと知りました。 海面上昇の真実  地球温暖化によって北極の氷は確かに

2007.09.18 17:57 | Dendrodium

農業阿修羅地獄計画
カテゴリー「醜い国」を新カテゴリー「自エンド」に変更。 毎日毎日、これほどまでに三輪に憂いの種を与えてくれる自民党政権。 もはや煮えたぎる怒りで三輪の胸は一杯である。 そんな三輪が、今最も恐れている自民党の「日

2007.09.18 19:15 | 復活!三輪のレッドアラート!

自ENDに向けて「チェスト!行け!」
リチャード・コシミズの青山講演の後の飲み会はもう滅茶苦茶楽しかった。なんとご本人が私の横に座られた。3月の飲み会で解っていたのだがリチャードの酒の強さは私よりも強いと思う。私もビールなら何杯でもいける方である。その

2007.09.18 20:39 | BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」

教頭発言に疑義!
高3男子自殺  「あいつは収入源」 同級生ら言いふらす  神戸市須磨区の私立高校で今年7月、校舎から飛び降り自殺した同校3年の男子生徒=当時(18)=に対し、同級生の少年(17)が金品を要求していた恐喝未遂事件で、男子生徒について複数の同級生が「金の...

2007.09.18 22:07 | 現政権に「ノー」!!!

等身大の思いを書き続けたい
昨日の続きを書こうと思ってたのですが・・チョット時間が取れそうもないです。また明日にでも・・(^^;) FC2ってさあ、コメント欄の文字制限出来ないのよね。知らなかった・・最近あまりにも膨大な量のコメントとその内

2007.09.18 22:45 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

敬老の日に増税の話
昨日は敬老の日でした。日本には現在、100歳を超えているお年寄りが3万人以上いらっしゃるとのことです。長生きすることは良いことですが、それで幸せかどうかはまた別の話です。やはり、年金や医療など国の社会

2007.09.18 22:46 | そもそも どーなの?

国民そっちのけ。
安倍首相が辞めると言い出してまだ1週間も経っていないのに、はるか昔の出来事のように思えてしまうのはなぜだろうか…。 今ではテレビのニュースもワイドショーも新聞も週刊誌もすべて、 ポスト安倍をめぐる「福田VS麻生」の自民党総裁選一色になっている。 自民...

2007.09.20 23:23 | コマサクの活動日誌

自民党総裁選の宣伝効果はいくらでしょう?
今日初めて、よく言われる宣伝効果の 金額換算の方法がわかりました。 自民党総裁選の広告宣伝効果は404億円 先月、13日間にわたって行われた、自民党 総裁選の宣伝効果は404億円だったそうです。 これって、どうやって計算するの?

2007.10.16 12:32 | 自分なりの判断のご紹介

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。