FC2ブログ

らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人気ブログランキング  に参加中! 応援ポチッ随時募集中ですw
【一行日記】
今日も仕事しています!自営業者に休みなし!! って威張ってどうする(笑)


自民党最後の作戦。
人の噂も75日作戦が現在進行中である。
7月29日から幾日経っただろう。ちなみに昨日で49日だった。
参院選で、自民党、否、「森発・小泉以降・安倍政権」は決定的な惨敗をした。
そして安倍晋三は反省もせず、責任もとらず続投。自民党内に留める力も無し。
そして安倍が週刊現代の告発記事の罠にはまって、人間失格の逃亡劇。 週間現代の記事の顛末は、ぬぬぬ? のインターセプターさんのブログを読むとよ~くわかります!
ぬぬぬ?:珠玉の重厚感 【週刊現代】 安倍脱税疑惑追求 @グウの音も出ないとはこういう事なんだと敬意の1冊買い(笑)

国民からNO!と突きつけられたとりあえず与党の自民党の総裁選って意味あるの?
安倍晋三が負けた訳じゃなくって、自民党が負けたって事に彼らは気がついていない。
追及すべきは、7月29日から今の今まで自民党は何もしていないという事である。
参院選の惨敗の影響を薄めているだけである。無責任シンゾーに被せたまま。
もちろん安倍晋三が悪いのは言うまでもないが、今回の彼の行動にわかるように彼はゼンマイ仕掛けの人形だったのだ。 そのゼンマイが切れただけの、ただの傀儡人形になってしまい、ネジを交換している(修理不可)のは間違いない。そう考えた方が自然だし健全でしょ?

その安倍晋三も、在任中は実はスゴイ事を考えていたようである。
非常に為になる、眠り猫さんのブログから一部引用します。全文見に行ってくださいね。

 発言は、講演が終了し、質疑応答の場でありました。
 質問者が、自らは在日韓国人二世であるというお話から始まったので、その質問に答えたあと、品川氏の方から、「付け加えるならば」と言うことで、以下のような発言がありました。(逐語録はとっていないので、正確な表現ではありませんが、脚色はしていません。)

 「安倍首相が、北朝鮮へ、制裁を強化した目的は、北朝鮮を徹底的に痛めつけて、日本国内でテロを起こさせることが目的だったのです。既に何十年も昔の拉致事件の刑事捜査を始めてみたり、朝鮮総連の本部を差し押さえたり、これはいわば大使館を差し押さえるようなものでとんでもないことをしたわけです。それは全て、日本国内でテロを起こさせることが目的で、それをしない様に必死で止めていたのが朝鮮総連なんです。」

 以上のようなご発言がありました。ここからは私の推測です。
 安倍政権が、北朝鮮への国連の制裁以外に、日本独自の制裁を決めたのは、まだ安倍政権が退潮し始めるより前でした。拉致の再捜査の開始は、政権支持率が下がり始めた頃、朝鮮総連本部の差し押さえは、最近のことで、政権支持率が末期的な時期でした。

「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう:【衝撃情報】品川正治氏講演会より。「対北朝鮮強硬策の目的はテロの誘発」
 


安倍晋三内閣時ならば、ありえない話ではないし、可能性はあったように思います。憲法改正にはそれが一番の早道ですし、有事の際は後付でどうにでも出来ますからね。そういった事が安倍政権下では起こっても不思議ではなかったですからね。「煽り」「やらせ」これは安倍晋三政権のキーワードでしたからね。一国の総理大臣がこんな事を・・・・??と信じられない方もいるでしょうが、そんな事を歴史は繰り返しているのです。
よかったです。安倍が真の不人気バカで。
自作自演テロの可能性も無きにしも非ずだったと思います。
アメリカがすることは日本もするんですから。

じゃ、もし、今日本でテロが本当に起こったらどうするんでしょうか?
総理大臣は入院中?の安倍晋三のままです。 危機管理対策なんて無いんです。
今週末まで日本では、日本一の無責任男・安倍晋三が総理大臣なのですーー;
バカな国というか政権与党だと思いませんか? 
自然災害で人災でもテロでも今の世の中では何があってもおかしくは無いというのに、自民党の馬鹿たちの世界は自民党内の範囲しか見えていないのでしょう。

1年前に、あの安倍晋三と闘わずして逃げた、一見「空気を読む」男・福田康夫が自民総裁になるのだろう。小泉純一郎の支持も取りつけた。チルドレン達も、麻生派以外の派閥もわが手に納めた。この世の猿・・じゃない、この世の春であろう。しかし、福田は何が出来るのか?
1年前は「年齢が」と言って闘えなかった男が1年後には元気になる政界の魔のエネルギー。
こいつが官房長官時代の態度を覚えていますか?偉そうな上から目線だった。
政策は知らない。しかし、人間的にやはり生粋の世襲議員なのは間違いない。
KY2代目だと私は思っています。逆に空気読みすぎて勝手に自滅するタイプ?

どちらにしても参院選で惨敗した、国民から支持されていない政党の「小泉認定総裁」争いなんて全く興味が無い。 いっそのこと入院中の安倍晋三が総理大臣のままでいいんじゃないかとさえ思えます(笑)それくらいこの党は誰がなっても森&小泉が政治家としている限り、変わらないのではないでしょうか?
1年前に安倍晋三を選んだ多数の自民党政治家が、今度はそれ以上に政策の全く違うであろう福田康夫になびくこの事態。一体この党って・・・・???
自民党に政策なし!金策はあり(笑)
国民に信任されていないこの政党の総裁選はバカマスコミと共に続く・・・。

下の2つのランキングに参加しています。よかったら二つともポチっと^^

にほんブログ村 政治ブログへ :現在4位 

 :現在21位 
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

早く解散総選挙をして、無駄な政治の空白を埋めたいものです
http://www.bund.org/interview/20060205-1.htm
金子勝さんのいってることが現実になったら恐ろしいことです
早期に止めないと

2007.09.17 16:34  | うずら #- [ 編集 ]

福田にしろ麻生にしろ、基本路線は小泉・安倍構造改革路線を踏襲するということです。さきの参院選で、国民がまず否定したのがこのコウゾウカイカクだと思うのですが、自民党は党総裁を変えただけで国民を騙せるとでもおもってるんでしょうかねぇ・・・。この空気の読めなさ加減、今さら福田を担ぐセンスのなさ。もはや自民党に国政担当能力はないと断言できます。

2007.09.17 18:27  | bronks #juQcE0UM [ 編集 ]

フクダで決まりそうなので、ハンドルネーム変えました。とあるアニメのパロディキャラです。

さて、どうやら福田が圧倒してるようですが、世論調査も多くは福田支持で固まってるようで。ただ、これって、麻生が優勢だったら麻生が支持集めていそうだし、国民は実は何も考えていないことを証明しただけの世論調査であることは確定でしょう。

福田は演説はすごく下手そうだから、小沢とサシでぶつかってくれたら、勝ち目はなさそう。abe deadの次はjimin dead。さっさとこんな政党なくなればいいのに。福田はその重大な責務を負ってるので、おとなしく総裁になっておとなしく次の総選挙で負けましょう。

あ、アベは仮病だときっこさんが言ってましたが、本当なのでしょうかねぇ?

2007.09.18 00:07  | フグ田ヤス夫 #- [ 編集 ]

福田康夫はイラクの人質事件で、何度も人質を批判し自己責任発言を繰り返した人物です。
彼の顔を見ただけで嫌な気分になりますし、
そんな福田に好意的な発言をするコメンテーターや国民にも嫌悪感を感じます。

2007.09.18 07:53  | のと #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/672-d6711ae1

麻生クーデター(?)が潰されたわけ (1)・・・10~12日の首相動静に見る安倍&麻生らの動向
 この数日の間に、マスコミで「麻生クーデター」という言葉が使わ れるのを何回か見聞した。(**) <何と片山さつき氏も、TVで「これはクーデターですよ」と公言して いた。>  「麻生クーデター」「麻生氏にだまされた」・・・これらの言葉が、 ポスト安倍...

2007.09.17 12:15 | 日本がアブナイ!

珠玉の重厚感 【週刊現代】 安倍脱税疑惑追求 @グウの音も出ないとはこういう事なんだと敬意の1冊買い(笑)
うぐぐぐ‥‥‥‥‥‥。 実はこの記事、ネットで読めたんですが、読みながら唸ってしまいました。 脱税の当事者、安倍晋三でもないのに。 取材、構成の妙と申しますか、重厚感と申しますか、タダ読みなんて申し訳

2007.09.17 13:41 | ぬぬぬ?

自衛隊!テロ特措法よりも部隊のモラルをキチンとする方が先じゃないの?
自衛隊の部隊内「いじめ」の資料である。 何故、部隊内の「いじめ」が無くならないのか? 有効な手だてを打っていないからである。 今も部隊内の「いじめ」の件数は増加している。 自衛隊内のセクハラは「女性

2007.09.17 16:54 | 自衛隊を病気休職になり暇になったのでブログを立ち上げて見ました~

社会の歪みが「いじめ」という形で表出
不登校5年ぶり増加 「いじめ」原因は4688人  小中学校で年間30日以上欠席した「不登校」の児童生徒は、平成18年度は12万6764人(前年度比3.7%増)に上ったことが9日、文部科学省の学校基本調査(速報)で分かった。平成13年度に過去最多の1

2007.09.17 18:14 | 現政権に「ノー」!!!

[しんぶん赤旗日曜版]クイズ・トヨタと減税!(解答編)
s(・・;) クイズ・トヨタと減税!(出題編)   http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20070917 の解答です。(穴あき空欄になっていた部分に正答を入れています。)    ◎しんぶん赤旗日曜版9月16日号より【今週のツボ1本!】 ◆1◆クイズ・トヨタと減税!   

2007.09.17 21:11 | 八百長二大政党制をぶっこわそう!複数野党制=民主政治を守り抜こう!

国会はどうなってるの?
眠り猫さんが品川正治さんの講演会の質疑応答で聞いたという「安倍首相が、北朝鮮へ、制裁を強化した目的は、北朝鮮を徹底的に痛めつけて、日本国内でテロを起こさせることが目的だ...

2007.09.17 22:11 | とむ丸の夢

福田康夫「自立と共生」と夏目漱石「草枕」と「中庸」
夏目漱石「草枕」より 智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。 意地を通せば窮屈だ。兎角に人の世は住みにくい。 住みにくさが高じると、安い所へ引き越したくなる。 どこ...

2007.09.18 00:24 | 夢想飛行-非連続線上の飛躍

安倍が退陣してもこの空気の重さは・・・
7月末の参院選で自民党が惨敗してもぜんぜん喜べずに鬱になり、今回の安倍退陣でもそれ自体は喜ばしいことでも先を考えるとぜんぜんうれしくなくて鬱になる。こんな日々ですが、いかがお過ごしでしょうか。あ、私はちゃんと犬などを見て癒されておりますが。 あ、さて

2007.09.18 02:26 | 薫のハムニダ日記

緩慢なる殺人者=「自公政権」は、もういらない!(046)
みんなでつくろう「国民の、国民による、国民のための政治」を! =だから早く【自・END】=(07/09/18) 今や、世界中の笑いもの「ピエロ」と化した~日本の総理と政権与党~そうした国内と世界の空気を読めているのか?いな

2007.09.18 07:57 | SIMANTO BBS

財政再建をしなくていいんですか?と聞かれて
 久しぶりに周南ねっとの仲間が事務所に来て、新周南新聞に投稿した記事を読んだ市長さんから電話があった、という話を聞いたあと、徳山駅周辺整備計画に大型商業施設がいる、いらないで議論になりました。昔からこの点で、彼とは意見が対立していて、話は必ず平行線にな...

2007.09.18 08:47 | とくらBlog

福田内閣は短命確実 動画あり
これだけある福田の死角…不安だらけ短命首相に? 自民党総裁選(23日投開票)は党内の圧倒的支持を受け、福田康夫元官房長官(71)の当選が確定的となっている。麻生太郎幹事長(66)に比べ、キャラクターも自己主張もかなり地味だが、非常時に求められる独特の...

2007.09.18 17:51 | zara\'s voice recorder

安倍殺しの真犯人
 今回の総裁選に突入する前、もうすぐ前首相である安倍晋三氏の突然の辞任の原因は麻生太郎氏の裏切りであるという噂が「何処からか」流れた訳ですが、どうにも非常にこの情報元が胡散臭いという事が明らかになってきてい

2007.09.18 22:06 | 或る浪人の手記

なぜ、そんなものが売れる・・・?
今朝の出勤途中、満員電車の中で読んだ新聞記事です。確かに日本に関する記事なのですが、これはどこの日本なんでしょう?これが噂のパラレルワールドでしょうか?「Oh!ニッポン、フシギナクニネ」と、朝からガイジン気分に浸ってしまいました。いや、この国で私は確かに...

2007.09.19 16:53 | 薫のハムニダ日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。