らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人気ブログランキング  に参加中! 応援ポチッ随時募集中ですw
【一行日記】 相変わらず、口を開けば墓穴を掘るアベチンゾー!もう厭きたw

揚げ足取りをせざるを得ない総理大臣にはやはり、早く辞めて貰うしかない(笑)
下記太字の職責にしがみつくことはない=職務上の責任にしがみつかないって意味です。
そりゃ・・・・あんた、日本語にもなっていないし、責任って意味がやはりこの期に及んでもわかっていないって事ですよ。 アンタに職責は元々無いのは国民は皆知ってるしw 
ちゃんと総理の座にっていえばいいのに・・・頭がてんぱってたんだろうね~。 
全く、人生一代の大勝負の発言だったんだろうけど、こんな風に自ら台無しにする男、それが安倍晋三。自らの再チャレンジへの花道をまたしても嘲笑に変えてしまった・・・合掌。

 給油継続できぬなら安倍首相退陣 
安倍晋三首相は9日午後、シドニー市内のホテルで内外記者会見を行い、テロ対策特別措置法に基づくインド洋での海上自衛隊の給油活動継続を「国際公約」とあらためて位置付け、継続できなければ政治的責任をとり退陣する意向を表明した。民主党の小沢一郎代表と早期に党首会談を行い、給油継続に理解を得たい考えも示した。
 首相は日米首脳会談などで給油継続に努力する考えを伝えたことを踏まえ、「国会は厳しい状況だが、国際的公約になった以上はわたしに大きな責任がある。自衛隊活動の継続へあらゆる努力を行わねばならない」と強調。その上で参院での与野党逆転状況を念頭に「民主党をはじめ野党の理解を得るために職を賭して取り組んでいく。(継続できない場合は)職責にしがみつくことはない」と言明した。
nikkansports.com


東京新聞なんかには「職責にしがみつくことはない」という発言が「継続できなければ「(首相の立場に)しがみつくことはない」と何気なく変えられている(笑)
あまりにも惨い日本語なので訂正してくれたのかな?(笑)
そもそも参院選での大敗時に、安倍晋三はテロ特措法までやらせろ、というレールが敷かれてたんだろうなぁ。もちろん安倍晋三はそんな事は知らなかっただろうけど。
参院惨敗後に安倍から麻生や福田に変わったとしても効果なしと読んだんだろう。
安倍で落ちるところまで落ちてから麻生に変えろってところか?
そんな今日から始まる臨時国会前の安倍晋三のショボイ発言だった。

確かに小沢一郎が言うように安倍自民党は脳死状態だと思う。操り人形としての職責すら、満足に果たせない安倍晋三では裏で誰が仕組んでいても逆効果である。
テロ特措法では職責を賭けるけど、選挙では全く賭けないという事は、
アメリカに対しては絶対忠誠だけど、日本国民に対しては知らん顔という事。
何処の国の大臣なのか?ということだ。SHINZO・ABEは。ま、いい。
とにかく何をするにも後手後手だ。後手の晋三。 ん?後ろに手が回る?w

テロ特措法は確かに大きな問題かもしれない。国際問題というと聞こえもいい。
しかしテロ特措法みたいな派手な話題では安倍晋三を辞めさせたくはない。
安倍晋三には(小泉も含むが)日本を不幸にした責任で辞めさせたいものだ!

国民生活調査 暮らし「不安」69% 過去最高、年金問題響く?
 内閣府が8日付で発表した「国民生活に関する世論調査」で、「日常生活で悩みや不安」を感じている人が69.5%に上り、昨年10‐11月実施の前回調査を1.9ポイント上回って過去最高を更新した。具体的な悩みや不安の内容(複数回答)でみると、「老後の生活設計」が53.7%と半数を超えて最も多く、「自分の健康」の48.3%を上回った。

 内閣府は「少子高齢化社会が進む中で、年金記録不備問題などが影響して不安が増えたのではないか」と分析。7月の参院選で年金問題が争点になったことも背景にありそうだ。

 政府に対する要望(複数回答)では、「医療・年金などの社会保障構造改革」が72.4%とトップで、「高齢社会対策」が55.8%で続く。「景気対策」は49.6%で3番目だった。 西日本新聞


内閣府の調査の段階でこんなに高いんだから、実態はもっと酷いはずである。
本当に不安で明日をもわからない方々は、こんな調査すら参加出来ないんですから。そういった国内の諸問題には責任を一切とらず、効果的な具体策も無いままに「武道やダンス」を必修にするとか、わけのわからん事ばかりやっている政府に、いや、安倍晋三は何を考えているのか? 今考えているのは自分の花道と再チャレンジの事だけなんじゃないか? 
与党である、自公の政治家も党利党略のことだけしか考えていないんじゃないか?
停滞どころではなく、後退しているのがこの国の今の政治だ。

自殺者は年間3万人以上。実質の数字はもっとあるし、その予備軍はもっといるだろう。一日100人以上の日本国民が自殺しているこの国では、その最高責任者である安倍晋三はもはや、犯罪者と呼んでもいいのではないだろうか?そういった国内の「命の問題」には責任をとらず、国際的にも目立つテロ特措法に進退を賭け、結果がどちらに転ぼうと、自分だけが気分がいい政治をしようとしているのだ。教育基本法を変えたり、国民投票法案を通したり、防衛庁を省に昇格させて、国民は潤ったのだろうか?誰が喜んだのでしょうか? 
少なくとも庶民にとっていい事はひとつもない。村野瀬玲奈さんも書いています。一部引用。 

さて、政治の役割とは「国民が安心して暮らせるようにすること」のはずです。ところが国民の安心はどんどん細るばかり。はるか昔の高度成長期やつい十数年前のバブル期を過ぎた難しい時期を(非自民政権が実現したごく一時期を除いて)政権を一貫して保持している自民党中心の政府のここ十数年ほどの政治は失敗している、そういう結論になります。

国民を安心させられない政策、国民を安心させられる政治のできない政府。それらすべては失敗である。政府与党のすすめる政策に反対するときのキーワードにしてもよいと思います。

「軍備増強での安全確保を唱える人は、どこまで増強したら完璧なのか、誰一人として具体的に私たちを安心させてくれない」と題した軍事問題シリーズを私はこの秘書課広報室ブログの中で書いたことがありますが、問題はそれとよく似ていませんか。

国民の中に高まる生活不安を他人事のように分析し発表する政府、そう思えて仕方がありません。国民の中に高まる生活不安は政治への批判なのに。
村野瀬玲奈の秘書課広報室:国民の不安を減らせないすべての政権と政策は失敗である


こんな政治はもういい!一日も早く解散総選挙で終わらせて欲しい!日本の庶民の為に! 
目立たない処、恵まれない処、報われない処にもたくさん光を当てなくちゃ! 
そんな政治を行え!日本の政治家!!安倍晋三with自公政治では駄目なのだ!

下の2つのランキングに参加しています。よかったら二つともポチっと^^

にほんブログ村 政治ブログへ :現在4位 

 :現在17位 
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

アベ首相の「職責にしがみつくことはない」日本語としても変な発言が注目を集めていますが、この発言には、実はアベ首相にとって、何のリスクも無いのではないでしょうか。アベ内閣延命のためにした内閣改造も不発に終わり、本来なら再び政治とカネで責任追及されるべきところ、この発言でテロ特措法延長の結果が出るまでは、一先ずアベ更迭論を封じる見事なすり替えが出来ますし、その後、強行採決のための環境作りもテレビ大新聞総動員で出来ます。最終的に、結果責任として仮に総辞職になったとしても、もはや脳死状態で死に場所を探すがごときアベ首相には、格好の死に場所にもなりえます。以上のことからもアベ首相の昨日の発言には、実はメリットだらけで、何のリスクも無い発言であると言えると思うのです。しかし、アベ政権がいつ倒れても不思議ではない、延命の自転車操業状態であることは間違いなく、我々は、日本国民のためにも、意味の無い与党内の権力のたらい回しの総辞職ではなく、政権選択である衆議院の解散をすべきだと要求しましょう。

2007.09.10 12:49  | scotti #- [ 編集 ]

>アンタに職責は元々無いのは国民は皆知ってるしw
はははは、、


天木さんが、テロ特措法延長問題に関して、自民党との論戦に勝つ と言える主張を述べておられますね。
  
ぶいっちゃん(馴れ馴れしいかな?)は、もう読了と思いますが・・・

引用開始 ー略ー
孤立無援とも思える小沢代表に対し、私は次のような助言を行ないたい。
 まず、自民党の論理を甘く見てはいけないということだ。ー略ー
そもそも「テロとの戦い」が誤りなのだ。
だからその戦いを助ける補給活動は認められないと
正面から反対すべきなのだ。ー略ー
、「武力ではアフガンのテロはなくならない。それどころか悪化した。
これが過去6年間の活動でハッキリした」という現実を指摘すればいい。
そして、これ以上補給活動を続けても解決策にはなり得ない、
と、その一点を強調して反対すればいいのだ。
これには反論しがたい主張だ。引用終了

解散・総選挙になった場合、野党増席、じみん激減すると良いですね。

2007.09.10 17:39  | かず #- [ 編集 ]

ぶいっちゃん。お久しぶりです。
シドニーでの記者会見以降の「安倍沈」のやつれ気味なオチョボ口に、一抹の悲哀を感じるものであります。
参議院での施政方針演説で「洞爺湖サミット」のクダリを読み飛ばした心情も判らぬではありません。
「政治的信条」とか「国際的関係」とか、尤もらしい「総理大臣」としての政治家も、内なる私情には勝てなかったというより「バカくさくなった」という気持のヨギリがあったのでしょう。
じいちゃん「岸信介」に心酔し、神がかりの母親に育てられ、財界の大物の娘を嫁にして、小泉の策謀に踊らされて「総理大臣」という「晴れの舞台」が人生と思い込んでいたのでしょう。
外国訪問もこれで終わり、来年のサミットでの晴れがましい「嫁」と手を取り合ってのパフォーマンスも絶望となっては、その心胆…お察し申しあげます。

あの人、アメリカ人の真似してイロイロやってたけど、嫁さんと手つなぐのやらなかったら、10%は支持率上がったよ。
アメリカ人は、犬つれて専用機に乗っても不自然でない土壌だけど、ニッポン人の感覚ではないね。

ぶいっちゃん、そのうち自分のブログを持てるようになったらTBというのしてみ
たいです。

2007.09.11 12:25  | よしお #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/665-889b0325

竹中平蔵が戻ってくる? まさか、と思いたい
山本一太参議院議員や世耕前 総理大臣補佐官らが怪しい動きをしていますね。 山本氏はブログで次のように述べています。「来週、有志議員による「新たな勉強会」を立ち上げる。 目的は「改革の流れを逆行させない」ことだ。 

2007.09.10 14:07 | とむ丸の夢

『ウリハッキョ』観て来ました!
『ウリハッキョ』(紹介ページはここ http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2007/06/0706j0601-00001.htm) ( ̄へ ̄|||) ウーム…いろいろな問題を浮き彫りにしている作品だと思います。 現在の日本の多くの学校で忘

2007.09.10 18:59 | 前を向いて歩こう!

TBS不祥事に見るテレビ局の体質(後編5)
(後編4の続き) 長岡アナ「TBSでは、8月6日のこの指摘を受けまして、8月7日と16日に改めて番組で謝罪と改善策についてご説明しました。」 朝ズバ!では、BPOに設置された放送倫理検証委員会の役割を説明した上、番組への見解を紹介。その後、夏休み中...

2007.09.10 21:53 | 現政権に「ノー」!!!

<安倍首相>給油活動継続「職を賭していく」会見で退陣示唆
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <安倍首相>給油活動継続「職を賭していく」会見で退陣示唆 安倍晋三首相は9日夕(日本時間同)、アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議出席...

2007.09.10 22:54 | 雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―

すごく為になったよ。
「核武装・徴兵制推進派ブロガー」に囲まれながらも奮闘する「お玉」が「アブナイ!」「らんきー」「喜八」の応援をお願いします!(喜八さんのお言葉より) 二つもポチッと!があってごめんなさい↓    以前から

2007.09.10 23:39 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

賭けに出た安倍。
'''個人的には、給油活動は賛成である。だって日本が世界にハッキリとした形でアピール出来ることはこれぐらいなんだから。ただ、気に喰わないのはアメリカの手先になっている点。これは小泉の置きみやげ・・・。今回の問題をどういう風に国民に説明して、...

2007.09.11 00:14 | 徒然なる司馬に@「馬論」

経済的「勝者と敗者の差異」-息子、娘を「ワーキングプア」にしない!
 生ける全てのものは、必ず、死を迎える。つまり、人生とは死への回廊を進む事である。この回廊でどのように生きるかで、ワーキングプアになるか、所謂、経済的勝ち組になるかが決...

2007.09.11 00:25 | 夢想飛行-非連続線上の飛躍

安倍は関東軍だ!~勝手にテロ特措法を国際公約にするな!
 安倍首相がテロ特措法を延長できなければ退陣するという。めでたいことだと思ったが、早合点だった。退陣する決意で臨むから、たとえ、野党が多数を占める参議院でテロ特措法延長が否決されても、衆院で再度可決(3分の2以上の多数)して、延長を成立させることを、許...

2007.09.11 03:06 | 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)

安倍さん,負けたらその椅子は誰がもらえるんですか?
う~~ん…。 なんというか,安倍首相の「職を賭ける」発言については 冷淡な反応が目立ちますよね…。 この手の発言って,昔,海部総理が「重大な決意」発言をして たちまち辞任に追い込まれたときの記憶が強く残ってるんで

2007.09.11 03:58 | D.D.のたわごと

脱力で始まる168国会開幕、教育の動向も見守りたい(週刊ダイヤモンドにJCの教育再生PR記事)
意味もなく引き伸ばされて開幕した国会初日に入ってきたニュースは、すでにこの国の人々に脱力感に満ち溢れさせるもので、テロ特措法が延長されず、米軍の戦争に給油で支援できなかったら職責にしがみつくことなく(何回聞いても大笑いします)、辞任するという妄言を吐い...

2007.09.11 08:06 | Like a rolling bean (new) 出来事録

国会が始まりますね。
 まだまだ暑いけれど、もう空が秋ですねぇ~。    ずいぶんブログの更新をさぼっていましたが、今日から国会も始まり、注目したいと思います。安倍総理が、職責にはしがみつかない、と言われたことに、テレビのコメンテーターが「職席と勘違いされているのではないか...

2007.09.11 09:26 | とくらBlog

竹中平蔵とか国政調査権とか
昨日のエントリーでもふれた「週刊!木村剛」で、竹中氏が仲間を相手に繰り言を述べる姿に辟易したところですが、現在彼はいったい何をやっているのか? と公式サイトを覗くと、「...

2007.09.11 17:07 | とむ丸の夢

安倍晋三、政権を投げ出す ~海自給油、継続できねば退陣~
海自給油、継続できねば退陣=「職を賭す」と言明-安倍首相(時事通信)というニュースには驚きました。テロ特措法の延長が事実上不可能になった上でのこの発言は、実質的な政権放棄と同じです。加えて、国民の審判たる参院選で惨敗しても退陣しなかったのに、テロ....

2007.09.12 00:47 | ザ・のじじズム

安倍辞任・・・、「噂メーカー」のせいじゃないよね
安倍総理がいきなり辞任というので、NHKの速報と総理記者会見を見てみました。 「小沢代表に会談を断られたし」と、わけのわからない理由。 所信表明をした後、代表質問の前の辞任は異例というのが政界の常識だそうです。 まあ、確かにね。演説しておいて、討議の...

2007.09.12 15:24 | みんななかよく

