らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人気ブログランキング 政治ジャンルに復帰(笑) ○○日後の衆院選まで参加予定!

参院選も終わり今日から55年体制以降、はじめて野党・民主党の江田五月が議長になっての、衆議院は与党、参議院は野党が主導権を握ってという「ねじれ国会」と呼ばれる臨時国会が始まりましたね。参院選前にやりたい放題の「強行採決国会」よりも「ねじれ国会」の方が余程いい。これで与野党、とりあえず政治という土俵で駆け引きは出来る。
今回の参院選で、ほとんどの良識ある日本国民から「NO!」を突きつけられた安倍晋三は「空気が読めない」KY晋ちゃんを逆利用するという最終作戦で総理総裁の座にいまだしがみついている。哀れなり。

さてどちらにしても政界再編は間もなくである。そこで気になるのが森田さんの記事である。

この夜、知人の新聞記者Q君から電話がかかってきた。
 「これから前原(前代表)のテレビ出演が増えます。新聞のインタビューも増えます。マスコミ(テレビ・新聞)が総がかりで前原を応援します。どうも“ある筋”からテレビ局と大新聞社に「前原の出演を増やせ」との圧力があったようです。この点は、もっと調査して確実なことがわかったら、お知らせします。
 安倍復活戦略のポイントは、森田さんが指摘したように、テロ特措法の延長問題で民主党を分裂させ、前原グループを民主党から離党させて自公連立に加えるというシナリオのようです。すでに大がかりな動きが始まっています。日本政界だけではありません。国際的です。
 第一段階が、前原民主党前代表を毎日のようにテレビに出演させ、テロ特措法延長反対を表明している小沢代表を批判させることです。さらに、民主党内の何人かの従米主義者も登場します。テレビが民主党の内部対立と分裂を煽り立てる――これが第一段階です。
 同時に、前原らが民主党内で小沢執行部反対の分派を結成する。“米国との関係が悪化したら大変だ。日本は潰れる!”と大騒ぎするようです。前原らはもともとこの日のために民主党内に送り込まれた“草”のような勢力とみられています。御主人(アメリカ)への恩返しのためなら何でもやるでしょう。要注意ですね。
 参院選後、テレビ、大新聞へのテコ入れが相当進んでいます。マスコミは、小泉郵政解散のときのように政府側に立って大フィーバーするおそれ大です。注意してください。また連絡します」

 安倍復活戦略が発動したようである。Q君は相当奥深いところまで取材している記者で、いつも的確な情報を知らせてくれる。Q君の話はつづく。
2007.8.6(その2) 森田実の言わねばならぬ[446]
平和・自立・調和の日本をつくるために【296】
前原民主党前代表のマスコミ登場急増の背景――従米派の反撃が始まった?!
前原民主党前代表らによる民主党の「従米・軍国主義政党化、自民党化」を許してはならぬ。民主党はテロ特措法延長に反対しなければならない。民主党は前原前代表らの「従米・右翼」路線を拒否せよ


またかよって感じですが、この前原の動きは要注意でしょう。
私は前原前民主党首の昨年の偽メール騒ぎの時の、小泉との党首討論前の「お楽しみに」という発言をいまだに楽しみにしている一人である(笑)
参照:隠れ自民のおかま刺客?
どちらにしても、前原や長島といった二股政治家達はとっとと出て行って欲しいものである。
今後、TVで前原が出るたびにこのブログでも取り上げて行こうと思う。
また、ガタガタ何か言う前に、民主党もとっとと前原を切った方がいいだろう。

日本最強のKY野郎、安倍晋三は憲法改正を諦めてはいない。
そして自らが提唱している「再チャレンジ」という言葉は自分の為にあると思っている。
今後、安倍晋三がしそうな事は、勘違いした花道を作ることであろう。そして再チャレンジ。
大好きなおじいちゃん、岸信介がやったこと。それは1960年の安保反対運動で国会周辺を反対運動が起こった時の信介爺ちゃんの「殺されようが何をされようが絶対に安保改定は必要だ」と死を覚悟して日米安保保障条約を調印させ、「私のやった事は歴史が判断してくれる」と、新安保条約の批准書交換の日に総辞職したカッコイイ原風景だと思う。
安倍晋三、6歳の原風景が、今の安倍晋三の全てだと思う。何かするかもしれない。
参照:安倍晋三の原風景に国民はいない
しかし、あえて書いておきますが、安倍晋三には花道も無いし、再チャレンジも無い。自民党を崩壊させた党首という名前だけを残して安倍倍倍(アベバイバイ)だ。

その頃には隠居していないだろうが、3年後に安倍晋三が目指している憲法改正発議に向けての、政界再編をやって欲しいものである。民主党も最低二つに割れて、自民党も割れたらいいのだ。asahi.comによると今現在の調査では以下のような結果になっている。

7日召集の臨時国会に登院する参院選の当選者のうち憲法改正に賛成なのは48%と半数を割っていることが、朝日新聞社と東京大学の共同調査で明らかになった。非改選を合わせた新勢力でも53%。政治家の意識を調べるこうした共同調査は03年の衆院選以降、国政選挙のたびに実施してきたが、改憲賛成派が憲法改正の発議に必要な3分の2を割り込んだのは初めて。また、最大の焦点である9条改正については当選者の26%が賛成で、反対は54%。新勢力全体でも賛成31%、反対50%だった。
憲法改正の発議には憲法96条の規定で、衆参各院で3分の2以上の賛成が必要。5月に成立した国民投票法では、施行までの3年間は改憲原案の提出・審議ができないが、新議員は6年の任期の間に、憲政史上で初めて憲法改正の発議にかかわる可能性がある。

この憲法改正に必要な三分の二という数字をはっきりと出すためには党議拘束というルールは適用されるのだろうか?民主党には原則として党議拘束は無いとも言う。また党議拘束をかける事は出来るのだろうか?今回の上記調査では民主党は改憲賛成派の29%を改憲反対派の41%が上回っているとはいえ、曖昧である。そんな曖昧なままで私らはそれぞれの政党を選択しなくてはならないのだろうか?

国の根幹に関わる憲法改正に主眼を置いた政界再編をやって欲しいと私は思う。
それが筋であろう。自民にも民主にもそれぞれに憲法改正したがっている者や、そうでない者をバラバラに紛れ込ませたままに、近いうちに行われるであろう衆議院解散・総選挙をやって欲しくはない。それは卑怯である。今回の参院選のように国民を騙したままではいけない。
60年ぶりに憲法を変えるのならそれくらいの政界再編は必須である。
国の憲法を変えることに比べたら、私利私欲の塊の党派を変えることなんて何てことは無い。どっちみち自民党はもう歴史的役割は安倍晋三によって終えたのである。それだけは偉いぞ!チンゾー!!

二大政党というものが、そのような曖昧な戦略で行われるのならば弊害しかない。
願わくばもうひとつの政党の誕生。自民、民主に続く第三の政党の誕生を期待したい。
政界再編するのならば最低、自民、民主ガラガラポンで3つに分裂して欲しいものだ。
そういった事が得意な小沢一郎が今政治の中心にいる。目が離せないですね。
政治の世界は魑魅魍魎である。これ以上、騙し騙されるのが国民であってはならない。

これから先に大事な事は私たち庶民がもう少し政治について賢くなる事ですよね!
憲法をバカが変えるとどうなるのか?それくらいは考える力を持つ事です。
60年間変わらなかったものが近い将来、大きく変わるかも知れないのです。
一生に一度レベルの事が行われようとしているのです。関心を持たなくちゃいけません。

【お知らせ】
今日からまた、人気ブログランキングは政治ジャンルに戻りますw
やっぱ、ランキング上下にお知り合いブログがいないと楽しくありませんでした(笑)
【追記】
お玉アブナイ、らんきーな喜八と、とむ丸と、村野瀬玲奈わんばらんす
って事で今後ともヨロシク!(笑)

 案外、気が変わるの早かったねと、思われる方はご祝儀でポチっっと^^

にほんブログ村 政治ブログへ
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

下のコメントランに書き込みました。
お読みください。
前原関係です。

2007.08.07 14:01  | どーも #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちはー。
昨今、あべしんぞーさんの無能っぷりが世間にひろーく
認知されてきて良かったなーと思う今日この頃でございますw
たぶんマインドコントロールされているロボットみたいだということも
近々感じる方も多くなることと思うけど。

損得でものを考えることに関しては頭がいいと知人が
言っていたことは思いっきりはずれてしまいましたがww

自分の思いが強すぎると周りが状況が見えなくなってしまうことの
典型的な例だと思います。

民主党は一枚岩ではないと言うが、自民党だって、右から左まで
幅広い思考の集団ですから、何で民主党ばかり右もいると
言われるのか不思議なんですよね。

自民党はまず権力を握り続けていたいんで、最終的には
結束してしまう歴史を繰り返しています。

まあ、別に言わせておけばいいんじゃないかなーと私は思うけれど。
結局最終的には小沢さんが決めることですから。

いやだったら出て行けばいい。さいならーって感じです。

とにかく「私の内閣」って言っている奴に憲法は変えさせては
いけない。これは枝野さんも言っているから信じてますが。

どうせ、アベは「私が変えた憲法」とか「私の憲法」って言うに決まってる

ぞっとする

2007.08.07 15:07  | みり #- [ 編集 ]

うう・・よかった~~
さみしかったよん。
やっぱまだまだ「らんきーな喜八でお玉はあぶない」しなくっちゃ!!

2007.08.07 15:36  | お玉おばさん #e2xIBKiE [ 編集 ]

今度は消費税のことを書きました。
消費税は今のうち見直さないとね。

http://plaza.rakuten.co.jp/1000nenmusi/diary/200708070000/

2007.08.07 19:10  | 千年虫 #7tx8cIQU [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.08.07 21:40  | # [ 編集 ]

小沢氏が総理になったら、政界再編は起こる可能性は大でしょう
自民党も民主党も解党状態になって、国益党VS売国党による新しい政党ができるかもしれません
宗主国に操られないためにも、監視する必要はあると思います

2007.08.07 22:43  | うずら #- [ 編集 ]

みりさん
こんばんは! ちょっとぶりですね^^
知人の方の見立ては外れましたね~(笑) 難しいもんです、アベチンゾは、。
>どうせ、アベは「私が変えた憲法」とか「私の憲法」って言うに決まってる
おぉ!!これは予言の言葉になりそうですね!近い将来言いそうです!
早く言いたく言いたくてムズムズしているのだと思います。 ゾっとします、私もーー;v-12

お玉おばさん
嫌な場所だと思ってたけれど、離れてみると、意外に寂しかったです(笑)
またフラフラするかもしれませんが、「玉らん」関係でヨロシクですwv-7

千年虫 さん
こんばんは!読ませていただきました。勉強になります^^

ブログ管理人のみ閲覧さん
あまり気にされなくてもいいですから、オープンコメントでお願いします。
レスしにくいです^^;v-21

うずらさん
ねじれ国会の様子をじっくり見てみたいと思います。
そして強行採決国会と如何に違うか皆で考えてみるキッカケになればいいと思いますね。いずれ、本当の政治家だけが残ればいいですね!v-34

2007.08.08 00:26  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

祝、政治ジャンルへの復帰。らんきーブログは、政治ジャンルに必要です。
今日の森田氏の記事は、お願いしてでも掲載して欲しかった記事なので、以心伝心した気がして喜んでいます。今度の改造アベ改造内閣には、再び従米強行推進派の竹中氏の復活とかありそうですね。私は、どうしてもコイズミ以降の政治を、一度国民が総括する必要がると考えており、コイズミによって失った、売り飛ばされた、国民の財産などを調べて欲しいとも思っています。
アベ政権が批判される一方で、コイズミが、未だになんら反省さえしていない現状に、非常に違和感があります。従米アベ復活政権VS自主独立、主権在民民主党政治のどちらを国民が選択するのか、重大な岐路に差し掛かると思っています。今後予想されるテレビ大新聞の従米政権との共謀に、国民が騙されないためにも、政治ジャンルでのご活躍に期待しています。

2007.08.08 10:03  | scotti #- [ 編集 ]

失礼いたしました。
それではぶいっちゃんさんの許可をいただいた、ということにして書きます。
ちょっと昨日は感情的にもなっていたので、落ち着いたところで・・・。

現在、朝青龍のネガティブキャンペーンがものすごいですよね。
私も相撲は好きですが、正直朝青龍はあまり好きではありませんでした。
というのも、私はプロレスも好きなので、あんな役回りもまあ、必要かと。

ところが最近のあの報道です。
テレビを見てるとやりすぎだな、位の印象ですが、ここのところの新聞のテレビ欄を見てください。
朝青龍の名前が載るのは朝の時間が主で、局によっては昼、3時にあるものの、各局が報道番組と胸を張る夜の番組にはありません。
正しいことを報道して、需要もあると思うなら、ちゃんと手順を踏んで、正しくやればいいと思いませんか。

もうひとつ問題があります。
最近、モンゴル人の相撲の権威だとか、ウランバートルからの中継だとかも流しているようです。
しかし現在まで、日本の報道陣はほぼ一切、モンゴルに乗り込んでいないのです。
これは現地の日本人会の人のブログで書いてあります。
問題なのは、これが出稼ぎのモンゴル人や向こうのテレビ新聞などから現地にフィードバックされて、反日感情を煽っていることです。
基本的にあまり扇動されることの少ないモンゴル人ですが、さすがに影響が出てきているようです。
こういう国際問題を誘発している民放各社、何とかなりませんか?
って内容でした。

昔のテレビなら、猪木を街中で襲撃した極悪外人レスラーとかニュースになっても、まあありですが、『ワイドショー』と『ニュース(もどき)』を使い分ける放送局もせこいですし、味噌糞いっしょに見て踊らされる人も賢くは無いですよね。
だからみ○も○たも2時以降はバラエティなのかもしれませんが、ちゃんと見るほうもわかってほしいです。

あまりに腹を立てた上とはいえ、昨日は本当に失礼しました。
モンゴルの怪しい話だの、相撲の裏だの、勘ぐるときりの無い一連の朝青龍騒動ですが、裏を取れる内容はここまでだと思うので、なにか助言をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2007.08.08 13:59  | ジンギスカン #bH2PYiKs [ 編集 ]

ぶいっちゃん、こんにちは。

こちらの記事を参考にして、今日の記事を書いてしまいました。
勝手に申し訳ありません。

ところで、憲法に関しては民主党も分かりにくいのですが、自民党の議員の方々は皆さん自党の改正案に賛成なのでしょうか?
それもまた、かなりいい加減な感じがしますが。
単なる頭数だということなのでしょうね。

2007.08.08 14:53  | もそもそ #- [ 編集 ]

ぶいっちゃん!どうも、酷語科学生です。
 追記の連合ブログ、増えましたね~(また標語がそれぞれのブログでばらばらだったりして)。
 たぶん民主党は前原前代表を切らないと思います、私の感じた感想としては。むしろ民主党の上層部としては、人気取りが終わったために用済みとなった小沢代表を切り捨てて鳩山氏・菅氏・岡田氏などがまた代表の座に舞い戻り、そのポストとして、成熟させた前原氏を使おうという腹なのではないでしょうか。ま、私の考え方は稚拙で単純ですけどね。
 なんだか幕末、坂本竜馬が邪魔になったから暗殺したんだという説により、竜馬暗殺事件の犯人として疑われている薩摩藩みたいだ、と思ってしまいます。
 大政党(自民も民主も)の弱点として、どんな思想の人間でも、ある一点で繋がっていれば(繋がらなくても建前上ということで)政党員として連合できるというところがあるでしょうね。だからといって狂信的な一枚岩も恐ろしいのですが。ただ、お金のための政党員の名乗りが許されるのなら、もはや政党なんかいらない!と常々思います。
 一度政党を解散して、「構成員○○人まで」という制限をつけて(暴走させないために)、たくさんの政党を作り、それで国民がバイキングのように希望する政党をチョイスできる仕組みにならないと、国民はいつまでも騙されたままだと思います。そしてそれを利用して日本を・・・、今回はここまでにします。暑いですから。
 暑さで今日三回目の鼻血でクラクラしながらコメント書いている酷語科学生でした。では。

2007.08.08 21:47  | 酷語科学生 #- [ 編集 ]

scottiさん
こんばんは!お返事が遅くなりました~^^
暑さと仕事でバテ気味です~w は~、今日は久々にしんどかったです。
元々、政治についての知識の引き出しが少ない上に、忙しいと記事もやはり書けないですねー。今日の記事なんて書かないほうがいいくらいでした!
ゆっくりと今度時間がある時に勉強しようっと!
そんな私ですが、それなりにまた政治ジャンルでがんばります!!v-218

ジンギスカンさん
こんばんは!再度コメントありがとうございます!
マスコミの報道ってのはおかしなもので、今回の参院選での自民党の惨敗はマスコミのせいだという人も多いですよね。また極端な例では同じ報道番組の同じ場面を見ても、右派と左派では同じようにマスコミ批判はします(笑)

朝青龍の件は詳しいことがわからないのでコメントは控えますが、一番の原因っていうか、悪いのは師匠の元朝潮クンじゃないかなぁって思います(笑)v-7

もそもそさん
記事読ませて頂きました!まったく同意です!
理想と現実の差は大きいもんです。それはまた、もそもそさんが日々書かれてらっしゃるように選挙制度の根本からやり直してもらわないと難しいでしょうねー。
しかし、淡い期待は持ってしまいますね、第3の政党誕生は^^v-20


酷語科学生さん
お久しぶりです! 私もやっと今からビールが飲めます!なんのこっちゃw
政治の世界は、よくわからないですねー。私の予想もよく外れるしw
しかし、想像することは面白いし、勉強にもなりますよね!
私の大きな予想では小沢一郎が今後の政治の土台を作って、政界から去っていくと思っています。何も根拠はないです。
鼻血ですか!!いいですね!!ある意味、若いってっ素晴らしい!!wv-7

2007.08.08 22:51  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

みのもんたは、最近テレビで顔を見せるのが忍びないらしくて、
被り物を被って朝ズバに出ています。みのもんたにも恥の感情があったんですね。人生長く生きるといろいろな発見をするものですね。感服感服。

2007.08.09 17:25  | ヒトシ #eCsBD4cM [ 編集 ]

ヒトシさん
みのもんたってそういえば朝の番組出てないようですね。もう出てる?
参院選後は休むって決めてたんでしょうか?復帰後もずっと安倍晋三を庇い続けるでしょうかね~? v-21

2007.08.09 22:33  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/631-d7f7d2f4

イラク特措法、小沢民主党は本当に拒み通すか?
「小泉劇場 続編 安倍劇場」 を書いた頃から、何故か私のボルテージが急速に下がってくる感じがしてきていた。何故か分からないけれど、張り詰めていたものが、しぼんでいく感じである。 何故そうなったか段々と

2007.08.07 15:37 | Dendrodium

組織選挙の行く末は
公明党や共産党はよく組織政党と言われます。このような政党の行う選挙は当然、組織選挙ということになります。自民党や民主党は組織政党とは言われませんが、候補者によっては組織選挙を行う人もいます。特定の業界

2007.08.07 17:09 | そもそも どーなの?

虐殺大国アメリカの恐怖!
‘キューマ危機’によって、日本人の原爆に対するスタンスが変わってきている事実が伺えます。宮崎哲弥氏も言及したように、私自身も学校教育の場では、「アメリカによる原爆投下は仕方なかった」と刷り込まれてきました。アメリカによる核兵器使用を正当化

2007.08.07 17:11 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ

確かにそうだと思うのですが、政治家の方々のとる行動が心配で(笑)
オニオンさん: さて、「突然切り換わるわけではないので、新通貨に移行するまでに公債(民間資産)を日銀券に変えてしまえば問題ありません。」とのことですが、政治的にこの方策が可能なのでしょうか? あっしらさんの仰っていることもわかるのですが、誰かかがこの施策

2007.08.07 17:31 | 晴耕雨読

自民惨敗で改憲派が3分の2を割ったらしい参議院
今朝の朝日新聞によると、参議院選挙で自民党が惨敗した事により、参議院の改憲派議員が3分の2を割る事となり、3年後の発議に壁が生まれた、という。これは朝日新聞と東大の蒲島郁夫、谷口将紀両研究室の共同調査の結果で、9条改正においても新勢力全体で反対50%、賛

2007.08.07 19:35 | あんち・アンチエイジング・メロディ

「野党はなんでも反対するだけ」とは「為にする批判」です (不定期連載『決まり文句を疑う』)
(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。)だいぶ前に「野党に政権担当能力はないと言う自民党のごまかし」、「責任政党」という、「決まり文句を疑う」シリーズの記事を書いたことがありました。「政権

2007.08.07 21:45 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

テロ対策特別措置法という厄介な案件
テロ特措法 菅氏「政府・自民次第だ」と静観民主党の菅直人代表代行は5日、フジテレビの「報道2001」で、秋の臨時国会の焦点となっているテロ対策特別措置法の延長について「政府や自民党がどうするかだ。何も変わらなければ、私たちも(反対の立場を)変えようが....

2007.08.07 22:37 | 現政権に「ノー」!!!

首の皮がつながると考える菅総務相や小池防衛相の「選挙後の強気」
何を根拠に妄想を抱いているのだろうと、やたらとTVに露出しているらしい前原某に呆れていましたが、森田実さんによれば 、また多くの方がすでに書いていらっしゃるように、前原を核とした怪しげな政界再編の動きあるいは擾乱があるようです。要注意です。そのいっぽうで内

2007.08.08 06:35 | Like a rolling bean (new) 出来事録

日本では報じない自衛隊の爆弾投下訓練
今日は長崎原爆の日。原水爆の廃絶を世界に訴える日です。日本人は,世界に向けて,日本の平和主義をアピールする日であると受け止め,そのことを疑っていません。私も,一人の日本人として,日本の積極的非暴力平和主義を

2007.08.08 08:30 | 津久井進の弁護士ノート

安倍政権の失敗と安倍政権への私的期待
 安倍晋三に期待されていたのは、小泉似非改革の修正、及び、行政改革の継続によるバランス、それによる日本固有の伝統的精神文化と新しい革新時代の調和の創造でしかなかった。 ところが、安倍晋三政権は、明治近代主

2007.08.08 14:07 | 夢想飛行-伝統的保守へ

火達磨安倍政権
さて、安倍政権が火達磨状態になっている・・・私は安倍政権発足直後から安倍政権の命運が今年の参院選で決まるだろうと予測してきた・・・然し、当ってしまったことには驚きとともに、危惧してきた経験不足というものと官僚というものに顔を向けながら、官僚を敵に回した日

2007.08.08 15:06 | 手前ら、日本人なめるんじゃあねぇ

小沢が勝負に出た・・・シーファー会談は、自公民の議員や国民への大きな問いかけでは?
【TBのお返しがうまく届かなかったかも知れない方々、すみません。m(__)m あと、TBはできるだけ最新3日分ぐらいの記事につけて下さい。お願いします。m(__)m】 何か今回はいつもに増して、長くなってしまったです。ご容赦&ご覚悟を?!_(。。)_ 私は今、細川政権の

2007.08.09 06:41 | 日本がアブナイ!

なぜ憲法を軸にした二大政党にならないのか
 11日はJCJの8月集会、JCJ賞贈賞式でした。その内容は機関紙部ブログで紹介していきますが、ここでは、式のあと、同じ会場で開かれた交流会でのやりとりを話題にします。 柴田鉄治さん(JCJ代表委員)にある話題で話し

2007.08.13 11:10 | JCJ神奈川支部ブログ

