らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人気ブログランキング  に参加中! 今まで応援してくれて有難うございました!
↓安倍政権10ヶ月の軌跡です。これ以上強行採決されない為にも必読です。


いよいよ明日が参院選の投票日&開票日である。
期日前投票も過去最高の伸びを示してはいる。しかし、その基準は曖昧で成りすましも可能だったり、あるいは公明党の秘儀「連れ出し」の技も今回も出しつくされたことであろう。
気の早い方はもう参院選後の政界再編の話に熱中していらっしゃる方もいる。
全ては明日の開票結果次第である。野党側が勝ったからといって「政権交代」するわけではない。民主党が政権を担当するわけでもないのに、相も変わらず民主党叩きも盛んではある。逆にオカシイとも思う。自公の民主批判も今回は度を越していたようにも思う。
それくらい今回は自公政権も危機感を大いに感じているのだろう。

そして異常なくらいの安倍晋三責任無用論のオンパレードもまた政権末期の哀れさを誘う。
安倍晋三も中川秀直蛙幹事長も最初は「安倍か小沢か」の選択選挙と言っていたのにね。
憲法問題も社民、共産、9条ネットくらいしか謳ってはいないが、今回の参院選の実質の目玉はやはり3年後に控える憲法改正問題であるのは間違いない。年金問題は民主にとっては順風。自民にとっては果たしてどう出るか?まだまだ選挙の大半はネット空間で「B層」と呼ばれる方々の動きが大きく左右する展開なのも、また間違いはない。
こうやってネットで毎日政治の事を書いていると、手応えを感じたりして、多少勘違いしてしまう事もあるが、まだまだ世評はTV・新聞の影響を受けやすい世の中ではある。


政府命名B層=庶民の多数派か?
その比率は若干変わってはいても、この層に対してわかりやすく情を訴えるやり方に長けた方が利を得るというのは間違いないだろう。ネット上で政治に詳しい方々が色々な戦術論を展開はしていても、ネットをしない方々には全く通じないし、伝わらない。
それではネットをしている方々にはどうかと言うとそれも、まだまだという感はぬぐえない。
と書くと実も蓋もないが、IT関連の若い子に聞いても「きっこの日記」すら知らない子が多いのが現状である。まだまだ道は遠い。

しかしである。道は遠くとも、歩き出さないといけないのが人生だ。
はじめの一歩を踏み出さない事にはその道は永遠に遠いままである。
歩き出せば、確実に一歩ずつでも目標に近づく。そして最初は一人で歩いていたのに、いつの間にか仲間が増えていく事もある。そしてその歩いたあとが、後から歩く人の道標ともなる。最初は細かった道がだんだん太くなりそして歩きやすくなっていく。
迷路になってはいけない。やはりわかりやすい道が必要なのである。

政治の話を「わかりやすい」で括ってしまうと、小泉劇場だとか、B層戦略だとかでネット上では非難を浴びる事も多いが、私はそうではないと思う。
確かに「わかりやすさ」は諸刃の剣の部分は大いにある。
しかし、権力側が「わかりやすさ」で大衆の善意の心を利用するのならば、反権力側も「わかりやすさ」でより良い道へ誘導してやらねばなるまい。
それが本来の政治ではないかと私は思う。
世の中は弱者の上に成り立っているといっても過言ではない。
弱者の事を考えない社会は「人の心」を考えない社会である。


弱者とは何か?
政治を書く上で本当に大事な事はここに尽きると私は思っている。
強いものは勝手に生きていけるではないか。 だから強いのである。
ブログ上でここに書いてある意味が分からない人は読みに来なくてもよいと書いてあるブログがたまにあるが、それは如何なものかと思うわけである。「ついて来られる者だけついて来い」方式である。これは強者の論理である。その方々が書く、格差の話を私は信じられない。
野球で言えば、この練習についてこられる奴だけがレギュラーになれる資格があるという事である。全員が甲子園を目指す野球が好きなわけではないのに・・・。

政治で言えば元々がわかりにくいという土壌があるわけだ。
もちろん、一人ひとりが政治の事を勉強して詳しくなる事はいいことだ。
その難しいブログを理解できるように努力する事はいいことである。
それを全員が出来れば、世の中には弱者は存在しないだろう。
しかし、いつの時代でも弱者は強者がいる限り絶対的に存在するのである。
政治に詳しい方からして見れば簡単な新聞記事でも、詳しくない方から見れば全く違う文章に読めたり、あるいは意味不明だったり・・・。それが現実である。だから簡単に理解しやすい方向へなびいていく。世の中ではそういった方々がかなりの数を占めるのだと思う。

そういった方々の橋渡しになりたい 私がブログで政治の事を書く理由はそれだけである。
高尚なブログももちろんあった方がいい。それを読み解いてわかりやすく伝える役割もいる という事を言いたかったのだ。そういった方々がこの一年、随分増えたように思っています。
あと少し、もう少しこういった方々が色々な分野で日記形式でいいから、増えていくと、世の中は大きく変わっていくのではないかとか思っています。


政治の事を書くことは怖い事ではない。
政治の事をスルーすることの方が逆に今の世の中では怖い事である。
自分よりも知識の無い方々や、情報格差で流されてしまっている方々が多いことに気づく事がネットをやっている人たちには多いのではないかと思います。知っている人が知らない方々に伝えていく。本当はそれだけのことなのです。政治の話を書く という事は。
政治の話は怖い というネットの空気も意図的に強者によって作られているかも?です。

ある意味「素人は黙っとけ」という強者の論理に支配されているからなのです。
政治は生活の一部です。政治については素人でも生活は平等です。
私たち自身も、あるいは全ての庶民は明日は弱者の身かもしれません。
天木直人氏を応援しよう!

小泉以降安倍政権の強者の政治で、一体どれだけの弱者の方々が涙してきたでしょう。
あるいは涙を落とすだけでなく命を落としてきたでしょうか?
普通に考えれば強者は強者を応援しています。弱者は弱者を応援します。勝敗は明らか。
その中間にいる多くの方々の選択が世の中の行く末を決めているのかもしれません。
強きを挫き、弱きを助く これが崩れ去っている今の世情がこの頃の世の中です。

明日はいよいよ選挙本番!
強者だけが潤う世の中にならない為にも「人にやさしい」1票を使いましょう!
その1票が多ければ多いほど「人にやさしい国」になっていくのではないでしょうか?
強者の論理だけでは絶対に世の中は平和な方向には行きませんから。
弱者の味方がどれだけいるか? それが問われる選挙だと思います!

選挙に行けば変わるのです。 行かなければ何も変わりません。



by千年虫さん
 一人でも多くの人が選挙に行くように、ご協力を^^;

にほんブログ村 政治ブログへ

トラックバックピープル「2007年参議院選挙 野党共闘(庶民共闘) 」
に投稿してくださった、ブロガーの皆さん有難うございました!! 
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

こんにちは。
いよいよ明日ですね投票日。

今日テレビで評論家の人が、世論調査で
民主党が有利だということで、満足して
投票に行かなくなるかもしれないといわれてました。

今の段階での民主有利はバーチャルでしかない。
投票に行かないとマスコミの予想通りにはならないとも
言っていて、そのとおりだと思いました。

ネットや新聞世論調査で満足して投票にいかないと
野党は勝てませんので、ここに来てコメント読んでいる方々も
予想に満足していないで、投票所へ行ってほしいです。

ところで、今度の赤城大臣の二重計上、領収証のコピーは
もう致命的だと思います。
うちの家族は、あんな大臣辞めさせられない安倍首相は
でくのぼうだってかなり怒ってました。

事務所費のときはぼやいてましたが、領収証を同じものをコピーして
貼り付けるなんて信じられないって。
企業でも領収証をコピーしたら経費で落とせるなんてこと
通用するのでしょうか?
ミスって言ってもありゃ、確信犯だと思いますが、どうなんですかね?
自分で確定申告したことないでわかりませんが。

最後に本当にみなさん選挙に行ってほしいと思います。
行く前に投票時間確認してください!!

2007.07.28 16:14  | みり #- [ 編集 ]

選挙前に「安部政権」のおさらいをしておこうと、貴ブログのhttp://rankeyblog.blog68.fc2.com/blog-entry-544.html
を、拙ブログの記事に貼り付けさせていただきましたm(__)m

で、該当記事にトラバさせて頂こうと参りましたが・・・・今回の記事の言葉に惹かれて参りました。

『世の中は弱者の上に成り立っているといっても過言ではない。
弱者の事を考えない社会は「人の心」を考えない社会である。』
本当に、そうですよね。

正直、私は政治のことはよく分かりません。
主婦なので、いわゆるB層かな(笑)
政治についてブログで書くことも(知識不足もありますが)「危険じゃないか?」といわれて、書けなかった所もあります。
でも、無関心でいて。
私や子供たちの未来が危うくなるのも嫌だし、
出来ることから目を逸らしていることの方が怖いと、思います。
一人一人が出来ることをする。
そうしたら、うねりとなりうるかも知れない。
それを信じています。

2007.07.28 17:24  | アカリ #H6hNXAII [ 編集 ]

天木さんのところへ藤田さんが応援したことなど載ってました。

http://www.janjan.jp/election/0707/0707128894/1.php

2007.07.28 19:04  | 朱鷺 #- [ 編集 ]

明日は安倍ちゃんに鉄槌を下す日です
マスコミに惑わされずに、良識ある国民は投票に行きましょう

2007.07.28 20:51  | うずら #- [ 編集 ]

こんばんは。
人に優しい政治がおこなわれる国であること、社会である事…。
本当に、その事に尽きると思います。

天木氏のラストメッセージの内容、とても心に響くものです。
天木氏と、ぶいっちゃんが、重なってしまいました…。

アベンドフォーラム作成や、アベ問題集まとめの作成、
いろいろなバナーの作成、日々の更新、本当に敬意を表します。
(もちろん、沢山の心あるブロガーさん達もです!)

まだまだ、この国の崖っぷちの状況を救う事に間に合うと、
勇気づけられてきました。
本当に、ありがとうございます。

選挙の結果は、まだまだ、もしかしたら、
初めの1歩かもしれませんが、前向きに、また、1歩づつ、
リアルで、ネットで、がんばって行こうと、今おもっています。
(マイペースではありますが…。)

ぶいっちゃん初め、多くの心あるブロガーさんの頑張った事は
、間違いなく私のような、政治オンチ、関心のなかった人々にも、
身近な問題として、広まっった事は間違いありません…。

2007.07.28 22:01  | なるほど♪ママ #- [ 編集 ]

ぶいっちゃんさん、こんばんは。

そして、長い期間、本当~~~に、お疲れ様でした!!!!!

各自が、自分なりに出来る範囲で出来る事を一生懸命すれば…
きっと後悔しない結果が出ると思います。

後は、天命を待つのみですね。

2007.07.28 22:23  | くろねこ #/c2.ISBc [ 編集 ]

たびたび申し訳ありません。当日分のバナー作りました。もう自己満足でしかないけど、やれることやるということで。

http://plaza.rakuten.co.jp/1000nenmusi/diary/200707280000/

2007.07.28 23:59  | 千年虫 #7tx8cIQU [ 編集 ]

みりさん
こんばんは!お疲れ様です。
いよいよ明日、いや今日で決まりですね。
長い間声を挙げてきましたが、やっと私たちの中間試験の結果が出ます^^ 頑張った分、いい結果になりますように!!選挙に行こう!v-41

アカリさん
>一人一人が出来ることをする。
そうしたら、うねりとなりうるかも知れない。
そうありたいですねー! 政治ブログを色々な視点で語るブログがどんどん増えて行くことはいい事だと思います。今回もかなりうねりが起きたと思っています。お疲れ様でした!v-22

朱鷺さん
こんばんは!
天木さん情報有難うございます。今からゆっくり読ませていただきます^^v-290

うずらさん
鉄槌の日ですね!私も朝イチで鉄槌の1票を入れてきます!v-218

なるほど♪ママさん
こんばんは!お疲れ様です!
みんな頑張りましたよねー!声はかなり遠くまで届いたと思います。
こちらこそ色々と有難うございました!
更新は大変だったけど・・・楽しかったです!明日はもっと喜べますように!v-20

くろねこさん
こんばんは!
人事は尽くしましたからね! 天命をど~~んと待ちましょうね!
くろねこさんもお疲れ様でした!v-291

2007.07.29 00:20  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

千年虫さん
こんばんは!&お疲れ様でした!
早速使わせてもらいますよ!有難うございます。GJでした!v-218

2007.07.29 00:22  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

選挙に行ってきました。
選挙区は戸倉氏、比例区は9条ネットに投票しました。

冷蔵庫ではプレミアム・ビールが冷えております、発泡酒ではなくビールです。

祝杯を挙げたいな~

2007.07.29 11:09  | 奇兵隊 #wLMIWoss [ 編集 ]

奇兵隊さん
お疲れ様でーす^^ 私もしっかりと行って来ました!
私も今日はビールを飲みながら、PCの前で祝杯を皆に向かってあげますよ。
寝られませんね^^今日は。v-275v-218v-275

2007.07.29 14:10  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

残念ながら戸倉氏は落選してしまいました。

でも自民党大敗は達成しましたので、発泡酒で乾杯です。
しかし、山口県民よ!私は今日ほど山口県民であることを恥かしいと思ったことはないぞ。

なんでこの6年間の暴政の後に「林芳正」なんかを当選させるんだ?
林に投票した奴は、B層ならぬM層だ!虐められて喜ぶ変態さんだ!

今日は半ばやけざけです。

ではゴキゲンヨウ

2007.07.29 23:57  | 奇兵隊 #wLMIWoss [ 編集 ]

奇兵隊さん
お疲れ様でしたー! まずは発泡酒で乾杯ですね^^
しかし、山口県と東京都には特にガッカリです、私も。
とくらさん・・・なって欲しかったなぁ~! もう少しなんですけどね!
山口発のブログを持ってはどうですか?奇兵隊さん。v-41

2007.07.30 00:23  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

>山口発のブログを持ってはどうですか?奇兵隊さん。

私は根気が続きませんので、自分でブログを始めるのは抵抗があります。
それに、今回の選挙結果を見て山口県民を政治的に見限りました。

それでは、また寄らせて頂きます。

2007.07.30 21:54  | 奇兵隊 #wLMIWoss [ 編集 ]

奇兵隊さん
ありゃりゃ、そうっすか。そりゃまた潔いというか^^;
人それぞれですからね。しょうがないです。
私はシツコイのでまた天木氏を応援しますよ(笑)それではまた~^^v-290

2007.07.30 22:56  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/620-9e00f05f

選挙前だからこそ、国と国民・市民を守るための原発情報開示を推進すべきではないですか?!
ブログランキング  ←広くみなさまにお読みいただき、視点を共有できますよう、クリックをお願いします。この選挙前になって、やっぱり現政府は国民の生命を守る気がないことを確認しました。~~~国防 で大事な命を守る、という「考え方」があります。また、

2007.07.28 15:51 | Like a rolling bean (new) 出来事録

食い逃げを企む年金世代
経済同友会は消費税率を16%に引き上げると共に、法人税率を35%に引き下げることを提言している。消費税率16%と同時に、年金保険料を廃止し、現在の5%の残り消費税9%分を年金目的税とするということのようだ。消費税率9%で、20兆円の財源を確保できると言う

2007.07.28 16:13 | 平和 憲法 裏社会

筑紫哲哉さんの言葉「とにかく投票にいきましょう」
この夏・・選挙が熱い!!人気ブログランキング政治部門も熱い!!デッドヒートするお玉な らんきーが アブナイ 喜八 をどうかよろしくです・・ さて、いよいよ明日は参議院選挙です。サロン・ド・北神戸 9条の会が昨日のニュース23での筑紫哲哉さんの声を紹介...

2007.07.28 16:30 | お玉おばさんでもわかる政治のお話

戦いすんで、日が暮れて・・・。
いよいよ明日は投票日、安倍退陣のための一票を! 記事の前に、「ネットビラ」をご覧ください。28日一杯まで続けます。 http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「安倍政権は何をしてきたか」 閣僚らの言行録  http://senkyo1.seesaa.net/ 「選挙に行こう

2007.07.28 16:53 | 平和のために小さな声を集めよう

選挙に行こう!
とりあえず。明日は選挙だ、投票に行こう!!(このエントリーの結論(笑))参政権は、基本的人権の一つ、だものね。「選挙に行く」というのは義務ではない、「国をよりよくしよう」という権利。権利は行使し

2007.07.28 17:00 | 惑星ナイン

年金納付率に見る国の姿勢
ワガママ王子により1週間延ばされた参議院選挙も、明日が投票日となりました。自民党は「年金問題に対する国民の怒りもそのうち治まる」と高を括っていましたが、依然としてその怒りは治まらず、最大の争点は年金問

2007.07.28 17:03 | そもそも どーなの?

棄権は危険だから聞けんよ~。
明治22年大日本帝国憲法公布満25歳以上の男子直接国税15円以上を納入者明治23年第一回衆議院議員選挙有権者数は人口の1.1パーセント明治33年衆議院議員選挙法改正直接国税10円以上有権者数は人口の2.2パーセント大正8年衆議院議員選挙法改正直接国税3円以上大正14年選挙に..

2007.07.28 17:23 | ゆうやけぐものうたた寝日記

投票率60%超えで世直しだー!!!
自公落とすにゃ刃物はいらねえ。 投票率60%超えりゃいい。 気持悪い人たちには出てってもらいましょ。 ↑「雑談日記」のSOBA様作。 ありがとうございます。 ホントに気持悪いし。 さあさ、泣いても笑っても選挙は明日。 命おとすな。自民・公明おとせ!!! お願いだ

2007.07.28 17:47 | Saudadeな日々

3年後のニッポン! 最終日に改憲を思う。
「消えた年金」問題から論点が移り、今後の年金制度をどうするのか、この点での論戦に期待していたが、深まらなかった。その財源に消費税をあてるか否か、保険料か税かなどの論点があったが、自民が苦戦するなかで論争にもならず、勢いは二大政党間で明らかに異なって最終日

2007.07.28 18:25 | 花・髪切と思考の浮游空間

問われるのは私たちの想像力
参院選はいよいよ明日.ちょっと前に切り抜いてそのままにしてあった記事を紹介します

2007.07.28 18:30 | はじめの一歩

土曜日です。不可思議な話で暑気払いを。
29日{%leaves%} {%arrowright_a%} {%clover%} 投票しましょう。

2007.07.28 18:58 | 酔語酔吟 夢がたり

権力大好き鉄仮面の事&アベベルト・シンゾラーへの嫌悪
わたしがアベの防衛大臣とか意味不明のギャグを連発して自己陶酔!何でもかんでも労使批判をすればいいとおもったらかみつかれた!************「毎日新聞」********http://www.excite.co.jp/News/society/20070727185100/20070728M40.029.html<抗議文>港湾労組協議会が小

2007.07.28 19:50 | kimera25

またまた、バンソコ大臣・・・
いまや新しい「疑惑の総合商社」となった感があるバンソコ大臣に、また新しい問題が発生している。同一領収書で二重計上という悪質な行為である。

2007.07.28 19:51 | 南城悪口三昧

自民 民主の差縮まる 参院選世論調査
地方格差「深刻」62% 「民主に投票」顕著 情勢調査 今回の参院選終盤情勢調査では、大都市と地方の格差をどうみるかも聞いた。格差が「深刻な問題だ」という人は62%で、「それほどではない」の27%を大きく上回った。「深刻」という人は地方で多く、選挙区、比例

2007.07.28 20:07 | zara's voice recorder

きっこさん、ありがとう! +青木&片山のタヌキジジイの鼻を明かし、たかこさんがハヤシ(林)ライス(の票を!)を食っちゃたら自民党参議院はボロボロだ! 
また、すごい勢いでアクセス数が増えてると思っていましたら、きっこさんがリンクして下さったようです! きっこさん   ありがとうございます!いつも、理知的で、クールな、ミニーさん!●Date:2007.07/28自 民 党 と 公 明 党 の ...

2007.07.28 20:18 | 晴天とら日和

時、すでに遅し。にならないために
みなさま、いよいよ29日は参議院選挙ですね。もう、誰に入れるか。どの政党に入れるかお決めになられましたか?いつもお世話になっている、とらちゃんの晴天とら日和で以前に知った言葉です。『マルチン・ニーメ

2007.07.28 20:34 | 言ノ葉工房

「名前で書こうのススメ」 @政党政治の功罪を意識しつつ、非拘束名簿式比例代表制をメッセージボードとして活用する
懇切、丁寧でいつも頭が下がるまるで江戸時代の呉服問屋か気立てのいい茶屋の看板姐さんかのmewさんが優しく教えてくれました(笑)確かにいい時代になりましたねぇずいぶん以前に毎日が午前様だった頃、投票日前にネッ

2007.07.28 20:46 | ぬぬぬ?

言論統制列島:2 マスコミと政府の癒着
近年特にマスコミが劣化した理由の一つとして、地上波デジタル放送(いわゆる地デジ)の利権を指摘する声がある。この導入を決めたのが小泉純一郎前首相である。…しかし、地上波デジタル放送に移行するためのテレビ業界の負担が総計1兆円にも及ぶというのに、なぜこの大掛

2007.07.28 21:12 | とりあえずガスパーチョ

小沢さん(民主党代表)ズルイよ。テレビで政党CMばっかり出て、党首討論には殆ど出ないなんて
 参議院選挙期間中の毎日、テレビを観てるけど、民主党は自民党や公明党と共にCM合

2007.07.28 21:56 | いまこそ必要 ブーメランにならない たしかな野党

いよいよです! 投票準備はOK?
昨日の「僕らの音楽」にCoccoが出てたのに見逃してショックを受けています_| ̄|○うめたんです。さて、皆さん。明日はいよいよ参院選の投票日ですが、準備はOKですか?期日前投票ですでに投票を済まされた方もいるかもしれませんがまだ投票していない有権者の...

2007.07.28 21:59 | 病んでても元気だ!生きてゆく派遣社員のBlog

投票日当日にできること
 本ブログでは、「お守り」というわけではありませんが、トップページのリンク集の一番下に「ネット時代の勝手連と公選法」というサイトへのリンクを掲げています。3ヶ月前、東京都知事選が行なわれた時に私は(別のブログでですが)やはり選挙期間中にブログを更新し続け

2007.07.28 22:19 | 護憲ウォッチ!

参議院選挙の隠れた争点
【本日の一冊】『偽装請負ー格差社会の労働現場』朝日新聞特別報道チーム著 朝日新書・・・・・・・・・・・・・本書88ページに「衆議院予算委員会」(2007/2/22)での話として民主党の枝野議院の声が載っていた。「キャノン」の偽装請負疑惑の中での発言だ。今回の選挙の

2007.07.28 23:12 | オギ☆ノフの肖像

「投票日を前に ニッポンのゆくえ」(朝日新聞7月26~28日より)~投票前に日本社会の現状を……。
安倍政権初の大型国政選挙となった第21回参議院議員通常選挙が、明日7月29日、投開票されます。報道各社の情勢調査では、与党の自民、公明両党が非改選を含む参院全議席(242)の過半数122を割り込む公算が大きくなっ

2007.07.29 00:28 | Because It's There

初めての国民民主主義の確立
海が連想される絵画である。今日このアンジーさんの作品を思い浮かべながら投票場に行く。そしてこのモデルになった人が愛した場所に出かけよう。こずかたのお城の草にねころびてそらにすわれし十五の心この夢と希望に溢れた啄木が働けど働けどなを我が暮らしらくにならざり

2007.07.29 00:48 | kimera25

自民党は国民の声を聞く党なの??
 こんなニュースがあった。「国民の声、国政反映へ決意新た」とはいい心がけだと思ったが・・・・「国民の声、国政反映へ決意新た」=続投に強い意欲-安倍首相 2007年7月26日(木)18:55 [時事通信社]  安倍晋三首相は26日、千葉県松戸市内で街頭演説し、参院選に関し

2007.07.29 00:57 | 飯大蔵の言いたい事

アベ内閣の炸裂する反与党自爆選挙キャンペーン:防衛施設局辺野古ダイバー殺人未遂事件の証拠写真
ご協力に感謝します♥.ランキングトップ50に入りました!きっこの日記 経由で無制限大放出中!483→774→5762→2811→1307→867→3535→455(今日01:18現在)現在の訪問者数:187,008人 > 185,000人:投票日まで

2007.07.29 01:31 | エクソダス2005《脱米救国》国民運動

『最後だとわかっていたなら』
とてもステキな本が出版されました。最後だとわかっていたならノーマ コーネット マレック 佐川睦 サンクチュアリ出版 2007-06-26売り上げランキング : 4762おすすめ平均 毎日、今日が最後ならと考えてみようAmazonで詳しく見る by G-Tools本の帯にはこう書いてあります。

2007.07.29 03:09 | 世の中を騒がすニュースとOLの妄想

今日は参議院選挙です。
 投票時間が繰り上げになっている地域があります。朝方の涼しいうちに、散歩がてら投票を済ませちゃいましょう。投票率を上げることが、カルトを与党から離脱させるきっかけになります。 やりたい放題の自公政権に異議を唱え、平和憲法の改悪や税金の私物化を阻止しましょ

2007.07.29 04:19 | Heaven or Hell?

ブログの体裁と、趣旨を変更しました。
参議院議員選挙が今日行われ、明日朝には大勢が判明する見込みです。 皆さんが投票した候補や政党はどうなるでしょうね? さて、参院選を節目に、一時的にブログ名をあらため、ブログの趣旨も、安倍内閣退陣以外にも幅を広げて、しばらくは、皆さんの意見も集めての、勉

2007.07.29 06:25 | 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう

投票することとは~あたらしい憲法のはなし
 いよいよ参議院選挙の投票日です。 わたしたちの国に民主主義が本当に生きているかどうかを検証する大切な機会です。1947年(昭和22年)8月2日に文部省が発行した、  「あたらしい憲法のはなし」

2007.07.29 06:27 | 津久井進の弁護士ノート

いよいよ!参議院選挙  投票日
今朝は薄曇の穏やかなお天気です。滋賀県は絶好の投票日日和といえるのではないかと思います。今回の選挙は、兎に角投票率がものをいう選挙になりそうだと言う事ですから、競って投票に行きましょう。 先日あるブロ

2007.07.29 07:35 | Dendrodium

憲法改正するということは・・・
自民党は、2010年憲法改正発議を目標にしており、これは憲法9条の危機と言わざるを得ない。【現行の憲法】第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段と....

2007.07.29 09:15 | 現政権に「ノー」!!!

いよいよ参院選!私たちの思いを「投票」できっちり示そう!・・・私は「安倍自民党にNO!」という。
 いよいよ参院選の当日になりました!(@_@。 また改めてゆっくりご挨拶したいと思いますが。今日まで、たくさんのご支援、本当に有難うございます。m(__)m そして、どうか今日は日本全国の有権者がひとりでも多く投票所に足を運んで、日本が民主主義国家として新たな1ペ

2007.07.29 10:24 | 日本がアブナイ!

JCJ賞決定。
 2007年度のJCJ賞が決定しました。JCJのホームページに掲載されています。JCJ大賞  新聞長期企画と写真集『水俣病50年』(熊本日日新聞)JCJ賞    新聞長期企画  『挑まれる沖縄戦/「集団自決」問題キャンペーン』(沖縄タイムス)  書籍 『「

2007.07.29 10:56 | JCJ機関紙部ブログ

「良識に一票を!」
7月28日の毎日新聞(東京版)のコラム「永六輔その新世界」の中で永六輔さんが、以下のようなことを書いています。『参議院は良識の府といわれ、政党とは無縁の筈だったのだが・・・。良識はどこへやら、政党が競いあう形になっているのが情けない。常識も無ければ、教養

2007.07.29 11:09 | 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ

東京選挙区各候補のアンケート回答
7月9日の記事の一部を再掲しました。投開票日までは、これをトップに表示しておくこ

2007.07.29 11:32 | 能登雑記

選挙に行ってきました
選挙に行くのはあまり好きでない。紙を出して、紙をもらい、書いてまた、紙をわたして紙をもらい紙に書く。それで帰って行く。その間自分の言う言葉は、「はい」ひとこと。不安症な私は、置かれている全候補のリストをみ、自分の入れる候補の名前を一字一字確認して書く。

2007.07.29 11:50 | 菅井良・日記

投票には行きましたか?
いよいよ、日本の未来を決める、おそらく戦後最大の選挙となるであろう第21回参議院議員通常選挙の投開票日となりました。中日新聞(東京新聞)の社説でも『政治学者の間では、今回の参院選は「クリティカル・エレクション(決定的選挙)』になるかもしれないといわれている

2007.07.29 12:26 | みやっちBlog

■2007年参院選・・・投票の仕方と注意点! 
 人気blogランキング   いつも応援ありがとうございます。^^ 政府の暴挙を多くの人に伝えるために、クリックをお願いします!ヾ(_ _*)クリック29日(日)は、遊びの予定があるんだよ!っていうかたへ今

2007.07.29 14:23 | わんばらんす

首相としての資質を批評することは当然の権利です
政権与党というものは国民の生活を守り、生活を豊かにする支援をするために頑張る必要のある団体であり、己の私利私欲のためにあるものではない。国会議員をはじめとする政治家は国民の代表者として選挙で選ばれている。選挙でその政党や候補者に一票を投じなくても日本国民

2007.07.29 23:01 | 風に吹かれて

身辺雑記(7):盗まれた自転車,見つかった自転車,乗っていった自転車,まだその他に出てきた自転車
だらだらと雑文を書き綴ってきたが,そろそろ本題に入ろう.私は現在2つ住まい(部屋)を持っている.都下三多摩地域の中核都市に一つ,もう一つは埼玉県北の小都市だ.前者はある企業の仮眠施設(現在仕事は切れた状態),後者は私の事務所兼住居で,言ってみれば「東京に

2007.08.02 02:51 | エクソダス2005《脱米救国》国民運動

