らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人気ブログランキング  多くの人に安倍内閣にNO!の意味を伝える為にも、ご協力を^^
7月29日の参院選まであと3週間です。
政権与党にNO!の結果、それも大差の結果が出るまでガンバロー!


ブログとリアルその差はどれくらいか? 人それぞれに感じ方は違うだろう。
ネットとリアルで連動して頑張っていらっしゃる、尊敬する姉さんブロガー^^ あんち・アンチエイジング・メロディ のメロディさんの記事を見て考えてみた。

いずれにせよ、ネットから情報を得る人(約9%)はテレビ(90%以上)の10分の1である。まだまだ、ネットの伝播力は微力だ。だから、私のブログのエントリーで、リアルで使えそうなものがあったら使って頂いて結構だ。例えば「インターネットでこんなものを見つけた」といった感じで伝えるのも一考かもしれない。

ただ、私の友達でもそうなのだけれど、テレビを信じる人たちはインターネットは怪しい、と思っているひと達が多いのだ。リアルで伝える難しさはあるが、しかし、リアルに伝播して行かないと、「安倍政権、惨敗」を勝ち取ることは難しいだろう。

ネットから、そしてリアルへ伝える骨抜き民主主義をもくろむ自民党政治の正体

10倍の開きは大きいですね。
私のリアル環境下で考えても「政治関連のブログ」などを熱心に読んでいる人は少ない・・というか「きっこのブログ」でさえ知らない人も多い。 
ネットはするけど、政治の話までは・・・って人はやはり多い。 しかし、私のブログでも半年前と比べるとアクセス数は倍くらいになった。 アクセス数はひとつのバロメータにはなる。多ければいいってもんじゃないが、関心度を測る目安にはなる。他のよく行くお気に入りブログも軒並みに増えているブログが多くなってきたと思う。今が踏ん張り時だ!


リアルで政治の話をする時に「ギラギラ」のやる気満々で話を持っていっても引かれる。「戦争になるよ、この国は」といきなり言ってもうまくない^^; 話の持って行き方は簡単ではない。その相手の政治知識や関心の方向にあわせた話をしないと限られた短い時間では伝わらないだろう。私はこの頃では自分のブログを紹介する事にした。読んでみてって感じで。
その方が早い。こういう時は「らんきーブログ」というタイトルは便利だ(笑)
「平仮名で【らんきー】と入れたらGoogleでもYahooでも上の方に出るよ」で済むから。
あるいは、もっと政治やネットに疎い方には「きっこのブログ」読んでみてん、面白いよ^^ と言っている。単純なリアルからネットへの誘導である。

色々なやり方があっていいと思う。人それぞれの信じるやり方が。
ネットの力を、伝播を駆使したり、ネットからリアル、リアルからネットへ色々な方法が自分の置かれた環境においてあるだろう。
私は昨日も書いたように、過信はしない。 所詮ブログはブログって気持ちはいつも持っていたいと思う。しかしブログはスゴイってのも知っている。だから毎日ブログを書いている。

ブロガーにはそれぞれの戦略がある。
例えば、私の知り合いではアクセス数を減らす行為をわざと行う人もいる。面白いでしょ?
ふるいにかける みたいな感じですね。それもアリでしょう、個人のブログだから。
私が昨日書いたような記事も一種の伏線みたいなものである。
ネットの力はまだまだだ と書く事で、逆の意味も込めているわけだ。
「そんなこたぁ~ない!」「こんな事も出来る」等と思う人が出てくるからだ。

たった2000アクセスと書いてはいるが自分では正直スゴイアクセス数だと思っている。
それを私なんかが偉そうに「2000くらいでは影響力も無い」なんて書くと、それ以下の方々は面白くないでしょ? ある意味、嫌われる書き方の典型が昨日の記事である。
しかし何かを考えるキッカケにはなる。反発でもいいし、創意工夫でもいい。
私は自分のブログは比例区は「天木直人」応援ブログで行くと書いている。
そういうやり方を選んだ。小さな店が生き残るには大きな店と同じ事をしても無理なのだ!

商売をやった事がある方と、そうでない方のちょっとした違いがある。
例えば、私も20代の頃から商売を始めた時に、「お客のレベルを中学生くらい」と思う事というフレーズを何かの本で読んだ。要するに、店のPOPにしても広告にしても難しい、高尚な事ばかり書いても客は付かないというようなことであった。 なるほど、それはひとつの真理ではあった。小泉・竹中ラインがやった政府命名「B層」戦略と似ている部分でもある。

商売で儲けようとする事はある意味、そういう事も考える必要はある。
実際に生きていく上では当たり前の基本的な考え方ではある。
そういう事はキライだ!絶対にしない!という事でもいい。
その中で悩みながら、営業にしても商売にしてもそういった事で、自身の内なる部分と格闘しながら生きていかなくてはならない事もあるのである。
自分の理想主義だけでは家族や従業員を生かすことは出来ない。(もちろん違法はダメよ)

話が逸れてしまったが、ブログで出来る事は無限大である。
ひとつの商売として考えるやり方があってもいいと思う。
いや、政治の話を商売と同じ土俵で考えるなんて不謹慎だ という人がいてもいい。
そこが人それぞれなのである。
そういった事を全て理屈抜きで、違法すれすれ、あるいは違法も覚悟で自分らの勝利の為に駆使してやっているのが政権与党である自公政権だと思っている。汚いといえば汚い。


柔よく剛を制す 私は柔である。 ・・・多分・・・。ふにゃふにゃの柔かも知れないが。
ブログで政治の事を書き続けて1年ちょっと。 
今度の参院選が、私の中ではひとつの区切りになると思う。
いつまでも毎日ブログを書くわけには行かない。いつか辞める時も来る。
だから、私は私なりに必死なのである。思いは全てに伝わらなくとも。
最後にこの頃よく読んでいるブログ、Saudadeな日々の緊急記事をご紹介します。


最後の「真実の窓」が閉じようとしている。

恐れていた事態が起こりはじめた。
このままだと政府・与党を批判するブログやHPが消される。
テレビ・三大新聞はすでに骨を抜かれ、大本営機関に成り下がった。

第二次大戦前夜にソックリじゃないか。
民主主義を破壊するには、まず市民の目と耳をふさぐことだ。
なんて野蛮な政治だろう。

詳しくは→あなたのブログやHPに規制をかける法制度が定められようとしている
~1人ひとりがパブコメを送ろう!(情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士様:070705)

 
→その2(情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士様:070705) 
→その3(情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士様:070707) 
→その4(情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士様:070708)

総務省の、「通信・放送の総合的な法体系に関する研究会」での「中間取りまとめ」によれば、
研究会は、放送法による情報規制ををインターネットに持ち込んで、行政指導で強制的にブログやHPに内容規制をかけようとしている。

Saudadeな日々:[緊急] ブログ狩りが始まった!! 


いつまでも人が「自由」であるためにも、今、頑張らないでどうする?って事だと思います。
不自由になってからは、遅いのです。不自由=自由じゃないんだから。
まだ少しの自由があるうちに!
政治に関心があろうがなかろうが「自由」に関心の無い人はいないだろう。
頑張れ!日本人!! 今頑張らないでいつ頑張る??!



 一人でも多くの人たちに伝える為に、応援のクリックを・・・

にほんブログ村 政治ブログへ

トラックバックピープル「2007年参議院選挙 野党共闘(庶民共闘) 」もご覧ください

関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

一番乗り!
これわかり易いです!

http://blog.goo.ne.jp/nanbanandeya/e/84d7047e38e44e968e060e834ad56a62

2007.07.08 13:42  | どーも #0Vu4ZNY. [ 編集 ]

ぶいっちゃん様

微少ブログのkimeraです。
ブロガーのスタンスは難しいですよね

ウチは零細で十分です。
といって
外に閉ざすつもりはありません


タダ、内容が新聞ネタですから
根本の掘り下げが「とらchan」に敵いませんし
津久井さんのように専門的に
村野瀬さんのように百科辞典的・網羅的内容でせまられたら
敵いません。

ぶいっちゃんのバナーなんて
「凄い!」の一言ですよ。

かつての「浅野」の時なら
本音は政治ブログに参加したかったでしょうね。
でも
今はなしです。
ブログを継続するのが精一杯!
kimeraの生存が危ない!
存続さえ危うい!

みんな頑張れ頑張れ!です!

kimeraは
社会の隅っこで
出来ればゴキブリのように
しぶとく平河町を見てますよ!

でも
最近 みんな参戦してるのに
淋しい・・!
でもネタがない・・!
無理!
それが現実です。

みんながんばれ!
そのうち
ウヨウヨに挑戦しますよ!
玉砕覚悟
これだけ痛めつけられて
黙ってイナイよ!!!!!!

2007.07.08 18:41  | kimera25 #- [ 編集 ]

ぶいっちゃん
SAUDADEな日々です。記事をご紹介頂きありがとうございます。
ヤメ蚊様の元記事を見て、ビビりまくりました。

「こうなったら絶対いやだ。でも、まさかね^^;」
っていうことが次々現実になる世の中は狂ってます。

秋の臨時国会には「山村の害獣駆除」の名目で、
自衛隊員が演習場の外で日常的に実弾発射出来るようにする法案が、
自民から出るそうです。
http://www.asahi.com/politics/update/0609/TKY200706090286.html
推進してる「有害鳥獣対策議員連盟」と「政務調査会の山村振興委員会」
のうち、「・・・連盟」は歴代防衛庁長官経験者が主要メンバーとの事。

改憲の国民投票を待たずに「戦争できる国づくりは」、あちこちでコッソリ進んでいますねえ。

2007.07.08 22:28  | Francisco #- [ 編集 ]

以前から噂で聞いてましたが、ブログの規制って本当にやるんですね。
ブログの良い面が潰されてしまいます。(悲)
TVや新聞と同じようにならなければいいんですが・・

選挙前に書きたいことをどんどん書いちゃいましょう!
まずは、自民党に選挙でいい結果をださせないことです。
自公が過半数を取るようだと、ブログどころじゃない国になりそう。

地獄の日々がある程度、想像できるとこが怖いです。
でも、想像以上なんでしょうね・・

2007.07.08 22:56  | 桜大和王 #- [ 編集 ]

こんばんは。

天木さんの緊急提案熱いですね。
政治家の中にひとりくらいは本当に個人的に応援したい人が
いてもいいなと考えていたところです。

天木さんが実際にどのような人かするすべもないですが、
そんなことは他のうさんくさい政治家も一緒ですし。
信任も信用もしていない政治家にだまされるよりは
自分から信じて結果思う通りにいかなかったとしても
あきらめつけられるかと。

ジョセフ特使への抗議広告がワシントンポストに掲載されたとして
何がどうなるのか自分にはわかりません。
でも何もしないよりも何かしたいという気持ちが
カンパへの参加を後押ししました。
明日早速振り込んでみようと思っています。

2007.07.08 23:46  | 国民のひとり #8iCOsRG2 [ 編集 ]

どーもさん
ども^^です。 日曜日もお仕事有難うございます。(笑)v-21

kimera25さん
こんばんは! 色々と大変そうですね。お疲れ様です。
私のブログだって内容は、ほぼ無いようです(笑)
たまたま、長く続けている事で持っているようなものです。
どこでブレイクするかはわかりませんから最後まで頑張りましょう!v-41

Franciscoさん
詳しくはまだわからないですけど、ネット規制は権力側が考える当たり前の道ですからねー。共謀罪なんかも控えていますし、ろくなことにはなりません。
リンク先の記事はもう消えていますねー。 全く何故消すのだ!・・・こうやってブログもいきなり消えたりする世界は絶対にアカンですね!
ざけんなよ! です。v-20


桜大和王さん
ネットの世界までがTVと同じように権力側にコントロールされてしまうと、この記事で書いた9%の力もほぼ壊滅しますね。そうはなって欲しくないものです。
権力者は気が小さいからねー。だから怖いと思っています。v-20

国民のひとりさん
はじめまして!コメント有難うございます。
あなたは私です。私はあなたです。 と天木氏の代わりに言いたくなりました。
私も同じような気持ちです。自分がネットを通じて信じる人に入れたい。
私も明日カンパしようと思っています。何か行動すれば何かが動きます。
天木氏に期待することで、もっと政治も関心を持ち続けたいとも思います。
有難うございました!v-290

2007.07.09 00:17  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

こんにちは。
自民以外に入れるのも考えているんですけど拉致事件に関連して左系の各野党が拉致被害者家族に対して取ったあまりにも酷すぎる態度を見ると躊躇してしまいます。
左系の野党各党が自民党左派と同類なのかそうでないのかをもう少し観察してみてよりマシなところに投票してみようと思います。

2007.07.09 00:49  | 貧乏人 #- [ 編集 ]

ぷいっちゃん、毎度、お引き立てどーもです。あと3週間.たとえ9%でも、やれるところまで頑張りましょうね!v-217

2007.07.09 01:02  | メロディ #- [ 編集 ]

年金を破壊しておきながら消費税増税をぶち上げ、年金払わない人から健康保険取り上げるアベシと自民党に、それでも票を入れるプロ奴隷から選挙権を剥奪すべきという声があがっても仕方がない。
http://anarchist.seesaa.net/article/47056367.html#more

バカな日本人は、海外でバカさ加減を知られていないだろうとたかくくってるわけですが、とっくに知られています。見放されるのも時間の問題でしょう。
海外で見放されれば、戦争直前同様、国際的孤立感を深める日本は、戦争直前同様、軍国主義まっしぐらになり、これこそアベシと自民党が待ち望んでいることなのですな。
自民支持者=歴史から何も汲み取れないエテ公。

2007.07.09 01:43  | と痴痔 #- [ 編集 ]

ぶいっちゃんさま、初めまして。私は、丸っきり政治と関係ない創作料理&お菓子をテーマにブログを書いているDecoと申します。管理人の私が面倒臭がりなので、アクセスもコメントも殆ど無しの弱小ブログです。(笑)

でも、ウチのお菓子や料理に興味を持って来てくれた人が、政治や選挙にも興味を持ってくれたら良いなあという気持ちと、私自身、もっと政治の勉強をしよう!という気持ちで、最近はそうした内容の記事も書くようになりました。

私は政治に強くないので専門的な話なんて書けませんし、読者層を考えても初歩的な内容ばかり。おまけに、ブロガー戦略も何もなくてお恥ずかしいですが、そんなのもアリかな~と。それから、ぶいっちゃんさまの「選挙へ行こう」バナーもお借り致しましたので、そのご報告も兼ねてコメントさせて頂きました。ではでは、お邪魔致しました~。

2007.07.09 02:23  | Deco #- [ 編集 ]

貧乏人さん
誰に投票するか、そしてどの党にするかは人それぞれのこだわりがあるから、真剣に考えれば考えるほど、難しいですよね。 
ただ、自民に入れるということは、今の安倍政権体質を加速させる事になるので避けた方がいいということはいえると思います。
自民を支持していた方々こそ、今回の選挙は「STOP」させる勇気が大事だと思いますね。v-22

メロディさん
保坂さんを追い越しちゃいましたねーw
残り3週間、出来る事をやっていきましょ!v-20

と痴痔さん
リンク先の方はTVで見たことあります(笑)
日本の選挙って、私がガキの頃から進歩していませんね。
同じバカなら、野党候補に入れなきゃアカンですね、今回は。
安倍政権を支持してはいけません。それが日本の常識でしょう。v-7

Decoさん
はじめまして!コメント有難うございました。
Decoさんのような方が一人でも増える事が、私のブログの存在価値の大部分だと思っています。私もDecoさんと変わらないくらいの知識しかないんですから、似たような人ですから^^
それこそが「ブロガー戦略」だと思いますよ。>バナー貼りとか。

普段、政治にあまり関係のない方々が声を挙げる事がネット内では最大の武器だと思ってます^^ 頑張りましょうね~♪ 有難うございました。v-291

2007.07.09 11:35  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ぶいちゃんをはじめ最近のブロガーの頑張りには本当に頭が下がります。感謝感謝です。私は、コイズミ就任直後から、この政権は言ってることが変だぞと思い、ずーと意見メールを首相官邸や与党野党、テレビ新聞社などに送り続けました。しかし、その効果も当然のごとく無く、日本の社会が今のような状況になってしまいました。羽賀研二と同じように嘘が上手なコイズミは、テレビ大新聞を利用して、就任直後から、医療費の値上げ、株価下落の創出による日本企業の外資への廉売、政治資金を不透明化させる改悪法案提出、国民には何一つよいことの無い郵政民営化、障害者への過酷な法案、恒久的定率減税廃止など、数限りなく多くの国民生活を切り捨てる負の遺産を残しました。その延長線上にアベ政権があります。それでも私は、国民が見ている最近の政治の環境は、随分と変化してきたと感じています。その先頭に立って警鐘をならして下さっているのが、多くの頑張っていらっしゃるブロガーだと感謝しています。大きな船は急転回できませんが、少し角度が変わるだけでもたどり着く所は、米国から南米ぐらいに変わることになると期待しています。、アベ政権の閣僚が言う政治家の不正が合法でも、国民がそれを許さないことを、選挙でNOと意思表示して国民の怒りを感じて貰いましょう。

2007.07.09 15:23  | scotti #- [ 編集 ]

scottiさん
こんにちは! 待ってました(笑)
私のブログなんて、政治ブログと呼ぶのもおこがましいくらいですが、他の色々な方のブログを見ると1年前のブログ世界とは大きく変わったような感がありますね。 もちろん専門的に詳しい方も増えましたが、庶民派のようなブログも増えたと思います。読む選択肢が増えたとでもいおうか。
詳しい方、そうでもない方、様々な視点で政治の事が読めるようになったと言うのは、いち読者の私にも嬉しい事ですねー!
小泉以降の2年間の皆さんの頑張りの成果がこの参院選で結果として出て欲しいものです。 もう少しガンバロー!v-41

2007.07.09 19:12  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

この選挙こそが、あのカマヤンさんの提唱してきた、
『オタクとカルトのハルマゲドン』の真意ではないですか???
9条ネットは、当選者が何人か知りませんけど、
「この次の衆議院選挙」でこそ本領を発揮するのではないでしょうか?
そんな気がしてきました!勝てます!!!!!

2007.07.09 20:56  | ヒトシ #eCsBD4cM [ 編集 ]

ヒトシさん
まとめレスで失礼しますね(笑)
うん、ハルマゲドン選挙もいいですね!
私のブログの中でもひとつの区切りにするつもりです!v-41v-41v-41しつこい燃え方(笑)

2007.07.10 00:17  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/600-176ba727

弱者は死ねという社会
私も半世紀近くこの国で生きてきました。そこそこ日本の政治の流れも知っているつもりです。小泉政権以降、明らかに嫌な方向へ進んでいますね。よくいう言葉ですが、「昔はこんなではなかった。」これが実感です。

2007.07.08 13:17 | そもそも どーなの?

私の内閣がぐらつく
 週末になると安倍さんの「私の内閣」がぐらつきます・・・NIKKEI NET より赤城農相の政治団体、親族宅を事務所に経費計上・実体なく  赤城徳彦農相(衆院茨城1区)の政治団体「赤城徳彦後援会」が親族宅を事務所の所在地として届け、毎年多...

2007.07.08 14:57 | お玉おばさんでもわかる政治のお話

赤城の月も今宵限りか
 赤城徳彦農水大臣の事務所経費疑惑が急浮上しています。 「赤城の月も今宵限りか」とは,国定忠治の名セリフですが,国定忠治という名前のとおり,   国の定め(=憲法)に忠実に国を治めるということを履践で

2007.07.08 15:46 | 津久井進の弁護士ノート

消費税を参院選挙後に考えます!値上げby高田渡
さあ占拠だ!いや選挙だ!ただ今自由民主党ではざる法大バーゲンセール!来る7月30日には消費税も上げようと赤札市も企画中!え?聴いてない?正式には「言ってません」!しかし歴代の「値上げ」に関連する政治家語録は故高田渡が真実を歌ってます。君たち自民の手法は3

2007.07.08 16:07 | kimera25

小さなうちにネットを叩いておこう構想、意見は聞いたからいいだろうという行政や司法や大臣たち
ブログランキング  ←広くみなさまにお読みいただき、視点を共有できますよう、クリックをお願いします。いつもご訪問いただいている方、検索でお越しいただいた方からさらに展開していただくために、参院選まで参加したいと思っています。ありがとうございます。~~~

2007.07.08 17:36 | Like a rolling bean (new) 出来事録

赤城農相問題 CIAが流した情報か
赤城農相の事務所経費問題で、また安倍内閣が揺れているが、事務所経費をごまかすことくらい、おそらく誰でもやっていることで、むしろ、選挙前にこうした情報をリークした意図は何か、誰が情報を流したのか、に注目したほうが良いと思う。情報を流したのは、CIAあたりで

2007.07.08 17:43 | 平和 憲法 中川さん

命を大切にすることは、農業も大切にすること
人気blogランキングへ ← 参院選まで頑張ります。ご協力をお願いいたします。           ありがとうございます。m(_ _)m 最近気になった新聞記事を二つ。  ど

2007.07.08 17:58 | とむ丸の夢

突然だがここで、植草事件について振り返ってみる
 突然だが、皆さんは経済学者・植草一秀氏が痴漢の容疑で現行犯逮捕され、131日もの長きにわたって拘留されていた件を覚えておられるだろうか? 「何故、今頃になってその話題を?」とか、疑問に思われる人もおられるか

2007.07.08 18:43 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

格差社会化と、政界-財界の癒着
これも全く同じ原理だよね。 米日軍事産業界と政界の金権癒着によって、政府の戦争推進政策が進められている構図がある。 この場合は癒着軍事産業が儲かる戦争を、政府が起こそうとしている現状に繋がっている。 昨今の格差社会化も、政界と財界の癒着構造が生んで来た、腐

2007.07.08 20:19 | 野生化の時代 ZAKIのblog

実態は社保庁以下の自浄能力の無い安倍内閣
またまた安倍内閣の不祥事が発覚。事務所費で追求された松岡さん亡き後の農水相の椅子に座った赤城農相が不正な事務所経費を計上していたらしい。実体ない事務所経費計上??赤城農相関連の政治団体共同通信結局、松岡さんの教訓が生きていないな。大臣に任命する前に、これぐ

2007.07.08 21:37 | Black Choco

退路を断った覚悟ほど強いものはない小沢代表Vs喋れば喋るほど墓穴を掘るアベシ=勝負にナラン!
覚悟の程がしのばれるなぁ、・・・・・●「報道2001」[ 8日12時52分 ]与野党党首、参院選への抱負述べる 民主・小沢代表「過半数取れなければ政界引退」 フジテレビの「報道2001」でフジテレビの「報道2001」の中で、与野党の党首7人が、今週公示される参議院選....

2007.07.08 22:37 | 晴天とら日和

今度は赤城農水相に事務所費の不正報告秘話k疑惑・・・国民や野党はもちろん、与党も、もうウンザリ?!
【お陰様で、政治ブログは1位キープ。人気ランキングは何と夜には12000P台に。(・o・)皆さまの後押しのパワーに感動しています。(ノ_-。) 日々、ただ感謝のmewです。m(__)m】<PC不調のため、報道記事の添付は少し遅れます。> 参院選まで、あと3週。今週の12

2007.07.08 22:50 | 日本がアブナイ!

格差是正とパレートの法則
 経済学者パレートによると、社会の階層間の格差是正(所得分配)は、二つの要因「社会文化と経済の生産性」によってのみ決まる。つまり、税制が再分配出来ない、と考えるものだ。経済の生産性向上が所得の平等性を高め、是正

2007.07.08 23:18 | 夢想飛行-伝統的保守へ

小沢代表の最後の勝負
[[attached(1,center)]]{{{~毎日新聞より引用~}}}赤城徳彦農相が関係する政治団体「赤城徳彦後援会」が、茨城県筑西市の父親の自宅を団体の所在地として届け、05年までの10年間に約9045万円に上る経常経費を計上していたことが政治資金収支報告書から分かった。経

2007.07.08 23:42 | Rambling On My Mind

おまいらは日本共産党のすごさを知るべき
 これは…  「◆ 美しい壺日記 ◆」  http://dj19.blog86.

2007.07.08 23:52 | 嶋1971☆たしかな野党を応援し続ける勇気を!

日本共産党と必殺仕事人
 日本共産党と必殺仕事人、この両者には共通するものがあると思い、ブログの記事にし

2007.07.09 00:03 | 嶋1971☆たしかな野党を応援し続ける勇気を!

Yes, We're OK!~尾辻かな子さんを応援します
今回の参院選は応援したい人がたくさんいます.その中から今日は尾辻かな子さんについ

2007.07.09 00:14 | はじめの一歩

期間限定!ブログタイトルを変更します
 私の現在のブログタイトルは… 嶋1971☆たしかな野党を応援し続ける勇気を!

2007.07.09 00:23 | 嶋1971☆たしかな野党を応援し続ける勇気を!

海外からの投票 + もううんざり!自公政権 「安倍内閣」
人気blogランキング   日本丸のゆくえが心配!って人はクリックよろしく!^^クリック応援ありがとうございます!^^このまま自公政権がつづいたら国民の権利を全部奪われてしまう・・・一人でも多くの人に気づいてもらう

2007.07.09 00:37 | わんばらんす

ネットから、そしてリアルへ伝える骨抜き民主主義をもくろむ自民党政治の正体
人気blogランキング←政治カテゴリーに参議院選まで移動しました。よろしくお願いいたします。なんと、保坂展人氏の「どこどこ日記」とデットヒートを繰り広げる、という思わぬことになっております。ご支援感謝いたします。朝日ニュースターを見ていたら、日本大学の岩井奉

2007.07.09 01:14 | あんち・アンチエイジング・メロディ

ネット規制 自分の首を絞める人達
ネットを規制しようとする動きがあるそうだが、それについて考えてみると、自分の首を絞めている人達が多いのではないかと思う。日本には、喧嘩両成敗の原則があった。(成敗は必要ないが)現在にも通じることである。ネット上の喧嘩、トラブルなどは、冷静な第三者から見れ

2007.07.09 07:33 | 平和 憲法 中川さん

【参院選神奈川選挙区】小林ゆたかはこんな人?
『留学や研究のために長い期間アメリカに在住していた経験から』小林ゆたかさんは、外交について、こんな風に考えている。『オープンでイノベーションに富むアジアの構築』『オープンでイノベーションに富む』?どういう

2007.07.09 08:29 | poppoのブログ

改憲派も護憲派も「セキュリティ」に無理解だ。
 憲法改正議論も結構なことですが、それと同時に、カルチャルプルーラリズムの恩恵に浸りたがる「猿真似戦術」に異を唱えられる民衆が、求められます。「イデオロギー」が正統ならばそれに基づく「戦略」や「戦術」も正統だという思い込みを、解除しなければなりません。RM

2007.07.10 05:31 | 犯罪学の防犯システム理論

特に悪質かつ執拗な荒らしなどの攻撃に対処する方法(1):準備編その1
 いわゆる「ネット右翼・左翼」と呼ばれる人たちなど、荒らしやコメントスクラム、誹謗中傷などの悪質行為を行う人たちが、ネットの各所で暴れまわっているようです。 特に最近は、彼らの行為はより悪質さ、執拗さを増し

2007.07.10 11:45 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

チャベスの理想:地球の夢
Emerging Revolution in the Southより一部抜粋〔Hugo Chavez' Vision: The Earth's Dream:Original Article in English/venezuelanalysis.com原文〕アルド・ヴィダリ〔Aldo Vidali〕;2007年6月22日「民主的社会主義は人々の愛である。」このベネズエラ大統領の言

2007.07.11 11:40 | 4つの目で世の中を考える

特に悪質かつ執拗な荒らしなどの攻撃に対処する方法(3):お詫びと訂正
 荒らしなどの悪質行為者たちの中でも、特に悪質かつ執拗な相手に対する対処法を、説明する本シリーズ。 本来なら第3回目である今回は『基本編』で、あなたのサイトへ押しかけてきた悪質行為者を排除する方法について説明

2007.07.11 21:31 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。