FC2ブログ

らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人気ブログランキング  より多くの人に安倍内閣のおかしさを伝える為にも協力を^^
今月29日の参議院選挙で与党にNO!の結果が出るまでガンバロー!

史上最低の国会が閉幕し、いよいよ参院選へのカウントダウンが始まりました。
しかし、今の内閣には問題が多すぎてまとめるのが大変ではある。
久間大臣の「原爆投下しょうがないな」発言に、呼応するかのような米政府のロバート・ジョセフ核不拡散問題特使の原爆投下を正当化する発言に対して、政府として抗議しないと言う塩崎官房長官の超矛盾というか、なんとも情けない発言。
アメリカに対しての姿勢がよく現れている。内側では参院選対策でQ魔辞任、外側(米国)にはアメリカの原爆投下を是とする発言。安倍内閣自体の二枚舌その場限り政治姿勢がよく見える風景だ。このことに関してはあまり書く気も無い。原爆投下に正義は無いからだ。

年金問題をはじめ参院選後には消費税引き上げの話もありそうだし、他にも色々と問題山積みのこの国ではあるが、何といっても今回の参院選で当選した議員の任期は6年である。この人らはもろに憲法改正の三分の二以上の発議の際の重要な頭数にもなるのである。年金問題にばかり気を取られていると参院選後は水面下で着々と憲法改正への道筋が作られていくのは容易に想像できる。何といってもアベチンゾーの本丸は憲法改正なのである。
最後の砦というか、そこだけはいくらおバカなアベチンゾーでも忘れない、お得意の使命感とか、岸信介お爺ちゃんの遺伝子とかが溢れ出ている部分である。

だからアベチンゾーは責任論には触れないのである。
小沢一郎は、「政権をめざす以上、過半数を取れずに代表をしている意味はない。そういう覚悟でやっている」と言い切ってしまった。おそらく勝っても負けても民主党は何らかの大きな動き(分裂・解体も)はあるだろうから、それでいいと思う。
ちなみに政界再編については、今現在では、みーぽんの社会科のお部屋 のMiepongさんの意見に近いというか、こうなった方が今よりも数倍いいと思う。

本来のねじれが解消され、以下のようになれば、わたしにはわかりやすくなります。
自民党保守派+国民新党+民主党保守派→ ナショナリスト政党
民主党右派(前原系)+自民ネオリベ→ 自民「ネオリベ」党 
民主党左派、社民党、9条ネット+(共産党?)→ 護憲社会民主グループ
公明党はどこか?当然政権をとるグループにくっつくのです!

久間辞任もナショナリストの排除? 

公明党は消滅して欲しいけど、現状では難しいからねぇw

一方アベチンゾーは「戦いの前に負けることを前提に話をするつもりはない。美しい国づくりを進めると宣言した以上、総理としてあくまでもそのための政策を進めることに、最後の最後まで全力で頑張っていく義務がある。結果によってどうすると国民に問う選挙ではない」と言っている。 要するにこの人は子供なのだ。餓えた鬼と書いた餓鬼だ。
普段言っている言葉とは裏腹の、「闘わない、逃げまくる政治家」なのである。

闘う政治家とは言うが、その実体は、闘い方を知らない政治家なのである。
「負け」を考える事が出来ない人は致命的だと思う。それはイコール勝った時の事も考えていないのと同義だと思うからだ。勝ったらこうする、負けたらこうする、というのが最低限の勝負じゃないのか?お子様がやるポンジャンではないのだ!負けたら散れよ!アベチンゾー。
「結果によってどうすると国民に問う選挙ではない」とまで言うアベチンゾー。
これは即ち、選挙でどういう結果になろうと国民の意志は尊重しないという事だ!
これじゃどういう結果になっても年金問題も忘れるな・・・コイツは。 勝った時のことしか考えない奴は、一家離散してしまったギャンブルジャンキーくらいしかいないぞ、今時。

そこのところを、Dendrodiumのわこさんが簡潔に解き明かしてくれました^^

安倍「しょうがない内閣」
今朝のテレビで、支持率の事を言われた安倍総理が、
「私は支持率の為に政治をしているわけではありませんから」と突っぱねたシーンがあった。
安倍総理は一体何の為に政治をしておられるのだろうか?
支持率とは、国民がその政治姿勢を、理解し期待しているかどうかの、唯一の判断財料となる指針ではないのだろうか?
その支持率がどうでも良いという事は,国民の思い等どうでも良いという事と、同じなのではないだろうか。
「国民がどう思おうが、参議院戦で、どんなに負けようが、今有る衆議院議員の議席数がある限り、我道を行く!」
それが安倍総理の本音なのではないだろうか?
 


一生懸命仕事をしている記者の顔は全く見もしないで無視して、気色悪いカメラ目線で国民に一方的に語りかけているつもりらしいが、その国民の声を聞く耳は無いのである。
まさに独裁者気分のアベチン憎である。
その哀しい仕事をさせられている新人記者らも国民の一部だぞ、アベチンゾー。

年金問題も格差問題も大事です。どんどん追及していくべきだと思います。個人個人で一番気にかかる問題を争点に参院選を考えていく事は大事な事だと思います。しかし、あまりにもおかしな事が山積みでマスコミも本当に大事な事はなかなか報道しなかったりします。今現在では、年金問題だけがクローズアップされています。
今後どういう報道になっていくのかはわかりませんが、参院選を延期した事による予期せぬオマケとして辞任した久間発言による「核」問題の余波は大きな争点になりそうな気もする。
弁護士の津久井さんも書いてらっしゃいます。一部引用します。

参議院選の争点が,あまりにもいろいろあって混乱しちゃっています。
 争点に関し,久間防衛大臣の辞任劇について,総理の指導力や,任命責任が問われるべきだという意見もあります。
 もちろん,そういう見方も確かにあります。ただ,私は,それは表面的な責任の話に過ぎないと見ています。
 今回の一件は,やはり久間氏の「核兵器もしょうがない」という言葉にあらわれているように,核兵器を容認する考え方が,正しいのかどうかではないでしょうか。

津久井進の弁護士ノート:争点は“核武装レジーム”の是非

詳しくは全文を読まれることをお奨めします。非常にいい記事です。
安倍晋三のみならず、安倍内閣グループの一貫した姿勢がよくわかると思います。

参院選自民惨敗で安倍晋三が「責任」の二文字を生まれて初めて理解するまであと23日。
庶民が今よりも安心して平和な暮らしを期待できるようになるまであと23日でもある。
今年の参議院選挙に行かない人は、一生涯、後悔することになると思います。
後世、語り継がれる選挙になる事でしょう・・・・。
自分の1票で日本が変わるキッカケになるんだから・・・ね。



 一人でも多くの人たちに伝える為に、応援のクリックを・・・

にほんブログ村 政治ブログへ

トラックバックピープル「2007年参議院選挙 野党共闘(庶民共闘) 」もご覧ください
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

こんにちは。どうやら、他のブレーンから、テレビ目線はきもい?から
やめたほうがいいと忠告があったらしいですよwだから
カメラ目線はやめています。
小沢さんの言うとおり、謝罪を求めていくことは大事。
慰安婦問題と原爆と同じ土俵に上げたらどうですかね?
アメリカも人権っていうのなら、原爆投下は人権侵害ですからね。

安倍しょうがない内閣ですか。
いろいろネーミングがあって面白いですねw

私は、最近思いついたのは、

「安倍レジームからの脱却」ですw

2007.07.06 15:25  | みり #- [ 編集 ]

ぶいっちゃん、引用ありがとうございます。なんとすばやいんでしょう!
わたしは読者を行動に駆り立てるようなエネルギーにあふれた文章を書きたいと思いつつ、文章を書くのも遅いし、表現も硬くなっちゃうんですよね。
こういうブログに引用してもらえるのは光栄です。
わたしはわたしで「視点・論点を提供する」ブログで「大量票でNo!」に貢献したいと思います。

2007.07.06 16:17  | みーぽん #- [ 編集 ]

ぷいちゃん、いつも有難うございます。
今日は、私みたいな者の文章を引用して下さって、光栄です。
安倍総理、参議院戦に負けたら、追い出すくらいの気力を、自民党議員は持って欲しいものですね。
自分からは絶対に辞めそうにありませんから!

2007.07.06 17:39  | わこ #dN1wHbUA [ 編集 ]

みりさん
あ、そうなの?もう辞めたの?カメラ目線(笑) ついこの頃まで見たような気がするけど、TVあまり見ないからねぇ~・・。
じゃ、今は記者の方向いて喋っていますか? それはそれで、ちょっとおかしいもんですが。
私が以前書いていたのは「安倍バキュームからの脱却」でした(笑)v-7

みーぽんさん
いつも勉強させて頂いていますよ^^
役割分担がありますからね! 私の役目はデンデン伝播です!!
政界再編はどちらにしてもありそうですね。参院選前後は何かと慌しくなりそうです。 
どっちにしてもまずは自民に打撃は与えてからでないといかんっす!v-41

わこさん
いつもお疲れ様です。わこさんの真っ直ぐな姿勢にはいつも感動しています。
自民の中の良識派も、タイミングを逃さずに勇気を持って行動して欲しいと思いますね。 くれぐれも腰砕けだけはやめてほしいもんです。
とりあえずは参院選までを、私も目標に頑張るぞ~~~!v-22

2007.07.06 18:58  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

5日の「花崗岩のつぶやき」さんの記事がおもしろい。現政権人事の本質を衝いていて笑えます。

http://blog.livedoor.jp/tnakadat/

理知的で端正なブログで他の記事もためになります。

2007.07.06 20:01  | 千年虫 #7tx8cIQU [ 編集 ]

ヒトシの直感は、やっぱり違う。
何が起きるか分からない世界だからね、今こそが。
ヒントは、14年前の細川内閣と、続きの羽田内閣、
さらにさらに、まさに大、どんでん返し(とんねるず調)の
自社さ連立村山内閣。これが更に、プリズムに入って、
国際社会の情勢もまるで違うのが2007年の今日。
あの時の「似非REGGAEブーム」と今じゃあ、
世の中は更に進化、深化、混乱、覚醒しつつあるのじゃよ・・・。

おしまい。



2007.07.06 21:10  | ヒトシ #eCsBD4cM [ 編集 ]

千年虫さん
いいブログのご紹介有難うございます。 勉強になりますね。
また読むところが一つ増えました。有難うございます。
>太った奴隷は,醜悪なだけなのです.
その通りですもんね。 また暇があったらゆっくり読んでみますね。v-22

ヒトシさん
お疲れ様です。(笑)
参院選で終わるわけじゃないけど、ひとまずの目標でガンバロっ!v-20

2007.07.06 23:18  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ぶいっちゃん、TB有難うございます。
『poppoのブログ』のpoppoです。

>今年の参議院選挙に行かない人は、一生涯、後悔することになると思います。

同感です。
私のブログなど、正に『ハチドリのひとしずく』ですが、あきらめずに少なくとも投票日までは毎日更新します。

2007.07.06 23:44  | poppo #- [ 編集 ]

ぷいっちゃんの作ってくれた「安倍内閣問題点集」ですが、バナーやリンクを貼るだけではなく、プリントしてリアルに役立てる、ということをお許し頂けるでしょうか?

2007.07.07 01:26  | メロディ #- [ 編集 ]

 今回の選挙でいちばん皆さんに気をつけて欲しいこと、
 それは役所による選挙不正です。
 
 最も不正しやすいのは、期日前投票。
 いくらでもごまかせます。

 惨敗がわかっている連中はなりふりかまわない方法に出てくるでしょう。
 みなさん、油断しないように!

2007.07.07 01:59  | と痴痔 #- [ 編集 ]

国の倫理指数

ホログラフィの発明で1971年にノーベル物理学賞を受賞者、ガーボル・デーネシュ氏は人生訓や、社会提言でも知られています。
彼の有名な名言に「未来を予測する最良の方法は、未来を造り出すことである」というのがあります。
氏は社会の倫理指数を100点満点で表す、という試みをしています。
成熟した社会ほど、倫理点数の高い人が高い地位にのぼり、未成熟な国ほど倫理点数の低い人が高い地位にのぼるとしています。
GNPよりも成熟度のほうが国にとって大事であるというのが、動乱にあった母国を離れイギリスで暮らした氏の信念でした。


100点 自分を表面に出さない。自己を犠牲にしてでも、良い仕事や他人への奉仕に献身する。人が危険にさらされたら、全力で救助する。国は通貨価値を守る。

90-100点 社会的に有益な仕事に献身。反社会的行動は絶対にとらない。エゴ(利己主義)は抑制されていないが、社会(自国民)の安全を守るためには、地の果てまでも行って救助する。国は通貨価値を守る。

80-90点 社会的に申し分のない行動をとる。しかもエゴと社会的環境との間で、自らのバランスをとり、利己的ではない行動をとる。社会を守り、危険には相互扶助し、被害者とその家族を守る。

70-80点 正しい環境の中では、責任ある信頼できる態度をとるが、自分の帰属集団の基準には付和雷同しやすい。しかし社会の安全を守るためには協同して戦う美点がある。

60-70点 通常の条件の下では良い市民でも、反面賤しい利己的行動もとる。時々嘘をつく。社会を守るという義務感は希薄。国はある程度通貨価値を守る。

50-60点 監督されている限り社会的な存在として、行動する。しかし時々不正なこと(万引、スリ、騙し)をする。論理的な感覚を尊ぶ感覚は乏しい。低い倫理基準に流れやすく、信頼性が低い。

40-50点 嫉妬・憎悪にとみ、時として残酷。空想と空理を好み、犯罪的行動の傾向がある。真実より嘘を選り好みするから、法を踏みつぶし、叛逆史観(主敵と連携)の元首を選出、非正常的社会を醸成する。国は通貨価値をインフレーションに導き、自国民が他国に拉致されても被害者とその家族を守る意思はまったくない。歴史を歪曲し、そこから学ぼうとしない。

40点以下 野蛮で悪意があり、残忍で常習の犯罪人集団。社会に敵対することを革新と叫び、倫理を破壊して人の生命と財産を没収。専制・独裁を勝手に美化する。国は通貨価値を守らず、人を監視し、人権はなく、餓死させたり、強制収容で瀕死に導くことを改革といい、他国民でも平気で拉致する。国際的孤立・鎖国政策を徹底させる。(崔基鎬氏による)

こういうの拾いました。v-229

2007.07.07 04:43  | blog猫 #i9c8d.qU [ 編集 ]

佐藤優氏の提唱にアレンジしたのですが・・・

①新自由主義政党(アメリカの傀儡政党)
「小泉グループ」+「チルドレン」+「自民党清和会」+「民主党前原&長島&原口」+「松下政経塾」

②新保守主義&伝統保守主義政党
「国民新党」+「民主党右派&中道の一部」+「自民党非清和会」

③社会民主主義政党
「社民党」+「共産党」+「民主党左派&中道の一部」+「自民党左派」

これがベストでは?

そして公明党は政教分離の観点から「解党」です!

2007.07.07 12:13  | どーも #k0QEaL2o [ 編集 ]

またまたご紹介ありがとうございます。
ホントに争点がいっぱいありますね。ぶいっちゃんの争点表も,投票日までには,自民党のマニフェストよりも一杯になっちゃう(=公約よりも問題の方が数多くなる)かも知れませんね。
がんばりましょう!ご指導よろしくお願いします。

2007.07.07 17:57  | つくい #gGiHTux6 [ 編集 ]

>公明党は消滅して欲しいけど、現状では難しいからねぇw
そんなことはないでしょう!創価学会に朝鮮総連のように税金を課していくことです。朝鮮総連には課税し、創価学会に課税しないのは何故だ!ってね。その世論を盛り上げていくことでしょうね。
もう一つ創価学会の弱さを露呈した事実があります。それは久間辞任に引導を渡したことです。創価学会の支持層は平和を求めているのです。創価学会が、自民党政権に税金を免除してもらっている事実を国民的に暴露していくことです。「朝日」の投書はそのことを示しました。創価学会と公明党がいかにウソとペテンで支持者を騙しているか、そのことを暴露することでしょう。その点で今回国会議員が離党したことは、ある意味で創価学会と公明党の癒着の強さのウラにある弱さを露呈したのではないでしょうか。しかも平和の問題が主な理由でした。

メディアは創価学会の広告費がほしいから、創価学会と公明党の一体化をタブー視しています。宗教団体で税金が免除されているにもかかわらず、それを隠れ蓑にして選挙を行なっている事実、平和の党と言いながら、憲法改悪に手を貸している諸事実、福祉の党と言いながら、住民税増税や消費税増税に手を貸している諸事実、これらの諸事実と課税問題を打ち破るのは、何でしょうか?自民党は創価学会・公明党派です。公明党も課税問題を曖昧にさせるために自民党に擦り寄った。白川元自治大臣は、それで排除された。でもそこに最大の矛盾がありませんか?
「朝日」の記事や国会議員の離党問題は、ある意味で創価学会員や公明党支持者の現局面における「良心」を示したと言えるのではないでしょうか?

2007.07.07 19:22  | コミュニスト #- [ 編集 ]

poppoさん
こんばんは!お久しぶりですね!
ここまで来たらガンガン書き続けることですよ^^
アクセス数もここ数ヶ月で私のブログも倍くらいになりました。 頑張りましょう!

メロディさん
公選法とかの絡みで問題がなければいいんじゃないでしょうか?どうなんでしょう? 
問題ないのなら、ガンガン使って欲しいですね。教えてください^^;v-7

と痴痔さん
そうですね! どこもかしこもチェックだらけですね! 頑張ろう!v-21

blog猫 さん
こんばんは! 面白い点数ですね。
という事は、50点を切るところくらいまで来ていますね~。こっから下は落下速度も早いでしょう。気をつけねばいかんですね!v-41

どーもさん
理想ですね! しかし、そこまで露骨には出来んでしょうね。
とにかくまずは、もう少しでいいからまともな再編を期待します。
公明党は消えてなくなれ~~!!by悟飯っすv-42

つくいさん
連日の素晴らしい記事に、お疲れ様です。昨日はお玉さんや、ココロさんも、津久井さんのブログをリンクされていましたね。伝播伝播っす!
こちらこそ・・です。ご指導は(笑)宜しくです。v-218

コミュニストさん
お久ししいですね。 元気そうで何よりです。
>そんなことはないでしょう!
いい心がけです。 ならば自分で動いてみませんか? それが一番でしょう。
現実的には私はまだまだ難しいと思っていますから、・・・現実的にですね。
ブログで出来る時間は一人一人限られています。皆で力を合わせるには、一人でも多くの方がもっと、自分の場所で声をあげていくべきだと思います。
コミュニストさんは勿体無いと思う。早く自分のブログを持ってください。v-290

2007.07.07 21:39  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

お忙しい中、レスありがとうございます。
私はもう少し辛くて、40点だと思っています。

国の倫理指数と書いてありましたが、
その国の国民が選ぶ指導者のタイプなので、
国民の民度点数だと思っています。
(民度と言う表現は嫌いなのですが、
その方が広まっている感がありますので。)

選挙はその国の国民の民度を計るバロメーターだと思います。
そろそろ欠点をとりつづけるのはやめて欲しいものです。

以下のサイトを非国民通信のrebellion_2006さん(http://blog.goo.ne.jp/rebellion_2006
が紹介されていました。
TVで紹介されているような党しかありませんが、
これも、結構面白いと思います。

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/07saninsen/votematch/

色々と拾ってくるのです。
猫ですから。

2007.07.08 00:01  | blog猫 #CRhhGCmE [ 編集 ]

blog猫さん
>色々と拾ってくるのです。
猫ですから。
うまい!! 思わず疲れがぶっ飛びました!! 猫用サブトン10枚!

リンク先のもやってみました!
自公は圧倒的に少なかったけど、民主共産社民が横並びだった・・・(笑)
ひとつひとつの設問があると、たはり色々と分かれますね。
天木氏とも近いようで、ちょっと違ってたり^^; 混沌と書いてカオスっす。いつも有難うございます!!v-218

2007.07.08 17:00  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

佐藤優は隠れ体制派です。信じては駄目ですよ!!!
社民と共産と9条ネットが仲良く手を組むなんて・・・。
ありえないですよ、それこそ。協賛は特にそうですよ~~~。
自民と共産は、細川内閣の時共闘したんですよ、野党でね。

2007.07.09 21:05  | ヒトシ #eCsBD4cM [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/598-45547f4a

自民党の大村議員と中川幹事長
年金問題に関して、2週に渡って自民党は、サンプロに火消し役を送った。先月の6月17日には、大村議員が、24日には中川幹事長が、投入され、消火作業が必死に行われた。他のブログでも、17日の大村議員の自爆口撃について、ビデオのリンクを丁重に用意し、その支....

2007.07.06 13:14 | 現政権に「ノー」!!!

政治をあきらめるな
いつも拝見しているブログの一つに はじめの一歩 というブログがあります。今年の4月の東京都知事選挙では、浅野史郎氏を応援し、ブロガー自らが積極的に活動されていました。私も大変羨ましく思ったものでした。

2007.07.06 13:23 | そもそも どーなの?

従業員は会社の宝だ
お詫び昨日の私のブログで引用した世論調査の表が間違っていたので、修正しました。経緯は私が6月30日のブログで引用した数字と、後日の読売の解説記事の数字とが変わっていたので、可笑しいと思いましたが、後の記事の方が正しいと思ってそれを採用したのです。ところが

2007.07.06 15:22 | 無党派日本人の本音

参院選まであと23日
今の日本の現状をいちばん的確に見ている人だと思います。「この追い込まれた日本を誰かが救わなくてはならない。悲鳴を上げている日本に耳をすませてやらなければならない。それは突出した英雄ではない。権力や軍事力を操る政治家ではない。ましてや保身と出世欲に取り付か

2007.07.06 15:32 | HONDAビート再生日記+あるふぁー

参議院選挙と拉致問題
 安倍晋三は、拉致問題で名前を売り、首相の座を射止めた。小泉政権同様に、「困った時の拉致問題」である。拉致問題を、徹頭徹尾、政治利用している、そこに不快感を感じる。復活!三輪のレッドアラート!様:究極の人気取

2007.07.06 16:27 | 夢想飛行-伝統的保守へ

自民党の中の良心のためにも、安倍政権は倒さねばならない
人気blogランキング←政治カテゴリーに参議院選まで移動しました。よろしくお願いいたします。。やっぱり良識ある保守の自民党、という方に送るエントリー。そう思われるなら、なおさら安倍政権だけは倒さねば。「SIGHT」夏号に、加藤紘一氏のインタビューが載っているが、

2007.07.06 17:13 | あんち・アンチエイジング・メロディ

自民党に投票し続けた人々は判断力をもっていない本質的な馬鹿、無知の輩である
馬鹿は米英支権力の支部である自民党にアメリカ国籍に変えてもらい、日本を去れ。さん:これまで、自民党に投票をし続けた人々よ。最近では小泉を支持した人々よ、あなたたちは本質的に馬鹿だったといえる。現状の日本をみるがいい。自民党は米英の新自由主義を受容推進した

2007.07.06 19:45 | 晴耕雨読

塩崎をクビにしろ
 塩崎官房長官は5日の記者会見で、米政府のロバート・ジョセフ核不拡散問題特使が広島、長崎への原爆投下を正当化する発言をしたことについて、「発言の性格は個人的に行ったものだと聞いている」と述べ、日本政府として抗議しない考えを示した(asahi.com 7/6) 森元総

2007.07.06 20:35 | A Tree at ease

安倍語録について
 ←(参議院選まで期間限定 お願いします)安倍語録は色々ある。「私は今、権力の頂点に立っている」「私の内閣」松岡農水大臣の自殺を受けて「ご本人の名誉のために申し上げておくが、『緑資源機構』に関して捜査当局が松岡農水相や関係者の取り調べを行っていたという事実

2007.07.06 21:45 | 美しい季節とは誰にも言わせまい・・・・

≪GOOD NEWS≫ やった!アラン・ジョンストンが帰ってきたよ!
114日間囚われの身となっていたBBCガザ特派員アラン・ジョンストンがとうとう釈放された!おめでとう,ジョンストン!3月12日にガザ市の自宅に帰る途中マスクした犯人たちに銃を突きつけられて何処ともなく連れ去られ,以来4ヶ月近く武装グループによって監禁され

2007.07.06 21:56 | エクソダス2005《脱米救国》国民運動

166国会閉幕の当日にも国民に刃を翻す為政者たち
ブログランキング  ←広くみなさまにお読みいただき、視点を共有できますよう、クリックをお願いします。いつもご訪問いただいている方、検索でお越しいただいた方からさらに展開していただくために、参院選まで参加したいと思っています。~~~血と謀略と怒号の166国

2007.07.06 22:23 | Like a rolling bean (new) 出来事録

【参院選神奈川選挙区】小林ゆたかはこんな人?
自由民主党から立候補予定の小林ゆたか氏のホームページは、選挙制度調査会インターネットを使った選挙運動に関するワーキングチーム座長を自ら務めるだけあって、他の候補より充実している。この中で、小林氏は、17

2007.07.06 22:40 | poppoのブログ

選挙に行こうよ! 忘れないように年金問題。
●NHKニュース  7月6日 18時8分 年金記録ミス 昭和39年以前この答弁書は、民主党の長妻昭衆議院議員が提出した質問主意書に対するものです。それによりますと、社会保険庁年金保険部の業務課長名で、昭和39年9月に出された通知に「厚生年金の記号番号の確認...

2007.07.06 23:15 | 晴天とら日和

「異常な民主主義」 をつくりあげる安倍内閣
人気blogランキング   日本が大好き! な人はクリックよろしく!^^クリック応援ありがとうございます!^^このまま自公政権がつづいたら国民の権利を全部奪われてしまう・・・一人でも多くの人に気づいてもらうために書

2007.07.07 02:11 | わんばらんす

参議院選挙で自民党敗北が齎すものは反小泉政権化?
 先ず、郵政選挙の本質的争点とは、社会主義国家である日本を社会民主主義国家(民主党)にするか、自由主義国家(自民党)にするか、であった。その結果、自民党は圧勝し、国民の意思によって、それまでの社会主義的蓄積を破壊し、

2007.07.07 07:36 | 夢想飛行-伝統的保守へ

世界最強の武器
寄らば大樹の陰で落雷死 長いものに巻かれて窒息死 腐っても鯛で中毒死 (ぶいっちゃんとメロディー様合作の新キャッチコピー^^) にならないように。。。 命おとすな、自民おとせ! 今の日本は事実上の『無政府状態』。何でもかんでも、黒幕の言われるまま。 ゾンビの

2007.07.07 08:50 | Saudadeな日々

もっとパワーを
選挙が近い。こんどこそ腐敗と利権の自民に鉄槌を!毎日が流れていく。自分に直接関係ないことで怒ることがたくさんある。でもそれは注意深く生活をしているからでkimeraのアンテナに入った情報が体内警報をカチッと刺激するからだ。種子島で産科がなくなる。遠い神奈川で生

2007.07.07 13:52 | kimera25

大統領の弾劾 コイズミタケ
 人気blogランキングへ ← 参院選まで頑張ります。ご協力をお願いいたします。           ありがとうございます。m(_ _)m American Research Group の世論調査

2007.07.07 14:55 | とむ丸の夢

混乱続く世界情勢のなか 真っ先に沈没する日本の現状 (インターネット行政新聞,2007-07-06)
7月4日に紹介した長州新聞は言わずと知れた左ウィングでも難攻不落を誇る民衆の砦であるが,今日は右ウィングからインターネット行政新聞の最新評論をご紹介しよう.インターネット行政新聞は埼玉県川越市をベースとする地元に密着したローカル紙で住民の立場から行政を批

2007.07.07 16:40 | エクソダス2005《脱米救国》国民運動

日本が好きなこと自体は何ら悪くない
 「日本を愛すること自体,何が悪いのか」という意見をよく聞きます。 先日も,親友からや,コメント欄で,そんな指摘がありました。 日本人である以上,日本が好きで当たり前で,そのこと自体は別に議論するまでもな

2007.07.07 17:55 | 津久井進の弁護士ノート

エネルギー開発と食糧生産に政府通貨を投資 餓死者をださないために
食料品の価格は、今後、長期的に見ても、大幅に上昇する。一時的な価格上昇ではなく、構造的、長期的なものであるとネスレは、指摘している。中国とインドの需要増加とバイオ燃料メーカーによる、穀物需要の増加が原因として挙げられる。日本の食料自給率は、40%と公表さ

2007.07.07 18:19 | 平和 憲法 中川さん

赤城農相の事務所費を巡る不正会計処理をまたまた擁護の安倍首相
||<#ffffff'style='font-size:17px ;color:#000000'`` 農相の政治団体事務所費、首相は説明是認…野党は辞任要求 ||||<#ffffff'style='font-size:15px ;color:#000000'`` 7月7日23時51分配信 読売新聞||[http://headlines.yahoo.co.jp

2007.07.08 02:19 | ふじ香の思うこと

身辺雑記(5):公園で猫ちゃんと過ごした星も見えない七夕の夜
コンビニのレジは一見してこんな子に店番できるのという感じの女の子一人だったが,「温かいものと冷たいものを一緒にしてもいいですか?」という予期せぬ質問で私を驚かせた.私は「かまわないよ」と返答したがソーセージとフライドチキンは個包装になっていて,その他に小

2007.07.09 16:39 | エクソダス2005《脱米救国》国民運動

人質に取られ壊滅しつつあるアメリカ経済:米国経済は人工的生命維持装置の上にある(リチャード・クック)
Global Research のレギュラーライタ,リチャード・クックの最新論文 "The Crashing U.S. Economy Held Hostage : Our Economy is on an Artificial Life-support System" を全訳した.米国連邦準備制度に代表される中央銀行システムが世界の諸矛盾の根源であり,

2007.07.13 13:44 | エクソダス2005《脱米救国》国民運動

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。