FC2ブログ

らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人気ブログランキング  より多くの人に伝える為にクリックのご協力を♪
政治ブログランキングに参院選まで期間限定で続々と「反安倍政権」ブロガーの方々が参加されています。 書いている人も大変だけどクリックする皆さんも大変だと思います^^ 
私も毎日、アチコチを数十クリックしています(笑) 残り27日! ガンバロー!


昨晩、NHKで録画の党首討論があってましたね。安倍晋三は相変わらず何を言っているのか全くわからない。昨日は私も一生懸命聞こうとしたのだが、カツゼツもそうだが、全く意味不明。頭に残ったのは「小沢一郎が自民党の幹事長の時にどうだった、ああだった」みたいな、自分が過去の事を言われたら、知らん顔する癖に他人事だと突っ込むネって話と
「・・でありまちゅ」と「・・で、ございまちゅ」の連呼だけだ。
ずっと我慢して聞いていたのに・・・。やはり聞いても無駄だった。

その評価をネットNEWSで見ると「原稿なしでアベはこなした」と、小学生の弁論大会のようなお褒めの言葉をアベチンゾーは貰っていた(笑)  褒めるところが間違ってます、読売と書いて与党に心を売った与身売り新聞(笑)>オヤジG^^
しかし、そのアベチンゾーは、別のところで頑張っていた。さすがである。
あの偉大なる師匠筋の森シンキローに追いつき追い越そうとしているのだ!!!

<毎日世論調査>内閣不支持52% 森政権以来の5割超え7月2日 毎日新聞
 毎日新聞は6月30日~7月1日、電話による全国世論調査を実施した。安倍晋三内閣の支持率は前回5月調査と同じ32%だったが、不支持率は8ポイント増の52%で昨年9月の発足以降最悪となった。不支持が5割を超えたのは森喜朗内閣の01年2月以来。年金記録漏れ問題については、74%が「参院選の投票の判断材料にする」と答え、主要争点となっていることを裏付けた。問題に対する政府・与党の取り組みに対しては「評価しない」との回答が63%にのぼった。
<中略>
 参院選の投票の判断材料にする人を年代別にみると、20代の83%が最も高く、70代以上の57%が最も低かった。若い世代が将来不安を感じ、年金問題を重視していることがうかがえた。
 内閣支持を男女別にみると、女性の支持率が32%(前回比3ポイント減)と政権発足以降最低を更新した。不支持率は男性の54%、女性の49%ともに最悪となったが、男性が1ポイント増だったのに対して女性は12ポイント増。女性の「安倍離れ」を示した。
<中略>
政党支持率は自民が前回と同じ25%、民主は1ポイント減の18%などだった。

それでも民主党の支持率が減っているところもポイントである。普通上がるでしょ? 
執行部は特に考えなくちゃいかんでしょう。こんなにチャンスなのに・・・。
ここだ!という野党が国民には見えない! そこが問題ではある! ガンバレ!野党!!
ま、それは置いといて、アベチンゾーはいよいよ森チンキロー超えを狙っている。元々同じレベルだとは総理就任以前から思ってたが、やはり似るものだ。「神の国」発言とか似てるし。
女性の方々もやっと安倍晋三の外側と内側の気色悪さに気が付いて来たのだろう。
よかったです。間に合いそうで^^; 
年金問題も実際は30才くらいまでの方々の分はほとんど問題が無いらしいが、それでも将来の不安は大きいようだ。正常な感覚である。逆に今現在貰っている方々の70代以上の方々には「やっぱり自民」の呪縛がまだまだ若干あるようですね。もう一押しだ。

ゲンダイって面白いですねー!アベチンゾーを「アホ」扱いだからね(笑)

年金記録 国民1億人に通知だって  (ゲンダイネット)
「アホか」と言いたくなってくる。「消えた年金」問題で対応が後手後手の安倍内閣が、今度は年金の加入者と受給者全員に加入履歴を通知することを決めた。

「社保庁のミスなのに、疑問のある人は窓口に来いとか、電話で問い合わせろというのは話が逆だ」と批判が高まっているのに加え、自民党内から「国民の不安を解消して参院選惨敗を食い止めるにはこれしかない」という要望が強まってきたことで、また方針を変更したのだ。

 しかし、全員に通知するとすれば、その数は1億人に上る。郵送代など経費だけで100億円近くかかる。記録をコンピューターから取り出し、封筒詰めするだけで、社保庁職員の仕事はパンクだ。また大量のアルバイトを雇うしかない。その経費はどうするのか。税金からさらに何百億円を流用か。

 これでは「消えた年金」分以上の税金がムダ遣いされてしまう。本末転倒だ。参院選のためなら、どんなムダ遣いも平気という安倍内閣のその場しのぎ対応は狂気の領域に入ってきた。
 


みかけが美しい国を、その場しのぎで維持するのは大変ですね、アベチンゾー。
そして、手段の為にはこうやって、本末転倒な事までするところは、まさに狂気の沙汰だ。
アベチンゾーに刃物の世界は危険すぎます。(意味わかりますよね?(笑))


原爆問題で「しょうがないな」発言のオバカのQの久間大臣にしても「女性は産む機械」のカメムシ大臣も、その他、言いたい放題の無責任閣僚に対して何の責任も問わない内閣。
イジメだったのか何だったのか全くわからないが松岡大臣が首を吊って死んでももう忘れたかのような、爽やかな顔の振りしてCM(それも民放から駄目だしアリ)が流せる嘘つき安倍内閣。学校の一クラスよりも少ない20名に満たない閣僚の中の人が一人が死んでいる、それも理由がよくわからない自殺で、という怖い内閣に教育を語る資格あると思いますか?  
現役大臣は自殺するわ、国民を馬鹿にした発言を次々に出すグループってどっかの珍走団とかよりもタチが悪いグループじゃないでしょうか?

そしていよいよ参院選を間近にし、こんな話題が、どーもさんの情報で入ってきました。
★【魚拓】“北, 日本の拉致被害者7月20日に送還”
だから参院選を1週間後の29日にしたのか? 期日前投票にも間に合うように。
もしこれが実際に行われたとしたら、もう犯罪国家だと私は思う。
国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」  も参照してください。
また、これで国民が騙されたなら・・・・日本アベチンボツです。
郵政民営化の選挙の二の舞だけは、絶対に避けなければ!皆さん要注意です!



 一人でも多くの人たちに伝える為に、応援のクリックを・・・

にほんブログ村 政治ブログへ

トラックバックピープル「2007年参議院選挙 野党共闘(庶民共闘) 」もご覧ください
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

初めまして、BlackChocoと申します。
この度、以前の記事にトラックバックさせていただきました。
それから、「選挙に行こう 参院選!」バナーもお借りしました。
よろしくお願いします。

2007.07.02 19:58  | BlackChoco #6FloeLdw [ 編集 ]

「たくさんの方がランキングに参加」というのを読んで、
興味本位で私もランキング登録してみました。
って言っても、上位に行くのは無理なので、
人気なさそうなカテゴリーを選びました。

日本ブログ村では、「哲学」。
人気ブログランキングでは、「地域情報」。
なんでやねん!って感じですね。
政治ブログなんて登録したって、下過ぎて意味なさそうなだったので。

アベシンはもう終わりですね。そんな雰囲気を感じます。
大事なのは国民が次に首相に騙されないことかと思います。

2007.07.02 22:47  | 桜大和王 #- [ 編集 ]

BlackChocoさん
こんばんは!はじめまして^^コメント有難うございます。
バナーのご使用有難うございます。
ブログも頑張ってくださいね!これから宜しくお願い致します。v-290

桜大和王さん
こんばんは!
興味本位ってのがいいんですよ^^ いつまでも若さを保つのにも(笑)
行動したら何かの結果が出ますからね!「地域カテゴリ」もアリだと思います。
騙すか、騙されないか?勝負の1ヶ月ですね。頑張りましょう!v-41

2007.07.02 23:32  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

桜大和王様、

より広く伝えるためにはとても良い方法だと思います。
読者数は少なくなるかもしれませんが、意味のあることです。

どのようにしてこのページまで到達したのかを考えても見てください。
google検索で、突然神の啓示を受けたようにパッと「らんきー」と
思いつく人などいません。皆、それなりの関連した話題や語句から
なんとなく辿り着いたと言う方が大半だと思います。

思いつくためには、すでに知っているか、
或いは「年金」などの「ニュースな話題」で不思議に
思っていることを検索してとか、
または、たまたま何かを探していたら関連していて、
初めて辿り着く可能性がでてくるのです。
その為には話題は広いに越したことはありません。

しかし、テーマブログの性質上、何かに特化しなければ話題が散漫になり、
結局、何が言いたかったのかを解らなくしてしまう恐れもあります。

可能ならばそれぞれの方が、通常は常に年金なら年金、教育なら教育と言うテーマでブログをまとめ、それを総合まとめサイトからリンクする方が、ブログが迷子にならなくて済む気がします。(勿論、臨機応変に対応する時も必要です。あくまで一つの考えとして受け取ってください。)

Webページ技術的には、10-15サイト位に協力してもらって、ボタンの配置を最上位に置き、そのサイトを1箇所にまとめたHTMLリンクファイルを用意するなどして、クリックしやすくする工夫も必要かもしれません。(極力、めんどくささを排する方向で。ただし、これが規約違反に当たる行為ならば、やめたほうがいいでしょう。その場合は各自で色々と工夫するしかありませんが。)


とにかくまずは広く真実を伝えることが大事なのだろうと思います。


街中を散歩し、すれ違う人をみてみると何だかヘラヘラ笑っている
人が多い気がします。笑うことを否定したいわけではありませんが、
予断を許さない今の状況で、笑っていられる神経は余り理解できません。

そう考えると、本当の所はまだまだ伝わっていないような気がするのです。

横レス失礼しました。

2007.07.03 00:42  | blog猫 #5FxGFxMw [ 編集 ]

不支持率が天城越え(笑)。やっと半分の人が気付いたんですね。
八割くらいの不支持率があっても不思議じゃない状況ですけどね。
そこはまだ自民党と汚いしがらみのある人がまだ多いんでしょうね。

さてついに一番選挙に利用すべきではない拉致問題を持ってきましたか。
どこまでも姑息なんでしょうか。
この話がもし本当だと拉致被害者の返還自体は喜ばしい話ですが、だからといって年金は返還されないので、選挙とは関係ないんですけどね。

こうした自民党の卑怯な手段に今まで騙されちゃってた人もそれがどういう結果を招いてきたのかをしっかり学習して、今度ばかりは騙されないで欲しいものです。

2007.07.03 09:24  | タイホナ #2DdjN05. [ 編集 ]

自民党は形振り構わないのでしょうか?

★自民党の放った刺客
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20070702

★「鈴木宗議員を会合で脅す 札幌・男逮捕」(北海道新聞)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/35675.html?_nva=26

★「ムネオ日記」
http://www.muneo.gr.jp/html/diary200707.html




2007.07.03 11:07  | どーも #0Vu4ZNY. [ 編集 ]

2ちゃんからの転載です。

【北海道】「鉄砲玉が向かうぞ」鈴木宗男議員に大声を出した刺青男を逮捕
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1183359663/l50

http://news.tbs.co.jp/jpg/news3599679_1.jpg

札幌のホテルで開かれた講演会で、鈴木宗男衆議院議員に両腕の刺青を見せながら、
「鉄砲玉が向かうぞ」などと大声を出した男が逮捕されました。

逮捕されたのは、札幌市中央区の無職、伊藤正幸容疑者(51)です。伊藤容疑者は、
1日夜、札幌中央区のホテルで開かれた講演会で、
来賓として出席中の鈴木宗男衆議院議員に対し、
両腕の刺青を見せながら、「鉄砲玉が向かうぞ」などと大声を出しました。

会場が混乱したため講演会は中断し、そのまま終了しました。
伊藤容疑者は通報を受けて駆けつけた警察官に、
威力業務妨害の疑いで逮捕されました。警察が動機を調べています。(02日14:52)

http://news.tbs.co.jp/part_news/part_news3599679.html

2007.07.03 11:09  | どーも #0Vu4ZNY. [ 編集 ]

雑談日記のSOBAさんが、大分前から貼り付けていたバナー、
「横田めぐみ帰還 今のうちに慣らしておこう」が現実化ですか。
もう騙されるもんか~。同じ手を二度食うオラたちじゃねえぞ。なめるな。
ピッコロ、魔貫行殺法だ、遠慮なく行ってくれ!
「任せろ」
http://blog.goo.ne.jp/kaetzchen
「また、つまらぬ物を斬ってしまった。刀が腐る」

途中から漫画が替わった事をお詫びいたします。後は元気玉かな?

2007.07.03 11:53  | ヒトシ #eCsBD4cM [ 編集 ]

防衛大臣辞職しましたね。
さすがに選挙前にやばかったのでしょう。
殺されないだけマシなのかもしれませんが。

権力を持つものがその地位を守るために必死になってきたら、
本当に選挙までの1ヵ月弱で何するかわかったものではないですね。

相変わらず頼りない野党はその必死さを上回る必要があることを
しっかりわかっているのでしょうか?
辞職されてしまう前に不信任決議さっさと出せばよかったんでしょうに。

選挙までまだまだストレスのたまること多そうです。

2007.07.03 14:52  | 戦争キライ #- [ 編集 ]

 Qまは、カルト・オブ・ヤスクニの一派じゃなかったということか・・。
 http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2007/07/03201446.php
 
 まあ、売国作業終了で、海外の匿名口座に数十億はいったんで、
 泥舟脱出ということですね。

 あとは、日本の全海岸線に、テロを口実として、クラスター爆弾敷き詰めると。
 http://interceptor.blog13.fc2.com/blog-entry-1210.html

 このごろ、たいへんいい仕事をされているブロガーさんが多いので、新聞・テレビがないほうが世界の本当の姿を正確に把握できます。

2007.07.04 00:27  | と痴痔 #xLTBcG0M [ 編集 ]

blog猫さん
貴重なお話、有難うございました。色々な対策って必要ですね。
いい記事にしてもそうですが、やはり自分にあった方法で多くの人に見てもらうための工夫をするってのもまた、ブログを書く醍醐味のひとつだと思っています。参院選までとにかく一点突破で頑張ってみたいと思ってます。有難うございます。v-22

タイホナさん
ほんっと、私も実はタイトルに書きたかった「天城越え」です。
今回の小池チョイスも見え見栄の人気取りスカスカ人事です。
騙される人はもう少ないのではないでしょうか? 馬鹿にしすぎですからね。v-22

どーもさん
情報有難うございました。
ムネオさんの話題が大きなニュースにはならないところがまた嫌な話です。
記事が追いつきませんが出来るだけがんばりますねー!v-22

ヒトシさん
やっぱ、元気玉ですね、ここは一発!
アベチンゾー玉を粉砕する正気玉で粉々にしてやらねばなりませんね^^v-22

戦争キライさん
Q魔辞任は公明党の力でしょうね。自称庶民の王様の一声なのでしょうかね?
どちらにしても任命責任者のアベチンゾーは何らかの責任を取るべきですね。
わかってないからなぁ~、事の重大さが。v-22

と痴痔さん
>このごろ、たいへんいい仕事をされているブロガーさんが多いので、新聞・テレビがないほうが世界の本当の姿を正確に把握できます
その通りですね! 秀逸な記事が非常に増えてきたと私も感じます。
この調子で残りちょっと頑張りたいですね!v-41

2007.07.04 00:54  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/594-43873d7e

限りなき欲望の国
小泉前首相は「改革なくして成長なし」と言いました。安倍首相は、改革を続行し、成長を重視する路線だそうです。そもそも、改革とは何でしょうか?成長を重視するとは、どのようなことをいうのでしょうか? 私の考

2007.07.02 19:04 | そもそも どーなの?

【動画】安倍内閣の最大の敵、これが日教組の正体だ!
安倍内閣が進める教育改革の最大の敵・日教組(日本教職員組合)の恐るべき実態!&安倍首相の教育改革の真の狙いとは?民主党・社民党の最大の支援団体・日教組【日本教職員組合】を徹底研究する!2007年7月1日放送 参院選

2007.07.02 20:03 | YouTubeだけじゃない!興味深い動画を紹介するブログ

レス3:「政府紙幣」は発行できない! - 政府紙幣が無視し続けられる理由 -
>(5)政府紙幣が無視し続けられる理由>これだけ好都合な打ち出の小槌がなぜ無視され続けるのか。あまりにも虫が良すぎるからだ。Too good to be trueというわけだ。だが冷静に経済の論理を追って行くと、戦争や破壊に頼らず赤字財政にも頼らない有効需要の生み方はこれしか

2007.07.02 20:23 | 晴耕雨読

歴史の試練にたえた民主主義の基本原理に立ち戻ることの大切さ
(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。)あまりにも当たり前すぎてあえて繰り返すまでもないことだけを毎日書き散らしているだけのような気がしてたいへん恥ずかしい日々。それでも、今の自公チュ

2007.07.02 21:25 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

どこに投票すればいいのか?
これまで私は何度も、「自民党の専横を阻むために、 今度の参院選では民主党に票を集めるべきだ」と書いてきました。そして、これも何度も言っていることですが、今度の参院選で、与党と民主党の議席数を拮抗させて、政局を停滞させるために一つの選挙テク

2007.07.02 21:35 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ

おまいらは日本共産党のすごさを知るべき
はてな匿名ダイアリー - おまいらは日本共産党のすごさを知るべきhttp://anond.hatelabo.jp/20070630233528(宇宙ヤバイのテンプレを改変)これ昨日「はてブニュース」見てブックマークしたときは、30ぐら

2007.07.02 22:21 | ◆ 美しい壺日記 ◆

碧猫さんたちへ
人気blogランキングへ ← 参院選まで頑張ります。  ご協力をお願いいたします。               ありがとうございました。 m(_ _)m 碧猫さんのところで知った新聞記事。 これを元にしてSa

2007.07.02 22:57 | とむ丸の夢

何処までの陰湿なアベシ、内山議員懲罰は「消えた年金」隠し。結局アベシには年金問題を解決する気はサラに無し!
●民主党 2007/06/19【衆院本会議】内山晃議員に登院停止30日の不当懲罰 党、本人強く抗議 衆議院本会議で内山晃議員に対する登院停止30日間の不当な懲罰が議題となり、与党の賛成多数で可決された。採決に先立ち、内山議員は堂々と身上を弁明、「今回の『懲罰...

2007.07.02 23:07 | 晴天とら日和

久間氏を許さない当事者と、原稿暗記で擁護するアベ氏
ブログランキング  ←広くみなさまにお読みいただき、視点を共有できますよう、クリックをお願いします。いつもご訪問いただいている方、検索でお越しいただいた方からさらに展開していただくために、参院選まで参加したいと思っています。~~~人命軽視の久間発言

2007.07.03 00:43 | Like a rolling bean (new) 出来事録

中国、「終身雇用」へ新法成立・労働者保護に力点
中国、「終身雇用」へ新法成立・労働者保護に力点 【北京=尾崎実】中国の全国人民代表大会(全人代=国会に相当)常務委員会で29日、労働者の解雇を制限する「労働契約法」が可決、成立した。2008年1月から施行する。事実上、労使

2007.07.03 00:52 | 夢想飛行-伝統的保守へ

「言葉」が空虚な政治
 久間大臣のコメントについて今さら何を言おうでもありませんが,思い出したことをい

2007.07.03 01:06 | はじめの一歩

久間防衛相は閣僚不適格者
悪意をもって発言の一部だけを抜き出すと発言の主旨とは全く違う内容にすることはたやすい。 政治家、労働組合、圧力団体、暴力団などはこの手法を常套手段にしている。 易々とこの手法の餌食になる発言をするのは政治家として失格だろう。 久間防衛相の「原爆を落とさ

2007.07.03 03:02 | 島谷的舞録゛

LITTLE BOY & FAT MAN
LITTLE BOY & FAT MAN 久間防衛でぇ~じんの「しょうがない」発言の釈明 「原爆の投下を是認したように受け取られたのは残念だ。(当時の)ソ連の意図や米国が原爆を落とすことを見抜けなかった(日本の)判断ミスを含めての話だ」 理由があれば核を使ってもいいっつうこ

2007.07.03 06:18 | 競艇場から見た風景

民主主義が生きているかどうかの検証
政府が民主主義の正論を,公式に解説したことがあります。文部省が発行した教科書『民主主義』です。1948(昭和23)年~1949(昭和24)年に刊行され,1953(昭和28)年まで,中高生の社会科の教科書

2007.07.03 08:31 | 津久井進の弁護士ノート

被爆体験記転載
 これが、たった一発の爆弾が惹き起こした惨状である。兵器に人道的なものなど存在しないが、その中でも最も際立って残酷で非人道的な兵器が核兵器なのだ。 だが、米国は核開発をやめるどころか、次世代核の開発に取り組もうとしている。日本は唯一の被爆国として、よりい

2007.07.03 08:47 | Heaven or Hell?

灰色のベンチより
ブログというのはそもそもは個人の日記であって、今までお玉は何度も書いてきたとおり、「たかが」ブログであり、ブログにだけ集中するのではなく、実際にリアルに活動する事こそが大事なんだって思ってます。たかがブログですので、へんなお兄ちゃんが意地の悪い事を聞い..

2007.07.03 10:24 | お玉おばさんでもわかる政治のお話

安倍支持率ダウンで、史上最悪の森レベルに?+久間発言の波紋が広がる&胸が痛む被爆者団体の怒り
【昨日はまた「政治ブログ」の1日過去最高を更新!(^^♪ ただただ感謝です。m(__)mもしかして安倍っちの支持率とmewの支持率は、反比例するのかも~?(@@ 安倍内閣の支持率がさらにダウンすべく(そして最後はノックダウン!)がんばっ♪です。】 安倍内閣の支持率低下

2007.07.03 10:40 | 日本がアブナイ!

今月の『母の友』特集は憲法~♪
私が毎月購読している唯一の雑誌は福音館書店が発行している『母の友』。絵本の福音館だけあって、子育てや絵本が中心で、それはそれで読み応えがあるけれど、時に硬派な特集も組む。私が憲法や教育基本法について考え始めたのも、子育て支援のあり方を考えたのも、この雑..

2007.07.03 13:33 | ゆうやけぐものうたた寝日記

【参院選】(自由)民主党
民主が力もてば自民よみがえる 鳩山氏民主党の鳩山由紀夫幹事長は二日、千葉駅前で街頭演説し、自民党に対し、長年与党を続け、緊張感の無い政治と批判し、年金問題も民主党が追求したから問題になったと訴えました。(中略)

2007.07.03 14:51 | poppoのブログ

「しょうがない」はしょうがなくない
 速報です(以下は全て新聞記事速報より) 久間章生防衛大臣が,本日,午後1時過ぎころ,辞任を申し出たとのこと。 安倍総理大臣は,「そうですか」と応えたとのことですが,「しょうがないですね」と言ったのか

2007.07.03 16:10 | 津久井進の弁護士ノート

在外国民も選挙に行こう!
先日、韓国の憲法裁判所(韓国には憲法裁判所があるんですな。うらやまス。)が「韓国籍を持つ在外国民に選挙権を与えないのは違憲」との判断を下しました。これを受けて、数年後には日本に留学中のCさんや、日本で働いているJさん、日本人と結婚して日本で暮らしているG

2007.07.03 16:22 | 薫のハムニダ日記

筋肉質化・スリム化が必要なのは?
人気blogランキングへ ← 参院選まで頑張ります。  ご協力をお願いいたします。               ありがとうございました。 m(_ _)m 強行採決が「実績」ならば、 トンボ蝶々も鳥のうち、 

2007.07.03 16:24 | とむ丸の夢

今のままではいけない。
ブログで、こんな事を書くとは思わなかった。そのくらい、お粗末な今の日本、今の政治。少しでも正しい方向へ、向かって欲しいと願いをこめて少しづつ書いていきたい。そして、正しい事を知りたい。...

2007.07.03 16:56 | Be Correct

初代は「日本への原爆投下は“しょうがない”」 はいお次は?w
久間防衛相が引責辞任 原爆「しょうがない」発言で 久間章生防衛相(66)は3日、先の大戦での米国の原爆投下を「しょうがない」と発言して国民の不信を招いた責任を取り、防衛相を辞任する意向を官邸で安倍晋三首相に伝え、首相も了承した。久間氏の発言をめぐっては野

2007.07.03 17:23 | 私もひとこと言ってみる

何故自民党ではダメなのか?
まずは皆様にお詫びから…。実は昨日、私のブログからトラックバックを送信したのですが、ameba管理会社のシステム不調によって、何回も同じトラックバックが送信されるという異常事態が起こりました。受信された方にとっては、大変不愉快な思いをされたこ

2007.07.03 21:28 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ

安倍 久間  選んで我は 忸怩たる・・・
共同通信記事をミートホープ社並みに無駄なく(コラコラ)使おうと再掲。安倍晋三首相は30日夕、久間章生防衛相が長崎への原爆投下を「しょうがない」と発言したことについて「米国の(当時の)考え方について紹介したと承知している」と述べ、問題はないとの認識を示した

2007.07.05 11:48 | みんななかよく

消費税にダマされるな!
やはり、参議院選挙に向けての議論の仕方がおかしな方向へと向かっています。というより、誰も正しいことを言っていないと言い換えてもいいでしょう。政治家、官僚、評論家、ニュースキャスター…、みんな嘘を言っています。嘘ではないとするなら、「み

2007.07.07 18:40 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ

安倍晋三を止めろ!
通常国会が7月5日に閉会しました。今国会は1月25日に召集され、162日間の会期中に、教育関連3法や社保庁改革法など政府提出法案99本のうち90本の法律が成立しました。しかし、強行採決など、野党の同意がないままに行われた不正常採決は、2007年度だけ

2007.07.08 21:12 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ

諸悪の根源、小泉&安倍!
まずは、衝撃的なニュースから…。約1億2300万円以上の金融資産を持つ日本国内の「富裕層」が、昨年1年間で5.1%増加し、147万人となったことが、米証券大手のメリルリンチなどが実施した調査で判明しました。富裕層は企業経営者が多いとみられ、メリ

2007.07.09 18:23 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。