FC2ブログ

らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人気ブログランキング  ※より多くの人に伝えるためによかったら協力を♪
参院選までブログ記事上部に投票ボタンを設置中!ヨロシクお願いします。

【いきなり追記^^】
とりあえずガスパーチョ:年金返せ!バナー 様より、待ってました!と、お借りしています^^

何が正しくて何が間違いなのか?
ブログを書くことで文章化していく中でいつも自問自答することだ。
安倍晋三の悪口?(笑)を書いて1年になるが、毎日毎日よくも書くことがあると我ながら感心する事がある。おそらく褒めた事は一度も無いだろう。もちろん、いい事のひとつくらいはしている筈だ。それは何故か? そこに私が思う真実という、意志が込められているからである。

私は安倍晋三個人ではなく、安倍晋三総理大臣としてキライなのである。日本人として、そのTOPの器にふさわしくないと思っているから意図的に批判文章ばかりを書いているわけだ。早く辞めて欲しいと思っている。首相としても政治家としても。安倍ファンが見ればむかつくような文章ばかりだと思う。アベチンゾーって書くと特に怒られる事が多い(笑) 
マジメに書けと怒られるわけだ。いいじゃないか、個人のブログだから。

なんせ、私の参院選の論点は「安倍晋三政権が好きか嫌いか」なのである。
こんなわかりやすい論点はないではないか?
その線で私は毎日ブログを書いているわけだ。だから「安倍政権にNO!」と毎日書くのだ!
NO!と言っている私にはなにびとたりとも反論は出来ないのだ!
悔しければYESという表明を自分のブログですればよい。それだけだ。
それぞれが正しいと思う政党なり、候補者がいるから選挙があるのだ。
私は「NO!」と言っている。それを邪魔するのがそもそもおかしい行為だ。

何が正しいか、悪いのかも、人の立場でそれぞれ違う。
それらも全て含めて選挙で「今、何が正しいか!」を決めるのが選挙だ。
正しいと思うことを支持する。それでいい。信じる道を行け だ。
その代わり人が信じている道は邪魔するな だ。
ネットの世界は邪魔者が多い。必ず自分の意見を押し付け垂れ流す人が出てくる。

TV・新聞で流されていないから辺野古問題でも反対派の人の方が悪いと思っている人もいる。その人らにとってはそれが真実なのだろう。情けないけど、そういう人たちはそういう人生なのだ。しょうがないのである。そうやってTV・新聞に頼って生きていけばいいと思う。
私は邪魔はしない。しかし、私が信じるものの邪魔もするなという事だ。
私は、TV・新聞などの媒体よりも、ブログやネットで人柄もわかるような方の記事の方を信じたいと思う。もちろん総合的に判断した上でだが。
そして万が一騙されたとしてもそれは私の責任だ。騙されるなら自分が信じている方から騙されたい。信じていない方から騙されるよりは余程いい。

それが本来の人としての生き方だと思う。マスコミは後から出来たものだ。まず最初に人と人が繋がる事の方が先だったのだ。古来から。
TVや新聞を疑う事を知らない人と話す事は非常に疲れる作業である。
そんな人は置いていくしかない。自分で気づかない限り無理だ。
これは真実だ。 本人が気づかないといくら言っても絶対に人は変わらない。

どんな人でも人は人を疑うのに、人はマスコミを疑わない。 それだけでもおかしい(笑)
人を疑った事が一度でもある人は、マスコミも政治家も疑いなさい。
マスコミも政治家も、所詮は人が行っているものなんだから。
どっちも疑う。その中で、より信頼できる方を選べばいいのである。
そこがわかっていないから、マスコミで流されないものは真実ではないと思うのである。

流されていない方が、今の世の中では真実が多いものである。
そう思えば、権力マスコミの支配から脱却できるのである。
人を信じず、マスコミを信じる。 これほど悲しいことは無い。まさしく人間力の低下だ。
だからブログを書く。 人の真実の声が充満してるのがネットの世界だ。
だからマスコミはネットを嫌う。権力者もネットを嫌う。規制をかける。

真実は自分が信じるものでよい。 そのために人生がある。
自分が信じる道を歩いてゆく。それでいい。誰にも文句は言わせない。
間違っていたら、その時々で軌道修正すればいい。それでいい。
それが普通でしょう。政治の事を書く個人のブログに対してもそうだ。
信じる道を行くものの邪魔はするな。邪魔をするものは、ある意味、悪意なのでは?と思う。
そもそもリアルで普通にマジメに生きていて、そんなに邪魔をされた事はないぞ(笑)
今から選挙に行くぞって途中で、入れたくない政党の人間に邪魔なんかされた事ないぞ(笑)
それがあるのがネットの世界か(笑)不思議ですね。私が誰を批判して誰を応援しようが自由じゃないか。それらを妨害する人の何と多いことか。

コメント欄に批判の文章を書く人がそうだ。個人を批判してもしょうがないでしょ?
自分の悪口を書かれていたのならよくわかるが、そうでないでしょ(笑)
現実社会ではそんな事はしない。 自分と違う意見なんて、当たり前なんだから。
何が正しくて、何が正しくないか。 
それを決めるひとつの方法が「選挙」なのである。

応援したい人がいいる。 批判したい人がいる。
大事な事は、邪魔をするな である。 自分が信じた道をゆけ だ。

私も正直言って「ヘコム」事はよくある。
「私のブログは偽者だ!」とか書かれたこともある(笑)
反論しないから、「軟弱者だ!」とか書かれたこともある(笑)
それはその人が感じる事。 私はそうは思っていない。 それでいいのだ。

人は人。 自分は自分。 人生とはそんなものだ。
真実とはいつの時代でも移ろいやすいものである。だから騙される事もあるだろう。
私が今思う真実は、貴方が思っている真実とは違う事もあるでしょう。
それが普通であり、当たり前だと私は思うのです。
お互いに信じる道でガンバロウ! ではいけませんか? いつか通じる事もあるだろうし^^
少なくとも、お互いに邪魔しあおう! よりは100倍いいでしょ(笑) 

世の中の人は何とも言わば言え。我が成すことは吾のみぞ知る  だ  by坂本龍馬

 一人でも多くの人たちに伝える為に・・・応援ポチっっとお願いします♪

にほんブログ村 政治ブログへ


トラックバックピープル「2007年参議院選挙 野党共闘(庶民共闘) 」もご覧ください
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

書込みは始めてだったような…

此処の所、一生懸命ロム専で頑張ってますが、皆さんバージョンアップされてビックリしてます。
選挙民の多くはブログに目を通す輩は少数派と思いますが、発信し続けなければ何も変わりません、、、
いつか目に留まることを念じて頑張って行きましょう。

鳩山さんが昨日の記者会見で、記者の質問:風は感じますか?の問に、風は自らの行動で起こすものです、、、と仰ってました。
逆風も同じですね…(笑

ではでは・・・

2007.06.02 17:58  | エルミタ #Ni.KSrIc [ 編集 ]

ぶいっちゃん、こんばんは。

つい先日「謎の憂国者 r」さんとも話し合ったのですが・・・。

我々は「誰はばかることのない愛国派」です。

赤の他人がとやかく言ってきても「カエルの面に小便」で受け流していきましょう~!

その点、某党幹事長さんは参考になるかも(笑)。

2007.06.02 20:46  | 喜八 #WE/hy34. [ 編集 ]

ぶいっちゃん、こんばんわ。
今回の宣言的な内容も全面的に指示します。
同じようにおもってる人が多数いると思います。

今まで、気を使って書いてきたのがよくわかります。
私の推測ですが、定期的にこのブログにくる人の9割以上は
ぶいっちゃんさんを好意的に思ってると勝手に思ってます。
残る1割に満たない人が行動力(コメントしたり)あるんでしょうね・・

TVや新聞を鵜呑みにする人が多いのは、困りものですよね。
疑うことをしませんからね。
少しずつでも、そういう人が減ってきているのは事実なので、
手遅れにならないうちに、真実に近い世界を見れる人が増えることを期待するしかないですね。

2007.06.02 22:32  | 桜大和王 #- [ 編集 ]

国民の要望を押しやすいのは民主党を初めとした野党連合でしょうね
参議院選で野党連合に勝ってもらって、国民の要望を押しやすいように監視するのが大事でしょうね

2007.06.02 22:33  | うずら #- [ 編集 ]

エルミタさん
もしかしたら2回目かも?(笑)こんばんは!お久しぶりですってことで(笑)
ランキングサイトは結構何処を見ても1年前とはかなり様変わりしたのを感じますね! ネットの世界はかなり変わってきたように感じます(そう思うのも政治に興味がある人だけかもしれませんが^^:)
鳩ポッポは今回の民主の方針から完全に浮いてますからね(笑)
金持ちは何を言っても説得力なしですもんねぇ。
※ 相互リンクに入れさせていただきました^^ v-7

喜八さん
>「カエルの面に小便」
とは確かに、某幹事長にはまさしく似合いの言葉かもしれませんね(笑)
愛国派! いい響きですね! 私も末席に座らせてもらおうかな^^
愛があるから、こうやって毎日何かを書くのですよね~。
「謎の憂国者 r」さん・・・・。とても魅力的な方ですよね~。宜しく言っといてください♪v-218

桜大和王さん
有難うございます。温かいコメントが一番、明日への活力になりますよね。
>定期的にこのブログにくる人の9割以上はぶいっちゃんさんを好意的に思ってると勝手に思ってます。
有難いことですよね~。たまにアクセス数とかを見て、冷静になったりすると・・・・ちょっと怖い数字でもあるのですが、ホント来てくださる方々には感謝してもしても足りませんね。もう少し頑張るぞって感じですね^^

一人でも二人でもいいから、何かのキッカケになれたら望外の幸せですね!v-218

うずらさん
そうですね、国民がもっと監視することは大事ですね。
そういう意味でも、自民党はしばらく野に落ちるべきなのですよね!!v-41

2007.06.03 00:04  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ぶいっちゃん!がんばってますね!
コメントもTBもあまりかけず、自分のトコが攻撃されていましたので
今もご迷惑をおかけいたしては!と極力控えてます。
約10%程度なんですが攻撃をしてくるのは!
IPアドレスを公開したら極端に減少しました。

イシハラが嫌いです。だから浅野氏を応援しました。安倍が嫌いです。だからAbEndです。とにかく権力は嫌いです。喜八さんと同じ、下からですから。
ムーディ木目等がおおくりする「下から上へ」

お玉さんと一緒に
どんどん上がって下さいね!

2007.06.03 01:03  | kimera25 #- [ 編集 ]

皆さん政治向きのことにばかり関心が集中しているようですが、経済もお忘れなく。
物価、特に低所得者層の物価は確実に上がっています。
茹で蛙になる前にこの問題に関心を向けるべきです。

詳しくは「花・髪切と思考の浮游空間 マヨネーズ値上げの陰に自給率問題」のコメント欄をご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/longicorn/e/7c17a2f286727c205cc50cb0bd408dbe

2007.06.03 10:21  | ゴンベイ #eBcs6aYE [ 編集 ]

>ぶいっちゃん様
お久しぶりです。
うーん。しかし、ぶいっちゃん様の言っておられる事って悪口かなぁ。
事実を羅列してるだけで悪口と言われても、それはその事実自体が悪い事実だからじゃないんですか?と・・・。

ちなみに、ゴンベイ様の提示しておられた関係の、自給率や確信犯的穀物メジャーの値上げ工作とかを、今後大きくこちらでも取り上げて行くつもりです。

2007.06.03 12:06  | 三輪耀山 #X.Av9vec [ 編集 ]

よく考えれば、松岡氏が自殺して得をするのは、アメリカと御手洗氏ですね。

国内自給率を減らせば、工業製品をもっとアメリカに売ることができるので、御手洗氏は自給率を下げてもいいからアメリカに工業製品を売れといい続けている。

仮に、松岡氏がアメリカからの農産物自由化の防波堤になっていたというのが正しいなら(実際にそうかどうかは別として)、松岡氏殺害疑惑が出てもたしかにおかしくない。そうなると安部氏は御手洗氏の完全な自主性なき傀儡であり、裏の政治を操り時に政治家を殺してでも、自分のやりたいことをやるという傲慢な品格なき下劣な成金根性があるかもしれないというわけでしょう。

最近、堀江氏に代表されるように、品格なき金持ちが増えてきたのは事実ですからね。昔の金持ちと素質が違ってきたのではないでしょうか。

結局、不安定雇用にしろ、農産物の自由化にしろ、三角合併にしろ、遠くは辺野古にしろ、問題の根は御手洗氏に代表されるアメリカ礼賛の国内拝金主義の犠牲であるということかもしれないと勝手な想像をめぐらしてしまいました。

2007.06.03 15:24  | mx #- [ 編集 ]

>ぶいっちゃん様‥(><
こんにちは。^^ 様って‥様って‥
ずいぶん丁寧ですねぇ。うちとはえらいチガイ?やっぱり格のチガイ?(≧m≦)ぷっ!

右メニューの「ドットコム参院選ボタン」を勝手にお借りしちゃいました。
事後報告ですみません!^^;いろいろ便利に使わせてもらってます。
忙しそうですが、これからも「バナー工房らんきー」期待してます!v-421

2007.06.03 17:37  | ココロ #mQop/nM. [ 編集 ]

kimera25さん
困った時こそ、TBを送ってくださいねー!^^
そしたら私も前もってIP制限しておけますから(笑)
何かと、ごく一部の嫌がらせも相変わらずありますが、しょうがないですね。

ランキングは、恐れ多い事に上昇してます! 感謝感激ですね。有難い。
私のブログをポータル的にたくさんのブログを読んで欲しいです。
お互いに、参院選を目標にあと少し、ガンバリましょう^^v-218


ゴンベイさん
お久しぶりです!
ドキ!?経済問題ですか^^; 苦手な分野はひっそりと避けていました。
おぉ、コメント欄すごいですね。後でじっくり読ませて頂きます。

三輪耀山さん
お久しぶりですね^^ブログも完全復活されたようですね>ISDNで^^
今回の記事は、とある方に読んで貰いたかった、特別のエントリーという意味合いもあるのです。色々と気を使っている私です(笑)

経済は三輪さんですよね! 教えてください。よろしくお願いいたします。v-22


mxさん
勝手な想像や、私がたまに書く妄想・・・(笑) それこそが大事だと私はこの頃よく思っています。 想像や妄想で済むのならば問題ないですからね。
しかし、その今までの妄想や想像って結構当たっている部分って多いっす。

アメリカ礼賛&追随は早く卒業しなくてはいけませんね!もう飽きたです!!v-7


ココロさん
おぃおぃ・・・^^; アラシに来ましたね^^;
ま、お気持ちもよくわかりますので二人だけの会話って事で(笑)

バナー使って頂き、有難うございます。下手は下手なりに頑張ってます。
またご注文がありましたらお気軽に何でもどうぞ^^
※ 若干、納期は遅れるかもしれませんが(笑) ヨロシクです。v-291 

2007.06.03 19:27  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/564-a9246aa2

自民党はみっともない
殺人カルト自民党はなり振り構わず醜態をさらしている。このチャンスを逃さずに、どんどん追い詰めよう。===与野党泥仕合 厚労相不信任案説明に1時間45分 批判ビラ10万枚 sankei web (2007/06/01 08:53)

2007.06.02 15:14 | 懐疑主義者のニュース倉庫・別館

世代の弁明
団塊の世代以前の人たちが、現在の混迷を招いた責任であると、抗議され、ある意味それは事実であると思い、その通りですと、お答えしましたが、仕方の無かった事として理解してくださるコメント(aco様、三輪様)も頂いたの

2007.06.02 16:04 | Dendrodium

「公務員制度改革法案」採決見送り
「公務員制度改革法案」の今日の委員会採決は見送られましたが、今日そのニュースを伝えた「ザ・ワイド」(日テレ)は、採決見送りの報告を受けた安倍総理が、『民主党が労組の受けをねらって反対しているためだと説明するから』というようなことを言って了承した、と伝えて

2007.06.02 16:27 | 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ

参院選の争点は「180兆円の積立金を何処にやった?」ではどうか。
 安倍総理は28日に松岡農相の自殺(?)の報を受けて--緑資源機構に関しては捜査当局から『松岡大臣や関係者の取り調べを行っていたという事実も

2007.06.02 17:15 | ちょっと一言

薄気味悪い安倍政権にサヨウナラ、するために
皆様、ご無沙汰しております。

2007.06.02 18:51 | あんち・アンチエイジング・メロディ

なかよしなのね~
・ アベ氏と長勢甚遠法務大臣             28日の松岡元農水相の自殺直後のアベ氏の言葉について、6月1日の閣議後の記者会見で、「検察でコメントした範囲の話をなさったということで特に問題はない」という考

2007.06.02 19:47 | とむ丸の夢

なんでもありの悪行三昧「社会保険庁」
メチャメチャ腹が立った!!!!!世間知らずの坊ちゃん、自分の都合の良い様にナンデモカンデモ「強行採決」をしておいて、自分の都合が悪くなったら、この言い草か!「この問題で与野党が争っているときではなく、よりよい年金制度を作ってい....

2007.06.02 23:27 | 晴天とら日和

盗人に追い銭!受給漏れ年金調査費を政府が負担
2007/06/01-11:04 必要経費「きちんと対応」=受給漏れ年金調査で-尾身財務相  尾身幸次財務相は1日の閣議後記者会見で、同日未明の衆院本会議で受給漏れ年金の時効を撤廃する年金特例法案が可決したことに関連し、「(年金記録

2007.06.03 00:25 | 夢想飛行-伝統的保守へ

日本政府、IWC脱退も辞さず
2007/06/01-13:07 IWC脱退も辞さず=沿岸捕鯨拒否は「機能障害を象徴」-日本政府が表明  【アンカレジ(米アラスカ州)31日時事】当地で開催された国際捕鯨委員会(IWC)総会で31日(日本時間6月1日)、日本政府代表

2007.06.03 00:26 | 夢想飛行-伝統的保守へ

政治倫理綱領 (昭和六十年六月二十五日議決)
今回は政治倫理綱領 (昭和六十年六月二十五日議決)を転載いたします引用開始  政治倫理綱領 (昭和六十年六月二十五日議決)  政治倫理の確立は、議会政治の根幹である。われわれは、主権者たる国民から国政に関

2007.06.03 04:48 | 私たちは現日本政府の体制変革(レジームチェンジ)に反対します

自民党のチラシには見えないよなあ・・・
灰色ベンチからを読んでたら、驚きました・・これって、10万枚刷るとかいってるヤツですよね・・人気blogランキングへ (←ここをポチっとm(_ _)m)             &nbsp...

2007.06.03 09:19 | お玉おばさんでもわかる政治のお話

一目でわかるブログ + 2007参院選 3人の候補者
日本の政治を「本物」に変えよう!天木直人 元駐レバノン特命全権大使 出典: 『ウィキペディア』自公政権の汚いところを一番知っているかたです。是非国会へ送りましょう!■一目でわかる貴重なブログ / 国政への

2007.06.03 20:17 | わんばらんす

辺野古沖への自衛隊出動後 :久間防衛大臣のトンデモ発言続く!
<久間防衛大臣、国会などで、私から見るとトンデモナイ発言を続けてます!!どうして大手マスコミは伝えないの?!国会では、ほかに大変なことが多すぎるから・・・だけ?>念願かなってようやくブロードバンドにして、

2007.06.04 01:27 | わたしの心のものさしで

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。