らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

参院選まで「読む前に押す?作戦^^」継続中! よっしゃ!とクリック協力お願いします。
人気ブログランキング  ※多くの人に伝えるために・・・


イメージで人を判断する。 大事な事である。
あるいは、パっと見た瞬間の印象とかでも、おおよその判断はつく。
男と女の出会いの法則でも出会った最初の数秒でだいたい決まる事は多い。
その人間本来の本能みたいなのが崩れてきているのだろうか?
私は安倍晋三を見て、いいイメージを持った事がない。
私が抱く安倍晋三のイメージは一言で言えば、ペラペラのスカスカだ。
ゲゲゲの鬼太郎に出てくる一反木綿(いったんもめん)みたいなイメージ(笑)
その私の本能は今になってみるとやはり正解だったのだと思う。

それが元々崩れてきた人が増えてきたのだろうか?
だから離婚率も高くなったのか?詐欺に騙される人が増えてきたのか?
いや。そういった事ではないだろう・・・。
では何故「安倍晋三」が支持される理由の一番が「イメージ」=「人柄がよさ気だから」で馬鹿のような結果として君臨するのか・・・?
マスコミなのである。
またはマスコミを利用した世の中を耕さないと書いて世耕と読む工作員の策略でイメージ戦略に成功したからであろう。(全国のその他の世耕さん、ごめんなさい^^;)

それくらいTVから伝わる影響力はまだまだ大きい。
「難しい政治の話」はTVマスコミからって方の比率もまだ高い。
バラエティ化して見せる事によって政治をお笑いのレベルと変わらないくらいに軽いモノに、そして深刻なものにしなくなったのもマスコミの影響大である。
ネット人口がいくら増えたといってもまだまだ政治や時事の問題ではTV電波に比べると、ブログ(ネット)伝播の影響力は劣ってしまう。

そこで昨日のコメント欄で頂いたお二人のコメントを紹介します。

物事には順序があると思います。
バランスのとれた日本の社会のための政権交代、そのための安倍内閣倒閣、そのための参院選の野党の勝利、目指すべき目的の前に、まず今すぐ私たちがしなければいけないのは、情報操作するテレビ大新聞の徹底的なチェックと糾弾ではないでしょうか?

テレビ大新聞が、連日デタラメを記事にし、意図的に、コメンテーターを使って放送する世論誘導、情報操作が、この国の国民生活を疲弊させ、社会の質を劣化させる元凶になっています。ブロガーの人たちには、番組の名称、コメンテーターや解説者の実名、新聞社名や記者の実名を、出来るだけ多くの人に、捏造や情報操作があることを告発し続けて欲しいと思っています。本当に日本のテレビ大新聞は腐りきっています。今すぐに、日本国民は、大新聞の購読など止めたほうがいいと、私は思っています。

騙されて、テレビに出ているからと言うだけの理由で、よく見る人だからと言うだけの理由で、権力にしか関心のないタレント候補に投票して、私たちの社会を、働いても幸せになれない国にしているコイズミ以降の日本の政治を、支持しないで下さい。選挙でNOと投票しない限り、もっと、働いても働いても幸せになれない社会になって行きます。

みんなが、今の政治にNOと投票しないかぎり、何も変わらないのではなくて、どんどん負担増している、暮らしを破壊する政治が加速するのです。過去最高の上場企業の業績でも、ベースアップ月額1000円増やっとの労働環境で、コイズミ以降の政治は、平気で、今年も何十万円もの国民負担増を、目だたないように押し付けているのです。暮らしが楽になるはずがありません。景気が、仮に回復しているとしても、コイズミ改革とは、働く人たちへ報酬を与えないで済む社会への改革だったのですから、労働者の暮らしは絶対に良くならないのです。

先の都知事選挙の時に、以外にも藤原紀香は、過去の彼女の主張からは想像できない、石原知事を推薦していましたが、選挙後は、石原良純と仲良く、お酒の新CMに出ています。都知事選の協力への成功報酬でしょうか。テレビに出ている人が何を言っても、それは、本当に私たちの暮らしのことを考えているのか、今一度、自分の目でよく確かめて欲しいと願っています。騙され続けて、暮らしを破壊し続ける政治に無関心でいては、子供たちの将来は悲惨なものとなってしまいます。
2007.05.16 10:43  | scotti #- [ 編集 ]

scottiさんへ

ブラボ~~~♪^^うんうん!そのとおり!

マスコミの偏向報道が悪い!私たちが、時間を割いていくら訴えても、今のままでは「水の泡」になっている。「マスコミVSブログ」‥勝敗は目にみえている。かなしいかな‥。「95対5」でもないかも‥。私たちは「2」くらいかな?^^;

ぶいっちゃんへ

どうせならマスコミへの提言バナーはどうでしょう?「マスコミは真実を伝えなさい!」みたいな‥。それをみれば、庶民も気づくかと。 でも、あまりチカチカするのはどうも‥もにょもにょ(´~`ヾ)  すでにたくさんありますしねぇ~。「ゆ~っくり点滅」がいいのでは?って思っているのですが‥。如何でしょうか?^^
2007.05.16 11:12 URL | ココロ #mQop/nM. [ 編集 ]
 

はいはい、お気づきのように作りましたよ(笑)またまたバナーの紹介です(笑)

政治に関係の無いブログやHPをお持ちの方もよかったら片隅にでも貼ってください^^

マスコミはネットと共闘していくべきである! 共闘あるいは共存だ。
それは=真実と共闘するということである。
先駆けて共闘してくれるマスコミの出現に甘~い期待をしたい!!
マスメディア界で働く人々は国民より先に立ち上がらなくてはいけない!
それこそが、職業プロフェッショナルではないでしょうか?
苦言を言えば、金さえ貰えれば、やりたい事も我慢するような生き方は、私はしたくない。

 一人でも多くの普通の人たちに伝える為に・・・応援ポチっっとお願いします♪

にほんブログ村 政治ブログへ

<↓情報が満載↓>
AbEndフォーラム
News for the People in Japan
トラックバックピープル「2007年参議院選挙 野党共闘 」  
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

こんばんわ。
前回のコメント時に私の更新頻度の低いブログ
のリンクして頂きありがとうございました。

国民のための毎日のブログ更新、お疲れ様です&ありがとうございます。
アベシンゾーについては、私もかなり前から顔が嫌いというか、雰囲気が暗いというか、頭悪そうというか、悪いことして隠し切れない表情をしてるというか、とにかくマイナスイメージの固まりでした。

そんな男が、総理に1番近い男って言われ、容姿がいいとか、やさしいとか、信頼できる等、自分の感性がおかしいのかと思った時期もありました。

今、思うとマスコミの情報操作だったんでしょうね。
だって、今だにアベシンゾーをいいイメージで支持してる人が多いって記事が多いですからね。

ただ、残念なのは、私の周りのほぼ全てがTVと大手新聞の情報を鵜呑みにしてしまっているということです。
かなりの人は、国にまかせておけばいいと思ってるようですから。
私の周りだけですかね?

「ぶいっちゃん」(って呼ばせてもらいます)が言うように国民がもっと真実を知ってなんとかしないと、平和ボケした人達も後悔しますよね。

2007.05.16 22:11  | 桜大和王 #- [ 編集 ]

こんばんは、EIEIです。
>マスコミはネットと共闘していくべきである! 共闘あるいは共存だ。
それは=真実と共闘するということである。
>マスメディア界で働く人々は国民より先に立ち上がらなくてはいけない!
それこそが、職業プロフェッショナルではないでしょうか?

すばらしい提案!ですね。
今日の新聞にカナダの金融情報大手トムソンが英国ロイター通信社を買収するとあったし、アメリカの大新聞がネットに押されてこの1年間で大幅減益だとか統廃合というニュースも最近ありました。
なので日本の大手新聞社も本気で対策に躍起の様子。朝日新聞のなにげな反戦特集(つまりは9条護憲)や反テロ特集も体制と電通べったり、大政翼賛では生き残れないことに気づいた兆候かも・・・。

日本の新聞はアメリカの新聞とは販売体制やマーケットも違います。そこを生かして、国民の生の声とリアルタイムで直結するブログと共闘しない手はない!
そこまでやるマスコミだけが読者の信頼を獲得し、日本のメディア勝者として生き残る可能性が生まれてくる。
マスコミ共闘。おおいにキャンペーンしましょう。

参院選対策と不気味な安倍晋三・世論調査の人気アップについての新エントリをトラックバックしました。
★「憲法さえ思いのままに変える超権力者」のイメージを植え付けて安倍晋三、悲願「世論の評価」反転アップ!
 強行採決日常茶飯事、憲法さえ解釈変更で踏みにじる。
 ”ウソも100回つけば真実になる!”の法則!

2007.05.16 22:12  | E I E I #- [ 編集 ]

ひょっとしたらなにかの参考になるかもしれませんので,私が以前読んだ文章をご紹介してみます。

・憲法改正国民投票法案で問題となったCM出稿能力の格差是正の王道は寄付金税額控除だ!(情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士)
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/db4b183b86e5df3833deb188b6a93f14

伝え聞くところでは,アメリカなどもメディアの寡占状況はかなりひどいようですが,その一方で,非営利の市民団体などが税制上かなり保護されている点は注目していいのではないかと思います。

ニューヨークのヒューマン・ライツ・ウォッチは有名な人権擁護団体ですが,そのホームページ(hrw.org)などはニュース・メディアとして機能している面がかなりあると思います。大手メディアがとりあげないような人権問題をガンガン報道してますから。こういうNGOを日本でも育てる努力をすべきなんじゃないかと思ったりするわけです。

2007.05.16 22:52  | Niphonese #JmQ9Zhlg [ 編集 ]

桜大和王さん

>自分の感性がおかしいのかと思った時期もありました。
私もここ最近特にそう思うことありますよ(笑)世論調査なんか見ると。

ブログの影響力もここ数年グンと上がったような気もしますが、私のような若くない世代(笑)の周囲にはネットをマメにする人間も少なく、(というより、いちいち政治関係の情報まで)見ない人間もまだまだ多いようです。
もっと普通の生活と密着して記事を書く力があればいいのですが、なかなか^^;v-7


E I E Iさん
TB先の記事も読ませて頂きました。 わかりやすい、素晴らしい内容です。
マーケティングから考えるとまさに仰るとおりだと思います。
しかし、そこら辺がなかなか理解されにくいというか、純粋な方々には通じないことも多いですからね。与党のマネなんて・・・って拒絶され・・・^^;

しかし、まず勝つこと。そのためにもっと知恵を出すことは大事ですよね。
マスコミはマスゴミなんて呼ばれていますが、なんとか一社くらい反乱起こすくらいの気概を見せて欲しいモンです。v-41


Niphoneseさん
リンク先の記事は見逃していました^^ 有難うございます。
>寄付金税額控除
いいですね。これは。 まだアメリカの方がこういった点は日本よりも開けていると思います。そういったいい点こそ見習って欲しいモンです。

>大手メディアがとりあげないような人権問題をガンガン報道してますから
確かに!! そうなって欲しいモンです^^

本当はそういった事もメディアが問題提起してくれたらいいのですけどね。
褒め殺しではありませんが、メディアには生き残りをかけて欲しいです。v-290

2007.05.16 23:53  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

このところ迷惑がられていたようなので全く別の分野のほうに行ってましたが、久しぶりに舞い戻ってみました。

今回の記事については90%の部分で賛成です。しかし、残りの10%については全く同意できません。
ぱっと見のイメージで人を判断する人を私は尊敬できません。
ぶいっちゃんはよく「普通の人」といいますが、その普通の人の過半数は、石原慎太郎に対して、特にぱっとみだけではいい印象を持ってしまうようです。
今回は宗教票で知事になったようですが、東京都民1000万超の人々の過半数は、実は石原を嫌っていると思います。
しかしそれは、今までの石原の言動を知っているから嫌うのであって、ぱっとみだけで嫌う人は少数ではないですか。
やつはそういうイメージ戦略で生き残ってきてるのですから当然です。
普通の人ならそんな石原にだまされる人も多い。
ひるがえってアベシですが、左派の人々はそりゃいいイメージを持った事がないといえるでしょうが、政権発足時の異常な高支持率をどう説明されますか?
結局「普通の人」が「イメージで人を判断」して陥った錯誤ではないですか?

私もイメージで人を判断することはありますが、決していいこととは思わないし、イメージよりその人の信条について十分な情報を得てからの判断を優先させます。
得に天下り確保のためやハゲタカに会社を安く与えるため会社を国策捜査する警察・検察、そのお先棒を担ぐマスコミを信じるほうがどうかしているのです。
そんなマスコミによるイメージ操作全盛の時代に、イメージで人を判断せよとは、ぶいっちゃんは自分で書いていて何も思わないんですか?

追伸 小沢民主党代表は、共産党委員長に、党首討論の時間を部分的に譲ってあげようと言いました。
なのに公明党の反対で実現しませんでした。
共産党も、もう少し、野党共闘について自らへりくだるところを見せてもいいんじゃないですか?
これでは小沢代表の度量の大きさだけが光りますね。
しかし、この公明党にせよ創価にせよどうにかならんのかね。
こいつらが裏で手回して野党分裂に追い込んでるのはいつものことだね。

2007.05.17 00:24  | と痴痔 #- [ 編集 ]

初めまして、最近ほぼ毎日見にきています^^

scottiさんのコメントにあるように
世論誘導、情報操作をするような番組の名称、コメンテーターの実名、新聞社名を改憲反対ブロガーに晒して頂きたいです。
誰が信用出来るのか?どの番組の情報なら信じられるのか?
藤原紀香は何がしたいのか?
あの、質問なんですが、宮崎哲弥さんに好感をもっていたのに、紀香と一緒にCM出演しているという事は彼は危険人物なんですかね?
石原良純と三人が友人関係の設定って、なんか何とも言えない感じが見るたびするのは私だけ?

2007.05.17 01:45  | nagomi #- [ 編集 ]

テレビや新聞で、見る人の神経を麻痺させるような間違った報道がなされていることがあるということですね。
わたしは、2~3年前くらいから、テレビや新聞をはほとんど見ていないのですが、ほとんど見ている母親とは、話がかみあいません。ーー;
ただ一点だけ、だれも戦争なんかしたくないだろうに。という共通点はあります。

藤原ノリカは、何もわからずにいっしょに出てしまったという感じがしますね。だから、余計にこわい...というか、かくいう私も、メディアに踊らされて、K泉をバカみたいに応援していましたので、人のことはあまりいえないのです。失礼しました。
しかし、ここ数年、テレビや新聞を見ないことによって、私自身がメディアにだまさる確立は減っているかもしれません。今後は、まず、6月ごろにアベ内閣がカリユシ着て現れても、それにだまされないように気をつけようとおもっています。それでは!
http://pub.ne.jp/onefineday/

2007.05.17 07:53  | m-maki #BclabhP2 [ 編集 ]

と痴痔さん
お久しぶりですね^^ 別に嫌がってなんか無いですよ(笑)ご安心ください。
まぁ、今回のエントリは逆説的な意味で書いたのですが、文章力が拙いためにわかりにくかったですね。

私の書いた「イメージは大事」って要はこういうことです。
自分の印象も相手によってはイメージ(印象)先行で決められる事は多いってことがひとつ。そこは注意しましょうってこと。
そしてもうひとつは、マスコミ(権力)がその心理を利用してますから気をつけましょう。そしてマスコミはそういった事はやめませんか?ってことを伝えたかったのですけどね^^
この文章も「私」というイメージフィルタを通して読むともっとわかりやすいと思うのですが、そこがネットの限界部分のひとつでもある^^;v-7

nagomiさん
一番いいのは、一歩引いてみる癖をつけることだと思います。
すると今まで好感を持っていた人でも「ん?」と気づく事がありますね^^

というか、私もこういったブログをやるようになってから、あまりTVは真剣に見ることは無くなってしまいました。宮崎哲弥のCMも見たことありません。彼は田原総一郎のポストあたりを狙ってるんじゃないかなぁとか思ってます。頭はいいみたいで、いい事も言ってますが、私はキライです(笑)

所詮、政治家でない人間は何を言っても私は自由だと思うんです。御用学者もアリだと思う。私がして欲しいのはTVとかのテロップでそれぞれに「自民党御用学者」とかつけたり「そうかグループ」団体所属とかのテロップを流して欲しいって事ですね(笑)v-22

m-makiさん
TVで頭のよさそうな学者っぽい人が、みのもんたなんかの質問を肯定して喋っているのを見ると、公平そうに見えますから、「みのもん教信者」はなかなか減らないのだと思いますね^^;
悪い事は言いません、基本的に、彼らは。そこはうまいです。プロだし。
しかし、微妙に意図的にずれた事をところどころで入れたり、庇ったりするからおかしいんですね。 みのもん教あたりに洗脳されている人が一番手強いかな?
そう考えるとTVもある種の新興宗教みたいになってきたかも知れませんね(笑)v-7

2007.05.17 11:17  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

TBありがとうございます。
JCJ神奈川支部ブログです。
昨年11月に、大谷昭宏さんが語っているところでは、テレビの視聴率では、安倍首相と某皇族がでると見る間に視聴率が下がるのだそうです。(今はレーティングを刻々と計れる)一方、小泉前首相がでると跳ね上がるという話でした。
わざとらしくきれいごとを言う感じが主婦層に受けないというのが大谷さんの分析でした。その後、安倍首相のしゃべり方その他が改善されたとも思えませんから、テレビの露出が多くなって、大衆が慣れたのでしょうか。

2007.05.17 18:08  | JCJ神奈川支部ブログ #VWFaYlLU [ 編集 ]

JCJ神奈川支部ブログさん
視聴率が下がっているのに支持率は上がったりするなんて、益々おかしな内閣支持率ですよね。
という事は、取り立てて褒めるところが無い安部晋三のイメージって曖昧な部分を「誠実なイメージ」って言葉で何らかの方法で操作してるって事でしょうか?(笑)

>安倍首相のしゃべり方その他が改善されたとも思えませんから
その通りですネ。この頃は、安倍チンゾが喋るたびに横で嫁さんが突っ込んでますし。イメージってなんなんでしょうね。世論調査もイメージで決めてるのかな?v-7

2007.05.18 00:14  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ぶいっちゃん‥こんばんは^^
遅ればせながらお礼に参上しました。
再度のご紹介ありがとうございました。

scottiさんブログ開設したらいいのに‥
なんて思ったりしてますよ。v-218


2007.05.18 01:44  | ココロ #mQop/nM. [ 編集 ]

ココロさん
やっとコメント欄も落ち着いたみたいですね(笑)
長くやっていると色々ありますよね^^
もうすぐ10万アクセスですね。 早かったね!v-218

2007.05.18 13:48  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

>ゲゲゲの鬼太郎に出てくる一反木綿(いったんもめん)みたいなイメージ(笑)

一反木綿にいいつけてやる~。

冗談はおいといて、一反木綿は見た目はペラペラだけど、ハートはバリバリの肥後もっこすですぞ。

2007.05.18 14:20  | 黒木 燐 #J0678RqY [ 編集 ]

黒木 燐さん
あっそっか。一反木綿さんに失礼でしたね~(笑) ま、イメージだからね!
中川(蛙)と書けば、カエルに失礼だし、色々難しいですなぁ~^^
「もどき」でもつけなくちゃいかんかな?v-7

2007.05.18 16:58  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

>中川(蛙)と書けば、カエルに失礼だし、色々難しいですなぁ~^^

どこかのブログで、北海道の政治家は、中川(酒)、広島の政治家は中川(女)と書き分けていました。

2007.05.18 19:15  | JCJ神奈川支部ブログ #VWFaYlLU [ 編集 ]

JCJ神奈川支部ブログさん
酒 と 女 はよく見かけますね。
私は最初の頃は、中川(エロ蛙)と、中川(水鉄砲)とか書いてましたよ。
酒中川の方は、水鉄砲が趣味だとかどこかで見たような記憶が^^;v-7

2007.05.19 00:05  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

m-makiさん、ぶいっちゃん、宮崎哲哉についてのご意見参考にさせて頂きました^^
トラックバック先のブログや検索などしてリトル調べた結果、彼は私の中でクロ確定です(笑)



2007.05.19 12:28  | nagomi #- [ 編集 ]

nagomiさん
やはり、私は「名札制」にして欲しいと思いますね~(笑)
「自民大好き」とか「公明命」とかの。
そしたら学者さんやタレントが何を言ってもわかりやすくて助かりますからね~^^v-7

2007.05.19 23:46  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/547-5559d558

憲法改定派はどんな日本をつくろうとしているかー日本共産党・不破哲三さんの講演(大要・その4)
 (3)ふくれあがる軍事予算が国民生活を押しつぶす日本はすでに世界で有数の軍事費大国 次は経済の問題です。 いま、税金のむだ遣いに対する国民の批判は、たいへん強くなっています。しかし、そのなかで、事実上「聖域」になっている巨大な分野があります。それが軍事

2007.05.16 17:49 | 未来を信じ、未来に生きる。

第178号 カズ選手立候補断りにホッ。困難打開はは自分で切り開こう
 今晩は。伊東です。 昨日は昨日で、一日何のかので動き回り、今日はその反動で体調を悪くしてしまい、動けなくなる始末。挙句に家の時計の電池がとうとう止まってしまい、午後まで寝ていました。これが定時の仕事は何もない水曜日だったからよかったものの、そうでなけ..

2007.05.16 19:45 | 伊東勉の「言いたい事、伝えたい事。」

★「憲法さえ思いのままに変える超権力者」のイメージを植え付けて安倍晋三、悲願「世論の評価」反転アップ!
強行採決日常茶飯事、憲法さえ解釈変更で踏みにじる。”ウソも100回つけば真実になる!”の法則!EIEIの『人生はヒマつぶし』プロフィールにあるとおり、私は姉妹サイト「リアル投資学!」で、増税・年金・健康保険切

2007.05.16 20:13 | E I E I の『人生はヒマつぶし』

吉田司 品川正治 宮田律 山内榮~古木杜恵の“闘う!居酒屋
 「個人情報保護法案拒否!共同アピールの会」でともに活動した、フリーランスライター、古木杜恵氏が主宰する連続企画。(ネイキッドロフトのHPから引用) 辛口の人物ルポで知られる吉田司さん(同じくアピールの会の仲間)は

2007.05.16 22:00 | JCJ神奈川支部ブログ

安倍総理と小沢代表の「党首討論」を見て、私なりに感じたこと
孔雀サボテンの花が咲いたのですが、サボテンの花って、素晴らしく綺麗ですね~{/嬉しい/} &nbsp; 今日は3時から、国会中継 「党首討論」を朝から楽しみにしていて、拝見しました。 安倍晋三総理と小沢代表の討論の内容はと言いますと、最初に小沢さんが、安倍さ...

2007.05.16 22:15 | 黄昏石狩日記

丸川珠代・自民党から立候補!でも私は消費税増税反対の日本共産党・田村智子予定候補を応援します
 丸川珠代アナ自民公認出馬へ「浮動票獲得できる」(エキサイトニュース)  htt

2007.05.17 00:20 | たしかな野党を、小さくても応援し続ける勇気を!


2007/05/15-13:36 イラク特措法延長、今国会成立へ=改正案が衆院通過  7月末で期限切れとなるイラク復興支援特別措置法を2年延長する同法改正案は15日午後の衆院本会議で、与党などの賛成多数で可決、参院に送付された。今国会

2007.05.17 01:35 | 夢想飛行-伝統的保守へ

イラク特措法延長、今国会成立へ
2007/05/15-13:36 イラク特措法延長、今国会成立へ=改正案が衆院通過  7月末で期限切れとなるイラク復興支援特別措置法を2年延長する同法改正案は15日午後の衆院本会議で、与党などの賛成多数で可決、参院に送付された。今国会

2007.05.17 01:39 | 夢想飛行-伝統的保守へ

ムリヤリ仮想敵国
憲法改悪法(国民投票法)が成立(5/14)する前後から急に、テレビ番組・新聞報道にヘンなバイアスが掛かってる気がする。 いきなり中国の社会と政府を敵視したような姿勢が目立つんだよね。 こないだまで北朝鮮攻撃1色だったのが、ピタッと静まっちゃったし。 ○去年のパナ

2007.05.17 01:44 | Saudadeな日々

亜米利加の人殺しの片棒担ぎは日本政府の悲願なのか?
沖縄の辺野古基地移転問題は、売国奴に成り下がった日本政府にとっては、暴力を持って強行するしかないという、恐ろしい現状を皆んな知るべきだろう。過去に一度たりとも憲法9条が守られてはいないという矛盾をマスメディアは取

2007.05.17 01:50 | ファンキーブラボーな独り言

ジュゴンの海、辺野古の米軍基地増設反対運動の排除に海上自衛隊の部隊が動員され始めている模様
とりあえず、幾つかのMLに流したものをそのままベタ張りします。転載歓迎。 件名: [転送歓迎][辺野古]今日未明にも海自投入か、監視と抗議を! 日付: Thu, 17 May 2007 01:46:44 +0900 あるて。です。  BCCで複数のMLに送っていますが、事態は急を要するので気がついた所

2007.05.17 06:00 | 月よお前が悪いから

占領軍へも慰安婦
私たちの英字新聞輪読会の資料に占領軍へも慰安婦の記事があったのでその日本語訳の概要を紹介する。Occupation forces used 'comfort women' (Student Times 5月11日)降伏後、占領軍当局の黙認のもとに日本は占領軍の兵士のために戦時中と同じような慰安婦システムを作った

2007.05.17 06:43 | 無党派日本人の本音

「妻」としての印象と選挙
まず、辺野古の暴挙に異議を唱えるために、今年2月の大浦湾の写真を再掲します(3回目だとは思います)。 (人物の部分などをカットしたので妙な縦横比になっていますが平和さは十分に伝えらると思います)そして普天間代替施設の配置をトップで知らせる2/25の琉球

2007.05.17 08:24 | Like a rolling bean (new) 出来事録

主権の実現方法は選挙だけではない!
(上五島・頭ヶ島の墓地)新教育基本法は憲法違反であることを確認することを求めて、総理大臣をはじめとする何人かの国会議員を訴える裁判を起こそうとしているグループの集まりに行ってみました。日本国憲法には81条に違憲立法審査権(「最高裁判所は、一切の法律、命令

2007.05.17 09:57 | けんきょカト連(憲法・教育基本法を守ろう!カトリック連絡会)

護憲運動がボディーブローのように
       政治部門で23位、総合で約39万件中284位(*^_^*)ま、どうせ、今だけだし~~~            調子に乗って、お玉をいっぱい踊らしてみたりして・・          人気blogランキングへ &nbsp;ここまで安倍政権がどのくらい無茶な採...

2007.05.17 11:25 | お玉おばさんでもわかる政治のお話

ケツの穴が小さい公明党
ケツの穴がちっちゃくてセコイ公明党さん。 「党首討論」共産の発言「幻」に民主の時間配分、公明が横やり安倍晋三首相(自民党総裁)と野党党首による十六日の党首討論をめぐり、民主党から共産党への発言時間の配分が公明党の横やりで実現せず、共産党の志位和夫委員長の

2007.05.17 12:29 | 競艇場から見た風景

あ~あ、下手な芝居を観てしまった><
ううううう~書くことがない!開会日 : 2007年5月16日 (水) 会議名 : 国家基本政策委員会合同審査会 収録時間 : 約47分 真面目にならなきゃいけないかも・・><皆さんはどのように書くのかな?と・・検索して見つけたのが「オフイス・マツナガ」さんのブログ安倍晋三 

2007.05.17 13:00 | 私もひとこと言ってみる

辺野古への海自動員の続き:海保ではなく海自を送り込んだ政治側の「決意」は非常に強い。
以下、blog「dr.stoneflyの戯れ言」の5/10付けで随時更新されているエントリー、「『辺野古の戦い』…市民運動排除のため自衛隊投入!!?」 ( http://dr-stonefly.at.webry.info/200705/article_4.html )経由で知った、本日の東京新聞朝刊の記事。 まずは、記事を貼り付け

2007.05.17 13:31 | 月よお前が悪いから

米国押し付け&日本では違憲の集団的自衛権をNO!を。 + 党首討論の感想<追記>
【14時に後半をアップ・・・今朝、編集中に送信されて、そのままPCがご機嫌斜めになってどうにもならず。^^; 記事が中途半端な状態のままでした。すみません。m(__)m> 昨日16日には、半年ぶり&今国会初の党首討論が行われ、と~っても楽しみにしていたのだが。「う

2007.05.17 14:26 | 日本がアブナイ!

「日本国憲法の改正手続に関する法律」を報じるフランスの記事
フランスのニュース週刊誌「マリアンヌ」のサイトで、「日本国憲法の改正手続に関する法律」の成立の直後、この記事がウェブ配信されています。Japon : la colombe a du plomb dans l’aile Le 15/05/2007 &agrave

2007.05.17 18:46 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

6月9日「貧困に反対する」名古屋行動集会
6月9日「貧困に反対する」名古屋行動集会人間らしい生活と労働の保障を求めよう!賛同人募集中賛同いただける方は…○ブログをお持ちの方やネットでお知りなった方は…賛同人募集 まで、コメントやトラックバック等をお願いします。トラックバックは、この記事宛でもOKで

2007.05.18 01:57 | 貧乏人集まれ・名古屋行動のページ

あおられて一つに凝り固まるはマインドコントロールでしょ?
(預言者カール・ラーナー=ドイツのカトリック神学者) 週末、阪神のカトリック教会で憲法教育基本法についての集まりで、安倍政権がやっていることのコンタンやその背景、嘘いつわりなどについて問題提起してきました。同じ時間、同じ教会の別の部屋では「死といのち」に

2007.05.22 01:43 | けんきょカト連(憲法・教育基本法を守ろう!カトリック連絡会)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。