らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FC2人気ブログランキング   多くの人に安倍内閣にNO!の意味を伝える為にも、ご協力を^^
 
安倍政権のこれまでの問題点いろいろ
◆ 現、安倍晋三政権の行ってきた事のまとめ資料です(ほんの一部です)
◆ 2007年夏の参院選に向けての資料として、ご参照ください。
◆ 今行われている政治の事をしっかりと知っていて投票する1票と、政治の事を知ら ないで、そしてあまり考えないで、TV等のイメージだけで入れる1票、あるいは選挙に 行かないなんて行為は、大きな違いです。
◆ まず、少しでも知ることからではないでしょうか?
◆ そして、選挙に行きましょう、2007年参院選はもうすぐです。
1.強行採決
1)改正教育基本法の強行採決慎重審議を望む多くの国民の声を無視
2)19年度予算案の強行採決政治と金の疑惑に十分な説明をしないまま審議打ち切り
3)国民投票法案の強行採決慎重審議を望む国民の声を無視し、スケジュール優先
4)在日米軍再編特措法案の強行採決3兆円の国民の税金が何に使われるのか不明のまま強行採決
5)少年法改正の強行採決小学5年生でも少年院送りの法案の問題点を十分審議しないまま強行採決
6)更生保護法案の強行採決1週間前の少年法改正の強行採決の事態を収拾せず強行採決
7)教育三法の強引採決いいなりの教師と教育委員会、ひいてはいいなりの国民を作るための教育関連法も十分な審議の無いままに・・・。
学校教育法、地方教育行政法、教員免許法の改正。
8)社保庁改革法案の強引採決約5千万件の国民の年金納付記録の対象者が不明というミスなど、社保庁のミスをそのまま、そして罪を擦り付け、審議も十分にしないまま、またも強行採決
9)年金時効特例法案(あるいは消えた年金幕引き法案^^)の強引採決4時間だけの審議で強行採決。形だけの法案で国民をごまかし、早く年金問題の幕引きを図りたい政府の意思の表れ
10)イラク特措法案の強引採決アメリカでもイラクからの撤退が公然と叫ばれているのに、小泉以降安倍政権はブッシュに追随する傀儡政治を続け、国際的な評価をも落とす。
11)改正国家公務員法の強引採決委員会での採決を省略して本会議に上程するという掟破りの「荒業」を使った、別名、「天下り推進法案」との異名でお分かりのザル法
2.安倍政権で問題になった事柄
1)やらせタウンミーティング実態解明と責任者や関連企業(電通)の処罰が不十分のまま幕引き
2)郵政造反組の無所属議員の復党700億の税金をかけて,参院選の為にあっさり復党(国民を完全に愚弄)
2)本間税調会長、官舎での愛人同棲で辞任最初は援護していた
4)佐田行革相、政治資金の不適切記載で辞任何が不適切なのか?実態解明は全くされないまま幕引き。伊吹、松岡両大臣も同様の疑惑があるが領収書を公開しないまま適切だと強弁して幕引き
5)郵政造反組落選者の中で衛藤氏一人だけ復党基準があいまい。
6)松岡農水相の水光熱費問題議員会館の水光熱費はタダなのに多額の金額を計上。強弁して幕引き
7)集団的自衛権の解釈改憲指示これまでの政府解釈を無視。時の政府の独断によって憲法が歪められる可能性大
8)政治資金改正ザル法案全ての政治団体からの寄付ではなく一つの資金管理団体だけ領収書(5万円以上)の添付を義務付け。怪しいお金は他の政治団体からの寄付にすれば全く解決されない。
9)靖国神社への奉納姑息な行動。信念があれば中韓に関係なく堂々と参拝すべき。
10)消えた5000万件年金記録最初は存在を隠し、次に領収書を持ってこいと言い、最後に国民が怒りだすとあわてて法案を作り幕引きを図る。
11)広島・長崎への原爆投下「しょうがないな」発言で久間防衛大臣辞任数々の問題発言大臣で公明党からも総スカンを食らい、遂に自ら辞任。任命責任者として庇い続けてきた安倍晋三の内閣になって二人目の辞任。閣僚の交代としては自殺した松岡農林大臣も入れて3人目。
3.問題発言他
1)中川政調会長「日本も核保有の議論をすべき」
2)柳沢厚労相「女性は子供を産む機械」
3)松岡農水相「なんとか還元水」発言・・・その後・・・
松岡農水省首吊り自殺。
現職閣僚では戦後初。辞任させなかった安倍首相の責任重大。
4.与党の参院選過半数獲得で予想される事柄
1)強行採決4)消費税増税
2)共謀罪成立5)郵政造反組の全員復党
3)残業代ゼロ法案成立6)自民党憲法草案による改憲
※)年金問題対応 打ち切り※)ネット言論取締り
※)辺野古V字滑走路と東村高江区ヘリパッドの建設強行※)増税による資金調達で、在沖縄米海兵隊グアム移駐およびグアム基地建設費用のアメリカ様への献上


※上記とは別に、まとめて下さっているブログ様の紹介です※
反戦な家づくり:第166回「戦争国会」

【追記 7/6】強行採決という文字が大げさではないという事も付け加えておきます。

だから,今,日本の国民の幸福は,異常事態にあります。
 日経新聞の今日の朝刊に,次のようなグラフが出ていました。 

記事には,
◆野党はあれもこれも『強行採決』と言い立てるきらいがあるので,衆参両院の事務局が『不正常』と判断した採決の数をグラフに示した。
とあります。したがって,この「不正常」の件数は,信憑性のある数値と言えます。
 また,記事中には,
◆手順に沿って法案審議を尽くしたら,採決し,多数派の意見が通るのが民主主義だ。
◆とはいえ,安倍政権になってからの『不正常』採決の多さは注目に値する。

という指摘もあります。

そのとおりです。
今,国会は,「不正常」=「異常」なのです。

津久井進の弁護士ノート:正常な状態に戻すことが第一の目的 より引用。



◆「問題点」は今後も追加していく予定です◆(情報求む^^)
※ 皆さんからの情報でちょくちょく追加しています。






政治に関係の無いブログやHPをお持ちの方もよかったら片隅にでも貼ってください^^

FC2人気ブログランキング 
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

私もこういうのが必要だと思っていました。バナーも必要だと思っていました。けれども、とてもこのように分かりやすく作れません。バナーの技術もありません。有難うございます。今日にでも紹介させていただきます。

付け加えて欲しい点があります。
強行採決
教育三法(強行採決されるかも)  いいなりの教師と教育委員会、ひいてはいいなりの国民を作るための教育法


2007.05.14 15:51  | KUMA0504 #12mVp.tA [ 編集 ]

KUMA0504 さん
早速、見に来てくださって有難うございます。
私のブログには、私よりも数倍、政治に詳しい方々がいらっしゃるのでいつも助けてもらっております^^。 持つべきものはなんとやらですね♪

追記の件、了解しました。今からやっておきます!有難うございました。v-218

2007.05.14 16:38  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

はじめまして。
KUMA0504 さんからトラックバックいただいておじゃましました。
アベ内閣の問題点をまとめてくださってありがとうございます。
やらせタウンミーティングって、あの企業がかかわっていたとは...
知りませんでした。><
たいしたことはできませんが、
バナー、記事に取り入れてみようかと思っています。それでは!





2007.05.14 20:55  | m-maki #BclabhP2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.05.14 21:29  | # [ 編集 ]

バナーを拝借させていただきました。どうもありがとうございます……なんですが,上のタグだと画像がちゃんと出ないので,自分のところにアップした画像に差し替えました。ひょっとしたらサーバーが画像の直リンクにブロックをかけているんじゃないかと思うんですが,他の方はどうですか?

2007.05.14 23:43  | Niphonese #VcJ.pvf6 [ 編集 ]

m-makiさん
はじめまして!! 早速、バナー貼って頂きまして恐縮至極です^^
あの企業は、だいたい政府の悪巧みにはほとんど関わってまっせ(笑)
こうやって。少しずつでも声が広がっていけば、何かが変わるかもです。
参院選後は、少しは笑えるようになって欲しいものです。
今後とも宜しくお願い致します。v-290


ブログ管理人のみ閲覧さん
OK!今からやっておきますよ!!有難う~~!!v-283


Niphoneseさん
こんばんは~! バナーご使用有難うございます。
そうなんですよ~。時々、使用できない(表示しにくい)ブログがあるようです。中途半端な知識しか画像に関しては無いのでなんとも・・・^^;
ご自分で保存してからアップするのが一番無難ですよね^^
どうも有難うございました! これで支持率は0.1Pくらい減ったかな?(笑)v-291

2007.05.15 00:26  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

私はもともとBlogger(Googleの国際ブログサービス)からブロガー道に入門した者でして,Bloggerは1アカウントで作成できるブログの数に制限がないなど,セキュリティがかなり甘いのでスパムブログに利用されやすく,そのため日本のブログサーバーの中にはトラックバックやリンクをブロックしてくるところがあります(FC2も最近はトラックバックが通りませんね)。

でも,JUGEMはいちおう日本のメジャーなブログサービスのひとつですよね。う~ん,どうしてそんなにサベツするんだろう……。まあ,もし意図的にブロックしているならの話ですけど。

2007.05.15 21:36  | Niphonese #VcJ.pvf6 [ 編集 ]

Niphoneseさん
FC2は最近本当にTBが不調ですね~。
私なんか気が小さいから、わざとTBを受け付けていないのかと思われ、嫌われやしないかドキドキもんです(笑)一見便利なブロック機能もなんだかうまく悪用されがちではありますね。

このブログすらもたまにバックアップくらいはしておかないと、もし何かあった時には過去ログも消滅しますから注意しておかないといかんです。
万が一消えたら、もうやる気なくなるだろうな~(笑)v-22

2007.05.15 23:57  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

FC2ブログは,ある日突然凍結……なんて話を過去なんどか聞いたことがあります。管理がかなり荒っぽそうですよね。Bloggerと対極かもしれない。

まあちなみに,これは私が聞いた噂話ですが,FC2ブログのシステムはJUGEMのパクリだとかいう説があって,それというのもJUGEMのシステムで昔あったトラブルがFC2でも発生したことがあるとかいうんですよね。で,そのFC2ブログをパクったのが忍者ブログだとか……ホントでしょうか?

2007.05.16 22:23  | Niphonese #VcJ.pvf6 [ 編集 ]

Niphoneseさん
凍結騒ぎありましたよ~。FC2。私もちょっとビックリしました。
イザ、何かあったら、結局、無料のブログなんで如何ともしがたいですね。
管理機能は便利なのが多いんですが、なにやらこの頃は余計なスパム対策をするから、かなりの方々に迷惑をかけています。
私も最初はJUGEM系のロリポップでブログやってました。・・・と言うことは次に移るとしたら忍者ブログ?(笑)v-7


2007.05.16 23:32  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ぶいっちゃんさま、お久しぶりです。
バナーの貼り付けがうまくいかなかったので、テキストでリンクさせていただきました。
携帯別館のほうにもりんくしておきました。
http://d.hatena.ne.jp/katurachacho/

2007.05.18 20:39  | holyagammon #cI/kke0s [ 編集 ]

holyagammonさん
こんばんは!テキストリンク有難うございます。
バナーも良し悪しですね^^; お手数かけました。v-290

2007.05.19 00:02  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

こんばんは。すみません。できましたらまとめ表の追加と訂正をお願いします。

追加1.強行採決の部分に「消えた年金幕引き法案」(正式名称は年金時効特例法案)を入れて下さい。
内容・・・4時間だけの審議で強行採決。形だけの法案で国民をごまかし、早く年金問題の幕引きを図りたい政府の意思の表れ

追加2.安倍政権で問題になった事柄に10)「消えた5000万件年金記録」を入れて下さい。
内容・・・最初は存在を隠し、次に領収書を持ってこいと言い、最後に国民が怒りだすとあわてて法案を作り幕引きを図る

追加3.安倍政権で問題になった事柄に「松岡農水省首吊り自殺」を入れて下さい。
内容・・。現職閣僚では戦後初。佐田大臣の時と違い、辞任させなかった安倍首相の責任重大

訂正1.強行採決の7)教育3法は強硬採決はしていません。(他のブログでこのまとめ集を参考にしての記事を見た事がありますが、不正確ですと迷惑がかかると思います。また、見る人の信頼度を損なう可能性があります。)

ps)文言はおまかせします。

2007.06.01 22:52  | FK #YWStxCrA [ 編集 ]

FKさん
有難うございます。教育三法は忘れていました^^助かりました。
後の分も追加しておきました。またお願いします!!v-218

2007.06.01 23:39  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

こんにちは。まさにみなが必要!
と思ってたことですよね。ごくろうさまです。

あまり項目が多くなってぼやけるのもあるかと
思うので、のせるのせないはご判断いただきたいのですが、

万万が一、選挙に自民党が勝った場合、
●年金問題対応 打ち切り
●ネット言論取締り(灰色のベンチから さんにあるように)
 もあるかなと思ってます。

個人的には、ネット言論取締りが一番怖いです。
ここまで多くの人がいろんな情報に接することができるように
なったのは、情報統制されてる既存のマスコミに
かわってネットのブログなどが活躍してるからだと思います。


2007.06.19 12:20  | hatakejin #- [ 編集 ]

hatakejinさん
有難うございます。
コメンターの方々のおかげで出来たようなもんです。有難いことです。
早速、最後尾に「※印」で追記させていただきました。v-218

2007.06.19 21:51  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

管理人さま
早速ありがとうございます。
同じく、早速ですが懸念のネット言論取締りの動きあるようです。
Rolling Beanさんのブログで知りました。
http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10037253801.html

ネット新聞やブログも「通信・放送の総合的な法体系」において
規制対象としたいようです。権力側の本音が出ましたね。

2007.06.20 17:39  | hatakejin #- [ 編集 ]

hatakejinさん
Rolling Beanさんのブログさんのブログは毎日読んでいますよ!
ネット規制は自公の念願でしょうから要注意っす!
また、私たちにとっても終わりますからね。10年前には戻れません。
これは政治に興味の無い人達にも知って欲しいことですよね。v-22

2007.06.20 21:15  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

やっとバナーの貼り方がわかってきた零細企業秘書(爆)村野瀬です。
ぶいっちゃんのこの記事、とてもいいですね。私も秘書課の壁にリンクと一緒に貼りました。これからも職人芸のいいバナーを期待しています。

2007.06.24 14:24  | 村野瀬玲奈 #6fyJxoAE [ 編集 ]

村野瀬玲奈さん
おめでとう御座います!!バナー貼りのスキルが上がったんですね(笑)
人って、面白いですよね。それぞれの得意分野と、そうでないもののアンバランスが。
政治ブログランキングの参戦も心強いです! 頑張ってくださいねー!応援しますから!!v-7

2007.06.24 22:32  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

こんにちは。とても素晴らしい整理ですね。分かりやすいし,とても納得の出来る内容だと思いました。私もバナーの貼り付けについては素人ですが,書いてあるとおりにやってみたらうまくいきました。ありがとうございます。

2007.06.27 05:43  | つくい #gGiHTux6 [ 編集 ]

つくいさん
こんにちはー!記事内でご紹介頂き有難うございます。
昨日、つくいさんのブログにコメントしようとしたら出来ませんでした^^;
参院選まで残り1ヶ月、短期目標を立てて、精力的に頑張ります!v-22

2007.06.27 11:19  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

9条の歌のプロモーションビデオができました!!
http://com.s285.xrea.com/nasym/video.html
第九条交響曲ビデオを視聴しよう!!

ほかにも、ネットで視聴できる憲法九条の歌や
日本国憲法前文の歌をたくさんコレクションし
ています。

↓の「URL」をクリックしてご覧ください。

2007.06.28 00:00  | 日本国憲法2.0開発部パシフィー #Qi8cNrCA [ 編集 ]

はじめまして。under the sunの管理人のpantherHです。
この度は、貴ブログの 「安倍晋三政権のまとめ」の記事を、UTSで転載させて頂きました。
事後報告で申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い致します。

2007.06.29 21:46  | uts_home #Zx2y24dg [ 編集 ]

uts_homeさん
こんばんは!はじめまして!!
under the sun にアップしてくださるなんて恐縮です。有難うございます。

ちなみにリンク先アドレスが違ってたようですので、下記に書いておきますね。
http://utshome.exblog.jp/ under the sun

2007.06.29 22:00  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

  「アジア・ゲートウェイ構想」が出ていませんね。やはり、左翼系の方は、現代の大東亜共栄圏には賛成なんでしょうか?私は他のなによりも、安倍内閣の危険性=グローバリスト翼賛政権だという性質が現れていると思うのですが。

  うちのブログから関連記事をトラックバックしておきます。是非ご検討ください。

2007.07.10 14:09  | ろろ #2pDzSWe2 [ 編集 ]

ろろさん
はじめまして、三輪さんのブログでよくお見かけしています。
紹介記事も読ませていただきました。TB有難うございます。
「アジア・ゲートウェイ構想」も、安倍の美しい国つくりの大事なポイントになっていますね。日本の全てにおける空洞化も益々加速するようですし。
もうちょっと勉強してみます。v-22

2007.07.10 15:01  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ほとんど話題になっていませんが、「密告義務法」も忘れてはなりません。

2007.07.13 02:15  | ミーちゃん #clzEvu9Y [ 編集 ]

らんきーさん、バーナー貰いますwwww
私は、「参院選投票日の延期を狙って国会の意図的な延長」
「国会を延長したのに話し合わずに強行採決し、会期を残し選挙戦に突入」
を追加してほしいです。
また、既に上げられてる問題から、私の挙げた問題で
安倍内閣が税金をどれだけ無駄にしているかがわかれば
もっといいなあと思います。

2007.07.15 08:53  | カーク #SFo5/nok [ 編集 ]

ミーちゃんさん
ゲートキーパー法ですね。私もちょっと前に書きましたけど、共謀罪とか、著作権とか色々と問題が山積みですね。v-21

カークさん
そうですねー、もっと書く事がたくさんありますよねー。
なかなか更新は大変です。まとめるのって難しいですよね。v-22

2007.07.15 21:59  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

解毒剤として、60~70年代のフォークソングをお勧めします。
中川五郎、斉藤哲夫、高田渡、加川良、友部正人、泉谷しげる、
よしだたくろう、友川かずき、三上寛、五つの赤い風船、六文銭、
このあたりの方々の楽曲はほぼ不滅です、間違いありません。

高石ともやもいいですけれど、一番過激だったのは岡林信康でも
高田渡でもなくて、中川五郎さんなんだそうです。
「殺し屋のブルース」「腰まで泥まみれ」は放送不可能でしょう。

2007.07.16 07:54  | ヒトシ #eCsBD4cM [ 編集 ]

ぶいっちゃん様、初めまして。

初めて投稿・TBさせて頂きました。
△本一太氏より上位になってほしいが為に陰ながら長らくクリック支援していましたが、当方基本的にBC級ぐるめブログなので畑ちがいにもかかわらず、バナー&リンク張ることに致しました。最近は山本〓太氏も視界から消える躍進ぶりに私事のように嬉しく思います。^-^;

JIMINNGUSUも、山■一太氏の様に堕して欲しいものです。
リンク張ることでその微力になれればなー、と思いをこめてバナー使わせて頂きました。
m(_ _)m

茶花鉾゜(ちゃかぽこ@丼行函管理者)

2007.07.20 00:12  | 茶花鉾゜@お茶の街 #wiVxSG.2 [ 編集 ]

茶花鉾゜@お茶の街 さん
はじめまして!こんにちは。コメント有難うございます。
JIMINNGUSU=ジミングスをご存知だという事で、長らく応援していただいたことがよ~~くわかります、本当に有難うございます。
そしてバナー&リンクも有難うございます。

一人ひとりのそんな行動が必ずいい結果になる事だと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
あー、おいしいもの腹いっぱい食べたい~(笑)7月30日はカツ丼だ!(笑)v-7

2007.07.20 11:14  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

はじめまして。でくあんと申します。「参院選へ行こう!」という記事を私のブログのトップにおいて、参考にらんきーさんの記事にリンクはらせていただきました。我が埼玉選挙区は3人区で死票にならない選択に頭を悩ませております。トラバもはっておきます。どうぞよろしく。

2007.07.20 23:29  | でくあん #- [ 編集 ]

でくあんさん
こんにちは!はじめまして。リンクも有難うございます。
三人区もまた悩みますねー。私のところは二人区なのですが、それでも悩みますからね。
いよいよあと1週間です。庶民の良識にも期待しましょう^^v-291

2007.07.21 10:48  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

おジャ魔致します。

ぶいっちゃん様、レス付ありがとうございます。

世の中が平和で安心して暮らせる健全な状態であってこそ、カツ丼も美味い!!ってものです(^-^;

私も、30日には“自公に勝つ(カツ)丼”ってな感じで美味いカツ丼食えることを願っています♪。v-91

2007.07.23 00:26  | 茶花鉾゜@お茶の街 #wiVxSG.2 [ 編集 ]

茶花鉾゜@お茶の街 さん
コッテリとしたベタベタなカツ丼、大盛りで行きましょう^^v-7

2007.07.23 12:07  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

前略
はじめまして。検索で貴ブログに辿り着きました。
当方のブログ記事作成に辺り、貴ブログを参照させて頂きました事を、事後報告となりますがご通知させて頂きます。
参考になりました。本当に有難う御座いました。
草々 mizzie

2007.08.05 12:52  | mizzie #AWxWRiFY [ 編集 ]

mizzieさん
はじめまして!ご挨拶有難うございます。
このまとめは皆さんの協力で出来上がりました。今回の選挙でも少しは役に立てたようです。どうぞよろしくお願いいたします。v-290

2007.08.05 13:39  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/544-e1d883be

「選挙に行こう」バナーを広めよう
参議院選挙が始まっている。らんきーブログさんがとても分かりやすいバナーを作ってくれていた。このリンク先までクリックしてくれたなら、少しは「たいへんだ!」という感想が今まで選挙に行かなかった人に生まれるかもしれない。これをどれだけの無党派層が見てくれるか..

2007.05.14 20:11 | 再出発日記

現状肯定派がボイコット?
今回成立した 「国民投票法案」で 最低投票率をつけない理由について ボイコットを防ぐためなどという 寝言のような答弁があったのをご存じであろうか 『国民投票法案、最低投票率規定を求めて追及』 意図的に投票水準を<最低投票率>より低くさせ国民投票を無効にするよ

2007.05.14 21:26 | そいつは帽子だ!

参院選を安倍・ネオリベコン不信任の国民投票に!
 「教育基本法のやらせ改悪」の強行採決に続いて、「お手盛り改憲投票法」(改憲手続法、国民投票法)も密室でのスピード審議で通ってしまいました。特に後者については、前者の教育基本法改悪の時以上に、「国民が気が付かないうちに、ドサクサに紛れて強引に通してしまっ

2007.05.17 09:53 | アフガン・イラク・北朝鮮と日本

そのうち日本で、過労自殺を7年後に発見?
 お元気ですかー?  by Love Letter ( a iwai shunji film) 皆さん、お元気ですか? るかっちはラリルレロなブログへようこそ。どうしたでしか!昨年度、過労自殺は最多66人=うつ病など30代で深刻-

2007.05.17 12:49 | 言ノ葉工房

ちょっと疲れ気味ですが・・・、みなさーん、お元気ですかー?
 昨日は山口から下関に入り、そのまま泊まって、朝から下関をまわりました。唐戸の商店街で地元の加藤県議と街頭演説をしていたら、「がんばって」と女性の方が私の肩に手をおかれました。お礼をしながら、話を続けましたが、涙が出そうになりました。安倍総理の地元、下関

2007.05.19 08:06 | とくらBlog

アベ自民党政権はギネスブックへの申請を! @民主国家における新記録樹立か?
またまた強行採決ですか?「年金改革しない法案」も社会保険庁"逃亡幇助"という中身。だいたい議論を聞いていると、自民党は社保庁の組織の構成員、つまり「人の問題」に摩り替えて、金だけ盗って受け取ってない払わないと

2007.05.28 19:22 | ぬぬぬ?

安倍晋三政権のまとめ
ブログの紹介

2007.06.02 19:07 | 目指せ!ゲームプロデューサー

終盤国会にあたり、野党に望む
いよいよ150日間の通常国会も終盤に近づいてきたが、国民にとってはありがたくない法案が参議院で山済み状態である。一方で緑資源機構の官製談合に伴う闇政治献金とそれに絡んだ元職員や松岡大臣の自殺、また社会保険庁の底なし沼のような年金管理問題も国民には納得がい

2007.06.19 16:41 | 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ

安倍晋三内閣問題点まとめ集
[画像]安倍政権の積み重ねてきた悪事について、ぶいっちゃんが一覧表をつくってくださっていますので、バナーを貼らせていただきます。一目で問題山積なのがわかります。参院選バナーもぶいっちゃんがつくってくださったものです。いつも本当にありがとうございます。

2007.06.25 09:57 | 内申書制度の廃止を求めます

全会一致で「9条堅持」の市議会決議
 新聞記事よりも、市民のブログの方が、大切な情報を的確に知ることができるように思います。 とむ丸さんのブログ(「とむ丸の夢」)は、「どうして、そんな大事なことが・・・」と思うような、目からウロコ系の出

2007.06.27 05:41 | 津久井進の弁護士ノート

次節コラムのお題 「政治・政治家objection」
 早いものでもう6月も終わりに近づきいよいよ夏本番です。来る7月といえば、大事な大事な参議院議員選挙。 そこで、次節のUnder the Sunのコラムのお題は、参議院選挙を大いに意識して、「政治・政治家objection」と題し、こんな政治をして欲しい、こんな人に政治家になっ

2007.06.29 21:36 | Under the Sun -HOME-

安倍内閣はこのまま「死に体」となるのか
自民党の支持率低下が止まらない。以下、『朝日新聞』7/5朝刊 「自民、04年より逆風『年金選挙』1カ月前世論調査」より引用____________________________________________ 朝日新聞社の連続世論調査(電話)によると、参

2007.07.06 09:16 | ゴミウヨク焼却党本部

強行採決
 今日は、日曜日である(当たり前だが)。少しのんびりと、あちこちブログをおじゃま

2007.07.08 17:01 | 憲法日々徒然

参院選を前に、気になりますた
 国会も閉会し、いよいよ参院選公示も近づいてまいりました。 では今日も気になるニュースを。1.安倍首相、消費税上げを示唆

2007.07.09 08:53 | ベースケ日記

だからこの際比例区は共産党
 BLOG BLUESさんより、「だからこの際、比例区は共産党。」のバナー新作入荷とのことでTB頂きました。(記事はコチ

2007.07.09 16:40 | ベースケ日記

公示前に。
 公示後に下手なことを書くとまずいので、公示前に今の政治について感想を書きたいと

2007.07.09 20:00 | 朱家の隠れ家

【破滅への】東アジア共同体とアジア・ゲートウェイ構想【片道切符】
  私は以前から、「日教組のような反日左翼が国を滅ぼすのだ」と思ってきました。そして、巷に溢れる「愛国」「憂国」「保守」を自称するブログの多くも、そのような文脈で執筆されているようです。  しかし、今はかなり違う考えを持つに至りました。それは、  「国を

2007.07.10 14:10 | 日々是勉強

安倍内閣・問題点集
↑らんきーブログ作成【アイコンをクリックして覗いて見てください。】安倍政権のこれまでの問題点を『1.強行採決』『2.安倍政権で問題になった事柄』『3.問題発言他』『4.与党の参院選過半数獲得で予想される事柄』という流れで纏められている。特に強行採決は、..

2007.07.12 21:40 | なんで屋-驀進劇-

自滅党参院選テレビCM 衰退で、逆行だ。
マスコミ界がこぞって言い立てている 最近の「安倍おろし」ここには、何か裏があるのであろうか?現状は、マスコミとネット界の見解が妙に一致している。 マスコミ界とネット界の違いがあるとすれば、利害関係がマスコミ界にはあり、ネット界には利害関係がない。それと、..

2007.07.12 21:40 | なんで屋-驀進劇-

「小選挙区導入を応援した反省」品川正治氏
『9条がつくる脱アメリカ型国家』         (品川正治著)>? 経済界の9条改定の動き  >小選挙区導入を応援した反省  その小見出しの本文(紹介)=『節度といえば、繰り返しになる(序でも触れている)が、経済同友会の副代表幹事をやっていた当時に反省すべき

2007.07.15 08:35 | 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ

「アベシンゾー審判選挙」 スタート
「アベシンゾー審判選挙」がスタートした。昨年9月に発足した安倍内閣だが、その前の小泉内閣とはかなり性格が異なっている。ともに、政治思想的には国家主義、経済政策では新自由主義という国民を不幸にする路線をとるが、

2007.07.16 06:34 | きまぐれな日々

Take Action! 7.29
中田ヒデ、カッケー!!(^-^;今度の選挙は、絶対行って ≪Take Action!≫ して欲しいと思います。↓↓このバナー下のリンク先も参照下さい!!↓↓[画像]http://rankeyblog.blog68.fc2.com/blog-entry-544.html

2007.07.19 23:53 | 90ページの雑記帳〓(丼・行・ぶろぐ。)

7月29日は参院選投票日
http://tukui.blog55.fc2.com/blog-date-20070725.html津久井進の弁護士ノート: 憲法が争点http://rankeyblog.blog68.fc2.com/blog-entry-544.htmlらんきーブログ: 参院選前の予備知識=安倍内閣・問題点集http://www.kyudan.com/opinion/senkyo1.htm選挙制度改革 日本

2007.07.27 10:23 | 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ

安倍総裁、続投。がんばれ!
 自民党が歴史的敗北をした。かつて、土井社会党が圧勝したときのような爽快な気分。...

2007.07.30 11:17 | GK68's Redpepper

安倍首相に求められるもの
先日の参議院選挙では、自民党の惨敗という結果に終わりました。安倍晋三首相には、この大変な状況、苦境と言ってしまってもいいかもしれませんが、これを何とか乗り切って、国政を正しく運営していってほしいものだ!と願

2007.08.04 00:19 | 百日紅!の独白       ~無我なる愛を求めて~

★安倍改造内閣きょう発足
安倍改造内閣きょう発足 地方担当相の設置検討 読売新聞2007年8月27日(月)朝刊トップ血税泥棒集団の泥棒部署当番の入れ替え・泥棒先新設 それを大袈裟に報道する取材能力ゼロの泥棒お付き宣伝屋 テレビ・新聞など

2007.08.27 07:48 | 自然食だから健康。自然食は、有機・無農薬の野菜・玄米・雑穀・果物だけ。自然食は、化学肥料・農薬・食品

憲法をまずは知らなければと思っています。勉強まずは手始めにどうしたらいいのか情報収集しています。
(転載開始) まずは手始めにどうしたらいいのか情報収集しています。 でも、本を読むのが苦手なので困ったなあと思っています。 手始めにはこんなところからいかがでしょう。 本を読むのが苦手という方にもまあまあ読みやすいと思います。 http://www.amaz...

2008.07.19 00:39 | 日本愛国者

『あなたの暮らし、あなたの思い。すべて、僕にぶつけてください。国民の生活が第一。』では、民主党の方針に反対することも含めてぶつけさせていただきます。
民主党の現代表、小沢一郎氏が無投票で3選になりました。小沢氏は立候補の届け出と同時に次の新政権の基本政策案を発表しました。 ●民...

2008.09.08 22:35 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

