らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何とか今日もブログを更新するのだ(笑)
私が何かの事業をしているとする。 例えば、それが塾だとする。
しかし実生活と、ネットと関連して書いていくことは難しい。
私が、例えば塾経営をやっているとして、その生徒の中に創価の人もいればそうでない人もいるだろう。 しかし、そんな事は商売上、関係ないことである。

「貴方は学会員ですね、ならば入塾出来まっしぇん」なんて言えません(笑)
「貴方は熱心な共産党応援者ですか?ならば入塾は保留です」 なんて事も言えない。
「貴方はいい加減な民主党支持者なんですね(笑) ならばまたの機会に^^」
なんてことも言いません。
結局、そんな話をする以前の段階で、ビジネスは成り立っているわけです。
・・・・で後で、そんな事実を知っても、どうにもならないのが現実なわけです。

そこを私は言いたい。
そう考えると、普段、貴方が言っていることは現実とマッチしていますか?と。
マッチしているのならば、有言実行、知行合一です。 お見事!!
しかし、現実でそういった経験を踏まえないモンには言う資格ナッシング!!!
そこが生きた言葉と、死んだ言葉の差なのだと思います。

今日はこれまで! 時間なし(笑)

どんな主義主張のスタンスの方であろうと、「商売が優先」これが普通ではないでしょうか?
そういった中で生きている・・・生活しているのが普通の人々でっす。
本当は、仕事とブログを共有&一致できれば、理想なのです^^
仕事の宣伝にもなりつつ、言いたいことも思い切り言えるブログ・・・。
なかなか、そうはなりませんね。今の日本では(笑)
私がやっている仕事も宣伝しながら、連結したいよ(笑) 一石二鳥だからね~^^

そうはいかないのは何故? そこを考えると日本の不自由さがよくわかる・・・。


「選挙に行こうバナー集」はこちらに多数あります。 ご自由にどうぞ!

 ブログランキングに参加しています。 多くの人に伝えるために・・ポチっと♪

※人気ブログ 政治ブログランキング :現在32位 


にほんブログ村 政治ブログへ※にほんブログ村 政治ブログランキング :現在5位


<↓情報が満載↓>
AbEndフォーラム
News for the People in Japan
トラックバックピープル「2007年参議院選挙 野党共闘 」  


関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

 お忙しいところすみません。
 私が本当のこというもので、またフナムシがやってきたようです。
 
 自分の仕事を言ってはいけません。
 自殺行為です。

 アメリカはオープンですが、
 イギリスは匿名です。

 このブログが消えたら、まことに惜しい。
 絶対匿名です、自分が特定されることを書いてはいけません。
 ちんたろーを喜ばせたいのですか?

2007.05.05 02:24  | と痴痔 #- [ 編集 ]

と痴痔さん
おはようございます^^
そうですよ、匿名ですよ(笑)大事です。
なかなか不便なもんですよね。v-7

2007.05.05 08:20  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

 こんにちは。素性出しまくりの伊東です。
 コメントも久しぶりになりますか。ここしばらくは引越し等で大変だったという話を見ていました。私も、引越しではないものの、祖母が帰って来るので、自宅を掃除しているところです。掃除だけでも手がかかるのだから、引越しはなおさら、ですね。

>貴方が言っていることは現実とマッチしていますか?

 この言葉に関しては、自分は自分で感じた事、学んだ物、経験したものしか書けませんからね…。(時々妄想入りますが)ある意味「パソコン王子」(※パソコンの中だけでしか高圧的にしゃべれない方という伊東の造語)にはこの質問は効くと思いますよ。

 それにしても、ローマ字入力は疲れます。やっぱ牛乳でしょカナ入力の方が私には合います。その内また来ますので、新天地で頑張ってけらっせん。今日はおじゃましました。

2007.05.05 08:48  | 伊東勉 #cy1EP8xw [ 編集 ]

伊東勉さん
いよいよもって、ブログの更新も結構大変な時期になってきました^^;
時間は等しく平等ですが、やはり本業を削るわけにはいかんですからね。
そこでこういったエントリになってしまいました(笑)

仕事と絡めて書けるといいのですけどねぇ~、しかし政治の話と絡めていいお仕事ブログなんてまずありませんしね(笑) 色々と大変ですねー。
その本業の仕事も含めたスタンスで、正直に思うところを書きたいというのが今回の主旨でした。

伊東さんは、確かに素性出しまくりですから、偉いですよ!v-22

2007.05.05 16:49  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/534-bd7f3eb3

本質を見抜くために読んでおきたい3冊の本
「日本は略奪国家アメリカを捨てよ」著者:ビルトッテンアメリカ人であった著者が自国に愛想を尽かし、日本人になった裏にはアメリカの恐ろしい戦略が隠されていた。アメリカが今何をしようとしているのか?日本人は

2007.05.05 01:36 | ファンキーブラボーな独り言

美しい・・・「日本国憲法 前文」 
■「日本国憲法」の前文は・・・すばらしい / 日本国の宝そして・・・◆しっとう?岩田亜矢那 の 「日本国憲法 前文」というエントリーもすばらしい。 亜矢那さんの文・・・短い文章ですが心に響きま

2007.05.05 02:20 | わんばらんす

ビートたけしの「国民投票法案」論
 週間ポストにでていたビートたけしのコラムである。下記は、要点を書いてみました。・国民投票法案は無いほうがいい理由は、憲法改正ではなく、直接選挙の危険性。・無党派層は「いい人達」「賢い人達」というイメ

2007.05.05 06:50 | 夢想飛行-伝統的保守へ

共同声明 『私たちは現日本政府の体制変革(レジームチェンジ)に反対します』
この共同声明文は、私、世界平和の野望と村野瀬玲奈さまとの共同作業によるものです。前回4月22日に発表した文案に、呼応のエントリーを立ち上げてくださったみなさん、ご助言くださったみなさん、コメントにより賛意を表

2007.05.05 11:38 | 私たちは現日本政府の体制変革(レジームチェンジ)に反対します

ヘンリー・オーツさんのマトリクス図はお粗末過ぎる。本来ならこう描くべきだ、「憲法を取り巻く現状と目指すべき方向」。
仕事で日常的に図形表示を使っていたものから見ると、ヘンリー・オーツさんのマトリク

2007.05.05 15:55 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

