らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やはり「ぬぬぬ?」は面白い!
「シンゾー」と呼んで、お願いだから、何もかも差し出すから @でも「チンゾー」って絶対間違えないでねの安倍訪米の茶番の代償、日本売り渡し加速 
ちょっぴり政治に関心が深くなってきたら必ず読もう、「ぬぬぬ?
私は自分が好きなブログを紹介するのは非常に好きである。
何故ならば、多くの人に同じ思いを共有して欲しいと願うからだ。
同じツボでニヤリと笑い、鋭いツッコミに「我が意を得たり!」と膝を打つ!
異空間のネットの世界のPCの前で、どこかで誰かと同じ気持ちが共有できる。

ネットが無い時代は、その人の本棚を覗けば、ある程度その人がわかるというような時代があった。今でもそれは多かれ少なかれあるだろうが、今では、その人が愛読しているブログでも、その人の何かがわかるような時代になってきた。お気に入りリストは大事だ(笑)
良質のブログは、共有していく時代である。私はオープンに披露するタイプなのだ。
ブログの一番の力はなんといっても真実の口コミだとも思う。
それだけに、いいものは多くの人に伝えていきたいと勝手に私は疼(うず)くのだ(笑)

ブログをお持ちの皆様へ・・・。
アクセス数は、必要以上に気にする必要はないけれど、どうせ書くなら多くの人に読まれた方がいいに違いない、と私は思う。しかし、多くの人々は日本人古来の奥ゆかしさで、積極的にアクセスを伸ばすことをしない。ブログを書く労力は私もよく知っているつもりである。結構大変な作業の繰り返しだ。その苦労が報われる一番の良薬は、アクセス数だったり、コメントだったり、励ましのメールだったりするのは事実である。 
やはり多くの人に読まれていくと充実度が違う! やりがいも増す。
そして一番言える事は「勿体無い!」ということだ。多くの人に知らせない事は。

まず、自分と趣旨が近い、大きなブログにTBを積極的にしましょう。
次に時間の余裕がある方は、コメントで挨拶に行きましょう^^
そして更に時間がある方は、リンク集を作ってお気に入りのブログをリンク集に加えましょう。そのうえでコメント挨拶に行くとベリグーです(笑)
私もそうやって大きくなりました(笑)
でないと、こんなに自分でも想像しないくらい大きなブログに成長はしなかったでしょう。

最後に、最近「相互リンク」に入れさせて頂いた、お気に入りのブログを紹介します。
「美しい国」幻想を捨てよう
Dendrodium
ファンキーブラボーな独り言
ユートピア便り

一緒に頑張りましょうね! コツコツと^^

継続は力 というのはいつの時代でも真実だと思います。
コツコツと諦めずに、頑張り続けた時にきっと報われる 
そんな世の中を絶やさない為にもガンバロー!

「選挙に行こうバナー集」はこちらに多数あります。 ご自由にどうぞ!

 ブログランキングに参加しています。 多くの人に伝えるために・・ポチっと♪

※人気ブログ 政治ブログランキング :現在32位 


にほんブログ村 政治ブログへ※にほんブログ村 政治ブログランキング :現在5位


<↓情報が満載↓>
AbEndフォーラム
News for the People in Japan
トラックバックピープル「2007年参議院選挙 野党共闘 」  

関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

はじめまして。
ほぼ毎日おじゃまして読ませてもらってます。

言われているとおり、ブログの作成は相当手間がかかりますよね。
ここのブログくらいしっかりした物を継続しているのには、頭が下がります。

他の素晴らしいブログも含め、大手新聞の書かないことが、
自然に頭に入ってきます。
というよりも、大手新聞を国民が読まない日が来て欲しいと思ってます。
(もちろん、悪質な報道番組も)

そして、最悪の国になろうとしている現状に
気がつく人が増えればと思います。
びっくりするほど、無関心な人が多いですよ。
(まるで、政治に関心があるとおかしいという空気があったり)

ちなみに私は読むばっかりで、自分のブログはほとんど更新してません・・
あまり賢くないので、しっかりとしたブログが作れないので。
たまには、更新しますので機会があったら見てください。

では、今後も読ませていただきますので、よろしくお願いします。

2007.05.02 22:05  | 桜大和王 #- [ 編集 ]

 私の場合、TBは非常に積極的ですが、相手方の大小なんてさっぱり見てません(爆)。
 私は書かれている記事の内容だけでTBしています。内容が合致していて方向性が正反対で無ければ、たとえ今までTBされた痕跡の無い所だろうと、議員弁護士のブログであろうと関係なくTBを撃ち込んでます。後で調べるとえらくでかい所だったり、他者への影響が大きい所だったり。私にとっては、ここもそんな所の一つです(ここの1日の訪問者数が、私の所の2ヶ月分ですので)
 もっとも、内容だけでTBしていることから、リンク集がなかなか出来ないのが難点です(苦笑)。

2007.05.02 23:05  | Rabenschwarz #lxwiUl5Y [ 編集 ]

ぶいっちゃんさん、こんにちは。

いつも楽しく読ませていただいています。毎日のブログ更新のエネルギー

には敬服しています。また今日のブログで私のブログを紹介していただき、

感謝します(^^ゝ

私のブログは最近、少々壁にぶち当たっていまして、中々筆が進まずに苦労

してます。そんな中、ぶいっちゃんさんの本日のブログにはとても勇気付けら

れました。

あまり考えすぎずにストレートにブログる様に心がけて生きたいと思います。

新聞やテレビなどのマスメディアが全く信用なら無い時代になった、今こそ

ブロガーの出番だと思っています。日本の国が売国奴達にメチャクチャにされ

てしまわない様、同じ考えのブロガーが終結して力を発揮できたら素晴らしい

事だと思います。今後とも、よろしくお願いします。

2007.05.02 23:44  | funkybravo #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.05.02 23:48  | # [ 編集 ]

ところで自民党のホームページは皆さん閲覧されているんでしょうか?

きょうそのホームページを見ていくつもびっくりしました。

一番びっくりしたのは、「日教組=民主党」と書いてあったことです。これは驚きです。いったいこれは何でしょう。

https://youth.jimin.or.jp/iken2/index.html

どうやら一部であった選挙での献金事件を基に書いているようですが、前までの「日教組=社民党」というイメージはどこ?という思いでいっぱいです。

レッテル貼りが始まったようですが、まあ残念ながらこれは失敗でしょう。

どう見ても「民主=左翼」では「ない」と思われます。民主を左翼と位置づけたい自民党の「失敗作」でしょう。まあ、無知な人間はだまされるのでしょうが・・・・。さすがに、左翼と聞くだけで「じん麻疹」の出るような左翼アレルギーのかなり重症な日本人でも、こんな「日教組=民主党」でだまされるはずもなさそうですが・・・。

「日教組」は私から見て多くの問題を持った組織だと思います。はっきり言って「日教組」は個人的に大嫌いですが、だからといってそうなったのはなぜかと考えれば、それこそ自民党の責任じゃないでしょうか。問題は無責任体質そのものであって、昔のような活気のある日教組なら自殺問題でも責任をきちんと「自民党」に求めていたでしょう。

むしろ、労働組合そのものの弱体化が進んでもはや役立たずになったということと関係することであって、労働組合弱体化の張本人である自民党には言われたくない言葉だというのが、労組の人たちの本音ではないかと考えます。

また確かに、民主党は労働組合の「全体に」にラブコールを送っているようですが、それっていけないことなんでしょうか? むしろ政党として当然のことでしょう。安部さんはアメリカ型の経済を導入しようとしていますが、その当のアメリカは「労組大国」であることを、自民党は絶対に隠してはいけません。

まあそういう、自民党だって、遺族会だとか、霊友会だとか、「組織」とつながってるじゃないですか。

そればかりか、


 「自民党=汚職」

 「自民党=統一教会」

 「自民党=怪事件」

 「自民党=暴力団」

など、いくらでもすぐに思い浮かびますがね。

さすが自民党、日教組「より」怖そうです・・・(笑)。

2007.05.03 00:30  | mx #- [ 編集 ]

おはようございます。
どうも最近TBが通りが悪いようです。
これは公安の陰謀なのかなぁ。
それともチンゾーの祟りかもしれない。鬱。

2007.05.03 06:12  | dr.stonefly #qbIq4rIg [ 編集 ]

桜大和王さん
はじめまして! コメント有難うございます。
この頃はちょっと忙しくって、自分の思うことだけを書いてるだけの手抜きブログ?になっていますが、それくらいひとつの事を書こうと思うと結構大変で、時間もかかりますよね^^(特に私は調べ物に時間がかかる(笑))
というのも記憶力が悪いんです(人の名前や事柄の名前すら間違えるくらい)
よく考えたら苦手なこと(政治の話)をよく書いているなぁと自分で感心しますよ^^
桜大和王さんのブログも相互リンク集に加えさせていただきますね^^
今後とも宜しくお願い致します。v-291


Rabenschwarzさん
TBのやり方は人それぞれですから、それでいいと思いますよ^^
私自身もこの頃は、多忙を理由にTBは自分から打つことが非常に少なくなりました。最初の頃はバンバン打ってましたけどね^^
大事なことは、ブログを書く労力と変わらないくらいに、アクセス数(読んでくださる人)を増やす労力も大事なことだという事を言いたかったのです^^v-294

funkybravoさん
こんにちは! funkybravoさんのブログは最初の頃から読ませて頂いてます。
ブログは何度も壁にぶつかりますよね。 私もガンガンぶつかってます。
書けない時は、自由に書きたいことを書くことも大事ですよ。

私なんか、最初の頃はそんな自由さが売りだったんですが、逆にこの頃の方が政治ジャンルに縛られ過ぎててしまってますね(笑) 反省です。

ボチボチとゆるやかにお互いにガンバリましょう^^v-291

mxさん
>「自民党=汚職」
 「自民党=統一教会」
 「自民党=怪事件」
 「自民党=暴力団」
そうですね!(笑)これにつきます! 
たまには自民党のHPも読まなくちゃいかんですね! 反省っすv-289

dr.stoneflyさん
FC2ブログは余計なことを始めてしまったようです。
TBを制限しているようです。私のところにTBが通らないという方がこの頃増えました。

>もしスパムでしたら
ソーシャルスパム対策で情報を共有して迷惑サイトの撲滅に協力してみませんか?(ソーシャルスパム対策のサービスにユーザ登録します)

FC2管理画面でTBを削除する際にこういった感じで、様々なブログを登録できるようですね。これは一度メールでも出して抗議しておこうかな?
ご迷惑をおかけしてすみません^^ またチャレンジしてみてください。v-278

2007.05.03 11:37  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

 らんきーさん、トラックバックありがとうございます、しかもらんきーさん
のブログで僕のブログをご紹介頂けるなんて本当に光栄です、ありがとう
ございます(^^)
 正直なところブログを最近になって始めたのですが、トラックバックの
使い方というかトラックバックがどんなものなのかがいまいち理解できて
いないでいます(^^;)慣れたら便利なのでしょうね・・・精進です(苦笑)
 それではご紹介頂き本当にありがとうございました(^^)微力にも
なりませんが、僕のブログでらんきーさんのブログをご紹介させて
頂きますね。それでは失礼しますm(__)m

2007.05.03 16:28  | ゆうと #tHX44QXM [ 編集 ]

ゆうとさん
こんばんは! 内容の濃いブログですからね~、ゆうとさんのブログは^^
もっと多くの人が見て頂けたら私も嬉しいと思っています。
TBってのは、やはり有難いもので、送って頂いたら、しっかりと見に来てくださるブロガーの方々は多いです^^もちろん私もちゃんと読みますです。
それだけでも、「縁」は繋がっていきますからね、お互いにとっていい事だと私は思っています。
これからもゆるやかに頑張りましょうね~。v-290

2007.05.03 21:49  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/532-a95a2054

バレたから、「釈明、反省、神妙、お詫び・・」バレなかったら??
今に始まったことではないけれど、最近トミに目を付くバレたら会見。。良く考えれば、最近目立つというより人間の性なのでしょうが、子供が親の目を盗んで、バレたら「泣いて謝る」とか、万引きした人がバレなきゃ毎

2007.05.03 01:37 | ファンキーブラボーな独り言

ポストバブル世代の全体主義思想
 ハンナ・アーレントの「全体主義の起源」の中で、第一次世界大戦後の全体主義(ナチズム、スターリニズム等)を成立に至らしめた要因に、「Verlassenheit(見捨てられている状態)」にあると指摘している。当時、近代化の波の

2007.05.03 01:45 | 夢想飛行-伝統的保守へ

貧乏人の子沢山有用論
私は4月28日の少子化に関する討論会について書いた中で、子供や社会のためには、貧乏の中で、多くの子供を育てるのが将来のためになると説く男の人がいた。私もそれこそ文字通りの貧乏人の子沢山の中で育ったので、彼の言うことがよく分かる。家族全員での助け合い。掃除

2007.05.03 07:56 | 無党派日本人の本音

還暦憲法
今日は私の誕生日です。38歳になりました。一方、憲法も本日で施行60年を迎えました。還暦です。憲法の60歳を迎えるまでの歩みを、1人の人生に例えると、なんともいえない人間味あふれた感じを受けます。1

2007.05.03 09:08 | 津久井進の弁護士ノート(ブログ)

「日本国憲法 誕生」(2)生存権・教育権を作った人たち
今日は憲法の日。引き続き「日本国憲法 誕生」についてエントリーを上げる。私はあまり憲法について取り上げることがなかったのだが、このところ憲法関連のエントリーを上げるようになってから、日本国憲法を愛されている皆様方からコメントを頂戴している。ありがたいこと

2007.05.03 09:15 | あんち・アンチエイジング・メロディ

占領軍より賜った、免罪符
今日で憲法施行60周年となる。朝日新聞でも、遠慮がちな見出しながら、憲法改正反対の論を大々的に掲げていた。昨夜はNHKの”その時歴史が動いた”で憲法問題を取り上げていた。やはりマスコミ関係者でも、心ある人々は

2007.05.03 09:27 | Dendrodium

ブレア首相辞任。この際ついでにアベシも辞任、(したらいいのになぁ。グッスン・・・)
デタァ~~~、(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?「私は、今、権力の頂点にいます。」並みの権力好きのアベシの発言、・・・・・・・「諸君らの活動は国際的にも極めて高い評価を得ています。私は最高指揮官としてこのように我が国の評価を世界に知らしめてくれる諸君ら....

2007.05.03 09:32 | 晴天とら日和

恥知らず男VSしたたか女 + ストレス解消!!!
■ストレス解消 / テレビ何を隠そう・・時代劇が大好きなんです!^^今日からまた新しい時代劇が始まった。TV朝日「八州廻り桑山十兵衛」好きな時代劇は・・・あ~書ききれないのでやめておきます。^^;

2007.05.03 10:19 | わんばらんす

「親米派」の財産は没収!
 先週末から体調を崩していたところですが、身体がだるくて一昨日から寝込んでしまいました。月曜夕方から飯も食わずに一日寝て、今日朝に漸く起き上

2007.05.03 11:06 | ちょっと一言

パリは燃えている!東京は沈没している!
フランス大統領選挙!海外メディアは取材総力!日本だけがアベノバカで沈んでいる!東京はIshibakaで死んでいる!******************http://gendai.net/国会議員は今一体何をしているのだ! 安倍首相が先月25日、集団的自衛権を研究する私的諮問機関「安全保障の法的基盤

2007.05.03 13:18 | kimera25

日本国憲法 前文
学校で暗記させられたように日本国憲法は「前文と103条」で構成される。「前文」といっても単なる前に書かれた文章ではない。我が国の憲法において、立法趣旨・精神を説いたこの「前文」が大きな位置を占めているのである。筆者は日本で一番綺麗な文章こそがこの「日本国

2007.05.03 13:19 | しっとう?岩田亜矢那

Love憲で国際幸憲
えー、水葉さまのところのエントリーに寄せられた、あまりなコメントを前に毒を吐こうと思っていたのですが、果たせぬまま時宜を逸してしまった感がありまして、憲法記念日に寄せたエントリーをやりやしょうか、ということでございまして。 asahi.comの会員向けサイト、「ア

2007.05.03 15:27 | 徒然気儘な綴方帳

「私たちは現日本政府による日本の体制変更(レジームチェンジ)に反対します」
「そいつは帽子だ!」でおなじみの沖縄の魂の詩人、ごんさんからの提案。まず次のリンク先をお読みください。『七色の風よ吹け』http://teagon.seesaa.net/article/39693270.html安倍首相が「戦後レジームからの脱却」

2007.05.03 15:49 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

主権をめぐる攻防
第24条 婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。 2 配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定、離婚並びに婚姻及び家族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳と両性

2007.05.03 18:23 | そいつは帽子だ!

憲法と地デジ
今日は60周年目の憲法記念日。 天気がいいので散歩した。新緑にひかれたのと、あちらサイドの総本山の一つへの興味もあり、明治神宮を通った。 休憩所で家族で一休みしてたら、ちょっと奥さんと子供がトイレで腰を上げた瞬間に、何人かのオジサマ・オバサマが挨拶もなく奪い

2007.05.03 21:12 | Saudadeな日々

頑張れ、ニート、フリーター、おばさんも応援するぞ
 朝一番で雑談日記さんの所にバナーをいただきにあがると、「自由と生存のメーデー07 プレカリアートの反攻」のデモのようすが詳しく載っていました。 去年のサウンドデモでは不釣り合いにものものしい警戒の中で、車

2007.05.03 21:55 | とむ丸の夢

共同声明 『私たちは現日本政府の体制変革(レジームチェンジ)に反対します』
 良識的な社会派ブロガー有志が,5月3日の憲法記念日に寄せて,   『私たちは現日本政府の体制変革(レジームチェンジ)に反対します』という共同声明を発しました。(→こちらをどうぞ) この声明は,これま

2007.05.04 15:42 | 津久井進の弁護士ノート(ブログ)

