らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


安倍晋三は、伊藤一長長崎市長が銃弾によって死亡した件で、事件の翌日に
「ご冥福を衷心よりお祈りしたい。ご家族の悲しみや怒りを察すると余りある。
選挙中の凶行は民主主義に対する挑戦で、断じて許すわけにはいかない。
こうした暴力を断固として撲滅していかなければならない」と優等生の無難な言葉を吐いた。
常識のある大人、あるいは政治家ならば、当然の言葉を、安倍晋三は目をどこかに泳がせながら、暗記した文を辿るように喋るのが、自分の言葉ではない証拠である。

事件の一報を聞いた際は「捜査当局において厳正に捜査が行われ、真相が究明されることを望む」だったのは、既に皆さんご存知の通り。
これが安倍晋三を語る上での一番大事なポイントだと私は常々思う。
ちょっと前に踏切事故で女性を助け、殉職した警官の葬儀の際に故人の名前を平気で間違えたり、官房長官時代には、同じ自民の加藤氏宅の放火事件の際もコイズミ同様、しばらくの間、何も語らずだったりの最低人格の持ち主だ。
人の痛みや暴力を受ける側の気持ちが本当にわからないのだろう。
人としてやはり欠陥品なのである。 当たり前の言葉すら自分で判断できない。

悲しいとか嬉しいとか楽しいとかの気持ちを、私は、絶対に安倍晋三とは共有できない。
もし仮に将来日本が戦争が出来る国になった時でも、国民の戦死についても何もわからないのであろう。おそらく「人口を増やさなくてはいけません」なんて事を平気で言うのではなかろうか? こんなバカ殿様の下で生きていかなくちゃいけない国民こそ哀れである。もちろん私も哀れな国民の一人である。殿様とその周辺がバカならば忠告してやらねばならない。だから毎日、こういったバカ殿と不愉快な老臣達相手に、時間を費やしてブログを書いている。

その安倍晋三首相は18日夜、またまた強行採決した少年法改正による少年院送致年齢の引き下げについて「残念ながら少年犯罪が凶悪化しており、被害者の気持ちも踏まえればやむを得ない」とのたまっているが被害者の気持ちがわからない男が何をほざく! である。
全く、自分の言葉に一貫性がないのである。何故少年犯罪が凶悪化しているのか? 
今の弱者切捨ての社会が子供たちを、不安と狂気の世界に踏み込ませているのだ。
一番の弱者である子供たちは敏感に察知する。
そこを被害者を利用して、平気で法改正する。安倍晋三、、お得意の拉致被害者を利用する唯一の政治姿勢と全く同じやり口なのである。この内閣はこういったやり口が非常に多い!

少年法改正では少年院送致の下限年齢を現在の「14歳以上」から「おおむね12歳以上」に引き下げる少年法改正案の与党修正案を自公両党がまたも強行採決した。 
教育基本法国民投票法やその他何でもかんでも強行採決させているのは誰だ!?
2年前のコイズミ郵政選挙で自公を圧勝させた国民の民意なのである。
回りまわって今、その数による暴力という不条理が国会で当たり前のように行われている事を、自公を圧勝させた国民は知っているのだろうか? 

更には関連で長勢甚遠法相は、国民投票法での投票権年齢を「18歳以上」とする国民投票法案の成立を受けて、成人年齢を「満20歳」と定める民法や少年法などの改正に着手する考えを明らかにした。
「法案が成立すれば議論するのは法律上の義務だ。考え方を整理して作業を進めなければならない」という事だ。どんどん進められていく。
今現在、そしてこれからの子供たちの未来は一体どうなるんでしょう?

教育基本法の改悪で、国に対しての愛国心を強制的に持たされ、国家による道徳を徳育という教科ですり込まれ、奉仕を義務化され、そしてルールを守らないと、小学生でも少年院に送り込まれるような監理の下、18歳で成人扱いされる教育を受けていく今の子供たち。
一体どんな大人へと成長していくのだろう? 強制愛国少年少女の誕生?

それは、自発的に、どこかに自ら進んで、どこかに志願したくなるような教育の始まり?
そのどこかとは軍隊であろう。18歳になれば誰もが軍隊に行きたくなるような教育を受けていくのではないか? しかも私たちのように賛否を論じるのでもなく、まともな議論もせず、何の疑いも無く当たり前のようにそこに志願したくなるような教育。
成熟した大人を変えるよりも子供を変える事(洗脳とも言う)は簡単なことである。
国家10年計画?あるいは20年計画か?それとも崩壊するまで永遠に続く計画か?
そう思いたくもなる恐ろしい将来の日本人像を想像してしまう。

多感な10代の子供たちの思想を今現在の大人たちである私たちとは全く別なものに変えてしまうようなものだ。政府好みの、安倍晋三好みの人間製造計画である。

その国の防衛に関するTOPのいつも妙な笑い顔の久間章生防衛相は亡くなった伊藤市長に対し「人柄、人望も本当にすばらしいと思っていただけに本当に残念だ」と言ったらしい。
これもまた前日には「制度の欠陥が如実に出ている。投票日の3日前を過ぎたら補充がきかない。すると共産党の候補者が当選する。」「選挙期間中に凶事があった時、補充立候補ができるからまだよいが、できない時にどうなるのか。制度の問題としてきちんととらえないといけない。」というような党利党略・自分利自分略を咄嗟に正直にコメントする男の言葉だ。
後先は人にとって大事である。 これを間違えると人は信用されない。

今回のこの二人の発言は国民不在である。 いつもの事ではあるが。
目の前にぶら下がった憲法改正による軍事国家誕生しか見ていないかのようだ。
同じ自民系の伊藤市長が亡くなってもこのような発言しか出来ない政治家らが国防のTOPに君臨しているのである。国民の恐怖感や、不安感などは一切、脳裏には浮かばないように頭の構造が出来ているのだろう。最早、話し合いは通用しないのである。彼らには。
選挙という国民の意思で落としてやる事が良いと思われます。
国政を携わる政治家の選挙民は地域だけではなく国の事も考えなくてはいけません。

それを受けて、菅義偉総務相は18日、候補の死亡日によっては補充立候補ができないケースがあるので現行の補充立候補制度の問題点を調査し、その後の公職選挙法の見直し論議をするようである。 公選法によると市長の死亡が投票日3日前(19日)午後5時以降だったら、補充立候補は受け付けられなかったという事だ。
人の死を悼み、国民の不安を取りのぞく事よりも、こういう自分達だけの損得に関する事ならばフットワークは異様に軽い。何でも自分らの為にだ! for 自公だ!
これがもし自公以外の候補者の被害だったらどうであったろうか?とも穿って思う。

要するに人の死をも自分らに有利に利用していく思考法しかないのである
公選法はその事だけで無く、ネットに関する問題にしても、もっと手をつけなくちゃいけない部分は多いにあるというのに、全くバカ内閣だ。

いい加減に国民はこのバカな政府のやり方に気づくべきである。
間違いなくこの国は、自滅党&公暗党により、最悪の方向に向かっている。

 ブログランキングに参加しています。 押して下さると明日に繋がります^^

※人気ブログ 政治ブログランキング :現在28位 


にほんブログ村 政治ブログへ※にほんブログ村 政治ブログランキング :現在4位


<↓情報が満載↓>
AbEndフォーラム
News for the People in Japan
トラックバックピープル「安倍晋三」 
トラックバックピープル「2007年参議院選挙 野党共闘 」  

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

本当に、自公連合では、
全ての事柄が、イケイケどんどんで、
強行採決されて、ろくに審議もせずまかり通す。
こんな民主主義は、違法です!
無垢な子達にまで、ヤイバを向けるシンゾー達、
選挙民は、どうしてこれほどまでに鈍感なのでしょう?
(TBもさせていただきました)

2007.04.19 13:41  | una #- [ 編集 ]

「国に対しての愛国心、道徳を徳育という教科、奉仕を義務化、そしてルールを守らないと、小学生でも少年院に送り込まれる、18歳で成人扱いされる」全て行うと、それなりにまともな子供が育つと思うのですが、どうしてこれらを行うと、暗黒社会のようになるのかが、理解できないです。

2007.04.19 14:35  | けん #JalddpaA [ 編集 ]

unaさん
こんにちは!TBも有難うございました!
もう何でもアリで強行採決ですね。参院選に危機感を持っているからでしょうか? 全ての内容が悪いわけではないけど、もっと十分に審議をする事を何故しないのでしょうか?国会の意味が無いですね、まったく。v-20

けんさん
はじめまして!コメント有難うございます。
最もだ、という意見もあるのはわかります。 しかし、そもそも安倍晋三がいうように被害者の気持ちうんぬんという理由で少年法が改正される事自体おかしなことなのです。
少年非行の「凶悪化」や「増大化」等は,マスコミが騒いでいるほど統計的には多くはないし、それらをマスコミが煽っている事がおかしな事の始まりです。

もっともらしい理屈をつけて国民が「そりゃそうだ」と思わせるようにして、判断もまだ十分に出来ない子供たちを管理する体制を作っているようなものだと思いますね。これは教育基本法の改悪問題による愛国心の強制にしてもそうです。どんな教育かと問われればやはり戦前でしょ。

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto 保坂さんのブログを読んでみては?
少年法についてはこちら http://www.nichibenren.or.jp/ja/special_theme/juvenile_law.html v-22

2007.04.19 15:02  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

このエントリーも自身の主張の為に人の死を利用していませんか。

教師の中にも自分の立場を利用して子供にイデオロギーを教えている人は居ませんか。
子供は白紙の状態から、何らかの考え方を大人から吸収し、自分の物としていきます。

一方的に自分たちの主張意外の考え方を、教育から排除することに不公平さはないでしょうか。
相対主義が良いとはいいませんが、そんな反論はあることを無視はしないでください。

今の日本では、そのような相反する主張がある場合、民主主義の原則、多数決を持って決めるしかありません。より多くの賛同者を得るためには、視野狭窄的な考えは障害にしかならないでしょう。

2007.04.19 16:19  | mm #NkOZRVVI [ 編集 ]

mmさん
無視していないですよ。無視するのであればレスもしないし、意見の違うコメントは削除すればいいのですから。また人の死を利用したつもりは全くありません。

少年法改正には私とは逆に賛成のブログの方が多いように思っています。
その中で私が感じたままに、自分の考えを述べたまでに過ぎません。
妄想かもしれませんが、そう感じるくらい嫌な動きでした。
ちなみに少年法の改正については全く反対ではありません。しかしもっと審議すべきだと思っています。v-34

2007.04.19 17:32  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

こんにちは、お久しぶりです。

最近脱力感に苛まれるできごとが多くてパワーをいただきに参りました。今回も力がこもってますね。元気が出てきました。それにしても、民主主義の原則が多数決というのは、はじめて聞いたのですが、どのような思考回路がこんなことを言わせるのでしょうか。いや並列して話されていらっしゃるだけで、そうは言っていないのかな。言わないよね「民主主義の原則が多数決」なんて誰も。
扇情的な大衆主義に圧殺される心優しき声なき声を届けるためのご活躍ぶり、いつも励みになっております。

2007.04.19 17:41  | ごん #bLNrjBuk [ 編集 ]

ごんさん
有難いコメントです。 嬉しかですたい。

いえいえ、私も思い込みが強いせいか、偏った文になりがちなので、mmさんから頂いた叱咤は有難い事だと思っています。「我に返る」意味でも^^

私の方こそ、ごんさんのまるで詩人のような語り口には考えさせられる事が多く、いつも感嘆しております。というか羨ましいのが本音か?(笑)
沖縄の補選には、特に注目しています。今度こそ!!v-41

2007.04.19 18:06  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

よく国会議員のみなさんは充分に議論したとか、審議は尽くされたとか言いますけれ
ども、果たしてそうでしょうか。
それがたとえば今回の少年法の改正だというなら、疑問を呈せざるを得ません。
法改正で罪を重くするというやり方はどうも合点がいきません。
なぜかというと、これは本質的なものに応える方法とは思えないからです。
はっきり言えば、責任回避です。

犯罪被害者の方々の気持ちに応えた結果だと言うけれども、
犯罪被害者の方々はそんな事件に最初から遭遇したくはなかったわけで、
安心して生活できる社会を望んでいるに決まっています。

本来なら、そういう問題を生じさせることがないような社会づくりを第一に考える
べきですよ。
それが困難な道であればあるほど、国会議員の方々には知恵を絞ってもらいたい
と思うのですね。
それが国民の代表という方々の責務だと思うのです。

本当に知恵を絞った結果がこの法改正だというなら、なんのための国民の代表なのかと
言いたくなります。

罪を重くして犯罪が減るなら、誰も苦労はないですよ!

2007.04.19 20:33  | テッド #- [ 編集 ]

 どこまでも腐った奴らだよね。
 長崎市長殺害をネタに組犯謀議罪をごり押ししたいのだろう。
 逆にテロでない、と位置付ければ、政権との関連性も薄まると。
 これはアベシ一人で考えられることじゃない。
 その背後ににとんでもない悪質なブレーンが複数いる。
 よくきっこさんがとりあげているような。

2007.04.19 23:35  | と痴痔 #- [ 編集 ]

ぶいっちゃん、こんにちは。

>何でも自分らの為にだ! for 自公だ!

なんでも自分らのため、これを私は「自公中心的(精神、行動、政治、性根、...)」と呼んでいます。笑


厳罰化が果たして犯罪を抑止するか?という問いかけに答えるような形で死刑廃止に賛成する立場から書いた私のエントリーをTBさせていただきますね。

2007.04.20 01:15  | 村野瀬玲奈 #6fyJxoAE [ 編集 ]

テッドさん
>犯罪被害者の方々はそんな事件に最初から遭遇したくはなかったわけで、
安心して生活できる社会を望んでいるに決まっています。
↑まさにそこからもっと深く考えていくべきだと思います。私も。
なんでもかんでも厳罰に処するというのは、安易で危険です。

今この世の中が、安心で夢が持てて、将来に希望ある、本当の意味でゆとりある人間らしい生活が出来ればもっと世の中は殺伐としなくなる筈です。
それをただ単に、年齢を下げるだけでは解決にはならない。
とにかくもっと深く論議して知恵を出し合う事が大切だと思いますね。v-22

と痴痔さん
この事件の背後がどうなっているからは私にはわかりませんが、前代未聞の選挙活動中の殺人事件が起きたというのに、安倍その他の対応がおかし過ぎだとは思います。 マスメディアもそうです。v-34


村野瀬玲奈さん
自公中心 ナイスネーミングですね。やりますね。村野瀬さんも(笑)

死刑制度のエントリは読み応えがありますね。考えさせられます。揺れますね。
私は死刑制度には、どちらかというと消極的な賛成なのですが、やはり深い問題です。
少年法から死刑廃止問題まで、やはりもっと深く論議すべき問題である事は間違いありません。 v-22

2007.04.20 11:32  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

>教育基本法の改悪で、国に対しての愛国心を強制的に持たされ、国家による道徳を徳育という教科ですり込まれ、奉仕を義務化され、そしてルールを守らないと、小学生でも少年院に送り込まれるような監理の下、18歳で成人扱いされる教育を受けていく今の子供たち。
一体どんな大人へと成長していくのだろう? 強制愛国少年少女の誕生?

あ〜、これは…よく喧嘩に発展する話題ですね(笑)
愛国心というものは、国家国政へ向けられているものではなく、国土そのものへ向けられているものなのですよ。もっとも、教育に盛り込むよりも、数多の議員に「国民に愛される国」がいかなるものかを教え込む方が先だと思いますが…。
私の経験上、どうも"愛国心"の言葉を聞くだけで反発する方はその勘違いが多いようで、話が噛み合わなくなるんですよね。(中には愛国心と言うだけで"極右"のレッテルを貼ったド阿呆もいますし)


>目の前にぶら下がった憲法改正による軍事国家誕生しか見ていないかのようだ。

これはさすがに極端ではないでしょうか?憲法を改正したからと言って、それが軍事国家に繋がるとは到底思えません。むしろ、時代の変遷によって法律も憲法も変えていかなければならないんですよ。それに、憲法が改正されていないことは珍しい事なんです。(先進国では特に)

これ以上語ると長文と喧嘩腰になりそうなので、これで失礼します。(中途半端ですが)

2007.04.20 13:52  | Rabenschwarz #lxwiUl5Y [ 編集 ]

Rabenschwarzさん
愛国心というのは本来、教え込むものではなく、自らが感じるものだという事です。国による愛国心の教育というのは、男性による女性への愛の強制みたいなもんでしょう。 ちなみに私は愛国心は普通にありますよ。そういった教育は受けていないけど(笑)

極端な意見でもたまにはいいんです。感じた事を文にする、それがマイブログです^^
また、そう想像する事で見えてくるものもあるかもしれませんしね。逆もあるけど。
しかし安倍晋三の唱える憲法改正とはそういったものだと私は思いますけどね。もっとしなくちゃいかん事があるのに何故急ぐ?って事ですよ。v-22

2007.04.20 14:33  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

戦争の放棄、軍備及び交戦権の否認をして「国民」は幸せで有り続ける事が出来ますかね?
憲法を変える事が軍事大国に「成らなければいけない」?とも思えないし、隣の中国や韓国が「噛み付く犬は無闇に吠えぬ」と思うのは良いと思いますが「反日教育」を小学校一年生から「国家」がやってる国が有る、孟子さんの教えを21世紀に思い出し「急遽」始めた中国共産党などには、矢張り「用心する人はつまずかず」程度の用心と戸締りはすべきでしょう。

2007.04.20 16:50  | 帰宅途上 #kU3g/2a6 [ 編集 ]

帰宅途上さん
はじめまして!コメント有難うございます。
>「用心する人はつまずかず」程度の用心と戸締りはすべきでしょう。
これはいい言葉ですね。 今の時代を生きていく上で大事な心がけだと思います。

戦後62年間は少なくともそういった意味では「幸せ」だったのではないでしょうか?一部の反日を煽る国々の国民の姿を見て、それが全てだと不安感を煽られてもピンと来ないですね。その方が自然だと私は思いますね。難しい問題ですね。v-22

2007.04.20 17:31  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ネットで選挙関連のブログを見て回っていたら、とても考えさせられる内容だったのでコメントさせていただきます。
私は今年20歳のまだ19歳で、残念ながら今回の選挙に投票が出来ません。
しかし、ブログに書かれていたように日本はいつか戦争をする国になってしまうのではないか?
自公の強制採決…恐ろしい。。。
なぜ有権者の方はこんな恐ろしい国会を投票したのか?
みんな戦争を望んでるのかな?
みんなきっと今に満足なんだな。
っとまだ未熟な頭で考えています。


国の決まり事にとても疑問と不安を抱く未成年の迷いでした。
長々とすみません。。。

2007.04.21 19:01  | ひぃー #vQU5PwVA [ 編集 ]

ひぃーさん
はじめまして!コメント有難うございます。
19歳ですか^^; 残念でしたね〜、それは。
そうなんですよね〜。未成年の方々の未来を決める選挙といっても過言ではないと思います。それを行かないとか、何も考えないで投票するって現実はおかしなもんです。何とか頑張って参院選でこの流れにSTOPさせたいもんです。
頑張りましょう、出来ることを、お互いに。有難うございました。v-290

2007.04.21 20:08  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.04.22 13:49  | # [ 編集 ]

ブログ管理人のみ閲覧さん
大変有難いコメントでした! 今度の参考にします^^
でも勿体無いですよね。これは皆さんにも見せたいもんです。
最悪の事態を想定して、政治の事を考える という事は大事だと思います。
何といっても今現在が最悪の総理大臣なんですから(笑)しょうがない。
またコメントよろしくお願いいたします。多少コメント欄が荒れてもOKです(笑)v-7

2007.04.22 17:40  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/518-5d152851

審議は十分尽くされ・・たか?
今朝は、パソコン状態が変でした。Autopageに入れなかったり(10時前位に復旧?)平仮名変換が出来なかったり・・便利なパソコ世界ですが、機器に不都合が生じるとお手上げですね^^;  * * * * *天下の”民主主義国会”では、またしても、”十分な審議の下”少

2007.04.19 13:42 | 気の向くまま

「憲法改正手続き法案」超スピード審議
参院憲法調査特別委員会で早期成立を目指し「国民投票法案」は、超スピードで審議されてます。このままだとアッと言う間に成立してしまいます。 「利権家」どもにデタラメな法案が創られてしまいます。 民主党はまったく頼りになりません!参院憲法特別委:3日連続開催に 与

2007.04.19 15:21 | 競艇場から見た風景

長崎市長銃撃事件の続報+教育関連法の審議スタート& 少年法でまた強行採決+α
  書きたいことが山ほどあるのだが、時間とスペースに限りもあって、何を優先して書いていったらいいのか、アタマを抱えてしまっている。<例の信販系カードのCMで、15枚ぐらいのカードが目の前に広げられている感じかも。・・・どうする、mew?! 皿皿皿 (・・;)> 

2007.04.19 15:26 | 日本がアブナイ!

海外メッセージ英語版(第一案)
 海外メッセージ英語版(第一案)できました遠くヨーロッパ留学中の我が娘といってもいいくらい愛している従姉の娘さんの手によるものです青春時代の貴重な時間を割いて頑張ってくれましたちょっとだけ本人の弁 あ。。あ

2007.04.19 15:52 | 国民投票法案を語る

伊藤長崎市長報道のテレ朝+報道に異議あり!
< 伊 藤 一 長 長 崎 市 長 >ここに、謹んでご冥福をお祈り致します。 ●asahi⇒長 崎 市 長 銃 撃⇒2007年04月19日06時04分市長への(=前半略=)発砲、背後1メートルから 支持者装って接近調べでは、殺害に使われたのは米国...

2007.04.19 19:23 | 晴天とら日和

小泉首相の暴言? 失言? 女性は犬のように子どもを産むように
天木直人さんのところで知り、急遽購入したサンデー毎日。50年以上生きてきて、これが数度目の週刊誌購入でしたが、何を読みたかったかというと、岩見隆夫さんの「サンデー時評」。  昨年正月の記者会見で、小泉首相(当時)

2007.04.19 20:51 | とむ丸の夢

産業資本家と労働者は本当に対立(敵対)関係にあるのか?
マルクス主義系統左翼理論の根底的な誤りは、剰余価値説(不払い労働の搾取)に基づく資本家階級と労働者階級の対立を基礎とする「社会観」にある。左翼政治運動が混迷と閉塞に陥っているのは、偏に、この「階級闘争史観」にあるといっても過言ではない。日本共産党をはじめ

2007.04.19 21:40 | 晴耕雨読

希望 幸運 しろつめ草。
 しろつめ草

2007.04.19 23:09 | 酔語酔吟 夢がたり

民主主義の終焉の始まり−長崎市長銃殺事件
 このニュースは、世界三大通信社AP、ロイター、AFPによって、世界各地に配信された。英国のガーディアン(参照エントリー:Japanese Mayor Killed by Mobster-AP)、BBCと報道している。毎日新聞:長崎市長射殺:「

2007.04.20 00:33 | 夢想飛行−伝統的保守へ

壷三よ、ほんにお前は屁のような
就任以来「戦後レジームの脱却」を唱えてきた安倍政権だが、この政権を支える衆院の絶対多数は、憲法改正への信任として与えられたものではない。一昨年九月、郵政民営化法案を参院に否決された小泉前首相が、その是非を国民に問う、いわば「疑似国民投票」として行われた衆

2007.04.20 01:00 | 美しい季節とは誰にも言わせまい・・・・

多数の国民が反対する法案の通し方(政府与党・自公政権に捧ぐ)
改憲手続加速法(いわゆる「国民投票法」)を5月3日の憲法記念日までに与党の単独採決ででも成立させたいと自民党の二階俊博国会対策委員長が語ったと報道されました。障害者の生活を追い詰める「障害者自立支援法」、教育の主

2007.04.20 01:18 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

院選前に強引に成立させられようとしている教育三法案に反対
相変わらず、伊藤市長銃殺の報道では犯人の動機を怨嗟に限っていて、けれど、ごくごく一般的に考えて、「供述から動機は逆恨みと見られるものの、選挙期間中という状況や事態の重要性を勘案し、供述以外のの動機や教唆した者の有無も視野に入れ、調べを進めている」とでも書

2007.04.20 01:24 | Like a rolling bean (new) 出来事録

横尾誠氏について−長崎市長の代わりに立候補
KAZUさんからの情報です。今回の長崎市長選で亡くなられた伊藤市長の代わりに立候補した横尾誠氏ですが、西日本新聞の記者交換事業で韓国・釜山日報に派遣されています。http://www.nishinippon.co.jp/news/World/Asia/ha

2007.04.20 03:23 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN

考えない頭
先生はこれらの墓標が現わす人種々の様式に対して、私ほどに滑稽もアイロニーも認めてないらしかった。私が丸い墓石だの細長い御影の碑だのを指して、しきりにかれこれいいたがるのを、始めのうちは黙って聞いていたが、しまいに「あなたは死という事実をまだ真面目に考え

2007.04.20 05:02 | そいつは帽子だ!

 【伊藤長崎市長に対する銃撃に断固抗議する声明】
 【伊藤長崎市長に対する銃撃に断固抗議する声明】 伊藤一長・長崎市長が市長選挙のさなかの4月17日午後7時50分ころ、銃撃され、翌日未明、手当てのかいもなくなくなられました。 容疑者は暴力団員ということで、市長

2007.04.20 06:10 | ユートピア便り by Οχι Πουανδρας

長崎市長射殺について
志半ばで亡くなられた長崎市長伊藤一長さんに心からの哀悼の言葉を申し上げます。また指定暴力団関係者のとんでもない事件が起きた。私はいつも思うのだが、この種の事件が起こるとその当事者だけが処罰されて、その上層部の責任が問われないことだ。例えば、賞味期限を過ぎ

2007.04.20 07:48 | 無党派日本人の本音

『我、自衛隊を愛す故に、憲法9条を守る』
結論から言えば、これは大変な良書です。憲法を守り平和を守りたいという方はぜひとも手にとって読んでみてください。今回は防衛庁官房長をつとめた竹岡勝美(たけおか・かつみ)さんの発言を紹介します。

2007.04.20 12:50 | 喜八ログ

人間は、いったい何をしているのか
モスクワ郊外で極右グループに属するスキンヘッドの若者が、ナチスの敬礼ポーズをとっている。ロシアではこの数年間で人種差別や排外主義が蔓延してきており、アドルフ・ヒトラーの誕生日である4月21日を控えてモスクワ大学は留学生に対して注意を呼びかけている。【AP/2007

2007.04.20 13:03 | 薫のハムニダ日記

長崎市長射殺事件、及びその他銃殺事件を悼む
 ここ数日、疲れとかでブログの更新をしてなかったが、その間に「銃」にまつわる痛ましい事件が続いている。米国ヴァージニア工科大の銃乱射事件、伊藤一長・長崎市長射殺事件、そして今日相模原市及び町田市で起こった銃殺・立

2007.04.20 23:01 | Re:F's blogroom

安倍晋三と従軍慰安婦
長崎の伊藤一長市長候補殺害事件は、大きな衝撃であった。真相はまだ分からないが、早くも水心会と安晋会の関係が疑われている。http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070421http://caprice.blog63.fc2.com/僕にはことの真相

2007.04.21 21:44 | 懐疑主義者のニュース倉庫・別館