らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日は見たくもない、年老いた老人のネズミ笑いを見せられてしまいましたね。
都民が選んだ結果です。それが東京の今現在の良識なのでしょう。
受け入れるしかありません。決して都民が○○だとは思いません。
これが仮に何処の地域でも同じような結果に今現在ではなるのでしょうから。
都知事選で言えば有権者10.419.204人のうち、有効投票数、5506266票で、投票率は54.35%。そのうち2811486票の51%が石原慎太郎に入ったのです。
約27%、4分の1の都民が石原慎太郎を選んだわけですね。
これが憲法改正に関わる国民投票だったら・・・・
と考えると怖いですね。たった27%の賛成で決まるんだから。

今回の13都道県知事選では多くの候補がマニフェストを掲げて選挙戦を繰り広げたが、知事選投票率の低下傾向の歯止めとならなかったとどこかに書いてありました。
公選法のプチ改正も意味は無かった。そりゃそうだろう。
東京都1000万人の有権者で言えばたったの3%、30万人の手元にしか行き渡らないマニフェストビラに何の効果があろうか?各地で演説をしたとしても一日10ヶ所で14日間やっても140箇所×1000人集まったとしても14万人ですぜ。よく見積もって44万人の人しか直接、間接的に政策やその候補者の事を知る機会は無いようなものですから。その他の人はTVや新聞だけでしょ?候補者を選ぶ情報は。それが公選法。

今回の都知事選にしても敗因の筆頭は現政権が変えようとしない公職選挙法が時代の流れに全く追いついていないという事なのだ。そもそも、候補者の触り程度の情報である政見放送にしたって、深夜や早朝に申し訳程度に流す程度では誰も見ないだろう。
私も福岡の知事選の各候補者の政見放送は見ていないし、演説も一度も聴いていない。
そして告示後の候補者同士の討論会や演説会も公選法では厳しく制限されているという事では盛り上がる筈がない。知事選で言えば4年間露出している見かけが派手な現職の方が有利に決まっている。そこから不公平なのに公選法では公平さを無理に演出している。

インターネットによる選挙応援にしても、選挙に金をかけないという点だけでも優れているのはわかっているのにいまだに実現されない。なんでもダウンロードして印刷したりすると紙代・インク代等もかかるし、パソコンやプリンターも必要とかで、実際はかなりの費用がかかるからとして「公平性」に疑問があるとか言っている政治家もいるそうである。
全く持って時代遅れな、そして馬鹿な与党政治家である。信じられない話だ。

いかに選挙民に政治に関心を持たせないようにするか!!
それしか与党政治家達は考えていないのである。
昨日の早すぎる当確速報にしてもそうだ。
あんなに早く当確を出して喜び、得をするのは誰だ?
少なくとも普通の国民の間では誰も喜ばないだろう。
それ以降チャンネルを変えられるのが関の山だ。私もすぐに画面を消した。

あれが逆に、投票が競ってどちらが受かるかわからなければどうだろう。
自分の1票の行方が当落を左右するような気持ちにもなり政治に関心を持たないだろうか。
出口調査などの数字の集計で勝手に当確を出す意味がわからない。
42.195キロのマラソンの最初の100メートル程度走ったくらいで優勝者を決めるようなレースを誰が興味・関心を持って見るだろうか?普通、世間ではそれを出来レースという。
結局自分の1票は出口調査で決められている価値程度しかないと演出されているわけだ。
自分の1票がレース開始後すぐに瞬殺される身にもなってみろ。TV局は。
その瞬間から関心は無くなる。結局何をしても一緒という無力感だけをプレゼントされて。

今後、出口調査は公選法によって規制されるべきである。するな!
政治に関心を持たない人を増やすだけの効果しかないだろう、あれは。

そうやって公選法は、普通の国民に対して、如何に今後も政治に興味関心を持たせないようにするかを考えながら作られていくのだろう。
そこから声をあげていかないといつまで経っても権力とマスコミが手を結んだ今の政治に対しての「国民無関心製造体制」には勝つことは出来ないのである。

最後に今回の選挙で学んだ事。
反権力側である、左派及びリベラル側は武士魂なのである。潔く義の為に真っ直ぐである。
そして権力、与党応援側は、(悪徳)商人魂なのである。勝つ(儲かる)為には何でもあり。
武士魂は純粋すぎて何かと制約が多すぎるのである!
悪徳商人魂は利の為には何でもアリだ。
武士が悪徳商人に勝つためにはどうしたらいいのか? 半商武士作戦か?
そこらあたりから考えていかないと、刀(言葉)さえ取り上げられていくだろう。
まして切腹はイヤじゃ(笑) 
切腹せずに、勝つ為にどうしたらいいかを考えていきたいですね。

 ブログランキングに参加しています。 押して下さると明日に繋がります^^

※人気ブログ 政治ブログランキング :現在29位 


にほんブログ村 政治ブログへ※にほんブログ村 政治ブログランキング :現在4位


<↓情報が満載↓>
AbEndフォーラム
News for the People in Japan
トラックバックピープル「2007年参議院選挙 野党共闘 」 
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

石原氏への信任というよりも、浅野氏が味方につけた人たちに対する不信感、疑念が原因と言う側面が強いような気がします。

もはや時代遅れ、一種の利権と化した弱者重視というスローガンを本来の意味に修正するような言葉もなく繰り返せば、普通の人たちは離れていくのだと思います。

2007.04.09 18:18  | mm #NkOZRVVI [ 編集 ]

 現在、僕の頭の中は公選法のことだけです。これを何とかしないとどうしようもないと思っています。

 少なくとも、政見放送をインターネットでオンデマンドで見られるようにしないとどうしようもないです。

 これからの僕のバナー作りの主要テーマだと考えています。

 選挙期間中のブログ更新も公選法を意識していました。僕の場合は、他の方とは違って必要以上に自己規制するのではなく、逆にスレスレ、あるいはそれ以上に「踏み込んでしまったカモ」の覚悟の上での突撃エントリーでした。

 そのためにも、政治判断(簡単に表現するなら、より多数の人にどう判断されるか)を常に最優先して僕なりに画像を最大限に利用した親しみやすいブログを作ってきたつもりです。これは、僕のブログが2005-9-11以降急速に政治ブログ化する中で常に意識していたことでもあるのです。

 今、2週間を振り返ってみて、最後の1週間には実際勝手連の手足としてビラまき&ポスティングなどもやりつつブログも更新したりとか、よくできたと思っています。

 公職選挙法うんぬんで警察官が訪問することもなく無事終わることができましたが、いつでも来るなら来やがれの気持ちでもありました。

 いや、これから来るのかな?(笑)公示日から投票日までの雑談日記を時間のある時にでもご覧になってください。

2007.04.09 18:31  | SOBA #XPXthLJ6 [ 編集 ]

都民が選んだ結果です。それが東京の今現在の良識なのでしょう。
受け入れるしかありません。決して都民が○○だとは思いません。


都民が「○○」の中に何が入るのか知らないけど失礼です。

2007.04.09 18:37  | ○○な都民 #NkOZRVVI [ 編集 ]

mmさん
普通の人たち というのは難しい捉え所だと思いますが、似たような気持ちを私も持ちます。もっとわかりやすく言うと、「普通の人たち」が応援しやすくする事を深く考ええていくことでしょうかね。v-22


SOBAさん
SOBAさんのブログは毎日気になるので見ています^^
Abendトラックバックピープル等のタイトルだけで、すぐにSOBAさんの記事だとわかりますし(笑)

公選法については全く仰るとおりだと思います。
この大元の部分を少しでも変えていくことによって展開はガラリと変わりますから。その分、逆の反動は怖いところですが。

今後とも様々な試みで頑張ってくださいませ。 くれぐれも気をつけて^^v-218


○○な都民さん
気にしすぎだと思いますよ。
「だとは思いません」という書き方は、そこに何の言葉を入れても私はそうは思っていないということなのですから。
あちこちのブログではB層だとか言う言葉も見られますが、私はそうは思っていませんし。 全体を読んでください。v-14

2007.04.09 19:09  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ぶいっちゃんお久しぶりです

え~と、出口調査は別にいいんじゃないかと。。。

あと、武士魂というのは聞こえはいいですが、ほとんどの人の先祖は農民なんですよね?

どうでもいいことですが、自分は農民魂のほうがしっくりきます

今回の、大嫌いな石原の当選にはガックシきましたが、さっき本人が「反省するところは反省する」と言ってるのをTVで見て、不覚にも同情しそうになりましたw

2007.04.09 20:25  | やっしゃん #OmEQ3VCk [ 編集 ]

>反権力側である、左派及びリベラル側は武士魂なのである。潔く義の為に真っ直ぐである。
そして権力側、与党応援側は、商人魂なのである。勝つ(儲かる)為には何でもありだ。

逆でしょうw。
潔いのなら何でこんなことをくどくどと書き連ねるのでしょうか?
出口調査が云々など、負け惜しみ、八つ当たりもいいところです。
出口調査で当落が決まったわけではないのですから。
「決して都民が○○だとは思いません」など言わずもがな。
アサノ陣営がなぜ惨敗したのか、このブログを読むとよく理解できます。

2007.04.09 20:28  | iza1211 #- [ 編集 ]

http://klingon.blog87.fc2.com/blog-entry-191.html

今回の前哨戦についての雑想を書いておきました。
惑わされてはいけないと言う事です。

各地の票を見ても、ほとんどが接戦でした。
共産の孤立と、社民の衰退が変数の大きな要素になりそうですね。

2007.04.09 20:56  | 三輪耀山 #X.Av9vec [ 編集 ]

よかったですねー前頭葉の萎縮したじじいが都知事になって。
soukaの大応援団のおかげですよね。また借りをつくってしまいましたね。
石原が「謙虚になる」などとほざいていたのは、やはり口だけだったと、
この間抜けな応援団見ててもわかりますね。

2007.04.09 22:23  | 1211uzai #- [ 編集 ]

らんきーさん、おひさしぶりです!地方については欧米のようにボランティア議員にすればいいのにと思います。そして、供託金も低くして出馬がしやすくなるように。

2007.04.09 22:49  | あずーる #- [ 編集 ]

ぶいっちゃん とやら、初めまして。
さておいらが思うに小泉郵政選挙の時と同じようなことが再現されたわけよ。あの時野党はほぼ全滅さ。雪崩をうって小泉様だ。
TV等のメディアの宣伝に影響されやすい感性も知性もあっちを
向いているナーイブで依存心の強い連中がB層って訳。この群れの命名は小泉郵政選挙の前の自民党議員だった竹中や、世耕並びに電通らによってだ。
現職有利な露出度で決まるなんて思考停止もいいとだ。

誇張して言えば国民がお任せ民主主義の層とお節介民主主の層に
分裂している。前者の代表がいわゆるB層で後者がプロ市民と言われる
人たちであろう。
この両端の距離を宿ませるべく歩み寄らなければどうしようもない。
粘菌のように癒着している政官財暴マスコミに対してより今や
国民と国民の激しくも切実で時にユーモアに満ちた対話や論争が
急務だろう。

2007.04.09 23:13  | moon #- [ 編集 ]

やっしゃん
そうですね、土方歳三のような武士像でどうでしょうか?
元々の武士で無いだけにより武士になろうとしたって感じ^^
それだけに規律や決まりごと思想が一致しないと厳しい・・みたいなイメージ。
ちょっとわかりにくかったですかね^^; まぁB型の私の言葉はこんな感じです(笑)v-7

iza1211さん
こういうコメントは必ずあると思ってました。有難うございます。
武士の意味に対しての捉え方の差ですな、それは>潔さ

自分でブログ書いてみればわかりますよ。個人の意見は自由ですから。
出口調査を元に速報を出すなって言ってるんです。私が面白くないから。
v-35


三輪耀山さん
自民党は昨日の結果で4期連続で議員席を落としているらしいでからね。
公明党は現状維持らしいですが・・・。
地方ではもう自民党は駄目なのでしょうね。今後加速度的に離れていくような気もします。 
東京の結果だけで喜んでいる人らは知ってるのでしょうかね?v-20


1211uzaiさん
言ってることがおかしいところ多すぎですからね。
勝った後、というか勝たせてもらった後くらいはやはり謙虚になるところだと思いますね、やはり。人として未熟な坊ちゃん爺さんだと思っています^^v-22


あずーる さん
お久しぶりコメント有難うございます。
ボランティア議員はやってみる価値ありですよね。政治家の層ががらっと変わるでしょうね。問題はそれを決めるのが政治家しかいないのか?ってことでしょうか?(笑) 出来れば。市会議員あたりからそうして行って欲しいですね。v-21


moonさんとやら
はじめまして、コメント有難うございます。
>国民と国民の激しくも切実で時にユーモアに満ちた対話や論争が急務だろう。
ここは的を得ていますね。 そういうところが弱いかもしれませんね。
B層うんぬんだけではないと思いますね。東京は。v-36

2007.04.10 00:39  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

お久しぶりでーす。選挙結果だけでも、がっくりくるのに、素敵なエントリーを書かれるぶいっちゃん、ますます男気up! とよれよれの私が応援しても何にもならないでしょうが、頑張ってください。

マラソンの例えも、武士魂やらの例えもよく考えてあると感心します。
ビンビン響く、わかりやすい語りかけ、すごい文章力ですね。
辛口コメントへのあしらいには、風格さえ感じられますよ。

2007.04.10 10:00  | 初コメ6花 #- [ 編集 ]

初コメ6花さん
久しぶりですね~^^ お元気してますか? 
私の文章は抽象的だからか、けなされたり褒められたりと色々と評価が分かれているこの頃です。
わかって頂ける人にわかって貰えるようにこれからも、地道に頑張りますよ^^
辛口のコメントの礼儀さえあれば、消さないところも偉いでしょ(笑)v-7

2007.04.10 10:52  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

 昨日(9日)職場でチョット一杯引っかけにいきました。と痴似選挙の話題も出て、カンカンガクガクやってたのですが、あるエライ人が「おまいらもマスコミもいろいろ難しいことおっしゃってるがね、つまりその、あの誇り高き東京都民の皆様がだね、東北のどこぞの片田舎のお山の大将だったようなヤツをだね、自分達の大将にイタダクのをイサギヨシとすると思うかい?そういうレベルの話なんじゃないの」とノタマイました。これ、当たってるかもしれないなあ、と思いました。結構目からウロコでした。
 まあ、21世紀のソドムとゴモラ・東京の皆さんにおかれましては、再びウルトラファシストのおっさんに蹂躙されるのは御愁傷様というほかないですが、僕とユカリの深い広島市では、皆さん見識を示され、エロ中川が全面バックアップし、国政選挙なみに国会議員を投入したにもかかわらず自民(不自由非民主)候補が落選(得票数3番目の惨敗)したので喜ばしい限りです。こいつは、現地の知人によれば、前回の参議院に県民党?を標榜し無所属で立候補、当選後手のひらをひらりと返し不自由非民主党に入っちゃったんだそうです。昔タレント(フリーアナ)をしていたころのこの人は知っていたのですが(結構さわやかな外見の人でした)、現在はあまりにも「不自由非民主党の酷会偽員」ヅラになってしまっていたので、同一人物だと認識するのに時間がかかってしまいました。軽めのタレントだったのに酷会偽員になってからは愛国者になっちまったそうで。今回は愛国者のくせにまた市民党を偽装してぬけぬけと立候補したそうですが、さすが広島市民は2回は騙されなかったようです。僕の地元の県会議員選挙でも、不自由非民主党が退潮したのでちょっと嬉しいです。

2007.04.10 20:25  | つかchan #F4sARXcw [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.04.10 23:44  | # [ 編集 ]

つかchanさん
こんばんは!コメントどうもですー^^
なるほど、東京都民のプライドですねー。 とはいえ、私も過去に5年ほど東京に住んでいたりしますから、私のような田舎モノも多いと思うんですけどね^^
広島の責任を取ってエロ中川クンには幹事長辞任して欲しいくらいですよ。
いや、参院選には、案外エロ中川がいた方がいいのか? (笑)
地方の結果では民主は増えて、自民は減ってますしね。v-20


管理人のみ閲覧さん
コメント有難うございました!
そうですね! 「商人魂」という言葉は、マジメに頑張ってらっしゃる商人の皆様に失礼な例えでした。すみません。 私も商人の端くれだったのに、安易な表現を使ってしまいました。申し訳ない。
「悪徳商人」 に訂正させていただきます。
これに懲りずにこれからも宜しくお願い致します。v-290

2007.04.11 00:15  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

>これが憲法改正に関わる国民投票だったら・・・・
>と考えると怖いですね。たった27%の賛成で決まるんだから。
いいえ、その計算方法でいくなら、たった26%の反対しかないんですよ。・・・ってぶいっちゃん、分かっていて危機感を煽っているんだから(笑)。

確かにインターネットが普及した今、公職選挙法が時代の流れに全く追いついていないのは事実だし、政見放送とマニフェストは、支持者が自分のブログで公開する自由を与えても良いと思います。実際、誰に入れるか考える時期に既成があるのは不自然ですよね。

しかし「公平性」に疑問があるとか言っている政治家とは、規模の小さい野党側から出た意見でしょう?「数の多い与党の方が有利になるから反対」と言い出した側から改正を申し出るべきですよ。

>今後、出口調査は公選法によって規制されるべきである。するな!
>政治に関心を持たない人を増やすだけの効果しかないだろう、あれは。
これも選挙結果を密室で操作させない為の民間側の手段だったんじゃないですか?出口調査で「ドクター中松の圧勝(笑)」となったのに、実際の開票では「石原さん圧勝」となれば、誰だって不正があったと気付きます。出口調査を元に当確を出すのは放送局が悪いのであって、制度の問題ではないと思いますよ。

規制したら、また「言論の自由」「ジャーナリズムの弾圧」と騒ぐ人達が出てくるだけでしょうね。

とは言え、せめて開票率が10%に達しないうちは、圧勝でも当選確実を表示するのは禁止して欲しいなぁ、個人的に。当確を出し間違えた放送局は「捏造」として処分することにしたらどうでしょう。そうすればどんなに出口調査に自信があっても開票率0%で当確を出すような事はしないでしょう(笑)。
v-37

2007.04.11 12:12  | やや右寄りのベル #muQR0f8s [ 編集 ]

やや右寄りのベルさん

出口調査の件は、今の公選法を馬鹿にした比喩ですよ^^ バカな法なんですもん。

仰るように速報を出すための調査ならばすんなって事ですねぇ。 面白くないんですもん、ホントにこの頃の選挙番組は。 私が思うくらいだから関心の無い人にはもっと関心が無いでしょう。レースにもならないんですから。

そもそも期日前投票とかでも、わかってるんじゃないのいかな?とかも疑ってますよ(笑)v-7

2007.04.11 20:35  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/508-69cafa0e

反石原選挙の教訓と今後
さて、選挙も終わりましたので、今まで控えていたことも含め、かつ何度もグチグチとくり返すことなく、一回ですっぱりと書いてしまいたいと思います。もちろん、ご批判は甘んじて受けますが、このエントリー以外の場所で反論の応酬をするつもりはありません。「君はそう?..

2007.04.09 15:17 | ブログ「旗旗」

AbEndのみなさん、石原イラネのみなさん、おつかれさまです!
AbEndのみなさん、石原イラネのみなさん、おつかれさまです!昨日は地元船橋市でも県議選があったんですが、「めんどくさいな~行くのヤメようかな~」と思ってましたが「らんきーブログ」1票が国を変える 私

2007.04.09 15:38 | ◆ 美しい壺日記 ◆

諸君石原劇は終わった。
たんぽぽの綿毛

2007.04.09 16:33 | 酔語酔吟 夢がたり

統一地方選前半が終わり、石原3選するも・・・実は、ここからが本番&重要なのだ!
  8日の統一地方選の結果が出た。  全国13都府県の知事選では、9人の現職がすべて勝利。注目された自民系vs民主系の争いとなった5つの知事選は、自民系3勝、民主系2勝だった。<東京、北海道、福岡で自公推薦or支援の現職知事が圧勝。神奈川では民主系の現職知事

2007.04.09 16:41 | 日本がアブナイ!

勝手連の皆さま、お疲れさまでした!
浅野史郎さん、お疲れさまでした。

2007.04.09 17:30 | 庶民も立ち上がるぞ!勝手連

石原慎太郎 3選確実に
中間投票率、前回下回る =1時現在で-東京は伸びる・統一地方選前半戦 第16回統一地方選の前半戦となる13都道県知事選、札幌、静岡、浜松、広島の4政令市長選、44道府県議選、15政令市議選は8日、投票が行われている。総務省がまとめた午後1時現在の中間投票率は、選挙が

2007.04.09 19:20 | zara's voice recorder

続・浅野史郎氏に思う。あきらめない!
果たしてイシハラシが後4年間勤め上げられるか大いに疑問ですが?イシハラシの2期8年間のツケは途方もなく大きいものです。それで、都民が痛みに堪え得るかどうか?と、いうかコイズミのせいで、・・・・・ ↓痛みに堪えて 堪えて 堪えて...

2007.04.09 21:11 | 晴天とら日和

都知事選が残した課題
 白川勝彦氏による都知事選への評言を掲げておきます。白川氏は自民党で選挙対策の仕事をされていた方でもあるので,この苦言は冷静に受け止めた方がよいでしょう。野党や無党派がもっとも期待した浅野候補の戦略や戦術は、あまりにも稚拙だった。それは、民主党や社民党と

2007.04.09 22:14 | 人工樂園

現職の知事と、与党の勝利
圧勝 戻った石原節 「反省」一転、自信満々 都知事選(朝日新聞) 東京都民は身内重用などの問題で「ノー」を突きつけるより、「強い東京」8年の実績を評価した。都知事選の期間中、低姿勢を通してきた石原慎太郎氏(74)は、3選を決めた8日夜、「政治は形で見せなき

2007.04.09 22:20 | 非国民通信

はぁ~あ・・・ため息
夜、9時ごろTVをつけたら統一地方選挙速報。開票率0%なのに、石原慎太郎が3選め当選確実;;結果的に圧勝。&rsquo;へ&rsquo;マニフェストもださず、東京オリンピックで

2007.04.09 22:50 | billabong

都知事選・石原圧勝!外山恒一惨敗!?
統一地方選の前半戦である13都道県知事選と4政令市長選、44道府県議選、15政令市議選が8日に行われましたが、注目はなんといっても首都・東京都知事選。東京都民の高田ももちろん地元の小学校に投票しに行きましたよ!その都知事選

2007.04.09 23:12 | 高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」

統一地方選前半戦、石原が居座る東京!
他の地方ローカルな事に口を挟むのは失礼かと思い今までこのブログでは殆んど触れてこなかったが東京府民の方々は何故、あんな自分と身内の私利私欲のみに走る、極右のおっさんを知事として選ばれるのであろうか?もし大阪なら、あんな偉そうなクソおやじは総スカンたぶん5

2007.04.09 23:15 | しっとう?岩田亜矢那

狼老人石原の粛正が始まる!<権力者の弁>代弁!
  <羊さんになってちょっと「猫かぶり」をしてみました。危うく下北沢では切れそうになって、ちょっと「地(痔)」を出してしまいましたが・・。もう、演技とペコペコはいらないから、こういう記事には毅然とした態度をとります。それと、アサノに味方した都職員には、徹

2007.04.10 00:34 | kimera25

敗戦翌日の雑感:1ヶ月でここまで来たんだから
今回の選挙,初めて自分でも活動してみて手ごたえがありました.職場でも街頭でも初めて政治の話をして,意外なほど自分と同じ考えを持っている人が多いことを感じました.こういう初めての活動をやった多くの人を含めて積み上げた結果が30%,169万票.選挙だからもちろん結

2007.04.10 00:34 | はじめの一歩

草の根自治の勉強、不服申立ては0.7%しか容認しない東京都(@2002年)
風邪をひいたのかくしゃみが止まらず、これだと病院(といっても父の)に行けないので耳鼻咽喉科に出向いたら、「炎症の様子からするとアレルギーではないでしょうか」とのことです。きっと、昨晩、イシハラをTVで…ではないけど、OhMyNewsの中継で見てしまったせいだと思い

2007.04.10 00:42 | Like a rolling bean (new) 出来事録

諸手を挙げて喜べない都知事選―石原三選と創価学会について考える
壇上で石原都知事は(左から)宏高氏夫人・彩さん、典子夫人、伸晃氏夫人・理沙さんに囲まれニッコリ [ 2007年04月09日付 スポニチより] 馬鹿保守としては石原さんの三選は喜ばしいことですが、この日の開票速報での出口調査の結果がちょっと気になるなーと言うエント

2007.04.10 00:53 | 渡部昇一的ココロだー!!

【石原視察委】当確・謹んでお慶び申し上げます。
くうたん:当確だぽ。くう:アヒャヒャヒャヒャ。くうたん:アイツ、ファイナンスなんて言葉知ってるんでつね。くう:イヒャヒャヒャヒャ。くうたん:300万票にとどかなかったのでふね。くう:ウヒャヒャヒャヒャ。くうたん:でっち上げると、300万票、としてお....

2007.04.10 01:18 | 【くう特捜部】ログ

統一地方選挙のまとめ
 13知事選を含む、4政令市長選挙、44道府県議会選挙、15政令指定市議選が実施された。道府県別の獲得議席率を見ますと、自民党の比率が高いのは「富山」「鹿児島」「佐賀」等の地方中心であり、民主党の比率が高いのは「愛知

2007.04.10 01:56 | 夢想飛行-伝統的保守へ

反石原派が次のアクションに臨むとしたら(2)
石原都政に問題があると強く感じる人は、解職請求運動をおこなうことも考えられるだろうし、あと、新銀行東京の決算とか、築地市場の汚染地域への移転計画とか、私的遊興の色合いが濃い海外出張とか、恐怖と抑圧の支配する教育現場

2007.04.10 02:10 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

政治屋再生(井戸端?)会議(1)
ムル「やあ玲奈ちゃん、おいらたちを秘書課広報室まで呼ぶからなにかと思ったら、会議だって?」玲奈「ムルちゃん、来てくれてありがとう。とむ丸ちゃんとシロちゃんとウニちゃんも遠いところを本当にどうもありがとう

2007.04.10 02:11 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

「ノンポリ」栄え、国滅ぶ-石原都知事信任
昨日、統一地方選の前半戦が行われました。注目された東京都は石原さんが信任され、3選を果たしました。北朝鮮による拉致はなかったと主張する連中や、国旗・国歌に反対するグループに担がれた浅野元宮城県知事が大差で敗れたの

2007.04.10 06:06 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN

罪の「詐欺文化」に負けない!
今日、「罪とは何か」について、次のような言葉に出会いました。リューサー(Rosemary Radford Ruether)というフェミニズム的な立場からの神学者の言葉です。「…罪について適切に語りうる場とは自由がかかわる場である。つまりひとりの人間が自らの生命と生活を高めるよう

2007.04.10 06:28 | けんきょカト連(憲法・教育基本法を守ろうカトリック連絡会)

二重投票
未投票24人「期日前投票済み」 鹿児島市選管、集計ミス南日本新聞 (04/09 07:37) 鹿児島県議会議員選挙の期日前投票で、鹿児島市選挙管理委員会が確認作業の手順を怠ったため、8日朝、坂元台小学校投票区に訪れた男性(

2007.04.10 09:36 | 懐疑主義者のニュース倉庫・別館

慰安婦問題についての外国人の意見
私の属する英字新聞輪読会で慰安婦問題について書いた在日外国人の文章を見たのでその概略を紹介する。&nbsp; Student Times(Apr 6, 2007)著者はScott Hardsと言うStudent Timesにエッセイを寄稿する人の中では、日本に対していつも公平な見方をする人だ。2月下旬、アメリカ

2007.04.10 10:05 | 無党派日本人の本音

自公案「国民投票法」(実質的に「壊憲手続簡略化法」)への反対の意思表示ももう一度、どうか、よろしく...
「国民投票法」、4月12日に特別委員会採決、4月13日に衆議院本会議採決、とききました。私は、今の段階の「国民投票法」、特に自公案国民投票法が国民と民主主義のためにならないと私が考えるかをできるだけていねいに説明し、これ

2007.04.10 12:12 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

統一地方選(前半)感想~特に都知事選
全国で行われた統一地方選挙の前半戦(13道都県知事選挙および44道府県議選,15政令市議選)が終わりました。

2007.04.10 12:32 | D.D.のたわごと

「国民投票法案」民主党修正案
『憲法』に限定せず今日提出 与党受け入れ困難か民主党は9日、国会内で党憲法調査会衆参合同会議を開き、憲法改正の手続きを定める国民投票法案の民主党案の修正案を了承した。10日午前に衆院に提出する。焦点の投票の対象では、憲法改正以外に「憲法改正関連、統治機構

2007.04.10 14:07 | 競艇場から見た風景

市場原理主義と経済合理性……
選挙速報のラジオ番組を聞いていて、ふと思った。なぜ3時間も待てば結果がハッキリする内容を、数万人オーダのアンケートをしてまで、出口調査をするのだろう?答えはおそらくこうなのだろう「視聴者の需要

2007.04.12 01:01 | ほしあかりをさがせ

二つの「熱狂」 改憲プロセスはどうなるか。
気の早い話と言われてしまうかもしれませんが・・・。憲法改正案が発議され、国民投票が実施されるとき、世論はどんな流れになるのか、ちょっと考えてみます。なるべく「過半数」定義を低めにしたり、運動できる人を制限して盛り上がりを抑えようとしたり、様々に工夫した与

2007.04.16 23:42 | みんななかよく

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。