らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京都知事選挙もいよいよ、最終展開として、浅野史郎VS吉田万三ということになってきたようですね。と私は勝手に思っています^^対抗として外山氏?(笑)世論調査は関係ない。
だって、どう考えたって現職のやってきた事ってあんまりな結果でしょ?
東京都民の方々はここを見て考えてみてください。立ち上がりたくなりませんか?
晴天とら日和:庶民も立ち上がるぞ!勝手連(1)+(2) 新銀行東京の段。
晴天とら日和:庶民も立ち上がるぞ!勝手連(3)オリンピックの段。
これが8年間の結果=事実=実績=なんじゃこりゃ? としてあるのです。

それを、毎日新聞の世論調査では「指導力」があるだの「強いリーダーシップ」だの「経歴や実績」「人柄やイメージ」「改革への意欲」という高い支持があるらしいのだから、今の世の中ってもうどうなってしまったのか私には信じられませんね。
未来を担う子供たちにしてみても、こういう事が、「リーダーの条件」なのかと思うことで、全く勘違いさせたまま成長させていいのでしょうかね?
私から言わせれば、「ゴネ得」=強いリーダー像しか浮かびません。
あるいは知り合いに、絶対に人に謝らないヤクザのような、傍若無人のお爺さんがいるって事で安心できるってところでしょうか?(笑)私はそんな知り合いとは付き合いませんが^^;

強いリーダーシップってなんだ? 人の話を聞かない事か?
偉そうにくっちゃべっているのがそうなのか? 
今時のまだ社会経験もない世間を知らない若造でも偉そうだぞ(笑)
謝らなくちゃいけない時に謝る事すら出来ない人間がそうなのか?
自分が車をぶつけても先に文句を言ってくるような人間がそうなのか?
「ゴネ得」 ここ最近、こういった人間が非常に増えてきたと思います。

文句を先に言ったもん勝ちみたいな世間の風潮。
言い切る事がカッコイイと勘違いする風潮。
人の話をさえぎり、聞かない事が男らしいという風潮。 全て間違ってます。
強いリーダーシップとは弱者の事を強く思いやれる人の事でしょう。
それ以外には私の中には強いリーダーシップ像は浮かびませんね。
 
私のブログのアクセス解析でも読者層は東京在住の方が一番多い。
1 東京都 3169 31.11%
2 大阪府 949 9.31%
3 神奈川県 604 5.93%
4 福岡県 473 4.64%   (3月度月間解析)

当然、ネット人口も、またそのネット比率もおそらく東京が日本一であろう。
その東京の結果は=ネットの今現在の力のバロメーターにもなりうる。
ネット上の声は届くのか?否か?届いてそして伝播していって欲しいものだ。

一人が5人に伝播すれば、9ステップ目で東京の人口、12ステップ目で日本の全人口を超えるという事なのです! 皆がちょっとだけ動けば何かが変わる!!
はじめの一歩:東京都知事選から全国の政治を変える!(転載)

ブログ上で声をあげる事も公選法をそんなに気にしなくても大丈夫なのです。

広島瀬戸内新聞ブログ版:檄文!自分から翼賛選挙にしてはだめだ!のびのび行こう!
みなさん。「投票してくれ」という記事でなければ、公職選挙法違反ではありません。一般的な政治評論ならたとえ、候補者の批判や褒め言葉であっても、違反ではありません。もし、それまで違反ならそれはそれこそ、はっきり言って、治安維持法と一緒です。

 1942年の「翼賛選挙」に、8日投票の都道府県知事・道府県議会選挙、政令指定都市市長選挙、市議選挙、22日投票の市町村長選挙、市町村議選挙、そして7月22日投票の参議院選挙をしてよいのですか?
 大きい組織や権力をバックにしている候補者が有利になる状況にして良いのですか?
 このままでは、本当に共謀罪などで、日本の民主主義が死亡しかねません。今のうちに「市民自ら翼賛選挙と同じ状態」にすることだけはしてはいけません。

参考ブログ :ネット時代の勝手連と公選法

今日と明日しか残されていませんが、何かやってみませんか?
誰か一人誘って選挙に行くだけでも、数人かに声をかけるだけでもいい。
今こそ、「吉田VS浅野」じゃない? 自分の信条のままに決めましょう。
そうして投票率が65%以上になれば可能性は広がります。
当選ラインは多くても250万票だと私は勝手に思っています。 
650万票以上集まれば・・・。 今こそ自公スルー作戦の開始です。

安倍晋三にしても石原慎太郎にしても60代以降の方々に支持されているという事だ。その年代以降の方々は選挙に行く比率も高い。だからこそチャンスはまだまだあるのである。
20歳から59歳の方々が選挙に参加すればするほど日本は変わる!

誰がいいか、悪いかではない。
誰が悪いか! ここが最初のポイントだ! という事で簡単に絞られるのだ^^
リーダーシップとは何なのか? 東京都民が選ぶリーダー像を信じたいものだ。
弱きを助け強きを挫く! これが良き時代のリーダー像だったし、私はそれが当たり前だと思っていた。それがこんな選択を問わなければいけない時代になってしまうなんて・・・・。

強者を守るリーダー像か、弱者を救うリーダー像か? 
答えは決まっているはずである。 後者の方がカッコイイじゃないですか。
漫画の世界でも前者はいないだろう(笑) 連載打ち切りは見えているからね。
東京はそんな本当の意味でカッコイイ街であって欲しい。

 ブログランキングに参加しています。 押して下さると明日に繋がります^^

※人気ブログ 政治ブログランキング :現在30位 


にほんブログ村 政治ブログへ※にほんブログ村 政治ブログランキング :現在5位


<↓情報が満載↓>
AbEndフォーラム
News for the People in Japan
トラックバックピープル「安倍晋三」 
トラックバックピープル「2007年参議院選挙 野党共闘 」  


関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

ぶいっちゃん、こんにちは。
私事が慌ただしく、今は携帯から拝読&コメントしていますが、誤ったリーダーシップ感のこと、まったく同感です。
さきほど、わたしのブログにもメールからの投稿(PHSで繋いで)でちょっと書いたのですが、本来、訴えたかったことの一つはこうしたことです。

都民の声を代弁してくださって、ありがとうございます!

2007.04.06 16:25  | Rolling Bean #vGLZoWWc [ 編集 ]

こんばんは。
いつもは意見させてもらっています。
実は私も毎日を購読していますが、ここに限らず世論調査の結果に(?)でした。で、今日の都知事選の調査の方法をみて、納得。曰く、「都内市区町村の有権者数を考慮して無作為に選んだ電話番号にかける方法で・・・」。恐らく日中、固定電話による調査。ある意味年代偏ってませんでしょうか。街頭調査やインターネットによる調査では結果が全然違うと思うのですが、どうでしょうか?

2007.04.06 21:03  | bronks #- [ 編集 ]

Rolling Beanさん
同じ視点だったというのは非常に嬉しいです。  よかった^^
お父さんの入院&お仕事も多忙そうなので、くれぐれも無理はなさらずに。
いよいよ明後日、ひとつの結果が出ます。 最後まで頑張りましょうネ^^v-291


bronksさん
こんばんは!コメント有難うございます。
ご指摘、仰るとおりだと思います。 確か私も過去ログで世論調査についてそのように書いたことがありました。老齢の方と主婦の方とTV好きな素直な方がほとんどの世論調査ですからね(笑)
かえって無い方がいい、それが世論調査っす。

ましてアンケート回答率も5~60%らしいですから、実際はあてにならないし。しかし・・・こういうのに流されやすいんですよね~~。v-288

2007.04.06 22:48  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

神奈川県在住ですが、普段都内に勤務しています。
都内で休日を過ごすことだってあります。
だから都知事は結構大事になります。

なのに都知事選には行けません・・・・。
石原みたいなのが再選すると・・・・・。

とにかくあの傲慢な人間が都知事になるのだけは勘弁してもらいたいです。

2007.04.07 01:07  | 風に吹かれて #- [ 編集 ]

こんばんは。

「弱きを助け強きを挫く!」、久しぶりに、死語に近いこの言葉を聞きました。ほっとします。

都知事選での関心は、政見放送で話題になった某候補が、何票獲得するかです。なんというか、色々な事情で、強い関心を寄せています。

2007.04.07 02:26  | 四季桜 #pfktzkFc [ 編集 ]

風に吹かれてさん
いよいよ明日ですね~。
私も朝イチで福岡の選挙で投票に行ってきます^^
住んでいるところと、仕事などで影響があるところとの投票の選択性が出来るなんてアイデアも面白いかも?(笑)
だったら私も今回は東京の選挙に参加したいもんです。v-7


四季桜さん
色々な事情ってのが気になりますね~^^ 彼は福岡在住のようなので私も気になっていますね。参院選も出るかもしれませんね。
死語になっていく言葉は多いですね。 悲しいことです。
青臭い、古臭い言葉を、使っていくのも私らの使命かもしれません^^;v-218

2007.04.07 08:57  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ぶいっちゃん、ブログタイトルをプレゼントします!

『たけちゃんマン政権』

ってのはどうでしょうか?
ビートたけしのたけちゃんマンのテーマソングに
「強きを助け、弱きを挫く♪」
って歌詞がありまして、プロモでその場面でたけちゃんマンはやくざに頭をペコペコ下げて、幼稚園のガキンチョと年寄りを足蹴にしてたような記憶があります。

まさに小泉や安倍、そして障子紙を生殖器で突き破る閣下そのものですね!

2007.04.07 11:48  | どーも #mQop/nM. [ 編集 ]

どーもさん
>『たけちゃんマン政権』 (笑)
イメージ良すぎですよ! 結構根強い人気があると思います。
明日の夜はいい感じで更新したいなぁ^^v-41

2007.04.07 16:29  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

いよいよ明日となりました。ぶいっちゃんには申し訳ないが、私は○○ちゃんに入れますよ。v-37


ところで、昨日の帰り道で気付いたのですが、浅野さんの選挙ポスターの図柄が変わっているんですよ。以前は真面目さを強調したのか、やや真剣な面持ちでしたが、昨日からは笑顔満面で背景も白から青に(笑)。

余談ですが候補者の内、私の地域でポスターを貼ったのは、石原さん・浅野さん・吉田さん・黒川さん・ドクター中松・外山さんの6人だけでした。金造さんはナシ。他の地域には貼っているのか、もともと資金がなくて貼らないことにしたのか?・・・と考えると、図柄を変えて貼り直せる浅野さんは、選挙活動費は裕福だったのかも知れませんね。

2007.04.07 22:57  | やや右寄りのベル #GUniAnuw [ 編集 ]

やや右寄りのベルさん
一部、公選法予防の為に訂正しました^^v-7
全ては明日夜に決まりますね、東京は。
ボランティアの数の差ではないでしょうか?庶民たちの^^v-22

2007.04.07 23:02  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/505-f5d1f078

「こうのとりのゆりかご」
「ゆりかご」許可されました。

2007.04.06 14:12 | 酔語酔吟 夢がたり

石原発言は、知事以前に社会人として問題あり!+参院補選、安倍電話効果&牛肉、松岡告発
 東京は昨日から急に朝晩の気温が下がり、まさに花冷えという感じである。<日曜日の昼間は30℃近くあったのに、木曜の朝は5℃なんだもの。^^;> そして地方知事選<東京都知事選>まで、いよいよあと2日だ。(・・) 5日には、福島と沖縄の参院補選の告示が行なわれ

2007.04.06 16:47 | 日本がアブナイ!

まだすべてではない
思い浮かべてみましょう あなたの大事な人のことを あの人はまだこの映画のチケットが ろくでもないものだと気付いていない じっくり考えてみてください あなたの周囲に そういう方が 必ずいらっしゃる

2007.04.06 17:29 | そいつは帽子だ!

憲法は国家が守るためのもの。
同じ事を何度も書いていかないと仕方がないのだと、それが「護憲ブログ」やって意味だと思ってます。憲法は強者が守るに引っかかりをお持ちの「ごく一部の改憲派の方々」(だってあちらからのアクセスとっても少ないんだもの)のためではなく、憲法について分からない、む..

2007.04.06 17:32 | お玉おばさんでもわかる政治のお話

来週にも成立してしまうのか?「国民投票法案」
「国民投票法案」を我々国民の多くが未だに「憲法改正」に賛成・反対を国民自身が決める純粋に中立的な法律だと思っていませんか? 利権家与党の「改憲勢力」が成立させようとしている法案の中身が、ほとんど国民に知らされていません。 マスコミの報道は、せいぜい年齢制限

2007.04.06 18:36 | 競艇場から見た風景

強いリーダーシップとは何か?(不定期連載『決まり文句を疑う』)
都知事選について、毎日新聞の世論調査を見ました。現職の石原慎太郎候補が雄性だそうですが、その理由として、「指導力がある」(強いリーダーシップ)「経歴や実績」「人柄やイメージ」「改革への意欲」

2007.04.06 18:54 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

東京都知事選から全国の政治を変える!(転載)
 東京の都知事選の投票が8日にせまっています。 2期におよんだ高齢の石原知事による都政をこの機会に転換させるべく、皆様にこの記事の転送、ブログ転載をお願いしたいのです。落選運動です。 石原知事の都政は、ディーゼル車規制や国への対決姿勢などプラスに見える部

2007.04.06 18:54 | はじめの一歩

歴史に残る世紀のビックリ映像:ガザで行方不明になったBBC記者とWTC7解体予告編事件の不吉な関係
BBC記者アラン・ジョンストン氏の無条件即時解放を訴える!←ワンクリックにご協力お願いします!阿修羅でガザ駐在のBBC特派員アラン・ジョンストン氏が3月12日何者かによって,誘拐され,行方不明になっていることを始めて知った.ジョンストン氏は3年間の駐在期間を終

2007.04.06 19:04 | エクソダス2005《脱米救国》国民運動

国際金融家(寄生者)には読んで欲しくないが:「近代」日本と今後の世界 上
あまり寄生者を利することを書きたくないという思いもありますが、彼らのほうがずっとエグイのでとっくに承知と割り切って書きます。>インド人は世の中が良く分かっていたようです。  リカードなんかクソ食らえでしょう。  日本人はどうなのか。  手首を切る必要はあ

2007.04.06 19:35 | 晴耕雨読

石原知事についての備忘録~高額出張費問題について
 私は、最近、物忘れがひどくなったので、石原都知事が高額海外出張費を使ったことや都庁に週に2日くらいしか登庁しないことを忘れそうになります。そこで、「石原知事の超豪華海外出張の浪費の実態について」というタイトルで、2006年11月15日に日本共産党東京都

2007.04.06 20:07 | 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士

人類史の転換期に
 私自身,迂闊にも見過ごしてしまっていたのですが,先月29日,衆議院で国際刑事裁判所(ICC; International Criminal Court)ローマ規程が全会一致で承認されたことをご存じでしょうか。JNICC公式ブログに記事がありますのでご一読をお勧めします。 私のみるところ,恐ら

2007.04.06 22:15 | 人工樂園

都知事選まであと24時間余
 らんきーブログさんが、いみじくも書いておられた。 「『うるさい、黙ってろ!』扱いの都民でいいのですか?」と。「我こそは」意識を詰め込み、気にくわない存在を力でねじ伏せようとする姿勢の持ち主に、これ以上東京を牛耳らせるのは都民のひとりとして耐え難い。その

2007.04.06 23:41 | 華氏451度

美しい国へ
従軍慰安婦の強制性についての問題発言で、あわてふためいて謝罪を連発したのが記憶に新しい安部晋三ですが、今日本屋に「美しい国へ」があったんで、勇気を出して中身をチラ見してきました。すると、驚いたことにA級戦犯

2007.04.06 23:47 | ◆ 美しい壺日記 ◆

歴史教育議員の会が訪米へ-慰安婦問題
歴史教育議員の会が訪米へ2007年04月05日19時00分 自民党有志の「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」(会長・中山成彬元文科相)は、従軍慰安婦問題で安倍首相の謝罪を求める米下院決議案の採択を前に、同会の中山泰秀小委員長

2007.04.07 00:23 | 夢想飛行-伝統的保守へ

東京都知事選挙と、新銀行東京。
 こんばんは。精神科医・作家のN氏は自身のホームページで、東京都知事選挙について、次のように論じています。「いつの間にか、知事、県議、などの選挙が行われていますが、都知事選の進みぐあいに、歯がゆいものを感じています。 ぼくは反石原、石原以外なら、だれでも

2007.04.07 00:38 | 右近の日々是好日。

責任を問うこと、責任を負うことと自己責任
ある日ふと思いついて近郊の新興住宅団地を歩いてみた。最新の洒落た色々な建物、必ず付いている、駐車スペース、庭で咲き誇っている春の花。これが今の言葉で言う勝ち組だ。とすればホームレスは負け組で、その予備軍になるかも知れないニート族といろいろ考えながら、歩く

2007.04.07 08:09 | 無党派日本人の本音

強いあなたにすがりたい
華氏さんちのムルとトマがなにやらぼそぼそとお話ししているのを読みました。華氏451度「うるさい、黙れ!」がリーダーシップ?&nbsp;「うるさい、黙れ!」といった石原さん・・はあ、選挙演説を静かに聴いてくれなかったからって、一喝しなくても・・元はといえば、あ...

2007.04.07 09:51 | お玉おばさんでもわかる政治のお話

選挙戦最終日!
本日(04-07)、選挙戦最終日。浅野史郎さんは午前8時に「JR青梅駅」での演説を皮切りに、羽村、福生、八王子、立川、国立、国分寺、吉祥寺、中野と進み、最後に午後6時から新宿駅東口で選挙戦の締めくくりをします。

2007.04.07 11:16 | 庶民も立ち上がるぞ!勝手連

明日の天気は変えられないが、明日の政治は変えられる
「明日の天気は変えられないが、明日の政治は変えられる」は浅野史郎さんの言葉です。いい言葉ですね。

2007.04.07 12:01 | 喜八ログ

現職暴挙に絶対反対、東京都郷土愛教科書が涵養する危険な選民思想
都知事選の活動もいよいよ最終日になりました。明日の選択は、東京という小さな、しかし世界に、地球において重い重い比重を持った都市が、まっとうな(descentな)街になっていくことができるかの歴史の分岐点であることを今からでも多くの隣人に伝えたいと思います。強く

2007.04.07 13:11 | Like a rolling bean (new) 出来事録

第130号 俺の嫌いなもの 選民思想。
 お晩でございます。伊東です。 いよいよ明日は、いっせい地方選挙の投・開票日。自分たちが取り組んできた結果が問われる重要な一日になります。 私は、ここ2日間ビラ配布に回っていましたが、急ぎでやったもので、その影響から左足の股関節が痛めてしまいました。こ..

2007.04.07 19:55 | 伊東勉の「言いたい事、伝えたい事。」

とにかく投票しよう、みんな
とにかく行こう!みんなで行こう!!投票に行こう!!!朝から行こう!!!!昼には行こう!!!!!夕方には必ず行こう!!!!!!とにもかくにも、絶対行こう!!!!!!!一応選挙へ行こうキャンペーンでした~~~m(_ _)m&nbsp;お玉の住んでる神戸は...

2007.04.08 09:32 | お玉おばさんでもわかる政治のお話

