らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

都知事選もあと実質3日。佳境に入ってきました。

<ドクター・中松氏>討論番組に出演させないテレビ朝日告訴 4月5日 毎日新聞
 テレビ朝日が東京都知事選候補の討論番組に自分を出演させず選挙の公正を害したとして、候補者のドクター・中松氏が4日、公職選挙法違反容疑の告訴状を警視庁に提出した。同氏は「事実をゆがめて放送するなど表現の自由を乱用して選挙の公正を害してはならない」と定めた同法に違反すると主張している。


テレ朝と4都知事候補らを告発=公選法違反で警視庁に-中松氏・統一地方選 4月4日 時事通信
 東京都知事選の立候補者による討論番組を放送したのは公選法に抵触するなどとして、ドクター・中松候補(78)が4日、同法違反の疑いで番組を作ったテレビ朝日などや、出演した石原慎太郎都知事(74)ら4候補に対する告発状を警視庁に提出した。
 中松候補によると、同社と担当プロデューサー2人は、1日午前の報道番組「サンデープロジェクト」で、石原知事ら4候補による討論を放送したが、これが公選法で規制されている選挙運動の放送や演説会に当たるという。
 石原知事ら4候補が番組内でマニフェストを紹介したことも、文書頒布に当たるとしている。

確かに石原、浅野、吉田、黒川の4人だけの構図ばかりではおかしな話ではある。ある意味TV局ですら公選法を十分に理解していないままにやっているわけだ。何故その4人しかメディアでは大きく扱わないのか?ネット検索では1位は外山恒一なのに。

ネット検索、外山氏首位 スポーツ報知
インターネット検索サイト最大手のヤフーは4日、「Yahoo! JAPAN」の検索ワード週計(3月26日~4月1日)を発表し、都知事選の候補者名では、異色候補の外山恒一氏が単独トップに。過激かつユニークな政見放送が注目を集めた。ヤフーは「掲示板やブログ上で話題になり、動画サイトに映像が投稿されるなど、公職選挙法に違反する可能性もあり今後の課題になりそうです」と解説している。

4人に討論させたり、4人の選挙風景に時間を割いて、申し訳程度に「他にもこの方々が立候補しています」とテロップでも流せば公選法に触れないからと言ってもやはり、同じ供託金を払って選挙に臨んでいる候補者に対しては不公平ではある。大々的に流すなら、こういうニュースを流せばいいのだ。

慎太郎知事 ヤジにブチッ「うるさい、黙ってろ!」…8日都知事選 スポーツ報知
 石原慎太郎都知事(74)が4日、ついに爆発した。再開発計画を巡って物議を醸している下北沢の駅前で街頭に立ったが、開発反対派からの猛烈なヤジにヒートアップ。当初は柄にもなく?謙虚な姿勢を見せていたが、我慢も限界だったようだ。

 下北沢の駅前で「安心と安全」をテーマに「ここも救急車や消防車が入れるような開発をしないといけません」と再開発の必要を訴えていた石原氏。最初はヤジにも「黙って聞きなさいよ」といなしていたが、聴衆から「住民感情を排除している」などの声を浴びてついにキレた。

 「うるさい、黙ってろ!」と一喝。「(再開発について)いろんな意見を出してもらいたい。それを区長に取り次いでですね、当たり前の手順を踏んで、民主的にやるんだよ! 物事は多数決なんだから!」と怒りまくった。
<中略>
 演説後は、開発反対派と石原氏に同調する人たちが入り交じって一触即発に。土砂降りの中で「石原帰れ!」コールがこだましていた。

「帰れコール」だけを石原慎太郎関連のニュースの時にはTVも流せばいいのだ。意図的に印象操作するのはTVは得意なのだから。この間も浅野氏のどこかの演説を「政策は無い・・」という前置きの言葉と「それじゃいかんやろ!」というヤジだけを流していた。あれは半分ユーモアを交えた前置きで、そこから本題に入る話法だと私は思うが、それさえも部分的に切り取って報道すると、「無責任発言とヤジ」という印象操作があっという間に出来上がる。汚いもんだ。中松、浅野氏だけではなく、黒川氏も苦労しているようである。

黒川氏 妻・若尾文子との「銀恋」断念…8日都知事選 スポーツ報知
<前略>さらにニックネームとして名乗っている「下町のナポレオン」については、本家?の焼酎「いいちこ」を製造する社長から電話があり「宣伝をしてくれるのはいいが、石原派が飲まなくなったら困るから、あんまり言わないで」と懇願されたと明かした。
 だが、こうした奔放な発言がたたったのか警視庁から「この3日間が危ない」と物騒な連絡を受けたという。この日は銀座で購入したという防弾チョッキを着用して集会に臨んだ黒川氏。「都民のために命をささげたい」と話した。


現職以外は何かと不自由かつ、不公平感を味わいつついよいよ終盤に入ってきたわけだ。
私が応援している浅野氏に関してはこのブログを紹介したい。

〔緊急アピール〕
悲しみを背負い また走り出した男 都知事選出馬 浅野史郎氏へのオマージュ

そんな浅野さんに対するわたしの評価が変わったのは、彼が厚生省を辞め、文字通り無手勝流で、「宮城県知事選」に立候補したときのことだった。
 厚生省の「キャリア」を投げ捨て、からだひとつで立ち向かった浅野さん。

 わたしは彼を見直したのだ。再評価したのだ。仙台二高の同窓として、ひとりの人間として、浅野さんを見くびり、密かに蔑んでいた自分自身を自己批判したのである。

 都知事選への「出馬」が取り沙汰されていたころ、わたしは「出るんじゃない」と、浅野さんを説得したい思いに駆られた。
 宮城県知事としての「重責」を終え、ようやく家族そろった平安な日々に戻れたんじゃないですか、もう務めは果たしたでしょう、と。

 しかし、浅野さんは、にもかかわらず「家族と話しあって出馬を決めた」。
 それは、なぜか?

 それは、障害者福祉を人生のテーマとする浅野さんの義侠心のせいである。正義の心のせいである。
 浅野さんは真っ直ぐな人。意気に感じ、不正義に立ち向かう人なのだ。

 彼が宮城県知事選に名乗りを上げたのは、「宮城県知事」と「仙台市長」が「汚職」で同時逮捕される、ふるさとの汚辱を見過ごすことができなかったからだ。
 だから、無手勝つ流で、無謀な立候補を企てた。

 勝てるとわかっていたから出た……というのは、後だしジャンケンのアト知恵に過ぎない。
 浅野さんは「勝てない選挙に出て、勝った」のだ。

 週刊誌に早くも「浅野バッシング」が出ていると聞いて、さっそく目を通した。
 わたしが知る「事実」とは、違ったことが出ていた。悲しくなった。県知事と政令都市市長がダブルで逮捕される土地柄で、「政官の情報公開」に挑むことがどれほど大変なことか、週刊誌の編集部は、まったく知らない(知りたくもない)様子だった。

 週刊誌の記事のなかで浅野さんは「怒っています」とだけコメントしていた。
 ネガティブ・キャンペーンに対する、彼らしい、潔い「怒りのコメント」だった。

 わたしは仙台にいたころ、浅野さんの周辺を取材して、県知事に再選された彼の悲しみを知った。その事実をわたしは結局、活字にしなかった。

 浅野さんがそれを語らない以上、わたしのようなものに語る資格はないと思い定め、記事にしなかった。彼自身の悲しみであり、人生であり、他人の口出しすることではない。

 都知事選へ、浅野さんはまたも、真剣に考えた末、出馬を決心した。
 
 その彼に、権力への欲もなければ、傲慢さのカケラもないことは、彼を知る誰もが、肯くところである。

机の上の空 大沼安史の個人新聞


都民が誰を選ぶのか? メディアの情報だけに左右されずに、生きた1票を考えて入れて欲しいものである。少なくとも、誰とは言わないが選挙民に対して逆切れするような人間は、今の時代で人の上に立てる器ではないと私は思います。それが「行動力がある」とか「男らしい」なんて勘違いは不幸のはじまりである。

【候補者の公平性のために・・・】 ぬぬぬ?様より借用^^


この中にメディアに取り上げられた時間も記入した方がいいかもね。TV局別に。

 ブログランキングに参加しています。 押して下さると明日に繋がります^^

※人気ブログ 政治ブログランキング :現在30位 


にほんブログ村 政治ブログへ※にほんブログ村 政治ブログランキング :現在5位


<↓情報が満載↓>
AbEndフォーラム
News for the People in Japan
トラックバックピープル「2007年参議院選挙 野党共闘 」  


関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

ですから新聞テレビを徹底糾弾せねばなりません。
私は思います。
ニュース報道(情報バラエティ含む)に著作権諸法を適用すべきではない。
だれもが自由に動画をアップし「徹底検証」する。
そうなれば田原や古舘、宮崎哲弥や大谷、勝谷、三宅ジジイや塩自慰などその他大勢の電波芸者、与党芸者、米国芸者は好き勝手言えなくなります。

2007.04.05 13:21  | どーも #YkROB9OY [ 編集 ]

どーもさん
今度コメント欄にを活用して頂いてもいいので、そういった糾弾まとめでも書いて、投稿してください。次の日のブログ等で公開しますから^^
この間のTVタックルもちょっと酷かったですしね。もう危険ですよ、TV。
最もな顔をして言うから手が付けられません。v-41

2007.04.05 13:33  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ぶいっちゃん、あの篠原さんも「らんきー仲間」だったのですね!
篠原さんって2ちゃんねるでも人気者みたいですよ。
篠原さんの応援スレ、パート3まで伸びてるようですから。
篠原さんへの質問、いっぱい溜まってるようです。


★★●日ブログ監視所★★をウォッチするスレ3
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1169217889/

2007.04.05 13:57  | どーも #kCREIVmc [ 編集 ]

>少なくとも、誰とは言わないが
言ってんじゃん(笑)。でもぶいっちゃんは浅野さん支持だから、OKです。

でもね「黙って聞きなさいよ」といなされたら一歩引くぐらいが選挙民としてのマナーだと思いますよ。もちろん浅野さん、吉田さん、黒川さん、中松さん他(笑)に対してもね。

選挙の演説に対しては、反対候補に野次を飛ばすのではなく、賛成候補を応援して回るべきだと思うのです。選挙は自分たちの代表を選ぶのものですから、立候補する人に対しては支持しない候補に対しても配慮が必要でしょう?私は外山さんに対しても「さん」を付けますよ。本当は当選して欲しくない人:第1位だけど(笑)。

反対候補に対する攻撃は、それこそ一般市民の感情にそぐわないと思うのです。政治系ブロガー&コメンテーターはまだまだ少人数。良くも悪くも「どの候補も、好きでも嫌いでもない」って感じでしょうから。

そういう人にアピール出来てこそ『野党共闘』につながると思うのですが。
v-37

追伸:ドクター中松の主張は正論・・・ですが、現実的に10%の支持率も見込めない候補の主張を垂れ流すのは「政見放送」だけにしてもらわないと、タレント候補ばかりになってしまいますよ。

2007.04.05 14:14  | やや右寄りのベル #muQR0f8s [ 編集 ]

どーもさん
そうなんですよ(笑)左右上下その他の方々も「らんきー」ですね(笑)
よくぞ、ここまで続けて来られたと自分でも改めて思いますね~^^
しかし、もう来ないだろうと思ってたんですけどね(笑)
自分で言うのもなんですが、へんなブログ?(笑)v-7


やや右寄りのベル さん
なんか書いちゃいけないとかこれも駄目あれも駄目という公選法はブログを書く気力さえも失わせますよ。全くよくない法律です。ガンバらないと。

選挙民のマナーとブログのマナーと似てますよね。少し。
キライなブログは見なければいいのですからね^^ それでも見てから文句を言う人もいるし。世の中はどこでも同じパターンの繰り返し^^

>そういう人にアピール出来てこそ『野党共闘』につながると思うのですが。
全く持って仰るとおりです。 私もまだまだ野党共闘は諦めないぞ!!

中松氏と黒川氏のTVに出すか出さないかの比較基準を知りたいですね(笑)



2007.04.05 14:25  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

都知事候補者、すげえですね。
泡沫候補がいい味出してます。

路上演奏家
発明家
タクシー運転手
易学者
風水研究家
ディレッタント

え?ちょっとまて、ディレッタント?
これ、職業だったのか~~~。

ディレッタント=好事家・趣味人

2007.04.05 17:39  | 黒木 燐 #J0678RqY [ 編集 ]

黒木 燐さん
ディレッタント!! すごいですね!流石、東京ですね!
一部では受けてるようですね^^
職業として成り立つのかどうかは知りませんが認められているのでしょうね。
色々と勉強になります、はい。v-7

2007.04.05 17:49  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

メディアの切り取り報道というのは割り引いても、傲慢さは本性のようでしかたないですね。

しかし、対立候補が自らネガティブキャンペーンをしていて、市それに気づいていないようなので、結果は見えたような気がします。

2007.04.05 21:44  | mm #xN7Za8Hk [ 編集 ]

mmさん
切り取り報道はますます日常化していますね。
傲慢発言&行動を許していいのでしょうか? 
表に出ない選挙民の良識に最後の期待をしたいです。v-22


2007.04.05 23:29  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

 まあ、石原の本音でしょうね。
 ゴイムはゴイムらしくしてろと。

 外山氏の美談、じーんときます。
 しかし、これさえ石原の手のものだと思う私はすれちゃったかなぁ。
 確実に浅野さんの票もってくからね。

 外山氏が都知事になる前に、やはり浅野氏がいて欲しい。
 浅野氏でさえやり残したことがあれば、外山氏にして欲しい。
 外山氏はまだ若い。
 いい感性を持っているが、結局タレント知事のように、
 官僚や公務員に操縦されてしまう。
 まずどこかの市の市議会議員をやってから、知事に立起するすべきでしょう。

2007.04.06 01:26  | と痴痔 #- [ 編集 ]

 はしらまつ編集長 引用お許しください。

 トラバたどっていったら、こんな記事が。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あの東京のヒトラーみたいな男、石原慎太郎が能登半島地震の翌日に、都内葛飾区のJR亀有駅頭で街頭演説のなかで
「震度6の地震がきた。ああいう田舎ならいいんです」と語り、
「東京ならかなりの被害が出ただろう」と述べたらしい。
「田舎ならいい」とはどういう神経なのだ。被害の大小ではない。都市であろうと田舎であろうと人命も家も財産もその重みは変わりないはず。東京都の島嶼部に属する八丈島や三宅島などで大地震が起こっても同じことを言うのだろうかと疑問をもつ。それよりも現職の知事なんだから義援金の呼びかけのひと言ぐらいする神経も持ち合わせていないのか。やってしかるべきだろう。実に不愉快で傲慢な奴と思った次第である。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

深くうなづく。
この話が本当であって、
なおかつ石原が都知事になった場合、
第2関東大震災が起きても、協力する県はないでしょう。

こんな人を知事にしたら、世界中で日本バッシングが始まります。
都民、まだ目覚めないの?
またこの話がうそであっても、
すでにいいだけ人権蹂躪発言している石原。
もうこんな人に投票する人を理解できません。

2007.04.06 01:42  | と痴痔 #- [ 編集 ]

と痴痔さん
オリンピックという夢という観点や、他にもそれは少しはいい政策もあると思いますし、全てが悪い政策ばかりというのではないと思います。
しかし、いい事以上に悪い事を考えなくてはいけないのが今の政治ではないかとこの頃思います。

人間、どんな悪人でもいい点はありますからね。そこだけを見て応援するわけにはいかないのです。そこを都民の方々は考えて欲しいです。
弱者を切り捨てる自己中心な考え方で、誰が得をする政策になるのか?
そんな人をリーダーに選ぶ都市には行きたくないですね。
私みたいな、田舎者&よそ者は怖くて近寄れません(笑)v-7

2007.04.06 10:50  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

高踏遊民に弱い国民性でしょうか。
マスコミもあの郵政小泉総選挙と似てきましたね。
戦後60年間ほぼ同じ党が政権の座に居座りつづけている
<先進国>って日本以外ないですよね。
長きに渡り染み付いた奴隷根性や情動的依存性はなかなか
とれません。

2007.04.06 20:12  | 円凸 #- [ 編集 ]

円凸さん
>戦後60年間ほぼ同じ党が政権の座に居座りつづけている
ある意味・・というか、マジに恥ずかしいことだと思います。
国民だけ「鎖国精神状態」のまま、この21世紀を送っている???

小泉選挙の2年前とまったく変わろうとしないマスコミその他。これまた確信犯ですしね。何とかぶち壊さなくてはいけないですね。シツコク^^v-7

2007.04.06 22:37  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

はじめまして!!

私の視力回復先進医療トレーニングの視力回復専門サイトで
こちらの記事をリンク紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。
また遊びに来させていただきます。
お時間のあるときに私のブログにも遊びに
来ていただけたらとても嬉しいです。
紹介記事は
http://sirilyokukaifuku1002.blog98.fc2.com/blog-entry-77.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

2007.04.07 04:17  | 視力回復レーシック研究家 #- [ 編集 ]

視力回復レーシック研究家さん
有難うございました。

2007.04.07 08:48  | ぶいっちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/504-f33edb84

Dr.中松 テレ朝告訴 動画あり
<ドクター・中松氏>討論番組に出演させないテレビ朝日告訴 テレビ朝日が東京都知事選候補の討論番組に自分を出演させず選挙の公正を害したとして、候補者のドクター・中松氏が4日、公職選挙法違反容疑の告訴状を警視庁に提出した。同氏は「事実をゆがめて放送するなど

2007.04.05 14:08 | zara's voice recorder

拉致 中国 アメリカ
 投票日直前に、やはり拉致問題が出てきましたね。 横田さんや他の家族の方にはほんとうにお気の毒で、政府はいったい何をやっているのだ! 解決する気はあるのか?! と怒りを禁じえません。 私たち一般の国民の目には

2007.04.05 16:48 | とむ丸の夢

◆都知事選はマニフェスト選挙といえるか。今回からは選挙用チラシも法定化。公約の大比較のデータにリンク
 2月に急遽、法律改正されてり、自治体の首長の選挙で、候補者がそれぞれ独自に作る選挙用チラシが使えるようになった。俗に、マニフェストともいう。選挙告示前にも各候補は政策となどを公表していた。 イメージでいく石原さん、政策でいく浅野さん、都知事選は果たして

2007.04.05 17:18 | てらまち・ねっと

『愛国心」の履き違え
二十四節気では、4月5日から20日頃までを、「清明」と呼んでいます。文字通り、清く明るく、万物が清清しい明るさを誇る季節です。

2007.04.05 17:22 | 酔語酔吟 夢がたり

西武裏金問題+アベシ、やっぱりお風呂の釜の中(湯だけ=言うだけ)ダニャ~♪
●:日テレ (04/04 20:03) 西武裏金 新たにアマ5選手に6160万円 裏金問題で独自の調査委員会を設置しているプロ野球・西武ライオンズは、4日午後の記者会見で、新たに5人のアマチュア選手に金銭供与があったことを発表した。金額は5人合計で6160万円。....

2007.04.05 20:26 | 晴天とら日和

檄文!自分から翼賛選挙にしてはだめだ!のびのび行こう!
(転載大歓迎)みなさん。ある有名ブログが、東京都知事選挙の有力候補を批判した記事の削除をしてしまいました。選挙期間中は候補者に関することはネットでは言ってはいけない、という誤解がまかり通っています。あるいは、勝手連のビラ配りで、候補者の名前を言ってはいけ

2007.04.05 20:29 | 広島瀬戸内新聞ブログ版

「ああいう田舎ならいいんです」・・だってえ~???コノヤロー!!!
本当に・・・こんな外道を支持する奴の感性をを疑うよ!グーグル検索で。。。「震度6の地震がきた。ああいう田舎ならいいんです」「東京ならかなりの被害が出ただろう」だってさ(怒)3月26日だったらしい・・・街頭演説でだったらしい・・・JR亀有駅前だったらしい・・

2007.04.05 20:47 | 私もひとこと言ってみる

「障害者自立支援法」に関する浅野史郎氏の見解
友好ブログ「うみおくれクラブ」のゆみさんが、浅野史郎前宮城県知事に「障害者自立支援法」に関する質問メールをだしたところ、浅野選挙事務所より回答がとどきました。ゆみさんに承諾を得た上で、「質問」と「回答」を転載させていただきます。

2007.04.05 21:07 | 喜八ログ

檄文!自分から翼賛選挙にしてはだめだ!のびのび行こう!
「広島瀬戸内新聞ブログ版」さんの「檄文」を転載します。

2007.04.05 21:42 | 庶民も立ち上がるぞ!勝手連

ドクター中松。仲間はずれで告訴【地域ニュース・統一地方選挙】
いくら自分が呼ばれなかったからといって告訴することないんじゃないの。本当に違反に

2007.04.05 23:30 | 管理人は別の顔

全教室に日の丸の都立高が!+集団的自衛権の会議も発足!・・・やはり石原、安倍の政治はアブナイ!
さっきネットの報道記事を眺めていたら、mew的には、「キターーー!」と「マジにアブナイぞ~!」と叫びたくなるようなとんでもないニュースを目撃してしまったので、<一つは都知事選にも関わる話だし~>、急遽、書きなぐりで記事をアップすることにする。 それは、『新

2007.04.05 23:42 | 日本がアブナイ!

東京都知事選から全国の政治を変える!
 東京の都知事選の投票が8日にせまっています。 2期におよんだ高齢の石原知事による都政をこの機会に転換させるべく、皆様にこの記事の転送、ブログ転載をお願いしたいのです。落選運動です。 石原知事の都政は、ディーゼル車規制や国への対決姿勢などプラスに見える部

2007.04.06 00:09 | はじめの一歩

東京都知事選から全国の政治を変える!(転載)
 はじめの一歩さんのところからそのまま転載します。きっと、まだ間に合います。(以下転載) 東京の都知事選の投票が8日にせまっています。 2期におよんだ高齢の石原知事による都政をこの機会に転換させるべく、皆様にこの記事の転送、ブログ転載をお願いしたいのです

2007.04.06 07:17 | とくらBlog

石原軍団が、岡田有希子を殺した????
断るまでもなく、以下の話は、都知事立候補者・石原慎太郎に関する話ではない(笑)。石原慎太郎の実弟で、映画俳優だった石原裕次郎と彼が主宰していた「石原プロ」にまつわる話である。つまり、今、巷でもてはやされている「公職選挙法」等とはなんの関係もないということ

2007.04.06 08:30 | 文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』

落選運動! 東京都知事選から全国の政治を変える! 
東京の都知事選の投票が8日にせまっています。 2期におよんだ高齢の石原知事による都政をこの機会に転換させるべく、皆様にこの記事の転送、ブログ転載をお願いしたいのです。落選運動です。 石原知事の都政は、ディ

2007.04.06 10:21 | とむ丸の夢

「浅野史郎・夢らいん」からのメール
「浅野史郎・夢らいんより届いたメールを転載します。

2007.04.06 12:16 | 庶民も立ち上がるぞ!勝手連

政見放送はもっと観られるべきである
===引用開始 動画サイトに都知事候補の政見放送、選管が削除要請 (2007年4月5日23時16分読売新聞)  インターネットの複数の動画投稿サイトに、東京都知事選の立候補者の政見放送の映像が投稿されている問題で、都選挙

2007.04.06 13:48 | 懐疑主義者のニュース倉庫・別館

原発問題
 原発事故の隠蔽や多くの不正が、隠されていた事実に驚かされる。原発事故は、大きな被害を齎す可能性がある、この事実を隠蔽するのは公益に反する。 10月31日、中国電力の水力発電ダムデータの改竄、告発文書で発覚した

2007.04.07 00:03 | 夢想飛行-伝統的保守へ

フランシーヌの場合
ちょっと日が過ぎてしまったけど、3月30日って聞いて皆さんは何か思い出すことありますか?私は、まだ子供だった頃、この唄の意味も知らずによく耳にしていた・・・ふと思い出して検索してみた中からいくつか転載・引用します。3月30日といえば「フランシーヌの場合」で

2007.04.07 11:50 | 4つの目で世の中を考える

【石原視察委】ガンガレ!石原!
?石原:【宣戦布告!】くうたん:ほいじゃ、ほいっ。 つ[]

2007.04.08 00:49 | 【くう特捜部】ログ

