らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

都知事選も中盤戦に入ってきましたね。東京都民ではありませんが気になりますね。
本人のやる気が以下の今日一日のスケジュールでわかるような気がしますね。

都知事選 候補者 遊説スケジュール jan jan 3月30日(金曜日)
吉田万三氏

11時30分 日本記者クラブ会見
14時30分 文京区・白山上商店街(白山一丁目と五丁目の境)
16時40分 JR上野駅丸井前
17時45分 荒川区・京成町屋駅(都電町屋駅前)
19時00分 江東区・政談演説会(ティアラこうとう)

石原慎太郎氏

17時00分 池袋駅東口


浅野史郎氏

8:00- 9:00
成城学園前駅北口 演説会
10:30- 11:00
祖師ヶ谷大蔵駅 東京都議補選応援演説
12:00- 13:00
蒲田駅西口 東京都議補選応援演説 商店街徒歩遊説(西口・東口)
17:30- 18:00
新宿駅西口 「ババア発言知事NO! 女性行動」
18:45- 19:15
銀座中学校 かんがえよう築地の移転食の安全(集会)
19:45- 20:30
TKP四谷第2会議室 東京と日本の未来をシロウと語るYoung Opinion東京

黒川紀章氏

なし


ドクター・中松氏

10時00分 新橋・銀座
11時00分 有楽町
12時30分 市ヶ谷防衛省前
14時00分 浅草橋・河童橋
14時30分 雷門前・仲見世練り歩き
17時30分 新宿駅・西口
18時20分 会合出席(ヒルトンホテル)
19時00分 新宿駅・東口(街頭演説)

<以下略>

78歳と最高齢のドクター・中松氏は、キッチリと仕事をされていますね。少なくとも予定がほとんど入っていない他の2人よりも選挙というものに対して礼儀を尽くしているかと思います。
浅野氏と吉田氏もちゃんと選挙活動をされています。もちろん今日一日の事だけかも知れませんが、これだけを見ても今現在の仕事量がわかるというような気がしますね。今行動できないものが、当選後に出来るわけがない。行動力の無いものには魅力は感じません、私は。

自公の与太公・・じゃない与党は4月13日の衆院本会議可決、そして参院の審議を急いで6月までに国民投票法案の今国会での成立を目指しています。・・・4月13日・・・。
4月8日が都知事選を始めとした知事選の開票日で、それから1週間は当選者が誰になったとしてもその話題で持ちきりでしょうし、またTVメディアもその準備を一生懸命している事でしょう。それこそ、老人が再選でもすれば、「選挙秘話」なんて美談まで用意している事でしょう。大勢のヨイショ芸能人も含めて。国民投票法案の話題は何気にスルー・・・・。

そこらの詳しいからくりは、私のお奨めのブログを是非読んでみてください
灰色のベンチから : フェイクの都知事選

この頃では警察の初動ミスで逃亡中の外国人女性殺人事件なども大きな時間を割いて報道していますね。この頃の警察のミスには慣れっこになっていますが、これさえもわざと逃がして事件を大きくしたんじゃないかとか、常識では信じられないレベルまで考えたくなります。
話題を逸らす為には何でもありなんだから、この国は。

とにかく多くの国民が気づかないうちに通しちゃおう、既成事実を作ってしまおう。という汚いやり口はいつもの事です。憲法改正や、国民投票法案に関しては、郵政選挙のバカ勝利後から政府は十分時間を掛けて綿密に計画を練ってやっている事と思います。統一地方選前後の衆院可決までは計画通りというう事なのでしょう。安倍晋三はそのレールに乗っているだけです。そして多くの国民は戦争が出来る国にされようとしている事には全く気づかずに「日本は国民投票も出来る民主的な国に向かっているんだなぁ」とか思っているのでしょう。

国民投票に賛成=国民の意思で戦争に賛成 になるのに・・・。 超簡単に言えば。

ネットでいくら騒いでもなかなか国民には届かないのが現在の仕組み。
・・・ちょっと考えてみた。 それは文字主体だからではないか?
日本人は確かに活字好きではある。しかし読むのは大変だ。
読むのではなく、見るだけなら簡単だ。 「本」VS「TV」だ。
詳しく知りたい時は活字を追う。そう思う人は今現在少数なのだ。だから広まらない。
一部の人達だけが、事態の深刻さに憂う。その比はこのままでは変わらない。

ネットにもYou Tubeなどの動画サイトは増えてきた。個人でも出来る。
やはり大衆に広めていく為には、動画がいいだろう。
もちろん今現在でもある。それを進化・発展していく事が大事だ。
時間的には、短い方がいい。短くまとめた動画による問題提起のブログ。
1分、3分、5分単位の動画による問題提起サイトだ!
これならばアクセスするだけで何度でも見られる。TVを見るような感覚。
作り方によっては一般の政治に関心の薄い層まで広まる事は間違いない。

都知事選にヒントがある。今話題になっている外山恒一氏の政見放送だ(笑)

「建設的な提案などひとつも無い」と言い切る少数派の中の少数派である。
共産だ、民主だと言った「少数派」議論ではない、これこそ真の少数派の意見でしょう。

今回の1候補者の話題が、今後インターネットを使った選挙のあり方について大きな影響を与えるかもしれません。
※【東京都知事選特集】ブログの興隆 ネットインフラの整備 は 選挙を変えるか?


活字だけではなく、活動画 に力を入れていくのも面白い。
要は作り方だろう。 ただ、話を垂れ流しても面白くは無い。
マジメなだけではなく一般ピーポーが興味関心を持つような作り方だ。
まず興味を持ってもらう事。そこからしか始まらない。
人に対していくらいい事を言っても、人はそうは簡単には変わらない、氣づかない。
人が変わる時。それは、本人が自分で「ハッ」と氣づいた時なのだ。
政治に対しての興味・関心の入り口は「活動画」ってのもいいかもしれない。

【追加として公平性を担保】 ぬぬぬ?様より借用^^



 ブログランキングに参加しています。 押して下さると明日に繋がります^^

※人気ブログ 政治ブログランキング :現在30位 


にほんブログ村 政治ブログへ※にほんブログ村 政治ブログランキング :現在4位


<↓情報が満載↓>
AbEndフォーラム
News for the People in Japan
トラックバックピープル「安倍晋三」 
トラックバックピープル「2007年参議院選挙 野党共闘 」  


関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

レレレのレー

国民投票法案に対しては「最低投票率」を声高に叫びましょう。

そして各種選挙においては「過半数」が獲得できなかった場合は「一位」と「二位」の候補による「決選投票」を行うべく叫びましょう。

そうすれば「少数の悪意」による政治は終焉を迎えます。

(おまけ)
TBSだけじゃなく日テレもテレ朝もCXもテレ東も民放テレビはローカル局を除いて全部放送免許を剥奪しちゃえばいいんだい!
そして広告代理店に対しては独禁法を適用だい!

2007.03.30 14:52  | どーも #z1uogJ6Q [ 編集 ]

どーもさん
今日はお休みですか?レレレのレ~(笑)
おそらくほとんどの多数の人がこの国民投票法案の汚いルールを知らないままで、捉えているのでしょうね~。 死票どころの騒ぎではないのに。

今この時代のTVや大手広告代理店の責任は重いですね。
結局、何も変わらないし、変わろうとしない。 国賊ですね、このままでは。v-40

2007.03.30 15:02  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

本人のやる気が以下の今日一日のスケジュールでわかるような気がします」と書きたくなるのは分かります。しかし石原慎太郎氏の場合、まだ都知事であるため昼間は公務があったはずです(もし3/30になかったときは私の早とちりということですいません)。なので「浅野氏と吉田氏もちゃんと選挙活動をされて」と書いておく一方で、暗に石原氏をさして「今行動できないものが、当選後に出来るわけがない」とおっしゃるのはアンフェアではないかと思いますが、いかがでしょうか?。

2007.03.30 15:30  | 暇人 #- [ 編集 ]

暇人さん
現職の場合は公務もあるだろうし、予定を公表しなくても支援者の方から会いに来たりとかで色々と忙しいとは思いますよ^^
また文中では名前も書いていませんから現職の方に特定はしていませんし、あくまで私のイメージですよ。気にし過ぎです^^v-290

2007.03.30 17:21  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

きょうの「しんぶん赤旗」には、石原都知事が築地移転は「前の代に決定したことだ」が発言がウソであった!共産党都議団の入手した文書から分かった!29日に都庁で記者会見をして公表したが、メディアは黙殺!?これじゃ争点にならんよね!「しんぶん赤旗」を読んでいない人には・・・・。

こうやって石原ゴーマン都政を追い詰めているのにねぇ~!

2007.03.30 21:38  | コミュニスト #- [ 編集 ]

コミュニストさん
私だけではなく、多くの人が知らないであろう、マスコミが流さない真実が載っていますよね。検索して調べものしている時によく出てきます、「しんぶん赤旗」は。 勿体無いことです。

共産党を応援する方々に言いたいのはそこです。
マスコミ批判するだけではなく、現状でどうすればもっとこの声を届ける事が出来るかを党利を超えて広く伝えていく事でしょう。そこが下手だと思います。 やはり勿体無い。v-22

2007.03.31 14:52  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/498-9185922b

国民投票法案はコレでいいのか?(3)~18歳から「成年」&「投票権」、付則で検討のまやかし規定
(2回分のつもりで書いたものを、ちょっと編集して一気にアップしたので、かなり長いのですが・・・毎度ながら、すみません。m(__)m 週末にかけて、のんびり読んで頂ければと?(・・;)> 27日、国民投票法案<正式には、「日本国憲法の改正手続に関する法律案」>の修

2007.03.30 14:42 | 日本がアブナイ!

スゴイすごいよ、ファッキン政権転覆 @政見放送の紹介文を読まされたNHKのアナウンサーに哀悼の意を
参りました >外山恒一 老いぼれジジイなんかにまだ幻想を抱いている血気盛んな若い諸君は今すぐに目を覚ますべきだろう君たちが集うべきは別のところにあるいや、強烈。念のため予備。(対デッド

2007.03.30 17:50 | ぬぬぬ?

道徳を強制してはならない。
      無理往生するものか。

2007.03.30 18:42 | 酔語酔吟 夢がたり

日本はすでに警察国家?
 ★「資金洗浄防止法」が成立 新FIU、警察庁に発足へ(東京新聞) 犯罪組織によるマネーロンダリング(資金洗浄)防止を目的とする「犯罪収益移転防止法」が29日、参院本会議で可決、成立した。 4月1日の施行に伴い、国内の資金情報機関(FIU)として設置され

2007.03.30 23:30 | 人工樂園

国民投票法案への懐疑-民主党の問題
エントリー:国民投票法案の成立見通し強まる 上述のエントリーの補足として書きました。 野党の役割で、気になる点を一つあげてみる。それは、政治や法律が、国民生活をどのように直撃するのか、その点で議論を深

2007.03.31 00:20 | 夢想飛行-伝統的保守へ

安倍晋三っ! 散れ、桜と共に!君の「道徳」の評定評価はオールCの「1」です!
唖然としてコメントない!桜と一緒に散ってしまえ!お写真は「時事通信社」より無断拝借!ごめんなさい「時事通信社」様、私も道徳の評定評価はオール「C」の「1」ですね。

2007.03.31 00:20 | kimera25

都知事選のための大集合 + 上院、イラク撤退法案可決
■ブッシュ大統領拒否権行使! / アメリカ野党民主党提出の「イラク撤退法」・・・51対47の賛成多数で上院で可決された。しかし、この拒否権を覆すには2/3以上の賛成が必要で両院共に確保は難しく法案成立は不可能の

2007.03.31 00:35 | わんばらんす

慰安婦と奴隷
私は3月28日の慰安婦問題と拉致問題を書く時念のために、これに関する英文のブログを調べてみた。その中に私のブログでも書いたが、可なりひどい批判の中で、可なり公平(と著者は思っている?)で穏健な論評を見た。彼は結論として、米国、日本の両国が、米国の奴隷制度

2007.03.31 07:11 | 無党派日本人の本音

今はもう戦争中という石坂啓さんの記事からの想像
石坂啓さんのインタビュー記事が東京新聞の夕刊に掲載されていました。東京新聞 2007/3/30夕刊 『あの人に迫る 今はもう戦争中 その先の想像を』 【画像はクリックで拡大】【Windows+IEの方、さらに右下のアイコンでより拡大され、文字が読めま

2007.03.31 11:01 | Like a rolling bean (new) 出来事録

藤原紀香様(筋は通さなければ人間として生きている意味がありません)
藤原紀香さんのホームページに以下投書しました。 同感なさる方は同様に投書いただき

2007.04.04 20:27 | 大津留公彦のブログ2

人物の好感度は、吉田>浅野>石原だが
2チャンネルの記事にこんなのがありましたので紹介します。 憲法9条は今回の選挙で

2007.04.04 21:27 | 大津留公彦のブログ2

日本を元のいいところへ(井上ひさしさんの演説)
4月2日新宿駅西口で行った井上ひさしさんの吉田万三さんへの応援演説を紹介します。

2007.04.04 21:53 | 大津留公彦のブログ2

紀香は参議院選出馬?
アクセスが久しぶりに4桁になった。 昨年お1-2月の野口事件を毎日書いていた時以

2007.04.07 00:10 | 大津留公彦のブログ2

9条3項?
ある人と酒を飲んだ。 激しい憲法論議になった。 ある人曰く ・軍隊を持たないとい

2007.04.07 00:46 | 大津留公彦のブログ2

9条守れが過半数
junsky blog2007の憲法「改正」賛成、3年連続で減少…読売調査で知っ

2007.04.07 12:05 | 大津留公彦のブログ2

新宿東口石原西口浅野
石原 浅野対決

2007.04.07 22:48 | 大津留公彦のブログ2

生吉田万三に触れた
渋谷109前で吉田万三さんの都知事選最後の演説を聴きました。 オーマイニュースの

2007.04.07 22:51 | 大津留公彦のブログ2

東京都知事選関係の記事を一覧
都知事選記事一覧

2007.04.08 00:04 | 大津留公彦のブログ2

改憲法案委員会強行採決糾弾集会参加記
結果的にこの題名の集会に参加した事になりました。 毎日記事:国民投票法案:衆院特

2007.04.12 23:02 | 大津留公彦のブログ2

現実の生活感覚から遊離せず
ある国際人権派の雑食系ブログ。(仮)の記事 【東京都知事選】三浦小太郎氏の評論『

2007.04.15 19:19 | 大津留公彦のブログ2

長崎市長銃撃事件を許さない
今朝は不愉快なニュースで目が覚めた。 長崎市長が背後から2発の銃弾で銃撃され今朝

2007.04.18 07:08 | 大津留公彦のブログ2

強制連行賠償訴訟の最高裁判断は?
強制連行賠償訴訟で最高裁は今日こう判断した。 「72年の日中共同声明で個人の損害

2007.04.28 01:13 | 大津留公彦のブログ2

