らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜と毛虫
2007.03.28 18:02 | 政治のこと


今日は墓参りに行ってきました。嫁さんの両親の墓参りです。
そこにある広場で弁当を食べた。たくさん植えてある桜は七分咲きくらいだった。



パッと咲いてパッと散るからはいいのだ!


小泉以降6年間(小泉5年半、安部半年)、そしてどっかの知事の8年間。
長すぎる。
安部ボンクラ桜と、どっかの爺桜の周りは、もう毛虫だらけになっている。
そして今回は爺桜の周りに藤原紀香や義家弘介、野口健(石原三男に似ている)中村勘三郎、北島康介選手らがしゃしゃり出てきた・・・。
なんじゃそりゃって感じです。石原軍団も結局は満を持して出すつもりか?ったく。
こんな年中毛虫だらけの、爺桜がいいと選択するのでしょうか?

日本の良さが無くなっていくということだ。 日本人の美学でもいい。
そういう事だ。


 ブログランキングに参加しています。 押して下さると明日に繋がります^^

※人気ブログ 政治ブログランキング :現在30位 


にほんブログ村 政治ブログへ※にほんブログ村 政治ブログランキング :現在4位


<↓情報が満載↓>
AbEndフォーラム
News for the People in Japan
トラックバックピープル「安倍晋三」 
トラックバックピープル「2007年参議院選挙 野党共闘 」  


関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

こんばんわ!
パッと咲いてパッと散るから桜はいいのだ!

その通りなんだけど、散った後の手間がかかりますから参ってしまう!
毛虫にも悩まされてしまうし、・・・・・・・・・
その点、まだ梅の方がいいかもしれません。
父が生前中は、桜・松・梅・等々の世話をやってました。

イチジク・ナンキン・ナス・キュウリ・ネギ・スダチ・趣味と実益を兼ねた(?)モノから、ユキノシタ・等々漢方とか、色々と、・・・・・
作ってました。

見る段になると、桜は派手・華やかさがあるから、・・・・・
まぁ、今年も娘と花見に行こうと思っています。

2007.03.28 20:55  | とらちゃん #- [ 編集 ]

自分の出来る事毎日やってますけど、電車に乗ると、正直「あーあ、この人たち、石原に入れるんだろうな」と思う。各種芸能人まで出してきて、品性が無いと言うか、釣られる人多そう。結局自分たちと等身大の政治家しか持てないということかも・・。

2007.03.28 23:42  | メロディ #- [ 編集 ]

とらちゃん
お久しぶりです^^
出かけて息抜きに見るから桜はいいのでしょうね。 
今日は休みでゆっくりしてたのですが、桜を見て、そこから連想して毛虫慎太郎を思い出すのが悲しい休日です。
福岡は梅ですよ^^ 大宰府の梅ヶ枝餅知ってますか?私の大好物です(笑)v-254

メロディさん
コメント有難うございます。
kojitakenさんの記事であった国立市の惨状とか見ると恐ろしいですね。
知らないだけで、恐ろしい都市に変貌しているのですよ、あちこちが。
やはり地方発のブロガーの連帯とかも今後は重要ですね。
地方発から全国展開といった感じで声を上げて行きたいですね!v-41

2007.03.28 23:56  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/496-fa383256

悪夢の刀が蘇えるのか。
日本のある集団によって、後生大事に秘匿されてきた60年前の刀がある。

2007.03.28 18:07 | 酔語酔吟 夢がたり

新宿イベントのお知らせ
 

2007.03.28 20:23 | 庶民も立ち上がるぞ!勝手連

「教科書」的明治維新観からの脱却を 上
>日本国の経済的な挫折や第3次世界大戦への危機が目の前に迫っているこの時期に、天皇制といういつでも討論できるようなテーマをぶっつけてくるのは何故だろか?などと、謀略のイロハを思い出しながら板の動きを眺めていますが...政治的制度ではなく、国民的価値観として今

2007.03.28 21:06 | 晴耕雨読

ババァ発言の原典を読んでみた
本エントリーは私的な評論です.参考にされるのは自由ですが,あくまで私的な評論または討議資料として読んでください.ババァ発言の原典,週刊女性2001年11月6日号の当該記事を入手し読んでみました.まずはその部分を引用.これは僕がいってるんじゃなくて,松井孝典がい

2007.03.28 22:07 | はじめの一歩

聖地、新宿2丁目に集まれ!3/31
  以前、新宿2丁目のことについてエントリィした。3/18。その聖地新宿2丁目で面白い集会があるという、興味津々のネタを、あなただけに教えます。ここだけにしてね! という、通信販売や、このブログにウヨウヨやってくるTBのようなふざけた内容ではなく、「まじ

2007.03.29 00:38 | kimera25

認識の相違、その大きさ
年度末と年度始まりの準備がいっぺんに来たような、ってそれはそもそも一続きですが(壊れ中)、ともかく時間が足りません。出先でお昼を後輩たちとかきこむがごとくして一緒に食べたのですが、話は偶然都知事選に及び、「対立候補がたくさん出てきて、まったくまずいと思い

2007.03.29 02:53 | Like a rolling bean (new) 出来事録

次々出て来るアブナイ動き・・・右寄り過ぎて(?)、安倍首相は右足をネンザ
  安倍首相が、右足首をネンザしていたらしい。<*1> 首相公邸内で何かに足をぶつけてバランスを崩し、右足をくじいたのだそうだが、 あまり右側に軸足を置き過ぎて、バランスが悪くなっているのではないかしらん?(・・) 安倍首相は18日の防衛大学の卒業式でこん

2007.03.29 05:19 | 日本がアブナイ!

慰安婦問題と拉致問題
今朝のNHKのニュースで、慰安婦問題が拉致問題解決に悪影響かと報じていた。私だけでなく、多くの国民が秘かに心配したようことが、より現実実を帯びて来たような気がする。私は、3月21の拉致問題解決のブログで、米国の完全な経済制裁解除に関して、米国が自国の利益

2007.03.29 07:22 | 無党派日本人の本音

草の根・勝手連情報
このエントリーは、あくまでも個人の行動日誌です。さて、藤原紀香、北島康介、勘三郎などが石原慎太郎のマニフェストに賛辞を贈っているそうですが、確かこの人たちって、「ホワイトバンド」のビデオに出ていなかったけ? セレブというのは、節操がない、ということでしょ

2007.03.29 11:13 | あんち・アンチエイジング・メロディ

野口健
野口健野口健(のぐち けん、1973年8月21日-)はアメリカ合衆国マサチューセッツ州ボストン (マサチューセッツ州)|ボストン市出身の登山家。亜細亜大学国際関係学部卒業。現在青森大学大学院で環境教育学を専攻。立教英国学院高等学校在学中に植村直己の

2007.05.18 11:10 | ひなたの部屋

