第5の権力で情報伝播! 【憲法審査会】2007.03.18 13:51 | 選挙に行こう
安倍晋三が急ぐ時は必ず何かを隠している時です。
公明党の太田代表も「民主党は採決に応じて賛成すべきだ」と、昨日TVで言ってたのを見ました。道連れにしようと揺さぶっていますね。そこに来て今日頂いたTBの記事です。
どういう事かと言いますと、日本国憲法の改正手続に関する法律案(仮称)・骨子素案 のページの下の方にある「第十三にある第一三 憲法改正の発議のための国会法の一部改正」の「二 憲法審査会」の事です。「国民投票法案」に見過ごすことのできない重大な問題点がありました。
今まで、見過ごしていたのですけど、
はんのきさんの「憲法審査会」は、憲法改正の近道なのです! を読んで、これは大変なことだと胸が騒いでいます。
この「国民投票法案」は、単なる「手続き法」と、皆さんは思っていらっしゃることと思います。 私もそう思っていました。
でも、単なる「手続き法」では、なかった!
この「国民投票法案」には、「憲法審査会」の常設が、含まれています。
「憲法審査会」とは、「憲法改正原案」を「審査」するための常設機関として、
改憲案のとりまとめ機関として、国会に常設するというものです。
「ふじ香の思うこと」:「国民投票法案」の重大な問題点 続きもお読みになってください
これはイヤでもわかる!国民投票法案 や 「国民投票法案の中身を知っていますか」 のページを見てもらえばわかりますが、長いので後者の記事の最後の方だけ引用します。
こういった条文をきちっと解釈する力が私にはありませんのでこれ以上詳しい事はわかりませんが、国民投票法案が通るということは、現在の衆参両院の憲法調査会から格上げされた「憲法審査会」も設置されるという事のようです。「憲法審査会」の役割はそれだけではない。審査会の持つ「憲法解釈機能」により、「集団的自衛権の行使はできない」という内閣法制局の見解を超えて、実質的な改憲が成し遂げられる可能性もあるというのだ。先に現実のほうを変えて既成事実を作ってしまい、後から改憲案を提出するというような事態になれば、仮にその改憲案が国民投票で否決されても実質的には意味が無いということになる。「こういう方向に行くのが最悪なパターンだし、その最悪なパターンなほうに走り出すという気がする」と井口氏は危機感をあらわにする。
「国民投票法案の中身を知っていますか」
最新の世論調査ではこの手続法としての国民投票の認識として「賛成」が56.2%、「反対」が24.1%という事なので、ほとんどの国民はこんな事情があることなんて知らないで「賛成」しているという現状なんだと思います。
何も知らない国民のイメージ的には確かに「国民投票」というと民主的でいいという雰囲気はありますが、やはり危険すぎるでしょう。こういった国民投票に意味は無いのに・・・・。
昨日の記事でも書きましたが憲法改正の発議は「衆議院議員、参議院の各議院の総議員の3分の2以上」の賛成が必要ではあるけれど、与党案では以下のような事も載っていました。
上記の記事が去年のものなのでよくはわかりませんが、今回の通常国会でそのような議論はあったのでしょうか?よくは知りませんが、この「3分の2以上の賛成」という条文も意味の無いものになっていく可能性もあるのでしょうか?もっとも、両院協議会にはこんな問題があります。憲法96条1項前段は「各議院の総議員の3分の2以上の賛成」を要件としており、原案がどちらかの院で否決された場合には、その段階で憲法改正発議が不成立と考えるのが憲法解釈として自然ではないかという意見があります。しかし与党案提出者は、このような場合でも両院協議会で調整可能と答弁しています。この点については、来年の通常国会でも議論になると思います。
イヤでもわかる!国民投票法案
国民が投票して参加する国民投票法案のこういった中身さえ、国民にしっかりと伝えないままにその成立だけを急ぐ内閣はやっぱり異常である。
マスコミも何も伝えない。毎日政治関連のニュースを見ている私も知らない(面目ない)。
憲法改正に向かうレールだけが着々と安倍晋三によって敷かれていっているのです。
憲法改正や国民投票法案、そのものに全て絶対反対という気持ちは私にはありません(時代が変われば変えなくてはいけないものあると思う)が、今の内閣での今のやり方には絶対に反対したいと思います。そこに国民主権の意志が全く見えないからです。
国民無視&国民不在の自公主権の姿しか見えないからだ。
今日は日曜日だったので気楽な記事にしようと思いましたが、あまり書きたくなかった憲法改正に絡む記事になってしまいました。結局、与党である自公は国民を無視して馬鹿にした政治を行っているのです。教育基本法改悪に続き、国民投票改悪法案も安倍晋三内閣によって通されてしまうのでしょうか? こんな事でいいのか日本は。
国民投票法案は憲法改正の為の単なる手続法ではなく、安倍晋三の悲願である憲法改正そのものになる可能性は非常に強い。 むかつきます。
STOPさせなくてはいけません。どうにかして・・・。
今年の様々な選挙こそ、そういった意味でも真の国民投票になるのだ。
こんなに情報が溢れている世の中なのに、大事な情報は全く国民に伝わらない。
情報を伝えないTV、新聞は最早国民の敵に等しい第4の権力となった。
第5の権力であるブロガーやネットの力で何とかしたいものだ!
↓ ブログランキングに参加しています。 押して下さると明日に繋がります^^
※人気ブログ 政治ブログランキング :現在30位 <↓情報が満載↓>
AbEndフォーラム
News for the People in Japan
トラックバックピープル「安倍晋三」
トラックバックピープル「2007年参議院選挙 野党共闘 」
コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆
とんでもないシロモノですね。安倍"2ちゃんねる"内閣をきっと裏でアメリカ、中曽根、森、小泉が糸を引き、電通とマスコミ(特にフジサンケイグループ)が協力して法案を成立させようとする。絶望したくなるような背景がありますね。
※安倍内閣は右寄りの人間ばかりで、言ってる事とやってる事が滅茶苦茶なので、右寄りで書いてある事が滅茶苦茶な2ちゃんねると同じ程度ですので、新たに、2ちゃんねる内閣と呼ぶ事にしました。
2007.03.18 15:24 | 暴れん坊将軍 #- [ 編集 ]
ちょっと通りすがりでスイマセン!
国民投票法案は、憲法改正の近道・・・についてですが、私のような普通の一般市民には、内容など詳しく知らなくても、“これは軍事方面の憲法を改正するためにつくるんだろう”と漠然と思っています。
分かってて賛成している人も多いと思います!
2007.03.18 17:51 | 55政党 #- [ 編集 ]
・・・・・・。
え・・・。気がついていなかったの?今まで・・・。
だから私はあの法案に反対しているんですが?
それと「何故か選挙権の無い18歳以上」に国民投票を許可するのは「親に養われていてバイト位しかした事の無い騙しやすい層だから」だと私などは思っているんですが?
やば・・・。知ってる事はとりあえず何でも言わないとダメだな・・・。
2007.03.18 18:13 | 三輪耀山 #X.Av9vec [ 編集 ]
暴れん坊将軍さん
>2ちゃんねる内閣
いいですね(笑)
早く消えて欲しいモンです^^
55政党さん
一般市民はほとんどそんなレベルで「賛成」「反対」していると思います。
知らないよりは知っていた方がいいでしょう。
三輪耀山さん
そうです。知りませんでした^^;
こういう事って、概略だけで何となくわかったつもりで、詳しくは知らない事が無茶苦茶多いです。
知ってる事は、「えっ」と思うことまで教えてください(笑)
2007.03.18 18:37 | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]
安倍政権は、小泉以上に危険です。封建的土壌の残る日本社会、安倍の論功行賞人事でも封建制を示している。そこに、中川の絶対的な忠誠心要求、これはヒエラルキーを導入しようとしている、となる。そして、岸信介の統制経済的ファシズム、これが揃った社会を想像すれば分かる。民主主義に程遠い、日本の近世以前を含めた歴史上存在しなかった暴政国家になる、と思っています。安倍首相の思想そのものに、リアリズムがなく、妄想的で危険なのです。それが、あらゆる政策に現れていると思います。
2007.03.18 20:42 | 四季桜 #pfktzkFc [ 編集 ]
こんばんは!
記事取り上げてくださってありがとうございます。
知らない人は多いと思います。
「憲法審議会」で、改憲のスイッチが押されるってこと、
知っている人はいいですが、知らない人に知らせたいと思いますよね。
2007.03.18 22:12 | ふじ香 #- [ 編集 ]
四季桜さん
こんばんは! TB頂いた記事も読んでいたつもりなのですが、頭に入ってなかったです。すみませんでした。もう色々あり過ぎて混乱してます^^;
安部晋三と中川は操られているかのように一直線に向かっていて危険だと思ってます。小泉も含めて責任の所在が無いまま進んでいるかのようです。
安部の常人としての感覚が思った以上に違いすぎて、逆に脅威に思っています、この頃は。 どうも有難うございました。
ふじ香さん
こんばんは! またまた勝手に引用させて頂きました。
知らない人は多いと思います。 また知らなくて普通だという感覚もありますね。それくらい政治って普通の人にはわかりにくいと思ってます。
そういった意味でも、ふじ香さんの記事は有難かったです。
2007.03.18 22:55 | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]
コイズミ以降この国は主権在民から主権在米に露骨に変わった。憲法改正もこの国の権力者の心から出る思いではなくて、米国からのタイムスケジュールで決められた果たさなければならない義務になっているのだと思う。テレビ大新聞が権力者の道具となっている日本の現状では、ブロガーの発信する事実が、国民が国民の為に考える材料を提供する貴重な存在になっている。コイズミ以降アベ政権にとって北朝鮮の拉致問題は、もはや日本国民を洗脳するための仮想敵国であり、選挙対策でしかないから、参議院選挙前には必ず拉致問題に動きがあると思う。支持率低下の一途のアベ政権に風を起こして参議院選挙を戦うためには、拉致問題の何からかの動きが絶対に不可欠であり、テレビ大新聞が大々的に報道することで参議院選挙を戦うものと私は確信する。そしてそのことは逆に言えば北朝鮮と米国および日本は陰で手を繋いでいる証明になると思う。北朝鮮がミサイル発射、核実験?したとの報道の時、直感でこんな状況でそれをすると言うことは米国とのデキレースしか考えられなくて、結果はその後の金融解除等の果実で証明されるだろうと予言したが、現実にそのとおりになった。北のミサイル発射は日本からMDシステムという名の超巨額の税金を投入させるための日米朝合作の演出だと確信している。参議院選挙前の拉致問題の何らかの進展(恐らく鳥取で行方不明になっている女の人だろうと思うが)その人の帰国ではないかと推察している。今この時点で不謹慎であろうともあまりに露骨に政治利用することだけが先行している現状とテレビ大新聞の選挙前の大暴走を食い止めるためにも、今この時点であえて予告しておこうと思う。
PS それからブロガーはテレビでの番組名や司会者例えばウエークアップ!ぷらすの辛坊治郎などのように(読売新聞からの転出で意図的に)偏向報道を生業にしている番組や司会者又は多くのテレビ局のお金で生きているコメンテーターを実名で警告することが抑止力になると思っています。
2007.03.18 23:42 | scotti #18x0Dz0I [ 編集 ]
scottiさん
拉致の安倍。
これしか後世には名は残らない安倍晋三。
この頃TVCMでも拉致のCMが官邸発で流れていますね。いよいよって感じです。私も参院選前のタイミングで国民にアピールする意味でのなんらかの拉致進展はあると思います。私もずっとそう思っています^^
本当に真の政治家ならば、こんなに露骨な政争の具にはしないでしょうが、安倍にはそんな理屈は通じないようです。
ブログの力はまだまだ少ないけど、着実に伸びていっていると思います。
もう少し、主義主張を超えた大人のブログが増えて連携していけたらいいと思います。 私も知らない事は多いけど頑張りたいものです。
2007.03.19 11:03 | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]
うお!
私も知りませんでした。
いよいよもって危険ですね。これは相当ヤバイです。
もっともっともっとこのことを知らせて反対の声を大きくしなくては!
2007.03.19 20:12 | phantom #- [ 編集 ]
phantomさん
元々がそんなに政治に詳しくないので何かと大変です^^;
しかし、知ってしまえばそれを伝えることは知った者の役目にもなりますからね。 何かと忙しくなる毎日です。
今日の新聞にもチラっと書いてたけど、読んでも意味がイマイチよくわからんように書いてるし(笑) 困ったもんです。
2007.03.19 22:35 | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]
国民は改憲、護憲のどちらかを選ぶ権利があります。
憲法を改正する事は、立憲主義と矛盾しないと思います。日本国憲法第96条には改正手続を定めています。
これを危険視する事の方が、危険なのではないでしょうか。なぜならば国民投票を封じ込める事が、国民の権利を侵害していると思うからです。
私は護憲、改憲双方の主張を聞きつつ自分なりの答えを出し、国民投票の際、その国民が有するところの権利を行使しようと思います。
最近の世論調査では国民の60%が改憲に賛成しています。つまり国論を二分しています。
改憲と護憲、双方異見がある事は当然です。
しかし現憲法に定められている改憲プロセスそのものを否定し、国民半数が欲している権利を侵害する事は理性的とは思えません。
2007.03.20 20:25 | ヨシダセイジ #zxPwT5Jg [ 編集 ]
ヨシダセイジさん
憲法改正がどうこうの前に、手続法である国民投票法案に、今日の記事の件以外にも不備がありすぎるのが問題なのです。
詳しくはこちらを読んでください。国民投票の危険性がわかると思います。
http://tukui.blog55.fc2.com/blog-entry-279.html
わかりやすいと、思います。
封じ込めるわけではなく、もっとしっかり議論せい ということです。
2007.03.20 21:00 | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]
もともと「国民投票法」は必要ないものです。すでに現憲法が制定されるまえに、「国民投票」がされている実績があるからです。
国民投票が必要になったら、そのときの前例を整理して適応すればよいだけです。あえて政府が法制化をこだわる理由がよくわかりません。
もしかして、「国民投票法」がそのときの国民投票の内容と食い違っているのではないかと思います。よく調べてみることが必要です。そうでないと整合性がない。まったく意味のない法案と言うことになりかねません。
言っておきますが「世論調査」で国政が行われるのではない。それは単なる調査です。「世論調査」が政治の指標であるなどと言うのがそもそもおかしい論理です。もしそうなら、マスコミが政治を行っていると言うことを行っているようなものです。
世論調査で60パーセントですか。成立後は後は自民党ばかりがCMを流すでしょうから、さらに改憲派は増えるでしょう。改憲派は大政党で金持ちでCM費用も多く使えるでしょうから、弱小護憲派には厳しい宣伝体制です。それこそ自民党が15時間くらいCMが出来るなら、共産党など30分が関の山でしょう。金の力で物を言わせるのでしょうか。
明らかな情報格差ですよ。この法案は、弱小貧乏護憲派がなけなしの金をはたいてCMをやっても、金持ち改憲政党が金の力で長大なCM権を獲得するような、明らかな情報格差を意図したものであることは言うまでもない。明らかな情報操作法じゃないですか。まして低投票率でも成立するとか、公務員や教員には反対をいうなとか、むちゃくちゃです。
情報操作がないなら、しぶしぶ認めても良いでしょうが、とんでもないザル法です。いや、政治家がワザとやってるのかもしれないですな。
国民の意思の決定的な表明は「世論調査」ではなく「国会における代表者」をえらぶ「選挙」です。「世論調査」ばかりを気にかけて人気取り内閣であったため、小泉が世論を使って悪いことをしたのです。国政選挙以外に国民の意思を表明する手段はないと心得ることが必要です。
2007.03.20 23:51 | mx #6x2ZnSGE [ 編集 ]
mxさん
私の代わりにわかりやすく説明してくださって感謝です。有難うございます。
憲法改正の手続きのあり方を国民に知らせない(マスコミも含めて)でその内容も吟味しないで一気に通過させようとしていること自体、おかしいのです。
民主党もおかしい! そこにこの問題のどうしようもない姿がある。
まして手続法では無いようなものに代わるのですからネ、与党案は。
2007.03.21 02:08 | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]
国民投票は現行憲法の第96条で定められている国民の権利です。
憲法改正に対して、様々な主張があるのは当然です。
それを国民投票で決めようと言うのも当然の事ですし、それが民主主義です。
国民投票は国民の権利です。ある一方の主張で国民全体の権利を封殺するのは間違っています。それこそ言論弾圧です。
賛成反対ともに主張同士が戦えばいいと思います。それを国民が判断し選択する。
それをなぜ否定するのかまったく理解出来ません。
2007.03.30 13:24 | ぱく #GCA3nAmE [ 編集 ]
ぱくさん
その国民投票法案の仕組み自体がおかしいのです。憲法改正以前の問題です。
ルールがおかしな土俵の上で、賛成反対の意見を戦わすことが問題なのです。
詳しくは今日の記事にも引用していますが
http://futu-banzai.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_3ca8.html を読んだらわかると思います。
2007.03.30 14:57 | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]
トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆
トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/486-9584e306
朝日がおかしい! 抗議しよう
朝日新聞がこのところ変なのは周知の事実だが、投票法案の世論調査がめちゃめちゃだった。それを受けて、公聴会が決まったのろう。実は、「朝日が右向くと、戦争が始まる」と言われているのだそうだ。(関係性さんのところのコメントより)
2007.03.18 14:28 | あんち・アンチエイジング・メロディ
日本の経済の衰退の原因は金融制度にある 1
日本の経済の衰退の原因は金融制度にある(1) 大半の人は学校で学んだ理論や哲学に沿って出来事を理解し、それを基盤にして新聞やテレビ報道により、頭の中でさらにその形を補っていく。しかし経済理論は実際の世界の変化に追従してはいない。国家が経済問題に直面するの
2007.03.18 16:47 | 晴耕雨読
政治の基本、憲法の基本を忘れない
このところずっと生臭いお金に絡む政治の話しをいやというほど聞かされて少々くたびれましたね。もっとも今回の自民党や民主党の事務所費問題に始まった話しではありませんが。 政治資金については選挙資金の問題も含めてこ
2007.03.18 17:21 | とむ丸の夢
還元水で枯れ木に雪の花が咲かないかなあ。
昨夜から少し冷えるなあと思ってましたが、起きて見ると、ふわりふわりと綿雪が舞ってました。
2007.03.18 18:18 | 酔語酔吟 夢がたり
国民投票法案の問題と安倍の意欲
国民投票法案、与党単独提出辞さず・首相と自民幹事長確認 安倍晋三首相は7日、内閣記者会のインタビューで、憲法改正の手続きを定める国民投票法案について「自民党には憲法記念日までに成立させることが大切との気持ちがあるが
2007.03.18 20:36 | 夢想飛行−伝統的保守へ
『許される嘘、許されない嘘』浅野史郎
『許される嘘、許されない嘘』は前宮城県知事・浅野史郎さんの雑誌連載エッセイ「新・言語学序説」をまとめた一冊です(現在も月刊誌『年金時代』で連載中)。「新・言語学序説」ではまるで学術論文のようではありますが、「これ自体が冗談、お遊びみたいなもの」という気楽
2007.03.18 21:06 | 喜八ログ
AbEnd: これを読んで君はどう思う:参院選自民の方針+国民投票法案
地方選で燃え上がっているのはわたしだけ? またしても苦い砂をカマされるにしても 自治の思想を具現化するのが地方選だ。 今 できることをやってみる。 で!こんなこと「言わせて良いの?」*******************************読売.com http://www.yo
2007.03.19 02:36 | kimera25
やっぱり怪しい改憲(壊憲)手続き法案(国民投票法案)
改憲(壊憲)手続き法案(国民投票法案)は、やっぱりおかしい!(声を大きく!)ここが、おかしい:1)法案そのものがネット上で見つからない。衆議院のサイトにあるのは与党案、民主党案ともに原案のみである。しかしいま与党が可決させようとしているのは修正案である。
2007.03.19 04:50 | ミクロネシアの小さな島・ヤップより
米国との関係の見直し
<<文化人類学者がみた日本のあり方>>3月16日のNHKの「視点論点」で東大の教授の話をたまたま聞いていると、自作の本を示しながら日本の今後のあり方を話していた。どう見ても右翼でも左翼でもなさそうない学者が、日本が一人立ちするためには、憲法9条を改正して
2007.03.19 06:46 | 無党派日本人の本音
形すら共有できていない山脈を越えるために
津久井さんからTBをいただいたエントリー『石原慎太郎脚本・総指揮の戦争美化映画 』で、イシハラ監修映画、「俺は、君のためにこそ死にに行く」の詳細を知りました。(映画の公式サイトは拝見したものの、リンクを張らないことにします)津久井さんのエントリーから引用
2007.03.19 08:10 | Like a rolling bean (new) 出来事録
石原知事の選挙対策用イメ・チェン戦略にだまされるな!(2)〜ちょこちょこ飛び出す本音をチェック〜
今回は「石原知事の選挙対策用イメ・チェン戦略にだまされるな!(1)」の続きを書こうと思うのであるが。 私は、前記事で石原氏がいきなり謙虚な姿勢を示すなど、選挙対策用にイメージ・チェンジをはかろうとしているので、騙されないで欲しいと書いたのだが・・・。こ
2007.03.19 09:54 | 日本がアブナイ!
「私達が絵本に託すこと」…子どもを戦場におくることではないです
前エントリーで、「(娘さんが)大きくなるにつれて、なんでこの絵本がよいのかわかんないって言ってましたっけ。」ってコメントを頂いて思い出しましたが、ワタシにしても子どもの頃には好きな絵本があった気がします(笑)。もうそれがどんなタイトルの絵本かも忘れてし
2007.03.19 14:34 | dr.stoneflyの戯れ言
立憲政治ニ異変アリ。科学特捜隊、出動せよ!
2007.3.17.12:00ころ ----------------------
2007.03.20 03:11 | 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」
国民投票法案は「超極悪法」
気づけばブログをはじめて早3ヶ月。るかっちの「奇跡」と書いて「3ヶ月もつづいたよー」と読むブログへようこそ。有権者の20%ぽっちで憲法を破壊できちゃう、とっても危険な国民投票法案が、皆様とーっくにご存じの通り、
2007.03.20 14:51 | 言ノ葉工房
壊憲手続簡略化法(「国民投票法」自公案)について衆議院のサイトに意見を送りましょう
「日録(不定期)」さんからの記事「改憲手続法案に関する意見送付」のTBで知りました。ありがとうございます。壊憲手続簡略化法(いわゆる「国民投票法」自公案)について衆議院にファクス、メール、封書で意見を送るこ
2007.03.20 22:23 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室










久々に覗いてみたら、また熱い?こと言っていて嬉しくなっちゃいました。
みんなで向かえるものを明確にして、笑顔で生きたいですよね。
しっぷうDon't Read. Feel!ついでに好意的に^^最近、毎日、ぶいっちゃんのとこに来ては、猫とたわむれている
mewです。
<右手を動かさせるのが、なかなかうまく行かないんですよね〜。^^;>
mew的には、まずfeel,mewDon't Read. Feel!ついでに好意的に^^scottiさん
ダビスタってGAMEは昔、バカのようにやってた時があります(笑)
よー出来たGAMEやなぁ〜と、ファミコン相手にでも感心してたくらいだから、
ホンモノの競ぶいっちゃん共笑から共生へやや右寄りのベルさん
そうそう、HNは大事ですよ(笑)「やや」ってのもいい感じですし^^;
平沼氏を軸に再編の動きもあるようだし、スッキリすりゃいいのにと思いぶいっちゃん共笑から共生へフグ田ヤス夫さん
確かにネットの情報は恐るべき量です、果てしないくらいある。
しかし、情報を消化する前にリテラシーという胃袋を頑丈にしなくちゃいけない。
でなぶいっちゃん共笑から共生へ前回のコメントでは「やや右寄りの〜」を書き落としていました。
ご指摘ありがとう(笑)!
なんか最近は自民党も民主党も、両派混在で分かり難くなりましたね。
安倍さんやや右寄りのベルDon't Read. Feel!ついでに好意的に^^ 予想をすることが趣味の私は道楽者で馬券を少々購入します。あれこれ資料を集め、過去のデータをインプットし、天候や展開など、調教や血統など無数に調べることがありまscottiDon't Read. Feel!ついでに好意的に^^naokoさん
こんばんは! feelしてくださいましたか?よかったです。
難しいことはよくはわかりませんが、「感じる」って案外大事な本質っすね。
人対人って案外ぶいっちゃんDon't Read. Feel!ついでに好意的に^^ぶいっちゃん、ご無沙汰してます。
ブルース・リーの「Don't think、Feel!」の言葉、つい先日アップした拙宅のエントリー『創発的コミュニケーション』
http://gushou.愚樵共笑から共生へいや、まったくおっしゃるとおりですよね。後期高齢者医療にしても小泉が原因だし、それについて触れるマスコミっていったいどれくらいあるのか疑問です。以前、友人に小泉フグ田ヤス夫