政治の事を考えるブログ2007.02.07 19:29 | 政治のこと
だったらブログも休めばいいのに・・・(笑)もう病気ですね、書いてしまうのは(笑)

そこで今日は蟹喰ってきました^^
というのは悲しい嘘で、今日は甥っ子と志賀島のマリンワールドに行ってきました。
蟹は正面から見るとエイリアンですね。怪しげに口元あたりがホワホワ蠢(うごめ)いていましたネ〜。思わず写真取りましたが、動画の方が良かったですね。今度チャレンジします(笑)

ペンギンはいいですねー。やはり和みます。私は群れているペンギンより
↓のようにポツンと佇んでいる方に何かを感じてしまいます^^

そしてこういったところの名物はやはりイルカショーでしょうか?

この下の2枚はなかなか気に入ってます。


空飛ぶイルカってことで自分で喜んでいます。バックの風景は福岡の街と海と空。
今日は平日でしたのでガラガラでしたのでイマイチ盛り上がりには欠けましたがゆっくり見る事が出来ました。たまにはいいですね、こんな日も。
こういったイルカショーみたいなの見るといつも思うんですが、マイク係りの人の子供向けの喋り方は何とかならないのかなぁ〜と思うんですよね。確かに子供がメインなのはわかるのですが、もっと大人の喋りでもいいんじゃないかと思う。イマドキの子供は頭もいいから理解できるでしょ?そしたらもっと日本のこういったところも繁盛すると思うんですけどね。
お子様扱いが日本には多すぎる。大人が何回も行きたくなる事も大事でしょ^^やはり。
特に今日みたいな平日なんてほとんどがカップルみたいなのばっかりで親子連れなんて少ししかいないし、子供は幼稚園前の子が数人しかいないんですから。
大人にももう少し耐えうるものにして欲しいと思うのは贅沢なことですか?
そういった事で今日の世の中の出来事は何も知りません。
しかし、家に帰ってすぐにこうやってデジカメで撮った写真を編集してとりあえず今日のブログの準備をしてるところは可愛いもんでしょ(笑)ビール飲んでるけど(笑)
このエントリをアップしてから、いつものようにお気に入りのブログやサイトを巡回しよう。
たまには政治の話を書かなくてもいいですよね。それは当たり前か?(笑)
そういえば昨日はBSで録画して見ていなかった「寅さん」を2本見た。奇しくもチョイスしたのが25本目と48本目(最後のヤツ)両方ともマドンナは浅丘ルリ子だった。
いいですねー、寅さん。寅さんが死んでから面白さに気が付いた。
というより私が年取ったのかな?今日もまだ見てないのを見ようっと。
ついでに書くけど、「政治ブログ」って便宜上この「らんきーブログ」も呼ばれるわけだけど、よくよく考えたら「政治ブログ」じゃなくって「政治の事を考えるブログ」という方が正しいんじゃないか?いいんじゃないか?という事に気が付きました^^
「政治の事を考える」ブログなら勘違いや間違い等がたまにあってもあまり気にしなくてもいいし(笑) ・・・それはまぁ冗談だけど。
もちろん嘘は書かないし、自分なりに、しっかり調べてから書きますけどネ^^;
政治を語るんじゃなくって政治について考える・・・ ちょっと違うでしょ?
だから別に言い訳とかじゃなくて、そう考えたらもっと多くの人も政治について気軽に(気軽過ぎてもよくはないが(笑))書けるようになるんじゃないかなぁ〜と、思う今この時なのだ!
↓ ブログランキングにご協力お願いします。 応援してやってください^^
※人気ブログ 政治ブログランキング :現在25位
コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆
>お子様扱いが日本には多すぎる。大人が何回も行きたくなる事も大事でしょ^^やはり。
これって絶対みんなが思っていると思うね。
何でいつまでもお子ちゃま扱いの口調をやめないのだろう???
きっと現場ではそのことについて提言している人がいると思うのだけど・・
あ、こんばんは^^
挨拶抜きでした(笑)
続きw
>大人にももう少し耐えうるものにして欲しいと思うのは贅沢なことですか?
私などは、すぐ「馬鹿にしている!」と怒ってしまい、家内にたしなめられます><
「あんたの感性が全てでは無いから仕方ないでしょ!」
ふ〜・・・ため息ばかり、、、です。
>たまには政治の話を書かなくてもいいですよね。それは当たり前か?(笑)
私も今日は頭を冷やそうと・・・したけどw書いてた!(笑)
TBしました。では〜〜〜^^
2007.02.07 21:00 | ニケ #CqhyQCTQ [ 編集 ]
ニケさん
こんばんは〜^^ 寝る寸前です^^; 寅さん見てました(笑)
「お子ちゃま扱い」はやはり多くの人が思ってますよね! よかった。
もう少し成熟しないと、いかんですね! 客のレベルも上がらないといかんですけどね。 とにかく大人が遊べる場所が少ないのがイヤだ(笑)
私も何かと嫁さんからよく、たしなめられています。どこでも意見を言うから(笑)
しかし昔と違って、責任者呼んでもレベルが低い人が多すぎです(笑)>言っても無駄なのがよくわかる^^;
2007.02.08 01:02 | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]
おはよう御座います。
そうですか。ぶいっちゃんは寅さん派でしたか!
私も寅さんも好きですが、「刑事コロンボ派」です!最初から種明かしがされるパターンが非常に気に入っています。事件を通じて人間をリアルに描こうとするコンセプトが大好きですね。最近の映画やドラマはちょっと・・・(>_<)
日本のやつですと、昔の「特捜最前線」がお気に入りですね!
ついでにばらしてしまうと「銀河英雄伝説」もお気に入りです。意外にも、政治のあり方を真剣に考える様になったのはこの作品にショックを受けてからでした。全ての政治的構図が詰まっているという点で、日本では異色の作品ではないでしょうか!?
(V)o¥o(V)
2007.02.08 06:06 | ITS下田 #YPumrCao [ 編集 ]
ITS下田さん
コロンボもいいですね。日本版コロンボの古畑も最初の頃面白かった^^
ドラマではかなり前の「王様のレストラン」みたいなのが好きですね。
「銀河英雄伝説」は読まずキライで全く知りませんが、古本屋やってた頃にはたくさんありましたね、コミックも小説も。
政治のあり方を考える作品だったですか?今度探してみようかな?
昨日見た、寅さんの相合傘もよかったです。今日も見ようっと(笑)
2007.02.08 10:36 | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]
昨日コメントの続きです。
最近になって「久間氏」の金銭スキャンダルがやたらと「週刊新潮」を中心とした雑誌メディアやネットで噴出しています。
恐らく、久間氏は「イラン戦争」に自衛隊を「派兵」したくないから「予防線」を張ったのだと思うのです。
その結果、マスゴミに米国の息のかかった「当局」により醜聞がリークされたものと私は思っています。
それだけではありません。
昨夜の「報道ステーション」では「魚住 汎英氏」の金銭スキャンダルを執拗に報道していました。
私は早速ネットで魚住氏の事を調べました。
そしたら何と魚住氏は「参院の郵政造反組」だったのですね。
今、新聞テレビを中心に叩かれている「松岡氏」も内心「郵政民営化反対」だったのも有名な話ですし、久間氏も「郵政民営化」には内心反対だったのも有名な話です。
要するに全ては「イラン戦争」にリンクしているのではないかと思うのです。
今後、自民党議員の「スキャンダル」が発覚したら、その議員が「郵政民営化に反対だったのか賛成だったのか」を調査する必要が絶対にあります。
造反組でなくとも「内心」どうだったのかも含めてです。
これだけは絶対に断言できます。
「郵政民営化に積極的だった議員の醜聞は絶対に新聞テレビで報道されない。」
私たちの「敵」安倍ちゃんも内心は反対だったらしいです。
でも、小泉売国改革の重臣だった罪は許されません。
兎に角マスゴミは郵政民営化を成功(といっても340兆円のカネを米国債に回すなり、金融操作で米国資産にするなりって意味)させて「イラン戦争」に協力する腹なんじゃないでしょうか?
最近の新聞テレビはネットのお陰でより一層「狡猾」になってきました。
新聞テレビの裏を読まないと危険です。
そして新聞テレビが何故「柳沢発言」を執拗に報道するのに「辞任」を要求しないのか?
柳沢氏は「WE積極推進派」である事を念頭におくべきです。
しっかし社民党の瑞穂ちゃんは何を考えてるんでしょうね?
あれじゃーマスゴミの思う壺ですよ。
過剰なフェミは反感買うと思うのですが。。。
前途真っ暗。
2007.02.08 12:30 | どーも #z1uogJ6Q [ 編集 ]
ついでにマスゴミはこれについても触れませんね。
■民主との協力どう考える
「愛知県知事選、勝てたのでは?」
「拒否したのは民主」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-02-08/2007020825_02_0.html
2007.02.08 12:38 | どーも #z1uogJ6Q [ 編集 ]
新聞テレビはどうやら「柳沢発言」を「機械」や「健全」といった観念的なものに矮小化しようとしているようですね。
これらの柳沢発言は柳沢氏の思想の一端を示すだけでそれ以上もそれ以外の何物でもないって事を念頭に置いて私たちは考えるべきです。
なぜ安倍ちゃんは柳沢氏を辞任させないのか。
その本質を考えなければならないのですよ。
ただ単に「内閣がもたない」のではなく「年次改革要望書」に対して忠実に応える為には柳沢氏が「不可欠」だからなのです。
小泉にとって竹中が「不可欠」な存在であるのと同じ意味でしょう。
柳沢氏は「WE法案」や「医療制度<売国>改革」のエキスパートですから。
本来ならば民主党が中心となってこの点を突くべきなのですが、そうしない。
民主党は「情緒」と「感情」に訴えるだけで、本質を決して突こうとしない。
その理由は民主党の本質がある意味現在の自民党以上に「新自由主義」だからでしょうね。
そういった意味で「前原前代表」は賢かったかも知れません。
それは何故かと言いますと、「対案路線」「改革競争」といった米国と日本マスゴミ(特に新聞テレビと週刊新潮など)が喜びそうなテーマを前面に出し、日本の保守層やネットウヨを喜ばせ騙す為に「中国は現実的脅威である。」などと米国で発言し、米国をある意味「慌てさせた。」確かに中国は現実的脅威であり、日本の「仮想敵国」の一つでしょう。でも国際的常識ではそういった発言は「宣戦布告」と同義であり、もし首相がそんな発言をしたら「人民解放軍」が尖閣諸島に上陸してきますよ。(もっとも権限のない野党党首の発言だから中国もそこまではしませんでしたが。)
前原クンは米国と日本マスゴミを喜ばせるような事をして小泉にかわって政権を獲ろうと考えたのかも知れませんね。(幼稚だけど。)
ですから、民主党は「新自由主義」を放棄し、今の「親米売国路線」との決別をしない限り、ネオリベ自民の土俵で戦わなければならないって事なんですね。
「いじめられっ子」が「いじめっ子」と対決する際には「これまでのいじめられる原因」を考え、「これまでの思想」を否定・転換し本質的なもので戦わない限り絶対に「勝利」は掴めない。だから「いじめられっ子」はこれ以上いじめられないために「本質」を突かず「卑屈に笑い」より一層「いじめられる」悪循環に陥る。
要するに民主党はネオリベ自民と対決する為には「日本のマスゴミ」と対峙し、本質を突く「基本路線」に戻らなければ永遠に勝てない。
そういった意味で「岡田元代表」は最初から小泉に負けるつもりで「迫真の演技」をしたと私は解釈しています。
2007.02.08 13:27 | どーも #z1uogJ6Q [ 編集 ]
そして「野党共闘」の件ですが、先ほどアップした「赤旗」の記事の通り、野党共闘阻害の根本的原因は「民主党」にあると思っています。
共産党はかなり「譲歩」してますよ。(私たちの想像以上に)
例えば共産党は武装蜂起を事実上放棄しています。
そして立憲君主制とも言える「象徴天皇制」も容認しています。
そういった意味で共産党は「革命政党」ではなくなりました。
はっきり言って欧州の「社会民主主義政党」と言っても過言ではないでしょう。
極論ですが、共産党の政策は「地方自治的性格」の強い政策を「中央」で訴えているようです。
そういった意味において「外交防衛」以外では「共闘」を組めるのです。
地方自治レベルでは国民新党も新党日本も社民党も共産党も大して違いがありません。
あるとすれば「利権の再分配」の違いだけでしょう。
でも今の現状において「利権」はネオリベ自民の掌中にあるわけで、野党同士で対立する意味がない。
なのに何故、野党共闘がスムーズにいかないのか?
それは民主党内に巣食っている「新自由主義者」に問題があるのですよ。
コイツらは「ネオリベ自民別働隊」以外の何者でもないからです。
ですから私たちは「共産党」を攻撃するのではなく「民主党の新自由主義勢力(ネオリベ自民別働隊)」を徹底攻撃し、共産党と各野党、そして「民主党の非ネオリベ勢力」を融合させるべく「誘導」すべきではないでしょうか?
敵は「米国」「新自由主義者」「日本の新聞テレビ」なのですから。
あーあ…また熱くなっちゃった。。。
2007.02.08 13:39 | どーも #z1uogJ6Q [ 編集 ]
どーもさん
そこらのブログのエントリ以上に熱く、長い文章有難うございます。お疲れ様でした^^
郵政民営化、賛成か反対かは、アメリカか!否か!の選挙みたいなものですから。国民の間では関心が薄くともいまだに、政治家やマスコミの間ではその差別攻撃がコイズミ以降、いまだに根強く続いているのでしょうね。
本質を知らない普通の国民からして見れば、「造反組」という言葉だけでも悪いことをした連中&おまけに復党までしたみっともない連中 としかとっていないわけですから、イメージというのは怖いですよね。
またそれに乗ってしまう様な行動を取った復党組もダメダメですけどね。
野党共闘に関しては愛知の場合は民主党に非アリなのですよね。
一体小沢一郎の言う戦略はどこまで徹底しているのか、それとも共産は除外の野党共闘路線に変更したのかよく見えません。
どちらにしても、民主党は共産党よりも評判がよくありません。
鳩ポッポが発言する度にドキドキしますし、(笑)わかってないなぁと感じます。
党しか見ていない政治家に野党共闘が出来るわけはないのですから。
まずは「野党共闘の定義」から話し合わなくてはいけないレベルなのです。
民主党は小沢一郎一本で纏め上げるべきで、それで駄目ならもう解体すべきです。
そのくらいの覚悟を示せば少しは変わるのではないでしょうか?
民主の長島みたいなのも今更「審議拒否はあかんかった」見たいな事をブログで言ってるようですし。 あそこらの連中はもう駄目です。政治家ではない。
そんな発言をカッコイイと思ってる民主党政治家はいらんですよ。
自分のところが一番正しい、真実だといえる野党も信用しません、私は。
正しいなら国民に一番支持されて当然だからです。
何故支持されないのかを真剣に国民を無視したり、馬鹿にしないで考えたら今現在取るべき行動は何か見えてくるはずでしょうから。
柳沢発言にしても、ウチラ夫婦も子どもいませんが、あれを聞いたからといってなんとも思いません。 ただ一言「バカだな、政治家として失格だな」くらいです。それを庇う人(安倍のことですねw)も一緒にバカだなと思う程度です。そろそろ戦略を変えるべきでしょうね。
国民は政治家以上に社会的に大人だという事を忘れてはいけませんねw
2007.02.08 14:03 | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]
トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆
トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/447-25b2094b
200万人性差別訴訟。
米ウォルマート性差別訴訟、高裁も集団訴訟認める 【ニューヨーク=鈴木哲也】米ウォルマート・ストアーズの一部の女性従業員らが「昇進で差別された」などとして同社に損害賠償を求めた訴訟で、サンフランシスコの米連邦高裁は6日、集団訴訟とすることを認めた2004年の地
2007.02.07 20:27 | 酔語酔吟 夢がたり
再び、IMAGINE PEACE
ジョンレノンのイマジンが You Tube で観る事が出来たのでした(笑)John Lennon - Imagine (Live)イマジン(ジョン・レノン)のメロディーは知っているけども、歌詞までは……という方への贈り物イマジン想像してごらん 天国なんて存在しないと想像しようとすれば簡単だよ
2007.02.07 20:58 | 私もひとこと言ってみる
年次改革要望書 + 同盟国 ポチ + 地球人
日米同盟 ・・・ 「同盟国」って響きはいいけど、アメリカがポチにくれた「飴」です!アメリカが命令するためにくれた飴をなめながら命令書どおりに改革していく日本。「年次改革要望書」 ↓ ↓ ↓「年次
2007.02.07 21:20 | わんばらんす
残業代割り増し法案のまやかしに騙されるな! + 安倍&柳沢 =御手洗(経団連)ライン構築か?!
7日、野党が国会に復帰し、衆院の予算委員会で少子化問題等の集中審議を行なった。 参院の方は与党が、野党が要望する少子化問題等の集中審議を拒否しているというが、とりあえず国会が正常化したことはよかったと思う。 柳沢厚労大臣は、予算委で改めて「産む機会」発
2007.02.07 22:45 | 日本がアブナイ!
「青い目、茶色い目」/暖冬、『不都合な真実』と人の移動
2007.1.30.06:40ころ 「いわいわブレーク」のコメント欄でivana
2007.02.07 23:13 | 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」
神が人を創らなくても人は神を作る
はたしてこの世界は神が作ったのか? このテーマはずっと前から永遠に不毛な論争を引き起こし続けてきた。 科学的に考えれば、例えば「神が七日間で宇宙と人を作って最後の一日は休んだ」 とかは嘘に決まっているのだが、それでも、人の、万物の限界を超えた大きな力という
2007.02.08 05:51 | 左翼というのはプライドたりえるのだろうか
捏造 盗撮 フジ産経
「捏造 盗撮 サクラ動員 フジ産経グループ」【フジ産経の サクラ動員 捏造 盗撮 ニュース保管庫】■2007年1月20日 読売「産経が全試験終了前、公民などの解答をネット掲載」http://www.yomiuri.co.jp/nationa
2007.02.08 09:27 | ◆ 美しい壺日記 ◆






そろそろ鳩山降ろしで民主党総裁選、それから分裂、自民党合併のシナscottiらくちんランプ の スパイラルドラゴンさんまさはるさん
はじめまして、情報有難うございます。
確かに以前と同じTOPページが出ていますね。
http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/
一体何があったのでしぶいっちゃん@まさはるさんらくちんランプ の スパイラルドラゴンさんはじめまして。
らくちんランプですが,現在,トップページが見えるようになってます。
スパイラルドラゴンさん,復活お待ちしてます。まさはるミジンコミュニケーション 【1】mewさん
国会が始まり、今年が終わり、正月を迎える頃には、「ハッ」と気づくのではないでしょうか? 野党って大変なんだ・・・と。
呉越同舟のように、自然の流れでぶいっちゃん@mewさんミジンコミュニケーション 【1】風男さん
はじめまして^^
とにかくヒマなんだと思う次第です。
ネット上では仲良くする方が難しいことですから、如何にコミュニケーションを極めてゆくかって方がぶいっちゃん@風男さんミジンコミュニケーション 【1】ミジンコ。。。危険を察知するのが、遅すぎ・・・。^_^;
米国も国内政治が危なくなると、外に敵を作って
国をまとめようとするのよね〜。(-"-)mewミジンコミュニケーション 【1】イジメ常習ブロガーさんたちの問題点は
ヒマ!
ということなんですねw風男ミジンコミュニケーション 【1】えぼりさん
こんにちは〜。 コメントどうも有難うございます。
あー、裏側にいらっしゃるんですね〜。南米でしたっけ?
文字だけで鑑みると実感が薄いですが、繋がぶいっちゃん@えぼりさんミジンコミュニケーション 【1】地球の裏からこんにちはー
こっちじゃみんな違ってて当たり前なんでねえ。
「共通の敵」を見つけるほうが難しかったりする上に、考えていることをお互いの母国語以外の不えぼりミジンコミュニケーション 【1】ちろさん
思い当たる・・・・ そうなのです。
どんな文章でもそうやって自分に置き換えて考えてみることが素晴らしいのですw
それが出来るか出来ないかで、180度違ぶいっちゃん@ちろさんミジンコミュニケーション 【1】scottiさん
おぉ!!偶然とはいえ、ミジンコ ≒ ジミンコ 面白い〜〜〜!w
須らく、悪が生き残る道筋にはこういった戦略が多用されますよね。
ほんのちょっとの正義ぶいっちゃん@scottiさんミジンコミュニケーション 【1】むむう・・・。
思い当たるフシ、たくさん在るなあ・・・。
網の世界でも、リアルでも、ね・・・。
うんざりなんだけどなあ・・・。
ちろミジンコミュニケーション 【1】自民党が生き残るためには、民主党内部に共通の敵を作れば伊いい・・・らしい
鳩山VS岡田を構築し、自民党が反鳩山派と共闘する
自民党が生き残る、強欲主義が活躍scottiミジンコミュニケーション 【1】ヒトシさん
共通の敵を作るのはまだいいのですが、そんなん繰り返してもねぇw
永遠に仲良しこよし軍団は、「敵」を作って遊ぶのでしょうね。
そこまでして、何故、人ぶいっちゃん@ヒトシさんミジンコミュニケーション 【1】支持率ウン十パーセントの安倍晋三内閣が、共通の敵だったのでしょう。
その政策ではなく、「政権を放り出した」ことが一番非難されている、
ということは、国民に本当にヒトシアリンコミュニケーション 【3】ヒトシさん
こんばんはー! この時間くらいで、眠たくってしょうがない今日この頃ですw
おぉ!そうですね。 アリさんにとても失礼でした。
私もこの記事の中で「アぶいっちゃん@ヒトシさんアリンコミュニケーション 【3】ぶいっちゃん、こんにちは。
アリンコをコミュニケーション下手な人に例えるのは良くないと思います。
昆虫の中で軍隊のような集団行動をとるのはアリとハチです。
このヒトシアリンコミュニケーション 【3】みみずさん
「うんこちんこ病」は知ってましたが(笑)まぁ、色々あるでしょうね〜、イマドキの方々には。
「そうせずにはおられない!」って人が増えたのはよ〜くわぶいっちゃん@みみずさんアリンコミュニケーション 【3】「自己中心性」という心理学用語がありますよ〜。
乳幼児の思考様式の特徴で、事象を自分の立場あるいは一つの視点からしか分析・認識できないこと。
「うんこ!」とかみみずアリンコミュニケーション 【2】ニケさん
そうですね、「諦めの仁義」がコミュニケーションの最初の一歩でしょう^^
諦めて、譲って、認めて、そして仲良くやんなくっちゃ(笑)
そして仲良くなってぶいっちゃん@ニケさんアリンコミュニケーション 【2】ぶいっちゃん、こんにちは〜^^
>傍若無人、礼儀無視、上目線で自然に喧嘩売るようなパターンなら、超簡単。
>世の中を拗ねてりゃ、サルでも出来るw
まあ何度もニケアリンコミュニケーション 【2】ちろさん
あ、拍手コメ有難うねー。
読みたい人は拍手を押さなくちゃいけない(笑)いいねーww
私もケタケタ受けてたよ^^ いいのか?って感じでさ。
62歳じぶいっちゃん@ちろさんアリンコミュニケーション 【2】ぶいっちゃん、こんばんわ。詳しくは、拍手コメを見てね。
ところで、
ユキヒロ(高橋幸宏)さん経由で、しこし、親しみ感じてた あのひと(トノバン)が河を越えて最ちろアリンコミュニケーション 【1】mewさん
テレビに関しては、もう最悪の状態でしょうね、今は。
といいつつ、我が家では毎日、BGM代わりにTVがつけっ放しなわけですが、
消去法でチャンネルを変えぶいっちゃん@mewさんアリンコミュニケーション 【1】テレビやネットも、色々な世代で同じものを共有できれば、
コミュニケーションのツールやネタになるかな〜と
思うのです。
でも、ネットに関しては、世代によって、見mewアリンコミュニケーション 【1】naokoさん
確かな師という役を担う、こわい大人っていなくなりましたね。
違う意味での怖い大人というか、変な大人の数は異様に増えたと思いますが^^;
身も蓋もなぶいっちゃん@naokoさんアリンコミュニケーション 【1】ちろさん
仕事大変そうですね〜。
睡眠は何かと大事ですから、しっかりとってくださいね!
健康の源だよ。 私なんて、この頃ボロボロだよ、体(笑)ぶいっちゃん@ちろさんアリンコミュニケーション 【1】ブログ、考えてますよ〜。しばし猶予を(苦笑)。naokoアリンコミュニケーション 【1】一つ前のコメント欄のぶいっちゃんのこわい先生の話、とってもよくわかります。
子どもにとって、本当にこわい大人って‘確かな師’ですよね。
昔の人が「じいちゃんやばあnaokoアリンコミュニケーション 【1】うぐ〜・・・ねむいちろデス。
明日会議なのにいまだ集計中。けど睡魔に負けそう・・・。
いっそ3時間寝て、あとはオール(徹夜)にしようかなあ・・・?
会議を早く片ちろ