らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

憲法改正生活維新か・・・。もう答えは出ている。
もうこのブログを読みに来てくださる皆さんにあえて問う事は必要ないと思いますが、今、憲法を変える事に何の意味があるのか? 生活の格差問題をほったらかして、国民の間で格差が付けば付くほど、憲法改正が今の政権で為された時に、仕事も収入も無い人間は「戦地」という就職先を再チャレンジされる事は目に見えている。

いつの日か仮に憲法改正があっても「女性は産む機械」等と平気で例え話を言える柳沢伯夫厚生労働相のように、人を人と思わぬ事を平気で言えるような人間がのさばっている今のような内閣には行って欲しくない。私たち一般人でも人前ではこんな例えは聞いた事が無い。
この緊張感の無さ。バカさ加減。人として以前のレベルの人間が大臣の内閣。その柳沢厚労相は記者会見で、自らの発言で、内閣支持率が下ったら本当に残念で、大変申し訳ないと話したらしいが、反省の仕方が間違えてます。支持率よりも出産率についてマジメに考えろ。

「反(かえ)し矢畏(おそ)るべし」と日本最古の正式な歴史書…by東京新聞 

「反(かえ)し矢畏(おそ)るべし」と日本最古の正式な歴史書『日本書紀』にある。自分の射た矢を敵に拾われ、射かえされたら気を付けないといけない。痛手になる仕掛けがあるやもしれず…

▼国会は衆院で代表質問が行われ、民主党の小沢一郎代表が四年ぶりに登壇。「今政治が成すべきことは憲法改正なのか生活維新なのか」と安倍晋三首相に迫った。小泉純一郎前首相が放った矢の反しに見える。郵政民営化の賛否という二者択一を国民に訴え、総選挙で勝利した小泉流は記憶に新しい

▼小沢氏の選択は当然「国民の生活を立て直し、一新する」こと。企業や業界・団体を経ずに国民を直接支援する仕組みをつくることや、終身雇用の維持を口にして政権との違いを明確にしようとしている。天下分け目の決戦といわれる参院選を夏に控え、分かりやすさを意識しているのだろう

▼首相は「いずれの課題にも正面から全力で取り組む。二者択一ではない」とかわしている。想定された答弁だろうが、小沢氏からすれば将来、「生活軽視」と政権を批判する仕掛けなのかもしれない

▼小沢氏の質問中、小泉・安倍政権下で日本が「世界で最も格差のある国」になったとのくだりで本会議場が「ウソつけ」「そうだ」というヤジの応酬で騒然となった。小沢氏が痛いところを突いたのかどうか。議論の応酬でこそ明確にできる

▼政治とカネの問題、教育再生など今国会はほかにも課題が山積している。優先順位を付けて議論を深めてほしい。不毛な応酬では不信という矢が政党政治を射抜いてしまう。

昨日の小沢一郎の代表質問は迫力こそ無かったが、一字一字噛み締めるように発言していた。国民はもう気付かなくてはいけない。安倍晋三の行おうとしていることは何なのか?
国民の事を真剣に考えているのはどちらか?どちらが今大事なのか?
自民党を支持している人も今回だけは、気付かなくてはいけない。
民主党の菅直人代表代行はこう言ったらしい。
「全国で格差を実感していないのは安倍首相1人だ」と。 ・・・100点^^
これだけ不祥事が続いている死に体の内閣は古今無いのではないだろうか。

『格差』ではなく『新しい貧困層』という言葉を使うべきだと言ってる塩崎官房長官。貧困層に新しい、古いがあったのか? 身内の参院のドン青木幹雄参院議員会長は「政府は『格差』という言葉を避けているようだが、格差が存在するのは紛れもない事実」と、安倍晋三の現状認識をただしたらしいではないか。もう安倍は見切られる寸前なのだろう。要注意である。バラバラ内閣になっている。TVだけでもあらかたその様子はわかるようにこの頃はなってきた。

政治の事を全く知らない嫁さんが安倍晋三を見て今朝、ポツリと言いました。
「この人、所詮、人の上に立つ器じゃないのよ」と。  ・・・100点^^
人の上どころか、人の間にも生きていないような、人の温もりが無い機械のような存在だ。
「女性は産む機械」発言では無いが「安倍晋三は悪法を生む機械」のようなものだ。
人は人と人の間に生きて初めて人間と呼ばれるのだと思う。
血の全く通っていない今の内閣を支持している人(40%くらい?)の気が知れない。
最早、国民自体が充実した、生き生きとした「生活感」を忘れてしまったのだろうか?
心身ともに豊かな生活の中にこそ、人間性豊かな人生が待っているのに・・・。

生活維新は民主党の政策だけではない。 国民全体の精神の維新だ!!
そこから変わらなくては日本があまりにも可哀想である。

 ↓ブログランキングにご協力お願いします。
 ※人気ブログ 政治ブログランキング :現在27位 

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村 政治ブログランキング :現在3位

<↓情報が満載↓>
AbEndフォーラム
News for the People in Japan
トラックバックピープル「安倍晋三」 
トラックバックピープル「2007年参議院選挙 野党共闘 」  

関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

お久しぶり。 灰色のベンチーKENです。 
この記事は抜群に良かったと思いますよ。 

どこがどういいというより、
こういう記事は、極めて政治に近い場所にいる記者や、
政治や企業の裏にいる自分なんかだと
書けない、、というか思いつかないことです。 
自分がこのブログを賞賛する理由で最も大きいのが
まさにそこです。 
着目点がいい。。それにつきます。 

現在、ネットの影響力は、誰の予測よりも上回って、
【日本をちょっとだけいい方向に導くかもしれない】
というところまで来てると思います。
多々惑わされること、迷うことがあるのは察しますが、
(私もブログを運営してるからわかります) 
方向性は間違っていませんよ。
頑張ってください!

2007.01.30 19:06  | KEN #- [ 編集 ]

安倍を少しだけ擁護してみます(笑)安倍は所詮は小泉と森の操り人形であり、気が弱く、はっきりしない所があり、危険思想を心に含んでいる所が、森と小泉にとって"大御所政治"をやりやすい人間だったといえるのかもしれません。それに安倍のしどろもどろする所なんかはまだ少なからず"良心"が残っている証拠かもしれません。安倍に血も涙もなければ、小泉みたいに開き直ったり、強い口調で物を言っているでしょう。たまには擁護してあげないと安倍もかわいそうですから(笑)

2007.01.30 19:22  | 暴れん坊将軍 #- [ 編集 ]

KENさん
こんばんは!訪問&コメントまで頂き有難うございます。
それと今日の記事内で、「らんきーブログ」の紹介までして頂き感謝です。
『着眼点がいい』 有難いお言葉です。私のように知識がそんなに無い者の数少ない武器のひとつかもしれませんね 。これからも頑張りますよ^^

ネットの影響力は過信はしていませんが、この頃は何か少し変わってきたような雰囲気は感じますね。いいブログが増えました!ホント。
私はこうやってKENさんのようなリアルでは知り合えないような方々と巡りあえる事がネットをやってて一番楽しい瞬間です。
今後とも宜しくお願い致します。v-291


暴れん坊将軍さん
珍しいですね(笑)安部晋三を援護なんて^^;
しかし、結局一番たちが悪いのはそういったいっぱしの大人の傀儡です。

国のTOPですからね。情け容赦は今後も総理である限り一切必要ないですよ。傀儡は責任が無いだけに、余計性質が悪いと思います。
暴れん坊将軍さん命名、森幕府にはとにかく情けは無用ですよ(笑)v-7

2007.01.30 22:54  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

安倍擁護はさっきだけの気まぐれですよ(笑)もちろん今後は徹底的に"森幕府第3代目将軍安倍晋三"失脚に尽力しますよ!安倍を失脚させた後は"大御所政治"を展開している"嘘つきコネズミ"と"鮫の脳を持つ狸"を失脚(成敗)させたいものです。彼等だけでなく、"森幕府御三家筆頭の麻生"、"公費乱用ヤクザ知事"、"民主党にいる森幕府が放った忍(前原)"の影響力も低下させないと、本当に良い政治は望めないと考えてます。 あっ、もちろん柳沢某にも辞任してもらわないと(笑)

2007.01.30 23:55  | 暴れん坊将軍 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.01.31 01:27  | # [ 編集 ]

おはようございます。

安倍さん自身がロボットみたいなようなもんですから。

先週、そこまで言って委員会で山口もえが、「安倍さんは
笑顔がない、ロボットみたい」って言ってました。
そうよ、もえちゃん、みたいじゃなくて、操られている
ロボットなんですよー。やっぱりそう見えるんだな。
若い子から総スカン状態の安倍ちゃん。

支持率低下も女性人気で持っているようなものです。
男性からも不支持です。

柳沢大臣のあの発言で、いつまでもやめさせないと、
女性からも見放されてしまいますよ。安倍ちゃんも認めてるってね。

昨日の辻元さんにやじっている議員は柳沢と同じ思考なんだなって
がっかりですわ。
あの発言はひょっとして、職場の女性いじめにつながると思う。
本人は反省しても、他の男性が女性の部下に影で悪口をいうときに
使われそうな気がする。
謝って済まされる発言ではない。

2007.01.31 10:22  | みり #- [ 編集 ]

こちらのブログだけでなく、どのブログの書込みを読んでもそうですが、
マスコミ報道の真意がどこにあるのかご存知の方が少ないことに驚かされます。
柳沢さんの件については、安部内閣支持率維持のため、ホワイトカラーエグゼンプション導入の見送りを強く支持したのが彼でした。これは結果的に我々庶民を守ることとなりました。
しかしながら、経団連の面々は安部政権の支持率など知ったことではない。俺たちの言うことが聞けないなら辞めろ!と彼を脅しているのです。スポンサーという立場を利用し、テレビ局に柳沢叩きを指示する一方で野党にはアピールの機会だとそそのかしています(野党はこれに便乗)。
もちろん、柳沢さんのことを擁護するつもりはまったくないですが、誰がなっても政治家には悪人しかいないわけです。
この柳沢さんの件に関して重要なことは、柳沢さんがどうとか、与党や野党がどうとかではなく、裏にいる経団連(とりわけ、K社やT社のような米国ハゲタカ企業の代理人たち)の策謀に我々は眼を向けるべきことだと思います。

2007.01.31 15:09  | 無記名 #- [ 編集 ]

暴れん坊将軍さん
そうですね。 現内閣のあり方はあまりにも国民をバカにしていますからね。
何があっても、身内を庇えばいいってものでは無く、もっと庇わなくてはいけない国民の方は向いていない状態ですからね。安部はTOPというものの立場を勘違いしているようです。 倒す時はまとめて倒せたいいですね^^v-14

みりさん
山口もえにも言われていましたか^^ 誰が見てもそう見えますもんね。
国会答弁なんて、自分の考えも無いようですから、誰か他のカツゼツのいい人に代わってもらったらいいのにと今日も思ってみてました。

ロボット・傀儡・マリオネット・・・誰がなっても今の政治は一緒という事をアピールする内閣なのでしょうかネ?
ヤジはホントどうしようもないレベルですね。何でもやじればいいということは無いっす。逆効果ヤジの方が今は大きいのではないでしょうか?バカばっかし(笑)v-7

無記名さん
仰るとおりですよ、経団連なんてこの国の無用の長物のTOPです。
「輸出戻し税」とかだって酷いシステムがあるようですが、ウハウハと自分達が儲けるシステムがあるくせに、その上消費税は上げろだの、調子のいいことばかり言ってるのですから。キャノンやトヨタを初めとして経団連という組織を作る考え方こそが、今の日本の一番醜い部分だと思います。

またそのうち勉強して取り上げたいと思います。
柳沢の発言はそういうことと関係ナシに考えても論外な政治家発言ですね。v-22

2007.01.31 17:27  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

こんにちわ。 お金がなくて学校へ行かせられないから出生届けを出さなかった、というニュースをやっていますよね。今の日本でこんなニュースが出てくるなんて正直驚きでした。憲法改正なんてしてる場合でしょうかね?
本当に最近の安倍総理のめちゃくちゃぶりにはあきれます。アパ問題なんてほとんどメディアでは取り上げられず、朝日新聞ではあるある問題が一面だし、もともとどうでもいいようなテレビ番組が情報の捏造をしてることより、耐震偽装して、人間の命を粗末に考えている企業の不祥事のほうがよっぽど問題だと思います。アパも不二家なみにとりあげられないのはやっぱり安晋会だから?? 今の日本は腐ってますね。

2007.01.31 18:10  | ただの主婦 #- [ 編集 ]

 今晩は。伊東です。
 私が政治に関わって、一番激怒させていただきましたね。柳沢(こんなのにつける敬称はない)の件は。

 以前一度トラックバックの記事を送らせていただきましたが、こんな奴でもかばい立てする人もいるもので、同類とみなして対応する記事を作りました。(今回送りました第42号の部分です)これで怒らなければ、次はどんな暴言が来るんでしょうか。

 この件に関しては、今までも遠慮というのをあまりしてきませんでしたが、徹底的に潰しにかかります。今回出した『新キャラクター』は、その一つの武器です。擁護する連中がどんな事言っているか分からせるための。加えて、こういう奴をかばい立てする今の政権がどんなものかも合わせて糾弾していきます。

 心の底の、更に底から怒りを覚える、というのも久しぶりですね。
 泣いて謝って「もう政治家引退します」と土下座して言ったって、柳沢は許してやらない。

 …熱くなりすぎましたね。この部分失礼しました。

2007.01.31 19:36  | 伊東勉 #cy1EP8xw [ 編集 ]

ただの主婦さん
全くその通りですね。お金や健康で困って、老人が自殺するのはしょうがないと思うような世の中はおかしいんです。
毎年3万人。それも経済的理由で死ぬ人が増えているのに何が憲法改正か!!全くわかっちゃいない面々が今の安倍内閣なんでしょう。

アパの問題も、もっとマスコミで騒がなくちゃいけない問題のはずですもんね!
あれを「やらせ」と定義するなら、流さなくちゃいけない報道を流さないTVは全て「ヤラセ」なのです。政治家もそうですがマスコミもオール交代しなくちゃいけないですね。

伊東勉さん
お怒りの度合いが激しそうですね。聞いた時は私もビックリでした。

私ら夫婦も子どもがいませんが、柳沢のような意見は今まで聞いたことはありません(笑)普段からそう思っているから出るのでしょうが、ああいったのが厚生労働相なのですから・・・。それに対する安倍の対応もお粗末。
全く、国民の方を向いていないのがよくわかります。
あの人らにとって、国民とは、自民党に入れるバカ機械みたいなものなのでしょうね。v-15

2007.01.31 20:55  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/439-9a463d88

民主党・小沢代表の「国民の生活重視」の主張に共感!・・・安倍首相はやや逃げ腰、最後は逆切れ?
 29日から、衆院の代表質問が始まり、トップ・バッターとして、民主党の小沢一郎代表が壇上に立った。<質問の要旨、全文は民主党HPのコチラのページに。> 小沢氏が代表質問に立つのは、自由党党首だった2003年以来、4年ぶりだという。本人は、以前から国会で話

2007.01.30 17:27 | 日本がアブナイ!

わたしもひと言。国民投票法案
きょうも時間がないので駆け込み記事になります。 前々回の記事の終わりに国民投票法案のことについて書きたいと記したまま終えてしまいましたが、その間に他のブロガーの皆さんがどんどん書かれているので、いまさらわたしの生半可な見識など述べてもしかたがないので、ち

2007.01.30 17:45 | 石橋を叩いても渡らないかも?

『馬鹿という言葉』 副題:馬鹿には馬鹿と言ってやろう!(笑)
馬鹿お坊ちゃま、バカブッシュ、ばかコイズミ、馬鹿大臣、馬鹿閣僚、馬鹿党首、ばかもんた、馬鹿知事、化かし長・・あれ?市長なのだが・・う~ん、いっぱい出てきそうだったが、出てこないw(最近、ヤナギサワってのも出たが、こいつはクズの方が適当か?^^)「馬鹿」と

2007.01.30 18:03 | 私もひとこと言ってみる

究極の理論・外国人労働者「必然論」とは何か?(『日本が多民族国家になる日』より)
2007.1.30.18:10ころ コメント欄でのやりとりで思い出した、別冊宝島

2007.01.30 18:36 | 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」

頑張れ野党 ?
「女性は産む機械」発言を怒らない者はいないだろう。言語道断。ずっこけ発言だ。特に女性の方々のお怒りは当然だ。

2007.01.30 18:38 | 酔語酔吟 夢がたり

「つぼ割ったのは国が悪い」:民事控訴審判決期日
<はじめてのかたは、トップページもお読み下さい> 明日1月31日、午後3時30

2007.01.30 20:20 | 不動産鑑定士半兵衛の権力との闘い

これだけは知っておこう
日本に住んでいる人は、 これだけは知っておくべき、なこと。 『年次改革要望書』というものがあります。→<こちら> これは、簡単にいえば、 アメリカ政府から→日本政府に提出されている、 その名の通りの、 「要望書」です。 日本の、法律や制度を、 「こういう風に

2007.01.30 20:21 | 忙しいママのための しんじつのえほん

アベシくるりと輪も描けず。(耐震強度偽造・資料1)
「月に響く笛 耐震偽装」藤田東吾著定価1890円(1800円+税90円)12/28発売(只今絶賛発売中)<フリー百科事典『ウィキペディア』>★〓Wikipedia:ウィキポータル/建築 ★〓構造計算書偽造問題★〓建築確認申請★〓耐震基準★〓建築基準法、全....

2007.01.30 20:43 | 晴天とら日和

アベシくるりと輪も描けず(耐震強度偽造・資料2=報道Or映像)ホ~イのホイ!
「月に響く笛 耐震偽装」藤田東吾著定価1890円(1800円+税90円)12/28発売(只今絶賛発売中)■2006/10/19 (木) 藤田社長からアパグループへ アパグループ 元谷外志雄代表殿、元谷芙美子殿 貴殿らは、私に対して、名誉毀損での訴えを検討中と貴社のHPにて....

2007.01.30 21:04 | 晴天とら日和

あるある大辞典の構造 = 耐震偽装の構造
まだまだあるある??? あるある大辞典システム!!!今朝のスパモニによると「味噌汁ダイエット」と「レタスの誘眠効果」についても全くの嘘(やらせ)であったらしい。「納豆ダイエット」問題が明らかになったと

2007.01.30 22:20 | わんばらんす

「産む機械」発言と「格差」反論
柳沢厚労相の「産む機械」発言は、もはや「神の国」発言なみの失言になろうとしている。

2007.01.31 00:31 | 今日感

「女性は産む機械」と言った柳沢をアベシンゾーは「大変高い見識を持った方」と判断しているそうです
国会中継がNHKテレビで放送されていますね。そこで一文字漢字と 問われて「責任」

2007.01.31 00:32 | 株で儲けて温泉だ

再生会議の「失言」とそこからの連想
今日の教育再生会議関連のニュースアラートから、下記の話題を知りました。再生会議の内容そのものが井戸端会議ですが、役人が渾身をこめて、さらにアベに100点満点だと絶賛された報告書ですら、こんな人権軽視があり、与党内からも強い非難がなされています。日経 2007/

2007.01.31 02:00 | Like a rolling bean (new) 出来事録

「総合商社」は良くて「機械」は悪いのか?
 柳沢伯夫(やなぎさわ・はくお)厚生労働相が  「女性は産む機械」  と27日に

2007.01.31 02:40 | Empire of the Sun太陽の帝国

「子産む機械」発言の深刻な影響-問題の本質
「子産む機械」で野党、審議拒否構え…与党にも辞任論1月30日22時39分配信 読売新聞 民主党の小沢代表、社民党の福島党首、国民新党の綿貫代表は30日昼、国会内で会談し、「(女性は)子供を産む機械」と発言した柳沢厚生労働相の

2007.01.31 02:55 | 夢想飛行♪

政治とカネ。~無駄遣いはないかしら?~
さっそく諸々の問題が噴出しつつ国会が始まりましたね~。『産む機械』発言には怒りを通り越して呆れ果てましたが。。。   ↑そしたらおいらは不良品?wそいえば「国会始まった」ってのをこんなに意識したのは初めてじゃないか?(汗)そんな中、何を話題にしようかなぁ

2007.01.31 08:50 | こんぶうのはてな?日記

第42号 やっぱり出てきたか。それなりに対応します。(キラーン)
 グッドモーニング。びーいとうです。今朝は伊東が用事でいないので、このオレびーいとうが中心になって放送していきます…ぐへっ!伊東:誰がおんどれにブログ記事の中心役になってくれ言うた?クソむかつく事は人間を機械のように都合のいい存在にしか見られないYだけ..

2007.01.31 10:32 | 伊東勉の「言いたい事、伝えたい事。」

マグロ消費と環境(おわり-中)
  (副題:Boys be suspicious.) 「温暖化 突然熱気」(朝日新聞1月28日付け朝刊)で、ダボス会議(世界経済フォーラム年次総会)が地球温暖化問題に集中したことを伝えている。 01年に「京都議定書」から米国が離脱していた。そして、この会議直前にブッシュ大統領の

2007.01.31 14:34 | 関係性

テロ犯と誤認、11億円賠償:カナダ首相、第三国移送で謝罪
2007.1.31.18:00ころ テロ犯と誤認、11億円賠償/カナダ首相、第三

2007.01.31 18:40 | 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」

ワタシ怒ってます。
さぁ、2月だ!さぁ、確定申告だ!国民は税を産む機械である!「産む機械」発言に対し「これがあの世代の男性の共通認識なんでしょうね」といった発言が「街の声」から、ワイドショーの女性コメンテ-ターと呼ばれる人達から聞こえてきます。新聞の投書にも現れています。あ

2007.02.01 08:59 | 墓の中からコンニチワ

跡継ぎ?家系?
「柳沢発言」を熱烈に支持している男が大学の同級生にいました。以下が彼の語録です。**********************-子孫を作って家系を維持するのは人間として最も崇高な義務であり、その義務を全うしようとしない者は獣にも劣る。-獣に劣る者は人間として

2007.02.02 15:41 | 墓の中からコンニチワ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。