らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日から安倍晋三にとって総理として最初で最後になるであろう通常国会が始まりました。
各省庁が通常国会に提出を準備している政府提出法案は90本に上るということです。
自民の憲法改正問題か、民主の格差是正問題かどちらの話題で盛り上がってくれるのか?野党には、ひと頑張りもふた頑張りもして欲しいものです。
私が期待するのはノーガードの殴り合い国会です^^ 
特に民主党は、両手ブラリの矢吹丈スタオルのノーガード戦法&攻撃あるのみで行って欲しいと思います。でないと今国会が民主党にとっても最後の国会になる可能性大です。

2007/01/25-13:25 by 時事通信社
安倍首相「堂々と民主と論戦」=格差是正で自公と対決-民主・小沢代表
 与野党首脳は25日、党の両院議員総会などでそれぞれあいさつし、通常国会に臨む決意を表明した。安倍晋三首相(自民党総裁)は「この国会では美しい国づくりに向けて大切な法案を提出する。堂々と民主党と議論を戦わせていきたい」と述べ、教育改革関連法案や社会保険庁改革関連法案などの成立に全力を挙げる決意を示した。これに対し、民主党の小沢一郎代表は「格差是正国会と銘打って、自公政治のやり方に対し問題点を指摘する」として、政府・与党と厳しく対決する考えを強調した。
(太字は私)

相変わらずバカの一つ覚えで「美しい国づくり」しか言えない、ある意味、小泉純粋バカ一郎と同じ「ワンフレーズ・エンドレス」の安倍晋三はもう放って置く。何を言ってもわかってないし、頭の先から爪先まで完全に操られているのが見えているからだ。「堂々と議論を戦わせる」とか言ってるけど、一度でも堂々と議論ちゅーか、会話をした事があるでしょうか?
誰も最早聞いちゃいませんし、信用していません、あなたの言葉は。

結局安倍晋三は、何者かの命令で動くメッセンジャー総理だった。しかも不良品(笑)
総理になってから一度でも「う~ん」と唸らせるような事があったでしょうか?
何か言えば笑われて、何かを指示すれば途中で挫け、これほど政治家という職業に対して夢を無くさせた政治家は古今かって私は知らない。ここ一年ほど政治のブログを書くようになったが、ここまで政治家がバカだとは知らなかった・・。
それを教えてくれたのが安倍晋三だ。それだけが唯一のありがとうだ。

営業でテストクロージングと言うのがある。
とりあえず客の購買意識がどれくらいあるか試すような行動言動を言う。
それじゃないかと安倍晋三を見てて思う。テストクロージング総理。
とりあえず、安倍に何か言わせる。「共謀罪を今国会で」とか。
そして国民や周囲の反応を見る。あまりよくない。それではこれでどうだ?みたいな事を延々と指示されているのではないか?
そしてたまに、指示されることだけに我慢できなくなった安倍晋三が「残業代ゼロ法案は少子化に役立つんじゃない?」みたいな間抜けな事を言って顰蹙を買うってパターン。

安倍晋三は参院選に向けての捨て駒総理なのだ。行ける所まで安倍で行けと。 
だって・・・それくらい総理になってから何一つやっちゃあいない。

安倍晋三100日間の軌跡
(正確には120日くらい)
 
「美しい国」のワンフレーズ
タラップから降りる時、アッキー(昭恵)夫人と手を繋ぐ
昭恵夫人にブログで応援してもらう
中国と韓国への挨拶訪問(行っただけ)
官邸記者との会話を少なくする
やらせタウンミーティング
教育基本法改正の強行採決(数の論理)
防衛庁の省昇格(同上)
道路特定財源の一般財源化の失敗
郵政造反組の復党
今年の一文字を二文字で答える(2回も)
残業ゼロ法案が少子化にいいと発言(無知)
本間、佐田らの辞任に対しての任命責任(無責任)
国民投票法案提出、そして憲法改正を参院選の公約に
共謀罪成立を今国会で指示(そして修正)

※追記※ホカホカNEWS
久間防衛大臣、雀荘に事務所

<オマケ>
他の政治家は安倍を舐めているのか、言いたい放題でノビノビ仕事をした(笑)


ちょっと思い出しただけでこんな感じの総理在任100日間でした。
もっとある。例えばどうしようもない国会答弁。同じ言葉しか使えないのもよくわかったし、そもそもまともな会話は一度も無いのでは?
何もしていない・・・というより邪魔なだけだ。これならサルでも総理大臣になれるだろう。
サルには勝たなくっちゃ。こんな総理相手に手も足も満足に出せないような野党だから宮崎の県知事選の例を言うまでも無く国民は失望かかっているわけだ。野党は爆奮起せよ!

この国会での野党の対応如何で統一地方選参院選の行方も決まる。
その為には首を振りすぎて危険な鳩ポッポーを始めとした野党議員は、与党のように選挙の影響などを考えないような捨て身の仕事ぶりを見せて欲しいと思う。
党の為ではなく、真剣に国民の方だけを向いた政治をすれば必ず結果は出る筈だ。
身内の政治家が汚職等で職を失っても国民の生活が良くなるならそっちを絶対に取るべし!
自殺者が3万人超も、何年も連続している日本の現況を訴える「格差是正」問題をどれだけ鋭く突っ込んで国民の共感を得られるか期待して見守っています。

壊し屋小沢一郎よ、自身にとっても最後の国会になるかもしれないんだから、民主を一旦、壊してもいいから、とことんこの国会で白黒つける勝負を挑むように。!
貴方らが気になるであろう無党派の人々も真剣に見ています。
真面目に一生懸命、頑張る政治家を国民は待っていると信じて頑張れ!


 ↓ブログランキングにご協力お願いします。
 ※人気ブログ 政治ブログランキング :現在26位 

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村 政治ブログランキング :現在2位

<↓情報が満載↓>
AbEndフォーラム
News for the People in Japan
トラックバックピープル「安倍晋三」 
トラックバックピープル「2007年参議院選挙 野党共闘 」  
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

こんにちは^^

小泉純粋バカ一郎・・・ワロタ

>・・一度でも堂々と議論ちゅーか、会話をした事があるでしょうか?
>誰も最早聞いちゃいませんし、信用していません、あなたの言葉は。


ヘンリーオーツさんからの借りてきた「偽安倍晋三」のように喋ってみろよ!ってか?(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=ZChBDYx-354

テレビに安倍が出てきても、必ず「うちゅくしいクニ」が出てきます。
他の自滅党議員はあまり言いませんね、年一回ぐらいのペース?・・だから全く言わないものも・・(爆)

2007.01.25 17:11  | ニケ #CqhyQCTQ [ 編集 ]

更に防衛大臣の醜聞も追加しておいて下さい。
http://klingon.blog87.fc2.com/blog-entry-71.html

どこまで駄目な内閣なんだ!

2007.01.25 19:12  | 三輪耀山 #X.Av9vec [ 編集 ]

なんか江戸幕府第12代目将軍徳川家慶と同じく"大御所政治"ですよね。家慶は先代の大御所"精力絶倫王"家斉(家斉には55人の子供がいた)の操り人形みたいなものでしたから。森幕府第3代目将軍安倍"危険思想坊(きけんしそうぼうや)"晋三の場合は、先代の小泉"詐欺師守"純一郎と、先々代の森"鮫脳守"喜朗という極悪な大御所2人の操り人形ですが。安倍を退陣させても先代の詐欺師が再登場したり、森幕府の御三家とも言える麻生が台頭してしまっては元も子もありませんので、こいつらも抑え込まないといけないですよね。

2007.01.25 20:35  | 暴れん坊将軍 #- [ 編集 ]

ニケさん
なんだかこの頃、ニケさんもブログ技術がひそかに上がってますね(笑)
画像も登場してきてるようですし^^ 
偽安部新三に、喋り方くらいは教えてもらったほうがいいですね。(笑)v-7


三輪耀山さん
了解しました^^ 早速、追記で載せておきますね。
久間ってのも、色々な発言にしてもそうですが、ちょっと足りないですね。
これじゃ日本の防衛は無理ですね。
国会が始まるやいなや、色々と諸問題が続出してますね。
この内閣にまともな議員はいるのでしょうか?ったく。v-14


暴れん坊将軍さん
ワハハ、面白くなってきましたね(笑)精力絶倫王まで遂に登場で受けました。

確かに「森ーコイズミ(竹中含む)ー安部」のラインは三悪(四悪)ですね。
全員頭も悪けりゃ、人も悪いと来てるからどうしょうもない。
小泉が表舞台に復帰するような事だけは絶対阻止しなくちゃいかんですね。v-15

2007.01.25 23:17  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

26日の新聞朝刊の、郵政公社が「ゆうパック」の不当表示で公正取引委員会から排除命令を受けた、という記事の中で、不当表示は公的機関も対象になるとありました。
これ、「自由民主党」に適用できないもんでしょうか。一応公的機関だし。
以前から思っていて、最近ますます思いを強めているんですが、この党名は明らかに不当表示だと思うんです。この党の目指しているところのどこが「自由」「民主」なんでしょうか。明らかに「不自由・非民主」なんですから。
この党名にダマされて、「自由民主党」が「自由」と「民主主義」を守る政党だと信じて支持している人が、僕のまわりには結構います。ああ残酷だ。

2007.01.26 22:01  | つかchan #- [ 編集 ]

つかchan
面白いですね^^ 不当表示のチャンピオンですものね。確かに。
小泉に騙された人たち、あるいはいまだに騙されている人たちの多くはこういった単純なところからイメージ洗脳されてるかもしれませんね。
いっそのこと安部晋三の好きなカタカタ語にしてはどうでしょうか?
ジミン党。 これならば地味でいいでしょ(笑)
ネーミングって大事ですからね。単純な中に意外と真理があったりします。v-7

2007.01.27 00:32  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

> 不当表示のチャンピオン
ぶはははは。これ、使わせてもらっていいですか?

> 「美しい国」のワンフレーズ
> 「うちゅくしいクニ」
僕には、「うちゅくちぃくに」と聞こえました。てか、原稿棒読みじゃん、施政方針演説。政治家名乗るなら、せめて朗読ぐらいやれよ。小学校低学年の「こくご」の本読みよりひどかったぜ。この人(アベシ)のインテリジェンスの低さは、噂には聞いていたけど、真剣ですね。
ロクにモノを考えたり、勉強したりしたことないまま大きくなったんだろうな、アベシ(学歴がどうのこうのというのはあんまり好きじゃないんですが、ご幼少の頃から大学まで、お坊っチャマ学校でエスカレーターというのも影響してるんだろな。ウチの大学の内部進学者もみんな酷かったし)。
こんな人に「わたちのちぇいけんのめだまでちゅから」なんて言って、教育改悪なんかして欲しくないです。ハッキリ言って。

2007.01.27 13:23  | つかchan #F4sARXcw [ 編集 ]

つかchan
受けてもらえたようで^^ 有難うございます。
どの世代から見ても、底の浅い人間の招待とはわかるようですね。

おそらく、格差社会って意味はわかってないと思われます。彼にとっての格差とは生れ落ちた親や家柄なのではないのでしょうかね?

そういった人間が国の根幹である教育や憲法に手を出そうとしているのですから、若い人ほど怒って声をあげるべきだと思います。v-294

2007.01.27 15:26  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/434-e5996979

有権者をナメたらアカンぜよ
教育の国家管理を強化する教育3法が、今国会に提出されるそうな。晋三クン、そんなに急いで、どこ行くの。教育基本法改正阻止運動は敗北したが、元へ戻せコノヤロー運動がすでに始まっているのである。スゴいぞ僕ら!下掲は、23日付毎日新聞朝刊の記者署名記事の切抜です。

2007.01.25 18:09 | BLOG BLUES

国民投票 + 耐震偽装
「戦争」 が良いものだと言える人はいるのでしょうか???私は「戦争」が良いものだと言う人がいたらその人はおかしいと思う。もちろん、まわりが全員武器を持っているとしたら「丸腰」というのはバカにされるだけだ

2007.01.25 18:29 | わんばらんす

微温主義の反撃(前編)
アグレッシブなレスありがとうございます。率直に言って、微温主義の先に過激主義を持っています。しかし、現在において過激主義と受け止められる内容も、実施段階では、微温主義の積み重ね過程で微温主義の内容になっているものだと考えています。過激主義が必要だと考えて

2007.01.25 18:33 | 晴耕雨読

給食週間
文科省は、1月24日~30日までの1週間を学校給食週間としています。

2007.01.25 19:31 | 酔語酔吟 夢がたり

共謀罪はクーデター?
例によってドシロウトの妄言です。先に「官僚にもヤバイ?共謀罪」のエントリでも書きましたように、知人のM先生から共謀罪推進は《確信犯の憲法を蹂躙する行為》であり《「日本国国民全員の憲法適用を除外する」と言う弾圧法》ではないか、との示唆をいただきました。これ

2007.01.25 21:27 | 喜八ログ

どの学校も、どの学級も、いじめは発生しうる
文部省は、小学校4年生から中学3年生までのいじめの実態について追跡調査した。 いじめの頻度について「毎週」「月一回程度」「なし」の三段階にわけて、各学年前期後期で2回アンケートを行い、小学校4年生から中学3年生までの生徒のいじめの実態について分析した。

2007.01.25 22:05 | 左翼というのはプライドたりえるのだろうか

安倍&再生会議による「拙速&強引な教育改変」は、アブナイ!・・・頑張れ、抵抗勢力!
  24日、教育再生会議の第一次報告書が、安倍首相に提出された。<コチラの官邸HPのページで、第一次報告書の概要、全文(PDF)が見られる。> 安倍首相は記者団に「100点の案をまとめていただいた。これから法律にし、制度を改革し、現場で実行していく」と語

2007.01.25 22:50 | 日本がアブナイ!

今日の耐震偽装問題+あるふぁー その64
冬休みの復習です(笑)ゲロゲーロ!これから国会が始まるって時期に、こんなにもタイムリーにアパの耐震偽装問題がオオヤケになったってことは、自民党内部だけじゃなくて、すでに、マスコミも、アベシンゾーを見捨てたんだと思う今日この頃なのだ。きっこの日記 http://w

2007.01.26 03:17 | HONDAビート再生日記+あるふぁー

■1/25(木)国会開会日行動
安倍政権による共謀罪の今国会成立指示が内外から猛反発を喰らい、迷走状態。国会初日、反撃の第一弾として開会日行動が行われました。政府が宣伝してくれたおかげで反応も上々です。「一個小隊」まるごと弾圧体制を敷き襲いかかる警官隊に一歩もひかず、「ヘンな共謀罪」を

2007.01.26 03:27 | 日本国憲法擁護連合~法大OBのブログ

【書籍紹介】『単一民族神話の起源?「日本人」の自画像の系譜』(小熊英二)
2007.1.26.07:00ころ 人工樂園さんのエントリー、 「私」の思考は「

2007.01.26 07:04 | 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」

90法案、そして「ケンカの作法」
通常ならざる通常国会が始まりました。懸念しなくても済むところ、突っ込まなくても済むところを探すことのほうが難しいので、泣けてきます。しかし今週はずっと出張やちょっとした重要任務を請け負ってしまったので、国会前に行くにも院内集会に参加するにも、まったく身動

2007.01.26 07:41 | Like a rolling bean (new) 出来事録

日切れ扱いは国会の審議権無視の暴挙だ!
 前々回、前回に引き続き、海渡弁護士の呼びかけです。 これまでになかった、「疑わしい」レベルで依頼者を警察庁へ密告させるという新たな制度を導入するために、「日切れ扱い」という緊急避難的な手段をとってどうして

2007.01.26 11:22 | とむ丸の夢

『武装解除』
国連PKOの一員として東チモール・シエラレオネ・アフガニスタンで紛争処理(軍閥・ゲリラの武装解除、戦後のインフラ構築など)にあたった経験をもつ伊勢崎賢治東京外国語大大学院教授の著書『武装解除』よりの引用です(214-216頁)。 「金だけで血を流さない」とは、日

2007.01.26 12:24 | 喜八ログ

一億総密告社会~共謀罪&依頼者密告法
 今日(1月25日)の産経新聞に、近畿弁護士会連合会の理事(弁護士会の会長ら)が、自ら支出して、意見広告を載せました。 めったに産経新聞を読まない人も、今日の朝刊は、是非お買い求めください(私も小さく名前だけ

2007.01.26 18:12 | 津久井進の弁護士ノート(ブログ)

北九州市長選
民主、社民、国民新推薦の北橋健治(53)さんが、自民、公明推薦の元国土交通省局長柴田高博(57)さんと共産推薦の元北九州市立大教授三輪俊和(63)さん破り当選確実になりましたね。友人から連絡が入りました。 金持ちが柴田さん

2007.02.04 22:32 | とむ丸の夢

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。