FC2ブログ

らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

既にお気づきの方もいらっしゃると思うが、人気ブログランキングのジャンルを「社会・経済ニュース」から「政治」部門に昨日変更した。何故今まで「社会・経済ニュース」にしていたかというと、登録数が少ないからか、私のブログが1位~3位の上位に表示されるからだ(笑)
やはり上位というのは気分がいいし、書いてて張り合いもかなり違う^^ 
←これの事です^^(押すと投票されま~す^^)


しかし、逆アクセス(そこからこのブログへのアクセス)を見ると、「政治」部門の40位~50位のブログの方々とあまり変わらないことに昨日気が付いた。 それでちっぽけな優越感を捨てて、「政治」ジャンルに移動したのだ。しかし、ここは「右系」のブログがほとんど上位を占めていてその投票数もハンパでは無いので私のランクは、以前のジャンルでは2位だったが現在26位になってしまいました--; しかし予想通り逆アクセス数はかなり増えてきたようです。「右系」のブログに負けないようにガンバロー!
とりあえず当面の目標は24位の「山本一太の「気分はいつも直滑降」だ。
この内容の無いブログには何としても追い抜きたいものです(笑)

ランキングを選挙に置き換えてちょっと考えてみる。
どちらかというと政治系のランキングで見てみると「右より」の方のブログの参加者が多く、またその読者層も右より系の読者はよく言えば熱い方・悪くいえば単純明快な方が多いようなのは投票数を見れば一目瞭然だ。
どちらにしても真っ直ぐな思考の方が多いように思っています。
それは選挙行動でも案外その傾向が強いんじゃなかろうかと思うのである。
応援するったらするのだー!的なノリのいい応援姿勢。
一方リベラルな方でいえば、そもそもこの「ランキング」自体が嫌いだという方は非常に多い。自分のブログに付けるのも嫌。押すのも嫌。「ポチっ」という言葉が嫌(笑)という方も多い。

順位付けや、強制や、哀願みたいなものが嫌いなのだ。
それこそリベラルなのだ!ブラボー!私もそういった部分は確かにある。しかしである。
世の中の多くは「○○ランキング」や「△△TOP10」等の特集でもわかるように格付けやランク分けは自分の考えや思考のある種の物差しとなって計る便宜上、非常に影響の大きいものだという事を忘れてはいけない。
1位から5位くらいを見て、「ふ~ん。世の中ではこんなのが流行ってるんだ」とか「おっ!私の好きなのが3位だ!嬉しいなぁ」「へぇ~、これが売れ筋かぁ~」とか色々。売れ筋なんて、販売側からすればいかようにも操作は出来そうだが、信じてしまう傾向はある。

それを逆手に取ることもこれからのリベラル王道派は考えていかなくてはいけないと思う。政治に詳しい方はいい。自分はぶれない考えがあるだろうから。
しかしネット無党派、あるいはネット無関心派あるいはこの頃政治に興味が湧いてきたような方々にとっては「ランキング」は大いなる目安にはなるのである。
先ほどの人気ランキングでは上位はほとんど「右系」なのである。
政治に詳しく無い人が見れば。それが世の中の主流だと思うこともあるだろう。

リベラルの最大の欠点。それは自分主義。弱者の事を考えているようで実は考えていないということ。自分は騙されないから大丈夫。しかし、自分以下の知識・考えの人の事に関心が薄い。ちょっと誤解はあるかもしれないがそう思うことがる。ある意味クールなのである。
民主党や他の野党にも言えることだが、宣伝下手。アピール下手なのだ。
野党共闘をわかりにくく、そしてキレイなだけで、まとめようとしている。
ブログの場合はせっかくのいい考えや、素晴らしい記事があるのに熱く応援しよう・伝えよう・多くの人に知らしめようという単純さが「右系」に比べると薄い。ま、これは私の考えだが^^;

私は下記の3つのランキングに入っているが、一番影響が大きいのはアクセス数からいって、「人気ブログランキング」だ。ブログをお持ちの方は是非見てください。
「政治」ジャンル上位にはリベラル系のブログはほとんど無いと思いますよ。
「右系政治ランキング」かと思うくらいでしょ(笑)
そこの逆アクセス数を見てみてください(週間OUTというところ)。
すごい数の方々が右系のブログには訪れています。この頃政治に関心を持った方が見た時、どうでしょうか? 人気=世間の主流 という錯覚構図は確かにあるのです。それを逆に利用するくらいの気概をリベラルの方々にも私は持って欲しいと思う。偉そうですが^^;

世間というものは今までどうだったでしょうか? 教育基本法の改正復党問題であれほど評価を落としたと思われた与党は昨日の選挙も低投票率ながら勝ちました。
世の中ってのはそんなものなのです。自分の考えよりも周囲の雰囲気(メディアの影響等)を見て、自分の行動を決める人は多いのです。 世の中の空気を読んで自分の立ち居地を決める。そんな人は特に世間体を気にする日本人には多いのではないでしょうか?
その為にも、リベラルな方がキライなランキングみたいな活動でネット世間のイメージを変えるような事もこれからは大事になってくると思うのです。
まだランキングに参加していないブロガーの方は是非参加しましょうよ^^ ここからGO

だからといって私のを押せ という話ではありませんよ(笑)押して欲しいけど^^
もちろん、いい記事だ と思われた時は是非応援クリックして欲しいし、多くの人に読んで欲しいと思われるブログがあったら読者の方も面倒でしょうがランキングボタン押してあげたらいいと思うのです。そのクリックする事も立派な「情報伝播」という行動に値すると思います。
世間は何によって動かされているのか?理想や綺麗事や自分の主義主張は置いといてでも、まずそこから考えて行動していかないとなかなか勝てるものではありません。 
そこがリベラルには弱い。純粋すぎるのだ。

ネットが若い頃になかった私達の時代で言えば、出会った人や出会った本等で人生の礎を作ってきたし影響も受けた。人との交流も薄くなって本も読まなくなってきた現代ではそれに変わる影響を与える大きな存在がネットなのです。ネットのブログやHPを見て人生感が変わったという若者も多く見かけます。(それは得てして右系のサイトに多いが)
そういった意味でも、リベラル系のブロガーは自他のブログを広く多くの人の目に触れるようにする行為もブログをやっていく上で大事なことのひとつのように私は思います。

最後に、もう一言偉そうに書いちゃおうかな~^^;
安倍打倒! 自公打倒! 政権交代! このままじゃいかん!!というのならば
より多くの人に知らしめる努力・創意工夫もブログ記事と変わらぬくらい大事だと思います。
無人島で叫んでも誰も聞けません。自己満足の政治ブログは勿体無いです。



 これが今日お話したランキングクリックです♪ 面倒でしょうがヨロシクです^^
 ※人気ブログランキング


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村ランキング

 ※FC2ブログランキング

※記事の頑張り度にあわせて上記のランキングバナーをそれぞれクリックお願いします^^;

トラックバックピープル「教育基本法」 
トラックバックピープル「安倍晋三」  
トラックバックピープル「2007年参議院選挙 野党共闘 」  
AbEndフォーラム
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

ぶいっちゃん、こんにちは^^
「週間OUT」とはそういうことだったのですか~なるほど。。。
でもいままでは「週間IN」「週間OUT」などとは何だろう?これはランキングに参加すればわかるだろうけどと・・
まさか、逆アクセスだったとは思いもよらなかった^^
私がてっくさんを訪問するときはいつもランキングにポチした流れで伺っています。こちらからでも行けたのでした(爆)

いま26位ですね。25位とは600ぐらい離れていますが、これはここに訪れてポチしなければ増えないのでしょうね、わからないけど・・

自分がリベラル宣言って記事を書いたからリベラルというわけではありません(笑)自分ではあまりわかっていません。人から見てリベラルなのかな?そうなのか?・・ぐらいの感覚ですw
でも仰るように「そもそもこの「ランキング」自体が嫌いだという方は非常に多い。」のかも(笑)
実のところは違うのです。私のブログが excite なので、訪問者がどこを辿ってきたとかIPやリモートホストがわかるようにはなっていなくて、ただ記事を書いてTBやコメントを受け付ける、あと・・削除と拒否設定などぐらいです。
こちらからはサッパリわからず、向こうからは丸見えなどという状況がある間は難しい^^
ブログの引越しをしたら参加してもいいけど・・(笑)
ぶいっちゃんはブログについていない機能を別のソフトででも利用しているのでしょうか?

もうひとつ理由は、ランキングの上位にもっていくだけの、記事自体に自信がないことがありますwww
この理由からすると引越しをしても駄目なのかもしれませんね(^^;

ま、もう少し考えてみます。
いろいろ勉強になります。ありがとうございました。では~~~^^

2006.12.18 17:28  | ニケ #CqhyQCTQ [ 編集 ]

ニケさん
今日だけで150アクセスくらいはこのランキングサイトからになっています。以前の3~4倍は多いです。もちろんアクセス数が増える事だけが嬉しいのでは無く、増える事=私の記事を目にしてくれる ですから私の言う「情報伝播」の趣旨にも合うんです^^

ここのランキングはポイント制(どこでもそうみたいですが)ですので差は600といっても10Pが1票ですから、週間で60票くらいの差です。1日にしたら10票切りますので頑張ります^^
私はFC2とブログ右下のブログペットhttp://www.blogpet.net/feature1.phpというところのアクセス解析を使っています。

今調べたら、エキサイトでもアクセス解析は出来るようですよ♪エキサイトネームカードとかいうのが出来たようです。
http://namecard.excite.co.jp/info.php
http://namecard.excite.co.jp/help.php#help10
よくわかりませんが登録して貼りつけたら大丈夫なのではないでしょうか?

ちなみに記事の自信は私も全然ありません(笑)毎回ドキドキしてます。
「政治」ジャンルでなくてもどこでもいいと思うんです。最初は^^
暇を見つけて、ニケさんもひとつ頑張ってみましょ~!!v-7

2006.12.18 18:03  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

>自分のブログに付けるのも嫌。押すのも嫌。「ポチっ」という言葉が嫌(笑)という

最近は『改心』して、ポチポチやっている(その倍ぐらい小言・憎まれ口を吐いてますが、へへ)三介です。今晩は。

山本一太議員のブログなかなか面白いじゃないですか、
アレを抜けたら、大した者ですよ。応援します。

では、また。

2006.12.18 19:00  | 建つ三介 #- [ 編集 ]

建つ三介さん
あっ、見つかっちゃいました(笑)思い出しながら書いてました^^
『改心」されたとは流石です(笑)
私も日々改心の連続です。結局元に戻ったりもします^^;

山本一太のブログは、議員にしてはよく書いていますね。
政治家じゃなければ笑えるのですが(笑) 
絶対抜くぞ~~~!!v-41と一人で気張っても抜けるもんじゃないかーー;
あ、建つ三介さんのブログにリンク追加してくださって有難うございます。
私のところでも外されるまで、「いわいわブレーク」は相互リンクに変更しました^^v-290

2006.12.18 19:25  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ぷいっちゃん、どういうわけか、私のブログがエッセイランキングで1位になりました。それはそれで嬉しいのですが、密かにウヨさんたちにも読んでもらいたいと思っている私としては、お引っ越しも考えようかな、と思っていました。今のポイントだと、34位くらいには入れます。このエントリーを読んで、かなり気分がその気になりました。ありがとう。

2006.12.18 20:47  | メロディ #- [ 編集 ]

こんにちは。

>教育基本法の改正や復党問題であれほど評価を落としたと思われた与党は昨日の選挙も低投票率ながら勝ちました。

先日来年の選挙は期待できる的な楽観的なコメントをした、るかです。
そうなんですね。また与党が勝つんですね~。うーむ。

私もぽちっはあまりしない方なので、そんなに影響力があるなら今度からまめにしま~す。
改心改心。v-22

2006.12.18 22:13  | るか #Wat6O3MI [ 編集 ]

政治ランキングに変えられて大歓迎しています。政治ランキングは、かなり右翼が気張っていますが、あれは組織的だからかなり右翼が流行しているように見えるだけです。といっても靖国参拝者が三倍になったことは事実としてありますが・・・。あれもこれも、だいたい権力の組織的なキャンペーンのなせる業でしょうか?だったら、こちも、やり返してやればよいのです。ということで歓迎します。あともう一息で勘違い山本をぬけるでしょう。登録されたばっかりで、二十六位だとは驚異的ですよ。「きっこのブログ」のように政治ランキングで旋風を巻き込んでください。私もクリックをおして、絶えず協力したいと思います。

2006.12.18 22:56  | 日本国憲法擁護連合~法大OBのブ #xKIN7RWQ [ 編集 ]

メロディさん
エッセイランキング1位おめでとうございます!!
この頃のメロディさんの頑張りはすごかったですもん。私も密かに毎日押してました^^ ランキングが上がっていく時はワクワクしますし、やる気がでますよね~。有難い気持ちで一杯にもなりますしね^^
「政治」ジャンル移転かも?ですか^^ 変なコメントもリトル増えますよ(笑)
早速ここにも「あんた変」というコメントを頂きましたから(笑)
速攻削除すればいいだけですけどね^^v-7


るかさん
私も基本的には楽観主義なので、るかさんと同じように考えています^^
明るく前向きに考えないと応援なんてやっていけませんしね!
るかさんも今のうちからランキングに参加されたらいいですよ♪
何でもチャレンジしてみると気づく事がたくさんあると思います。v-21


日本国憲法擁護連合~法大OBのブログさん
ありがとうございます! しばらく「政治」ジャンルで頑張ってみます。
リベラルな方の中には「あれは組織票だから関係ない」と仰るような方もいらっしゃいますが、やはり何も知らない人から見たら影響はあるかと思います。
大したツッパリにはならないと思いますが、少しでも上に行けるように・・・^^
>あともう一息で勘違い山本をぬけるでしょう
おかげ様で先ほど見たら、今日の更新(0時更新)で抜いてました(笑)
よかったです。とりあえず有言実行できて^^ v-290

2006.12.19 00:26  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

こんばんは~。

ぶいっちゃん、何で引っ越しちゃったのかな~と思ったら、
そういう理由だったのですね。

いつも一緒に前後にいたから寂しいな~。

mewも追いかけちゃおうかな?(・・)

2006.12.19 00:38  | mew #mQop/nM. [ 編集 ]

>変なコメントもリトル増えますよ(笑)

私は右翼に追い掛け回されてなかなか雰囲気を楽しんでいますよ。
なんてたって、極右評論に名指しでこんなことを堂々といっている奴がいるとばかりに紹介されてましたので。

>早速ここにも「あんた変」というコメントを頂きましたから(笑)

あついつらは自分たちがおかしな存在だとづかないのがちょっとねぇって感じがします。「あんた変」っていう、人物は自画自賛のナルシスト史観の連中なのでしょう。頭目の藤岡信勝だとかみたらそうとう醜いわけですからね。

>速攻削除すればいいだけですけどね^^

そのとおりです。右翼は、削除されても削除されてもめげずに挑んでくるからやっかいですよ。だけど相手にしないと別の場所へ移動するという特徴もありますが隙あらばいつでも書き込もうとしてきますので警戒を。

>ありがとうございます! しばらく「政治」ジャンルで頑張ってみます。

頑張って。仲間が増えて楽しいです。こういう毛色では、「カッシーニ」今の「みながわブログ」さんが最高ランキングで17位程度だったと思いますが、おそらくらんきーブログさんは、十位以内もありうるだろうと確信しています。ぜひ頑張ってください。

>リベラルな方の中には「あれは組織票だから関係ない」と仰るような方もい
>らっしゃいますが、やはり何も知らない人から見たら影響はあるかと思いま
>す。

はっきりいっちゃいますと、あの組織は日本会議と統一協会です。で、もっといえば維新政党新風や自民党シンパです。ただ、それでも影響はないとはいえませんね。だから私が「といっても靖国参拝者が三倍になったことは事実としてありますが・・・。あれもこれも、だいたい権力の組織的なキャンペーンのなせる業でしょうか?」と皮肉をいったわけです。


>大したツッパリにはならないと思いますが、少しでも上に行けるよう
>に・・・^^


いや、私は十位以内はありうるとみてます。らんきーブログさんはその可能性が高い。私も支持者ですので頑張ってください。


>おかげ様で先ほど見たら、今日の更新(0時更新)で抜いてました(笑)

でしょ?勘違い山本とわれわれの界隈では読んでいますが、もっと上をいくだろという予感がしています。

あと、ランキーブログさんの「日本一!よっ」というタイトルの漫画がかっこいいですね。髭を蓄えたなかなか精悍な顔つきなのが、得点大でしょう。

2006.12.19 00:51  | 日本国憲法擁護連合~法大OBのブ #8l8tEjwk [ 編集 ]

mewさん
こんばんはー!寝る前にチェックしに来たら夜明けのmewさんだ!(笑)
そうなんですよ~。私も抜きつ抜かれつで楽しかったですけどね~。
しかし、数字を見てもらったらわかりますけど、そこからの逆アクセスは4倍くらいになりました。やはり見てる人の数が違うようですね、かなり。
mewさんのような正統派ブログはもっと多くなると思います。来ますか?(笑)v-7

2006.12.19 00:55  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

日本国憲法擁護連合~法大OBのブログさん
色々な有益な情報ありがとうございます!
あまりそこらへんの話題を知らないものですから助かります!

なるほどねぇ~。ランキングの仕組み自体本当は納得出来ない部分もたくさんあるのですが、こればかりは、あるがままの状態で参戦しないとしょうがないですからね。 
皆さんの善意に期待しつつガンバリます^^

10位以内ですか!!(笑) かなり厳しいですね~@@ スゴイ数字ですからねぇ~。
今から先は、茨の道です。 
その為にはしっかりと記事を書かないといかんですね、当たり前ですが。プレッシャーが・・・(笑)

>「日本一!よっ」というタイトルの漫画
これ面白いですよ。似顔絵を自分で作れます。実物より少し良さ気に作るのが味噌ですが(笑)v-8

2006.12.19 01:06  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

福岡の方がかなり政治ランキングに入っておられます。
知ってるだけでも、八名が百位までにランキングされていました。みなさん、いろいろと頑張っておられます。同じ地域のらんきーブログさんをみなんで守り立てたいと考えています。一万近くで十位程度のようですが、らんきーさんならそれも夢ではないと思います。とりあえず反右翼の人たちの支持は、ここに集中するはずですから。

>これ面白いですよ。似顔絵を自分で作れます。実物より少し良さ気に作るの
>が味噌ですが(笑)

私も一時FC2に変えようかと思いましたが、やっばり元に戻しました。
FC2はとても利便性があったり、独自のランキングがあったりしてなかなかですが、私のように画像をペタペタとトップ画面にはりつけるのが、FC2では難しいためやめました。似顔絵はかなりかっこいい仕上がりになってますね。
いつも長くなてしまってごめんなさい。

2006.12.19 01:53  | 日本国憲法擁護連合~法大OBのブ #- [ 編集 ]

おっおーーー!!!もう23位!!!

一晩で「一太」なんか抜いてしまった(笑)

凄いねえ~凄いとは思っていたけど・・本当に凄い!

これ以上言葉がない!(笑)では~~~^^

2006.12.19 09:47  | ニケ #CqhyQCTQ [ 編集 ]

夜中に見たら、ぶいっちゃんが一太を抜いたのがわかって
『快感』を覚えてしまいました。
それでmewも天敵の一太越えを目指してみたくて、移ってみたですぅ。(~~)

ちなみに某競馬系の掲示板では『夜明けのmew』というHNを使っていた
ことがありました~。(・・)




2006.12.19 10:28  | mew #mQop/nM. [ 編集 ]

ぷいっちゃん、破竹の勢いです。おめでとうございます。毎日ポチっに来ますね.私はもう少し、1位の快感を味わう事にしました。(笑)だいたい、政治部門の上位は内容が決まってますから飽きちゃう。これからもよろしくです。

2006.12.19 11:03  | メロディ #- [ 編集 ]

日本国憲法擁護連合~法大OBのブログさん
へぇ~、福岡の人が8名も!!それは心強いですね^^ 
「リベラルがあるけん、博多たい」って感覚で頑張っていきましょう(笑)
たまたま今は、ご祝儀で皆さんたくさんクリックしてくださったようで一気に上に行けましたが、今からですね^^楽しみながら書いていきます。
似顔絵はですね、FC2とは関係ないからここで出来ますよ^^
http://illustmaker.abi-station.com/
暇つぶしに自画像でも作って遊んでみると面白いですよ。v-294

ニケさん
自分でもビックリでした! まさか1日で抜けるとは^^
今度は抜かれないようにしないと(笑)そっちの方がプレッシャーだったりして(笑)アクセス解析どうでしたか?出来たらいいですね。v-290

mewさん
昨夜、寝る前にチェックしたら、早くも「政治」ランキングに横滑りされてましたので思わず嬉しくなり、意味も無くバンバンクリックしまくりました!
mewさんのブログは多くの人が見て欲しいブログのNO1だと私は思っていますので一緒に頑張りましょうね!
天敵の一太(笑)超えの快感まであと少しです。気持ちいですよ~(笑)v-291


メロディさん
今日のメロディさんのブログを読んで納得しました^^
やはり忙しい中、ご主人の協力の元、頑張ってらっしゃるんですよね~。何の利益も無いだけに「ランキング」の快感くらいは欲しいですよね(笑)
色々なジャンルから関心を集めるというのも非常に有益な事だと思っています。こちらこそヨロシクです^^v-218

2006.12.19 11:53  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

初めまして~~メロディさんのところからきました。
実はずっと政治部門に行くべきかどうかで悩んでました。
先日、お玉もあの山本議員をポイントで抜いたときの喜びは大きく(^o^)
あの政治部門に護憲派ブログを増やすことの大事さを常々考えていたモノとして、お引っ越しにはとっても魅力を感じてます。
ただ、ごく普通のおばさんはあそこのランキングからは来てくださりそうもないので・・・悩む!!
う~~ん来年の課題にします~~でも今のポイントが倍になったら絶対に移ってあばれます~~~お互いがんばりましょう!!

2006.12.19 12:08  | お玉おばさん #e2xIBKiE [ 編集 ]

こんにちは。昨晩このエントリーを拝見して気になってて、今は移動中の携帯からアクセスしてます。
わたしは、デフォルトでついてるアメブロのランキングさえ非表示にしないと気持ち悪いくらいのリベラル(違)ぶりで、ブログランキング参加は最初から想定してませんでした。
ただ、やはり先週の国会のログを書いているときなど、なんとかして同じ思い以外の、政治などに興味ない方にも読んでいただく術はないかなぁと思案していました。
…そのわりにわたしの文章は読みやすくないのですが(爆)。
一方で、なにせ自由になる時間がないのでスパム対応にこれ以上手をかけられないな、という思いも辺境に佇みつつ発信したい理由のひとつでしたが、これからはいろいろ考えていきたいですね。

2006.12.19 13:02  | 無記名 #vGLZoWWc [ 編集 ]

すみません。上のコメントでは、タイトル欄に記名しちゃいましたorz
携帯からは訂正できないようです…。

2006.12.19 13:06  | Rolling Bean #vGLZoWWc [ 編集 ]

お玉おばさん
コメント欄でははじめまして! 以前からずっと読んでいますからなんだか、はじめましても微妙ですが(笑)
確かに「本・読書」ジャンルも捨てがたいですよね~。門戸は大きく広げた方がいいし、そういった絡みで関心を持ってくれる人が増える事も貴重ですしね。
しかし、この頃は政治に関心を持たれてきた方も増えて来たようですので「政治」部門のアクセス数もハンパではなく増えているようです。私の逆アクセス数も以前の5倍くらいです。1日6~70人が300人以上になっています。
ごゆっくり考えてくださいネ^^ ガンバロー!オー!v-41v-218


Rolling Beanさん
携帯からは色々設定が違うようですね~、FC2は。お手数かけます^^
ランキングはひとつの手段なので、無理につける必要は無いとは思うのですが、やってみると色々とやる気が出たりして面白い部分はあります。
TBもいいけど、意外にTB経由のアクセスは少ないという現実もありますからね。
Rolling Beanさんのブログは多くの人の目に触れて欲しいと思っています。
ま、やってみて、面倒くさければ辞めればいいだけのことですけどね^^;v-7

2006.12.19 16:06  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

>Rolling Beanさんのブログは多くの人の目に触れて欲しいと思っています

ハイ、ワタクシが宣伝します。キッパリ。

もう手は打ってあります。

大したことないけど、こうご期待。ニャハ。

2006.12.19 18:25  | 建つ三介 #CRE.7pXc [ 編集 ]

建つ三介さん
とうとう宣伝本部長の仕事も始められたんですね^^ 
いいブログですもんねー!Rolling Beanさんのブログ。

神出鬼没の建つ三介さん、スゴイ! ニャハ。v-7

2006.12.19 21:31  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

 今晩は。伊東です。
 先日はコメントありがとうございました。自分の記事で書きましたが、皆さんの行動に触発され、私も「今のところ多数派?」の人たちに挑戦状を叩きつける事に決めました。簡単に言えば、人気ブログランキングに参加します。

 キツイ言葉は吐いたけど、記事の書き方は変えませんけどね。この事だけお知らせしたくておじゃましました。ちなみにこの後忘年会(私は酒なし)→朝勤です…。

2006.12.23 19:45  | 伊東勉 #cy1EP8xw [ 編集 ]

伊東勉さん
今日は特に燃えていますね~! いいことです。燃える=やる気ですよね。
ランキングも世間と同じで多種多様の良質のブログ記事があることが普通の事だと思います。そういった意味で皆さんのランキング参加は有意義な事だと思っています^^ ガンバロー!v-41

2006.12.24 00:24  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/398-bf80ad5a

アベシとイシハラシ=人の子供さんを教育する資格無し。
あと2週間でお正月です。体調を崩しておりまして、山盛りのお薬が食事がわり(?)=あれ食べるな、これ食べるな、それ食べるな、で、食べるものが無い。でもって、野菜をかじるベジタリアンの生活をしておりますが、トホホッ・・これから暮れにかけて、忘年会等で飲....

2006.12.18 17:07 | 晴天とら日和

愛国心:その2
はじめてのかたは、トップページもお読み下さいコメントでも述べたように、愛国心の本

2006.12.18 17:21 | 不動産鑑定士半兵衛の権力との闘い

教育基本法を比較してみる。
 先のエントリーで貼った、教育基本法の比較サイトを見ながら、その一部を比較してみた。

2006.12.18 17:53 | Heaven or Hell?

“人々の恵み”と「産業主義近代」の終焉
“自然の恵み”ではなく“人々の恵み”が産業を発展させ生活も向上させてきた。 の続きです。■ “人々の恵み”と「産業主義近代」の終焉「近代」とりわけ先進国は“人々の恵み”を己のものにしながら経済成長(国民生活の向上)を達成してきた。現在の世界を眺めれば、

2006.12.18 19:34 | 晴耕雨読

教訓(1)憲法の力を活かす
教育基本法改悪は、みんなの怒りに火をつけた。これは間違いない。ただ、今後は私たちが自民党率いるノスタル爺集団に勝つには一工夫も二工夫も必要だ。あっちには、お金と利権と権力という甘~い甘~い蜜があるからだ。彼らは私たちと刺し違えてでも、それを守ろうとするだ

2006.12.18 20:59 | あんち・アンチエイジング・メロディ

植草一秀さんのメッセージ
私は偽り無く元気にしていますので、ご安心下さいませ。皆様で楽しくクリスマスなどおすごし下さい。私はここで一人ですが、時空を越えて素晴らしい人達と心でつながっているので、幸せな気持ちで満ちあふれています。こうした幸せな心ですごせるのも皆様のお陰です。本当に

2006.12.18 21:05 | 喜八ログ

広島県知事辞職勧告決議案可決の陰に
師走の忙しさでブログやメールのお返しが遅れていることをお詫び申し上げます。 全国各地での県知事の不祥事が明らかになって、最悪の場合は逮捕という事態までに至っておりますが、我が広島県もご多分にもれず、藤田現県知事の過去の県知事選での後援会の不正政治資金疑惑

2006.12.18 21:43 | 石橋を叩いても渡らないかも?

地球温暖化 私達に出来る事
日本では全国ほとんどの家庭において上水道が完備されており、塩素滅菌等により安全な水が供給されていてよっぽどの事がない限り水のありがたさを実感する事はありませんよね。しかし、アジア、中近東、アフリカなどの発展途上国では慢性的な水不足が起こっており、それに加

2006.12.18 22:46 | サンクチュアリボクシングと絵画の発信基地

国民ビィィィィィィッムッ!!!
ここ数日のコト。日曜日NHKの「日曜討論」を何となく、ぼへ~ッて観てたらですよ、ま、ご多分にもれず、税のハナシなんぞをしておりました。この記事でも書きましたが、今の与党が推し進めようとしてるのは、大企業減税、庶民増税です。ヤメロっつーの。何でんか

2006.12.19 00:35 | 逍遥録 -衒学城奇譚-

傍観していたホワイトカラー
今、戦前の社会について調べている。特にディテールを。戦争に向かっていった社会を、日常から見てみたいのだ。で、色々な資料を読んでいるうちに興味深い事実を知った。1930年代、大恐慌の波が押し寄せて就職難にな

2006.12.19 00:41 | Make Your Peace

シベリア抑留の被害者に10万円の旅行券?
 第二次世界大戦末期の昭和20(1945)年8月9日、ソ連は、当時有効であった日ソ中立条約を一方的に破棄して、満洲、朝鮮半島、千島に軍事侵攻しました。これは、当...

2006.12.19 00:42 | 民主党三重5区 金子洋一 政治経済ブログ

民主党にモノ申す(1) + 本間税調会長ピンチ? + 石原都知事&野党対抗馬はいかに?
 18日、民主党が、「政権政策の基本方針」を発表した。<*1><コチラ)><こういうものに「政策マグナカルタ」なんて名前をつけること自体、チョットな~。> まだざっとしか読んでいないので、細かい点についてはそのうち書いてみたいが。「格差是正」「生活者重

2006.12.19 05:35 | 日本がアブナイ!

実行の条件を考えてみる
週が空けてまた慌しい年末進行・・・。さて出かけてきます。昨日、メロディさんのエントリー を拝読して、これからどうしていくべきか、考えてみました。悪政のこれ以上の暴挙をゆるさず、失われた民主主義をどう取り戻すかについて、まだまったくまとまらないけれど、取

2006.12.19 09:40 | Like a rolling bean (new) 出来事録

おかしいことはおかしいと言い、それでも分断されないように
 ものすごく久しぶりにお休みして、家の掃除をしました。お返事していなかったメールのお返事を出したり、懐かしい人からのメールを読んだり、買っただけで読んでいない本を読んだりして過ごしましたが、なんだかものすごく元気になってきてしまいました。 政治の世界はお

2006.12.19 10:29 | とくらBlog

教訓(2)「仲間」を増やすために・・
ランキング1位になって一番驚いているのは私自身である。そして、1位になって一番変ったのは、ブログランキングから尋ねて下さる方が、倍増した事だろう。何しろ、かけっこでも1位になった事がないものだから、1位になるという事が、どういう事なのか初めてその意味を知

2006.12.19 11:18 | あんち・アンチエイジング・メロディ

教育再生会議の本音(2)
突っ込みたい人あつまれ~~~教育再生会議一次報告原案父母を愛し、兄弟を愛し、友を愛そう体験や奉仕活動により奉仕の精神、社会のルールを学ぶ偉人伝や古典、民話や神話・おとぎ話、同様、茶道・可動・書道・武道などを通じ徳目や礼儀作法、形式美・様式美を身に....

2006.12.19 12:09 | お玉おばさんでもわかる政治のお話

民主主義成熟度ランキング
 独立系メディア「今日のコラム」に載る池田こみちさんの記事によると、英国週刊誌『エコノミスト』の付属シンクタンクEconomist Intelligence Unit(EIU)が民主主義成熟度ランキングとでも言うべきDemocracy Index

2006.12.19 13:01 | とむ丸の夢

足下を見られている国民
タウンミーティングのやらせ問題で責任とって100万円ポンっと返せるなんて、困らないからだよね。某首相さん。お国に返さないで、国のせいで苦しんでいる人々に返せば?100万と引き換えに、教育基本法改正成立って考えたら

2006.12.19 19:28 | 言ノ葉工房

ランキング参戦!
おそまきながら幣ブログも「人気blogランキング」に参戦することとしました。ジャンルは激戦区の「政治」です。政治ジャンルを選択したのは畏友お玉さんのアドバイスに(素直に)従った結果です。 喜八:ランキングはどのジャンルに登録したらよいのでしょうか? お玉:そ

2006.12.20 15:17 | 喜八ログ

国家の為の国民教育対策メモ(3)
 (2)から続いて。 前で少し触れた「希望のある話」。Tomorrow is Another Happyさん経由で見つけたニュース。 携帯サイトの呼びかけに答えた10代の夢は「平和」だった。みんなで歌詞を考え、歌手も自分たちから選んだ――こうして生まれた歌「Togeth...

2006.12.23 00:31 | エクストラレポート・ルーム

【閑話休題】人気blogランキング
2006.12.25.04:20ころ らんきーブログさんの記事に説き伏せられ、

2006.12.25 04:23 | 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」

政治ブログを読むときは
前の記事(「改正教育基本法成立に抗して」)で、ひとつ、よく知らずにとても無責任なことを書いてしまったことに気付いたので、追加訂正です。何か始めてみませんか、っていうところで、「たとえば政治ブログを読ん

2006.12.26 01:28 | わたしの心のものさしで

参院選 命落とすな自公を落とせ
 なるほど。「命落とすな 自公を落とせ!」か。笑ってしまった。そうだ。このままの

2007.07.09 19:00 | 平成暗黒日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。