らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

政治家のブログにTBを送ったことは何度もあるが、TBを返された事はほとんど数える程しかない。TBではないがちょっと前に鯖江市の市長さんからコメントを頂いたが^^;
そういった積極的な姿勢は好感が持てていいですよね。
あ、そういえば以前「民主党参議院議員 ふじすえ健三」って方からTBを頂いた事がある。
民主党の共謀罪への対応という記事で共謀罪のことは今から勉強しますと書いて、当時ブログ上で顰蹙を買った人だ(笑)私は正直で面白いと思いました^^

私自身よく見るブログは社民党の保坂さんのブログだ。
一番政治をリアルタイムで語っている政治家ブログではなかろうか?
他に愛読しているのはこの頃見始めた「ムネオ日記」の鈴木宗男さんの日記くらいである。
何故政治家のブログはTBを返さないのか? 偉いと思っているからか?
忙しくてTB返す暇なんてないと思っているからか?
アクセス数だけでは私の方が多いと思うようなブログもたくさんあるぞ(笑)
ちなみに私も登録している、にほんブログ村政治家(議員)人気ランキングでは参加者も少ないが投票数も少ない。参加しているだけ偉いですが。

どの政治家のブログを読んでも、こういっちゃ悪いが、たいしたことは書いていないようなブログが多い。私が知らないだけかもしれないがあまり続けて読みたいと思うようなブログに出会ったことは無い。どなたか面白い政治家ブログがあったら教えてください^^;
喜八さん が作ってくれた政治家ブログ・アンテナでちょくちょく見るが、よほど私がお気に入りに入れているブロガーの方々の方が面白いと私は思う。

政治家は与党サイドならば、私らが知らないかなりの生情報を持っているだろう。
野党議員にしても国政の現場にいるんだから私らよりは生の情報は持っている筈である。
政治関係の記事ネタはそれこそ羨ましいくらいにある筈だ。 
しかし、ブログに力を入れて情報発信したりする人はそう多くはないように思う。
見たい奴は見ればぁ~的な立ち居地の感のもたまにある。あるいは仕事もちゃんとしてるし、ブログもやってるんだぞぉ!って選挙民に訴えてるの?^^

以前にも書いたが政治家といえど、生のそういった情報以外では、私ら一般国民とそう大差の無い情報レベルであると思う。与党側や、ちょっと大物になると情報収集度も少しは違うだろうが、そんなに大したことは無い筈。
政治家だけに限らず、TVなどで偉そうに威張って語ってる評論家の類にしてもある意味、芸能レポーターと一緒で裏話を知っているといったレベルでそこに自分のご贔屓の政党や政治家が有利になるように話をまとめているだけだから大したものではない。 ただ生のオフレコ発言を知っているだけの、ある意味踊らされてるだけの人間だと思っている。

この頃愛読している天木直人さんの我ら言葉のほかに失うものなしの沖縄の選挙の話の記事をまたまた一部引用。

そのような一般的な解説を聞いても今ひとつピントこなかった私であったが、ネットで私のところに寄せられた具体的情報で合点がいった。それは沖縄知事選においては期日前投票(不在者投票など)が異様に多かったという事である。
沖縄知事選と創価学会の期日前投票作戦(天木) 

ネットで寄せられた情報によって知るとあるが、これは私のブログのことか? な~んて冗談は別にして、一般市民より政治に詳しい場所にいる人間だって知らない事が多いのが現実なのである。

もちろん天木さんは政治家では無いが、政治家でも共謀罪について今から勉強しますと正直に書いてちょっと顰蹙をもらった議員のように、自分の得意分野以外の事は案外知らないで国会の場に立っている人は無数に多いということだと思う。 だからこそ! だ。
一般人が書いている政治ブログを読みなさいって、政治家さん(笑)

私のブログは置いといて、優れた政治ブロガーのほとんどは新聞やネットからの二次情報だけで自分なりに論理を組み立て、推理してあらゆる可能性を模索しながら記事を書いているわけです。それは大変だと思いますよ、本業もあるんですから。
政治家のオフレコ話を聞き耳立てて、ヘラヘラしながら聞いているだけの癖に天下国家を偉そうに解説する評論家とはちと違うのだ。
政治家さんのように「今日通常国会があった、我が党の○○議員が発言した。」のような日記ではないのだ。熱い内容が多いのだ!

政治家も知らないことがあって当たり前なのです。
政治家である前に、私たちと同じ、いち国民なのです。特に野党の議員さんは^^
TBを送ってもらったら、余程の罵詈雑言・誹謗中傷ブログで無い限り、TBくらいは返さないといかんでしょ。本人がしなくてもネットに詳しい秘書さんにさせてもいいじゃない。
野党共闘の前に、野党政治家と国民の共闘を上手に活用していかないと。
共存共闘ですよ!これからの野党と国民の関係は^^
特にまだ名前があまり知られていない政治家さんは積極的に活動すべきだと思う。

政治家だからって何も偉そうに上段から眺める必要は無いのである。
文章力で言ったら、ブロガーの方がよほどわかりやすい文章で政治を訴えているのは一目瞭然なのだ。見習う意味でもガンバルべし!
こちらからのTBは掲載してくれる政治家ブログは多いのでとりあえずは読んで頂いていることだと思う。ついでにTBも返してみよう。
そういった行動も国民の方を向いたひとつの政治ではないでしょうか?

最後にもう一度天木さんの記事を引用。政治家さんに直接関わる問題です。

 昨日(12月7日)発売された週刊新潮(12月14日号)の二つの記事は衝撃的だ。一つは糸川国民新党議員脅迫事件に関するものであり、もう一つは創価学会の選挙活動の不正についての記事である。いずれも私がこの対談で最近ふれたばかりのものだ。これが真実なら政権がふっとんでもおかしくない。
006/12/08(Fri)週刊誌の記事から政権が倒れることがあってもよい

この恐喝事件には中川(エロ蛙)の名前もでていますので全文必読です。
もちろん政治家さんも知っているとは思いますが是非読んで読んでくださいね。
それでは今日の記事は先ほどの喜八さんが作ってくれた『政治家ブログ・アンテナ』より抜粋して以下の野党の議員の皆様にTB致します。

保坂展人のどこどこ日記 社民
民主党参議院議員 ふじすえ健三 民主
「今の日本を放っておけない!」BLOG - たじま要 民主
後藤勝彦 ブログ日記 共産党
沖縄が決める!下地ミキオ 無所属
正々堂々blog - 川内博史 民主
岸本周平Blog ~落選中候補者の日々是勉強~ 民主
民主党三重5区 金子洋一 民主
逢坂誠二の「ニセコ&永田町写真日記」 民主
北神 圭朗 民主
岡田かつや TALK-ABOUT 民主
とくらBlog - 戸倉多香子 民主
「公募候補の伊那谷奮戦記」 - 加藤 学 民主
尾辻かな子活動日記 無所属
吉田泉の国会だより 民主
桜井 充 Blog 民主

しかし、TB置いていないブログも多いですねぇ~。イタズラTBは私らも毎日のようにウジャウジャあります。削除は面倒でももっとオープンに頑張りましょうよ^^

最後に私の記事で野党の政治家さんに是非呼んで欲しい記事の紹介^^
野党共闘は野党低頭から^^ 是非読んでください。

 ↓のランキングサイトからのアクセスが多いのです。よろしかったらご協力を♪
 ※人気ブログランキング

 ※FC2ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村ランキング


トラックバックピープル「安倍晋三」  
AbEndフォーラム
トラックバックピープル「2007年参議院選挙 野党共闘  
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

こんちわ^^

トラックバックありがとうございましたm(__)m
TBについては、私もいっつもどうしたものかと悩んでしまいます(^。^;;
ネットで調べても いろんな考え方があり、場合によっては嫌がられることも少なからずあるとか・・・
本来はそこの記事を参考にして自分の所にも書いたような場合にTBを送るという意味らしくて、私も基本的にそういう方針でいこうかと思っています。

テレビのコメンテーターなんかの言ってること聞いてるとほんとに腹立つこと多いですよね(^。^;;
ほとんどの人間は、ニュース等で流れたことについてそれに沿って言いたいことを言ってるだけで、その根拠とか証拠とかいったものを自分で調べるということをしてない!

私自身は、元々「株」のことについてほとんどの人が気付いてないイカサマ実態について自分自身の実体験を元に書こうと思ってブログをはじめたんですが、ロムラーのあまりの反応の無さに一ヶ月ほどで挫折してしまいましたww
政治関連の話題以上に、そっちは何を書いてもまるで信じない人ばっかりなんですよね(;^_^A アセアセ
以前、某掲示板で書いていた時には、(おそらく証券業界の人間の仕業と思われる)猛烈な荒らし攻撃にあったあこともあったし・・・

2006.12.08 18:53  | ゴーヤン #mQop/nM. [ 編集 ]

追伸
スパム対策の一つになるかと思いますが・・・

スパムには、記事の内容を見て、そこに目標を定めて送りつけるスパムと、ソフトを使って不特定多数に送りつけるスパムとあるのはご存知ですよね。
で、前者の場合はどうにもならないし、後者の場合はある程度対策されてるところも多いけど、ほとんど何も対策されてないところもありますが、
私はちょっと自分で試してみたところ結構有効な結果が得られたので、参考までに書いておきます。

ソフト使用の場合、TB送ったところで跳ね返されると、名簿?から削除されていくみたいなので、一旦数日間TBを受け付けない設定にしとくんです。
数日過ぎたところで再度受け付ける設定に戻すと、それからはほとんどスパムが来なくなりましたよ。
いつまでこの方法が有効かはわかりませんが・・・

2006.12.08 19:02  | ゴーヤン #mQop/nM. [ 編集 ]

こっちにもひと言。僕の印象を・・。

政治家の人から、ブログへのコメントやTBは無いですけど、
メールの返事とかは時折、来ますよ。。
ただかなり忙しくって、ほんと稀ですがm若い議員さんでもね。

マスコミはダメ。無しのツブテ。特に全国紙は。地方紙の方が丁寧。
赤旗ぐらいかな、あ、公明党もメール受け取りました、って転送されてくる。

出版社も大手の堅物は返事ないでしゅね。
小さいところほど、マスコミでも出版社でも、丁寧って感じかな。


以上、です。

2006.12.08 21:20  | 建つ三介 #- [ 編集 ]

こんばんは。
共謀罪については、保坂議員がマメに経過を書いてくれているので、
よく見てますが、ただ、もう一人、民主党の平岡議員にも注目してほしいな
と思う今日このごろです。あまりサイトを更新してないので残念ですが、
でも一生懸命に今は共謀罪を廃案にしようと一生懸命活動されている
人だと思います。防衛省にしないよう、署名活動をしていたリベラルな
方みたいだし。平岡議員にも激励のメールをおくってほしいです。
地元が山口ですね。誰かさんも山口ですが、えらい違いですねw

それと沖縄関係でもひとつ、安倍内閣の久間長官ってふざけていますよね。
「私でも沖縄を占領」だそうです。沖縄タイムズに載ってました。
http://www.okinawatimes.co.jp/day/200612081300_03.html
ヤフーのニュースで見つけたんですが、すぐに沖縄タイムズの記事だけ
削除されてました。
教育基本法を改正して、国民に捨て石になれと洗脳する教育がしたい
みたいです。今日一番むかついた記事です。

2006.12.08 22:12  | みり #- [ 編集 ]

ゴーヤンさん
AbEndフォーラムの記事投稿協力ありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。(私もたまには投稿しなくっちゃ^^;)
TBは相手によっては微妙のようですね。私は同じような内容の記事か、「愛してますよ」ってラブコールで送っています(笑) じゃぁコメント残したらいいのにとなるのですが、それが難しい中々出来ないダメな奴でございます。

今、暇な時にちょっとFXをやってます。難しいですが面白いですね。小遣い程度が稼げたらいいのですが^^ 
ロムラーの反応って必要ですよね~(笑) ブログのエネルギーの源ですからね。
スパム対策のご教授、ありがとうございます。知らなかったけど偶然そのようにしていました! v-290

建つ三介さん
こんばんは! いつもコメントありがとうございます。
ブログの有効活用を考えると,TBくらいは送っても政治家さんたちもいいんじゃないかなぁと思いますけどね。送らないならHPで充分だし。
政治家さんがネットを上手に利用されるようになると、いろいろな意味で安心材料も増えるのですが^^

私もメールの返事は秘書の方でしょうけど何回かもらいました。野口さんの事件の時だったけど・・・結局、進展は無しだし。やる気も感じられないメールだったけど^^; v-294

みりさん
民主党の平岡議員さんのブログですね。早速調べてみてみます^^
保坂さんは偉いですよね~。共謀罪の進展はあのブログを見たらよくわかるし、何より一生懸命さが伝わってきますね。ま、それが本当は普通だけど^^;

久間はちょっと、頭がボケてきているようですね。他にも何かとおかしなことを言い出してますからね。しかしそんな人間が、防衛庁長官ですから。
危険を通り越してますね。沖縄の選挙後に言うんだから・・・まだボケてはいないか?・・・となるとただのバカか?(笑)v-7


2006.12.09 01:36  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

下っ端の与党政治家と野党政治家の全般的な情報収集能力は私たち一般人と左程変わりないらしいです。(どこかのブログに書いてありました。そこの管理人さんの知人の知人が政治家らしく、その実情を聞いて愕然としたらしいです。どのブログかは忘れました。)
実情はもっと酷いのでは?と思うのです。
「ココだけの裏情報」とか「政治記者のオフレコ情報」などといった怪文書紛いの怪しい情報や新聞やテレビなどの大本営的情報しか知らない可能性が高いと思うのです。
私たち、特にAbEndの常連は様々な情報を収集、分析、解析、共有を行っていますし、伝播も熱心にしていますから「朝日読売毎日産経日経テレ朝フジ日テレTBSテレ東NHKニュース」に惑わされたり騙される可能性は低いでしょうが、前述した政治家たちは騙される可能性が高いですね。
特に調査方法に問題のある、そして捏造の可能性の高い「世論調査」の数字には完全に騙されているでしょう。
前述の「報道機関」が提供する偽りの演出された世論に影響を受けているのは間違いないでしょうね。
例えば沖縄県知事選野党統一候補敗北の原因は「期日前投票」にある事を知っている野党議員はどれだけいるでしょうか?
恐らく真相を知っている野党議員は与党に近い連中だけでしょう。(前原君とか長島君あたりですね。)
そういった訳で私たち皆で「本当の世論」とある程度信頼出来る検証可能な公開情報としての「本当の一次情報」、そして「可能性としての分析情報」を野党政治家のみならず下っ端与党政治家に発信しなければならないのではないでしょうか?

2006.12.09 11:47  | どーも #a2H6GHBU [ 編集 ]

どーもさん
確かにまじめな政治家の方々ほど、大手の新聞やマスコミの流した表の情報だけを鵜呑みにしていることが多々あるかもしれませんね。
世論の声に対してもその可能性が強いと戦略すら的外れになってしまいます。
「期日前投票」も知らない・・・・そこまで情報難民だったらちょっと心配ですね。知らないかもしれませんね~。ブロガー以下の情報では勝てるわけがありません。

下っ端与党政治家って表現・・・いいですね(笑)
そういった情報収集&参考意見の拾い上げという意味でもブログを持っている政治家は門戸を広げブロガーを味方につけるというやり方もあるかと思うのですねけどね。難しいでしょうけど^^;v-218

2006.12.09 13:29  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ぶいっちゃん はじめまして(^^)
野党議員へのTBにはそれなりの意義を共有いたします。政治状況、選挙区事情など議員それぞれに悩みも多く抱えています。その中で志を持って歩もうとしている彼らを少しでも理解し協力、良い意味での批判もしてい来たいものですね。双方向でのやり取りの中から新しい政治状況も生まれてくると私は思っています。少し思い上がった言い方かもしれませんが・・・政治家も自分らもお互いが大きくなること・・・だと思っております。
ちなみに「加藤がく議院候補のブログ」からおじゃましました。ではでは。

2006.12.09 23:35  | こば☆ふみ #- [ 編集 ]

こば☆ふみさん
はじめまして!コメントありがとうございます^^
まじめに一生懸命政治活動されている方も多いと思っています。マジメな方ほど色々な人との関わりを大事にされますので多忙だと思います。
可能性はこれからいろいろあると思うんですよね、確かに。
政治ブロガーを毛嫌いせずに、味方につける度量の広さもこれからは必要な部分だと思います。私のような一般人でも政治ブログを書く事によって、色々な方からもらえる情報で、かなり勉強になるのですから^^
ちなみに加藤さんからは、すぐにTBの返信がありましたよ♪v-218
これからも宜しくお願い致します^^

2006.12.09 23:58  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

トラックバックありがとうございました。ブログとの共闘、これができれば最高だと思います。左右関係なく、今の政治には、利害関係者以外の意見が反映されにくいことが欠点だろうと思っています。

またこれからもいろいろとご意見お願いします。

追伸:ブログは、http://blog.guts-kaneko.com/に移動しました。スパム対策がばっちりのMovableTypeで、ずいぶん楽になりました。

2006.12.10 01:00  | 民主党三重5区 金子洋一 #mQop/nM. [ 編集 ]

民主党三重5区 金子洋一さん
はじめまして!コメント有難うございます。
ブログとの共存共闘はこれからの政治家さんたちの情報源やアイデア面の手助けになるかと思います。簡単では無いでしょうが^^; 
しかし、政治に関心ある人たちの数は確実に増えていると思います。
これからも頑張ってくださいませ。v-218

2006.12.10 12:14  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ぶいっちゃん、こんにちは。
「政治家ブログ・アンテナ」を紹介していただきまして、ありがとうございます。
このごろは政治家ブログが次々と開設されているようですから、できるだけフォローしたいと思っています。
TBに関しては「政治家の方ももっとうまく使ったほうがいい」と私も以前から強く思っていました。
「これは」と思う政治家に手紙や電話で「ブログをフル活用してください!」と訴えるのもよいかもしれませんね。

2006.12.10 16:19  | 喜八 #WE/hy34. [ 編集 ]

喜八さん
ブログはまだまだ開設されているんですね! また出さなくては^^
確かに手紙などで訴えた方が、効果はありそうですね。
政治家さんのTBは滅多に見ないので、勿体無いなと前から思ってます。
野党共闘するよりも、ブロガーと共存する事はもっと簡単だと思うんですけどね^^
いつも参考になる情報有難うございます!v-218

2006.12.10 19:31  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/388-12d0f2df

これも「やらせ」といえないだろうか?
参議院教育基本法特別員会の地方公聴会が4日長野市で開かれた。新聞記事によれば、4人の公述人が法案改正に対する賛否を述べたとことのであるが、その公述人の名前を見て驚いた。長野市教育委員長、大町市の元教育長、大学教授にまざって、公認会計士・若林健太氏の名前があ

2006.12.08 18:39 | 加藤 学 Blog 「公募候補の伊那谷奮戦記」

私たちがより困難な道の方を選んでいる理由
 郵政民営化の是非を問う9.11選挙の頃、よく読みに行ったモジモジ君の日記。みたいな。さんのところは、なぜかTBがとおりにくいのですが、久しぶりに引用させていただきます。頭の整理をするのに助かりました。少し逃げ出したくなっていたのかな。(笑) そもそもの私た

2006.12.08 18:46 | とくらBlog

「亡国」とは...
「大きな声では言いたくないのですが、残念ながら、日本は亡国すると思っています。膨大な犠牲と大きな破壊を被った大東亜戦争は“敗戦してそれでよかった”というものになっていますが、そのようなものでは済まないとんでもない状況になると予感しています。」まず、「大き

2006.12.08 20:05 | 晴耕雨読

爆笑、偽安倍晋三動画をアップしました。
お待たせしました。5~6日に撮った動画(6ファイル約170MB)をアップしました。昨日はキャプチャーボードでおまけについてきた編集ソフトでやろうとしたのですがうまくできず、今日AdobeのPremiereElements2.0の体験版付の

2006.12.08 20:57 | BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」

たった3人のデモ 主役は警察?
はなゆーさんのところで知りました。 たった3人のデモ。  WE ARE THE THREE(ONLY!)  3人のデモ隊の周囲を警官、不審者、警察車両が囲み、特別警戒中。プラカードもシュプレヒコールもない。 途中デモ隊は特

2006.12.08 21:29 | とむ丸の夢

教育基本法の改正が迫りつつあるけど ~ともかく、前向きな気持ちで、ガンバ!~
  教育基本法の改正の委員会採決&参院議決は、来週に持ち越されることになった。 安倍晋三首相がASEANの首脳会談に出席するため、8日にフィりピン向けて出発することから、自民党側は当初、出発前の7日までに総括質疑、委員会採決を行なう計画を立てていた。だが

2006.12.09 00:28 | 日本がアブナイ!

採択をまず逃れたのに東京には悪い知らせが・・・
このところ、今日もし教育基本法が強行採決されたら、12.8という日の持つ意味はますます大きくなるだろうと、少し泣きたい気持ちにすらなっていたのですが、なんとかそれは免れました。ただし、もちろん油断はできません。そして、何かを守りたいオトナが泣いてちゃ始まりま

2006.12.09 01:04 | Like a rolling bean (new) 出来事録

今日の耐震偽装問題+あるふぁー その37
与野党談合国家ですか?お手本の国を見れば、この国も見えてくるかも?!民主党もぐるだった!田中宇の国際ニュース解説 http://www.tanakanews.com/g1205iraq.htmアメリカ中間選挙を考える江川紹子ジャーナル http://www.egawashoko.com/c006/000201.html藤田東吾社長の

2006.12.09 03:59 | HONDAビート再生日記+あるふぁー

現代に遺る魔法呪文(1):コノヒト・チカンデス
 魔法の呪文といえば、『ゲド戦記』、『ハリー・ポッター』や『指輪物語(ロード・オブ・ザ・リング)』など、架空のファンタジー世界だけのものだと、あなたは思っていませんか? いえいえ、魔法の呪文は現実の世界……この

2006.12.09 12:32 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

アブノーマルな小泉氏のHP・メルマガに年7億円も! + 石原都知事が出馬表明&新たな疑惑
 昨日は、教基法改正のことでグジグジしていたmewに励ましのコメントをいくつも寄せて頂いて、有難うございます。m(__)m  お陰様で、今日はもうすっかりアグレッシブなmewに戻っているです。(^^♪  この土日は仕事がはいってしまい、そちらはちょっとゲンナリ(--)なの

2006.12.09 13:19 | 日本がアブナイ!

【人権週間ギャラリー展】差別と戦争?「民族差別と同化政策 -アイヌ、沖縄、朝鮮-」(東本願寺)/NHKスペシャル「ワーキングプア2」
2006.12.09.13:30ころ 本日は手短に、イベントとテレビ番組のご紹介

2006.12.09 13:28 | 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」

国を売るアベシと東京を売るイシハラシ(1)
憲法を変えて戦争へ行こう という世の中にしないための18人の発言 出版社: 岩波書店 (2005/8/3)  価格: ¥ 500 (税込) <人間の言葉シリーズ>=【 ピーコさんの言葉 】「この9条のおかげで、日本は戦争で誰ひとり殺しもしなかったし、殺されもしなかった....

2006.12.09 13:44 | 晴天とら日和

国を売るアベシと東京を売るイシハラシ(2)
<教育基本法改定>も、<防衛庁から省に昇格>も、<国民投票法案>も、<共謀罪>も、戦争への道です許されない! だから、断固反対します!で、そんな私からみれば、滑稽な・危ない・情の無い・そんな人間としかうつらないこの人を書きます。↓JAN JAN 20...

2006.12.09 13:45 | 晴天とら日和

【政治】都知事選への期待
昨日は、社内A氏と久しぶりに一緒の昼食。立ち食いそば以外のものを食べました。都知事選の話をし、少し残念に思っていましたが、好ましい動きもあることをブログで知りました。

2006.12.09 14:25 | 散策

冤罪の温床、長期不当拘束を糾弾する!植草先生の問題はすべての人に無関係ではありえない。共謀罪ファッショ体制先取りだ!
 本文に取り掛かる前にお知らせ。バナーに「冤罪の温床 長期拘束反対!」の最終コマ

2006.12.09 14:56 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

教育は子どもたちの気持ち・・・を大事にして欲しい!!!
「美しい国、日本。」・・・一皮剥けば「醜い国、日本。」に。戦争のできる国に突っ走ろうとしている今日この頃、みなさん如何お過ごしですか?・・と、きっこの日記風にもしたくなる今日も気になるブログを紹介し

2006.12.09 16:59 | わんばらんす

No386 やられっぱなしは趣味じゃねぇ-始まっている「反撃」。
※只今記事制作中 下にお知らせを記載しておきます。 12月10日 午後9時15分から10時半までNHK総合で NHKスペシャル「ワーキングプア2努力すれば抜け出せますか」が放送されます。7月に放送された「ワーキングプア」以降丹念に積み重ねられた取材を元..

2006.12.09 20:18 | 伊東勉の「言いたい事、伝えたい事。」

【アピール】公述人・参考人として教育基本法案の徹底審議を求めます
ONO-Masa Home Page(はてな出張所)さん、内申書制度の廃止を求めますさん、津久井進の弁護士ノートさん、13日の水曜日さん、大津留公彦のブログ2さん、ほか、多くのブロガーの方々がすでにアピールしていますが、遅ればせながらワタクシも・・・。教育基本法「改正」情報

2006.12.11 10:29 | 薫のハムニダ日記

