FC2ブログ

らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よく考えたら政治家だって休みがあるわけで、私も毎日政治のことばかり書いているのもどうか?ということで、今日は私は休みの日でしたので、ここ最近ちょっとついてない事も多いのでゲンカツギで佐賀県の呼子と波戸岬までドライブに行ってきました。
12月とは思えないくらい温かい一日だったのでいい気分転換になりました。

なんでも母方の親戚の本家筋の叔父さんによれば先祖がどこかの城の家老とかだったらしく、お家騒動で嵌められ落ち延びたところが佐賀の七山村という話を聞いたことがある。確かにその村には同じ旧姓の名前が多かったのは営業時代に七山村を回った時に知ってビックリしたもんだ。どこまで本当かどうか知らないが営業時代も佐賀県に行くと妙に成績がよかった。全国販売コンテストで1位を取ったのも佐賀の唐津方面で活動していた時の成績だったし、何故か私にとって縁起のいい場所だ。
ご先祖様のご加護なのかどうだか知らないがとにかくいいのだったらいいのだ(笑)
困った時・落ち込んだ時はSAGAだ!(笑)

到着したのが昼過ぎだったので早速、呼子名物のイカ刺の昼ご飯です。
呼子ではまぁまぁ有名な「萬坊」という海中レストランです。





イカの一生でした^^ 上から順に動いているイカくん。身が無くなったイカくん。そして天ぷらになりキレイに私の中で浄化していきました。おいしかったです^^
次は橋げたがなんとかの斜張橋としては日本で最大という全長728mの呼子大橋を渡って海を見ながら加部島の「風が見える丘」公園まで食後のドライブ。風が見えましたよ^^ らんきーな風が(笑)



それから波戸岬で散歩。




そして最後はちょうど帰り道途中のドライブインで私の大好きな夕日が見えたので慌てて充電残りがピンチなデジカメで夕日をパチリ。




帰りはゆっくり帰ろうと思って有料道路を通らないで帰ってたら、カーナビはどこまで行っても有料道路を通って欲しいらしく、たいがい離れた場所に行っても引き返させようと反対方向を指示していたのには笑えました。設定かなんかで出来るのかな?よくわからんね、カーナビは。 便利だけど、ちょっとおバカ。それがカーナビ(笑)

そういうことで今日も今現在、世の中で何が起こっているのか全くわからない状態です。帰ってきてすぐに、デジカメで撮った写真を加工して、一生懸命ブログ書いてるんだからニュースなんて見る暇も無い(笑)
それが市民の普通の生活でしょう。とにかく普通に生きているだけで一日はすぐに過ぎる。
その中で、フウフウしながらなんとか政治ブログを書いているわけですよね。

書く人も忙しく、また、読む人も忙しいのは今の世の中当たり前のことではある。
今後は忙しい人のためにも、もっと簡潔にわかりやすく要点をまとめて書くって事も
やはり非常に大事なテーマだなぁって気づいたブログ戦士の端くれの休日でした(笑)

 ↓のランキングサイトからのアクセスが多いのです。よろしかったらご協力を♪
 ※人気ブログランキング

 ※FC2ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村ランキング
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

うっわー! 夕日キレイ~♪
イカの天ぷらウマそー!
イカさんの横のお刺身も私に食べて欲しがってるぅ~♪
イイですねイイですね、海はイイですね!
写真見てるだけでも心が晴れる!

そうそう、カーナビって融通が利かなくて笑っちゃうときがありますよね。
ルート設定するときに「有料道路を通る/通らない」と選べるらしいんですが、そこらへんの機械的なことがさっぱり分からない私もかなり融通が利かないヤツ…
いつか、大きな地図を持って旅に出るアナログ人間が地球上からいなくなるとしたら、一番最後まで残った人間は私だと思います。

ってまた、どーでもいいこと書いてしまってすみません。
スルーでお願いします (v_v)

>ブログ戦士の端くれの休日

実も心もリフレッシュ♪ ですね。
明日からまた元気に頑張って下さいねv-8 ←ぶいっちゃまのマネ

2006.12.07 00:08  | 猫だぬき #T1x5ahEc [ 編集 ]

心と身体の洗濯日和。

お疲れ申した。
メンテでブログ難民の私が来ましたよ。

夕日綺麗ですねえ。
ウルトラセブンのメトロン星人との対決を思い出します。
あれは街中でしたが。
ああ、実相寺監督・・・。合掌。

私の母方は、長州の武士で明治維新のときに活躍した人らしいです。
苗字もカッコイイです。
子孫は没落しまくってますが(笑)。

2006.12.07 01:16  | 黒木 燐 #J0678RqY [ 編集 ]

こんにちは。

先日は記事をご紹介下さって、有難うございます。

いいな~、ブログ戦士の休日。夕陽がキレイですね~。

ちなみにmew戦士(?)は丸一日休みができたら、府中か大井へGO!で
ございます。(^^ゞ

2006.12.07 04:43  | mew #mQop/nM. [ 編集 ]

猫だぬきさん
カーナビにはやはり、そんな設定があるんですね、今度ちゃんと弄くってみよ。しかし説明書がもう無いかもしれない・・・(笑)そんなB型です。

イカさんはおいしかったですよ~。福岡~佐賀のドライブコースは信号も少なくて結構快適なんですよ^^ あー面白かった。
そういえば昨日チャットだったね^^ すっかり忘れてた(笑)v-7

黒木 燐さん
ココログはメンテが多いですね~。 何かと手持ち無沙汰になりますよね~。
ブログはもう日常ですからね^^ 私も。数時間管理画面が開かないだけでもイライラしてますもんね。

夕やけは久々に見たような気がしました^^キレイですよね~。

おぉ!名のあるご先祖でしたか!名のある方々こそ、子孫に美田を残さないために現在は・・・・なのですよ!しかし歴史は繰り返しますので諦めないで!(笑)v-7


mewさん
府中か大井ですか(笑) ホントお好きなんですね~^^
ブログ戦士ならぬ、競馬戦士ですね。 休日も常に熱く闘い続けているmewさんって、カッコイイですよ(笑)v-7

2006.12.07 10:45  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ぶいっちゃん、いい気分転換になったみたいですね!

私も郷里の金沢に出かけておりました。父の遺骨を引き取るための金沢行でした。
そして、久し振りに「香箱がに」を腹一杯に食べてきました。
ふる里の味は、やはりなんとも感慨深いものがありますね。
旧友たちにも会ってきましたが、みんな立派になって出世しておりました。
本当に嬉しいやら、頼もしいやらで、お酒が美味しかったこと…。
みんな今の社会に疑問を提示しておりました。
どうして、みんながそう思っているのに、社会は変わらないんだろうね。
まるで、イカが自分の足を咬んで、地団駄を踏んでいるような有様で…。
こんなことではイカんですね!
みんなで頑張って、前進スルメぇ、ってか!

2006.12.07 12:34  | テッド #- [ 編集 ]

こんにちは。

不正選挙の事ですが…

「前回の宮崎県知事選でも有権者数が不自然な増加 」
http://alcyone.seesaa.net/article/29105168.html

↑どう思いますか?
不自然すぎますよ。

アメリカが小泉や竹中を使って強引に推し進めている新自由主義ってのは大多数の国民にとって不利な政治思想であり経済体制です。
当然ですが大多数の「不利な有権者」は賛成する筈がありません。
必然的に新自由主義政党は政権から脱落し、少数党になるのが必定です。
でも、アメリカにおいても日本においても何故かそうならない。
カルト宗教の集票能力や資金力も確かに様々な面において新自由主義政党勝利に貢献するかも知れませんが、どうやらそれだけで過半数を維持するのは難しい。
現金や金融商品インサイダー情報、性、物品などその他諸々をマスゴミ関係者に贈与若しくは美人局的な罠を仕掛けるなど考えうるあらゆる手段を用いて新自由主義政党に有利な論陣を張らせ偏向報道させる。
それだけでも不十分でしょう。
何しろあれだけの偏向報道を行った昨年の郵政選挙で与党側は47~49%の得票しか得られなかったのですから。
残された与党勝利の手段は何か?
言うまでもなく容易に想像がつきますね。

単発の選挙で何故に自公連立与党が強いのか?
真剣に考えなければなりませんね。

2006.12.07 14:45  | どーも #a2H6GHBU [ 編集 ]

テッドさん
ナイス「イカ」ジョークです^^ また一段と今日は冴えてますね^^
郷里の友人と飲む酒ほどおいしいもんはないですよね。損得ヌキで付き合った頃の人間が一番いいです。毎日そうやって暮らせたらいいんですけどね。
私の周りでも景気のいい話は全く無いですね。一部、人相がゆがんだのがいいらしいですが(笑)
21世紀ってもっと夢多き時代が来ると思ったんですけどねぇ~。v-275

どーもさん
実質、もう自民党は死に体だと私は思っているんですが、そこをマスコミを使ってうまく利用したり、公明党の手を借りて堂々と移民運動や連れ出し運動を局地的に行うやり方で生き延びていこうとしていますよね。今度は、また安倍ではアブナイと判断したのか、またゾンビ小泉がしゃしゃり出ようとしているし・・・。

政策とかよりも大事な選挙対策の徹底の一点だけでもしっかりと野党共闘して戦略を練って、不正を許さないような形で阻止して頑張って欲しいですね。
選挙のスペシャリストはいないのでしょうかね?野党だけに雇う価値は十分ありますよね(笑) すみません、洒落落ちになりました^^;v-7



2006.12.07 18:46  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

おお!
私も佐賀好きです!
近くてのんびりできますので、よく行きます。
呼子いいですねえ。朝市に行くため、
夜明けに出発したこともあります(笑)
いかー!

夕日きれいきれい~!
さすが夕やけ番長っ!

2006.12.08 00:42  | とし #6wH.DH8I [ 編集 ]

としさん
佐賀好きがいましたか(笑)佐賀は信号少ないんだよねぇ~・・・って言ったら佐賀の人に怒られるかも知らんけど、それだけいい町なのですよ^^
往復200キロちょっと走ったけど、途中有料道路も少し走ったけど、平均時速が40キロくらいだったよ(愛車調べ)
普通、街中が20キロ切るから、快適さがわかろうというものです^^
夕やけ番長に変身してリフレッシュできました^^v-7

2006.12.08 14:30  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/386-7f6ebf4a

TV局が安倍氏の出演を拒む?+石原四男に新たな疑惑+ネオコン米国連大使辞任but日本は右傾化進む
<クリック・コピペの調子がイマイチなので、リンク、参考記事は徐々につけていきます。>  今回は、「ボルトン国連大使が辞任but日本はどんどんアブナイ方向へ」という話と「TV局が安倍氏の出演を拒否?!」「石原都知事&四男に新たな私物化問題が」の話を書きたい。

2006.12.07 04:40 | 日本がアブナイ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。