北朝鮮と共同通信と電通と安倍晋三 【妄想の自由より】2006.11.06 17:55 | 安倍晋三
褒めているつもりの言葉でも相手によっては皮肉と受け取って怒ったり、
あるいは、目出度い人はけなしてるのに褒められてると思って喜んでいたりw
安倍政権になって急に浮上してきた履修問題や、学校関係に対する不信感が募る一方のイジメ問題にしても、みのもんたの猿説法だけを聞いてる人の受け取り方と、情報を多方面から網羅している人とでは全く違うだろう。モノの見方や感じ方はそれくらい人それぞれ違う。
私は個人的には教育基本法改正に伴う作戦としての履修問題は計画されていたと思っている。伝統的な小泉以降のやり方をそこらへんは受け継いでいると思う。
違うなら違うでいい。私はそう思っているのだw それでいいのだw
米国の一つの州のような日本とか、ケチョンケチョンに言われてますね、我が日本は。日本の参加不要
北朝鮮、6カ国協議で表明
【ソウル=中村清】北朝鮮外務省報道官は四日、米中朝三カ国が非公式協議で六カ国協議の早期再開に合意したことに関して「日本が六カ国協議に参加しないなら、この上なく良いことだ。参加国を少なくすることは協議の効率性を高めるためにも決して悪いことではない」と述べ、同協議から日本を排除するよう求めた。朝鮮中央通信記者の質問に答えた。
同報道官は「われわれは日本に六カ国協議への参加を要請したことは一度もない」と表明。さらに「米国の一つの州のような日本が、わざわざ地方代表として協議に参加する必要はなく、米国から協議結果を聞けばよい」と強調した。
また、同報道官は「協議再開が発表されるやいなや、日本の首相と外相らが『核保有国という前提のもとでは北朝鮮を六カ国協議に受け入れる考えはない』などと口にしている」とも指摘し、日本政府をけん制した。 東京新聞
ロイター通信では『日本が北朝鮮を核保有国として認めることを拒否していることについては、「状況判断ができない政治的な低脳」であることを示すと非難した。』とまで言われていましたね。昨日、一部のまじめそうな方のブログを眺めていたら、やはり怒っている人もいますね、舐められてるとか、北朝鮮の言うとおりで情けないとか、このままでいいのか?とか、あるいは北朝鮮がこのようなコメントを出した理由は安部政権にダメージを与えるためだとか・・・w ま、色々な見方があると思います。
私のお気に入りのブロガーの方々は皆だいたい冷めている方が多いような気がします。
何故北朝鮮がこんな事を言う必要があるのか?
これを北朝鮮側が言う事によって誰が得をするのか?ここを私はいつも考えたいと思う。
刑事だね、気分は。まず推測から入るタイプの^^昔気質の刑事でいたいw
余談だが小学生の頃、戦中未亡人の恐ろしい女担任先生に「ぶいっちゃんは将来刑事になりなさい」と唐突に言われたことがある(笑)
いまだに真意はわからないが、警察官ではなく刑事だったのが不思議ではあるw
<ココから少しぶいっちゃん刑事的妄想に入る・・・・w>
そうやって考えると私の頭の中の点と線はこの4つにしか今は結びつかないようになっています。ある意味もう病気ですね(笑) その名もアベビョー。
その4つの点と線は 北朝鮮と共同通信社と電通と安倍晋三 どぇす。
こうやって日本を国際的に恥ずかしいというか情けない国だね発言する事によって、
「流石、北朝鮮!いい事いうわぁ」とは普通、思わないだろう。「お前が言うなよ」という方が当たり前だとは思う。北朝鮮も言ったからといって特別評価が上がるわけではない。
それをあえて北朝鮮がわざわざ声明するという事は日本に対して煽っていると思うわけだ。
それしかない。それも日本政府にではなく日本国民を煽っているような気がする。
戦争も自前で出来ない国が一丁前の席に来るなという言い方で。
アメリカの51番目の州の癖に一人前のふりをするなと馬鹿にされることで熱い大和魂・マジメな日本魂を持った人たちの心を鼓舞させているのではないだろうか?
「舐めやがって」「拉致したりして悪いのは北朝鮮の癖に」「日本が何も出来ないと思って」「日本政府よ、北朝鮮なんかに舐められるな!!」と・・・。そしてそれはイコール安倍晋三の望む方向に行きやすくなるわけです。戦争がしたい国へ・・・(爆)
日本政府はそういった方向へ国民感情が行くのを実は待っているのではないか?
<以上、ぶいっちゃんデカ(刑事)の妄想オワリ・・・w>
防衛庁を「省」に昇格させる防衛庁設置法改正案も政府・与党は今国会での成立を目指しているようで、久間章生防衛庁長官は「正月明けに庁から省に衣替えをするのが普通のやり方だ」と、法案が今国会で成立すれば来年1月から防衛省が発足する可能性もあるようだ。そうなれば自衛隊の派兵なんかも、やりやすくなるし、軍備拡張路線も整いやすいし、北朝鮮有事に対しても自衛隊を派兵する準備はスンナリと進みそうです。
こういった流れや教育基本法改正の愛国心の強制にしても、北朝鮮からの屈辱発言にしても、一事が万事、「安倍軍事政権」へと結びつけて考えた方が間違いない思考法かと思っています。 外れていたらそれはそれでいいしw
結局、私の妄想の4点の北朝鮮と共同通信社と電通と安倍晋三 の続きなんだけど
以前にもこの共同通信の北朝鮮支局の話は書いたけど、どうしてもこれが頭から離れません。意味が無いんだよね、「必要に応じて日本人記者を派遣する」といったくだりにしても「正確な報道に努める」にしてもあり得ないだろし。。絶対に近く。共同通信社は8月24日、9月1日付で北朝鮮の首都平壌に支局を開設すると発表した。日本の報道機関が北朝鮮に支局を開設するのは初めて。同社は、核・ミサイル問題、日本人拉致問題などで注目される北朝鮮に取材拠点を置くことで、正確かつ客観的で質の高い報道を目指す、としている。
中国やロシアなど北朝鮮の友好国以外の報道機関では、米AP通信の関連会社である映像専門のAPTNが今年5月、平壌支局を開設している。
共同通信社によると、平壌支局長は中国総局長が兼務し、当面は常駐記者を置かない。同社の田辺義雅・総務局次長は朝日新聞の問い合わせに対し、「支局開設までの経緯は明らかにできない。(現地での)取材に大幅な制約はないと考えている」と述べた。常駐スタッフは現地で雇うが、「報道は当方の主体的な判断に基づいて行い、必要に応じて日本人記者を派遣する」と述べた。
同社の後藤謙次・編集局長は、開設理由について「北朝鮮の実情を内外に伝えることが報道機関の使命。現地から正確な報道に努める」とのコメントを出した。 朝日新聞2006年08月24日
北朝鮮側のメリットとしては、支局を許可する事で金が入ってくるというのもあるだろうが、一番のメリットは北朝鮮の共同通信支局による「日本発」のニュースという信用度なのではないのだろうか? 今や世界中でブッシュの次に信用が置けない金正日の北朝鮮なんだからw
『ブッシュ米大統領は金総書記よりも危険』 ブッシュの方が上ってのが笑わせる(笑)
その片棒を担ぐだけの共同通信発の北朝鮮ニュース・・・・。
何故安倍政権誕生にあわせて北朝鮮支局開局なんだ。>ダイワハウスCM調で(笑)
詳しくは「佐藤守のブログ日記」さんのブログを全文読みに行かれて欲しいのだが、おそらくそういったことだと私も強く思う。共同通信はあの巨大広告会社電通の2番目の大株主である。もう電通と兄弟みたいなもんである。そこで「テーミス」の記事だが、「平壌支局開設とはいうものの、日本人記者は一人もいない状態だ。これで『日本で始めての取材拠点』などとよく言えたものだ。共同通信は金王朝の“延命”を助けているだけだ」という共同通信社会部記者の嘆き節で記事は始まっている。
「共同通信社は9月1日付で、北朝鮮の首都・平壌に支局を開設した。同社は核・ミサイル問題や日本人拉致問題などで重視される北朝鮮国内に取材拠点を置くことで『質の高い報道を目指す』といっているが、どうも怪しい。
米国メディアに詳しい放送関係者の解説によれば「(北朝鮮に支局を開設した)APTNは米AP通信の関連会社だが、本社は英国ロンドンに置いている。そのため、北朝鮮も支局開設を認めたようだ。だが、実際、APTNは常駐記者は置いていない。中国とロシアの通信社と業務協力を結び、映像を配信してもらうことが目的だ。今回の共同通信の場合もこの『APTN方式』が踏襲された。つまり、共同と結びつきの濃い朝鮮中央通信社と“提携”し、さまざまな記事や映像を配信してもらう。そのため、平壌支局は朝鮮中央通信社内に置かれることになった」という。
やはりそうか!承知のように、朝日新聞社屋内には中国の「新華社通信東京支局」があり、リベラルで名高い?「ニューヨーク・タイムズ東京支局」も同居している。つまり、朝日とこれら外国の通信社などは、情報が“筒抜け”どころか、情報を“共有”しているのである。
その昔、日支事変解決に日本政府が躍起になっていたとき、同盟通信社の現地記者の一部?が“暗躍”して、その努力を水泡に帰させたことがあったが、どうもその系統にある共同通信社には、濃いDNAが流れているらしい。
軍事評論家=佐藤守のブログ日記 :共同通信社長の不可解な訪朝
「でん」と言えば「つう」と答えるデンツーの仲なのだ! はっ?共同電通信支局なのか?^^
電通の情報にあまり詳しく無い方はこちらカルトvsオタクのハルマゲドン: 電通を読んでネw
・・・で私の最後の妄想は、北朝鮮の共同通信支局を通じて電通へ、そして安倍晋三周辺に次の一手の報告が順次なされているのでは?ということで終わるわけだ(笑)
もちろんその動きの中には、様々な駆け引きや、予期せぬ動き(北朝鮮の使えない人達w)や諸外国からの圧力、変な国の強気なだけの外交なども加わって計画通りには全ては行かないのは言うまでも無いわけだ。そのうえに安倍こべ政権には敵も多いようだしw
しかし北朝鮮と共同通信社と電通と安倍晋三の周辺事態がいやらしいルートで微妙にある部分で繋がっているんだと思うけどね〜。そして安倍晋三自体はそんな繋がりは知らない・蚊帳の外だろうとも思う。ボンボンは何も知らないのが世間の常識だから^^
・・?ん? 今日は妄想ブログ落ちで終わるのか???(笑)
ま、表現の自由もあれば、妄想の自由があってもいいよね^^
※ご要望により動かない(軽い)バナーも作りました。ご利用ください^^

↓ このランキングサイトから訪れてくださる方が多いのです^^ご協力を♪
※人気ブログランキング :現在1位
※FC2ブログランキング :現在2位※記事の頑張り度にあわせて上記のランキングバナーをそれぞれクリックお願いします^^;
「AbEnd」↓ 安倍晋三の情報ならココ♪
トラックバックピープル「安倍晋三」 に参加しています。
AbEndフォーラムへはこちらから!
コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆
コメントありがとうございます。<(_ _)>
それにしても安倍晋三ートラックバックピープルはふしぎですねー(・_・?)
2006.11.06 20:58 | holyagammon #cI/kke0s [ 編集 ]
さっそく新居に記事が。
たしかに51番目だなんて思ってても言わないこと(汗)を語らせ報道するには、熱しやすい人を鼓舞する意図はあるのかもしれませんね。
しかしこのたびの展開、張作霖爆殺事件だとか「日本の黒い霧」(松本清張)にある怪事件などを思い出しちゃいます…。
ちなみに「日本の黒い霧」は、高校時代の課題図書で読みました。
今のご時世じゃそんな課題を出すことそのものが無理なんでしょうかねえ。
2006.11.06 20:58 | Rolling Bean #mQop/nM. [ 編集 ]
最新のニュースの分析情報ありがとうございます。
私も、最近、妄想がひどくって、大手のマスコミが信じられなくなり、良質なブログもとめて歩いてます。
ぶいっちゃんと、同じ妄想してるのですが、私もアベビョーなんでしょうか?
2006.11.06 21:43 | mayu #- [ 編集 ]
holyagammonさん
コメント有難うございます。
「安倍晋三・トラックバクピープル」は http://tbp.jp/tbp_6610.html に自分の記事のTBを送る事です。
「AbEndフォーラム」はhttp://atbb.jp/abend/ で情報を収集したり発信したりするところなんですよ^^
趣旨は似ていて同じですが使用方法がちょっと違うのです^^
Rolling Beanさん
こちらにもコメント有難うございます^^
この頃では、訳知り顔の政治コメンターの反対を考えとけば、まず間違いないなとまで思うようになりましたよ(笑)>いい刑事になれそうです^^
何の根拠も無いのに断定的に語ったり決め付けたりする人がこの頃増えてきてるようなので流される人は多いでしょうね~。違う方向で、私もか?(笑)
mayu さん
このコメント欄でははじめましてですねー^^有難うございます!
かなり片寄った分析でしたけど、あながち全く的外れでもないような気もするんですよね〜。なんか不思議な事が多すぎますからね、偶然が多すぎ!!
アベニョー・・じゃない、アベビョーの治療薬はAbEndワクチンしかないそうです(笑) お互い早く治したいですね♪
これからもお気軽にコメント欄でお会いしましょう^^
2006.11.06 23:50 | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]
激しく同意します!
目からウロコです!
壷売りルートは今まで語られてきましたが、電通共同ルートとは…
ネットウヨやカルト宗教は「陰謀論謀略論ハイハイ」とか言って誤魔化そうとするでしょうが、みんなで声をあげて電通共同ルートの可能性を追求しましょう!
昨年の衆院選挙で電通が小泉大勝利に多大なる貢献をしたのは事実なのですから、電通共同ルートもありえるでしょうね!
再度…
激しく同意!!!!
2006.11.07 10:31 | どーも #a2H6GHBU [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.11.07 10:32 | # [ 編集 ]
私の妄想もちょっと書きますw
来週のサンプロや報道2001あたりにまーたまた前原クンがご登場しまして安倍ちゃん応援エールを送るんじゃないでしょうか???
何せ小泉サマに「期待を込めてエールを送りたい」などと怪電波飛ばしてましたからね、前原クンは…
CXあたりはどーも前原クンを復権させたいようですね。
2006.11.07 11:07 | どーも #a2H6GHBU [ 編集 ]
「51番目の州」についてちょっと言わせてください…
右派左派中道ノンポリ誰彼問わず、「日本は米国51番目の州だ!」と仰る方は多数いらっしゃいます。
されど私は「うむむむ???」と思っちゃいます。
言うまでもなく「51番目の州」ならば大統領選や上院下院の選挙権があるわけですよね?
一億三千万人の巨大な州ならば他の有色人種やマイノリティーと組んで「黄色い大統領」が誕生してもおかしくはないですよね。
と言う訳でアングロサクソンやユダヤ系の人たちが日本を51番目の州にするつもりは永遠にないでしょうね。
だったら日本は何なのか?
サイパンみたいな委任統治領?
違うでしょうね。
どちらかと言えば「形だけの自治権を持った現代版満州国」なのではないでしょうか?
確かに衆参両院の選挙権、被選挙権を私たちは一定の要件を満たせば持つ事が出来ます。
そして衆院議員になれば首班指名で総理を選ぶ事も、そして総理に選ばれる事も出来る訳です。
されど、それも画餅のような気がするんです。
総理大臣が、そして各大臣が、有力議員が「アメリカを否定するような言動を吐き」尚且つそれが国民に対して「重大な影響」を齎す可能性がある場合、「大新聞、大テレビ局、出版メディア」が総力を挙げてそのような発言、行動をおこした総理、議員などをバッシングして「東京地検特捜部」または「警視庁捜査二課」がトドメを刺す。
その繰り返しのような気がするんです。
終戦直後からロッキード事件まで。
そして小泉政権発足後の「国策捜査・逮捕・報道」で社会的生命を失った、或いは失いかけた議員や著名人などなど…
保守論客で大学講師の山崎氏は「全ては仕組まれている!」と仰っていますが、私もそう思います。
ネットウヨやカルト宗教信者、そして新自由主義思想の自民党を礼賛する人々は「陰謀論、謀略論?ハイハイ」と片付けようとしますが、それだけではすまないと思うのです。
長文駄文失礼しました。
2006.11.07 11:44 | どーも #a2H6GHBU [ 編集 ]
どーもさん
熱いコメント有難うございます。 私も激しく同意です^^
実質51番目の州扱いされているような今回の北朝鮮の発言ですが、これで世界中に今の日本の立場を、改めて知らしめるように仕向けられたわけです。
この発言は何を意味するのか? 中国から知恵を付けられた?可能性は0では無いと思います。(妄想の続きです(笑))
アメリカと中国(北朝鮮)の狭間で弄ばれているような気もします。
しかし、この舐められた発言は安倍晋三も喜ぶような発言でした。
GHQによって作られた憲法の改正の後押しをしそうな発言だし。
「陰謀論、謀略論」はあると私は思います。そう思ってかかっていった方が辻褄が合う事が多いですもん。 断定はしませんけどね^^;
しかし昔と大きく違うのは昔は政治家や著名人だけだった犠牲者が、この頃では一般人にまで被害が及んでいるような事が増えたような点ですね。
何にしてもここ数年は日本の分岐点になるかもしれません。要注意です。
2006.11.07 12:44 | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]
こんにちは。
先日書いた「噂の真相」の本に載っている、安倍はうそつきだと言っている
内容がありましたので、リンクしておきます。安倍はうそつきだといっている人が書いてあるものです。
http://www.news-pj.net/siryou/nhk-bangumikaihen200509.html
北朝鮮が日本を属国扱いしているのは、正直カチンときたが、
そのとおりなんで。ま、別に普通に出席すればあって感じです。
属国ではないとすると、ある程度の軍国化は避けて通れませんし。
たぶん、防衛省になっても、属国のままだと思います。たぶん、アメリカの
いいなりなんだし。日本だってアメリカにはそむけないでしょう。
「省」になっても「核武装」しても。
共同通信は北朝鮮に支局を作りたいから、安倍スキャンダルを握りつぶした
というのは同じ月刊現代にのってましたね。
電通って安倍夫人が昔勤めていたんですってね。あんまり関係ないかな?
2006.11.07 16:35 | みり #- [ 編集 ]
はじめまして。
京司と申します。
安部さんは、誠実な人だと思うんですが
ほとんど実質的な防衛対策を打ち立てずに
北朝鮮に経済制裁など刺激を与えることに
疑問を感じています。
アメリカはどうも腰が重く、日本など
重視していないように思います。
当たり前のことですけど。
本当に攻撃されたら、どうするつもり
なんでしょうかね。
また来ますね。
2006.11.07 17:11 | 防犯防災で幸せ守ろう会@京司 #- [ 編集 ]
みりさん
はじめまして。ブログ「きまぐれな日々」の管理人・kojitakenと申します。
素晴らしいサイトを教えていただいてどうもありがとうございます。
「現代」の2005年9月号は、立ち読みはしていたのですが買わなかったので手元になく、ブログを始めてしばしば魚住昭さんの記事を紹介するようになって、しまった、買っておけば良かったと思っていたところでした。
> 共同通信は北朝鮮に支局を作りたいから、安倍スキャンダルを握りつぶした
というのは同じ月刊現代にのってましたね。
原文をお読みのようですから、みりさんには無用な情報と思いますが、弊ブログでこの記事を取り上げています。
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-167.html
あと、安倍晋三が嘘つきだ、というのは、金曜日刊の「安倍晋三の本性」という本に収録されている魚住さんと佐高信さんの対談の中でも、魚住さんが仰っておられます。
2006.11.07 19:03 | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]
かつての日本がそうであったように、ちょっと視点を変えてみませんか?
戦国時代から、江戸、明治ときたようにね。つまり、こういうことです。
地球をひとつにしたいならということですけど、いっそのことアメリカに徳川に
なってもらうんです。ですから、アメリカの州を増やすキャンペーンを世界中で
広げるんです。全世界がアメリカになったら、国連はいりません。戦争も内乱に
なります。まあ、わかりやすく言うと、世界をひとつにして、悪をひとつにまと
めようという魂胆です。悪者退治も、そのほうがやりやすい。そして、明治維新
のような世界革命(地球維新)を起こす。核も廃絶(宇宙戦争用に残しておくことも
…)できます。きっと、もっと、世界が平和になるんじゃないでしょうか。
ぶいっちゃん、こんな妄想はいかが?
2006.11.07 19:07 | テッド #- [ 編集 ]
トラックバック失礼致します。
2006.11.07 21:15 | toshiki #emXmKJzE [ 編集 ]
みりさん
貴重な情報有難うございました!!
今日の記事でもリンクして多くの人に紹介しました^^
実質今の自民では、他国から属国扱いされてもしょうがない部分もあります。
もう少し対等の付き合いが出来ないとタダの「貢(みつぐ)国」でしょう。
>共同通信は北朝鮮に支局を作りたいから、安倍スキャンダルを握りつぶした
よくご存知ですね。私もkojitakenさんの記事でそれは知りました^^
安倍夫人の元電通はねぇ・・・ま、関係ないでしょうね^^
有難うございました。
京司さん
はじめまして、コメント有難うございます。
>安部さんは、誠実な人だと思うんですが
果たしてそうでしょうか?
ある部分では誠実だとは思います。しかし上記リンク先の一例を見るまでも無く誠実さの方向は国民の方を向いてはいないのは明らかだと思ってます。
今後の展開でハッキリするとは思いますが・・。
色んな角度からのご意見があってもいいとは思いますけどね^^・・・。
これからも宜しくお願い致します。
テッドさん
ナイス妄想です!! 100点(笑)
超逆転の発想ですね。アメリカ州フランスとかアメリカ州ジャパンでいくわけですね^^ 国の上にそれをつけることは案外「核」を持つ事よりも平和は保障されるかも?ですね(笑)
妄想シリーズいけるかも? テッドさんも好きそうだし^^;
toshikiさん
TB有難うございます。後ほどお返しに伺います^^
2006.11.07 23:13 | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]
ぶいっちゃん‥こんにちは♪^^
みりさんのおっしゃっている「安倍夫人の元電通」‥
私は関係あると思います。もちろん全体的にですが。
政財界は・・・一蓮托生。
夫婦も・・・一蓮托生。
とにかく電通は大会社の子息子女だらけです。
スポンサーに迎合しているマスコミの体たらくで
握りつぶしなど、大事な事件の情報も隠蔽されてしまうんですから
大きくみれば関係大ありだと思います。
2006.11.08 14:13 | ココロ #mQop/nM. [ 編集 ]
ココロさん
夫婦も一蓮托生ですか・・・ああ無常ですね^^
あの奥さんを見る限り、何も考えてはいないように思えますけどねぇ。
確かに大きく見れば、何かはあるかも知れませんね。
でもやっぱ、夫婦は一蓮托生というタイプの夫婦ではないと思います。
安倍晋三は個人としてキライですから(笑)奥さんは無関係でもいいっす。
2006.11.08 22:32 | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]
トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆
トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/355-597eb100
小熊英二さんの憲法論
小熊英二・慶応大学助教授(歴史・社会学)の憲法に関する発言です。少数派良心的メディア「東京新聞(2006-11-04朝刊)」より全文転載させていただきます。********************************************(★引用開始★)9条変えても 米に自衛...
2006.11.06 21:24 | 喜八ログ
安倍顔@功名が辻
迂闊にも長い間、NHK大河ドラマ「功名が辻」の明智光秀と石田三成は、1人2役だと思い込んでいた。ちょうど光秀が死んで、交代するように三成が登場したし、粋なキャスティングするもんだと思っていた。2人とも「正義」に生きて死んでしまうという役柄もそっくりなもんで。
2006.11.06 22:08 | 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
糸数慶子さん がんばれ!
個人的には全く存じ上げないが,糸数慶子さんには盛大なエールを送りたい。沖縄県知事選には,基地問題のみならず,防衛「省」の問題もかかっている。(週刊東洋経済 ふじすえ教授のやさしい政経塾) 防衛庁の省昇
2006.11.06 23:18 | 反戦な家づくり
みのもんた様。
教育基本法「改正」を問う―愛国心・格差社会・憲法*************************みのもんた様。私は、2人の子供(小・中)を持つ、普通の主婦です。(以前、幼稚園、保育園で10年程勤務していました。小学校教諭の免許も一応持っていま....
2006.11.07 00:59 | なるほど♪ママダイアリー
教基法、今国会成立を望むのは1割だけ+不正履修、教委への文科省出向者が黙認?!+教員免許、核発言
今回は「教基法の改正」に関する話と、衆院の委員会で出た「不正履修、教委の文科省出向者が黙認 伊吹文科相が認める」「教員免許の更新制度を6年に短縮か?」という話を。 おまけで「中川の核発言はやはり安倍首相の容認のもとでか?」も。 与党は、本気で10日か
2006.11.07 07:03 | 日本がアブナイ!
東京の教育や成果主義の導入された教育界
教育基本法改悪阻止も大詰めです。来週採決のニュース があるけど、記者の意識が見えてこない報道は信用できない。こちらの全国連絡会の緊急アピール にあるような今週〜来週にかけての一連のアクション、そのうち1箇所には行く予定でいます。出張だらけのわが身がこ
2006.11.07 09:56 | Like a rolling bean (new) 出来事録
教育基本法改悪を前提にその後の日程具体化 −文科省
文部科学省が教育基本法の改悪を前提としたスケジュールを立て、その後の全国学力テスト実施も盛り込んだ教育振興基本計画の策定などをすすめる予定であったことが明らかになりました。6日の衆院教育基本法特別委員会で日本共産党の石井郁子議員が入手した同省資料をもとに
2006.11.07 12:35 | 花・髪切と思考の浮游空間
安倍晋三・教育再生か・沢田美喜さんの爪の垢を煎じて飲むが良い!
あの、下関の河豚・・・・・・・・・なになんがえてんだかねぇ私には理解不能ですが。・・・・・・・・・・2002年2月、大学の講演で「小型であれば原子爆弾の保有も問題ない」と発言。但し、小型原爆の「小型」の意味するところ、性能の程度は明示されておらず、更に講...
2006.11.07 14:29 | 晴天とら日和
通常兵器と核兵器の区別と関連ー中川昭一・麻生太郎自民党衆院議員を罷免せよー
通常兵器と核兵器の関連は共に戦争の道具であり、個人の生命と健康を根絶するということである。他方、区別できる点は通常兵器戦争では人類が絶滅することはないが、核戦争は人類を絶滅させるということである。こうして、核兵器とは通常兵器を高次元に発展させた人類絶滅
2006.11.07 14:47 | 未来を信じ、未来に生きる。
オーストラリア 干ばつで穀物輸入
オーストラリア農林水産相が先月27日、干ばつで飼料が足りなくなった家畜を養うために穀物の緊急輸入に踏み切ると発表した。オーストラリア農業資源経済局(ABARE)が同日に発表した2006/07年の冬作物と家畜の生産見通しを受けての発表だ。 ABAREは、既に大減収を予測し
2006.11.07 16:42 | 晴耕雨読
あの素晴らしい教育基本法をもう一度
11月4日付毎日新聞の切抜記事を掲げる。『改正論者の中には「日本人は敗戦ショックから立ち直る必要がある」と言う人がいますが、敗戦ショックで悩んでいる子どもは日本中探しても一人もいないですよ。』うわははははは。するどいツッコミ。『日本中探しても』のフレーズが
2006.11.07 16:44 | BLOG BLUES
悪魔に魅入られた政府の暴走・・・!!!
教育基本法「改正」反対です!!!とうぜん共謀罪にも反対ですが・・・ホントに何かんがえてるんだか?クレイジーとしか言いようがない。よほど踏ん張らないと強行突破されて阻止はできずに終わるかもしれません!
2006.11.07 19:29 | わんばらんす
学校の怠慢が招いた必修漏れ。
いじめ問題と時を同じくして発覚した必修漏れ。このままでは卒業出来ない生徒が数万人にも及ぶと言う。養護学校出身でしかも中卒の私から見ると、何故そんなに大騒ぎするんだろう?とあまり興味を引くような問題でもない様に思ったが、子どもが二人いる家庭の父親から見れば
2006.11.07 21:16 | プールサイドの人魚姫






そろそろ鳩山降ろしで民主党総裁選、それから分裂、自民党合併のシナscottiらくちんランプ の スパイラルドラゴンさんまさはるさん
はじめまして、情報有難うございます。
確かに以前と同じTOPページが出ていますね。
http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/
一体何があったのでしぶいっちゃん@まさはるさんらくちんランプ の スパイラルドラゴンさんはじめまして。
らくちんランプですが,現在,トップページが見えるようになってます。
スパイラルドラゴンさん,復活お待ちしてます。まさはるミジンコミュニケーション 【1】mewさん
国会が始まり、今年が終わり、正月を迎える頃には、「ハッ」と気づくのではないでしょうか? 野党って大変なんだ・・・と。
呉越同舟のように、自然の流れでぶいっちゃん@mewさんミジンコミュニケーション 【1】風男さん
はじめまして^^
とにかくヒマなんだと思う次第です。
ネット上では仲良くする方が難しいことですから、如何にコミュニケーションを極めてゆくかって方がぶいっちゃん@風男さんミジンコミュニケーション 【1】ミジンコ。。。危険を察知するのが、遅すぎ・・・。^_^;
米国も国内政治が危なくなると、外に敵を作って
国をまとめようとするのよね〜。(-"-)mewミジンコミュニケーション 【1】イジメ常習ブロガーさんたちの問題点は
ヒマ!
ということなんですねw風男ミジンコミュニケーション 【1】えぼりさん
こんにちは〜。 コメントどうも有難うございます。
あー、裏側にいらっしゃるんですね〜。南米でしたっけ?
文字だけで鑑みると実感が薄いですが、繋がぶいっちゃん@えぼりさんミジンコミュニケーション 【1】地球の裏からこんにちはー
こっちじゃみんな違ってて当たり前なんでねえ。
「共通の敵」を見つけるほうが難しかったりする上に、考えていることをお互いの母国語以外の不えぼりミジンコミュニケーション 【1】ちろさん
思い当たる・・・・ そうなのです。
どんな文章でもそうやって自分に置き換えて考えてみることが素晴らしいのですw
それが出来るか出来ないかで、180度違ぶいっちゃん@ちろさんミジンコミュニケーション 【1】scottiさん
おぉ!!偶然とはいえ、ミジンコ ≒ ジミンコ 面白い〜〜〜!w
須らく、悪が生き残る道筋にはこういった戦略が多用されますよね。
ほんのちょっとの正義ぶいっちゃん@scottiさんミジンコミュニケーション 【1】むむう・・・。
思い当たるフシ、たくさん在るなあ・・・。
網の世界でも、リアルでも、ね・・・。
うんざりなんだけどなあ・・・。
ちろミジンコミュニケーション 【1】自民党が生き残るためには、民主党内部に共通の敵を作れば伊いい・・・らしい
鳩山VS岡田を構築し、自民党が反鳩山派と共闘する
自民党が生き残る、強欲主義が活躍scottiミジンコミュニケーション 【1】ヒトシさん
共通の敵を作るのはまだいいのですが、そんなん繰り返してもねぇw
永遠に仲良しこよし軍団は、「敵」を作って遊ぶのでしょうね。
そこまでして、何故、人ぶいっちゃん@ヒトシさんミジンコミュニケーション 【1】支持率ウン十パーセントの安倍晋三内閣が、共通の敵だったのでしょう。
その政策ではなく、「政権を放り出した」ことが一番非難されている、
ということは、国民に本当にヒトシアリンコミュニケーション 【3】ヒトシさん
こんばんはー! この時間くらいで、眠たくってしょうがない今日この頃ですw
おぉ!そうですね。 アリさんにとても失礼でした。
私もこの記事の中で「アぶいっちゃん@ヒトシさんアリンコミュニケーション 【3】ぶいっちゃん、こんにちは。
アリンコをコミュニケーション下手な人に例えるのは良くないと思います。
昆虫の中で軍隊のような集団行動をとるのはアリとハチです。
このヒトシアリンコミュニケーション 【3】みみずさん
「うんこちんこ病」は知ってましたが(笑)まぁ、色々あるでしょうね〜、イマドキの方々には。
「そうせずにはおられない!」って人が増えたのはよ〜くわぶいっちゃん@みみずさんアリンコミュニケーション 【3】「自己中心性」という心理学用語がありますよ〜。
乳幼児の思考様式の特徴で、事象を自分の立場あるいは一つの視点からしか分析・認識できないこと。
「うんこ!」とかみみずアリンコミュニケーション 【2】ニケさん
そうですね、「諦めの仁義」がコミュニケーションの最初の一歩でしょう^^
諦めて、譲って、認めて、そして仲良くやんなくっちゃ(笑)
そして仲良くなってぶいっちゃん@ニケさんアリンコミュニケーション 【2】ぶいっちゃん、こんにちは〜^^
>傍若無人、礼儀無視、上目線で自然に喧嘩売るようなパターンなら、超簡単。
>世の中を拗ねてりゃ、サルでも出来るw
まあ何度もニケアリンコミュニケーション 【2】ちろさん
あ、拍手コメ有難うねー。
読みたい人は拍手を押さなくちゃいけない(笑)いいねーww
私もケタケタ受けてたよ^^ いいのか?って感じでさ。
62歳じぶいっちゃん@ちろさんアリンコミュニケーション 【2】ぶいっちゃん、こんばんわ。詳しくは、拍手コメを見てね。
ところで、
ユキヒロ(高橋幸宏)さん経由で、しこし、親しみ感じてた あのひと(トノバン)が河を越えて最ちろアリンコミュニケーション 【1】mewさん
テレビに関しては、もう最悪の状態でしょうね、今は。
といいつつ、我が家では毎日、BGM代わりにTVがつけっ放しなわけですが、
消去法でチャンネルを変えぶいっちゃん@mewさんアリンコミュニケーション 【1】テレビやネットも、色々な世代で同じものを共有できれば、
コミュニケーションのツールやネタになるかな〜と
思うのです。
でも、ネットに関しては、世代によって、見mewアリンコミュニケーション 【1】naokoさん
確かな師という役を担う、こわい大人っていなくなりましたね。
違う意味での怖い大人というか、変な大人の数は異様に増えたと思いますが^^;
身も蓋もなぶいっちゃん@naokoさんアリンコミュニケーション 【1】ちろさん
仕事大変そうですね〜。
睡眠は何かと大事ですから、しっかりとってくださいね!
健康の源だよ。 私なんて、この頃ボロボロだよ、体(笑)ぶいっちゃん@ちろさんアリンコミュニケーション 【1】ブログ、考えてますよ〜。しばし猶予を(苦笑)。naokoアリンコミュニケーション 【1】一つ前のコメント欄のぶいっちゃんのこわい先生の話、とってもよくわかります。
子どもにとって、本当にこわい大人って‘確かな師’ですよね。
昔の人が「じいちゃんやばあnaokoアリンコミュニケーション 【1】うぐ〜・・・ねむいちろデス。
明日会議なのにいまだ集計中。けど睡魔に負けそう・・・。
いっそ3時間寝て、あとはオール(徹夜)にしようかなあ・・・?
会議を早く片ちろ