自由公明党を解体せよ! ー衆議院補欠選挙よりー2006.10.25 21:14 | 政治のこと
全てが森田さんの仰る通りだとは思わないが大方は納得出来る。今回の補選だって投票率は神奈川で47、16%、大阪で52,15%と低い投票率。公明党支持母体の創価学会の票がなければ五分五分、あるいは民主の勝ちではないか。ぬぬぬ?さんのブログにあったこの表を見ればわかるが、全投票数のうちの自民党当選者の支持率は50%くらいしかないのだ。森田実の言わねばならぬ[443]
民主党が10.22衆院補選の敗北から学ぶべき教訓
「終わりよければすべてよし」(イギリスの諺)
民主党は、北朝鮮の金正日総書記と池田大作創価学会名誉会長と政治権力の手先と化したマスコミの大連合軍に敗北した。この敗北にあまりこだわるべきではない。
極論すれば、小沢民主党は最後の戦い=2007年参院選に一度だけ勝てばよいのである。それまでは、全敗してもかまわない。2007年夏の決戦に勝てば、安倍自公連立政権をつぶすことができる。安倍自公連立政権がつぶれれば、自公連立政権は大混乱に陥る。その中で、衆院解散・総選挙という事態になれば、政権交代が現実味を増してくる。総選挙で民主党が勝てば、政権交代が実現する。民主党の皆さんには以上のような冷静な判断力をもってほしい。
2007年夏の参院選に連なる選挙シーズンの第一幕が、10月22日の二つの衆院補選だった。民主党は初戦に負けたのであるが、この敗北から教訓をしっかり学び取り、2007年夏の決戦に役立てることができれば、今回の敗北を次の躍進につなげることができる。
民主党が学ぶべき教訓の第一は、小沢一郎代表を大切にしなければならない、ということだ。小沢代表は民主党にとってかけがえのない大黒柱である。党執行部と小沢代表の側近は、小沢代表の健康を守る責任がある。どんなことがあっても、再び入院するような事態を招くようなことをしてはならない(小沢一郎代表が入院したとき、自公連立政権の幹部がどれほど喜んだか、民主党員は忘れてはならない)。
第二は、10月22日の投票日直前に表面化した前原前代表らの反執行部的な動きは、百害あって一利なし、である。こういう動きが選挙を戦っている候補者にとっては、最も打撃が大きいのである。前原氏らに民主党への愛党精神があるなら、投票日直前の分派的行為は慎むべきである。分派活動の首謀者は反省すべきである。
第三は、細野議員のスキャンダルについて、民主党は厳しい態度をとるべきである。民主党議員がテレビのワイドショーや写真週刊誌のセックススキャンダルの主役になるなど、民主党にとって、これほどいやなことはない。恥ずべきことはない。民主党議員はみんな真面目人間である。民主党のイメージダウンは著しかった。細野議員は責任をとるべきである。
第四は、民主党は、戦いにおいて真の敵は何かを示すべきであった。それは、ズバリ言えば、創価学会とマスコミである。今回の10.22衆院補選において、民主党は、マスコミと選挙マシーンと化した巨大宗教団体に負けたのだ。自民党の選挙運動の主力は、いまやマスコミと創価学会なのだ。民主党は創価学会がいまの日本の政治を牛耳り、支配し、その上、選挙までも左右する巨大パワーであることを国民に教えるべきである。民主党は、今後、創価学会批判を強めるべきである。同時に放送法違反のマスコミを許してはいけない。
第五は、民主党は共産党批判を強めるべきである。自公対民主の対決において、共産党は、結果的にではあるが、自公連立勢力に味方している。共産党は、自民も民主も同じだといって民主党を攻撃しているが、結果的には自公連立勢力の勝利を助けている。共産党が自公連立政権を支えているのだ。民主党は共産党への批判を強めるべきである。
こうした対策を講ずることによって民主党は2007年参院選における勝利の体制をつくることができる。
それも大量の創価学会の組織票を入れてだ!こうせんる〜ふ〜(広宣流布)の力だ(笑)

※有権者数は投票結果から公表されている投票率を使って逆算
↑ぬぬぬ?:中身を覗けば、「安倍自民党、惨敗」 の衆議院補欠選挙 @朝鮮有事で"焚き付け"て、政治を"冷やした"戦争準備内閣の大罪 からお借りしました^^
要するに安倍こべ政権の支持率が60〜70%どころか50%くらいなのはこれで間違いなく立証できるという結果でもあったのである。 更に詳しく調べてみよっと。
創価学会の人口はだいたい下記の森田さんの記事引用にあるように全人口1億2300万人のうち900万人いるそうだ。単純計算で全人口の7.3%は最早学会員か・・・・<神奈川16区>結果
亀井善太郎 109,464 自民 という名の自由公明党(笑)
後藤 祐一 80,450 民主
笠木 隆 9,862 共産
合計投票数 199776
<大阪9区>結果
原田憲治 111.226 自民 という名の自由公明党(笑)
大谷信盛 92.424 民主
藤木邦顕 17.774 共産
合計投票数 221424
ある意味怖いね(笑)13〜4人に1人は学会員なんだよ、皆さん知ってた?・・・。
まして選挙権を持っている人だけの比率はもう少し上になるだろう。
・・・で神奈川16区の有権者数が426645人、大阪9区が428226人である。
同じくらいの数字なので便宜上、420000人にする。
すると420000×7.3%で30660人が学会員の固定票だ!
この票が無ければ自民が負けていたのは誰でもわかる理屈。
必ずこの人の良い信者は投票場にいくだろう・・。あるいは電話勧誘作戦で更に多くの付き合いのいい何も考えていない人が自民(公明党創価学会)に入れている筈である。
あれだけ嫌がられても電話攻撃をするという事は、やはり何らかの効果があるからだから。
それでは正確を期す意味で、この30000人の自民でも民主でも共産でもない人たちを外して今回の純粋な党別の得票計算をしてみましょう。
負けてるじゃん!やっぱし!自民だけじゃ!!そゆことです^^<神奈川16区>結果
亀井善太郎 109,464 − 30000 = 79464 自民の真の票
後藤 祐一 80,450 民主
笠木 隆 9,862 共産
<大阪9区>結果
原田憲治 111.226 − 30000 = 81226 自民の真の票
大谷信盛 92.424 民主
藤木邦顕 17.774 共産
ま、あらゆる選挙区にこの7〜8%の学会固定票があると思っていなくちゃいかんわけですね。40万人の選挙区では3万人はいるわけだ。50万なら4万人。
自民党の後ろにはそれくらいの学会公明党支持者がいると思わなくちゃいかんということやね。それが自公連立与党というくだらなさだ。解体を急がねば!!
ついでにその3万人引いた数で自民党の支持率を考えてみる。シツコイね(笑)我ながら。
神奈川は 79464÷199776(合計投票数) で39.7%の支持率(得票率)
大阪は 81226÷221424(合計投票数)で36.6%の支持率(得票率) なのだ!!
(ホントは合計数からも3万人引かなくちゃいけないのだろうけど、そこは無視(笑))
ま、そんなもんやろ。この数字が現在の安倍こべ内閣の正確な支持率に近いと思う。ま、与党の中には公明党も入っているから与党の支持率は正確には50%くらいなんだけどさ(笑) でも自民党単独ではそれくらいしか支持されていないのが今の現状なのだ!!
小沢一郎率いる民主党よ、自信を持って闘うべし!!
最早自由民主党はこの世には存在しません。公明党(あ、そうか学会)無くしては無理ポ。森田実の言わねばならぬ[445] 安倍内閣徹底批判【15】
10.22衆院補選は「日本の政治の真の実権者が創価学会である」という真実を露わにした 自民党は創価学会に乗っ取られました。次には、日本全体が創価学会に乗っ取られてしまうおそれがあります。極論すれば、1億2300万人の日本国民は900万人の創価学会に支配されようとしているのです。これからは、創価学会問題を真正面から取り上げ、議論しなければならないと強く感じました。
「不自由公明党」になっているといっても過言の滝ではない^^;
この事実を何にも知らない能天気な方々に教えてあげないといけない。多分、ネットをやっていない人のかなりの数の人はそんな事は意識していない人も多いと思います。
ネットで批判したりするだけでは無く、これからはネットをやっていない人達(情報難民・あるいはTV中毒の方々)にそういった危険さをうまく伝える時代にきていると思いますね。
簡単なプリントにでもして、「何故、学会や統一は危険なの?」ということをわかりやすく伝えられるようなものも必要でしょう、今後は。
暇な時に作りたいけど・・・誰かわかりやすく作ってくれないかなぁ?(笑)
※追記※
この記事の最後の「誰かわかりやすく作ってくれないかなぁ?」の部分に呼応してくださり、
雑談日記(徒然なるままに、。)のSOBAさんがバナーを作ってくださいました。
有難うございます。

↓ このランキングサイトから訪れてくださる方が多いのです^^ご協力を♪
※人気ブログランキング :現在1位
※FC2ブログランキング :現在2位※記事の面白さにあわせて1〜3つのランキングバナークリックお願いします^^;
■1バナーぽちっ:70点! ■2バナーぽちっ:85点! ■3バナーぽちっ:100点満点♪
「 AbEnd 」↓ 安倍晋三の情報ならココ♪
トラックバックピープル「安倍晋三」 に参加しています。
コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆
公明党に対する野党、特に民主党の戦略として、公明党を取り込めというのと、自公連立を倒せ、つまりハンデをつけられてもそれをはね返して勝てという二つの意見があって、たとえば某有名ブログは前者、きっこさんは後者に分類されるでしょうね。
私も心情的には典型的な後者ですが、現実の民主党指導部は、小沢一郎にしても菅直人にしても、公明党に色目を使っています。公明党も、自民党が傾けば民主党と組もうとするはずですね。
いつまでも公明党にキャスティングボートを握られるのもしゃくにさわるけど、公明党が自民党に取り込まれているのか、その逆なのか、どんどん政権側のファシズム的傾向が強まっていく現状も困ったものです。だから一時的には民主党が公明党も共産党も取り込んで全野党共闘を目指すような、70年代前半に試行された方法をもう一度試すのもありかと思います(私の嫌いな某有名ブログ的な意見になってしまいますけど)。
まあ、最終的にはカルト宗教なんて排除しないといけないと思いますが、故藤原弘達が30年以上前に予言したような、自民と公明がくっついたファッショ的政権を倒すためなら、キモチワルイものを最初は取り込むのも手かと思います。
2006.10.25 22:38 | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]
買え猿もとい、カエサルのものはカエサルにですな。
それにしても、今は亡き某連邦の遺した数少ない名言を思い出しますなあ。
「宗教は麻薬だ。」
さすれば、自民党はすでに末期的中毒患者ってところですか。
人間やめますか?宗教やめますか?
ちなみにアタシは妙な宗教に席巻されることを潔しとしません。
7.3%ですか〜。
昔読んだ筒井康隆だか平井和正あたりの小説では、ガカーイは人口の5%と書いてましたし、他の誰かの本には10%とかありましたが、その中間くらいですね。
私の身近にはそんな比率でいるようには思えませんが、
芸能界の比率は高そうですね。
ホラ、あの人も。
あの人も、あの人も。
あの人も・・・(エコー)。(byルパーツ星人ゼミ)
って、また一部にしかわからないネタを。
2006.10.25 23:17 | 黒木 燐 #J0678RqY [ 編集 ]
禿同!
一人一票運動で、創価票を相殺する運動を展開しましょう!
「あなたの貴重な一票が創価票の一票を潰します!」
2006.10.26 10:50 | どーも #- [ 編集 ]
今回はぶいっちゃんの好きな森田実さんを引用していますが、森田さんは奮起を促す意味で断定的に言い過ぎる傾向があるんですよね(苦笑)。
今回の選挙でも民主党はマスコミの援護はあまり得られませんでしたが、そのマスコミに対して『北朝鮮の金正日総書記の手先と化した』と批判してしまえば、次回の選挙でも援護を期待出来なくなります。『2007年参院選に一度だけ勝てばよい』『それまでは全敗してもかまわない』と言いますが、そもそも参院選以外に全敗するような政党が、参院選で勝てるでしょうか?
もちろん「森田さんは極論を例に挙げているだけだ」と私も分かっていますが、田中真紀子さんを見ても分かるように、辛口批評は幅広い支持を得ようと考えるなら逆効果なのです。
さて、ぶいっちゃんの投票分析。なかなか信憑性のあるデータですね。感心して読ませてもらいました。『負けてるじゃん!やっぱし!自民だけじゃ!!そゆことです^^ 』はい、その通り。でも見落としている点もありますよ(本当はぶいっちゃんも気付いているかも知れませんが)。
『社民党・国民新党・新党日本などの支援者は、誰に入れたか』です。票数は少ないでしょうが、おそらく彼らは自由公明党(ナイスなネーミング:笑)には入れてないでしょう。すると、少なくとも神奈川16区の後藤候補は『民主だけじゃ負けているじゃん!やっぱし!』となります。
では、本題。
民主党が本気で『2007年参院選に勝つ』つもりなら、最初から自民党を対立候補として捕らえるのではなく、自由公明党に勝つ対策を考えねばなりません。「今回の選挙の敗因は公明党なんだ。自民党には負けていないんだ。あいつ等さえいなかったら・・・」などと考えていては、最悪の場合『2007年参院選を含めて全敗』もあり得るのです。そこんとこ、民主党の選挙対策担当は分かっていないんじゃないですかね???
私は大阪の選挙は対策次第で民主党が勝てたと思いました。一般国民の関心は、マスコミが煽る中国・韓国との外交ではなく、税金、年金、医療、教育です(私は格差社会はその結果と捉えています)。つまり身近な問題にこそ支持率アップの糸口があるのです。それに対して民主党独自の対案を出せなかった事こそ、今回の最大の敗因であると考えます。
安倍政権への批判が的を得ていても、批判だけなら社民党だって出来るのです。「じゃあ民主党だったらどうするんだ」と言うことを具体的に示せないから、一般国民は民主党に自分の将来を託す決断が出来ず、支持率が上がらないのです。
民主党よ、政策を示せ!無党派層の人口は学会員をはるかに上回るのだ!!(森田実さん風に決めてみました:笑)
追伸:日本の改革は3クリックから。ポチッとな。
2006.10.26 11:01 | やや右より?のベル #muQR0f8s [ 編集 ]
こんにちは
後出しジャンケンで悪いのだけど、この度の補選は敗因分析はKojitakenさんの意見、今後の戦略のための分析はやや右よりさんの意見というところが正解ではないですか。創価系にちょっと詳しいわたしの意見ですが、公称800万世帯と言われている学会員の実質会員数は400万世帯以下だけど、彼らの集票率は世帯数以上だからすざましいものがある。公明党の自民党との共闘は役割分担がしっかりしている。資本家や右思想・中産階級(富裕層)は自民のテリトリー、労働者、中・低所得階級(庶民)は公明党(創価)のテリトリー、これが国民幅広い階層までカバーしているということ。思想的には自民が保守・改憲派、公明が中道・護憲派(特に新公明党代表は)、本来、対立すべき両極をすっぽりカバーしている。
理想論からいうと、Koujitakenさんの案が良いのだけど、彼がいわれるように主導権は公明(創価)にあるから小沢さんや菅さんが少々色目を使っても、メリットを感じない限り、寄ってくる可能性は薄い。
そうなると、やや右よりさんの意見の方が現実味を帯びてくるのだが、彼の意見に重複して悪いのだけど、あえて補足すれば公明(創価)の集票の内訳は(実質会員数プラス声をかけられた浮動票)だから浮動票(無党派層)分だけでも民主党に奪還できれば勝つ可能性は出てくる。そのためにはやや右よりさんのいわれるように無党派層が鞍替えしたくなるような現実味のある政策や、信頼を構築することだ。民主はもともと寄り合い所帯なのだから、幅広い階層をカバーしているはずなのに喜八ログさんのいわれるように内部足並みの協調性がまったく感じられない。その辺の体質改善がないとオール惨敗も十分にありうる。という、わたしの独断なんですがどうでしょうか。
2006.10.26 12:59 | ゲゲゲのイチロー #aIcUnOeo [ 編集 ]
まあ、連中平気で住民票を動かしますからねえ。
民主は今のままでは一生自公には勝てないでしょうね。
2006.10.26 13:49 | 黒木 燐 #J0678RqY [ 編集 ]
kojitakenさん
う〜ん。現実問題として考えるとこれからどうなっていくのか難しいところです。私が問題提起したかったのは国民がそういった事情をもう少し考えて選挙をして欲しいという点がまず一番なんですね。
自民党やら、民主党がそれをどう利用しようと、そこは評論家に任せます。
大事な事は、何も考えずに、頼まれたから付き合いでとかで1票を投じてしまう人の多さや危険さをもう少し考えて欲しいと思うのです。
しかし民主党と公明党がくっついたら私は海外にでも行くかな?(笑)
黒木 燐さん
私もインターネットのお陰でこんなに有名人で学会員が多いのを知りました。
だからこの頃ですよ。私以上に何も知らないで応援している人も多いのが今の日本です。知ってて納得してて応援するのならまだいいけどね・・。
あの・・・最後のネタは私もわかりませんから(笑)
どーもさん
相殺できたらそれが一番いいですよね〜♪
創価がキライな方はそういった問題提起をすればいいのにと思います。
「だからどうしたら」という事を提示してやらないと意外に皆さん気がつかない方も多いのがこの世の中ですから。
キライキライ言ってるだけは何も始まらない^^
やや右より?のベルさん
こりゃまた長いコメントで・・(笑)ブログ書けるよ、ベルさん^^;
森田さんの評論は当たらない事でも有名だとか・・。その当たらないところが今の日本の民意のレベルだとも思っています。せめてTVには出してあげたいもんです。こんなに憂いてらっしゃるんですから・・・・。と思う。
さてベルさんの論ですが、『民主だけじゃ負けているじゃん!やっぱし!』
いいんです。民主だけで負けても。民主は野党で、自民は与党ですから。
反権力側として共闘しているんですから、自民VS野党でいいと思う。だからこそ野党共闘の戦略が大事になってくると思います。
何にしても民主党はもっとしたたかにならねばならないでしょうね。
政権交代だけ叫んでいても何も変わらない。もっと過激に喧嘩を売ってでてもいい頃だと思います。野党は攻撃あるのみですから。
しかし、宗教と組んでいる政権を支持する人がこんなに多いって不思議です。
一番のおかしさはそこですね。今現在の自民支持は公明支持と一緒なのだから。
ゲゲゲのイチローさん
まとめてくださって有難うございます。大方そのような感じだと思います。
kojitakenさんのコメントにも書いたように私の目的はイチローさんが仰るように浮動票(無党派層)の方々、もしくはそれ以前に選挙って何よ?くらいの人達に少しでも氣づいて欲しいというところが一番です。
民主党、及び他の野党もそこらあたりを意識して、活動して欲しいと思っています。まずは政治に関心を持ってもらわないと。
政策は、「わかりやすさ」が一番だと思っています。政治に関心が少しでもある浮動票の人達には、政策で、関心が無い浮動票の方々の人達には「わかりやすさ」を考えて今の日本を変えていって欲しいと思います。
世の中、政治がわかる頭のいい人達ばかりだったらこうはならないんでしょうから^^
皆さん、色々とタメになる参考意見有難うございました!!
2006.10.26 14:18 | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]
コメントありがとうございましたm(__)m
結果的に同じような分析になってしまいました。
ここまで公明党=創価学会が(実質的な)チカラを持っていることと、民主党のあのテイタラクを考えると、(森田実さんは頑張っておられるとは思いますが)森田さんほど民主党に期待できないんじゃないかとも、思えてしまいます。
来年の参議院選挙が心配・・・
2006.10.27 04:50 | ないとう@なんで屋 #vs0NW1Qw [ 編集 ]
ないとう@なんで屋さん
コメント有難うございます!!
同じような分析されてるのを見た時は嬉しかったです。
ぬぬぬ?さんの記事から閃いたところも一緒のようでしたし^^
民主党応援したいんですけど・・・内にも外にも問題がなぁ〜・・・。
でも、小沢一郎の最後の政治人生に賭けますよ、私は♪
これからもよろしくお願いいたします。
2006.10.27 17:48 | ぶいっちゃん #- [ 編集 ]
トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆
トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/341-e87178bb
男と女がいるかぎり・・
いつもメロディのブログを訪ねて下さり、本当にありがとう。さて、今日は,男と女のお話しから・・。
2006.10.25 22:19 | あんち・アンチエイジング・メロディ
今日のお勧め記事。「民主党が10.22衆院補選の敗北から学ぶべき教訓」
久しぶりに森田実さんの転載です。転載文の後ろのバナーは森田先生への感謝バナーで
2006.10.25 22:53 | 雑談日記(徒然なるままに、。)
この国は公明党=創価学会がその行き先を握る国になったのだ。〜衆議院補欠選挙の結果から〜
「ぬぬぬ?」さんで、が中身を覗けば、「安倍自民党、惨敗」 の衆議院補欠選挙 @朝鮮有事で"焚き付け"て、政治を"冷やした"戦争準備内閣の大罪先日の衆議院補欠選挙の大阪9区と神奈川16区の分析がされています。最近の選挙行動は、・ある政党を支
2006.10.25 23:17 | 路上で世直し なんで屋
中身を覗けば、「安倍自民党、惨敗」 の衆議院補欠選挙 @朝鮮有事で"焚き付け"て、政治を"冷やした"戦争準備内閣の大罪
これで「国民は安倍自民党を信任した」と言っちゃうもんだから笑ってしまうおいおい、さすがにソレはどうかと思うよ 補選2勝、「内閣の信
2006.10.25 23:32 | ぬぬぬ?
創価学会へのお礼
ダビンチコードかっ囹
2006.10.26 01:24 | 神のいどころ
安倍官邸の教育再生会議&いじめ問題の対処について思うこと
今回は2回目の教育再生会議といじめの問題について、書いてみたい。 その前に・・・いくつか気になるニュースを。<&報道記事キープ> 25日に衆院で教育基本法の審議が始まった。昨日は、趣旨説明を行なっただけで、本格的な審議は30日からになる予定だ。<*2
2006.10.26 07:27 | 日本がアブナイ!
臨時 「目安箱」・・・はたして機能するのか???
国民無視!聞く耳もたぬ政権に対抗するために・・・藤田社長の意思はやっと届いたそうだけど・・・今やマスコミも警察も魂を抜かれたと言われているけど本当にダメなのは国民の魂だと思う。ただのヌケガラに成り果ててしまっ
2006.10.26 11:25 | わんばらんす
いじめられっ子との私的体験
福岡県のいじめによる中学生の自殺が大きな反響を呼び、文部科学省も乗りだしました。連日大きく報道されて、山谷補佐官やら「ヤンキー」先生、小渕政務官も聞き取り調査をしたことが朝刊に載っています。 山谷氏は「学校
2006.10.26 15:06 | とむ丸の夢
田中 宇氏の最新記事のつづき
日本の核武装とアメリカ 田中宇の国際ニュース解説 フリーの国際情勢解説者、田中 宇(たなか・さかい)が、独自の視点で世界を斬る時事問題の分析記事。新聞やテレビを見ても分からないニュースの背景を説明します。週1回配信。無料です。 …………………………
2006.10.26 20:45 | 私もひとこと言ってみる
「補選 自民2勝のウラ側」日刊ゲンダイ
有権者はこういう事実を知っておくべきなのだろう。
2006.10.26 21:40 | 雑木帖
なんで今、放送命令なん?
{/hiyos/}またまた日が空いてしもたな。{/kaeru_ang2/}そやねん。書かなあかん、あかんとは思てたんやけどな。前回の記事のコメントに、「やや右寄り?のベル」はんが書いてはったけど「このブログのスローペースの更新が気に入ってる」んやて。ありがたいお言葉や。それ読
2006.10.27 00:28 | 斜46°
疑問・提案にお応えして。公明党へのアプローチ
東西南北さまからの、「公明党=創価学会」と言う、護憲を標榜しながらも実際には自民党補完勢力を、非難すべきでは、っと言う、疑問・ご提案へのお応えから、私なりの今後の公明党へのアプローチを考えて行きたいと思います。 公明党が、その成立の経過からも
2006.10.27 14:32 | 平和のために小さな声を集めよう
日本共産党は自民党の補完勢力なのか?
衆議院補欠選挙で民主党候補が敗北し、自民党候補が当選したことを受けて、日本共産党は自民党の補完勢力である、という論難が多く見られます。 そこで、「日本共産党は自民党の補完勢力である」とい論難の根拠の正当性を検討してみることにします。 まず、共産が独自で
2006.10.29 06:30 | 未来を信じ、未来に生きる。
美しい国、憎いし苦痛シリーズ、「自民党創価学会なければ編」
ぶいっちゃんの「自由公明党を解体せよ! ー衆議院補欠選挙よりー」のネットで批判
2006.10.29 06:36 | 雑談日記(徒然なるままに、。)
自民党に一票入れて、創価学会を支援しよう
まぁ、そういうこと。「自民党に投票した」などと得意げに語っている人は、その票がどんなことになるのか全然わかっていない。あなたの一票は、「ナンミョーホーレンゲーキョー」騒音を撒き散らす特定宗教団体を支援することになり、安倍内閣を支持することによって北朝鮮の
2006.10.29 19:09 | 安曇信太郎の「イヤならやめろ!」
補選自民2勝
10月22日の衆議院補欠選挙は、自民党の2勝です。 (わたしとしては、とても残念ですが... 「しかばね」になっちゃったかたもいるし...) 政権交代につながらないこともあって、 センセーションが低いせいか、補選はえてして投票率も低く、 もともと与党に有利なので
2006.11.01 21:21 | たんぽぽのなみだ~運営日誌
補選自民2勝(2)
22日の補選は、安倍自民の勝利をたたえる報道が多い中、 「じつは意外と弱かった」と書いている記事を、ようやく見つけました。 (こんなことを書くのは、例によって、ゲンダイ・ネットだけれど。 なんとあの、森田実氏に取材をしていますよ。) 「補選・自民連勝の呆れた
2006.11.01 21:25 | たんぽぽのなみだ~運営日誌
マスコミの情報操作
松屋町筋をチャリで走っていて、向こうからチャリで来る女性とすれ違った。誰だったか?見覚えがある。向こうもすぐに気づいて、互いにチャリを止めた。ここ2〜3年は、すっかりご無沙汰しているスナックのママだった。スッピンなので店で見ていた顔とは別人だ。そのスナック
2006.11.03 09:11 | かきなぐりプレス
創価学会の走狗を斃すべし
憎いし苦痛第11作が完成したと、SOBA氏からのTBを受けたため、早速サイトのトップに飾ってみた。これが安倍政権の正体であると言う事を、読者諸氏には良くご覧いただきたい。そう、先の記事でも書いた通り、安倍晋三
2006.11.04 16:15 | 帝國政治監視所






そろそろ鳩山降ろしで民主党総裁選、それから分裂、自民党合併のシナscottiらくちんランプ の スパイラルドラゴンさんまさはるさん
はじめまして、情報有難うございます。
確かに以前と同じTOPページが出ていますね。
http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/
一体何があったのでしぶいっちゃん@まさはるさんらくちんランプ の スパイラルドラゴンさんはじめまして。
らくちんランプですが,現在,トップページが見えるようになってます。
スパイラルドラゴンさん,復活お待ちしてます。まさはるミジンコミュニケーション 【1】mewさん
国会が始まり、今年が終わり、正月を迎える頃には、「ハッ」と気づくのではないでしょうか? 野党って大変なんだ・・・と。
呉越同舟のように、自然の流れでぶいっちゃん@mewさんミジンコミュニケーション 【1】風男さん
はじめまして^^
とにかくヒマなんだと思う次第です。
ネット上では仲良くする方が難しいことですから、如何にコミュニケーションを極めてゆくかって方がぶいっちゃん@風男さんミジンコミュニケーション 【1】ミジンコ。。。危険を察知するのが、遅すぎ・・・。^_^;
米国も国内政治が危なくなると、外に敵を作って
国をまとめようとするのよね〜。(-"-)mewミジンコミュニケーション 【1】イジメ常習ブロガーさんたちの問題点は
ヒマ!
ということなんですねw風男ミジンコミュニケーション 【1】えぼりさん
こんにちは〜。 コメントどうも有難うございます。
あー、裏側にいらっしゃるんですね〜。南米でしたっけ?
文字だけで鑑みると実感が薄いですが、繋がぶいっちゃん@えぼりさんミジンコミュニケーション 【1】地球の裏からこんにちはー
こっちじゃみんな違ってて当たり前なんでねえ。
「共通の敵」を見つけるほうが難しかったりする上に、考えていることをお互いの母国語以外の不えぼりミジンコミュニケーション 【1】ちろさん
思い当たる・・・・ そうなのです。
どんな文章でもそうやって自分に置き換えて考えてみることが素晴らしいのですw
それが出来るか出来ないかで、180度違ぶいっちゃん@ちろさんミジンコミュニケーション 【1】scottiさん
おぉ!!偶然とはいえ、ミジンコ ≒ ジミンコ 面白い〜〜〜!w
須らく、悪が生き残る道筋にはこういった戦略が多用されますよね。
ほんのちょっとの正義ぶいっちゃん@scottiさんミジンコミュニケーション 【1】むむう・・・。
思い当たるフシ、たくさん在るなあ・・・。
網の世界でも、リアルでも、ね・・・。
うんざりなんだけどなあ・・・。
ちろミジンコミュニケーション 【1】自民党が生き残るためには、民主党内部に共通の敵を作れば伊いい・・・らしい
鳩山VS岡田を構築し、自民党が反鳩山派と共闘する
自民党が生き残る、強欲主義が活躍scottiミジンコミュニケーション 【1】ヒトシさん
共通の敵を作るのはまだいいのですが、そんなん繰り返してもねぇw
永遠に仲良しこよし軍団は、「敵」を作って遊ぶのでしょうね。
そこまでして、何故、人ぶいっちゃん@ヒトシさんミジンコミュニケーション 【1】支持率ウン十パーセントの安倍晋三内閣が、共通の敵だったのでしょう。
その政策ではなく、「政権を放り出した」ことが一番非難されている、
ということは、国民に本当にヒトシアリンコミュニケーション 【3】ヒトシさん
こんばんはー! この時間くらいで、眠たくってしょうがない今日この頃ですw
おぉ!そうですね。 アリさんにとても失礼でした。
私もこの記事の中で「アぶいっちゃん@ヒトシさんアリンコミュニケーション 【3】ぶいっちゃん、こんにちは。
アリンコをコミュニケーション下手な人に例えるのは良くないと思います。
昆虫の中で軍隊のような集団行動をとるのはアリとハチです。
このヒトシアリンコミュニケーション 【3】みみずさん
「うんこちんこ病」は知ってましたが(笑)まぁ、色々あるでしょうね〜、イマドキの方々には。
「そうせずにはおられない!」って人が増えたのはよ〜くわぶいっちゃん@みみずさんアリンコミュニケーション 【3】「自己中心性」という心理学用語がありますよ〜。
乳幼児の思考様式の特徴で、事象を自分の立場あるいは一つの視点からしか分析・認識できないこと。
「うんこ!」とかみみずアリンコミュニケーション 【2】ニケさん
そうですね、「諦めの仁義」がコミュニケーションの最初の一歩でしょう^^
諦めて、譲って、認めて、そして仲良くやんなくっちゃ(笑)
そして仲良くなってぶいっちゃん@ニケさんアリンコミュニケーション 【2】ぶいっちゃん、こんにちは〜^^
>傍若無人、礼儀無視、上目線で自然に喧嘩売るようなパターンなら、超簡単。
>世の中を拗ねてりゃ、サルでも出来るw
まあ何度もニケアリンコミュニケーション 【2】ちろさん
あ、拍手コメ有難うねー。
読みたい人は拍手を押さなくちゃいけない(笑)いいねーww
私もケタケタ受けてたよ^^ いいのか?って感じでさ。
62歳じぶいっちゃん@ちろさんアリンコミュニケーション 【2】ぶいっちゃん、こんばんわ。詳しくは、拍手コメを見てね。
ところで、
ユキヒロ(高橋幸宏)さん経由で、しこし、親しみ感じてた あのひと(トノバン)が河を越えて最ちろアリンコミュニケーション 【1】mewさん
テレビに関しては、もう最悪の状態でしょうね、今は。
といいつつ、我が家では毎日、BGM代わりにTVがつけっ放しなわけですが、
消去法でチャンネルを変えぶいっちゃん@mewさんアリンコミュニケーション 【1】テレビやネットも、色々な世代で同じものを共有できれば、
コミュニケーションのツールやネタになるかな〜と
思うのです。
でも、ネットに関しては、世代によって、見mewアリンコミュニケーション 【1】naokoさん
確かな師という役を担う、こわい大人っていなくなりましたね。
違う意味での怖い大人というか、変な大人の数は異様に増えたと思いますが^^;
身も蓋もなぶいっちゃん@naokoさんアリンコミュニケーション 【1】ちろさん
仕事大変そうですね〜。
睡眠は何かと大事ですから、しっかりとってくださいね!
健康の源だよ。 私なんて、この頃ボロボロだよ、体(笑)ぶいっちゃん@ちろさんアリンコミュニケーション 【1】ブログ、考えてますよ〜。しばし猶予を(苦笑)。naokoアリンコミュニケーション 【1】一つ前のコメント欄のぶいっちゃんのこわい先生の話、とってもよくわかります。
子どもにとって、本当にこわい大人って‘確かな師’ですよね。
昔の人が「じいちゃんやばあnaokoアリンコミュニケーション 【1】うぐ〜・・・ねむいちろデス。
明日会議なのにいまだ集計中。けど睡魔に負けそう・・・。
いっそ3時間寝て、あとはオール(徹夜)にしようかなあ・・・?
会議を早く片ちろ