らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水鉄砲で遊ぶのが趣味だという自民党政調会長の中川昭一が昨日TVで「選択肢として核を持つことも大いに議論しないといかん。憲法でも核保有は禁止していない」と言ってたそうである。与党三役クラスの政治家が、公の場で核保有の議論を提起した例はこれまでなかったということだ。
しかし今日は「「私ももとより核武装反対論者だ。非核三原則を守ることは昨日も申し上げている」と釈明したそうですから、あっさりと放っておきましょうネ、こんな人は。
水鉄砲好きなだけに水に流せって?無視しましょ^^くだらん。
どうせ核を持つ気も議論が始まることも無いのは水鉄砲中川もわかっているはずだ。

アメリカだって日本には核を持たせない方が扱いやすいだろうし。
しかし何故言わなくてもいい事を言うか? 何かの意図があったのだろうか?
核保有の議論というネタを最初に出しておけば次の展開の時に何か有利になるからかな?核保有は駄目だけどそれに変わる武器及び自衛の為の戦争の準備くらいはいいやろうみたいな流れにして行こうとでもしたかったのかな?
最初にド~ンと大きな事を言った後なら印象は軽くなるしね。売れない営業マンが最初に大きめに金額を提示した後に「ところが今ならこの金額でいいっすよ」というようなパターンか?

水鉄砲ガンマンの中川は無視するのがよい。下手な水鉄砲数打ちゃ当たる作戦だろうし。
政府は核を持たないという事を強く印象付ける為のメッセンジャーみたいなもんだろうと思う。安倍晋三や塩崎官房長官は「非核三原則、一切の核兵器を保有しないという原則は堅持する」という、いい役どころが演じられるわけだし、ジミングス(自民愚衆)の作戦はだいたいそんな感じなんじゃないかと思う。

そんな水鉄砲ガンマン中川が党三役にいる人材不足のジミングスと民主・共産によっての補欠選挙がいよいよ今週22日に神奈川と大阪で行われる。
衆議院神奈川県第16区選出議員補欠選挙 - 候補者一覧
衆議院大阪府第9区選出議員補欠選挙 - 候補者一覧
安倍晋三陣営は必死でしょう。安倍晋三が「何か特別な運命を感じる」と言うほど、祖父の代からの親しい間柄、池田名誉裏番長率いる公明党関係(あ、そうか学会員)の方々も今頃は電話しまくりでしょう。何度も言っているけど投票率が大きくなればなるほど意義のある本当の選挙になるのは間違いない。
今現在でも間違いなくその地域の学会員の数だけ自民党が確実に勝っているんだから。

自民党と公明党は二人で一人の選挙の時だけ超ラブラブな間柄なんですから。
自民党に入れるという事はやはり公明党に入れるという事と一緒なんです。
それだけはやはり忘れないで欲しいと思います。宗教と政治はやっぱ別物でしょ?
ここはひとつ尊敬する ぬぬぬ?のインターセプターさんに締めてもらおう。  

民主主義って言うのは「入れ替えるシステム」だと言うことをいま一度思い出そう
大統領だって首長だって多選制限があるのは知ってる
議員に多選制限を設けないのは「選挙によって入れ替えられる仕組みがあるから」というお題目でそうしていないだけ
「入れ替えるシステム」は有権者に委ねられていると言うことだ
その権利を自ら棄ててしまっているのは実は大変危ないことなのだろう

今回の衆院補欠選挙は、実は民主主義が名前だけになってしまっている日本の未来を占うものであるのかもしれない
地方選挙区とは言え、2005年の郵政選挙以降の「党議拘束絶対制」の自民党政治の中では、地方のためとどんなに口先で叫んで見せようが「中央集権全体思想」に埋没されて死に票としてしかならない候補者の政策提言は、もはや党内民主主義が死んでしまった自民党政治を見れば分かるはず

選挙区国民の声の代表者でもなく、議員ひとりひとりの政策意見ではなく頭数議席維持に躍起の自民党は「2連勝がボトムライン」だと公言する
池田大作の宗教的バックアップまで囲い込み、確かに堅いところだろう
(そこでどんな交換条件がなされたのか実に気持ちが悪いものだが)

1票でも多ければ選挙は勝ちだが、どこまで迫れるかというのは民意を示すいい機会だ
一枚岩の自民公明の盤石さに対して、野党共闘が共産党によりなされなかったのは残念至極
ものの数ではないということであれば、公明党の「理念放棄」よりは健全かもしれない

ぬぬぬ?:日本がもういちど戦争したい人と、世襲2世議員の格差固定社会を増進したい人は自民党へなのだろう @神奈川16区、大阪9区衆議院補欠選挙はそういうことですね

ー今日の記事は特に素晴らしかったです。皆さん全文読みに行ってくださいね。ー
選挙区に知り合いがおられる方々はガンガン電話攻勢しましょう(笑)というのは大嘘ですけど^^出来るだけ声をかけて選挙には行ってもらうようにしましょうね。
自民も民主もキライだし、どちらも変わらないから行かない  じゃダメなんです。
自民党は与党で公明党(あ、そうか学会)と連立を組んでいる仲間なのです。
私個人でいえば、学会に入るか入らないか位の意味がある選挙なんだけどなぁ。

出来れば野党共闘自民VS民主でやって欲しかったです。
共産党に流れる分の差で負けたりしたら寂しいよなぁ・・・。
ま、しょうがない。共産党の方ゴメンなさいね。最初から勝てないみたいな書き方して^^;
安倍こべ内閣の今後を占う意味で意味のある選挙になるだろう。
来年の参院選を占う意味で非常に大きな緒戦だ!!
ジミングス滅びの一歩になるか?否か?国民の一票が国を造る。

最後に、とくらBlogさんのところで知った尾崎咢堂言行録の言葉を・・・。

 『誰のための選挙か』
大切な選挙権をどう使えばいいか、投票は誰のためにするのであるか、自分の不利益になるような法律をつくらせない代表者を選ぶために使わねばならぬ。自分自身のためにする投票でなければならぬことは、もう言わずして明らかなはずだが、我が国の有権者のうちには、今でも、選挙は候補者のためにするものと心得ている人がかなりたくさんあるようだ。

候補者のための選挙だと思えばこそ、「頼まれたから」「金をくれたから」「義理があるから」いれてやるという気にもなる。もし選挙は自分の生命財産その他の権利自由を守るための番人を選ぶことだと悟れば、どんな馬鹿でも「頼まれたから」いれるのではない、こちらから頼んで出てもらうのだ。候補者から金をもらうどころか、選挙の費用は、頼む側の有権者の方で持ち寄るぐらいにせねば、信用のおける番人は出てくれないくらいのことは気がつきそうなものである。

尾崎行雄『民主政治読本』(昭和21年)、『尾崎咢堂全集第十巻』66頁より。


 このランキングサイトから訪れてくださる方が多いのです^^ご協力を♪
 ※人気ブログランキング :現在2位

 ※FC2ブログランキング :現在2位

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ※にほんブログ村ランキング :現在2位

※記事の面白さにあわせて1~3つのランキングバナークリックお願いします^^;
■1バナーぽちっ:70点! ■2バナーぽちっ:85点! ■3バナーぽちっ:100点満点♪ 

関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

 まーーー、筋金入りの馬鹿ですな。

  >水鉄砲中川

2006.10.16 18:20  | 黒木 燐 #J0678RqY [ 編集 ]

うむむ~~~むずかしい><
別に私が共産党に投票するしないの話ではないけど・・

>出来れば野党共闘で自民VS民主でやって欲しかったです。
>共産党に流れる分の差で負けたりしたら寂しいよなぁ・・・。
>ま、しょうがない。共産党の方ゴメンなさいね。最初から勝てないみたいな書き方して^^;

本当に「出来れば野党共闘」して欲しいが、それが何故出来ないのか?
野党共闘が出来なかった原因が共産党のみにあるとしたならそれを知りたい。
そもそも話し合ったのかも知らない私は発言を控えるべきでしょうが・・(笑)

結局は候補者として出てくる限りは支持者として民主党に入れるわけには行かない(そこを無理にでも入れろ!って・・それも無茶な気が・・^^)
こういう話は逆だったらどうなのだろうか?と考えてしまう(・・;)
つまりは「野党共闘が出来ない」ところに問題があると考えるのです。
自民党と民主党しか出ていないなら、共産党支持者も選挙を棄権することはないだろう。野党勢力としての行動をとるはずと・・(まさか?があるって???笑)

2006.10.16 18:46  | ニケ #CqhyQCTQ [ 編集 ]

黒木 燐さん
小泉時代の武部の役回りをするのかなぁ~?水鉄砲もって^^v-14

ニケさん
あちゃぁ~・・・もうニケさんからのコメントが入ってた(笑)
共産党の部分は消そうかなとアップした後に思ってたらもう既に引用されてるし^^;
しまった、しまった。私も共産党に投票した事はありますからねぇ。
二大政党ってのに妙に頭の中が支配されている瞬間があるのでちょっと反省しなくちゃいかんですね。難しいですねぇ~・・・共闘は。
反公明党って事だけではいかんでしょうかねぇ~?

あ、ミニーさんはやっぱりニケさんの事を女性と思ってらしたようですよ(笑)v-290

2006.10.16 19:02  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

えっ!?美爾依さんもだって?しかも最近まで~???
まるっきりこの間書いた三年後のビックルみたいじゃないですかあ~(笑)

HNについてはご存知の方があるかもですが・・
http://www.louvre-m.com/mokuroku/nike.html
サモトラケのニケ(勝利の女神)から取ったのでしたw

ギャンブルに勝つようにって・・
そもそも女神だから間違えられても仕方ない(笑)
だけど女神が政治を語るってのも似合わないかな?
いやいや女性は昔から政治にも強かった!!!
「歴史は夜作られる」・・あ、これは関係なかった<(_ _)>

これは「キャラクターですから、お答えできません!」と、しとくのが正しい選択だったかも知れません(いまさら~^^)

2006.10.16 21:11  | ニケ #CqhyQCTQ [ 編集 ]

こんばんは。
実は安倍晋三は中川なんかの比ではない、過激な核武装論者です。なんたって、戦術核を「使用」したって違憲じゃない!!なんて言ってるんだから。それこそビックルを何本飲んでも足りません。このことを指摘した古い記事をTBさせていただきました。
それから、共産党は毎回毎回独自候補を立てるべきではない、というのは、私も常々思っていることで、安倍の危険性を考慮したら、プライドは捨てるべきところまで日本がアブナくなっている事態を、もっと重く見てほしいと思います。もちろん、民主党側が共産党排除の姿勢をとりがちなことも責められるべきです。
ちなみに、選挙の情勢は大阪が民主有利だったのがここへきて自民が急追し、逆転したかもしれない、神奈川は自民がリードだそうです。

2006.10.16 22:11  | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]

どうなんでしょう?
世論調査とか見ると、ガックリくること多いでしょ?
(そりゃ~、メディアの捏造がもあり!・・・と考え含めたとしても)
概ね、体制側の思惑通りだったりとか・・・。

世論って一体何なんでしょうか?

民意煽動の上手い(ヒトラーとか、ブッシュとか)ヤツラが、
体制を牛耳った時、国民投票しても、意味がない気もしますね。
(殆どの国の国民の大半は、無知ですから)

そういう意味じゃ、国民のための国政をやろうとする時、
国民投票は、その真意を削ぐ最大のバリケードにもなり得る可能性は大きいわけです。
なぜなら、国民の大半は、騙されるから。

といってしまうと、「じゃ何が最も賢い方法なの?」と問われそうですが、
そんなことは、本来ならば国家公務員の役目である筈なんだけど、
真逆の方向に邁進してやまない国家公務員ですから、なんとも・・・。

しかしながら、こうして考えてみると、やはり、
共産主義は疲弊して活路がない
・・・ということは周知の事実として理解出来ても、
資本(民主)主義だって、実は、疲弊して活路がない
・・・ということが分かって来ます。
どちらとも破綻を呈していると気づいて、もっとより良い方法を模索すべき時かもしれませんね。

2006.10.16 22:31  | ゆりかりん #- [ 編集 ]

日本が核武装出来ない理由については、私も拙ブログの「アイ・ドント・アグリー~うわっつらの美しい国」で具体的に書いていますが、水鉄砲ナカガワもアベ壷もあーゆー危険な「おもちゃ」が欲しくてたまらないらしいです。多分巨根願望がと~ってもお強い方たちなのでしょう(笑)。
あ、また下品な例えなんかしちゃって、ぶいっちゃんから怒られるかしら。

自民公明のタッグは強力なので、よっぽどがんばらないと政権交代は難しいでしょうね。さっさと仲たがいしてくれればいいのに(他力本願)。

ニケさん、やはりあの女神のニケに因んだHNでしたか。あれは大体美術の時間に習う有名な像なので、女性と思われるのは仕方がないと思いますよ。
いっそ女性で通したら面白かったかもしれませんね。

2006.10.16 23:35  | 黒木 燐 #J0678RqY [ 編集 ]

ニケさん
私もHPを持っていた頃に一度女性と思われた事がありました。
気づいたときは私も驚いたけど、相手の方がしばらく焦ってましたね~。
人間もある一定のレベルを超えると(いい意味で)男女を超越してしまうのか知れませんね^^ 
ニケさんは基本的にギャンブラーですからね(笑)受けます♪
そして歴史は今日も今くらいの時間から作られていることでしょうwv-7

kojitakenさん
その記事は拝見しておりました。間違いなく読んでます、今度は^^
安倍のその手の発言は現在では封印していますからね。周囲に代弁させて言わせてその反応を見てからいいトコ取りをする手段になっているのではないでしょうか?この頃は。 それの方が間違いが少ないですからね。
せめて1勝1敗で行って欲しいものです。元々自民のところだから、それでもいいから投票率が上がってほしいですね~~。かなり学会票はあるらしいですからね。 v-12

ゆりかりんさん
国民投票も上っ面の雰囲気は良さ気ですけど、危険すぎますね~。
それこそ、思う壺の安倍壺になってしまうでしょうね。TV次第で決まるといってもおかしくは無い状態でしょう、今の現状では。
>もっとより良い方法を模索すべき時かもしれませんね。
私もそう思います。 最早そういう時代に入って来たという事だと思いますね。今の日本は鎖国していた時代よりも旧態かしていると思いますし。
手始めにやれそうなのは、は2世、3世議員をどうにかする(他の選挙区から出すとか)ところからかな?v-271v-272

黒木 燐さん
はいはい、下品でいいですよ~。私が上品だからw
ま、核で守るというのはヤクザに守ってもらうような感覚ですから、政治家さん方の一部にはそういうの好きな人もいることでしょう。「やられる前にやる」って感覚はそんなもんでしょうから。必需品?落ち着く?そんな感じw

社民や共産や他の政党が公明党以上の議席になればいいだけなんだけどねぇ~。v-39

2006.10.17 00:10  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.17 02:12  | # [ 編集 ]

おはようございます。
私も野党共闘論者なのですが、野党共闘を徹底妨害する集団があります。
それは「大新聞と大テレビ局」だと思います。
野党が共闘したり政策合意をしようとすると、必ず大マスゴミはこう言います。
「理念なき野合だ!」(特にフジとテレ朝が酷いようですね。)
嘗ての自民党は右派カルトの森派から左派の加藤グループまで幅広く存在し、左右(新自由主義から社会民主主義まで)を網羅する専門店街が集結した百貨店でした。
今の野党を見渡してください。
マイルド右派国民新党から共産党まで。嘗ての自民党並みの百貨店が形成できる筈ですね。
にも関わらず腐れマスゴミどもは…
野党が共闘しようとすると、必ず民主党内の右派(前原など松下政経塾関係や壷売りカルト関係議員など)が共産党を刺激するような言動を吐き、共産党が硬化し意地になる。
それの繰り返しです。
早い話、アメリカと対米売国推進勢力が野党共闘を阻止する為にマスゴミを使い、民主党内対米売国推進勢力を使い、それを妨害しているのでは?と推察しますです。

2006.10.17 10:20  | どーも #a2H6GHBU [ 編集 ]

どーもさん
大変わかりやすいコメント有難うございます。助かります。
それは大いに言えていますよね。新聞&テレビ=電通そして権力という構図になるのでしょうか。マスコミは見え透いた嘘はつかない代わりに真実を語りません。一方の論理を正義感ぶって語るパターンにはもう飽きましたね。

野党共闘も目的が一つでもあえば価値は十分にあるし、それも選択肢のひとつとして今後は逆に大いに盛り上げて行ってしかりだと思います。
今後は少しでもそういった展開になる事を祈りたいですね。期待薄ですが^^;v-290

2006.10.17 12:45  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

黒木 燐さん、はじめまして・・だったかな?宜しく~^^

>いっそ女性で通したら面白かったかもしれませんね。

言われてみてから興味も持ちましたが・・手遅れってこともあるし、自分は芝居はおそらく下手だろうと思い諦めました(笑)

ぶいっちゃんのお陰でちょくちょく覗きに行ってます。が、なかなかコメントが残せません<(_ _)>意外と思われるかもしれませんが人見知りでして・・(苦笑)
また機会があれば書き込みさせていただきます。では~~~^^

ぶいっちゃん、ちょっと自分のためだけの記事を書いてしまいました。
誰にも共通の話題ではないのでTBしませんが、また立ち寄ったら読んでみてください。ではでは~~~(笑)


2006.10.17 17:15  | ニケ #CqhyQCTQ [ 編集 ]

いつも楽しみに見ています。同じ福岡のようですし^^

こんなサイトを始めました。覗いてみてください。

政治家ブログの地方議員版です。
http://www.election.co.jp/local/

福岡市長選挙もいよいよ始まりますね。

2006.10.17 18:36  | Election #EBUSheBA [ 編集 ]

こんばんは。新参者Rolling Beanです。
弊ブログにぶいっちゃんからいただいたTBがついに通りました。ありがとうございます。
サイバーエージェントもがんばったのかもしれません(笑)

今回の中川ガンマン事件、夏じゃなくてよかったというか。
いや、単に彼のクールビズったら、ちょいワルじゃなくて劇ワルなので、そのいでたちが国際映像に報道された日には、こちらも恥ずかしさの上塗りだったでしょうから…(おっと。公人とはいえ、見かけで個人攻撃しちゃいました)。

2006.10.17 23:09  | Rolling Bean #mQop/nM. [ 編集 ]

ニケさん
燐さんの事も私はうら若き男性だと思ってましたし、色々っすね^^
そうそう、私と同じで人見知りで純情ですもんね~ニケさんもw
あ、SOBAさんのバナーが・・・すごい~~!頑張りましたね~。
お疲れ様でした。またひとつレベルが上がりましたね!!v-218

Election さん
はじめまして!以前にエレログ http://www.election.ne.jp/ さんのサイトにリンクを貼らせて利用させて頂いた事があります。
姉妹版の地方議員版ですか^^面白そうですね。ちょくちょく覗かせて頂きます。有難うございました。v-290 

Rolling Beanさん
よかったです!!やっとTBが通って^^ ドキドキもんですよ、ほんと。
また何回もチャレンジしますので宜しくです。
酔っ払いの水鉄砲ですから、コソ悪かな?w もう一人の中川(蛙)とあわせて中川(酒)ってアチコチで書かれているみたいで笑えます(笑)
これから末永くヨロシクお願いしま~す^^v-291

2006.10.18 00:32  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ニケさん、こちらこそよろしゅうに。
今度私もコメントを残しに行きますね。

ぶいっちゃん、

>燐さんの事も私はうら若き男性だと思ってましたし、

文章を書くと何かと熱いですからね。
・・・
しまった、私もネナベで通すんだった(爆)。

2006.10.18 02:44  | 黒木 燐 #J0678RqY [ 編集 ]

黒木 燐さん
ネナベで通していた方が燐さんのブログは面白かったでしょうね、間違いないwwv-7

2006.10.18 11:18  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

民主党を支持している人は、いったい何に期待しているのだろうか。小沢一郎が護憲派だと思っているのだろうか。本気で格差是正に取り組むと思っているのだろうか。本当にやる気があるのなら、松下政経塾あがりの右派を真っ先に切るはずだ。いまだに民主党に幻想を抱く人々の気持ちが、僕にはまったく理解できない。
自分は共産党員ではありませんが、選挙のときは一貫して共産党に投票してきました。今後もそうするつもりです。たとえ勝てなくても、共産党の得票数は庶民の怒りを表わすバロメータになると信じてます。共倒れでも構わない。共産党の得票数が民主を上回ったとき、はじめて庶民の怒りが満天下に伝わり、日本の政治に変化の兆しが現れると思います。

2006.10.18 12:44  | 共産党に投票するなって・・・ #3jsKoSu6 [ 編集 ]

共産党に投票するなって・・・さん
コメント有難うございます。
私のブログはこの間のアンケートでもお分かりのように、無党派、民主、共産、社民・・・色々な反与党の方が多いブログです。ですので民主を応援しても共産を応援してもそのような意見は必ず来るものと持っています^^
そこが野党共闘の難しさでしょうね。 
ちなみに共産に投票するな とは書いておりませんよ。v-281

2006.10.18 18:03  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/332-ff6ff9b9

安倍政権と衆院補選、沖縄県知事選
2つの国政選挙がはじまった。神奈川と大阪の衆院補選である。どちらも自民現職議員が死亡したことによる選挙だから、自民党としては負けられない選挙である。1つでも取りこぼせば安倍政権にとって打撃になる。これが論調のようだ。 新聞報道によれば、神奈川で自民有利、

2006.10.16 21:41 | 花・髪切と思考の浮游空間

岸より物騒な安倍晋三
「きっこの日記」を数日分まとめ読みしたが、8月15日の「終戦の日」のメール特集は、6日の広島、9日の長崎の原爆記念日の記事と三部作をなす反戦・平和特集ともいえるもので、きっこさんの日記は日本を代表する反戦・平和のブロ

2006.10.16 22:04 | きまぐれな日々

日本人に覚悟はあるか
北朝鮮が核実験をしたと口走ってから、国連安保理事会は制裁決議を可決した。これに基づいて、米国は船舶に対する臨検を行うつもりらしい。讀賣新聞は社説で次のように述べている。

2006.10.16 23:35 | 南城悪口三昧

北朝鮮問題と安部政権
北朝鮮の核実験を巡って自民党「中川昭一」政調会長の発言が波紋を呼んでいますが彼が

2006.10.16 23:58 | ニライカナイ/大琉球への道/isao-pw/ブログ

「日本の伝統・文化」カリキュラム
「内申書の廃止を求めます」のさきさんのエントリー にコメントをさせて頂いたら(あんころニュース記事の「強制ボランティア」に反応)、恐ろしい文書の存在を教えていただきました。別記事のコメント欄 にもあります。(teacupにはやっぱりTBが通りません・・・)そ

2006.10.17 01:56 | Like a rolling bean (new) 出来事録

森ゆうこ議員は、週刊現代よりもNatureの記事を引用するべきだった!
国会の参議院予算委員会で、森ゆうこ議員の質問への反応に、キレやすいという評判を証明したような安倍の姿をYoutubeで見たんだけど、もし信憑性のないものなら、どうしてあそこまで公の場で激昂するのだろうか。又、安倍は

2006.10.17 03:05 | カナダde日本語

核武装反対と核武装研究の同時推進論
&lt;font size=3&gt;北朝鮮や韓国が核武装するのなら日本も核武装すべきか。10月9日の北朝鮮の「核実験実施発表」を契機に、このテーマがにわかに安全保障論議のホット・イシュ-になってきた。昨日、10月15日(New York の現地時間では14日)、国連安保理が北朝鮮制裁決議

2006.10.17 05:47 | 松尾光太郎 de 海馬之玄関BLOG

メディアはアベのものではない
先週、「らんきーブログ」のぶいっちゃんの300本目のエントリ「ブログは誰のもの?」に対して、「ブログはみんなのもの」という返礼記事で応じた。そして、「らんきー」のコメント欄で、「ブログはアベのものではない」と

2006.10.17 07:48 | きまぐれな日々

置いてかれたカヌー & Googleとgooは既に転んだか?
◎◎ 置いてかれたカヌー ◎◎ほんとうに良く雨が降った9月後半~10月前半。今日もやや雲は多かったが、それでも「暑いな」と感じるくらいの陽はもどり、久しぶりに風も凪いだ。写真は10月8日の投稿で紹介したカヌー。あれ以来、うちの桟橋の真ん前に置きっぱなしのままだ。

2006.10.17 08:24 | ミクロネシアの小さな島・ヤップより

日本がもういちど戦争したい人と、世襲2世議員の格差固定社会を増進したい人は自民党へなのだろう @神奈川16区、大阪9区衆議院補欠選挙はそういうことですね
衆院統一2補選、神奈川16区、大阪9区、は22日投開票自民党は「2連勝がボトムライン」と言うことで、選挙に強いと評判倒れの安倍晋三首相肝入りの補選となっているなんせ池田大作創価学会名誉会長と密談までして宗教

2006.10.17 08:33 | ぬぬぬ?

自滅党・・・ゴルフだったらシングルじゃないね!!!
ハンデなんですね!? あなた・・・あなたですよ。公明党さん。あっそうカガッカリの会員ってハンデだったんです!!!まずは自滅党のお勉強・・・(笑)ぬぬぬ?のインターセプターさんのエントリー<

2006.10.17 12:42 | わんばらんす

選挙権ー自分の不利益になるような法律をつくらせない代表者を選ぶために
 民主党のHPをのぞくと、小沢一郎代表が13日午前、神奈川県相模原市津久井にある尾崎咢堂記念館を訪れ、見学後に街頭演説会を開いたというニュースがありました。久々に小沢さんのお顔(写真)を見た気がしますが、その演説の内容にも表情にも感動しました。一部抜粋し

2006.10.17 12:53 | とくらBlog

いじめと偽善と核武装論
livedoor ニュース:核兵器保有を議論しよう! 火付け役の自民党・中川昭一政調会長がいじめにあっているようだ。その構図は何となく福岡県筑前町立三輪中学校で「偽善者にもなれない偽善者」などと教師にいじめられた中学生自殺事件に似ている。

2006.10.17 13:13 | 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン

衆議院神奈川県第16区と大阪府第9区の有権者の皆様へ
衆議院神奈川県第16区と大阪府第9区の有権者のみなさま、今度の日曜日22日は補欠選挙ですね(*1)。新聞によると、みなさまの中には、安倍政権の日本独自の北朝鮮の制裁を評価して、今後北朝鮮と渡り合うには民主党では難しい、と思っている方々が自民党に投票なさろう

2006.10.17 13:45 | あんち・アンチエイジング・メロディ

下請取引変化と「あきらめない」
 バブル崩壊以後の景気低迷は各製造企業の競争を激化させ、固定化されてきた親子の企業間関係が崩れてきた。その中身をここで見ていく。 「下請け企業」(「関係性」9月15日付けブログ)で、トヨタとトヨタに部品を供給している下請企業の関係について述べた。 エンジン

2006.10.17 13:58 | 関係性

北朝鮮核実験問題での日本の主体的行動?――NHKジャーナルより
 9日の北朝鮮の核実験発表以来、あれよあれよという間に対応が進み、15日には、貨物検査の実施は各国の判断に委ねられるということで国連安保理で北朝鮮制裁が決議されました。 実際に核実験が行われたかどうかなかなか確認

2006.10.17 15:17 | とむ丸の夢

臨検で周辺事態法の適用をゴリ押しか? 好き勝手に法解釈を変える政府はアブナイ!+☆に大矢監督復帰
【なかなかゆっくりPCに向かう時間がとれないため、コメントへのレスが遅れていますが、ご容赦ください。m(__)m 徐々にお返事を書いて行きますので、お待ち下さい。 また教育関係の記事のアップも遅れていますが・・・すみません。m(__)m 】 仕事多忙に加え、北朝鮮問

2006.10.17 18:51 | 日本がアブナイ!

政治家の世襲
赤川次郎さん原作の『セーラー服と機関銃』、最近TV放送されているリメイク版ではなくて、薬師丸ひろ子さん主演のオリジナル版を初めて観たとき、非常に奇異に感じました。「やくざの親分に『世襲』ってあるんだろうか?」と。「血筋だけを頼りに女子高生を組長にするなん

2006.10.17 21:18 | 喜八ログ

死んだ振り そのまま葬れ 共謀罪
共謀罪「今国会での成立断念」は「死んだ振り」だ、とヤメ蚊さんが警鐘を鳴らしておられます。保坂展人さんも、10月12日付けのブログで、外務省HPの内容に対して疑問を述べています。

2006.10.18 12:01 | 川辺より

神奈川16区補選、展望
衆院神奈川16区補選は、10月22日投開票が行われる。この選挙は、大阪9区とともに注目されている。なぜなら、安倍政権になって始めての国政選挙だからだ。神奈川16区は亀井善之元農相の地元だった。しかし亀井氏が2006年5月に死亡したため補欠選挙が行われる..

2006.10.18 12:03 | りゅうちゃんミストラル

07参議院選挙、統一地方選挙に対する基本の考え方と態度
 06年11月には野党5党の統一候補が沖縄知事選を闘います。政党支持率の世論調査でいえば、自民・公明が圧倒的ですが選挙の得票数は必ず世論調査を裏切るというのが選挙史の事実です。 今、ジリ貧なのは自民・公明の議員とその野合のほうであって、野党は団結して与党

2006.10.18 13:53 | 未来を信じ、未来に生きる。

日本核武装論の波紋
先日の中川政調会長に続いて麻生外相まで核武装論を出してきた。一つは中国とアメリカに対する牽制なのだろう。日本には核武装する技術はあり、自前でロケットを打ち上げれるのだから、やる気になれば割と早い段階で核弾道ミサイルは作れるのです。中国とアメリカが日本の..

2006.10.19 12:28 | 株9.Net

『なんみょー封じ』の一票っていう意義 @神奈川16区、大阪9区衆議院補欠選挙に行ってみよう
  「あんまり選挙にゃ興味ない」  「わたしの一票なんてどうせ意味も力もありゃしない」そんな風に考えたことがあった別に支持する政党もなかったし、政治家が汚い金で捕まってても、それなりにみんな

2006.10.20 02:39 | ぬぬぬ?

