らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国訪問への足がかりをつけてくれたのではないかという噂の安倍晋三と「あ、そうか学会」の池田名誉番長との逢瀬記事は嘘だったのか?

<安倍首相>創価学会の池田氏と会談 総裁選後に極秘で
 安倍晋三首相が先月20日に自民党総裁に選出された後、首相就任前に公明党の支持母体・創価学会の池田大作名誉会長と極秘に会談し、来夏参院選や対中関係をめぐり意見交換していたことがわかった。
 関係者によると、会談は26日の安倍政権発足以前に、東京都内の創価学会の施設で行われた。安倍首相は総裁選直後に秋谷栄之助会長に電話で就任あいさつした際、池田氏との面会を要請したという。
 席上、首相は父、安倍晋太郎元外相が生前、池田氏から厚誼(こうぎ)を受けたことに謝意を表し、参院選での公明党や創価学会の協力を要請。池田氏は「しっかり応援したい」と述べ、協力を約束したという。また、小泉純一郎前首相の靖国神社参拝で冷え切った日中関係の早期改善が重要との認識で一致。さらに池田氏は国連を中心とした平和外交の必要性にも言及した。
 首相は先月30日の公明党大会に来賓として出席した際「私の祖父の岸信介(元首相)も父の安倍晋太郎も公明党とは交友関係が深かった。何か特別な運命を感じる」と語っている。
 ※(毎日新聞) - 10月8日

ところが昨日の国会答弁ではシラを切りとおしました。証拠画像(笑)↓なんか笑えます。
「そういうことはございません」5連発!全くシラを切るアベシンゾー。
シラを切るという技を覚えたシンゾー。汚さが1上がった。ふてぶてしさが1上がった。
ボキャブラが1上がった。早口が1下がった・・・・。のかな?(笑)

しかしもっと違う言葉で何か言えないのでしょうか?全くイライラします。
では毎日新聞や他の新聞報道の記事が嘘という事なのでしょうか?自公連立でその公明党の裏方さんの「あ、そうか学会」の名誉会長と会ったって何故言えないのでしょうか?
かえって隠すほうがおかしいのではないかい?
会って世間話をちょっと話しましたで何故、どこがいけないの???
何か特別な運命を感じるほどの祖父の代からの親しい間柄なら別に隠す必要も何も無いのではないでしょうか?隠すからこうやって書きたくなるわけです。

それにしても民主党の広野ただし・・・しつこかったです(笑)グッジョブ!
ちなみに小沢一郎も学会の会長と4月に会っているようですね。 

小沢氏、創価学会会長と会談・憶測呼ぶ10分間 民主党の小沢一郎代表が公明党の支持母体である創価学会の秋谷栄之助会長、正木正明副会長らと11日に会談していたことが分かった。小沢氏が代表就任のあいさつ回りとして、11日夕に東京・信濃町の創価学会本部を訪問した。会談時間は10分強で、関係者によると選挙の話はしていないという。
 小沢氏が立役者となった1993年の細川「非自民」連立政権には公明党も参画したほか、小沢氏が自由党党首時代の99年には自民党の小渕政権下で自自公連立を組んだ経緯がある。 小沢氏は代表就任後、日本医師会や日本遺族会など自民党の有力支持団体を精力的に訪問している。与党内で小沢氏への警戒感が高まっているさなかの動きだけに、憶測を呼びそうだ。
 ※NIKKEI NET

そして同じように聞かれると「会ってません」と記者を睨み付けるように言ったそうである。
この睨みつけという昔気質の技もまだまだ安倍には無理だろうなぁ・・・。
現場では結局こういったあからさまな人間力が大事だと思うんですけどね。
多分小沢一郎も会っているのは間違いないと思う。
しかしここで小沢がいう「会っていない」は与党に対しての揺さぶりだったり、何か余計な事を考えさせるといったような意味合いが強いと思う。
シラを切るという事で自民党側になんらかの警戒感を持たせるのが大きな理由だと思う。
ちょっとぶいっちゃんよ、贔屓(ひいき)がひどいよという噂もあるがそうに違いない^^

しかし小沢が公明党と手を組むという事がわかったらもう小沢削除は間違いない。
自民も民主もタイマンせれよ! 宗教の力は借りるなと言いたい。
その為には選挙民が賢くなる事だ。投票率さえ上がればなぁ。来年の参院選にリトル期待。

とまあ、物事は色んな側面で見られるわけだ。解釈の仕方も色々。
小沢も会ってるからやはり民主もダメだ、小沢もダメだという意見も多いだろう。
それは自由である。安倍も小沢もお互い「会っている」のは事実なのに私が受け取る印象は上に書いたようなものだから・・・。

私は思うのだが、自民党や公明党を叩く事と民主党など(他の野党を含む)を叩く事と平等ではいけないと思うのである。やっぱ野党は弱いもんですよ。
政権与党の権力の力の分くらいは差し引いて考えて叩かないと可哀想なもんである。
野党はそれこそ汚い手も与党以上で無いと勝てないのだ。
そこらは多めに見てやればいいのに・・・と負け戦が好きな私はよく思う。
与党は別にヨイショする必要はないじゃない。調子に乗らせて私腹を肥えさせるだけです。
与党を叩き、ウォッチして国民が監視する事でこの国がよくなるんだから。
ヨイショしてたら逆に危険な事でしょ?普通。
与野党が切迫してくればよりよい緊張感を持ったいい政権になっていきそうだと思うのが常識的な考えだと思うのですけどね。

ま、私は一生、反与党精神の男だから常にこんな見方になっていくのだと思う。
国民全員が与党(勝ち組)の精神じゃとてもじゃないけど面白くない世の中だと思う。
その総裁である小泉にしても安倍にしても日本一叩かれるのはしょうがない事なのだ。

ちゅくりあげたい教育がある。 
うちゅくちいくに、日本。 自滅党

わたくちは、国民(こくみん)が自分(じぶん)の国(くに)に誇(ほこ)りをもてりゅ教育(ちょーいちゅ)を実現(じちゅじぇん)ちゃちぇて参(まい)りまちゅ。先生(ちぇんちぇー)が、生徒(ちぇーと)に対(たい)ちて時(とき)には毅然(ちじぇん)とちた態度(たいど)で叱(ちか)る事(こと)の出来(でち)りゅ教育(ちょーいちゅ)が、今(いま)こちょ重要(じゅーよー)なのでちゅ。

とりあえずガスパーチョ:2006年安倍自滅党ポスター その3

お見事なパロディポスターです♪ナイス!!その安倍晋三も少しはお喋りも上手になったがまだまだ、ボキャブラもユーモアも何も無い。メルマガ「こんにちは、安倍晋三です」を創刊したそうだがやはりタイトルからして何のひねりも面白みも無い。
まじめなのはい事である。しかしマジメな人ほど手に負えないのは世の常。なんだか近頃では安倍晋三が自殺するのでは?と少~し心配にもなってきています・・・。いや少しマジで。
目覚め悪いだろうなぁ・・・・こうも悪口ばかり書いていたら・・と思う^^;

マジメな人って・・。思いつめると怖いところがありますからね。
だいたいネットで嫌われている人もある意味「マジメ」な人でしょ、真っ直ぐというか。
そういう意味も含めて今回のプチ大統領はちょっと心配ですね。全く手がかかる。
そしてマジメな人やお坊ちゃまほど切れると限度が無い。
それこそ「シラを切る」というレベルではない切れ方になる。それも怖い事ですね。

 このランキングサイトから訪れてくださる方が多いのです^^ご協力を♪
 ※人気ブログランキング :現在2位

 ※FC2ブログランキング :現在2位

 ※にほんブログ村ランキング :現在2位

※記事の面白さにあわせて1~3つのランキングバナークリックお願いします^^;
■0:読む価値なし ■1バナー:まぁまぁ? ■2バナー:明日も頑張れ ■3バナー:よかったよ
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

北朝鮮の核に目が奪われている時にも着々と小泉→安倍政権による国民生活の収奪は続いている。

きょうも歩く(黒川滋の活動日記&報告)
10/13 財政赤字を埋めるべきときに法人税だけ減税大盤振る舞い
http://kurokawashigeru.air-nifty.com/blog/2006/10/1013_69e1.html


「強い国家」を志向する安倍晋三次期首相
朝鮮日報 - 2006年9月26日
... 現在、日本では急増する社会保障費用を確保するため、増税が必要だとする声が強い。こうした中で安倍次期首相は企業の減価償却を調整する方式で年間6000 ...
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/09/25/20060925000027.html

「安倍総裁、IT中心に法人税6000億円減税へ」
朝鮮日報 - 2006年9月24日
... 改正案によると、企業の設備投資による減価償却の限度額を既存の95%から100%に拡大するという。また、ベンチャー企業への個人投資を後押しするため ...
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/09/25/20060925000030.html

法人税6000億減税へ 来年度
読売新聞 - 2006年9月24日
... 2007年度の税制改正で法人税の大幅減税に踏み切る意向を固めた。企業が、設備や機械を取得した場合、損金として利益から控除できる減価償却の限度額を、現在の購入価格の原則95 ...

減価償却拡大、法人税6000億減税へ…安倍氏意向
読売新聞 - 2006年9月23日
企業が、設備や機械を取得した場合、損金として利益から控除できる減価償却の限度額を、現在の購入価格の原則95%から100%に拡大する。 課税対象の利益が従来より ...

2006.10.14 04:28  | ジャンク #eBcs6aYE [ 編集 ]

ジャンクさん
確かに、小泉内閣の頃から、バレバレか!という具合に何かを実行する時には必ず話題をそらせる出来事があったりしますからね。
表向きの話題にばかり目を奪われてはいけませんね^^。v-14

2006.10.14 11:02  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.14 14:54  | # [ 編集 ]

いやぁ~~~抱腹絶倒ですな。
久し振りによく笑わせていただきました。

・・・だけど、そういう稚拙な連中に
我が国家・国民の未来がかかっていると思うと、
やはり鬱になりますな。

2006.10.14 22:19  | ゆりかりん #- [ 編集 ]

おはよう御座います。
しばらく風邪で寝込んでいました。頭を氷で冷やしながら、国会中継を観ていましたが、安部氏の答弁にイライラして、余計に熱が出でしまい治るのがかなり長引いてしまったではないか!!
安部氏の答弁、【かなり変】です!!!!!・・・・
竹島問題での答弁ですが、最初は【そういう問題自体がありませんので・・・】と言っておきながら、数分後には、【この問題は極めて深刻な問題ですから・・・】と!!・・・・
Vo¥oV ・・・・???????

2006.10.15 10:27  | ITS下田 #- [ 編集 ]

ゆりかりんさん
喜んでいただき有難うございます。私も嬉しいです。
稚拙な連中。。。まさしくその通りです。 なんか幼稚ですよね、策略も。v-272

ITS下田さん
おぉ。。風邪ひかれてましたか・・・お大事にしてくださいね。
体の具合が悪い時は安倍晋三は毒ですよ(笑) 避けとかないと^^
国会中継結構面白いですよね、後でゆっくり先週の分見ようかと思ってます。
早く小沢一郎出ないかなぁ~^^v-42

2006.10.15 13:25  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

「報道は間違いですか?」
「そういうことはございません」には笑いました。

2006.10.15 14:43  | ヘリオトロープ #WASTBg2I [ 編集 ]

ヘリオトロープさん
笑えますよね(笑)それじゃ答えになっていないジャン ですもんね。
面白みが無いというか生真面目というか全く魅力無い人ですよね。
血の通った生きた会話ってしたことあるんでしょうかねぇ?不思議。v-12

2006.10.15 17:13  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/329-b3d7c9b7

新日本の建設
一、建設の目標敗戦によって、日本はこの狭小な国土に八千万の人口を養わねばならなくなった。しかもそれは辛うじて生存を維持するのではなく、すばらしく健康な身体を養う生活でなければならぬ。更に身体の強健のみに止まらず、必要な分野に於いては列強の水準を突破する化

2006.10.13 21:42 | 晴耕雨読

【取材源の秘匿の原則】‥って何よ???
仕掛けられた情報心理戦で惑わされちゃダメ!!!政府もマスコミも右往左往してどうすんのよ。もてあそばれてるのよ~日本は。いつになったらちゃんと危機管理ができるのよ。安倍こべ内閣・・・頼むよ~!

2006.10.13 22:12 | わんばらんす

安倍首相が池田名誉会長と密談(脱力)
 きっこたんの日記で早速リンクされていた。  今更こう書くのも何だが、どうにもこうにも自民党はカルト宗教の助けがないと選挙もろくすっぽ出来ない、しょんもなか政党になってしまっている。それは総理大臣が変

2006.10.14 10:13 | Heaven or Hell?

ワーキングプア、偽装請負
 午前中、家事をしていると国会中継の音声が聞こえてきました。参議院予算委員会、委員長は尾辻氏。質疑者は、この時は共産党市田氏。ワーキングプアの問題を追及していました。いつものこととはいえ、政府側はまともに答弁をしていません。

2006.10.14 11:18 | とむ丸の夢

女の敵は女・・とは思いたくないが・・
昔から、「女の敵は女」と言われているけれど、環境に恵まれていたせいか、私はあまりそういう風に思ったことはなかった。選挙などでも、極端に政策などが違えば別だが、女性に投票する事が日本を良くする事だと思って、積極的に女性に投票して来た。なぜなら、それは、男性

2006.10.14 11:24 | あんち・アンチエイジング・メロディ

やはり安倍晋三は昨年も統一協会に祝電を送っていた
このところの「反安倍」の言論をめぐる講談社の活躍は、まことに頼もしいものがある。月刊「現代」では、10月号、11月号と2ヵ月続けて安倍晋三を批判する特集を組んだ。「週刊現代」では、7週続けて安倍の血脈に関する記事

2006.10.14 12:59 | きまぐれな日々

原因なくして結果なし、悲劇の結果を招かぬために、うさちゃん騎士団、GO! GO!
2006.10.11.01:30ころ 朝鮮民主主義人民共和国の「核実験成功」発表

2006.10.14 17:53 | 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」

ワーキングプア、偽装請負
 午前中、家事をしていると国会中継の音声が聞こえてきました。参議院予算委員会、委員長は尾辻氏。質疑者は、この時は共産党市田氏。ワーキングプアの問題を追及していました。いつものこととはいえ、政府側はまともに答弁をし

2006.10.14 18:59 | とむ丸の夢

石原発言に関する政府への公開質問状(「外国人人権法連絡会」)
2006.10.14.21:25ころ 外国人人権法連絡会が、「石原発言に関する政

2006.10.14 22:01 | 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」

北朝鮮・核実験の地震波とふつうの地震波を比較する!
科学大好き!アイラブサイエンス!このブログでは、最新科学の?をなるべくわかりやすくコメントします。地震の原因は火山性地震と断層性地震が知られている。断層型地震はプレートが動くために起こる地震で、ふつう地震というとこの断層型地震のことである。今回それ以外に

2006.10.15 09:37 | アイラブサイエンス

衆議院議員補欠選挙(神奈川県第16区)の行方
10月22日(日)に亀井善之元農水相の死去に伴い衆議院議員補欠選挙(神奈川県第16区[ 定数:1 ])が行われる予定だが、候補者は下記の3名。笠木たかし (日本共産党)ごとう祐一(民主党)かめい善太郎(自民党:亀井善

2006.10.15 13:48 | カナダde日本語

アイ ドント アグリー
あんたが良い者だっていうのかい?でもあんたは悪者みたいだと評判だよ。ああ、俺は同意するつもりはない。あんたのやり口は俺には我慢出来ないぜ。(ザ・ストラングラーズ:アルバム「ノーフォークコースト」よりI

2006.10.15 15:30 | Heaven or Hell?

安倍首相という人物をどう見るか!?・・・拉致問題を食い物にしているという週刊現代の記事について!・・・
安倍首相の国会答弁をじっくり聞いてみた。竹島問題での答弁であるが、最初は「そうした問題自体が存在しない・・・」と言っておきながら、わずか数分後には「これは極めて深刻な問題ですから・・・」と。・・・はっきり言ってこれではだめである!私の見た所、安倍首...

2006.10.15 20:39 | PC・IT関連

世界最小のゲノムを発見!その正体は虫と共生する細菌?
科学大好き!アイラブサイエンス!このブログでは、最新科学の?をなるべくわかりやすくコメントします。 ゲノムという言葉もよく聞くようになった。これもおなじみのDNAの一部分にゲノムはある。 DNAは糖のなかまのデオキシリボースとリン酸、塩基という物

2006.10.16 23:10 | アイラブサイエンス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。