らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先月9月の30日間のらんきーブログの『逆アクセスランキング30』です。
本当にお世話になっております。もちろん以下のサイト以外にもたくさんあるのですが
今回は特にお世話になった上位30サイトだけ紹介いたします^^

順位 リンク元サイト名アクセス数
1人気ブログランキング:社会・経済ニュース2054
2カナダde日本語1122
3Google検索 656
4Yahoo検索458
5反戦な家づくり416
6きまぐれな日々295
7喜八ログ260
8トラックバック・ピープル・安倍晋三245
9日本がアブナイ!231
10FC2ブログランキング175

まず1位の人気ブログランキング:社会・経済ニュースはいつもブログエントリーの一番下に「ポチっと」とお願いしているブログのランキングサイトです。ダントツにここから訪れてくださる方が多いのがわかりますでしょ?よかったら今日も押して帰ってくださいね(笑)

2位は「カナダde日本語」さんですね、AbEnd安倍晋三トラックバックピープル提唱者の美爾依さんのブログです。たまに私のブログを記事に取り上げてくださったりしてもらっているお陰ですごいアクセスがあります。(それともうひとつ理由が・・・。それは最後に)
そしてGoogle検索、Yahoo検索の順ですね。意外に検索サイトからはアクセスが少ないのがらんきーブログの特徴ですね^^;
今月からは検索サイトからもアクセスが増えるように少し工夫してみるかな?
以下、相互リンクしてくださっているブログやTBを送ったりしているブログさんが多いです。

同じブログでもそのエントリーに送ったTBから来てくださる方や、リンクを貼ってくださってる場所からとか、あるいは最も多いのは記事内に私のブログ記事を引用して頂いたりアドレスを引用して頂いた時とかにアクセスが多いようですね。
ホントに有難うございます。引用は大歓迎ですのでこれからもヨロシクです。
基本的にこのTOP30に入っているブログは私のお気に入りにも入っているし、毎日私も見に行っているブログばかりです。皆さんも是非見に行ってお気に入りを増やしてください^^

11風に吹かれて149
12ブログ版「ヘンリー・オーツの独り言」148
13雑談日記(徒然なるままに、。)125
14カルトvsオタクのハルマゲドン120
15BLOG BLUES114
16ブログ村ランキング111
17とむ丸の夢109
18Yahooブログ検索106
19鳥越俊太郎のオーマイニュース編集長ブログ99
20伊東勉の「言いたい事、伝えたい事。」92
21女神のDTP79
22人間汁観測所74
23佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン72
24花・髪切と思考の浮游空間70
25薫のハムニダ日記69
26ぬぬぬ?68
27非国際人養成講座64
28はてなアンテナ57
29雑木帖 ─ メディアウオッチ他 ─48
30ぷらも&ぱずる まじっく:共謀罪問題39

インターネットのこの広い世界で何かの文字で「縁」が始まるわけですが、面白いもんですよね。たった一度しか見ないで永遠に「サヨナラ」してしまうブログもあれば「ブックマーク」して何度も訪れるブログもある。  そういった意味でTBやコメントを相手ブログに送ったりあるいは記事内にリンクを貼ったり、引用して紹介したりするという事はその輪を広げていくのにすごく便利なものですよね。「いいもの」「いい文字」「いい言葉」「いい情報」はすぐに多くの人が共有する事が出来るのがブログ(ネット)の最も優れた点だと思います。

そういった意味で8位のトラックバック・ピープル・安倍晋三はもっともっと広まっていったらいいのになぁと思っています。8位で245アクセスありますが1日にしたら8人です。
非常に少ないと思います。もっとこのページを目立たせないといけません。

その為には、トラックバック・ピープルにTBを送るだけではなく、その安倍晋三関連の記事を書いた時には自分の記事の中にトラックバック・ピープル・安倍晋三のリンクを貼った方が絶対にいいと思います。自分が送るだけでなく、自分のブログからもトラックバック・ピープル安倍晋三のページに誘導するという事ですね。
今現在1400もの安倍晋三関連の記事があるのです。
もっともっと広げていくためには記事を書いて送るだけではなく、自分のブログの記事にリンクを貼って見知らぬ人を誘導する事も大事だと思いますね。自分も窓口になる。

ひとりひとりが窓口になってトラックバック・ピープル・安倍晋三の記事がたくさんの人の目に留まるように誘導する。これをやらないと、いくらいい記事があっても、ブロガー同士の内輪の中だけで埋もれてしまっては非常にもったいない事です。
安倍晋三関連のブログを書いてTBを送る際には毎回自分のブログのどこかにも
トラックバック・ピープル・安倍晋三のリンク入り口を出来るだけ貼って送りましょう。
多くの人の目に触れれば触れるほど何かが大きく変わっていくものだと思います。

ブログをやっている方でもし面倒でなければ、提唱者のカナダde日本語の美爾依さんの
AbEndのリンクリストを自分のブログに表示する方法を読んで自分のブログに常時貼り付けて表示させるようにしたら窓口が非常に増えると思います。私もブログ右上にしてます^^
カナダde日本語さんからのアクセス数が多いのもきっと美爾依さんはブログの左上に
安倍晋三 リンクリストを貼ってらっしゃるからだと思います。
そこに私の記事がある時にアクセスが増える、そんな効果だと思っています。
他の上位ブログも安倍晋三 リンクリストを上に貼ってらっしゃりますので間違いないです。
私でも貼れたから多分そんなに難しくは無いかと思います^^;
日本の街中で「AbEndって知ってる?」って会話が溢れるようになりますように(笑) 

  押すのキライな人も多いけど、ここから訪れてくださる方が多いのです^^
訪れる人が増えて、人と人の縁が広がるボタンです^^
(右上にも3バナーあります^^)
ランキング緑バナークリック応援有難うございます♪
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

たいへん面白い解析記事ですね。
私のブログのアクセス解析では、検索エンジンからのアクセスは別統計になるのですが、「リンク元URL」の統計で、7月以来、「カナダde日本語」経由が3か月連続で1位です。特に8月度は2位の6倍近い数に達していて、これは「カナダde日本語」が「きっこの日記」に取り上げられた次の日、記事でリンクを張っていただいたおかげですね。9月度の2位は「反戦な家づくり」さん、3位が「トラックバック・ピープル-安倍晋三」、4位が「らんきーブログ」と続きます。
tbpへの誘導は、以前少しやったのですが、あまり効果がなかったのでメンドクサイし中断してました。でも、だいぶ「トラックバック・ピープル-安倍晋三」経由のアクセスが増えてきたし、また復活させようかな。
検索エンジン経由では、9月度はなんとYahoo!検索エンジンから3911件(前月比3倍以上)がきています。安倍の血脈問題の記事が結構引っかかっているみたいです。タイトルで「昭和天皇」「靖国神社」「安倍晋三」「立花隆」など、検索エンジンに引っかかりやすそうな固有名詞を入れると、飛躍的にヒット数が増えます。

2006.10.01 19:04  | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]

こんばんは。
意外なことに、幣ブログからのお客様が多いようですね。
幣ブログではリンク・ページが目立たないところにあるのですが・・・。
もしかしたら「最近のトラックバック」経由の方が多いのでしょうか。
というわけでどんどんTBをお願いします。m(__)m
「らんきーブログ」様のアクセス向上に貢献したいと思いますので。

2006.10.01 20:28  | 喜八 #wYAyu/Y2 [ 編集 ]

kojitakenさん
午前中に解析を見た瞬間に、ちょうど月初めでキリがよかったので今日の記事が出来上がりました^^。そろそろ検索にもかかるようにしていこうかなとこの頃計画中です(笑)
トラックバックピープルがあちこちにリンクし出されるともっと広がりも面白くなると思いますけどね。今現在は発信する人の方が多いようでちょっと勿体無いなととリトル思っています。
いい記事も多いので、もっとたくさんの方が読んでくれるといいですね。v-218

喜八さん
喜八さんのブログにはTBはかなり送っていますからね~^^ 
特に記事アップ後の早めのTBは目立ちますからね(笑)要チェックです(笑)

相乗効果で、右も左もいい情報がどんどん伝播していくようになったらいいですね~。後は私も少しはコメントを残しに行くのをがんばらねば~^^
今後もどんどんTB送らせていただきますので宜しくお願いしまーす。v-7

2006.10.01 21:33  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

へえ、びっくりしました。私のブログからのアクセスがけっこうあったんですね。こりゃ、少しマージンをぶいっちゃんからいただいたらもうかりそうですね。訪問者一人につき10円とか(笑)。冗談はさておき、これからもお互いにAbEndを広げていきましょう。

2006.10.02 00:15  | 美爾依 #- [ 編集 ]

美爾依さん
そうなんですよ!!美爾依流れから良質のゲストさんが山盛りで来客^^
でも今、美爾依さんのブログの逆アクセス見たら私のもブログの中ではTOPでしたよ(笑)これで10円は少しは相殺出来るかな?(笑)
AbEnd大きくなりましたよねぇ~。行動に勝るほにゃららナシですね!v-8v-274

2006.10.02 10:45  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

こんにちは。

この夏の靖国問題から、憲法改正への危機感を強めて、
ブログで、憲法関係シリーズを、(勝手に思い込みで)、
書いています。

パソコンは、実は苦手なので、今回の記事の、分析や解析は、
とても、興味深く、凄い!!と、おもってよみました。

ブログの力は、凄いです・・・。

私の声は、小さいけれど、ささやかながら、がんばりたいと、
思っています。
そこで、こちらの記事を、リンク、させて頂きたいと、
思います。

TBに、挑戦して、成功しましたら、私のほうから、TBさせて
いただきます。宜しく、お願いいたします。

2006.10.02 12:36  | なるほど♪ママ #- [ 編集 ]

なるほど♪ママさん
はじめまして!!コメント有難うございます^^ 
TBも成功でしたね。私からも送らせていただきます。

ブログの力はスゴイですよね、ホント。繋がりの無限大連鎖は大きな可能性を秘めているといつも思っています。その連鎖のひとつになれたらいいなぁと思って色々な形でエントリを書いています。まだまだだけど^^

なるほど♪ママさんのブログも見させていただきました。
わっ!凄いブログって紹介してくださってる(笑) 恥ずかしぃ~っす。
今度ともよろしくお願いいたします。v-291

2006.10.02 16:13  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

グーグルSEOアップ作戦

「安倍晋三 - トラックバック・ピープル」をそのままと、そのURLを各エントリー本文内に必ず書き込む。

論文の重要度を測る目安として引用数というのがあり、この考え方を検索結果表示の順位付け、ウェート付けに用いているのがグーグル。

トラックバック・ピープルのページそのものが引用の集積ですが、TB貼ったエントリー自体に「安倍晋三 - トラックバック・ピープル」を書き込むことで相乗効果を増してさらに効くと思いますが、どうでしょう。

2006.10.24 04:33  | ゴンベイ #eBcs6aYE [ 編集 ]

ゴンベイさん
>そのURLを各エントリー本文内に必ず書き込む。
へぇ、そうなんですか。今日からやってみましょう。
URL:http://tbp.jp/tbp_6610.html を貼るんですね?

私だけでなく、たくさんの人がこれをやると更にいい結果になるでしょうね。v-290

2006.10.24 11:37  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

グー(Goo)SEOアップ作戦

薔薇、または陽だまりの猫( http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005 )など、Gooブログのエントリーに積極的にTBを送る。


なお、私が提案する各検索エンジンに対するSEOアップ作戦は、お茶にカテキンが多く含まれているから体にいいと飲み続けるという、漢方薬以前の程度の効能しかないかもしれませんので、念のため(笑)

2006.10.24 18:51  | ゴンベイ #eBcs6aYE [ 編集 ]

ゴンベイさん
了解しました^^参考にしますネ、漢方薬気分で^^v-34

2006.10.24 22:17  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ヤフー(Yahoo)SEOアップ作戦

Yahoo!掲示板では最近1ヶ月間の自己投稿を一発でリストアップ機能が付いたので、これはヤフー検索エンジンの応用で掲示板もエンジン検索参照していると考え、ブログSEOアップに繋がるはずの目算で、沢山貼りまくっていたら、近頃はブログエントリーurl貼り付け数制限が実施されたようで、厳しい状況になっています。

もともとfc2やlivedoorのブログのurlは貼り付け制限がかかっているので苦労していましたが、ひょっとしたらヤフー検索エンジンはYahoo!ブログも検索参照しているのではと、「法王庁の抜け穴」的な思い付き。

グー(Goo)SEOアップ作戦でも述べたように、広島瀬戸内新聞ブログ版( http://blogs.yahoo.co.jp/hiroseto2004/ )など、Yahoo!ブログのエントリーに積極的にTBを送るというのも、ありかと。

それから、Yahoo!ブログのエントリーにTBを送るならば、
目玉は「Yahoo!みんなの政治」の「政治記事読みくらべ」( http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/media/mr/index.html )に主要記事が転載されている
「メディア・レボリューション」( http://blogs.yahoo.co.jp/blognews2005/ )。

Yahoo!ブログの「メディア・レボリューション」は、「マスコミ各紙各局のOBや、現役の解説者などからなるニュースブログです。TVや新聞には出てこない「新しい」情報を発信します。」との触れ込みで、次のようなエントリー特集があります。
・小泉政治総括とポスト小泉シリーズ、北川教授の政治塾、「深谷隆司が聞く」シリーズ、「政界のご意見番に聞く」シリーズ、政治部ベテラン記者座談会、日銀総裁問題と金融政策、この時だから知りたい北朝鮮

ここのエントリーにテーマが重なる記事があったらTBを送るというのは、どうでしょうか。

2006.10.24 23:09  | ゴンベイ #eBcs6aYE [ 編集 ]

ぶいっちゃん、
「トラックバックピープル「安倍晋三」 http://tbp.jp/tbp_6610.htmlに参加しています。 」
と、検索エンジンはきちんと見ていますから、わざわざ手間かけてリンクurlを表にまで書かなくても大丈夫ですよ(笑)

2006.10.24 23:50  | ゴンベイ #eBcs6aYE [ 編集 ]

ゴンベイさん
そうなの?(笑)URLも書くのかと思った^^; 消しとこ v-8

2006.10.25 00:10  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ファミリー メンタル クリニック:教育再生機構
http://blog.goo.ne.jp/familymentalclinic/e/7e2f3df310ffe46daec5ed45b84e4504
から、教育再生機構という組織が設立準備室時代はfc2ブログを利用したいたのが、正式発足のあわせてからオリジナルドメインのものに変更したのを知る。

これはYahoo!掲示板にfc2ブログのurlが貼り付けられないことをも意識したのだ。敵は手ごわいぞ!(笑)

2006.10.25 21:30  | ゴンベイ #eBcs6aYE [ 編集 ]

ゴンベイさん
ヤフーは色々とカラクリがありそうですね。難しいです。v-22

2006.10.26 13:36  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/317-3df9f3aa

☆“美しい”って言葉は‥ディープに捧げる!!!☆
“美しい馬、ディープインパクト。” 凱旋門賞を走る!「美しい」 ってのは、こう使うのよ~~~!!!!!!「国家が主役」の内閣には“美しい”なんて言葉は似合わないのよ!‥って言っても今日は政治の

2006.10.01 20:22 | わんばらんす

公明党の図書館への圧力
 公明党の代表が正式に決まり、憲法の「政教分離」に違反する団体がそのことに一言も触れられずに大々的に大メディアにとりあげられている。教育基本法などを云々する前に、こういう異常な団体、またその状況をまず改変すべきなのではないだろうか。

2006.10.01 20:46 | 雑木帖

公明党新体制+民主党+新司法試験は資本試験?+Dインパクト など
 やだ~、もう10月になってる~。<1ヶ月がめちゃ早いのは歳のせい?or安倍氏のせい?> たまには安倍晋三氏のことは離れた記事を書こう! 今回は、自民党以外の政党についての情報と、新しい司法試験制度(ロースクール制度)と、久々に競馬についてもチョット書い

2006.10.01 22:53 | 日本がアブナイ!

閑話休題 -6 生活間格差がきょうから広がる
免疫学者・多田富雄が医学的にも不当なリハビリ医療への制限を世間に訴えて久しい。4月の診療報酬の改定により治療期限が厳しくなり、治療を断念せざるをえない人が生まれてくることが多方面から指摘されてきた。そのリハビリ医療の改悪が本日10月1日から実施される。

2006.10.01 23:37 | 花・髪切と思考の浮游空間

願えば願う程 遥かな大地が広がる未来よ
世界も日本も大阪も近所も悲しげなニュースで溢れかえり、それが日常になる異常いたいけな子供達が犠牲になっていく、そんな世の中で、今日も夕飯のメニューと明日の米の準備に余念がないまましえです、こんばんわ。悲しくても腹は減る、それすら罪に思える今日この頃です..

2006.10.02 00:43 | 人間汁観測所

カタカナ語が賢いと思えちゃう人って、その時点で終端"にせエリート" @本当に"賢い人"は"伝わる言葉"を選んで喋ります
"届かない言葉"をいっぱい並べられても困るだけだそれがカッコイイと思うのは世耕みたいな"にせエリート"「相手を見ないで喋る」からビジネスの世界でも実績が残せないたまにいるよね、スカしてて仕事もできない

2006.10.02 05:56 | ぬぬぬ?

日本ハム 1位通過
日本ハムがパリーグ1位通過した。おめでとう。

2006.10.02 06:56 | 風に吹かれて

「平和のために小さな声を集めよう」~子供達の為に、そして、愛する人のために
憲法を変えて戦争へ行こう という世の中にしないための18人の発言******************今、憲法の、特に9条を変えた方がいいのか?どうか?と、良くわからない方が、実は多いと思います。その点について、18人の方の意見が、このブックレットには...

2006.10.02 12:51 | なるほど♪ママダイアリー

東京都教育委員会に対する緊急要請への賛同のお願い
kuronekoさんから以下のようなトラックバックを送っていただきました。先日の署名のお願いとはまた別の組織のようですが、主旨はほぼ同じものと理解しております。賛同署名の期限は10月3日(火)22時です。「強制する・されるのはイヤだ」という考えに賛同いただける方はぜ

2006.10.02 12:59 | 薫のハムニダ日記

貧困の中身
 7月のOECD(経済協力開発機構)報告は日本の貧困率が先進国の中で二位になったことを述べた。 これについては、8月24日付けブログ「経済格差と心の病」で整理した。 「貧困率(所得が平均の半分以下の人の割合)を見ると、次の順位となる。          18

2006.10.02 16:33 | 関係性

東京都教育委員会に対する緊急要請への賛同のお願い
    ハムニダ薫さんから以下のようなトラックバックを送っていただきました。先日の署名のお願いとはまた別の組織のようですが、主旨はほぼ同じものと理解しております。賛同署名の期限は10月3日(火)22時です。「強制する・されるのはイヤだ」という考えに賛同いただ

2006.10.02 17:06 | 喜八ログ

カワイイが地球を滅ぼす
NHKスペシャル「東京カワイイ★ウォーズ」 流行サイクルは年々短くなり、デザインの寿命は半月くらいに短くなっているという。衝動買い&使い捨ては女の子に限らない。元女の子だってそうで、このままでは、やがておばさん、おばあさんもカワイイ買いをするというか、もうし

2006.10.02 20:29 | 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン

毎日新聞も安倍晋三の「歴史認識」を問うた
前の記事で、主要新聞のうち東京新聞だけが、安倍首相の所信表明演説に対して、安倍の「歴史認識」を問うたと書いた。東京新聞に遅れること2日、毎日新聞も、腰が引けていた姿勢を反省したのか、安倍晋三の「歴史認識」を問う

2006.10.03 02:28 | きまぐれな日々

中途半端に暗く中途半端にキナ臭い
みなおし【見直し】〈名詞〉毒性より値段が安ければなんでもOK。当然解禁の理由は、研究の結果毒性が低かった、になる。みなおし【見直し】〈名詞〉危険なものの使用禁止が遅く、意味なく解禁になったりする国の方針。みなおし【見直し】〈名詞〉中途半端に暗く、中?..

2006.10.20 15:53 | 真夜中の国語辞典語彙blog

