らんきーブログ

世の中のおかしな事をあたりまえに考える。大事な事は情報を知ることだけじゃない。だからどうするのってことじゃない?


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嬉しいお知らせからっす!^^(今日9月19日 18時現在)
の2つの人気ブログランキングで

はじめて同時1位になれました! 皆さんのお陰です。強力なブログが違うジャンルへ、引っ越したお陰(笑)という偶然の、そして多分つかの間の1位とは思いますが感謝しています^^
残るは3日前から参加した「にほんブログ村」の(現在8位で奮闘中^^)
 のブログだけです(笑)右上にバナーを置いてますので、疲れてブログ読みたくない時はバナーだけ押してお帰りください(爆笑)冗談です^^;
※追記※ 上記バナーをクリックするとランキング投票ボタンになります^^; ご注意を(笑)

ブログランキングもちゃんと面白いブログや人気が本当にあるブログが上位を占めていればもっと面白いのだろうが一部では明らかな不正もあるらしいです。そりゃぁそうやろうねぇ。
暇な人いるよね^^;※ 参照ランキングの不正クリックって、恐らくこういうことでしょう。
寂しい事ですよねぇ~。ブログくらい純粋に楽しんだらいいのにね。
しかしそれでも私は今回の同時1位は非常に嬉しいです。何故か?それは当たり前の事だけどまったく不正を働かないで、純粋に楽しみながら皆さんのお陰で1位になれたからです^^
天知る地知る人知る我知る」の心ですね。悪い事は出来ませんよね。

四知(天知る、地知る、人知る、我知る)
誰も知るまいと思っても天地の神は照覧し、自分も知り、それを仕掛けるあなたも知っていることだ。隠し事というものはいつか必ず見つかるものだ。 


不正をして勝っても何も嬉しくないのは本人が一番よくわかる筈です。
それを何とも思わず知らん顔して「美しい」とか「爽やかな」とか「誇りある」とかばかり言える人は普通いないはずです(笑)  さて・・・不正といえば・・・
明日はいよいよ全く盛り上がらないジミングス(自民愚衆)総裁選投開票日ですね(笑)
あの3人が画面に映ると視聴率がドヨ~ンと下がるという、ドラマであれば、即打ち切りというまったく国民に人気の無い 「 よい子・悪い子・ふつうの子 <政治版> 」3人衆の馴れ合いの猫パンチ的な闘いのフリもいよいよ番組終了です。

自民総裁選:安倍氏の圧勝は確実 20日に選出
 自民党総裁選は20日、党所属国会議員による投開票と党員票の開票が行われ、小泉純一郎首相の後継総裁が決まる。国会議員と党員に幅広く支持されている安倍晋三官房長官(51)が圧勝で第21代の新総裁に選出されるのは確実な情勢。第1回投票で総票数703票の過半数にあたる352票を大幅に上回るだけでなく、全体の約7割にあたる500票(71.1%)を超えるかも焦点。2位争いは谷垣禎一財務相(61)と麻生太郎外相(65)が激しく競り合っている。 総裁選は国会議員票403票と都道府県に割り振られる地方票300票の計703票で争う。  
安倍氏は所属する森派(86人)、二階派(15人)の全議員の票を固めたほか、谷垣派(15人)と河野派(11人)を除く丹羽・古賀派(50人)など5派のほぼ全員、もしくは大半から支持を得た。津島派(74人)のうち参院所属議員の一部の動向など流動的要素もあるが、国会議員票は無派閥を合わせ300票を超す勢い。地方票も200票を上回りそうで、第1回投票で過半数を制し、当選するのは確実だ。
 立候補に一定数の国会議員の推薦が必要となった72年以降、最高得票率は95年の橋本龍太郎氏の77.7%。安倍氏がこれを上回るかという「圧勝度」も今後の政権運営を占うポイントとなる。※毎日新聞 2006年9月19日 3時00分


ここまで来ると、ABE陣営は得票率も歴代最高をとりたいでしょうね。
ジミングスが選んだ歴代最高の得票率を・・・。地方票にしても自民党の私的な団体が選挙を監視するらしいですから不正のチャンスはたくさんありそうですね。いいシステムですねー。自分らが自分らを監視するんですから今回のようにジミングスの群れになっている時は非常にやりやすいのではないでしょうか?(笑)
そう思いたくなるくらい今のジミングスには何の信頼感もありません。

最高のジミングス内得票率 そして 最低の国民支持率へ・・・!!
これはインパクトがあるでしょう。その時がジミングスラストステージになるかもです。
しっかりとした世論調査さえやってくれれば可能性は大です。(そこが問題だが・・・)

しかしジミングスの群れの中にも「天知る地知る人知る我知る」の心を持っている人間はいくらかいるでしょう。多分・・・。不正や嘘や騙しで勝ち取った勝利なんて嘘っぱちです。
だいたいが当選回数も年齢も少なく、実績も全く無い(あえていえば拉致問題だけ登場してたくらい)人間が総裁選TOP確実なんておかしいに決まっている。
普通の会社でもそんな祖父や父の七光りで何の魅力も無い人間が代表になって上手く経営が出来るでしょうか?もしなったにしても前途真っ暗なのは間違いない。
社員もろとも一気に自滅への道連れの可能性大です。

そんな安倍晋三に贈りたい言葉。
 「天知る地知る人知る、そして安倍だけ知らない・わからない」 (笑)

 押すのキライな人も多いけど、ここから訪れてくださる方が多いのです^^
押すと私の順位が上がって目立って訪れる人が増えて縁が広がるボタンです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ  本当にクリック応援有難うございました♪
関連記事

コメント一覧 現在承認制です ☆削除及び、レスの有無は管理人の独断☆

ぶいっちゃん、
これもキーワード候補でしょうか?>独裁制をぶっこわそうさん
耐震偽装事件と「あんしん会」の関係も、野口英昭さんの「沖縄の死」の真実も、きっと暴かれる日がくることでしょう。
目指せ、「らんきー」の「きっこの日記」への登場!

2006.09.19 18:30  | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]

kojitakenさん
早過ぎ!!コメントが(笑) まだアップしたばかりで文字チェックや改行チェックやってた最中なのにもうコメントが入ってるし^^
いや・・これはどうでしょう?長過ぎでは?(笑)
きっこの日記ねぇ~・・・メールでも送るかな?(笑)>嘘です^^v-7

2006.09.19 19:04  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

安倍氏は「平然とナショナリスト標榜」と米紙論評
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060919-00000211-yom-pol
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060919i211.htm?from=main2

 【ワシントン=五十嵐文】米紙ワシントン・ポストは19日付の1面に、次期首相就任が見込まれる安倍官房長官を、「平然とナショナリストを標榜(ひょうぼう)する人物」と論評する記事を掲載した。

 同紙は、日本が北朝鮮の核問題や中国の成長などの「脅威」に直面したことが、国家主義的な安倍氏の台頭につながった、と指摘。安倍氏の人気は、北朝鮮問題などで「非常にタカ派的な立場」を取ってきたことに起因するとした。

 また、安倍氏が日米関係について、米英のような、より対等な関係を目指すという見方を紹介した。
(読売新聞) - 9月19日18時50分更新

読売新聞が紹介しているのは次の記事。↓
Japan's Abe, Poised to Lead, Offers Nation Vision of Pride
By Anthony Faiola
Washington Post Foreign Service
Tuesday, September 19, 2006; Page A01
http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2006/09/18/AR2006091801312.html

2006.09.19 19:05  | ジャンク #5QY.nVRE [ 編集 ]

ジャンクさん
リンク有難うございます。
ジャンクさんはご自分でブログはお持ちでないのですか?
でしたら是非オススメします。このFC2ブログが使いやすくていいですよ。v-216

2006.09.19 19:16  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ぶいっちゃんすげー!一位おめでとう。
こういうランキングって全く興味もないし、信じてないけど
ぶいっちゃんが一位って単純にうれし~♪

きっこの日記なんかに紹介されないでほしいわ(笑)

2006.09.19 21:22  | まましえ #yl2HcnkM [ 編集 ]

官房長官記者会見で、安倍に首相就任後の為替政策について聞いたのはどこの記者だ?出来レースのような質疑だ(笑)


為替はファンダメンタルズを反映した安定推移を=安倍官房長官
2006年09月19日17時35分

 [東京 19日 ロイター] 安倍官房長官は、首相就任後の為替政策について聞かれ、一般的に為替相場はファンダメンタルズを反映し安定推移することが望ましいとの考えを示した。

 安倍官房長官は午後の会見で「日々の為替についてはコメントすべきでない」としたうえで「(為替は経済の)ファンダメンタルズを反映し、安定して推移していくことが望ましい。為替の動きについては注視していく必要がある」と述べた。また「介入についてはコメントするべきではない」とした。

 一方、中国人民元に関しても言及し「(中国の)為替制度の改革や人民元の柔軟性は中国のマクロ経済政策の自由度を確保するうえにおいて、また中国経済の安定性向上のためにも必要ではないか」とした。さらに「中国当局が制度に習熟するにつれ、制度の主旨を生かした運用ができるようになるのではないか」と期待感を示した。


<人民元改革>安倍氏、前向きな取り組み求める

 安倍晋三官房長官は19日の記者会見で、先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議が共同声明で中国に人民元改革の促進を求めたことについて「中国の為替制度の改革や人民元の柔軟性が、中国のマクロ経済政策の自由度を確保する上にも中国経済の安定性向上のためにも必要ではないか」と述べ、中国に前向きな取り組みを求めた。
(毎日新聞) - 9月19日22時54分更新

2006.09.19 23:07  | ジャンク #5QY.nVRE [ 編集 ]

まましえさん
どうも有難うございます!! 一瞬でも1位は嬉しいもんです^^
>こういうランキングって全く興味もないし、信じてないけど
ナイス意見です(笑) 都合のいい時だけ利用するって気持ちですネ^^
「きっこの日記」紹介されないでしょう、間違いなく(笑)ご安心ください。v-522

ジャンクさん
確かに出来レースの質問ですね(笑)
それとお願いですが引用とリンクは少なめで(読む暇が無い時がありますので)コメント中心でお願いします。v-34

2006.09.19 23:25  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ぶいちゃん、同時一位おめでとうございま~す♪
何事も地道な努力は報われるのでぃす。

明日の安倍総裁誕生には、替え歌を用意して待っております(爆)。

2006.09.19 23:32  | 黒木 燐 #J0678RqY [ 編集 ]

黒木 燐さん
有難うございます!地道な努力が一瞬報われました^^
そして、ここぞとばかりに嬉しさのあまり1位の話題を記事にする卑怯な男です(笑)
でも・・だって・・・嬉しかったんだもんよ~^^ 我慢できなかったのだ。

出た!!替え歌シリーズ!! 何の替え歌かな~? バカボン?(笑)v-39

2006.09.19 23:43  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ぶいっちゃん‥遅くなりましたが‥^^;

v-353ランキング同時1位v-354おめでとうございますv-353

ホントにぶいっちゃんが嬉しそうで、私も嬉しいです!
真っすぐに生きてきれば、いつかはイイ事あるってことかな?^^
これからも、ぶいっちゃんの曇りのない純粋な視点で
いろんなことを書いて、そのまた末端の私にも伝達してください!

しずくの一滴として、私も頑張ってブログ書いていきますv-286v-221

2006.09.20 14:08  | ココロ #mQop/nM. [ 編集 ]

ランキング1位、おめでとうございます。

じわりじわりと上がっていた順位ですが
これって『らんきーブログ主義』が支持されてきたって事ですね、きっと。
それともB型の乙女座だから支持されているのでしょうか(笑)?
今現在、総裁選の結果を知らずにコメントしていますが
自分が応援している人が評価されるのはファンにとってもうれしいものです。

ところで、今朝の番組(テレビ朝日だったかな?)で
「自民党総裁選に関心があるか」という問いに
70%以上が「関心がある」と答えていました。
「盛り上がりに欠けるだの、デキレースだのと言われている割には
 高い数字だなぁ・・・」と思いましたが
関心があると答えていながら反自民的なコメントも多数ありました。

「関心がある=支持する」という訳ではないのですね(笑)。

でもね、デキレースと言われようとも
3人の候補が各地で持論を展開した『自民党の総裁選挙』と
何も政策を語らず無投票で決まった『民主党の代表選挙』。
どっちが国民にアピール出来たでしょうか?
岡田さんや前原さんの時の方が
民主党に期待出来たんですよね、個人的には。

総裁選挙も得票率次第で、閣僚人事に大きな影響が出ます。
圧勝なら好きに選ぶことが出来るでしょうし
過半数程度なら派閥に配慮したダメダメ人選になります。
勝つ事はマスコミも繰り返し伝えているんだから
国民の関心は「消費税」の税率と実施時期に移っているんじゃないですか?

しかーし!私達が本当に関心を持つべきは
ランキング3タイトルの同時1位がいつか?って事でしょう。
消費税率UP前に達成しましょうよ、ね(笑)。

2006.09.20 15:58  | やや右より?のベル #muQR0f8s [ 編集 ]


はいはい、替え歌UPしましたよ。
 

2006.09.20 16:17  | 黒木 燐 #J0678RqY [ 編集 ]

ココロさん
どうも有難うございます~^^
たまには自画自賛で自分を褒める記事もいいだろうと思って調子に乗ってます(笑)
ココロさんのブログ「わんばらんす」も順調に更新されてますね!スゴイ!
コメント数では早くも私と変わらないですね^^
お互い、気楽に素人の視点でガンバリましょうね~♪v-20


やや右より?のベルさん

じわりじわりと応援下さった皆さんのお陰です^^有難うございます!
らんきーブログ主義!!でこれからも右に左に真ん中に頑張って行きます。
まだニュースは見てないのでよくは知りませんが70%くらいの得票率でABEになったようですね。これからどうなるかじっくり見て行きたいと思います。
民主は前回からまだまだ間もないですからね、ある意味しょうがないです。
しかしやったらやったで色々と言われたとは思いますけどね(笑)

小沢主義も今日やっと買えました^^ 今から読んでみます。
>しかーし!私達が本当に関心を持つべきは
ランキング3タイトルの同時1位がいつか?って事でしょう。
嬉しい事言ってくれますね~^^ ぶいっちゃん殺しの言葉でした^^v-7


黒木 燐さん
あとで歌いに寄らせて頂きますね~(笑)v-39

2006.09.20 17:42  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ぶいっちゃん、

訪問&コメどうもありがとう。
流石に元歌は知らなかったみたいで残念です。
まあ、ワリとマニアな選曲ですからねぇ。
「どろろ」自体は、近々柴崎コウで映画化されるようですが、
さすがにOPにあれは使わんじゃろうて。

元歌の動画をyoutubeからサルベージして貼っておきましたので、
気が向いたら原曲を聴いてみてください。
われながら、なかなか良いチョイスだったと思います。

2006.09.21 00:18  | 黒木 燐 #J0678RqY [ 編集 ]

燐さん
意外にアニメ主題歌は偏ってしか知らない漫画っ子です(笑)
面白かったよ~^^v-218 ナイスチョイス!
そのうちPCのレベル上げて燐さんの声で替え歌シリーズやるのもいいかもね(笑)v-7

2006.09.21 11:46  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

私もしらないアニソンは多いですよ。
やっぱ見てない番組はわかりませんよね。
「ハレンチ学園」とかね、
ボインが西きゃヒップは東♪とか。

って、ホントここしか知らないんですぅ~。

2006.09.21 13:04  | 黒木 燐 #J0678RqY [ 編集 ]

s(・・;) 色々あってあのような形でキャッチコピーに使用させて頂きました。あの言葉、検索すると、色々な言い回しのバージョンがあるようです。私が覚えていたのは多分近い時代にアレンジされた言い回しで、検索でヒットされる数も少ないバージョンでした。私としては長年覚えていたこの形が一番しっくりきます。

2006.09.22 01:41  | 独裁制をぶっこわそう! #WEPOWN8. [ 編集 ]

独裁制をぶっこわそうさん
いつも有難うございます^^
人知る が 子知る とかですよね、従来は。
わかりやすく今風に変えて使ってました^^ なんだか頭に残ってる言葉ですよね。色々と有難うございます。v-290

2006.09.22 14:31  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

こんにちはv-278
遅れましたが、ぶいっちゃんスゴーイ!!v-315
とうとう、1位だ~~v-308単純にとっても嬉しいなv-290
テレビ見るより、よっぽど分かりやすくて面白いぶいっちゃんが1位になるのは当然でしょう(笑)。
これからも、色々と勉強させてもらいますのでボチボチと1位キープ頑張って下さい(笑)v-207

2006.09.22 16:09  | wing #- [ 編集 ]

wingさん
お久しぶりですね~^^ もうその話題遅すぎですよ~ん(笑)
1位ってやっぱ響きがいいですね~^^ 皆さんのお陰ですよ、ほんと♪
私も勉強しながらわかりやすく書いていきたいと思います。

※ココロさんがブログ始めましたよ^^ 右側の相互リンク「わんばらんす」です。
次はwingさんかな?(笑)v-7

2006.09.22 21:32  | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック ☆削除他の権限は管理人の独断です☆

トラックバックURL↓
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/304-1a961ff0

消費税論議の落とし穴
総裁選3候補いずれもが消費税やむなしの主張である。3候補の主張は微妙に異なるが、いずれも消費税の増税の必要性を説いていることにかわりはない。一方、民主党代表の小沢一郎は、「消費税は当面5%でやっていく」と表明した。しかし、この議論で忘れ去られているのは、

2006.09.19 21:10 | 花・髪切と思考の浮游空間

頼りになるのは、政府より教会?
 青空をバックに、マイクを前にした男が目隠しをされている……なにか気になる表紙

2006.09.20 12:32 | とむ丸の夢

河野太郎議員の「ふざけるんじゃねえ」
衆議院議員河野太郎氏が自らのブログ「河野 太郎&quot; href=&quot;http://www.taro.org/blog/&quot; target=&quot;_blank&quot;&gt;ごまめの歯ぎしり」で、竹中平蔵大臣の参議院議員辞職を全面批判しています。当該記事「ふざけるんじゃねえ」を全文引用させていただくこ

2006.09.20 13:03 | 喜八ログ

自民党政治に異議あり!! 金利問題の全貌がついに明らかに!?・・・
いかにも裏と表の両極を臭わせ続けて来た金利問題であるが、ようやくその全貌が明らかにされた。日弁連のコメントからであるが、本末転倒の異様な決着を自民党が図ろうとした背景には、米国政府の意向が働いているというのだ!!(またか・・・)理由は米系の消費者金融...

2006.09.20 13:41 | 時事評論

「現代」 2006年10月号の記事より(その4)
月刊「現代」2006年10月号より、今度は辺見庸さんが書かれた記事「無恥と忘却の国に生きるということ」を紹介する。この「現代」の記事紹介シリーズ第2回の記事に、非戦さんから次のようなコメントをいただいている。病

2006.09.20 18:15 | きまぐれな日々

何から何までショータイム
AbEndなるものをご存知でしょうか?私は朝早くに起き、家の用事をし、仕事に出かけ、買い物をして帰って夕飯の用意をし、喰って寝る。会社のお昼休みには「きのうのドラマ」の話や、家族の面白話をして過ごす。家に帰れば、何気にTVを見て、ビールを飲みながらパパ...

2006.09.20 21:11 | 人間汁観測所

安倍はやや苦戦、谷垣は大健闘・・・ そして、私は民主主義による 逆転を目指す?!
  というわけで、20日に安倍晋三氏が自民党総裁に決まったわけだが・・・。 でも、実は、私はちょこっとご機嫌がいいのだ。(^^♪   まず、安倍氏の票数が思ったより伸びず、逆に私が応援していた谷垣氏が議員票を予想以上にとって、何と100票台に乗せたのが嬉し

2006.09.21 07:20 | 日本がアブナイ!

[キャッチコピー]政権の正当性 天知る 地知る 我知る 汝知る
【政権の正当性 天知る 地知る 我知る 汝知る】 “軍人 怪人 新人”の3人で争われた自民党総裁選が終わり、予定通りの結果が出ました。  当リベラル系キャッチコピー研究会が

2006.09.22 01:35 | 日本の呆守化を憂いつつキーワードを登録していくブログ

